ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】おとバン特別バン TO HEARTS 結成10th記念ライブ ~CDも作っちゃいました~

こんにちは。おとバン蔵です。


今回からは11/21におこなわれた おとバン特別バン TO HEARTS 結成10th記念ライブ ~CDも作っちゃいました~ の模様をお伝えしていきます。


では、最初にオープニングを飾ってくれた Everyday Sunday のライブレポートをヒロシさんがお伝えします。


******************************


どうも! ひろしです


11月21日に行われた
『おとバン特別版 TO HEARTS 結成10th記念ライブ ~CDも作っちゃいました~』
TO HEARTSの記念ライブオープニングを努めた「Everyday Sunday」を、私ひろしがいつもの完全内輪偏見!でライブレポート致します☆

では、さっそくライブレポート  レッツらGO!


今回、TO HEARTSの記念ライブオープニングアクトで登場ですが、久しぶりのということで・・・

『今日は楽しむ!!』

というのが伝わってきました。


「普段から仲が良さそう」っと見ていていつも感じます。
今日もそろいのTシャツで登場と、仲良しっぷりは健在^^

Everyday Sundayの良さはまさにそこにあるような感じがします。

~仲間と好きな音楽をする~

社会人になるとなかなか出来ていない事が自然と音楽を通してつながっているというのがいいです。


見ている側も、Everyday Sundayの仲の良さをすんなり自然と受け入れて
聞いてくれてるのがいいですね^^

everysunday1.jpg



っで!


今回の演奏の方ですが、
オープニングアクトと言う事で、メインはTO HEARTS。
セットリストも3曲と短いですが、しっかりオープニングアクトを努めてました。

挨拶もしっかりし、趣旨もちゃんと伝えた上でのEveryday Sundayの演奏。


今回の目玉というか、Everyday Sundayの『遊び心』はなんと言っても2曲目!

ボーカルはなちゃんをギターにもっていき、ギター卓哉さんをボーカルに^^


さらにゲスト参加でTO HEARTSかまちゃんがボーカル参加!

鎌ちゃん

everydaysunday2.jpg



個人的にはなちゃんの初ギター演奏が良かった。

HANAGUITAR.jpg


「初めての演奏ってみんなこうでしたよね^^」って感じで、最初のカウントに集中してたり、ギターソロに一生懸命だったり、アンプのでかい音だけでうれしかったり、ライブは楽しむだけでいいみたいなね^^



はっきり言いましょう!


今回、Everyday Sundayナイスなオープニングでした^^


今後もおとバンの軸で、Everyday Sundayに参加してほしいとつくづく思いました^^



************************


ひろしさん、ありがとうございました。

次回をお楽しみに!



| ライブレポート | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】52-4 MIDGARD

こんにちは。おとバン蔵です。


ドンドコドンっと11/14に行われた おとバン52  の様子をお届けしています。

今回は初のトリを飾ってくれた MIDGARD のインタビューをお届けします。


******************

Q1 ライブを終えて今の感想は?1人一言でお願いします

(Kino)カ・イ・カ・ン!
(ナルチョ)新曲なのにコールアンドレスポンス!感謝!
(クドー)1年ぶりに5人揃って演奏できて、もうサイコー!
(ちよ)ラスト曲のGIG TONIGHTではみなさん掛け声ありがとう!感謝してま~す。
(モーリー)ノリの良いお客さん達のお陰で楽しく演奏できましたー!


Q2 おとバンに出演するにあたり、何回くらい練習しましたか?

5人揃っての練習は2回くらい?

Q3 今日のライブの出来は100点満点中何点?

(Kino)85点。歌詞を間違えた(笑)本当はもっと減点だけどギターで少しカバーできたかと…
(モーリー)1曲目でミスったけど最後に盛り上がれたので80点
(クドー)80点か。異議なし!
(ナルチョ)同意!
(ちよ)そんな感じですかね。某シャンプーの宣伝では女性は65点が好きらしいが…


Q5 今日のMVPは?

(Kino)ノリの良いお客さん達!
(クドー)いつにも増してセクスィーにキメてくれたVo
(モーリー)エンディングで客席に缶バッチを配りに行ったG&Key
(ナルチョ)エンディングで客席に缶バッチを配りに行った俺!
(ちよ)縦ノリのBも良かったぞ!


家族は今日見に来てくれましたか?家族はバンド活動を応援してくれてますか?

