ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン49

【おとバン49の開催について】

おかげさまで今回も楽しく開催させていただきました。
ご来場くださった皆さま、出演バンドの皆さま、ありがとうございました!!

■ライブレポート(陸群OCEAN DRIVETHE GALACTIC KEN BANDジャニーズシニア花がら金太郎
■出演バンドの声(陸群OCEAN DRIVETHE GALACTIC KEN BANDジャニーズシニア花がら金太郎


********おとバン49開催概要********
タイトル:おとバン49

会場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日時:2009年5月16日(土)
     開場 16:30
     開演 17:00(終演予定 20:30)

チケット料金:1,500円+ドリンク代500円

出演バンド:
     陸群(初)
     OCEAN DRIVE(初)
     THE GALACTIC KEN BAND(初)
     ジャニーズシニア(初)
     花がら金太郎(16回目)

********おとバン49募集状況********

出演バンドのお申し込みが定員となりましたため、募集受付を締め切らせていただきました。

******おとバン49タイムテーブル******
16:30 開場
17:00~17:05 開演・オープニング
17:05~17:35 陸群
17:45~18:15 OCEAN DRIVE
18:25~18:55 THE GALACTIC KEN BAND
19:05~19:35 ジャニーズシニア
19:45~20:15 花がら金太郎


| 開催概要と出演情報 | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】48-5 TO HEARTS

こんにちは。おとバン蔵です。

長期特別連載「おとバン48」インタビュー編をお送りしています。

今回は TO HEARTS をARCSHIPのwebデザイナーmegumiさんがお伝えします。



******************************


■ライブを終えて今のお気持ちは?

⇒メンバー口々に「やっちまったーー♪」「キンチョーしたぁ」「良かった!」「Pフラ全開(笑)」 って言いながら、満面の笑みでした☆

 ・・・このテンションちょっとコワイヨー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


■おとバン初参加でしたが、出演するにあたり、何回くらい練習しましたか?

⇒全部で10回くらいかな。12月からスタジオに入りはじめて、2月は週イチで。
 
・・・ふっつーに喋っているように見えるけど、かなりテンション高いヨー↑↑↑


■今回こだわって練習したところはどこですか?

⇒最後の曲「ジャングルプリンセス(プリプリ)」でみんなに立ってもらうところ。
 
はっきり言って哀願勝ちだね。しかも上から目線で哀願(笑)
(私も最前列で踊りました。ワンテンポ遅れて・・・byバン蔵)

■こだわり部分の出来は100点満点中何点でしたか?

⇒えっ?・・・・120% かな・・・

 ・・・ぱ。。。。パーセントできました。既にはなし半分聞いてないし。(=゜ω゜)ノ


■おとバンに家族や友人は観にきてくれましたか?

⇒お友達がきてくれたー(さんきう!)あと、台湾から音楽仲間が来てくれました~♪

 ・・・結構来てましたもんねー。お客さん♪楽しそうでしたよっ☆


■ではでは、最後に一言お願いします!

⇒ 「アラフォー、まだまだイケます。」 Vo.TOMO
 「おとバンは永遠に不滅です。」 G.かまちゃん(リーダー)


 ・・・おぉぉぉおぉ、カッコイイ、かまちゃん!背中に「3」て書きたくなってしまいました。


テンション高い中、インタビューに応じてくださってありがとうございました!
おとバンを愛してくれて嬉しいっすねー。
最後に記念写真をパチリ♪


**************************


TO HEARTSのみなさん、ありがとうございました。



| 出演バンドの声 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】48-4 プラスチック・ウエノ・バンド

こんにちは。DAIです。

長期特別連載「おとバン48」インタビュー編ですが、今回はわたくしが
プラスティック・ウエノ・バンドのみなさんの声をお伝えします。


otoban48_PUB.jpg


******************************


■ライブを終えて今のお気持ちは?

