ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとバン個人インタビュー#7 MIDGARD ちよさん

「おとバン個人インタビュー」とは?

おとバンに出演している「個人」にスポットを当てたインタビューコーナーです!!

おとバンに出演する人達に共通キーワードは・・・・
そう、それはみんな「社会人」であること!!

ライブハウスで会う時は日常とは違う顔。そこで、おとバンに出演している人達はどんな人達なのかにスポットを当てた企画が「おとバン個人インタビュー」なのです!!

では今回はMIDGARD(ミッドガルド)のギターの”ちよ”さんにインタビューしていきたいと思います。

****************************************


1,自己紹介をお願いします

MIDGARD(ミッドガルド)のギターの”ちよ”です。
新しい画像


Fコードが出てこないアリスの「今はもうだれも」に感動して
ギターを触り始め、他人の迷惑顧みず、大声でギター鳴らして(弾けてはいなかったような気がする、、、)歌ってました。

ロックはスモーク・オン・ザ・ウォーターのイントロを聞いてしまった時からハードロック魂スイッチON!!でした。
そのあと、中学~高校がヘビーメタル全盛期の80年代だったので、アイアンメイデンなんかもエラク感動していましたね。
今はヘビメタというと笑いのネタになってしまいますが、その当時は超かっこいいイメージだったですよ。



2,どんなバンドですか?


60年代のブルースロック、70年代ハードロック、80年代ヘビーメタルをこよなく愛するおじさんハードロッカー集団です。
それぞれの年代のテイストをちりばめたオリジナル曲を中心にやっています。



3,お気に入りのアルバムを3枚教えてください。


マシンヘッド(ディープパープル)、
鋼鉄の処女(アイアンメイデン)、

あと夢日記(堀ちえみ)も傑作です!
新しい画像 (1)


4,バンドをやっていて楽しいと思う瞬間は?

練習後にビールで乾杯する瞬間!
バンドやっててよかったーと思います。



5,バンドを続けていく上で苦労していることは?

横浜を中心に活動していますが、名古屋が職場のメンバーもい
るのでバンドでの練習時間の確保が大変。



6,バンド以外の趣味はありますか?


内緒ですがディズニー系のものを見たり、行ったり、聞いたり
、集めたりするのが大好きです。



7,どんなお仕事をしているのですか?


食品メーカーでサラリーマンしてま~す。
職場は商品の企画とか試作品作りとかするところです。販売前
の試作品を食べられるのかいいですよ。(とんでもない試作品
も多いでッスが、、)



***********************************

MIDGARD(ミッドガルド)のギターの”ちよ”さんありがとうございました~!!



| おとバンド個人インタビュー | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとバン個人インタビュー#6 プラスティック・ウエノ・バンド上野さん

「おとバン個人インタビュー」とは?

おとバンに出演している「個人」にスポットを当てたインタビューコーナーです!!

おとバンに出演する人達に共通キーワードは・・・・
そう、それはみんな「社会人」であること!!

ライブハウスで会う時は日常とは違う顔。そこで、おとバンに出演している人達はどんな人達なのかにスポットを当てた企画が「おとバン個人インタビュー」なのです!!

では今回はプラスティック・ウエノ・バンドのウエノさんにインタビューしていきたいと思います。

*************************************

1,自己紹介をお願いします

プラスティック・ウエノ・バンドのウエノと申します。
ボーカルをやっております。


ウエノバンド



2,どんなバンドですか?