息子、娘もギタリストだよ。おとバン候補で~す。


*****************

ありがとうございました~


以上でおとバン53のレポート・インタビューを終了します。



次回はいよいよ「おとバン特別バン」です☆


| 出演バンドの声 | 06:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】52-3 Flower Travelers

こんにちは。おとバン蔵です。


ドンドコドンっと11/14に行われた おとバン52  の様子をお届けしています。


今回は、またまた登場かまちゃんがFlower Travelersのインタビューをお伝えします。


*****************************
またまたかまちゃんです!


flインタビュー2



Q1.ライブを終えた直後の今の気持ちをお願いします。

B福田さん:まだまだ修行が足りん!まだまだ止められまヘンなあ…

かま:全然止めなくていいですって!

Q2.おとバン出演するに当たって何回くらい練習しましたか?

月2回、定期的に練習していて出来る曲をライブでやるという感じなので、ライブのための練習ということではないですね。

かま:見習わなければ…(~_~;)

Q3.今日の出来は100点満点中、何点ですか?

B福田さん:65点ですね。マイナス35点はミスだね。

かま:あの出来で厳しいですねえ。だからこそ完成度が高いんですね。

Q4.今日のMVPは?せーのでその人を指指してください。せーの!

ftインタビュー

え~っ!?ホントにもうオレオレなんだから…はい、一人だけ自分以外を指したGの千原さんにワタクシが特別にMVPを差し上げましょう(笑)また待ってますね~!


***************************


Flower Travelersさん、ありがとうございました!

次回をお楽しみに。


| 出演バンドの声 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】52-2 age

こんにちは。おとバン蔵です。


ドンドコドンっとお送りしている おとバン52 関連記事。

今回は二組目 age のインタビューをヒロシさんからお伝えします。


*****************************

どうも! ひろしです


11月14日に行われた『おとバン52』出演者の「age」に、演奏終了後ひろしが
独占インタビューしました^^

POP/ROCKと言えばひろし^^

さらに!! 女性メンバーがいるとテンションが高くなるひろし。単純明快な"ひろし"がインタビュー致します^^


では、問答無用のインタビュー  レッツらGO!




お疲れさまです。
インタビューレポよろしくお願いします。

ageレポ2


皆:よろしくお願いします☆



まずは、ライブを終えて今の気持ちを率直に



G/Vo:興奮した^^
   
G:緊張しました
 
  
ひろし:最後の曲前に雄叫びみたいな感じで、気合い入れてましたもんね^^

G:上がってましたね^^

B:曲間が途切れず、スムーズにできて良かったです。

Dr:しゃべりたかったです^^


ひろし:なるほどw

Vo:楽しかったし^^ とても良かったです^^

ひろし:スタッフの鎌ちゃんが「ボーカルしゃべりと歌とギャップがあっていいね」と絶賛でした。

Vo:ありがとうございます!

ひろし:G/VoのMCもお客さんから反応があって良かったですよね

G/Vo:ほんと良かったです。MCの方が気を使うし大変ですよね。

ひろし:わかります

G/Vo:今日は初参加でさらに緊張しましたが、ファンの人達も来てくれてたし
   初参加の場でちゃんと反応があったのは良かったです。



では次に今日のおとバンの為に練習はどれくらいしましたか?


G/Vo:スタジオ練習は8月頭から5回くらい入りました。

ひろし:個人練習は?

G/Vo:自分は1日2時間くらい

B:1日20~30分ですね

G:自分は2時間くらい

Dr:自分も1時間以上は

Vo:私はあんまりしないです


ひろし:いい度胸してますねw

Vo:本番の方が気分が乗ってくるし、歌詞をしっかり覚えれば大丈夫^^

ひろし:なるほどねw



今日の演奏でメンバーにMVPを挙げるとしたら誰に?

ageれぽ1


ひろし:G/Voが多いですがそれはなぜ?

B:やっぱりMCですか

G:自分じゃ緊張してしゃべれないし

Vo:ちゃんとしゃべってくれるので安心です


ひろし:やっぱりMC大事ですよねw


次回に向けてなにかれば聞かせて下さい。

G/Vo:時間配分です。

Vo:MCと演奏のバランスをもっと良くしたいです。

G/Vo:今日は時間のバランスが良くなかった所があり間が空いてしまったところがあったので、次回は時間配分を良くしたいです


ひろし:今日はどうもありがとうございました。    
    また、是非参加して下さい




ageのみなさん、ありがとうございました!

