ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとバン個人インタビュー#4 TO HEARTS ぱんぴぃ

「おとバン個人インタビュー」とは?

おとバンに出演している「個人」にスポットを当てたインタビューコーナーです!!

おとバンに出演する人達に共通キーワードは・・・・
そう、それはみんな「社会人」であること!!

ライブハウスで会う時は日常とは違う顔。そこで、おとバンに出演している人達はどんな人達なのかにスポットを当てた企画が「おとバン個人インタビュー」なのです!!


***************************************************************

1.自己紹介をお願いします

TO HEARTSの(Key)ぱんぴぃです。
SH010251_Ed.jpg



2,どんなバンドですか?

ポップス中心♪みんなのハートをあっためます(^∀^)ノ

3,バンドをやっていて楽しいと思う瞬間は?

自分の音が全体の音楽に完全に溶け込む時(*^o^*)
気持ちいいグルーブ!

4,バンドを続けていく上で苦労していることは?

キーボードくんは太っちょでヘビィなので(ノ><)ノ
手乗りキーボードが欲しい。

5,ところで、どんなお仕事をしているのですか?

システムエンジニアです。
パソコンと毎日ラブラブ(^з^)ムフッ☆


****************************************************
ぱんぴぃさん、ありがとうございました!!

システムエンジニアですか~~~激務を想像してしまいます!!
おとバンでは同じキーボードでも、音楽のキーボードをがんがんたたいて下さい!!



| おとバンド個人インタビュー | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★【おとバン47】いよいよ来週開催

こんにちは。おとバン蔵です。

まったく、寒いですね・・・


おとバン49回目まで開催日が決まり、今年もいろんな演奏が聴けるのが楽しみです。

まずは、来週に迫った、今年最初のおとバン47を見に来て下さいね。
出演者のプロフィールを読んでくると、きっと楽しさ倍増ですよ!



| ★NEW★おとバン速報 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン47出演者情報2】ZUCCU

みなさまこんにちは!!

私、久しぶりにライブを見に行き(っていっても2週間ぶりなんですけど・・・)余韻が残ってウハウハです。
やっぱ音楽は生で聴くのが一番です!!
楽しいです!!
ウェイウェイするのが大好きです!!

本日はおとバンvol47出演者紹介#2をお送りしたいと思います!!
今回は「ZUCCU」さんのご紹介を行います。

ではさっそくいってみましょう!!!

**************************************
Q1 自己紹介をお願いします    

ZUCCUは都内を中心に活動しているPOP・ROCKバンドです。
どこか懐かしい感じのする曲ばかり? そしてちょっとハードです。
シンプルで心に残る音楽が、あなたに届くといいな。

Q2 今回の演奏曲は?


  1月23日現在のセット・リストです。  
   1、レイニー・ガール
   2、街 角
   3、ゴースト
   4、クロニクル
   5、夢のカケラ
   6、BlueSky
   7、果てしなき道
   (全てオリジナルです。)

Q3 今回のおとバンのライブでの見所、聞き所を教えてください!!
   (今回こだわって練習したところ、意気込みなどをご記入ください)

  「おとバン」に出演できて、とても光栄に思っています。
  今までZUCCUは、アマチュア・社会人・オリジナル・バンドの可能性と限界について
  考えながら活動してきました。
  そんな中で今回は、昨年様々なステージに出た集大成として
  今できる最高の演奏とメッセージを伝えていきたいと思っています。
  ぜひ、皆さんにも楽しんで欲しいし、甘い辛いご意見・感想もたくさん欲しいと思っています。  

**************************************

ZUCCUさんありがとうございました。

POP・ROCKバンド・・・個人的に興味津々です!!
大好きなんですPOP・ROCK!!
当日が楽しみです。

そんな「ZUCCU」のことをもっと知りたい方は▼
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-category-4.html#no28


