ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【つぶやき】東京マラソン

こんにちは。おとバン蔵です。


実は、TO HEARTSのリーダー、そして、おとバンスタッフのかまちゃんが、東京マラソンに出場しました。
何十倍、何百倍という競争率のなかでの出場。

残念ながら、30キロ地点で強制終了となってしまいましたが、30キロも走ったんですよ!!
すごくないですか?
ウン十代のかまちゃんが初フルマラソンで、30キロまでいったんですよ。
わたくし、もし小学生だとしてもムリです。

でも、きっと、本人はくやしんだろうな・・・


音楽にマラソンに・・・
いろんなコトに挑戦するかまちゃんに、乾杯☆










かまちゃん。

ホノルルマラソンに出場したら、応援に行くね(*^-^*)






| 徒然 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】54-3 GALACTIC KEN BAND

 こんにちは。おとバン蔵です。

2月20日(土)におとバン54 80年代J-POP&ROCK コピーバンド大集合!!を新横浜ベルズに開催しました!!


この日のトリをつとめたGALACTIC KEN BAND(ギャクティックケンバンド)をひろしさんがお届けします!!



**************************************

どうも! ひろしです

2月20日に行われた『おとバン54』出演者の「GALACTIC KEN BAND」を、私ひろしがテンション高めのロックスター並みの扱いでライブレポート致します☆


では、80'S JPOP&ROCKオーラスのライブレポート  レッツらGO!



GALACTIC KEN BANDさん

去年からおとバンに参加し、あまりに居心地がいいのか日本にちょくちょく来日、たまに宿泊の『外タレ』メンバーのバンドさんです^^

0220ケンバンド3



メンバーは以下の通り

Vo:ロドリゲス☆KEN
0220ケンサン2

Vo:ダーク・エマニュエル
0220コーラス


G:プリンス貴族
0220ギター


B:キャプテン・ジェット
0220ベース


Dr:ローズ・エクスタシー
0220ドラム


Key:ホーリー・フェニックス
0220キーボード

執事:ミフネ
執事


そして、司会はアメリカン・ボーイ・ヒロシ
IMG_0688.jpg


おっと便乗してしまった^^;



以上の外タレメンバー
はたして、80年代の日本の音楽を知っているのか!?



知ってました!!
ってか、良く理解してました^^


オープニングからスクリーンを使いスターウォーズのテーマ曲に会わせメンバー紹介
そして、銀河鉄道999の映像・汽笛に合わせ演奏スタート

外タレならではのエンターテイメントに富んだオープニングはがっちりお客さんのハートをわしづかみです^^


しかし!

演奏に合わせスクリーンが上がると、


Vo:ロドリゲス☆KENの顔が出てこない!!
でかすぎてスクリーンが上がりきらないと見えてこない!

0220ケンさん3


さすが、外タレ! スケールのでかさは身長もありきです。
この辺の計算がズレ始めたのは、日本にかぶれてしまったせいなのか!?



選曲も『なぜ知ってる!?』っと突っ込みがでそうな選曲
『THE GALAXY EXPRESS 999』『六本木心中』『大都会』『哀・戦士』などなど

う~ん・・・

この辺の曲はアメリカでもヒットしてたんでしょうか!?
知ってるってことはメガヒットだったんでしょうな^^

0220ケンバンド全体4



曲間にVo:ロドリゲス☆KENが曲紹介を『ヤウー』と『ウキウキペキペキ』で調べてくれたらしくボードとおぼつかない日本語で紹介

0220ケンバンドネタ1 0220ネタ2


この辺も、『日本の皆さんが大好き』なメンバーならではのサプライズで
多いにわかせてくれます^^


今回、見ていて個人的に思ったのはヴォーカルの存在感
『歌っているときのオーラと存在感が出せるってすんごいな!』ってことです。

MCやバックで演奏のとき、Vo:ロドリゲス☆KENは存在感を引っ込めるんです。
しかも今回は地味にエレキギターに挑戦!!
0220ケンギター



そして、Vo:ダーク・エマニュエルがメインボーカルのときは
Vo:ダーク・エマニュエルのオーラで存在感があるのです。


0220ケンバンド全体5 0220ケンバンド全体2


『バックの演奏がボーカルを引き立ててくれてる』のと、
『ボーカルの意識的な存在感』が非常に良いのでしょう^^



さすが外タレ!
いいです! GALACTIC KEN BAND



日本の音楽を日本人より魅せて聴かせてくれたGALACTIC KEN BAND

たぶん、私より箸の使い方はうまいのでしょう.