⇒「頑張って曲作ってよかった!」
「ちゃんと演奏したかった。クヤシイ!!」
「5、6回目の出演だったけど、出てよかった。新曲を演奏出来てホッとした。」
「このような場で大きくなりたい。一発芸を仕込んでいきたい」


一発芸てアナタ・・・
確かにお笑いライブみたいになってたけど。


■今回のおとバン出演するにあたり、何回くらい練習しましたか?

⇒「3、4回。いろいろアイデアが先走っちゃった。ちなみにオープニングは今日思いついたんですよ。」
 
あのオープニングは今日ですか!?それにしては大爆笑をかっさらっていってましたけど。
あ、そのあとのチョイぐだぐだなところは思いつき感丸出しでしたね。



■ベルズのステージはどうでしたか?

⇒「スクリーンを使えて良かったです!!」
 
確かに。スクリーンのおかげで「何事がはじまるの?」って思いましたよ。
期待以上のことをしてくれましたね。



■おとバンに家族や友人は観にきてくれましたか?

⇒「何人かは来てくれましたよ。ありがとう」




■ではでは、最後に一言お願いします!

「スタッフのみなさんやお客さんが暖かい。良かった。」(By リーダー、ウエノさん)
「ウエノさんの言う通りだね。」(他のメンバー全員)
「おとバンという場をうまく使わせてもらってます。それと、他の出演バンドは見習うところが多いですね。これからいい曲をもっと作りたいです。」
(優等生のフリをしていたタナベさん)


**************************


ハチャメチャで大爆笑のステージを終えた直後でしたが、どうやらステージですべて出し切って
しまったらしく、落ち着いた感じ(疲れ切った!?)のインタビューでした。

いや、ただ一人、しゅん坊さんだけは、ステージのテンションと変わってなかったです。
そのギャップがまた楽しかったですよ。

ということで、プラスティック・ウエノ・バンドのみなさん、ご協力ありがとうございました!!!

| 出演バンドの声 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】48-3 White Rabbit

こんにちは。おとバン蔵です。

長期特別連載「おとバン48」インタビュー編。
今回は White Rabbit をかまちゃんがお伝えします!


********************


こんにちは!ライブレポに続き、White Rabbitのインタビューもかまちゃんにおまかせを!


かまちゃん(以下K):おとバンスタッフのかまちゃんでございます~、よろしくお願いいたします~。今日はありがとうございました。

唯一の男性メンバー、HALさん(以下H):あ~、こちらこそありがとうございました。よろしくお願いします~。

K::(ストレートに)いかがですか!

H:え~と、朝から練習しててちょっと疲れてしまいまして…燃え尽きてしまいました! (笑)
しかも私が二日酔いだったものですから、うまく調子が出なくて、走った曲があってドラムにとてもいやな顔をされてしまいました(苦笑)


K:え~、そうなんですか(爆笑)?でも会場側から聴いていると、リズムがすごく安定してましたよ!ギターもヴォーカルもとても気持ちいいグルーヴに乗ってとても楽しかったです。

H::ええ、リズムがいいと落ち着いて弾けてとっても楽しいなと思いますね。

K:いいリズム隊ですよね~。

H::はい、上手くなったんです。初心者から始めたんですけどね。

K:え?初心者だったんですか?バンド歴はどのくらいになるんですか?

H:(楽屋外にいたメンバーに)僕らバンド歴ってどのくらいだっけ?4年?あ、4年くらいですね~、学生時代を含めると。リーダー(ベースのATT-chan)だけは初心者じゃないですが。

(と、ここでベースのATT-chanが乱入)

ATT-chan(以下A):リーダーじゃないですよ~!
H:もう彼女はなんでもできるんですよ。


K:リズムがとてもよかったですよ!初心者バンドはこれが一番難しくて要のところなんだけど、とても良くて聴いてて心地良かったですよ!

