ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★速報★【おとバン49】出演順決定!!

こんにちは。おとバン蔵です。

おとバン49タイムテーブル が決まりましたので、お知らせします!



開場:16:30
開演:17:00
1組目 陸群(初)
2組目 OCEAN DRIVE(初)
3組目 THE GALACTIC KEN BAND(初)
4組目 ジャニーズシニア(初) 
5組目 花がら金太郎(16回目)


会場:新横浜ベルズ
(JR・市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅 徒歩5分)



今回は初参加の方がほとんどですね。
楽しみで~す★





| ★NEW★おとバン速報 | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★【おとバン49】出演者決定!!

こんにちは。おとバン蔵です。

八重桜を見ると、道明寺をつい連想してしまいます。


さて、おとバン49 の出演者が決定しましたのでおしらせします。

●陸群(初)
●OCEAN DRIVE(初)
●THE GALACTIC KEN BAND(初)
●ジャニーズ・シニア(初・・・)
●花がら金太郎(16)


*()は出演回数



#####################################


今年度は下記日程にておとバンを開催!!
各回とも募集を受け付けていますので、どしどしご応募下さい!!

●09.5.16(土)おとバン49  *募集を締め切りました。

●09.7.4(土)おとバン50 50回記念&8周年パーティ

●09.8.29(土)おとバン51  募集締切日:09.7.20

●09.11.14(土)おとバン52 募集締切日:09.10.20

●09.1.23(土)おとバン53 募集締切日:10.12.20

●09.2.20(土)おとバン54  募集締切日:10.1.20
 

| ★NEW★おとバン速報 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとバン個人インタビュー#6 プラスティック・ウエノ・バンド上野さん

「おとバン個人インタビュー」とは?

おとバンに出演している「個人」にスポットを当てたインタビューコーナーです!!

おとバンに出演する人達に共通キーワードは・・・・
そう、それはみんな「社会人」であること!!

ライブハウスで会う時は日常とは違う顔。そこで、おとバンに出演している人達はどんな人達なのかにスポットを当てた企画が「おとバン個人インタビュー」なのです!!

では今回はプラスティック・ウエノ・バンドのウエノさんにインタビューしていきたいと思います。

*************************************

1,自己紹介をお願いします

プラスティック・ウエノ・バンドのウエノと申します。
ボーカルをやっております。


ウエノバンド



2,どんなバンドですか?


ごきげんなロッケンローなオリジナル曲をやっているバンドです。


3,お気に入りのアルバムを3枚教えてください。


①桑田佳祐 『孤独の太陽』

私が大学三年生の時にリリースされまして、とにかく最初聴いた時、びっくりしました。
私の周りでも「今回のクワタさんは何か違う」と大いに話題になりました。
もう擦り切れるほど聴いてます。私の人生に与えた影響ははかり知れません。
今でも、人生やバンド活動に行き詰ると、必ずこのアルバムを聴きます。


②早川義夫 『この世で一番キレイなもの』

これも大学三年生の時、日本武道館にAct Against AIDSを観に行ったら、この人がバンドとともに歌っていました。ひと目惚れならぬ、ひと聴き惚れ。
感動で身体の震えが止まりませんでした。

当時インターネットなどという気の利いたものが普及しておらず、必死になって1週間ぐらいかけてこのアルバムを探しまくり、手に入れ、聴きまくりました。もう理想のバンドです。
また、早川さんは文章も良くて、朝日新聞の日曜版で本の紹介などもしていたこともあり、
何冊かエッセイ集を出したりもしています。これらもおすすめです。


③ボブ・ディラン 『偉大なる復活』
いい加減にだらしなく下手に歌うことが、いかにかっこいいかということを、学ばせてもらいました。

実は、最近のプラスティック・ウエノ・バンドが、この時期のボブ・ディラン&ザ・バンドっぽい感じとなっており、私は秘かに嬉しく思っている(笑)のですが、みなさまはいかが思われるでしょうか(笑)。


4,バンドをやっていて楽しいと思う瞬間は?
①やっぱり、ステージ上で汗をかいて、お客さんが喜んでくれている顔が見える時です。
それ以上でも、それ以下でもないな。

②確かに上記①に尽きるのですが、更に欲をいえば、打ち上げで、かわいい女の子から、
   「かっこよかった(ハート)」と言われる時です。


5,バンドを続けていく上で苦労していることは?


①何だかんだ言って、あまり苦労はないかな。
音楽が好きで好きでしょうがないメンバーと悪だくみをしながら(笑)、ステージに上が
るのが楽しくてしょうがありません。

②逆を返せば、いまのメンバーと出逢い一緒にやるようになるまでが、大変だったかな。

6,バンド以外の趣味はありますか?