次回の来日に期待大です☆


オマケの写真・・・
執事が会場をあおる様子・・・
0220執事1


*******************************



ヒロシさん、ありがとうございました。

ライブレポートは以上で終了です!!


続いて、演奏後の出演者インタビューを掲載しますのでお楽しみに!!


まだまだ続きますよ~~~


| ライブレポート | 09:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】54-2 SUBETTA

 こんにちは。おとバン蔵です。

2月20日(土)におとバン54 80年代J-POP&ROCK コピーバンド大集合!!を新横浜ベルズに開催しました!!


2組目に出演した・SUBETTA(スベッタ)をTOSHIYAさんがお届けします。


**************************************

こんにちは、TOSHIYAです!!
敏弥さん0220



じゃ~ん。受験シーズン真っ只中、満を持して登場した2組目のバンド。
その名も・・・SUBETTA(スベッタ)。

スベッタ全体4


いいのか?時期的に放送禁止じゃないのか?

でも・・・。

この傍若無人なバンド名とは裏腹に演奏は素晴らしい!
今回のお題が80年代ジャパニーズポップスとあって、オールREBECCAのコピーでした。

スベッタ全体2 スベッタ全体3



まぁ、みんな演奏技術がしっかりした人たちだったので、
うまいとは思ったけど・・・。


ボーカルのMegちゃんは声質が似てます。そっくりだったよ!
ヅラがずれてたけど・・・。

スベッタボーカル


ギターのダライ・ラ…いや鎌ちゃんは髪の毛ふえた?あっ、ヅラか…。
ギターテクニックは安定してるね!相変わらずウマイです。

スベッタギター2


キーボードのゆうこりん(藤田)が一番ちゃんとコピーしてたんじゃない?
本家はコリン星やめたらしいよ。

スベッタキーボード


ベースのトシは横に大きくなったね~!そんだけ・・・。
・・・うそうそ!ちゃんとうまかったです。安定してるね!

スベッタベース



パーカッションのウメは相変わらず構成覚えないね~。うまいけど・・・。

そしてドラム・・・。謎の外人ダナー・ハーレー・・・。
インチキくさくて、エロくて、血糖値高そうで・・・・・。
・・・うまい・・・。

スベッタリズム帯



くやしいけど、バンドとしてまとまってました。

スベッタ全体5


これ、またやった方がいいよ!
1回じゃもったいないから・・。


期待してま~す。




*******************************



TOSHIYAさん、ありがとうございました。

次回をお楽しみに!

| ライブレポート | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】54-1 レS

 こんにちは。おとバン蔵です。

2月20日(土)におとバン54 80年代J-POP&ROCK コピーバンド大集合!!を新横浜ベルズに開催しました!!


1組目に出演したレS(チェックス)をヒロシさんがお届けします。


**************************************


2月20日に行われた『おとバン54』

出演者の「レS」を、私ひろしが
勝手な妄想まじりでライブレポート致します☆

では、80'S JPOP&ROCK爆発のライブレポート  レッツらGO!



レSさんは、初のおとバン参加です。

チェックス全体1


っと言ってもメンバーは
Vo:としや
G:たくや
B:ぬまっち
Dr:ざっきー
Sax:ダーク

っといつものお騒がせメンバーです^^

チェックス ギター チェックス ベース チェックス sax
チェックスドラム





選曲はバンド名の通り?(バンド名はチェックスと読みます)

『チェッカーズ』でございます^^


なので以下のような曲を選曲です。


『ギザギザハートの子守唄』『涙のリクエスト』『ジュリアに傷心』などなど


う~ん・・・チェッカーズの王道ですな^^
さすがですm(__)m



っが!
なぜか出だしの1曲目はバナナラマの『ヴィーナス』

チェックス1


う~ん・・・
このメンバーならではのシャレですな^^
さすがですm(__)m


ライブですが、勢いと思いつきにまかせた演奏は
このメンバーならではです^^

チェッカーズがオリジナルっぽくなるのはさすがと言った所ではないでしょうか^^



衣装もチェックの柄で統一して来てますが
みじんもチェッカーズっぽくないのはメンバーの雰囲気が勝ってるからなのかな?^^

っと私は感じました^^

チェックス全体3




すいばらしい^^



この辺の『ねらわないでバンドの面白さが出る』のは
個人のキャラクターが出来てて
おきゃくさんもその辺を期待してわかってるからではないでしょうか。

いいです レS ^^

次回も80'S JPOP&ROCK企画で期待大です^^


*******************************



ヒロシさん、ありがとうございました。

次回をお楽しみに!


| ライブレポート | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【平成21年度 年間スケジュール】

 平成21年度のおとバンは全て終了致しました。

たくさんのご応募ならびにご来場ありがとうございました!!