H:そうですね、だから僕も安心してできるんですけどね。
A:え~、ホントですかぁ~。もうぜんぜん適当ですよ。


K:え、適当なんですか?(一同爆笑) ところで会場がすごくいっぱいで、特に男性が多くて。

A:すごかったですね。ノリがよくて。
H:どうせおとうさんはダメだよ~(消沈&笑)


K:このライブにはかなり呼んだんですか?

H:あ、昔の軽音部のOGたちが来てくれました。

K:出演者側から見て《おとバン》はどういう感じですか?

H:はい、今日始めて出させていただいたんですけど、色んなバラエティに富んでて面白いなと思いますね。

K:おとバンは何で知ったんですか?

H:えーっと、なんだったけなぁ、スタジオのチラシだったと思いますけど。彼女等が卒業しちゃってもう演る場所がなくなっちゃったんで、もったいないなと。せっかくいい形になってきたんでね。ちょうど探してたところに見つけました。

K:なるほど、活動場所はどちらなんですか?

H:ペンタとかCloud9とか横浜ですね。

K:あ、じゃあ横浜近辺の方が多いんですね。

H:はい、学校が横浜なものですから。

K:そうですか。おとバンはだいたい2ヶ月に1回やってますんで、こんなオヤジが多いですけど…(K・H爆笑)、来ていただくと非常に盛り上がりますのでぜひぜひまたお願いします!

H:どうもどうも、ありがとうございます。今日は燃え尽きてしまいました…(疲笑)


***********************


White Rabbitさん、ありがとうございました。
新横の新橋ですが、また爽やかな風を送り込んで下さいね~~~!

次回をお楽しみに!


| 出演バンドの声 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】48-2 Bone Crack

こんにちは。おとバン蔵です。


長期特別連載「おとバン48」インタビュー編をお送りしています。

2組目 Bone Crack をARCSHIPスタッフのなおさんがお伝えします。


*******************************


Bone Crackメンバー構成
Vo.のぶ、G.むらまつ、B.オーイ、C.たま、D.トガー


お疲れさまです!なお(以下な)です!早速ですが、インタビューおねがいしま~す。

な:ライブを終えて、今のお気持ちは

Bone Crack(以下B):楽しかった!!

な:みなさん、お忙しいと思いますが、今回はどれくらいの頻度で練習したんですか。

トガー:僕とむらまつさん、のぶさんの3人で、秋口頃から練習はしていたんだよ。おとバンに出演すると決まってからは、週1回やってたね。


な:週1ですか・・・スゴイ練習量ですね。ステージ上でトガーさんは、おとバン前日にバッティングセンターに行ったそうですが、他のメンバーの方はどのように過ごしたんですか

たま:武道館にクラプトンを見に行ってきた!よかったよ。


な:いいですね~。なんだかテンション高めでおとバンに望んだ感じですね。今日は出演者の側ですが、お客さんの反応はいかがでしたか。

B:「温かいっ!!」の一言につきる!
のぶ:お友達の子供が来ていたんだけど、男の子3人。みんなこういうとこ初めてで、3人とも耳をふさいでたね。ちょっと、かわいそうだったかな・・・



な:3兄弟は、大人の階段を一歩上ったんですね。では、ステージの上はどうでしたか。

のぶ:照明でお客さんの顔が見れなくてよかった!緊張しちゃうもん!(笑)


な:客席では、バッチリのぶさんを見てましたよ!そういえば、むらまつさんは最初の曲で音がでなくなりましたね。

むらまつ:10日間くらい落ち込んじゃうかも・・・絶対リベンジします!

トガー:その曲以外にギターメインの曲があったんだけど、時間の関係でできなかったんだよね。原因を調べて、次回に望もうね。



******************************

Bone Crackのみなさん、ありがとうございました!

次回は、White Rabbitをお伝えします。



| 出演バンドの声 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】48-1 MID GARD

こんにちは。おとバン蔵です。


特別連載「おとバン48」をお送りしています。
今回からは、ライブ直後の突撃インタビューをお伝えします。

最初は、1組目 MID GARD をTOSHIYAさんがお届けします。


*********************************



【セットリスト(全てオリジナル)】
FRISBEE DOG GIRL
BLINDMAN WEING
JACOB LADER
NIGHTSKY TIDE
GIG TONIGHT


Q1、ライブを終えて今のお気持ちは?

