ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★速報★【おとバン51】開催情報

こんにちは。おとバン蔵です。


毎日暑いですね。


おとバン51出演順決定!


おとバン51


日時:2009年8月29日(土)
    開場:16:30
    開演:17:00

場所:新横浜ベルズ

チケット:1,500円+ドリンク代500円

出演者:
 1組目 Nobu's Curry(初)
 2組目 のりしろ (初)
 3組目 xyk(4)
 4組目 MURO†chan with GODMOTHERS(初)
 

初参加が3組です!


お楽しみに!!




| ★NEW★おとバン速報 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン50 8周年&50回記念】お祝いの言葉 その10

どうも! おとバン司会担当のひろしです。
さぁいよいよもって、8週年記念コメントコーナーも今回で最終回!
涙涙の感動巨編ここに完結です。
実況は、最近、「moto GP」を見ていて
「あぁ~世界のバイクレース見てみてぇ ラグナセカのコークスクリュー俺も下ってみてぇ」
っと、現実は「バリバリ伝説」を読むのが精一杯の
ひろしが紹介します。

さぁ最後のトリは誰なんだ!?


それでは早速いってみよう


【おとバン50 8周年&50回記念】
「えぇ~もうおしまい!? 最後は盛大に お祝いコメント言っちゃうよ!!」のコーナー!!

10回目も、皆さんのご期待にそえ
「オレオレリターンズ」鎌ちゃん

①8周年&50回を迎えたおとバンへのお祝いコメント
②8年前は何してました?

の二つを、順番に回ってインタビューしてくれました。
※コメント中の「K」は鎌ちゃんです。


それでは、レッツらGO!!

************************************
「nutmeg&ARCSHIP代表」
篤司さん
26あつし


? ホントにここまで来れて嬉しいです、それしかないです(しみじみ)。
8年前はまだ20代で今年36歳になって…おとバンは年齢的に先輩の方々も多いので早く追いつきたいなと思っています。

? 8年前はおとバンを作り始めました!

K:そりゃそうだ!大爆笑

そこまでは、プロのミュージシャンになりたくて頑張ってました。が、挫折寸前の頃でしたねえ。ま、でもこういう違った形ではありますが音楽に携わっていくというのは天職だと思ってますので!こういう出会いがあって本当によかったと思います。

************************************
「TO HEARTS」
かまちゃん
27かまちゃん


? おめでとうございます!
何でも続けることがとても大事、これからもずっとやっていきましょう!
ここまで来れたのは参加して下さる方々、お客様、スタッフ、そしてBELL’Sさん、みなさんの御支援御協力がなければ成しえなかったことだと思います、本当に感謝しています。
とりあえず、また10周年記念には何かデカイことやりたいね。

? TO HEARTSメンバーが揃ってライブの場を探していたときに、
色んな偶然が重なって、会社帰りに一見客としておとバンを観に来た、
まさにおとバンと出逢った年でしたね。
8年経った今は、おとバンを通じてこんなにも多くの仲間が出来て、夢のようです。


************************************


いやぁ~よかった!! おとバン最高だぁ~!!
多くの方々コメントありがとぉ~う!!

さて、最後にコメントをまとめてくれた、かまちゃんより
インタビューを終えて一言ございます。

それでは、かまちゃんよろしくお願い致しますm(__)m


《インタビューを終えて》

みなさんの口から共通して発せられた言葉は、
『10年、20年、100回、200回目指して行きたい』なる、まだまだ行くぞーという気持ちでした。
8年間、お休みしている期間もありましたが、やり続けてきて今日を迎えたっていうのがすべてですね。

?の質問でこれまた皆さんが必ず冒頭に発した
『8年前ぇ???』
遠い昔を思い出す、独特の仕草と口調が人それぞれ違いはあったにせよ、共通してました。
それだけ8年って長いってことです。
それを続けてきたおとバン、当然これからもずっと続いていくという、十分な理由だと思います。


感涙だぁ~~~


おとバン、8年間やってきましたが、
こうやって、ブログが書けて読まれている事も
幸せなことでございます。

さて、皆さんいかがでしたでしょうか
今回の

【おとバン50 8周年&50回記念】お祝いの言葉


おとバンはこれからも続けて行きます。
参加された方、興味を持たれた方も、そうでない方も
みなさんおとバンに遊びに来て下さい。

それでは皆さん次回のおとバンでお会いしましょう^^


| 出演バンドの声 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン50 8周年&50回記念】お祝いの言葉 その9

どうも! おとバン司会担当のひろしです。
おとバンへのコメントが後を絶たない 
この夏、お台場のガンダムより熱い!! このコーナー
今度、発売の1/35ガンダムを買おうか迷っている
ひろしが紹介します。

さぁ そろそろ終盤ですが、今回誰がコメントしてくれるのでしょうか
楽しみですねぇ~^^

さぁ それでは早速いってみよう


【おとバン50 8周年&50回記念】
「まだまだしゃべらせろよ☆  お祝いコメント言っちゃうよ」のコーナー!!