09/5/16(土)おとバン49  
募集締切日:09.4.20
会 場:新横浜ベルズ
時 間:16時30分開場、17時開演
チケット:\1,500(ドリンク代別\500)

→ 開催しました!!ご出演頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さん、ありがとうございました!!


09/7/4(土)おとバン50 8周年&50回記念パーティ
募集締切日:09.6.20
会 場:新横浜ベルズ
時 間:16時30分開場、17時開演
チケット:\1,500(ドリンク代別\500)

→ 開催しました!!ご出演頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さん、ありがとうございました!!


09/8/29(土)おとバン51 
募集締切日:09.7.20
会 場:新横浜ベルズ
時 間:16時30分開場、17時開演
チケット:\1,500(ドリンク代別\500)

→ 開催しました!!ご出演頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さん、ありがとうございました!!


09/11/14(土)おとバン52
募集締切日:09.10.20
会 場:新横浜ベルズ
時 間:16時30分開場、17時開演
チケット:\1,500(ドリンク代別\500)

→ 開催しました!!ご出演頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さん、ありがとうございました!!


09/11/21(土)おとバン特別版
【TO HEARTS 結成10th記念ライブ ~CDも作っちゃいました~】

募集締切日:09.6.20
会 場:新横浜ベルズ
時 間:16時30分開場、17時開演
チケット:\1,500(ドリンク代別\500)

→ 開催しました!!ご出演頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さん、ありがとうございました!!


●10/1/23(土)おとバン53
募集締切日:10.12.20
会 場:新横浜ベルズ
時 間:16時30分開場、17時開演
チケット:\1,500(ドリンク代別\500)

→ 開催しました!!ご出演頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さん、ありがとうございました!!


●10/2/20(土)おとバン54
【80年代J-POP&ROCK コピーバンド大集合!!】
 
募集締切日:10.1.20
会 場:新横浜ベルズ
時 間:16時30分開場、17時開演
チケット:\1,500(ドリンク代別\500)

→ 開催しました!!ご出演頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さん、ありがとうございました!!

| おとバン年間スケジュール | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】おとバン54終了!

こんにちは。おとバン蔵です。


2月20日に今年度最後のおとバン「おとバン54」を行いました!!
今回のおとバンは、新企画「80年代J-POP&ROCK コピーバンド大集合!!」でした!!


TS3P0177.jpg


出演者同士、スタッフ、そしてお客さんが常に一緒に口ずさむことが出来る楽しい1日となりました!!

レポート・インタビューを随時お届けしますので、お楽しみに!!

おとバン54集合写真




| おとバン通信 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】本日おとバン54開催!

こんにちは。おとバン蔵です。


こんなに天気がいいのに、地下でのイベント「おとバン54」が開催します。



80年代JPOPS&ROCKコピー特集。「おとなバンド天国」となるか「ザ・ベストバン」となるか。
お楽しみに!!


【おとバン54】
日 時:2010.2.20(土) 開場 16:30 開演17:00 会 場 新横浜ベルズ
    (JR横浜線・市営地下鉄グリーンライン「新横浜駅」徒歩5分)
チケット:前売り/当日 \1,500(ドリンク別\500)
     *チケットは当日新横浜ベルズの受付にて予約が無くてもご購入頂けます。


▼タイムテーブル
17:05~17:35 1組目:レS(1)
17:45~18:25 2組目:SUBETTA(1)
18:35~19:15 3組目:GALACTIC KEN BAND(3)


▼おとバン専用HP
http://www.arcship.jp/otb/index.htm

| おとバン通信 | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン54 出演者情報3】レS

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


おとバン54は、新企画「80年代J-POP&ROCK コピーバンド大集合!!」

出演者紹介の最終回は、レS(チェックス)さんです!!