来年は多くの参加お待ちしております。また、おとバン遊びに来てください。

いつでもお待ちしております^^



*************************


ageさん、ヒロシさん、ありがとうございました。

次回をお楽しみに!


| 出演バンドの声 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】52-1 Lovely Pain

こんにちは。おとバン蔵です。


ドンドコドンと11/14におこなわれた おとバン52 の様子をお伝えしています。

今回はLovely Pain のインタビューです。再三登場のかまちゃんがお届けします!


********************************
はいは~い、かまちゃんです。
では、インタビューを始めたいとおもいます★


lpインタビュー2



Q1.ライブを終えた直後の今の気持ちをお願いします。

D.:すごくあっと言う間でしたね。30分ってこんなに早いのかな、って感じでした。
G.:30分ってホントにこんなものなのかなと思いましたね。僕も全く同じ意見です。
Key:初keyだったんですが、緊張しながらもみんなで楽しく出来たのでよかったです。また次回も頑張ります!
B.:今日は新メンバーも迎えての初ライブだったんだけど、楽しく出来たんでこれからも頑張りたいと思います!
V:今日が来ること自体がすごく早かったし、終わったのも早くて『あれ?もう終わっちゃったの?』というちょっと不思議な感じがします。


かま:楽しかったことと、だからこそあっという間に終わった~っていうのがよーくわかりますよ。

Q2.おとバン出演するに当たって何回くらい練習しましたか?

普段からやっているけど、ライブが決まってからは3回、12時間くらいかなぁ…

かま:ムム。完成度が高いねえ

Q3.今日のライブのためにこだわって練習したところはありますか?

うーん、やっぱり新ヴォーカルなんで、彼を交えてどうかと言うところですかね。今日は硬かったかな、遠慮してたんじゃないかな。
V:シャイなんで
一同:爆笑


Q4.今日の出来は100点満点中、何点ですか?

Key:95点ということで。
一同:おお~!!!
Key:マイナス5点は今後の課題と言うことで。
一同:なるほど、厳しくね。またおとバンにはぜひ出たいです!よろしくお願いします!


Q4.今日のMVPは?せーのでその人を指指してください。せーの!

lpインタビュー


ということでMVPはヴォーカルのよっしーに決定!初ライブだもんね~、見事でした。


インタビュー中もとにかくみんな明るくて楽しそう!みなさん、ほんとにありがとう!また待ってますね~!



***************************


Lovely Painさん、ありがとうございました。

次回をお楽しみに!

| 出演バンドの声 | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】52-4 MIDGARD

こんにちは。おとバン蔵です。


ドンドコドンっと11/14に開催された おとバン52 の模様をお届けしています。


ライブレポート最後になります。4組目 MIDGARD をまたまたかまちゃんがお送りします。



**************************



どうも~!ハードロックファンの方お待ちかね、MIDGARDのライブレポをまた登場のかまちゃんがお伝えします。

27かまちゃん


今回は通常おとバンの今年最後のステージ、トリを飾ってくれました。
インタビューにもあったように(編注:後日掲載します)、スリリング&リリカル&能天気(?)なビートで会場を引きこみます。


4組目2



僕は、ハードの中にもポップでありファンクなテイストを垣間醸し出す、ステキなバンドに思えました。迫力ある美声ヴォーカルが曲を彩ります。

MG1.jpg


英詩なんですもんね、誰が書くんでしょう?すごいな。それをまたメロディーにうまく乗せる技は、もはやプロです。

新曲もありましたねー。おとバンに思いを寄せたご当地Rock『Rock On My Baby』は8ビートがズンズン気持ちいい、定番になりそうな曲でした。ありがとうございまーす!

MG3.jpg


やはりギタリスト目線になりますが、音が気持ちいいし上手いよ。ヴォーカルもギターを弾くんだけど、これまた上手い!ハモッたツインギターは綺麗ですね。歪んだ音がいい音だなんて、誰が言ったんでしょう。昔の人は偉大です。


そして会場と一体になるあの曲で締めてくれました。『WE GOT GIG TONIGHT!!!』
もはや彼らの定番ですね、ベルズを熱くしてくれました。
また待ってます!


4組目

**********************


かまちゃん、ありがとうございました。

次回をお楽しみに!!


| ライブレポート | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】52-3 The Flower Travelers

こんにちは。おとバン蔵です。


11月14日に開催された おとバン52 のライブレポをドンドコドンっとお届けしています。



今回は3組目The Flower Travelersをかまちゃんが、お伝えします。



***********************************


きましたきました!インスト系育ち、インストフリークのかまちゃんが『The Flower Travelers』のライブの模様をヒロシ君ばりの独断レポでお伝えします!