9回目も、皆さんご存知の
「オレオレリターンズ」鎌ちゃん

①8周年&50回を迎えたおとバンへのお祝いコメント
②8年前は何してました?

の二つを、順番に回ってインタビューしてくれました。
※コメント中の「K」は鎌ちゃんです。


それでは、レッツらGO!!

************************************
「お客様?nutmeg観覧」
太田さん
28太田


? メグちゃんの会社の友達で来ました?。いやーさっき、EXILEより長くやってると聞いて、すっごいビーックリしましたねえ。

K:○×クイズでの出題、おとバンはEXILEよりも長くやっている?答えは○でした

? たぶんあんまり変わってないですねえ、同じ感じでした。

K:ということは、永遠の若者という…

そうですね、永遠の18歳ということで!

************************************
「お客様?nutmeg観覧」
小田原さん
29小田原


? 今日は初めてなんですが、nutmegさんを観に来ました?。
ちょっと遅刻してしまったんですけど…(笑)最後の2バンドは観ましたよ、おもしろかったです。
今度は遅刻しないで来ます。

? いや?、覚えてないですねえ…記憶障害と言うことで(笑)すいません。

************************************


今回は、おとバンに遊びに来てくれたお客さんからの声でした^^

いやぁ~おとバンてライブに参加するだけじゃなく、こうやって
見に来たお客さんと交流が持てるのがいいですよね^^

ってなわけで、本日はここまで^^

いよいよ次回は最終回!
最後は誰がお話してくれるのでしょうか!?
トリは誰が飾るのか!?

乞うご期待^^


では、みなさん次回をおたのしみに♪

| 出演バンドの声 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン50 8周年&50回記念】お祝いの言葉 その8

どうも! おとバン司会担当のひろしです。
夏は暑いが、コメントはもっと熱い!! このコーナー
最近、「ノウイング」という映画を見て
「なんだよ~ぅ!!」と絶句しているひろしが紹介します。

今回は誰がコメントしてくれるのでしょうか
楽しみですねぇ~^^

さぁ それでは早速いってみよう


【おとバン50 8周年&50回記念】
「すんばらしぃ~ねぇ~☆ おとバンは^^ お祝いコメント言っちゃうよ」のコーナー!!

8回目も、皆さんご存知の
「オレオレリターンズ」鎌ちゃん

①8周年&50回を迎えたおとバンへのお祝いコメント
②8年前は何してました?

の二つを、順番に回ってインタビューしてくれました。
※コメント中の「K」は鎌ちゃんです。


それでは、レッツらGO!!

************************************
「TO HEARTS」
ぱんぴぃさん
23ぱんぴぃ


① おとバン50回!すんぎょい!おめでとうございます。8周年の50回ってすごいですね。今までしろまんでも参加させていただいてありがとうございます。

K:ぱんぴいはホワイトマングース・愛称しろまんというバンドでも活躍しているのです

これからもよろしくお願いしまーす。

② 8年前と言うとワタクシは20ン歳でピチピチのギャルでしたので、いっぱい遊んでました。あの頃はお金にいとめを付けずに遊んでましたのでまた遊びたいです。

K:痛切な叫びでした…


************************************
「TO HEARTS」
ザッキー
24ザッキー


① 48回・49回・50回と参加させていただいて、記念すべき50回にちょうど当たりましてありがとうございます。これからも100回目指してやってほしいですし、100回目もぜひ出させていただきたいなと思います。頑張っていきますんで、よろしくお願いします!

K:おー、頑張るべ!100回目もTO HEARTSは出ます。

② 8年前もバンド活動はやってましたけど、まあかなりやってた頃ですね。毎週毎週東京の方まで行ってずっとやってましたんで、ちょうどまた最近やりだしたのでその8年前に戻ってきた感じではありますね。

************************************
「YAN楽団」
としやさん
25TOSHIYA.jpg



① おめでとうございまーす!いやもう、第2回から出て、しかも40回くらいまではずーっと連続で出て、たぶんオレが一番出てると思うんだけどホントに居心地がよくて、これからも出ますよ!