トップバッターは重圧でした。盛り上げなきゃって思って・・・。
でも、楽しかったですね。お客さんが良かった・・・。


Q2、おとバンに出演するにあたり、何回くらい練習しましたか?

2回くらいかな?キーボード不在でのライブは初めてだったので・・・。


Q3、おとバンのお客さんはどうでしたか?

ノリがいいですね~!初めての曲でも歌ってくれるし・・・。
ホントにやさしいです。


Q4、おとバン以外にどんなところで活動していますか?

ライブは東京が多いですね~。高円寺とか・・・。
だいたい月1回くらいのペースでやっています。


Q5、最後に一言

近々にまた、ライブやりたいと思ってます。
決まったらホームページにアップしますので、
見に来てください!
ホームページは、http://www7a.biglobe.ne.jp/~MIDGARD/
です。


************************


MID GARD、ありがとうございました。

次回は Bon Crack をお届けします。
お楽しみに!

| 出演バンドの声 | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】48-9 打ち上げ!

こんにちは。おとバン蔵です。


黄砂がユーラシア大陸から来てますね。
「黄砂」と聞いて、工藤静香の「黄砂に吹かれて」を思い出した人は、私だけではないでしょう・・・


さて、特別連載「おとバン48」。二次会の様子を、司会者のヒロシさんに伝えてもらいます!


******************************


どうも! ひろしです^^

2月28日に行われた『おとバン48』
本番終了後の「おとバン打ち上げ」の模様を、
私、ひろしが独断偏見でレポートします^^


今回の出演者は、どんな感想を持っているのか!?
興味津々のレポート^^  レッツらGO!!


さてさて、打ち上げですが、本番終わってすぐ後に、会場を同じくベルズをお借りして行います^^

なので、座席レイアウトを打ち上げように準備する訳ですが、

『早い!!』

出演者の人も協力してくれて、レイアウト準備はとにかく早いです。

なぜなら

「早く飲みたいから!!」

んで、

「早く騒ぎたいから!!」

だと思います^^


準備を終えて、飲み物が行き渡ると、恒例の代表より
乾杯挨拶☆

「乾杯!!」

この挨拶を皮切りに、皆さん談笑に明け暮れるわけです。

そして至る所で
「今日のお前の所のバンド、いいギターの音だったよねぇ~☆」
とか、
「うちのドラムがさぁ~・・・・」
などなど、交流が生まれながら会話が、あちこちで騒がれます。

私、ひろしはWhite Rabbitのお客さんで来て下さった、
外人のお客さんと、談笑しました。

こういったお客さんとも、交流を深められるのが
「おとバン打ち上げ」の良いところ!


ただいまブログを書いてて、思うのですが、

「やっぱりおとバンは、打ち上げも参加しなきゃ伝わんないよぉ~!!」

っと言う訳で、このブログを読んだ方。

次回から打ち上げも参加するべしぜよぉ~!

本番間に合わなかったら、打ち上げからでも参加OKぜよぉ~!


**********************************

ヒロシさん、ありがとうございました。

次回からは、インタビューをお伝えします。
お楽しみに!



| ライブレポート | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【KMS(かながわミュージックサミット)】開催

こんにちは。おとバン蔵です。


今日は、ARCSHIPと神奈川県が主催の

かながわミュージックサミット2009(通称:KMS)

のお知らせです。


暖かい日と寒い日が交差する3月のお休みを、みなさんはどのようにお過ごしですか?