①プロレスとお笑い。
プロレスとお笑いは、ロックンローラーとして身に付けておくべき基礎教養だと思います(笑)。

プロレスは、やはり猪木さんと新日本プロレスが好きでした。しかし最近、プロレスもつまんなくなってしまった。

小川vs橋本、桜庭vsホイスグレーシー(プロレスではないかもしれませんが)あたりで、燃え尽きてしまいました。


お笑いは、ドリフとか、たけしさん(映画も)が好きです。

 
②読書
これもやっぱり、読むことは、ロックンロールだと思います。

暇があると、知らず知らずのうちに本屋に入り、何冊も買ってしまい、家が本であふれかえっています。怖いです。



7,どんなお仕事をしているのですか?


次のうち、私の仕事でないものが3つありますが、どれでしょうか。
  
  ①拳銃の通信販売業
  ②普通のサラリーマン
  ③プロサーファー
  ④AV監督及び男優
  ⑤ロックンローラー及び小説家


***********************************

上野さんありがとうございました~!


| おとバンド個人インタビュー | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン50~8周年記念LIVE PARTY~

【おとバン50の開催について】

社会人バンドによるバラエティに富んだライブイベント「おとバン」。
おかげさまで2001年の開始から数えて8周年、第50回を迎えました!!

おかげさまで今回も楽しく開催させていただきました。
ご来場くださった皆さま、出演バンドの皆さま、ありがとうございました!!

ライブレポート   8周年&50回記念パティーおとバン50#1
          8周年&50回記念パティーおとバン50#2


********おとバン50開催概要********
タイトル:おとバン50~8周年記念LIVE PARTY~

会場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日時:2009年7月4日(土)
     開場 16:30
     開演 17:00(終演予定 20:30)

チケット料金:3,000円(観覧料&飲み放題!)

******おとバン50タイムテーブル******
16:30 開場
17:00~17:10 オープニング
17:10~17:15 1組目:HERO'S
17:20~17:30 2組目:Bone Crack
17:50~18:00 3組目:REUNION
18:05~18:15 4組目:ウエノ(from プラスティック・ウエノ・バンド)
18:20~18:30 5組目:ロドリゲス&プリンス(Comets fromGKB)
18:55~19:05 6組目:nutmeg
19:10~19:20 7組目:オレオレリターンズ
19:25~19:35 8組目:YAN楽団
☆お楽しみゲームイベントもあります。☆


| 開催概要と出演情報 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう

こんにちは。おとバン蔵です。


少し前の話になりますが・・・

桜が満開だった頃、おとバンに何度も出演していただいてるバンドさんのドラムを担当している女性が、次女を無事出産というお知らせが届きました。


落ち着いたら、また来て下さいね。待ってます

| 徒然 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン情報4月】その3

こんにちは。おとバン蔵です。

おとバン情報4月 その3 をお届けします。


★おとバン演奏時間の変更


会場使用時間の厳守とお客さまがよりたくさんのバンドを観て頂く為に、次の通りに変更となりました。どうぞ、ご理解いただきますようお願いします。


■変更前:「40分(セッティング込み)」

         ↓         

■変更後:「演奏時間30分、セッティング別10分」


| おとバン通信 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン情報4月】その2

こんにちは。おとバン蔵です。

おとバン情報4月 その2 をお届けします。


★おとバン8周年記念パーティー しかも 50回目の節目です

とうとうおとバンも8周年、50回目の開催を迎えます。
これまでご参加頂いた皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。

そこで、今年も出演者、お客さんの全員が飲み放題形式の記念パーティを下記の通り行います!!

■日 時:7月4日(土)17時~20時 
(16時30分開場)
■場 所:新横浜ベルズ
■会 費:\3,000


パーティの詳細は5月中旬に発表します!!


*今年もパーティにて演奏する出演者を募集します!!