K:おーっ、強調

これから100回、10周年を目指しておとバンチームとして頑張っていきますので、よろしくお願いします!

② バンドはやってましたね。YAN楽団もやってたし。おとバンの第1回目っていうのはオレは出てないんだけど、まあ考えてみたら今とあんまり変わってない気がするんだよね。ただ、おとバンをきっかけにYAN楽団も色々と活動の場が広がったと思いますね。8年前は1年に1~2回くらいしかライブもしてなかったんだけど、おとバンに出てストリートミュージシャンフェスティバル

K:懐かしい、現在のYOKOHAMA HOOODの以前の呼称なんですよ

に出てからライブ回数も活動の場も広がったね。そういう意味で、このおとバンがあって今のYAN楽団があるって感じですね。

************************************

いつもいいところで切れますが、本日はここまで^^

いよいよこのコーナーも終盤が見えてきました。

最後は誰がお話してくれるのでしょうか!?


では、みなさん次回をおたのしみに♪

| 出演バンドの声 | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン50 8周年&50回記念】お祝いの言葉 その7

どうも! おとバン司会担当のひろしです。
まだまだ続くこのコーナー
ただいま人気爆発中の私ひろしが今回も掲載致します。

今回は誰がコメントしてくれるのでしょうか
楽しみですねぇ~^^

さぁ それでは早速いってみよう


【おとバン50 8周年&50回記念】
「いやいやいや、目出たいねえ。お祝いコメント言っちゃうよ」のコーナー!!

7回目も、皆さんご存知の
「オレオレリターンズ」鎌ちゃん

①8周年&50回を迎えたおとバンへのお祝いコメント
②8年前は何してました?

の二つを、順番に回ってインタビューしてくれました。
※コメント中の「K」は鎌ちゃんです。


それでは、レッツらGO!!

************************************
「オレオレリターンズ」
はなちゃん
21,はなちゃん

① おめでとうございまあす!8周年なんですね。おとバンをここまで盛り上げて続けてこれたのはホントにすごいし、私たちはバンドでやってても人前でやるなんてことが出来なかった時代もあったので、ほんとに出逢えてよかったと思います。一時期おとバンがお休みになった時期もあって、このまま終わっちゃたら寂しいなと思ってたんだけど、また始まったと聞いて、もう嬉しくって。観に来るのも楽しかったんですね、誰かが出てると思うと。ここにくれば誰かに逢えるし、知り合いがステージに立つのも楽しいし。

K : いやーはなちゃん、おとバンのいいところを凝縮して話してくれました。まさにそうなんだよね!

しかし!出るのがやっぱり楽しいと、今日出て実感しました!

K : そりゃそうだ、なんたって!

ぜひとも100回までやってほしい、子供の世代まで!

② バンドをやっててもキャンプとかそんなのばっかりで、人前でやるとか出来ないような頃でしたね。エブサンはもうやってたけど人前ではやってなかったですね。8年前と比べて、自分が生き生きするものが広がりましたね。本当に感謝してます。

K : こちらこそ!


************************************
「オレオレリターンズ」
まちりん
22,まちりん


① ARCSHIPバンザーイ!おとバンバンザーイ!これからも頑張るぞ、イエイ!

② TO HEARTSに入ったばかりのピカピカの1年生でーす。

K : 覚えてるぞ、一番最初に見学で来たまちりんに無理やり歌わせたのはオレでした

8年前はちなみに52kg でした!

K : 聞いてないって


************************************
「オレオレリターンズ」
つるちゃん
22,つるちゃん


① あ、どうも、はなちゃんのダンナです。今日は出させていただきまして、すごい楽しかったです、ありがとうございます!8周年、50回、おめでとうございます。

② 覚えてはいないですけど、何かしらバンドはやってました。

K : はなちゃんとは付き合ってました?

《以後、終始ニヤケ》はい、付き合ってました。

K : 8年後の今、ご結婚してましたね、おめでとうございます

ありがとうございます。

K : 今日は泊りですね?激しく燃えて下さい!

いやいや、すぐ寝ます。

K : 何のインタビューだ?失礼しました


************************************

もりあがってきたところで、本日はここまで^^

いやぁ~ やっぱりおとバンっていいものですね^^

次回はだれが出るのかな^^


では、みなさん次回をおたのしみに♪


| 出演バンドの声 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★【おとバン51】開催情報

こんにちは。おとバン蔵です。


おとバン50のお祝いメッセージが続いていますが、ここでちょっと横入り・・・



おとバン51情報です!