今度の三連休最終日に、山下公園で行われる「KMS2009」は、川崎・横浜・藤沢・二宮・小田原そして厚木でおこなわれた、コンテストの優勝者やイベントに参加してくれたミュージシャンを招いての音楽祭です。

神奈川生まれ神奈川育ちのミュージシャン。でも、その地区によって、個性が違うかもしれませんね。


ぜひ、遊びに来て下さい!



| おとバン通信 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】48-5 TO HEARTS

こんにちは。おとバン蔵です。

ARCSHIPのアイドルmegumiさんが、オオトリの TO HEARTS をレポートしました!


******************************


最近、会社のオヤジバンドに加入しました、megumiです♪
渋いっす。



5組目「TO HEARTS」

おとバンきっての常連バンド。そして「トリつとめ回数TOP」。
TO HEARTSが帰ってきましたっっ!!!

TH.jpg


帰ってきた。というのも。
実は出演は「おとバン5周年記念ライブ(赤レンガ倉庫1号館ホール)」でやった以来なのです。
社会人バンド活動は生活とともに成り立つので、
進学・就職・転職・結婚・出産・子育て・転勤・引越・怪我病気・介護などなど
悲喜こもごものライフイベントに左右されながら続けることが多いです。

音楽を続けたい。この一心で突き進んでいる愛すべきバンドのひとつが彼らです♪

さてさて、そんなこんなでライブは始まります。
1曲目はVo抜きのノリ&かわいいD系(ディズニー系ともいう)インストから。

ドラムとキーボードが新加入し、でもコンセプトは変わらず、とにかくわかりやすくて楽しい!!

そして、来ました!!!我らがボーカルTOMO♪♪♪そしてまちりん♪♪♪

相変わらず歌うまいなぁと聞き惚れてしまう、伸びやかで張りのあるトーン。
まちりんのパフォーマンスと笑顔に、客席最前列は既にメロメロです。

トリを堂々と務められる実力はこの日も遺憾なく発揮されました。
お客さんのノリ方が明らかに違うんですよね。なんかみんな笑顔ステキすぎ↑↑(笑)
一緒に口ずさめる歌ばかり選んでくれて、心から楽しい気持ちにさせてくれるTH。
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいまして、気が付くとバンドの皆さんたちみんなアニマル仕様になってました(笑)

そして、最後はお約束の「立とうよ、ミンナ!!」って。
思わず乗せられてしまう、そんな勢いのある最高のライブで、
今回のおとバンを締めくくってくれましたよ~~。

ホントありがとう!!


*****************************


megumiさん、ありがとうございました。

次回は二次会の様子をお伝えします。
お楽しみに!

| ライブレポート | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】48-4 プラスチック・ウエノ・バンド

こんにちは。おとバン蔵です。

おとバンのイロモノ担当といっても過言ではないでしょう、
プラスティック・ウエノ・バンドをARCSHIPスタッフのDAIさんがレポートします。


********************


アイドル登場!!!!!
アイドル



どうも、こんにちは。
おとバン運営チームのDAIです。

4組目は「プラスティック・ウエノ・バンド」の皆さんです。


「プラスティック・ウエノ・バンド」というバンド名で、過去のおとバンでは2名のアコースティック編成(G&VoとKey)での出演が多かったのですが、今回は昨年のおとバン復活祭以来2度目のバンド編成での出演です。

ウエノバンド



それにしても・・・・・・
なぜアイドル!?

申し訳ないですが、よく見るとおっさんじゃないですか!!

いやぁ、ズルイ。つかみから会場内大爆笑。
ん?お笑いライブか?と思わせるような笑いの連続。

さらに、途中途中でチョイチョイ入るエロスエロスエロス・・・・・


それでも、全曲オリジナルで演奏はしっかりしているんですよ。
※写真:PUB演奏

改めて、ポテンシャルの高さを実感しました。


ところで・・・
今回のおとバン48で、スーパースターが誕生しました。
その人の名は「しゅん坊」
リーダーのウエノさんを差し置いて、目立ちまくっていましたよ。
※写真:しゅん坊

ハチャメチャさは本番では収まりきれず、エンディングの時も、しゅん坊オンステージは続いていました。


久しぶりに腹筋が切れるかもしれないと思うくらい笑かしてくれた「プラスティック・ウエノ・バンド」の
みなさん

本当にありがとうございました。


******************************


DAIさんありがとうございました。

次回は、オオトリ TO HEARTS をお届けします。
お楽しみに!

| ライブレポート | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン48

【おとバン48の開催について】

おかげさまで今回も楽しく開催させていただきました。
ご来場くださった皆さま、出演バンドの皆さま、ありがとうございました!!

