ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】46-1 4Stags(仮)

9月6日に新横浜Bell'sで開催されたおとバン46。
4組の出演者それぞれに、演奏終了後楽屋で
インタビューを実施しました。

今回は1組目の4Stags(仮)さんのインタビューの模様を
紹介します。

4Stagskari.jpg

**********************************************
4Stags(仮)さん、お疲れ様でした。インタビュアーの大高です。
ライブを終えて今のお気持ちは?

『燃え尽きました。ポカがなかったのが良かったです。』

今回おとバン初出演でしたが、おとバンの感想はいかがです?

『1組目なので、他の出演者のステージを見てから感想を
言えると思いますが、楽しそうなイベントですね。』

今回のおとバン46に出演するに当たり、何回練習しましたか?

『3、4回です。』

ライブが決まってないときでも練習してますか?

『去年の12月くらいから月イチで練習はしてます。』

それでは、今回のライブに向けてこだわって練習した所は
どこですか?

『とにかく弾けて自分達で楽しむことですね。』

そのこだわった所の実際の出来は何点ですか?

『80~90点ですね。合格点ですよ。』

ところで、皆さん普段はどのようなお仕事をされているのですか?

『全員会社員ですよ。』

ご家族とか職場の方などは、皆さんがバンド活動していることに
ついてどう思ってますか?

『パパ最優先なので、家族は問題ないです。子供が小さいときは
大変でしたけどね。』
『職場では「へぇ」とあまり関心を持たれません。』

いやいや、4Stags(仮)さんのステージを見たら職場の皆さんも
楽しめるはずですよ。もっとアピールしてください。

『はい』

最後になりますが、次回はいつ頃出演してくれますか?

『明日でもいですよ!!』

**********************************************

4Stags(仮)さん、ライブ終了後の余韻に浸っているところ
ご協力ありがとうございました。
今後のご出演、楽しみにお待ちしております。

※インタビューの時に楽屋に居た花柄金太郎の沖田さんも
話に参加して盛り上げてくれました。
ありがとうございます。




| 出演バンドの声 | 21:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】46-3 花柄金太郎 ~ 46-4 YAN楽団

こんばんは。おとバン蔵です。

9月6日に開催された「おとバン46」のライブレポートをお届けします。


今回は、おとバンスタッフのかまちゃんが、3組目の「花柄金太郎」と4組目の「YAN楽団」をレポートしました。



=========================================


どうも~!今回はライブレポを初めて担当するかまちゃんがお送りしまーす。


3組目「花柄金太郎」
金太郎


さて3組目はお待ちかね、金太郎。この『お待ちかね』には人それぞれ色んな意味合いをこのバンドに託していたりします。
演奏・パフォーマンス・エロ・お笑い・コミュニケーションetc…
ちなみに僕はすべて。さて今日はどんなステージに?


はじめは、ん?なんだかミディアムテンポだけど直球ロックでキタな。しかし歌詞が…ヒヤヒヤ(大笑)。今日はオヤジばかりでよかった。


そしていつもの客席に降りて煽る煽るパフォーマンス。今日はドリンクコーナーのおネエちゃんまで煽ってましたネエ。
この歩きながらギターを弾くというのはみなさん、なかなかどうして難しいんですよ。
ちゃんとした基礎と技術がないとこれは出来ないんです。



花柄金太郎の皆さんは毎週土曜夜に、年間でスタジオを押さえてあり、必ず練習しているそうです。仕事があろうとなかろうと必ず。
あの思いっきり楽しませてくれるステージングの裏にはやはり、相当な練習と基本がしっかり出来ているんですね。


気のせいか今日は(いつもより)おとなしめでは?って、それでもかなりパワフルなサウンドだったけど、いつもより、ね。

最後はギターとベースだけの演奏にビビンバ原さんの超美声バラード。
このサウンドひとつとっても、ギターとベースだけであれだけの広がりと雰囲気を出すなんて、やっぱりすごい!
会場の美女に狙いを定め、射る矢は前回出演の『Bone Crack』のボーカル女性へ。
ステージに上がらされ(いや、自らあがった感もあり)相当イジラレてました。

今宵、金太郎ステージは以上で終演。終わってみて気付く自分の満足した顔。
いやー、文面ではうまく伝わらないわ。観なきゃソンソン、観たことない人は次回絶対観てね。得した気分になるよ。


4組目「YAN楽団」
YAN楽団


はい、おとバン46のトリを飾るのは何が出るかわからない賑やかなこのバンド、YAN楽団でーい!
ついこの前、8/28にFMラジオのNHK横浜「よこはまサウンドシャトル」に長谷川代表とともに秋山団長とボーカルのトシヤ、ギターのシンヤが出演したんですよ~、みなさん!
おとバンでは最古参の横綱バンド、観たことのある方も多いと思いますが今回のライブレポートいってみますね。

トップはあれ?イントロ、いつも終盤の盛り上がりに演るあの曲?
そう、この時ばかりはみんなが優越感に浸り、団結心が湧くあの名曲『神奈川県民の歌』。
ライブ後のインタビュー(別ブログを参照してください)でも言ってましたが、今回のステージは『起承転結』がとても演る側としてはうまくいった、とのこと、この意表をついたオープニングに今日のYAN楽団の入れ込みようが伝わってきました。


そして中盤は『聴かせる』ナンバーで会場を沸かせてましたねー。久々の梅ちゃんのパーカッションも雰囲気をうまく作っていました。新曲もあったんじゃない?