ごきげんなロッケンローなオリジナル曲をやっているバンドです。


3,お気に入りのアルバムを3枚教えてください。


①桑田佳祐 『孤独の太陽』

私が大学三年生の時にリリースされまして、とにかく最初聴いた時、びっくりしました。
私の周りでも「今回のクワタさんは何か違う」と大いに話題になりました。
もう擦り切れるほど聴いてます。私の人生に与えた影響ははかり知れません。
今でも、人生やバンド活動に行き詰ると、必ずこのアルバムを聴きます。


②早川義夫 『この世で一番キレイなもの』

これも大学三年生の時、日本武道館にAct Against AIDSを観に行ったら、この人がバンドとともに歌っていました。ひと目惚れならぬ、ひと聴き惚れ。
感動で身体の震えが止まりませんでした。

当時インターネットなどという気の利いたものが普及しておらず、必死になって1週間ぐらいかけてこのアルバムを探しまくり、手に入れ、聴きまくりました。もう理想のバンドです。
また、早川さんは文章も良くて、朝日新聞の日曜版で本の紹介などもしていたこともあり、
何冊かエッセイ集を出したりもしています。これらもおすすめです。


③ボブ・ディラン 『偉大なる復活』
いい加減にだらしなく下手に歌うことが、いかにかっこいいかということを、学ばせてもらいました。

実は、最近のプラスティック・ウエノ・バンドが、この時期のボブ・ディラン&ザ・バンドっぽい感じとなっており、私は秘かに嬉しく思っている(笑)のですが、みなさまはいかが思われるでしょうか(笑)。


4,バンドをやっていて楽しいと思う瞬間は?
①やっぱり、ステージ上で汗をかいて、お客さんが喜んでくれている顔が見える時です。
それ以上でも、それ以下でもないな。

②確かに上記①に尽きるのですが、更に欲をいえば、打ち上げで、かわいい女の子から、
   「かっこよかった(ハート)」と言われる時です。


5,バンドを続けていく上で苦労していることは?


①何だかんだ言って、あまり苦労はないかな。
音楽が好きで好きでしょうがないメンバーと悪だくみをしながら(笑)、ステージに上が
るのが楽しくてしょうがありません。

②逆を返せば、いまのメンバーと出逢い一緒にやるようになるまでが、大変だったかな。

6,バンド以外の趣味はありますか?


①プロレスとお笑い。
プロレスとお笑いは、ロックンローラーとして身に付けておくべき基礎教養だと思います(笑)。

プロレスは、やはり猪木さんと新日本プロレスが好きでした。しかし最近、プロレスもつまんなくなってしまった。

小川vs橋本、桜庭vsホイスグレーシー(プロレスではないかもしれませんが)あたりで、燃え尽きてしまいました。


お笑いは、ドリフとか、たけしさん(映画も)が好きです。

 
②読書
これもやっぱり、読むことは、ロックンロールだと思います。

暇があると、知らず知らずのうちに本屋に入り、何冊も買ってしまい、家が本であふれかえっています。怖いです。



7,どんなお仕事をしているのですか?


次のうち、私の仕事でないものが3つありますが、どれでしょうか。
  
  ①拳銃の通信販売業
  ②普通のサラリーマン
  ③プロサーファー
  ④AV監督及び男優
  ⑤ロックンローラー及び小説家


***********************************

上野さんありがとうございました~!


| おとバンド個人インタビュー | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとバン個人インタビュー#5 Bone Crack 戸川さん

「おとバン個人インタビュー」とは?

おとバンに出演している「個人」にスポットを当てたインタビューコーナーです!!

おとバンに出演する人達に共通キーワードは・・・・
そう、それはみんな「社会人」であること!!

ライブハウスで会う時は日常とは違う顔。そこで、おとバンに出演している人達はどんな人達なのかにスポットを当てた企画が「おとバン個人インタビュー」なのです!!


***************************************************************

1.自己紹介をお願いします

Bone Crackのドラムの戸川です
戸川さん

2,どんなバンドですか?

オリジナルをやりたいところですが、未だにそこまではいってないので主にコピーをやっています。ジャンルは一応ロックとは言ってますが面白ければ何でもやります


3,バンドをやっていて楽しいと思う瞬間は?

ライブをやって見に来た人が一人でも喜んでくれた時と、メンバーとの一体感を感じた時かな。


4,バンドを続けていく上で苦労していることは?
時間、お金、体力、気力の維持。あと年齢を重ねていくにつれ堅くなるメンバーの固定観念を揉みほぐす事(柔)&(笑)


5,バンド以外の趣味はありますか?