■ライブレポート!!(MID GARDBone CrackWhite Rabbitプラスチック・ウエノ・バンドTO HEARTS
■出演バンドの声(MID GARDBone CrackWhite Rabbitプラスチック・ウエノ・バンドTO HEARTS

********おとバン48開催概要********
タイトル:おとバン48

会場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日時:2009年2月28日(土)
     開場 16:30
     開演 17:00(終演予定 20:30)

チケット料金:1,500円+ドリンク代500円

出演バンド:MID GARD、Bone Crack、White Rabbit、プラスチック・ウエノ・バンド、TO HEARTS

********おとバン48募集状況********
出演バンドのお申し込みが定員となりましたため、募集受付を締め切らせていただきました。

******おとバン48タイムテーブル******
16:30 開場
17:00~17:05 開演・オープニング
17:05~17:45 MID GARD
17:45~18:25 Bone Crack
18:25~19:05 White Rabbit
19:05~19:45 プラスチック・ウエノ・バンド
19:45~20:25 TO HEARTS

| 開催概要と出演情報 | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】48-3 White Rabbit

こんにちは。おとバン蔵です。

特別連載「おとバン48」をお届けします。

3組目は初参加の White Rabibit です。
いや~、いたるところから「かわいい・・・」という吐息混じりの声が聞こえてましたよ。

そんなWhite Rabbitを、TO HEARTSのリーダーでもあり、おとバンスタッフでもある、かまちゃんさんがレポートしてくれました。


**************************************


こんにちは!おとバンスタッフのかまちゃんです。

鎌ちゃん


では3組目、White Rabbitさんのライブレポート、いってみます!

まずなんといっても、この麗しき乙女たちよ、ようこそおとバンへ!っていう感じで、よくぞ参加してくださいました。久々に[爽やかな風]がもうそこまで来ている春の息吹とともに、ベルズにやってきてくれました。

WR.jpg


そして、ステージが始まってもやはりそこには春の清清しいが吹きそよいでいましたね~。
2曲目からはちょっとタイト&ワイルドなリズムでノリが加わりました。

インタビューでもお聞きしましたが、初心者で始めたバンドとは思えない安定したリズム隊のMikeyとATT-chan、弦も鍵盤もこなすマルチなギタリストEdge、オーバードライブギターとおいしいお酒によく合うブルースハープでワイルドに引っ張っていくBOSS HALさん,そして高音域まで綺麗な心地よいヴォーカリストAre U Mean。
とにかくこのバンドから醸し出される、発散される雰囲気が心を暖かくしてくれます。

途中、BOSSのbrotherというゲスト(元阪神タイガースのオマリーかと思いました)登場、華を添えてくれました。

そしてラスト曲はバンド名の由来でもあるという、Jefferson Airplaneの曲『White Rabbit』で終演。

観た方の共通の感想は『また観たい・聴きたい』でしょう。彼女(彼)らがステージにいるだけで絵になる、そんな素敵なバンドでした。


********************************


かまちゃんさん、ありがとうございました。

次回は4組目「プラスティック・ウエノ・バンド」をお送りします。
お楽しみに!

| ライブレポート | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから、1週間

こんにちは。おとバン蔵です。

おとバン48から、一週間が経ちますが、みなさんいかがお過ごしですか?