27かまちゃん


僕個人的な話ですが、彼らのステージは何度も観たことがありますし、TO HEARTSとしても以前にご一緒させていただいたこともあり、なんか落ち着くというか安心、ホッとするバンドです。福田さんのトークも温か味があり癒されます。

そんな3ピースバンドですが、ベテラン超絶テク&Sweetなメロで持っていかれるすごいバンドです。


3組目



インストはテクもそうですが、肝になるリフ・軸になるメロディ役が必ず存在します。
ギターの千原さんが強烈なリズム隊の上にしっかり主役としてアピール。音色も綺麗で心地いいですね。


8弦ベースって、鳴瀬センセと福田さん以外見たことナイッす、ワタクシ。弦の張り替え大変なんだろうな、カネもかかるだろうなと大きなお世話を心配しておりました。でもやっぱりブライダルベースはいいですね、ズンズン来るビートがたまらない。

ft2.jpg


涼しい顔して手数に挑む橋本さん。また観るたびにパワーアップしてるんじゃあないですかあ!

fl3.jpg



いつもポーカーフェイスの千原さんが最後の曲で福田さんと目を合わせ笑ったのをワタクシは見逃しませんでしたよ~。その一瞬に、楽しみながら長くやっているということを理解しました。たしか、もうかなり長いですよね、結成してから。

ft4.jpg


3人を見ていると、ホントに僕個人的には、僕より年上の人がこんなにカッコいい音楽をやり続けているんだあと、すごく勇気をもらいます、いつも。


これからも長く続けてください、応援しています。

個人的な思い入れでスミマセン。


*************************


かまちゃん、レポートありがとうございます。

次回をお楽しみに!



| ライブレポート | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】52-2 age

こんにちは。おとバン蔵です。


11月14日に開催された おとバン52 の模様を、ドンドコドンっとお届けしています。


今回は、二組目「age」をヒロシさんがお伝えします。


*********************************


どうも! ひろしです

IMG_0688.jpg
11月14日に行われた『おとバン52』

出演者の「age」を、私ひろしが、いつもの完全独断偏見!でライブレポート致します☆
では、驚愕のライブレポート  レッツらGO!



今回初参加のバンドさんですが、ブログの「出演者情報」では、かなりPOP/ROCKサウンドのバンドさんだと思いました。POP/ROCKとあれば当然私のインタビュー担当になるわけです。(今後、おとバン参加の方は覚えておきましょう^^)


さて、ライブですが
初参加、初ライブで初っぱなからオリジナルのPOP/ROCK!!

2組目


やります^^


前のバンドがB'zのコピーで盛り上がってたところで、
「B'zの出番は終わったぜ!! 自分達のPOP/ROCKサウンドを聴け!!」ということですな☆


初参加で良い心意気です!!


Voのしゃべりと歌のギャップのある声にスタッフ鎌ちゃんは魅了されておりました^^

age2.jpg



2曲オリジナルが続いたあと曲はなんとB'z
「いやぁ~自分らもB'z好きなんですよぉ~」っというあたり


しかも!!
『月光』という、好きじゃなきゃ、ファンじゃなきゃ知らない選曲
お客さんを手玉にとった曲順、選曲であります。

age3.jpg


初参加でなかなかのセンスじゃないですか^^


実は初参加じゃないな age!!


もう1曲カバーをもってきて最後はオリジナルのノリのある曲でまとめる辺り。初めてしてはセンスを感じます^^

age4.jpg




っと偉そうに書いてしまいましたが、
これだけは言えます!


”age いいですよ!!”




ブログで書いていた通り、今回のおとバンで『一花咲かせちゃった☆』んじゃないでしょうか^^




今後も是非おとバンに参加をお願い致します。


********************


ヒロシさん、ありがとうございます。


次回をお楽しみに!



| ライブレポート | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】52-1 Lovely Pain

こんにちは。おとバン蔵です。



今年最後のおとバン、11月14日に開催したおとバン52の様子をドンドコドンっと掲載していきます!



一組目Lovely Painを、かまちゃんがレポートします。

おとバン51かまちゃん


*******************************



約3年ぶりに登場してくれました『Lovely pain』のライブの模様をお伝えします!



リハの入りから明るく元気でフレンドリーな面々、こっちも嬉しくなりますね。メンバーもとても仲良さそうで、いいバンドと言うのが伝わってきます。
2007年1月のおとバンVol.41以来、2回目の登場ですね~、ありがとうございます、よくぞ覚えていてくれました(涙)

B’zのコピーですが、前回はゆうこりんがヴォーカルでしたね。今回は新メンバーのよっしーがVo,を、ゆうこりんはKeyとなり、元気におとバン開幕を盛り上げてくれました!