パソコンいじり、せがれの野球チームと広島東洋カープの応援、日曜大工、セクハラ行為(良い子は真似しちゃダメですよ)他多趣味


6,ところで、どんなお仕事をしているのですか?


住宅の上下水道設備の設計、施工、メンテナンスをやってます。平たく言うと水道屋のオヤジです。


****************************************************

戸川さん、ありがとうございました!!

ガテン系のお仕事ですね!!本当におとバンは多種多様な職業の方がいて面白い!!

戸川さんのバンドBone Crackは、2/28(土)のおとバン48に出演します!!


| おとバンド個人インタビュー | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとバン個人インタビュー#4 TO HEARTS ぱんぴぃ

「おとバン個人インタビュー」とは?

おとバンに出演している「個人」にスポットを当てたインタビューコーナーです!!

おとバンに出演する人達に共通キーワードは・・・・
そう、それはみんな「社会人」であること!!

ライブハウスで会う時は日常とは違う顔。そこで、おとバンに出演している人達はどんな人達なのかにスポットを当てた企画が「おとバン個人インタビュー」なのです!!


***************************************************************

1.自己紹介をお願いします

TO HEARTSの(Key)ぱんぴぃです。
SH010251_Ed.jpg



2,どんなバンドですか?

ポップス中心♪みんなのハートをあっためます(^∀^)ノ

3,バンドをやっていて楽しいと思う瞬間は?

自分の音が全体の音楽に完全に溶け込む時(*^o^*)
気持ちいいグルーブ!

4,バンドを続けていく上で苦労していることは?

キーボードくんは太っちょでヘビィなので(ノ><)ノ
手乗りキーボードが欲しい。

5,ところで、どんなお仕事をしているのですか?

システムエンジニアです。
パソコンと毎日ラブラブ(^з^)ムフッ☆


****************************************************
ぱんぴぃさん、ありがとうございました!!

システムエンジニアですか~~~激務を想像してしまいます!!
おとバンでは同じキーボードでも、音楽のキーボードをがんがんたたいて下さい!!


| おとバンド個人インタビュー | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとバン個人インタビュー#3 TO HEARTS 沼っち

「おとバン個人インタビュー」第3弾!!

おとバンに出演している「個人」にスポットを当てたインタビューコーナーです。

ライブ会場でしか会わないあの人はどんな仕事をしているのか・・・・
どんな趣味を持っているのか・・・



**************************************************


1,自己紹介をお願いします

TO HEARTSの沼っちでございます。BASSを担当してます。

ぬまっち


他にも、古着コーデ5、BOФWSYというバンドでベース担当。
さらにはナツメローズ、ドラム担当です。


2,バンドのジャンルを教えてください

TO HEARTS…コピバンで、三曲のオリジナル曲があります。コピー曲は、プリンセスプリンセス他。。

古着コーデ5…YUIのコピバン。
BOФWSY…BOФWYのコピバン。
ナツメローズ…ナツメロコピバンです。


3,バンドをやっていて楽しいと思う瞬間は?

ライブ!(人前での演奏)
スタジオでのアイデアの出し合い(アレンジ等)

4,バンドを続けていく上で苦労していることは?

今はそうでもありませんが、バンドを始めた頃、リズム感に悩まされ、猛特訓しました。(リズム感悪かった)
基本的なトレーニングの他にも、時計や踏み切りの音に合わせてリズム刻んだりもしました。
以後、リズム感のトレーニングは欠かさずにやってます。

5,ところで、どんなお仕事をしているのですか?