おとバン51


日時:2009年8月29日(土)
    開場:16:30
    開演:17:00

場所:新横浜ベルズ

チケット:1,500円+ドリンク代500円

出演者(出演順未定):
◎ MURO†chan with GODMOTHERS(初)
◎ xyk(4)
◎ のりしろ (初)
◎ Nobu's Curry(初)



お楽しみに!!




追伸

おとバン50お祝いメッセージの収録は、2次会がほとんどだったせいか、みなさんイイ感じに酔ってますよね・・・




| ★NEW★おとバン速報 | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン50 8周年&50回記念】お祝いの言葉 その6

どうも! おとバン司会担当のひろしです。
最近、現場用にキャップを買いました。

おとバン出演者の生の感想が聞けるこのコーナー
はたして今回DAIは掲載されるのでしょうか!?

さぁ それでは早速いってみよう


【おとバン50 8周年&50回記念】
「本番やってのテンションあげてお祝いコメントいただきました」のコーナー!!

6回目も、皆さんご存知の
「オレオレリターンズ」鎌ちゃん

①8周年&50回を迎えたおとバンへのお祝いコメント
②8年前は何してました?

の二つを、順番に回ってインタビューしてくれました。
※コメント中の「K」は鎌ちゃんです。


それでは、レッツらGO!!

************************************
「Bone Crack」
戸川さん
18,とがわ

① (猪木風で)お祝いコメントですかー!ではみなさん、ご唱和お願いしまーす!1,2,3、ダーッ!ありがとうございました。

② (猪木風で)8年前ですかー!8年前は家(?絶叫で聞き取れず)が変わってましたー!それではみなさん、ご唱和お願いします!いーち、にー、さーん、ダーッ!ありがとうございました。

K : 全編絶叫でした


************************************
「Bone Crack」
DAIさん
19,だい

① 今日は皆さん、来ていただいてホントにありがとうございます。今日はほんとにね、楽しくやらさせていただきました。みなさんも楽しんでいただけたと思いますんで、ホントにいいイベントになりました。このまま10年20年50年、そして50回100回300回、一万回くらい行っちゃおうかなと、そのくらいの勢いでやっていけたらいいなと思います。ほんとにどうも、ありがとうございました!

② 8年前はしがない設計者をやってました…

K : 横から何度も戸川さんがダーっと邪魔してきます、大笑いのインタビューでした



************************************
「nutmeg」
megumi
20,めぐみ



&① はい、8周年ありがとうございます!で、えーと、アタシこういうのすごい苦手なんだけど…

K : そう、みんなマイクを向けるとこうなるんだよね

でもね、おとバンはすっごくやればやるほど楽しくなってくるなあっていうのが今の感想かな。たぶんみんな、50回、100回やりたいなー、みたいな感じで思ってるんじゃない?で、100回でいいの?って感じだよねー。まだ行くよね!

K : もちろんまだ行くよ!ま、とりあえず100回を目指そう!

おとバン100回を迎えるのと100回出演するのとはまた別だよねー。みんなにぜひ100回出演してほしいね。ワタシも。

K : うん、50、60歳になってもね

② 8年前は出てなかったかな?あれ、どうだろう?

K : いやいや、しっかり出てて観てましたよPGG

あ、出てた出てた。PGGというゴスペルのバンドで出てました!その時はおとバンをよく知らないで出たんだけど、雰囲気がすごくよくてこういうコミュニティがあるんだなと知ってまた出たくなったの。最初はその中に入って行くのに抵抗があるかなと思ったけど、でも入ったらすごくよかった!

K : うんうん、TO HEARTSも同じよ。敷居が低いというか敷居なんてないしね。おとバンのいいところはそこだね!

音楽を通じて仲間がつながるみたいな。ついでにこの『Live is communication』 って考えたのはワタシなんです!

K : おーっ!

おとバンを観て思ったことをHPのバナーにキャッチで付けたのが始まりなんです。これを広げていきたいな。

K : まさにおとバン、ARCSHIPのコンセプトですな

************************************

ということで、本日もここまで^^

ついにDAIを出してしまった・・・

では、みなさん次回をおたのしみに♪

| 出演バンドの声 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン50 8周年&50回記念】お祝いの言葉 その5

どうも! おとバン司会担当のひろしです。
DAI君が最近しゃしゃりでてきたので、
人気をかっさらわれないように、私ひろしがここから
何回かかかせていただきます^^

えっ!? 器がちっちゃい?
あぁ~そうさぁ ちっちゃいさぁ~
これで8年やってきたんだからいいじゃないかぁ~

さぁ それでは早速いってみよう


【おとバン50 8周年&50回記念】
「本番終了後に出演者の皆さんにお祝いの言葉をもらいました」のコーナー!!