おとバン詳細▼
日時:2009年1月31日(土) Open 16:30/Start 17:00
チケット料金:1,500円+ドリンク代500円
会場:ライブハウス「新横浜ベルズ」
出演バンド情報:YAN楽団、花柄金太郎、ZUCCU、Black Rocks

是非遊びにきてください。



| おとバン出演者紹介 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン47出演者情報1】Black Rocks

皆様こんにちは。
今日雪降りましね?
朝起きたら、雪っぽかったんですが。。。2度寝していまい・・・

さっ!!
気を取り直して出演者紹介行ってみましょう!!
本日はおとバンvo47に出演して頂きます「Black Rocks」さんのご紹介をしていきます。

***************************************
Q1 自己紹介をお願いします
はじめまして「Black Rocks」です。
大学サークルの兄弟バンド、ツェッペリン完コピ(しきれない)バンド「Black Dog」とハードロックンロールバンド「Rocks」のメンバーが合体して、急に何かを思い出したように活動を始めました。
まさに16年ぶりのライブハウスです。

Q2 今回の演奏曲は?
今回はエアロスミスを中心にお送りします。
また、昨年にみんなで行ったあるバンドの武道館ライブの余韻で(一部の人には)懐かしい曲も急遽入れてみました。

Q3 今回のおとバンのライブでの見所、聞き所を教えてください!!
(今回こだわって練習したところ、意気込みなどをご記入ください)

いかにロッカーっぽくなれるか!?(見た目がね・・・)
ほぼ40を迎え、妻も子もいる(一部を除く)今、
もはや自前の髪や体型では勝負できなくなってきているので色々テコ入れしてます......
スタジオでは練習もしないで衣装合わせで楽しんでいます。なんかとても楽しいです。

よろしくお願いします。
**************************************
「Black Rocks」さんありがとうございました~!!


エアロスミス・・・ロックですね~かっこいいです!!
当日が楽しみですね。

そんな「Black Rocks」さんのことをもっと知りたい方はこちら▼
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-category-4.html#no39



おとバン詳細▼
日時:2009年1月31日(土) Open 16:30/Start 17:00
チケット料金:1,500円+ドリンク代500円
会場:ライブハウス「新横浜ベルズ」
出演バンド情報:YAN楽団、花柄金太郎、ZUCCU、Black Rocks



是非あそびにきてください!!

| おとバン出演者紹介 | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとバン個人インタビュー#3 TO HEARTS 沼っち

「おとバン個人インタビュー」第3弾!!

おとバンに出演している「個人」にスポットを当てたインタビューコーナーです。

ライブ会場でしか会わないあの人はどんな仕事をしているのか・・・・
どんな趣味を持っているのか・・・



**************************************************


1,自己紹介をお願いします

TO HEARTSの沼っちでございます。BASSを担当してます。

ぬまっち


他にも、古着コーデ5、BOФWSYというバンドでベース担当。
さらにはナツメローズ、ドラム担当です。


2,バンドのジャンルを教えてください

TO HEARTS…コピバンで、三曲のオリジナル曲があります。コピー曲は、プリンセスプリンセス他。。

古着コーデ5…YUIのコピバン。
BOФWSY…BOФWYのコピバン。
ナツメローズ…ナツメロコピバンです。


3,バンドをやっていて楽しいと思う瞬間は?

ライブ!(人前での演奏)
スタジオでのアイデアの出し合い(アレンジ等)

4,バンドを続けていく上で苦労していることは?

今はそうでもありませんが、バンドを始めた頃、リズム感に悩まされ、猛特訓しました。(リズム感悪かった)
基本的なトレーニングの他にも、時計や踏み切りの音に合わせてリズム刻んだりもしました。
以後、リズム感のトレーニングは欠かさずにやってます。

5,ところで、どんなお仕事をしているのですか?