1組目



いや~、いきなり元気全開じゃあないですか~。みんなの表情がとてもいい!
特にゆうこりんの笑顔は観ているこっちまで幸せな気持ちにしてくれますね。

lp写真2


本家稲葉さんばりの綺麗な高音まで出るんですねえ、よっしー。
途中『ウルトラソー!!!』と全員でシャウトも決まってましたよ。そういえばよっしー、今日が人生初ライブだったそうです。ステージの楽しさ、感じたことでしょうね。

lp3.jpg


ギタリストのワタクシ目線から言わせてもらいますと、とにかく上手くて、ちょうどよい乾いた気持ちのいい音でしたね。狙って音色を作っているのでしょう。それに機材がすごい!(半分わけて下さい)ありゃあすげえわ!とってもいいギタリストです。見習います。

lp機材


とにかくメンバーみんなの表情がすごくいいんです。となりに居たスタッフmegumiさんも『表情がいいね、特にゆうこりん!』と。僕もまったく同感です。

しかもリズム隊がしっかりしてみんなの演奏力があって、会場のボルテージを一気に上げ楽しませてくれる、素敵なバンドです。観なかった方々、次回は要チェ~ック!


普段は町田を中心に活動することが多いらしいですが、新横浜もぜひ活動拠点にして下さいね。きっとファンが増えますよ。


***********************


かまちゃん、レポートありがとうございます。

では、次回をお楽しみに!!


| ライブレポート | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★【おとバン特別バン】開催しました!!

こんにちは。おとバン蔵です。


11/21に【おとバン特別バン TO HEARTS 結成10th記念ライブ ~CDも作っちゃいました~】が大盛況の中、終了しました。

特別版集合



結成10周年の集大成ともいえるライブでした。
今までライブで披露してきたカバー曲や、メンバーがこの日のために作り上げてきた新譜・・・
そして、何よりもCD作成という一大事業を成し遂げました。

CD.jpg




◎リハの様子
TS3P0117.jpg



◎演奏の様子
TS3P0122.jpg


応援に駆けつけてくれた、Everyday SandayとYAN楽団のレポート、本日の主役TO HEARTS のレポートを掲載しますので、お楽しみに。


| ★NEW★おとバン速報 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★TO HEARTSがラジオ出演!!

 こんにちは、長谷川です!!

昨日NHK横浜のラジオ番組「よこはまサウンドシャトル」にTO HEARTSが出演しました!!
生放送ということで、ドキドキだったようですが、楽しい時間でした!!

いよいよ明日はおとバン特別版です!!

ご来場お待ちしています!!

CA3A0172.jpg



【おとバン特別編 TO HEARTS 結成10th記念ライブ ~CDも作っちゃいました~】
出演者:TO HEARTS(12)  Everyday Sunday(4)、YAN楽団(18)
日 時:11月21日(土)
時 間:17時30分開場 18時開演
料 金:前売り/当日 \1,500 ドリンク代別\500
*チケットは当日新横浜ベルズの受付にてご購入頂けます。


| ★NEW★おとバン速報 | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】おとバン特別バン いよいよ今週!

こんにちは。おとバン蔵です。


年内最後のおとバンは先週で終わってしまいましたが、特別バンがまだあります。

その名も・・・

【おとバン特別バン
TO HEARTS 結成10th記念ライブ ~CDも作っちゃいました~】



おとバン初期から参加しているTO HEARTS結成10周年となりました!!
CDも作成する事になったので、おとバン特別バンとしてロングライブを行うことになりました!!

YAN楽団とEveryday Sundayも一緒にスクラムを組むという情報が入っています。





【おとバン特別バン TO HEARTS 結成10th記念ライブ ~CDも作っちゃいました~】

出演者TO HEARTS(12) feat.Everyday Sunday(4)、YAN楽団(18)

日時:2009.11.21(土) 17時30分開場 18時開演

場所:新横浜ベルズ

料 金:前売り/当日 \1,500 ドリンク代別\500


| おとバン通信 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】おとバン52開催しました

こんにちは。おとバン蔵です。


11月14日 おとバン52 が開催されました。

TS3P0112.jpg


ボーカルが新しくなったB'zのコピーバンド、新生「Lovery Pain」さん、今年の1月に結成され初ライブとなった「age」さん、おとバンとのお付き合いが8年という、インストトリオ「The Flower Travelers」さん、アツいロック魂を歌いあげ、トリを飾ってくれた「MIDGARD」さん。
足下の悪い中、お越しいただいたお客さん。
ありがとうございました。


随時、レポートとインタビューをお届けしますので、お楽しみに!