5回目も、皆さんご存知の
「オレオレリターンズ」鎌ちゃん

①8周年&50回を迎えたおとバンへのお祝いコメント
②8年前は何してました?

の二つを、順番に回ってインタビューしてくれました。
※コメント中の「K」は鎌ちゃんです。


それでは、レッツらGO!!

************************************
「オレオレリターンズ」
ぬまっちさん
15,ぬまっち

① おとバン8周年、おめでとうございます。これからも邁進していってください、頑張ってください。
② 8年前はTO HEARTSやってました。

K : うん、すでにやってたね

ちょうどメンバーが全員揃ったあたりですね。これからもおとバン、頑張ってください。

************************************
「YAN楽団」
しんやさん
16,しんや

① おめでとうございます!8周年、もう8歳ですか~。8歳と言えばもう立派な大人ですね。もう○が○えてきたでしょうが

K : ピーっ!

ホントにおめでとう、これからもよろしくお願いしまーす!

② 8年前は熊本に住んでたんじゃないかなあ。熊本に住んでて出張でね、おとバンに出てたような…熊本営業所、熊本駐在。その時に三線を覚えてテーゲーっていうバンドを作った、それが8年前だね。みんな、人生明日終わっちゃうかもしれないからしっかり生きていきましょう。事故には気をつけて!

K : うーん、切実!ケガからの復帰、おめでとう




************************************
「おとバンプロジェクトチーム/HERO'S」
なおちゃん
17,なおちゃん


① おめでとうございます。(デレデレ)自分はー、2回目から、あれ?違うか?2周年目から出て、なんかそのままスタッフになっちゃいました。(デレ)楽しくやってます。色んな人と…(デレデレ)ヒャヒャヒャ

K : おかしな動きをしています

酔っ払っちゃった!

K : 酔っ払っちゃったみたいです!

みなさん、楽しんでいただけるので、それが嬉しいですウフフフフヒャ

K : ゴキゲンです

楽しいのが一番!
K : うん、結婚もしたし

ある意味、婚活ですね、ここね。

K : インタビューやめます、うそうそ

② 8年前はー、自分いくつだ?にじゅううー、23だ!23です!ウヒャヒャヒャヒャ

K : 声が裏返ってます

年齢聞くと若いんですけど、もう就職して5年目だったんで落ち着いてましたね。周りからは『キャピキャピー』とか『ピチピチー』とかが全くないって言われてました。海外でダイビングとかして遊んでた頃ですね、自分をエンジョイしてました。

************************************

ということで、本日はここまで!!

どうだ!
おとバン参加したくなっただろ!
やっぱり俺が書くとひと味ちがうなぁ^^

DAIはしばらく載せないでおくかな^^w

では、みなさん次回をおたのしみに♪
他にもまだ登場してない人がたくさんいるので
楽しみに待っててくださーい。

| 出演バンドの声 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン50 8周年&50回記念】お祝いの言葉 その4

こんにちは。DAIです。

【おとバン50 8周年&50回記念】では
出演者がかなり多かったので、まだまだ続く
「本番終了後のハイテンションのまま出演者の皆さん祝ってくれました」のコーナーです。

今回で4回目ですが、皆さんご存知の
「オレオレリターンズ」鎌ちゃん

①8周年&50回を迎えたおとバンへのお祝いコメント
②8年前は何してました?

の二つを、順番に回ってインタビューしれくれました。
※コメント中の「K」は鎌ちゃんです。


それでは、いってみよう!!

************************************
「花柄金太郎」
原さん
12,はら
今回はお客さんとして参加です。


①8周年!50回記念おめでとうございます!100回まで頑張ってみんなで盛り上げていきましょう!

②やっぱりバンドやってましたね。
やってましたやってました、ビンビンにやってました!


************************************
「Bone Crack」
村松さん
13,むらまつ

①おとバン8周年、そして50回おめでとうございます。
これからもお世話になると思いますのでよろしくお願いいたします。


②ギターは弾いてましたけど、全然バンド活動はしていませんでした。
悶々とバンドをやりたいと思っていた時期ですね。
今は戸川さんに拾ってもらって感謝感謝です。


************************************
「Bone Crack」
佐々木さん
14,ささき

①私自身初参加ですけれども、このイベントに参加出来て光栄です。
8周年、おめでとうございます!