************************************


Q1 自己紹介をお願いします

レSの団長です・・・・


Q2 団長さん・・・初めまして!!今回コピーするバンドを教えてください!!

ムフフフフ・・・・



Q3ムフフフフって・・・・内緒ということでしょうか・・・では、今回のおとバンのライブでの見所、聞き所は教えてくれますか?


見所は全てです。お客さんに楽しんでいただければ・・・・



Q4 見所全て発言がでました!!お客さんにただただ楽しんでもらう・・・それが全てということですね!!それでは、最後に一言どうぞ!!


お客さんに楽しんでもらえるようなライブにしたいです。
もちろん自分たちも楽しみますが・・・。



************************************

団長さん、ありがとうございました!!

ほとんどが内緒でしたが・・・
これは新横浜ベルズに観に来て欲しいというメッセージなのでしょう!!


どんな演奏するかは、バンド名から想像して下さい!!



以上で、おとバン54出演者情報は終了です!!

今回の企画は、出演者が楽しむだけではなく、知っている曲が多く演奏されるので、お客さん側も楽しいはずです!!
是非おとバン会場に足を運んで下さい!!








【おとバン54】
日 時:2010.2.20(土) 開場 16:30 開演17:00
会 場 新横浜ベルズ
    (JR横浜線・市営地下鉄グリーンライン「新横浜駅」徒歩5分)
チケット:前売り/当日 \1,500(ドリンク別\500)
     *チケットは当日新横浜ベルズの受付にて予約が無くてもご購入頂けます。


▼タイムテーブル
17:05~17:35 1組目:レS(1)
17:45~18:25 2組目:SUBETTA(1)
18:35~19:15 3組目:GALACTIC KEN BAND(3)


▼おとバン専用HP
http://www.arcship.jp/otb/index.htm


| おとバン出演者紹介 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【徒然】バレンタインデイ・キッス

こんにちは。おとバン蔵です。


昨日は2/14の「バレンタインデイ」でしたね。



バン蔵家はチョコではなく、変わり種の「チョコビール」を試しました。


100213_2325~01



バニラ、マロン・・・といろいろフレーバーがあったのですが、無難に「ビター」をチョイス。
ちなみに、バニラ、マロンは「発泡酒」でしたが、これは「ビール」でした。

見た目は黒ビール。
味も・・・黒ビールでした。あ、でも、後味がキモチ「チョコ」でした。ちょこっと「チョコ」。



TS3P01690001.jpg




クリスマスと同じくらい「ドキドキ」するイベント。みなさんはどのように過ごしましたか?




| 徒然 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン54 出演者情報2】GALACTIC KEN BAND

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


おとバン54は、新企画「80年代J-POP&ROCK コピーバンド大集合!!」です!!
どんなバンドをコピーするのでしょうか・・・


第2回目は、GALACTIC KEN BAND(ギャラクティックケンバンド)さんです!!

・・・あれ、GALACTIC KEN BANDと言えば、洋楽ハードロックを演奏していたはずなのに・・・




************************************


Q1 自己紹介をお願いします

Hi, guys!
I'm Rodriguez☆Ken!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(以下、日本語訳)

GALACTIC KEN BANDのヴォーカル、ロドリゲス☆KENです。

IMGP8525(変換後)



Q2 3度目の来日公演ありがとうございます!!しかも、日本語で対応してもらって助かります・・・・さて、今回コピーするバンドを教えてください!!

あえて日本の人達があまりカバーしない「こんな曲やっちゃうんだ!?」と思われるような80年代超ヒット曲を選びました。


伝説化したテレビ番組「ザ☆ベストテン」や「夜のヒットスタジオ」のようになると思います。日本語苦手なロドリゲスとしては夜も寝ずに昼寝して頑張りました!



Q3おっと!!演奏曲を明かさずに、あえて「ベストテン」などからのチョイスとは・・・楽しみです。では、今回のおとバンのライブでの見所、聞き所を教えてください!!


前回おとバンに出演させていただいた時からメンバーの一部が変わりました。

また、おとバン初登場の「執事ミフネ」の活躍にも注目です。強力に、華やかに、そして愉快に生まれ変わったGALACTIC KEN BANDをぜひご体験下さい!!



Q4 メンバーチェンジがあったんですね。既に一部で話題となっている執事も参加とは・・・・これまた楽しみです。それでは、最後に一言どうぞ!!