▼恒例のおとバンエンディングでの出演者集合写真!!
集合写真





| おとバン通信 | 16:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【つぶやき】平成21年度第8回ARCSHIP全体ミーティング開催

こんにちは。おとバン蔵です。


11月14日に「平成21年度第8回ARCSHIP全体ミーティング」が行われました。

この日のメインは「Yokohama HOOOD!!#9 セミファイナル」の反省と改善でした。



◎カードミーティングで、意見交換
mtg




▼詳しくはARCSHIPのHPへ▼
ARCSHIPのHP



| 徒然 | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン52 出演者情報4】 MIDGARD

*おとバン出演者情報どんなバンドがどんな演奏をするのか?を事前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


 
おとバン52の出演者情報最終回です!!


本日はおとバン52 の「MIDGARD(ミッドガルド)」さんの情報をUPしたいと思います!!

よろしくお願いしまーす。


**************************************


Q1 自己紹介をお願いします

キース☆池山です。
ミッドガルドのスーパーバイザーとして長年お付き合いしてます。


Q2 今回演奏する曲について教えてください!!

彼らのロックはオリジナルです。スリリング&リリカル&能天気。どれもハードロックの「旨味」を凝縮したような曲ですね。


Q3 今回のおとバンのライブでの見所、聞き所を教えてください!!

ツインギター、キーボード、バックボーカルのアンサンブルに磨きがかかってます。初披露の「Rock On My Baby」は開放感あふれるご当地ロック(!?)に仕上がってます。


Q4 最後に一言どうぞ

出番が最後ということで、「おとバン52」の締めにふさわしいステージを期待します。アドレナリンが渇れるまで燃え尽きてほしいですね!


***************************************

キース☆池山さん、ありがとうございました!!

以上でおとバン52の出演者情報は終了です!!
今週末に迫ったおとバン52も楽しみです!!



【おとバン52】
日 時 09年11月14日(土)
開 場 16:30  開演 17:00
1組目 17:05~17:35 Lovely Pain(2)
2組目 17:45~18:15 age(初)
3組目 18:25~18:55 The Flower Travelers(8)
4組目 19:05~19:35 MIDGARD(4)
※時間は当日の進行状況により前後する場合があります
会 場 新横浜ベルズ
    (JR横浜線・市営地下鉄グリーンライン「新横浜駅」徒歩5分)
チケット:前売り/当日 \1,500(ドリンク別\500)
     *チケットは当日新横浜ベルズの受付にてご購入頂けます。

おとバン専用HP▼
http://www.arcship.jp/otb/index.htm

| おとバン出演者紹介 | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン52 出演者情報3】 The Flower Travelers

*おとバン出演者情報どんなバンドがどんな演奏をするのか?を事前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


 
おとバン52の出演者情報第3弾です!!


本日はおとバン52 の「The Flower Travelers(ザフラワートラベラーズ)」さんの情報をUPしたいと思います!!

よろしくお願いしまーす。


**************************************


Q1 自己紹介をお願いします

The Flower Travelersのベースのブライダル福田です


Q2 今回演奏する曲、見所、聞き所を教えてください!!


Paul Gauguinは、大作『われわれはどこから来たのか われわれは何者か われわれはどこへ行くのか』を描いた後、言葉を絵にするのを止めたと聞きました。

そう言えば絵画を鑑賞する時、まずtitleを確認し、
それを頼りにその絵を理解しようとしていた自分が居たような気がします。

演奏するのは、すべて人の曲で、guitar trioによる instoです。


Q3 最後に一言どうぞ

何でもOKです。演奏する曲から何かイメージを湧かせて頂けたら嬉しいです。
問題は、湧き上がったイメージを途中で壊すことなく演奏し切れるかどうかだね!


***************************************

ブライダル福田さんありがとうございました!!



【おとバン52】
日 時 09年11月14日(土)
開 場 16:30  開演 17:00 
1組目 17:05~17:35 Lovely Pain(2)
2組目 17:45~18:15 age(初)
3組目 18:25~18:55 The Flower Travelers(8)
4組目 19:05~19:35 MIDGARD(4)
※時間は当日の進行状況により前後する場合があります
会 場 新横浜ベルズ
    (JR横浜線・市営地下鉄グリーンライン「新横浜駅」徒歩5分)
チケット:前売り/当日 \1,500(ドリンク別\500)
     *チケットは当日新横浜ベルズの受付にてご購入頂けます。

おとバン専用HP▼
http://www.arcship.jp/otb/index.htm

| おとバン出演者紹介 | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン52 出演者情報2】 age

*おとバン出演者情報どんなバンドがどんな演奏をするのか?を事前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


 
おとバン52の出演者情報第2弾です!!