K : 初おとバン、いかがでした?客席から観てても存在感ありましたよ

②仕事してました(笑)

************************************

ということで、今日はここまで!!

あ、そういえばわたくしもインタビュー受けました。
その模様は、まだまだ先かも・・・

他にもまだ登場してない人がたくさんいるので
楽しみに待っててくださーい。

| 出演バンドの声 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン50 8周年&50回記念】お祝いの言葉 その3

こんにちは。DAIです。

1日空きましたが、まだまだ続くこのコーナー、
【おとバン50 8周年&50回記念】での
「本番終了後に出演者の皆さんが祝ってくれました」のコーナーです。

①8周年&50回を迎えたおとバンへのお祝いコメント
②8年前は何してました?

の二つを、お馴染み「オレオレリターンズ」鎌ちゃんがインタビューしてくれました。
※コメント中の「K」は鎌ちゃんです。


************************************
「HERO'S」
ヒロシくん
9,ひろし

①こういった記念ライブ、毎回毎回オープニングをやらせてもらって、オープニングは
HERO'Sだろうとみなさんに言ってもらえるのが何よりです。


② 変わってないなあ。いやほんとに変わってないですね。
仕事もこれといってしてないし(笑)
変わらずにいれて居させてもらってるってのが何よりかなと。
通常のおとバンでももう1回、HERO'Sは今年中にやりたいと思ってますので
よろしくお願いいたします。
あの~、自分が出るときは司会やりたくないんでだれか頼みまーす。(笑)


************************************
「YAN楽団」
秋山さん
10,あきやま

①8周年、おめでとうございます。たぶん、初年度から出させてもらってお世話になってると思いますが、

K : いや、間違いなく出てもらってます!

ここまでしぶとくYAN楽団は残れて幸せです。これからも10周年、15周年、20周年

K : グッチ、これが普通だって

おとバンとともにYAN楽団も成長していきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

② 8年前は1日24時間の中でとにかく音楽に時間を費やしていましたねー。
一番曲を作っていた頃ですね。だからそのころ作った曲が今のYAN楽団になっていると思います。
ファーストアルバムもまさに8年前に出来あがった、そんな頃です。
これからもおとバンとともにやっていきます。出来れば、
後世に何か残したいなと思いますね。


************************************
「オレオレリターンズ」
TOMOちゃん
11,TOMO

Congratulations ! 以上。


②8年前は横浜に来てーまだ2年でした。
TO HEARTSも2年目に入ってやっとメンバーが揃って、
いつライブに出ようかねと言ってた頃におとバンを見つけましてー、
出た次第でございます。
TO HEARTSはいつもおとバンにはお世話になってましてー、
我々には非常に欠かせないイベントなんですよー。
だから絶対これは潰れちゃいけないなと。おとバンは永久不滅です、イエイ!

※注:TO HEARTS・・・インタビュアー鎌ちゃんがリーダーをしていて、TOMOちゃんがVoを担当しているバンド。今回は「TO HEARTS」「Everyday Sunday」が合体して「オレオレリターンズ」での出演でした。


************************************

ということで、今日はここまで!!

まだまだ終わらないこのコーナー。あの人の登場はいつ!?

| 出演バンドの声 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★【おとバン51】出演者決定!!

こんにちは。おとバン蔵です。


皆既日食が盛り上がっていますが、天気が心配ですね・・・
ある人が言うには、カメラを持って職場に行くそうです。



おとバン51


日時:2009年8月29日(土)
    開場:16:30
    開演:17:00

場所:新横浜ベルズ

チケット:1,500円+ドリンク代500円

出演者(出演順未定):
◎ MURO†chan with GODMOTHERS(初)
◎ xyk(4)
◎ のりしろ (初)
◎ Nobu's Curry(初)



お楽しみに!!


| ★NEW★おとバン速報 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン50 8周年&50回記念】お祝いの言葉 その2

こんにちは。DAIです。

昨日に続いて、2回目です。
【おとバン50 8周年&50回記念】での
「本番終了後に出演者の皆さんからお祝いコメントいただきました」のコーナーです。

①8周年&50回を迎えたおとバンへのお祝いコメント
②8年前は何してました?

この2つを「オレオレリターンズ」鎌ちゃんにインタビューしてもらいました。
※コメント中の「K」は鎌ちゃんです。


************************************
「ロドリゲス & プリンス」
ロドリゲスKENさん
4,ロドリゲス

①こんな伝統的なイベントにこんな不謹慎な格好で出させていただいて
ありがとうございます!

