ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★速報★【おとバン50】出演順決定!!

こんにちは。おとバン蔵です。


おとバン50 8周年&50回記念パーティーの出演順が決まりましたので、お知らせします。


【出演順】

1組目:HERO'S
2組目:Bone Crack
3組目:REUNION
4組目:ウエノ(from プラス ティック・ウエノ・バンド)
5組目:ロドリゲス&プリンス(Comets from GKB)
6組目:nutmeg
7組目:オレオレリターンズ
8組目:YAN楽団



【時間】

21年7月4日
開場:16:30
開演:17:00


【場所】
新横浜ベルズ
(JR横浜線・市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅 徒歩5分)


【料金】
前売り/当日 3、000円 (飲み放題)

◎会費は出演者およびお客さんとも、イベント当日ライブハウス受付でのお支払いとなります。


【観覧希望の方】
「バンド名・人数・代表者名」を6/30(火)までに
otoban@arcship.jp宛にメールにてお知らせ下さい。
会費はイベント当日ライブハウス受付にてお支払いください。






いよいよ来週に迫る!!!






| ★NEW★おとバン速報 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★【おとバン50】出演者決定!!

こんにちは。おとバン蔵です。


おとバン50・8周年&50回記念パーティーの出演者が決定しました!




【出演者】*出演順未定

ロドリゲス&プリンス(Comets from GKB)
nutmeg
YAN楽団
ウエノ(from プラスティック・ウエノ・バンド)
Bone Crack
オレオレリターンズ
HERO'S
Reunion


◎出演者のひととなりを、ドンドンお届けしますので、お楽しみに!


【時間】

開場:16:30
開演:17:00


【料金】

前売り/当日 3、000円 (飲み放題)

◎会費は出演者およびお客さんとも、イベント当日ライブハウス受付でのお支払いとなります。


【観覧希望の方】
「バンド名・人数・代表者名」を6/30(火)までに
otoban@arcship.jp宛にメールにてお知らせ下さい。
会費はイベント当日ライブハウス受付にてお支払いください。




では、ここで長谷川代表から一言


******************************


こんにちは。ARCSHIP代表の長谷川です。

とうとうおとバンも8周年、50回目の開催を迎えます。
これまでご参加頂いた皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。

そこで、今年も出演者、お客さんの全員が飲み放題の記念パーティを行います!!

毎年7月に行う周年記念パーティは、今までおとバンに出演した皆さんが
年に1回集まる場にしたいと思っています!!

出演しない方もゼヒゼヒ遊びに来てください!!


******************************


長谷川代表ありがとうございました。



年に1回のおとバン同窓会です。
みなさんの笑顔、心待ちにしています!






| ★NEW★おとバン速報 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとバン蔵が行く!社会科見学

こんにちは。おとバン蔵です。


今、おとバンの母体であるARCSHIPが主体で運営をしている
「Y150開国博 ヒルサイド市民創発事業 無形文化財ヨコハマsongsプロジェクト」
なるものが、動いています。
(詳しい内容はHPがありますので、見て下さいね。)

横浜市の魅力ともいえる地場産業を4つ選び、なおかつその「場」に赴き、話を聞き、そこからインスピレーションを働かし、歌を作るというものです。


ここでは、バン蔵視点からのレポートをお届けします。


**********************************


6月14日、その地場産業4つのうちの1つ「横浜スカーフ」の現場まで行って来ました。


◎入り口

090614_1053~0001



まず最初に、スカーフがつくられる現場を見るために、相鉄「上星川駅」にある「(株)坂本捺染」へ。
機械の全長は25m。発注者の原案をもとに型をつくり、ここで染めていきます。

今日は特別に、「手捺染(てなっせん)」を体験させていただきました。


◎この道40年の職人さんから指導を受けるヒロシさん
090614_1019~0001

◎参加者みんな体験しました
090614_1019~0002

◎できあがったシルクスカーフ。7色で染めました
090614_1031~0001

◎満足げな面々
090614_1034~0002

◎染色液は、注文をもとに、ドンドン増えていきます
090614_1042~0001


なんと、ここで染めた商品が海を渡り世界に輸出されているんです!

海外のおみやげが、実は「MADE IN KAMIHOSIKAWA」かも・・・・


◎中東向けに輸出されるスカーフをまくヒロシさん
090614_1050~0002



工場見学を終え、一行は日本大通りにある「シルク博物館」へ。


◎入り口
090614_1140~0001


ここでは、横浜開港とシルクとの関わりについて、説明を受けました。

日本にもシルクロードがあるというのは、知りませんでした。鉄道網と輸出入品の関係は、密接な関係があるんですね。

シルクは昔から衣料品として使われてきましたが、これからのシルクの役割は、抗ガン剤や抗アレルギー剤などの医療用薬品にも活用されていくということでした。


◎館長さんから説明を受けました
090614_1152~0001




見学が終わったあと、「横浜スカーフ」を題材に歌をつくるためのワークショップを行いました。
今日の見学をもとに、参加者で言葉を出し合い、アーティストが歌を完成させます。
その模様は「ヨコハマsongs」HPを見て下さい。