工場でラインで働いてます。

会社はトラックの荷台を作ってる会社です。
僕の仕事は、荷台のゲート作りです。通称アオリ部分ですね。

うちのラインは軽トラから4屯車までの小型ボデー。
…二人ペアで仕事します。左右に別れて、ゲート枠に、木とプラスチックの合板で作ってある、ゲートをハメこみ、ネジ止めします。リヤゲートは共同作業です。

一時間あたり14~20台ペースです。
生産予定によりますが、一日に80~170台を生産します。

20081202124906.jpg 20081202124941.jpg



**************************************************

| おとバンド個人インタビュー | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平成20年度第9回おとバン運営ミーティング

こんにちは。おとバン蔵です。

1月13日におとバンミーティングをかながわ県民サポートセンターで行いました。

�申込状況
�今後の日程
�当日の役割分担
�その他

�申込状況
おとバン47→4組決定
おとバン48→5組決定

�今後の日程
おとバン49→5月16日 出演者募集
おとバン50(8周年)→7月予定 詳細未定 決まり次第お知らせします。
3または4月にお花見開催予定(横浜駅周辺)

�当日の役割分担
ライブのレポートと出演者の方にインビューをさせていただきます。
レポートとインタビューは、ブログに掲載させていただきます。
ご協力をお願いします。

�その他
コラムや個人に焦点をあてたインタビューを、ブログ上で行っていきます。お楽しみに。
また、話はおとバン10周年になり、いろいろなアイデアが出てきました。
まだまだ実現段階ではないですが、出演者、お客さん、スタッフも楽しめる内容にしたいと思っています。


以上、おとバン蔵でした。

| おとバン通信 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★【おとバン47・48・49】開催予定

こんにちは。おとバン蔵です。


おとバン47 1月31日
ZUCCU、Black Rocks、花柄金太郎、YAN楽団(出演順)

おとバン48 2月28日
White Rabbit、プラスティック・ウエノ・バンド、TO HEARTS、MIDGARD、Bone Crack
(出演順未定)

おとバン49 5月16日 開催決定
出演者募集中

いずれも
 新横浜ベルズ
OPEN 16:30
START 17:00


お問い合わせは、ARCSHIP事務局まで



| ★NEW★おとバン速報 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平成20年度第9回おとバン運営ミーティング開催しました

こんにちは。おとバン蔵です。


1月13日に今年最初のミーティングを、かながわ市民サポートセンターで行いました。

1月および2月の募集状況や来年度の開催日などを話し合いました。
詳細は後日お届けします。

また、話はおとバン10周年にまでいきましたが、まだまだ机上の空論でしかありません。


以上おとバン蔵でした。



| おとバン通信 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★【おとバン47】出演順決定!!

こんにちは。おとバン蔵です。

1月31日 おとバン47 がいよいよ来週の次の次の週に迫ってきました。

1組目 ZUCCU
2組目 Black Rock
3組目 花柄金太郎
4組目 YAN楽団


会場 新横浜ベルズ
    (JR横浜線・市営地下鉄ブルーライン「新横浜駅」下車 徒歩5分)
開場 16:30
開演 17:00


年明け初おとバンです。お楽しみに!!


| ★NEW★おとバン速報 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★【おとバン48】出演者決定!!

こんにちは。おとバン蔵です。


2月に開催の「おとバン48」の出演者が決定しましたので、お知らせします。

・White Rabbit
・プラスティック ウエノ バンド
・TO HEARTS
・MIDGARD
・Bone Crack
(出演順未定)

お楽しみに!


| ★NEW★おとバン速報 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から

こんにちは。おとバン蔵です。

今日から仕事始めという方がほとんどだと思います。
わたくしもそうでした。
仕事モードに早く体を慣らさないと・・・

がんばれビジネスマン!!

おとバン蔵でした。



| 徒然 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。おとバン蔵です。

みなさんは、どのように新年を迎えましたか?

今年は、おとバンが50回になる記念の年です。みなさまのおかげで、ここまでくることができました。

これからもよろしくお願いします。


みなさまにとっても、良い一年になりますように・・・


平成21年 元旦

| おとバン通信 | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