K : 声がでかくなりました


②まだ音楽活動は一切やってなかったですね。あ、そのころはずっと辻堂のほうで
サーフィン
してました。


************************************
「ウエノ from プラスチック・ウエノバンド」
ウエノさん
5,ウエノ

①いやほんとにこんな風にチンタラ出れるのがホントありがたいわ。僕は楽しんで出てるんで、今後も100年200年ずっと○○なくなるまでやってほしいです。

K : お約束の下ネタ、公共のメディアには曝せません

②8年前は最初に組んだバンドがケンカ別れで活動中止になって、新しいバンドを組もうとしてて悶々としてましたね。なんとかこういう風に生きてるんで、これからも頑張っていこうと思います。あと、今日はすみませんでした。

K : いやいや、楽しかったっす

でもまたガンガン行きますよ!


************************************
「HERO's」
ともちゃん
7,ともちゃん

①本当におめでとうございます!8周年という記念すべき場に立てて光栄です!

K : そう、今日が初ステージ!輝いてましたよ

②8年前はー、高校1年生なのでー、

K : あちゃーっ

高校に通いバイトしてました。まだARCSHIPに入る前です。

K : ともちゃんはARCSHIPスタッフでもあるのです

次はまた違う形でステージに立ちたいと思います。


************************************
「HERO'S / nutmeg」
ぐっちさん
8,ぐっち

①おとバン8周年、おめでとうございます!この先、10周年、15周年、80周年とおとバン、続いていったらいいなと思います。

K : おーっ!15周年の次が80周年に飛んだ!ちなみにあいうえお作文は今回はないそうです

今日は楽しく演奏できました、また楽しくやりたいです。

②ちょうどおとバン第1回目に出て、おとバンが盛り上がるきっかけとなる年から居て嬉しいと思います。で、8周年のこのステージに出れたのを光栄に思います。


************************************
ということで、今日はここまで!!

このあとも、まだまだ続きますよ。


| 出演バンドの声 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン50 8周年&50回記念】お祝いの言葉 その1

こんにちは。DAIです。
だい


これから数回に分けて7月4日に開催された
【おとバン50 8周年&50回記念】での
「本番終了後に出演者の皆さんからいただいたお祝いコメントを紹介しますよ」
のコーナーをお送りしていきます。

2次会でのインタビューだったので、赤ら顔の人もチョイチョイいますが・・・

ハイテンションの皆さんの声を紹介します。

「オレオレリターンズ」で出演した鎌ちゃんがインタビューをしてくれました。
かまちゃん
(赤いギタリストですよ)
※コメント中の「K」は鎌ちゃんです。

①8周年&50回を迎えたおとバンへのお祝いコメント
②8年前は何してました?

という2項目を一人ずつ伺ってみました。

それでは、いってみましょ!!

************************************
「HERO'S / オレオレリターンズ」
たくやさん
1,たくや

①今日もこんなにたくさんの方が来てくれて大盛り上がりですね!これからも18回、28回とぜひ続けていってもらいたいです。

K : ん?18年28年だろう、きっと。ま、いいか

エブサンはもうしばらく参加出来そうにないですが、またきっと必ず戻ってきます!

エブサンとしてバンドは結成されていましたが、ライブもできずにスタジオに入ってチョロチョロやってたくらいですねえ。みんなでバンド以外で遊んでました。今8年経って色んな仲間に出会えてこうしていることが本当に嬉しいです。

※注:「エブサン」とはたくやさんがリーダーをやっているバンド
「Everyday Sunday」の略称です。


************************************
「nutmeg」
ムーディー五十嵐さん
2,ムーディー

①あーー、ここまで続くとは思わなかったですねえ。よく続いたと思います、正直。


②おとバンの第1回目に出てました。

K : 確かに!

************************************
「ロドリゲス & プリンス」
プリンス貴族さん
3,プリンス

おめでとうございます!個人的には前々から知っててお客さんとして来てたんですけど、自分も今年から何回か出させていただいて、この温かい雰囲気に浸りきって満足しています、ありがとうございます。


② ギターはまだやってなかった時期ですね。家に生き残りのギターが1本だけありましたが…
今は15本になりました。

K : 2・3本ください

ちなみに8年前は猫を一匹飼い始めまして、今は10匹になりました!

K : すごい!

************************************


今日はここまで!!