途中、曲順の打ち合わせをステージ上でしてたのも愛嬌愛嬌、打ち合わせなしに始まったらどうなってたんでしょうね、観てみたかった気もしますが(笑)。


彼らはライブがないときには練習はしないそうです。ライブが決まっても練習は1回程度、多くて2回やるかやらないか。(今回は珍しく2回もやったそうですが)
にも拘らずあの完成されたサウンド、ライブごとのアレンジ、ステージングはやはりメンバー個々の音楽センスや技術が優れているからでしょう。

最後のナンバーはサラリーマンの哀愁を面白おかしい目線で書いた『男のモットーMotto』
アップテンポで元気のよい曲ですが最後、テンポが変わりブルーステイストになるのですが、これがまたカッコいい!
まだまだ聴いていたかったステージですが、時間の制限あり今日はここまで。

これまで2枚のCDアルバムを出しているYAN楽団。こちらもぜひ聴いてみてください。
そして今日のステージで物足りなかった方は9/23(火・祝)に日の出町Guppyでライブがありますのでぜひそちらにも!


=========================================



随時、出演者の率直な感想や2次会の様子などを発信していきますので、おたのしみに~☆




| ライブレポート | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】46-1 4Stags(仮) ~ 46-2 古着コーデ5

こんばんは。おとバン蔵です。

9月6日に開催された「おとバン46」のレポートをお届けします。

今回は、おとバンスタッフのTOSHIYAさんから、1組目の「4Stags」と2組目の「古着コーデ5」のレポートです。


=========================================


1組目の「4Stags」さんです。
4Stags_2.jpg


4人編成のカッチョいい、おやじ(すみません・・)バンドです。70年代のハードロックを中心に大人のハードロックを聴かせてくれます。
ハイトーンボーカルとリッチー(サンボラじゃないよ。ブラックモアだよ)ばりのリードギターが熱いぜ!
40代とのことなので、私TOSHIYAと同世代だと思いますが、とっても色気のあるカッコいいバンドでした。



2組目の「古着コーデ5」さんです。
古着コーデ5


Mixyで知り合ったおとバン初のMixyバンドです。
YUIのカバーらしいんですが、ホントのところ特別ファンってわけではないみたいです。
・・・って言ってたのに、うまいじゃん!すごくまとまっていて濃厚です。とても会うのが5回目とは思えないですな。
ベースの人の人相が恐いけど、安らぐバンドです。




=========================================



次回は3組目の「花柄金太郎」と大トリの「YAN楽団」をお伝えします。




| ライブレポート | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン46

【おとバン46の開催について】

おかげさまで今回も楽しく開催させていただきました。
ご来場くださった皆さま、出演バンドの皆さま、ありがとうございました!!

■ライブレポート!!(4Stags(仮)~古着コーデ5花柄金太郎~YAN楽団
■出演バンドの声(4Stags(仮)古着コーデ5花柄金太郎YAN楽団

********おとバン46開催概要********
タイトル:おとバン46

会場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日時:2008年9月6日(土)
     開場 16:30
     開演 17:00(終演予定 20:10)

チケット料金:1,500円+ドリンク代500円

出演バンド:4Stags(仮)、YAN楽団、古着コーデ5、花柄金太郎

********おとバン46募集状況********
出演バンドのお申し込みが定員となりましたため、募集受付を締め切らせていただきました。

******おとバン46タイムテーブル******
16:30 開場
17:00~17:05 開演・オープニング
17:05~17:45 4Stags(仮)
17:45~18:25 古着コーデ5
18:25~19:05 花柄金太郎
19:05~19:45 YAN楽団

| 開催概要と出演情報 | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン46開催

こんにちは。おとバン蔵です。

日差しはまだ厳しいですが、風は涼しく、蝉に変わり鈴虫の音色が耳に心地よくなってきました。
秋がすぐそこまで来ていますね。

んが、しっかし、「おとバン46」をおこなった、9月6日の新横浜ベルズは熱気ムンムン。

今回の出演者はコピーからオリジナル。ガールズボーカルは一組だけの男祭り。
そりゃ~熱くなるわな・・・
さながら、後楽園ホールって感じですか。


そんなおとバンの様子を近日中にUPします。
お楽しみに~。

| おとバン通信 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★【おとバン46】出演者紹介

 おとバン46の出演順をお知らせします!!


【おとバン46タイムテーブル】
16:30 開場
17:00 開演

17:00~17:05 オープニング
17:05~17:45 4Stags(仮) (初参加)
17:45~18:25 古着コーデ5 (初参加)
18:25~18:40 ゲームタイム
18:40~19:20 花柄金太郎
19:20~20:00 YAN楽団

今回もゲームコーナーをやりますよ!!

本編終了後、20時20分頃より2次会を行います。\2,000で飲み放題ですので、是非ご参加
下さい!!2次会からの参加もokですよ!!


おとバンに出演する皆さんの紹介コーナーが出来ました。

どんな出演者なのか、下記をクリックしてご覧下さい!!

http://arcshipmusic.blog96.fc2.com/blog-category-19.html



| ★NEW★おとバン速報 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