本日はおとバン初参加の「age(アージュ)」さんの情報をUPしたいと思います!!

よろしくお願いしまーす。


**************************************


Q1 自己紹介をお願いします

サイドギター舜です。学生で、天然・・・

バンドは今年1月結成。これが初ライヴです。俺らの歴史がここから始まる!


Q2 今回演奏する曲について教えてください!!

1曲目は、now(オリジナル)
Bassのたまちゃん作詞作曲。ポップなロック。切ない歌詞が胸を打ちます。サビを覚えて帰りましょう。

2曲目は、Believe(オリジナル)
Main Guitarのヨシフミ作詞作曲。爽やかなラヴソングです。メロディが印象的です。

3曲目は、月光(B'zカヴァー)
我らがB'zのバラード。心が安らぎます。B'zって激しいだけじゃないんだな~と改めて実感。

4曲目は、sk8er boi(Avril Lavighnカヴァー)
ノリノリのロック。なのでノッチゃってくださいm(__)mこっからラストに向け飛ばして行くぜ

5曲目は、n.a.i.t.o.(オリジナル)
Main Guitarのヨシフミ作詞作曲。ノリノリでありながら終わりにふさわしい切なさと余韻ただよう曲。最後に一発キメるぜ


Q3 今回のおとバンのライブでの見所、聞き所を教えてください!!

ノリにノッて嫌なことは全て忘れてください。


Q4 最後に一言どうぞ

人生初ライヴ。一華咲かせます。



***************************************

舜さんありがとうございました!!




【おとバン52】
日 時 09年11月14日(土)
開 場 16:30  開演 17:00 
1組目 17:05~17:35 Lovely Pain(2)
2組目 17:45~18:15 age(初)
3組目 18:25~18:55 The Flower Travelers(8)
4組目 19:05~19:35 MIDGARD(4)
※時間は当日の進行状況により前後する場合があります
会 場 新横浜ベルズ
    (JR横浜線・市営地下鉄グリーンライン「新横浜駅」徒歩5分)
チケット:前売り/当日 \1,500(ドリンク別\500)
     *チケットは当日新横浜ベルズの受付にてご購入頂けます。


おとバン専用HP▼
http://www.arcship.jp/otb/index.htm

| おとバン出演者紹介 | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン52 出演者情報1】 Lovely Pain

 いよいよ今週末に迫ったおとバン52。今年最後のおとバンです!!


おとバン出演者情報では、どんなバンドがどんな演奏をするのか?を事前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


本日はおとバン52トップバッターの「Lovely Pain(ラブリーペイン)」さんの情報をUPしたいと思います!!

よろしくお願いしまーす。


**************************************


Q1 自己紹介をお願いします

Lovely PainのKey担当、ゆうこりんです。


Q2 今回演奏する曲について教えてください!!

B'zのコピーをやっています。
今回も全曲B'zでお送りしたいと思います★


Q3 今回のおとバンのライブでの見所、聞き所を教えてください!!

今回、新メンバー(Voよっしー)が加わり、新しいLovely Painとして楽しく演奏できたらと思います!

新曲もバンバン演奏するので、トップバッターとして、会場を盛り上げていきたいです!!


Q4 最後に一言どうぞ

約2年半前、Lovely Painの初ライブとしておとバンさんに参加させていただき、今回2回目の参加、
通算13回目のライブとなります。

メンバー全員、とても楽しみにしています。皆さんと熱い時間を過ごせたらと思います(^▽^)



***************************************

Lovely Painのゆうこりんさんありがとうございました!!



【おとバン52】
日 時 09年11月14日(土)
開 場 16:30  開演 17:00 
1組目 17:05~17:35 Lovely Pain(2)
2組目 17:45~18:15 age(初)
3組目 18:25~18:55 The Flower Travelers(8)
4組目 19:05~19:35 MIDGARD(4)
※時間は当日の進行状況により前後する場合があります
会 場 新横浜ベルズ
    (JR横浜線・市営地下鉄グリーンライン「新横浜駅」徒歩5分)


おとバン専用HP▼
http://www.arcship.jp/otb/index.htm

| おとバン出演者紹介 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】おとバン52開催迫る!