明日以降もまだまだ続きますよ。

お楽しみに!!!!

| 出演バンドの声 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【つぶやき】いや~

こんにちは。おとバン蔵です。

先日は、醜態をお見せしてしまい、すみませんでした。


関東地方、梅雨明けしましたね。
いつもより早いですよね。
わたくしが、子供の頃は、梅雨明け前は嵐だったような気がするんですが・・・
嵐とともに、梅雨前線が北上みたいなね。


これから夏本番!
熱中症には気をつけて下さいね。



| 徒然 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】8周年&50回記念パティーおとバン50#2

こんちは。おとバン蔵だす。

先日開催された
おとバン50 8周年&50回記念パティー

どんあ様子だったか。
またまたARCSHIPスタッフなおさんに伝えてもらいましょう。


*******************


はい!!
なおです☆

なおちゃん


今回もお届けします!!
では早速~☆


◎5組目:ロドリゲス&プリンス(Comets from GKB)
ロドリゲスさんは体格いいですよね。
酔いのせいでしょうか、プリンスさんがオスカルに見えてしまいました。

ロド


◎6組目:nutmeg
おとバン第1回目から出演していて、今のARCSHIPを作ってきた方々です。
おとバン、ARCSHIPの原点ですよね。
メグ姉さんに萌えです。

N.jpg


◎7組目:オレオレリターンズ
みんな自己主張しすぎです。だから「オレオレ」なんですけどね。
会場を盛り上げるのは、天下一品ですね。
ツイスト先生、ありがとうっ!

O.jpg


◎8組目:YAN楽団
いつもは11人くらいなんですが、今日は6人と少人数でした。でも存在感はバツグンでしたね。
しっかし・・・・ギターソロは長かったですね。
ここにも「オレオレ」がいましたね・・・

Y.jpg


◎二次会
いや~。みんな飲み助ですね。ま、終わったあとの余韻に浸りながらグタグタするのもいいんですよね。
どこかのグループでは、恋愛話が出たとか出ないとか・・・

090704_2039~0002

今回は、精算がいつもよりも早く終わったため、みなさんと一緒に2次会も楽しめました。


またまた、みなさんスポットライトを浴びに遊びに来て下さいねっ★
もちろん会場の雰囲気を楽しむのもアリですよ。
ベルズで待ってま~す (*^-^*)


090704_1936~0002


***************************


なおさん、レポートありがとうございました。


笑顔いっぱいだったおとバン50。
次回はどんなおとバンになるんでしょう。楽しみです。


では、また次回★

| ライブレポート | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】8周年&50回記念パティーおとバン50#1

こんちは。おとバン蔵だす。


酔っぱらってます・・・・


7月4日開催されたました

おとバン50 8周年&50回記念パティー

どんあ様子だったか。
ARCSHIPスタッフなおさんに伝えてもらいましょう。


*******************


は~い、なおです。

代表のあいさつの後、くす玉が割られ、いよいよおとバン50 8周年&50回記念パティーが始まりました。

090704_1751~0002



今回は、総勢8組が出演し、お客さん及びスタッフを含め50人以上がベルズを埋め尽くしました。


演奏の途中で恒例の○×クイズを交えながら行いました。

090704_1743~0001

090704_1743~0002-修正


◎1組目:HERO'S
トップバッターといえば、ここって感じでしょう。
初ライブのともちゃん。また来てね。

H.jpg



◎2組目:Bone Crack
セクシーのぶさんが、往年の名曲を披露してくれました。
ARCSHIPスタッフのDAIさんが所属していま~す。

B.jpg


◎3組目:REUNION
ダンスショウを見ている気分でした。
わっかいですよね。見習いたいです。ハイ。

R.jpg



◎4組目:ウエノ(from プラス ティック・ウエノ・バンド)
今回はピンクなしでしたね。ん~、珍しい。なんてね。
3曲目はしっとりバラードでおとバンをお祝いしてくれました。ありがとうございます。

u.jpg


そろそろ酔ってきたので前半レポートは終了しようかと・・・


後半もお楽しみにね☆

*******************************

なおちゃんありがとうございました~!!
後半もよろしくね☆

| ライブレポート | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★【おとバン50】おとバン8周年&50回記念パーティー始まる!!

こんにちは。おとバン蔵です。




梅雨の混沌とした空の下おとバン8周年&50回記念パーティーが、いよいよ本日開催されます。



総勢7組の演奏を楽しんでいただくのはもちろんのこと、他にもさまざまな企画を用意しています。

しかも、パーティーとだけあって、3000円飲み放題!!(2次会はキャッシュオン)



1年に一回のおとバン同窓会です。楽しいひとときを過ごしていただけると、うれしいです。



では、17:00に新横浜ベルズでお会いしましょう★













 

| ★NEW★おとバン速報 | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