次回「おとバン49」は、5月16日ですので、お楽しみに。


| おとバン通信 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】48-2 Bone Crack

こんにちは。おとバン蔵です。

特別連載「おとバン48」開催レポートをお届けしています。
今回は 2組目 Bone Crack 
ARCSHIPスタッフのなおさんから伝えてもらいます。


************************************


ARCSHIPスタッフのなおです。

Bone Crackさんは、おとバン復活祭以来の出演で、今回が2回目になります。

リーダー兼ドラムのトガーさん、ボーカルのノブさん、コーラスのたまちゃんさん、ギターのムラマツさん、そしてベースのオーイさんです。

BC.jpg


今回も懐かしの名曲をコピーしてくれました。

一曲目のギターソロで音が出なくなり、ムラマツさんが、ちょっと哀愁を漂わせていましたね・・・
本当は、もう一曲、ギターの見せ場がある曲を用意していたのですが、時間の関係でカットしたそうです。ぜひ、リベンジして下さいね。
それから、ノブさんは、2回目とは思えないくらいパワフルでした。しかも、ハスキーボイスが、かっこよかったです!

BCボーカル


途中、お客さんで来ていた「花柄金太郎」のハラさんがステージに上がるなど、会場をわかせていました。

原さん2


直撃インタビューで、今回のおとバンに出演するにあたって、いろいろ聞きましたので、そちらもお楽しみに!!


**********************************


なおさん、ありがとうございました。

次回は、3組目「White Rabbit」をお届けします。
お楽しみに!


| ライブレポート | 22:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】48-1 MID GARD

こんにちは。おとバン蔵です。


特別連載「おとバン48」をお届けします。
第1回目の今日は、1組目 MIDGARD をTOSHIYAさんからレポートしてもらいます。



*****************************


こんにちは、おとバンスタッフのTOSHIYAです。
としやさん


1組目のMIDGARD(ミッドガルド)さんについて、レポートをします。


好きです!・・・別に告白してるわけではありませんが・・・。

MG.jpg



めっちゃ、かっちょいいっす。
骨太、男のハードロックって感じです。
曲は全部オリジナルなので、知らない曲ばかりなのですが、
ストレートに体に入ってくるので
あまり難しいことは考えずに楽しめます。

Vo.のキノさんがフェルナンデスのストラト、Gのチヨさんがフェンダー・ジャパンのストラト、
BassのモーリーさんがフェンダーUSAのジャズベース(中古だそうです)を使ってるんですが、
年季が入っていて、モット高い楽器使ってるみたいな音でした。

MGギターG チヨさんのストラト


しっかし、ホントいい音してましたぁ・・・・。
音のつくり方がいいんでしょうか?

ドラムのリョウさんが1曲キーボードを弾いたのですが、
キーボードは自前です。コルグのトライトン(マニアックっすね)だそうです。
ドラムの機材はツインペダルくらいで、
あとはキーボードばっかり持ってるそうです(笑)

今回はキーボードのナルチョさんが名古屋へ転勤とのことでお休みでしたが、
次回は全員揃って出演してくださいね!是非!


******************************


TOSHIYAさん、ありがとうございました。

次回は、2組目「Bone Crack」をお伝えします。
お楽しみに!

| ライブレポート | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★【おとバン48】開催しました!!

こんにちは。おとバン蔵です。

2月28日 おとバン48 無事開催しました!

集合写真
※おとバン48エンディングでの集合写真



初参加のWhite Rabbitさんありがとうございました。
お久しぶりのMID GARDさん、Bone Crackさんありがとうございました。
イロモノ担当のプラスティック・ウエノ・バンドさんありがとうございました。
会場を一体感にさせた、貫禄十分のTO HEARTSさんありがとうございました。

今回のおとバンは、ヒョウ、ウサギ、シマウマそれから二次会では大トラが続出!


そんなライブの様子や出演者のライブ直後のインタビューを近日お届けします。
お楽しみに!


次回の おとバン49は5月16日 です。引き続き3組募集中ですので、ご検討下さい。



以上 おとバン蔵でした。

| ★NEW★おとバン速報 | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