演奏は6組程度、1組10分2曲以内を予定 しています。
 
先着順となりますので、ご希望の方は otoban@arcship.jp までご連絡ください。

| おとバン通信 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン情報4月】その1

こんにちは。おとバン蔵です。

おとバン情報4月 その1 をお届けします。


★おとバン49 5月16日開催

【出演者】
OCEAN DRIVE(初)
THE GALACTIC KEN BAND(初)
ジャニーズシニア(初)
花柄金太郎(16)
()は出演回数

あと1組枠あります。4月22日まで受付中。

【時間】
16:30開場
17:00開演

【場所】
新横浜ベルズ
(JR・市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅 徒歩5分)

| おとバン通信 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新学期

こんにちは。おとバン蔵です。


昨日は入学式・新学期だったのでしょうか。久しぶりに制服姿を見ました。
電車も一段とコミコミで・・・


わたしの使っている駅は、有名大学が駅の目の前にあるので、節目節目に学生さんがたくさんいます。いまの時期は新勧コンパなるものでしょうか。

わたしの連れは、テニスサークルに入りたいと言っていました。
(君の学生時代はとうの昔だよ・・・)
今も昔も、テニスサークルは花形なんですかね。



| 徒然 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Y150

こんにちは。おとバン蔵です。


4月28日から「横浜開港150周年イベント・開国博Y150」が始まりますね。

駅にはのぼりもたっていますし、CMも流れていますね。

たねまるのキャラクターグッズ以外に、スーパーでは記念ビールが、デパートでは記念カバンが販売されていました。
ビールはラベルが2種類あり、開港時の図柄がプリントされているのを購入しました。(のどごしのタイプは何種類かありました。)
ラガーでしたが、ハーフ&ハーフの色味で、泡がほとんどないタイプでした。いわゆる地ビールというものでしょう。

カバンは予算オーバーでしたので断念・・・



ちょっとだけ、ワクワクしてきました。







| 徒然 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝・桜開花

こんにちは。おとバン蔵です。


、咲きましたね~(*^▽^*)
いままでガマンしていたかのように、いっせいにパァ~っと。

通勤電車が高架橋なので、いろんなところにピンクのコンモリとした場所が見えるんですよ。
「あっ。ここにもあそこにも桜がっ!」って発見しているんです。
いたるところにさくらサクラsakuracherry blossom・・・


でも実は、あまり好きではありません。

に、痛い思い出があるんです。

毛虫かぶれたんです。子供の頃。右腕。
ピーナッツバターのような薬を塗られ、真夏なのに包帯グルグル・・・・


今はいいですが、真夏は危険ですので、お気をつけください。





| 徒然 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】平成21年度第1回おとバン運営ミーティング

こんにちは。おとバン蔵です。


新年度最初のおとバン運営チーム打ち合わせが4月3日かながわ県民サポートセンターにて行われました。

【打ち合わせ内容】
�おとバン48の反省
�20年度総括
�21年度スケジュール・企画
�おとバン49出演者


�おとバン48反省
○ほぼオンタイムで進行
○客席レイアウトをもうひと工夫
○レポートとインタビューの内容
などなど

�20年度総括
○本番の運営にMTGの成果が出てきた
○事務的な面を今後もう少し改善する
などなど

�21年度スケージュール
21年度スケジュールについては、事務局での決定次第お知らせしますのでお楽しみに!
また、おとバンプロモも行いたいと思っていますが、まだ実現するかはわかりません。

�おとバン49出演者
○花柄金太郎
○OCEAN DRIVE
○THE GALACTIC KEN BAND
○ジャニーズシニア


【余録】

今回は、新年度最初のMTGだったので、終わった後にみんなで新年度会を近くの居酒屋で行いました。
おとバンのスタッフは演者でもあるので、音楽の話が盛り上がる。お酒も手伝ってヒートアップ!!
お得なCD作成方法。ステージ上での立ち位置(ボーカルを目立たせるか自分が目立つか)。
音色のこだわり。機材うんぬん・・・・。
さすがですっ☆

こんなおとバンスタッフ。もし気になるようでしたらお問い合わせくださいね。
当日だけのスタッフも大大大歓迎です!



以上、おとバン蔵でした。

| おとバン通信 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★【おとバン49】開催情報

こんにちは。おとバン蔵です。



5月16日開催 おとバン49 出演者決定!

【出演者】

・花柄金太郎
・OCEAN DRIVE(初)
・THE GALACTIC KEN BAND(初)
・ジャニーズシニア(初?)



注) あと1組募集中! 4月22日(水)まで受付します!



五月病なんて吹っ飛ばせっ!!って感じで、楽しみましょう p(^-^)q♪

| ★NEW★おとバン速報 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年度

こんにちは。おとバン蔵です。


今日から新年度ですね。

くたびれていない紺色のスーツの集団が、街を闊歩・・・してたような気もします。
わたくしの新人時代は十何年前。内勤+制服なので、自由な格好で(節度ある)通勤しています。


わたしの勤め先にも新人さんが入りました。


学校と会社は違う。
ま。がんばって。


***********************


新年度のおとバンは、5月16日です。
4月22日まで、あと1組募集しています。




| 徒然 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