工場でラインで働いてます。

会社はトラックの荷台を作ってる会社です。
僕の仕事は、荷台のゲート作りです。通称アオリ部分ですね。

うちのラインは軽トラから4屯車までの小型ボデー。
…二人ペアで仕事します。左右に別れて、ゲート枠に、木とプラスチックの合板で作ってある、ゲートをハメこみ、ネジ止めします。リヤゲートは共同作業です。

一時間あたり14~20台ペースです。
生産予定によりますが、一日に80~170台を生産します。

20081202124906.jpg 20081202124941.jpg



**************************************************

| おとバンド個人インタビュー | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとバン個人インタビュー#2 TO HEARTS TOMO

新企画「おとバン個人インタビュー」!!

おとバンに出演している「個人」にスポットを当てたインタビューコーナーです。

ライブ会場でしか会わないあの人はどんな仕事をしているのか・・・・
どんな趣味を持っているのか・・・



**************************************************

1,自己紹介をお願いします

1月のライブに出させていただきますTO HEARTSのボーカル担当TOMOです。
TOMOsan.jpg



2,バンドのジャンルを教えてください

キャッチーな選曲で観客にも親しみやすい、初心者に易しいバンドですかね(笑)
「あ〜、この曲知ってる〜♪」ってのがみんなの中に一つでもあると、それはもはやウチらの中で成功したライブなのです(^ー^)

3,バンドをやっていて楽しいと思う瞬間は?

やっぱり気心知れた仲間達と一緒にご飯食べながらゲラゲラ笑ってる時ですかね。
あとは、ライブ中のラスト2曲くらいが楽しいです。やっと楽しくなってきた頃に終了〜〜っ!!です。

4,バンドを続けていく上で苦労していることは?

土曜日も仕事なのでライブの調整をするのがとっても大変です(ToT)
最近はあまり休みが取れない状況なので、おとバンの時は必然的に遅い出番にしてもらったり色々ご迷惑おかけしてます。

5,バンド以外の趣味はありますか?

投資運用?!なーんちゃって(笑)

6,ところで、どんなお仕事をしているのですか?

これって衛生士手当てついてもいいんじゃないですかぁ〜?みたいな事をしてる歯科助手です。
200812031912000.jpg   200812031914000.jpg


受付→セッティング→アシスト→消毒→会計が基本。その他、口腔内ケアのチェック&指導、技工関係、レセプト関係、在庫管理などなど…。
200812031916000.jpg   200812031952000.jpg  



**************************************************
実はうちの代表ここの歯医者さんに通っていました!!

TOMOさんに歯磨きの仕方を伝授されて虫歯が減ったと大喜びしていました。。。
わたしも伝授してもらいに行きたいですね~!!

| おとバンド個人インタビュー | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとバン個人インタビュー#1 YAN楽団 TOSHIYA

 新企画「おとバン個人インタビュー」!!

おとバンに出演している「個人」にスポットを当てたインタビューコーナーです。

ライブ会場でしか会わないあの人はどんな仕事をしているのか・・・・
どんな趣味を持っているのか・・・



**************************************************

1,自己紹介をお願いします

「YAN楽団のTOSHIYAです。」

としやさん

2,バンドのジャンルを教えてください

オリジナル曲をやってます。
なんだろ?ある人に「夕焼けロック」と言っていただきました。


3,バンドをやっていて楽しいと思う瞬間は?

ライブかな?お客さんがいっぱいだと燃えます。

4,バンドを続けていく上で苦労していることは?

やっぱりメンバーかな?
いろんな事情でできなくなっちゃうヤツとかいるし・・・。
ウチは人数が多いから、どんな時でも形にはなるけど・・。


5,バンド以外の趣味はありますか?


趣味はロングボードです。テキトーにやってるので、あんまりうまくなりませんが…。
鎌倉の七里ヶ浜あたりでやってます。


6,ところで、どんなお仕事をしているのですか?
出版社の広告部です。
広告の営業したり、広告作ったり、原稿書いたり、何でもします。

今日はナイフの本の撮影です。

200811271415000.jpg


**************************************************

TOSHIYAさんありがとうございました!!

出版社の仕事って、とってもお洒落なイメージがありますよねぇ・・・
そして、趣味はサーフィン!?活動的でビックリです!!


| おとバンド個人インタビュー | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