**********************************



以上。「おとバン蔵が行く!社会科見学」でした。



| 徒然 | 21:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】平成21年度第3回おとバン運営ミーティング

こんにちは。おとバン蔵です。



6月15日かながわ県民サポートセンターで、平成21年度第3回おとバン運営ミーティングをおこないました。


090615_2043~0001




【打ち合わせ内容】
�おとバン49反省・感想
�おとバン50・8周年記念イベント企画
�おとバン51について


�おとバン49反省・感想

・お客さん、出演者およびスタッフを含め100名以上が観覧。
・お客さんが増えてきたときに、イスを出すタイミングや配置を決めておく。
・インタビューの方法

など


�おとバン50・8周年記念イベント企画

企画を・・・・言いたいんですが・・・・・・言えません!!
当日をお楽しみに★

7組の出演者決定しました。
タイムテーブルをいま作成中です。


�おとバン51について

日時:8/21(土)
開場:16:30
開演:17:00

ただいま3組予約が入っています。
あと2組募集中です。

締め切りは7/29です。



以上です。



おとバンは「人にやさしいライブ」をめざします。




| おとバン通信 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】平成21年度第3回ARCSHIPミーティング・総会

こんにちは。おとバン蔵です。


6月13日に「21年度第3回ARCSHIPミーティング」及び「平成21年度第1回通常総会」を行いました。

詳しい内容は、ARCSHIPブログに載る予定ですので、ここでは簡潔に報告したいと思います。


【ミーティング内容】
�5月に行ったイベント報告
�今後のイベント打ち合わせ
�Y150「メイドイン横浜songsコンサート」について
�Yokohama HOOOD!!#9について

【総会内容】
�20年度事業報告
�事業収支報告



全ての報告が終わった後は、おとバンやYH#9のチラシの封入をみんなでしました。

ライブハウスや楽器店にならびますので、ゼヒ手にとって見てください。
デザインはmegumiさんです。

090613_1754~0001

チラシを10枚ずつに分けています。向こう側はYH#9のチラシ。手前はおとバンチラシ。


090613_1754~0002

分けたチラシを封筒に入れています。


090613_1754~0003

作業中の山グッチさん。



そしてそして、すべての作業工程が終わった後は、日ノ出町にくりだしました・・・





| おとバン通信 | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り!

こんにちは。おとバン蔵です。


暑かったり寒かったりと、気温の変動が大きいこのごろ。
みなさん、いかがお過ごしですか?

わたくしは髪型を夏使用に衣替えしました。



とうとう梅雨に突入しましたね。
ジメジメして洗濯物が乾かないのが、辛いです。
食べ物も日持ちしませんし・・・

ふうぅ(或るバン蔵の憂鬱)。




7月4日おとバン8周年&50回記念「おとバン50才だよ!いろいろあるけど、とりあえずとりあえず今日は楽しく飲もうよ!歌おうよ!」



おとバンでムサックルシさを吹き飛ばそう!!!




| 徒然 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】49-6 打ち上げ!

こんにちは。おとバン蔵です。

おとバン49最終回の今回は2次会の様子をお届けします。
ARCSHIPスタッフのなおさん、お願いします!

***************************

はい、現場のなおです。


おとバン49は、お客さんの数がなんと100人を超えたんです!特別版をのぞけば初の快挙だったと思います。
ですので、打ち上げの参加者ももちろん過去最高数でした。

おとバンの打ち上げは、出演者はもちろん、お客さんも参加出来るというところが、ウリなんです。
その日のうちに「たのしかったよ~」「すっごい面白かったよ~」とできますからね。

IMG_0855.jpg


ライブハウスから居酒屋と変貌したベルズは、いたるところでグラスが空になっていきました。

出演者同士で席替えをしながら、音楽の話や仕事の話などで交流を深めていました。
こういう雰囲気が、おとバン仲間を増やしていき、バンドを組んだり、おとバン以外で飲み会の席を設けたりしていくんでしょう。



精算終了後、私のささやかな打ち上げが始まります。

みなさんの晴れやかな笑顔をツマミに、おいしいお酒を飲んでます☆


*******************************

なおさん、ありがとうございました!
今回で、おとバン49の報告を終了させていただきます。



さて、 7月4日 おとバン50 8周年記念パーティー を開催します。

紆余曲折を経たものの、おかげさまで「おとバン」は50回を迎えることになりました。
一重に、出演者および関係者の方々のご協力のもと、ここまでできたのだとスタッフ一同感謝しております。

どうぞ、年に1回の同窓会。ゼヒゼヒ、遊びに来て下さい。
また、出演者も募集しておりますので、ご連絡をお待ちしています。




| ライブレポート | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