こんにちは。おとバン蔵です。


おとバン52がいよいよ今週末になりました!


日時:11月14日(土) 16時30分開場 17時開演

会場:新横浜ベルズ

チケット:\1,500(ドリンク代別\500)

出演者:
1組目 Lovely Pain(2)
2組目 age(初)
3組目 The Flower Travelers(8)
4組目 MIDGARD(4)
()内の数字は出演回数

お楽しみに!!



*********************************************


来年の「おとバン」は・・・


おとバン53
2010.1.23

MR.RAIN(1)、MK TRAIN(2)、ういろう(1)、笑和楽団(1)、鹿志村 篤史(1)


おとバン54特別企画「80年代J-POP&ROCK コピーバンド大集合!!」
2010.2.20

出演者募集中!



| おとバン通信 | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【つぶやき】「Yokohama HOOOD!!#9」とは、こんな感じ(その2)

こんにちは。おとバン蔵です。

ARCSHIP自主事業の最大イベント「Yokohoma HOOOD!!#9 セミファイナル」(以下YH)の様子を、おとバン蔵視点からお伝えします。

21.10.31~11.1にかながわアートホールで開催されたYHですが、今回は出演者受付後から終演までをお届けします。


******************

◎出場者から提出されたチラシと一緒にプログラムを降り込み作業。
もちろん投票用紙も忘れずに!
TS3P0075.jpg

舞台ではオープニングエンディングのリハーサルそれから開催にあたっての諸注意を、スタッフと出場者全員で行います。

◎バックステージからのオープニングリハ(その1)
TS3P0077.jpg

◎バックステージからのオープニングリハ(その2)
TS3P0078.jpg

◎GALACTIC KEN BANDの演奏様子。このあとプリンスは客席に降りていきました・・・
TS3P0083.jpg

◎開票の様子。
TS3P0080.jpg


各部門とも、お客さんの投票と特別審査委員の協議で、ファイナル出場者が決定されます。


◎休憩時間中のホール。
TS3P0086.jpg

◎ファイナリストは説明会後、ファイナルでのプログラムに載せる写真を撮り出演順をくじ引き。
気分は・・・赤レンガへ!!!
TS3P0088.jpg


**************************


いかがでしたか?YHをなんとなくわかっていただきましたでしょうか。

以上、YHの概要でした。



投票の結果はYokohama HOOOD!!のHPを見てね→http://www.arcship.jp/yh/schejule.htm


◎最後にGALACTIC KEN BANDのアーシャ。ホールでパシッ!
TS3P0085.jpg

| 徒然 | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【つぶやき】Yokohoma HOOOD!!とは、こんな感じ(その1)

こんにちは。おとバン蔵です。

ARCSHIP自主事業の最大イベント「Yokohoma HOOOD!!#9 セミファイナル」(以下YH)の様子を、おとバン蔵視点からお伝えします。

21.10.31~11.1にかながわアートホールで開催されたYHですが、今回は10.31の集合から出場受付までをお届けします。


以前、YAN楽団(当時はYHではなく、ストリートミュージシャンフェスティバルという名称でした)が出場した歴史がありますが、なんと今回はGALACTIC KEN BANDが出場してくれました。


**********************************


◎8:20星川駅に集合。みんなで会場のかながわアートホールまで行きます。
TS3P0060.jpg

◎かながわアートホール。すがすがしい青空!!
TS3P0062.jpg

◎楽屋口から後ろのサッカー場を見る。奥には新横浜のビル群。
TS3P0061.jpg

荷物を搬入し舞台班、楽屋班、会場班および受付班と各々準備を進めます。

◎班別にわかれて打ち合わせ中。一日のスケジュールや声出しをします。
TS3P0063.jpg

◎長谷川代表がフラッグのアイロンがけ。一番目立つところだから、ここは代表の仕事。
TS3P0064.jpg

◎10:00スタッフのお弁当到着。その数約30個。その後ろで司会者がうち合わせ。
TS3P0066.jpg

◎11:30~ホールで出場者受付開始。
TS3P0068.jpg

◎舞台ではサウンドチェック、リハーサルと進んでいきます。
TS3P0074.jpg

◎客席から舞台を見る。譜面台は、審査員の机として使います。
TS3P0073.jpg

◎代表はアイロンがけを終えて、スタッフいじりに走る。
TS3P0069.jpg

◎「まったく・・・」
TS3P0070.jpg


*****************************


次回は出場受付後から終演までをお届けします。

| 徒然 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