【ご来場の皆様に注意!】

思わず甘酸っぱい青春時代を想い出して号泣しちゃうかもしれません。

または体力の低下もかえりみずに踊ってしまいギックリ腰になるかもしれません。
今回のステージはドクターとよく相談されてからお越し下さい!


ボクも相談します!



************************************

ロドリゲスKENさん、ありがとうございました!!

それにしても、日本語が流暢ですね・・・
外国でもベストテンや夜のヒットスタジオがやっていたとは・・・


久々の来日公演楽しみにしてます!!





【おとバン54】
日 時:2010.2.20(土) 開場 16:30 開演17:00
会 場 新横浜ベルズ
    (JR横浜線・市営地下鉄グリーンライン「新横浜駅」徒歩5分)
チケット:前売り/当日 \1,500(ドリンク別\500)
     *チケットは当日新横浜ベルズの受付にてご購入頂けます。
▼タイムテーブル
17:05~17:35 1組目:レS(1)
17:45~18:25 2組目:SUBETTA(1)
18:35~19:15 3組目:GALACTIC KEN BAND(3)


▼おとバン専用HP
http://www.arcship.jp/otb/index.htm

| おとバン出演者紹介 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン54 出演者情報1】SUBETTA

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


おとバン54は、新企画「80年代J-POP&ROCK コピーバンド大集合!!」です!!
どんなバンドをコピーするのでしょうか・・・

第1回目は、SUBETTA(スペッタ)さんです。


よろしくお願いしまーす。


************************************


Q1 自己紹介をお願いします


はじめまして☆
S・U・B・E・T・T・A、SUBETTA(スベッタ)のメグミ(Vo)です!

このバンドは、おとバンに出演していた別々のバンドから生まれました☆

愛くるしすぎる女子2人に加えて男子4人は全員B型というキュートで爽やかなイケメンズで
和気あいあいのバンドライフを楽しんでいます(*゜ー゜)

スベッタリハ


Q2 おとバン参加ありがとうございます!!今回コピーするバンドを教えてください!!

今回は、待ちに待った「80's日本のロック&ポップス特集」ということで、私たちは「REBECCA(レベッカ)」のコピーをやります!

REBECCAといえば、80年代を代表する女性ボーカルのロックバンドです。

今回のライブでは、「REBECCAといえば○○」くらいに有名なあの曲や
「実はREBECCAの○○が好き」という隠れた名曲をやってみたいと思いまーす♪



Q3 来ましたーーー!!レベッカ!!最近ノッコが復活しましたね!!では、今回のおとバンのライブでの見所、聞き所を教えてください!!


そうですねぇ。今回の見所。。。

その1「一緒に歌えます!」

⇒とにかく「ここだけは知ってる」的な曲の多いREBECCAなので、
知ってるところはぜひ歌ってくださいね!

その2「メンバーが楽しんでるところ」

⇒スタジオ超楽しいです!この雰囲気がライブでも伝わると、とっても嬉しい!



Q4 今回の企画は「一緒に歌える」機会が多いはず!!それがおとバン54の面白さになるんじゃないかと思っています!!それでは、最後に一言どうぞ!!

なんだかんだいってREBECCAのコピーですので、
本家の持ってる世界観を少しでもお届けしたいなぁと思っています!

対バンの皆さんのライブもすごい楽しみだし、
私たちも徹底的に楽しんでいきますので


どーーーーーーぞ、よろしくお願いしますっ(〃 ̄ー ̄〃)



SUBETTA一同
Dr ダナー・ハーレー
Per 梅
B トシ
Key ゆうこりん
G かまちゃん
Vo メグミ

************************************

メグミさんありがとうございました!!

レベッカの演奏楽しみです!!


ちょうど1週間後がおとバン開催になりますので、是非遊びに来てください!!




【おとバン54】
日 時:2010.2.20(土) 開場 16:30 開演17:00
会 場 新横浜ベルズ
    (JR横浜線・市営地下鉄グリーンライン「新横浜駅」徒歩5分)
チケット:前売り/当日 \1,500(ドリンク別\500)
     *チケットは当日新横浜ベルズの受付にてご購入頂けます。
▼タイムテーブル
17:05~17:35 1組目:レS(1)
17:45~18:25 2組目:SUBETTA(1)
18:35~19:15 3組目:GALACTIC KEN BAND(3)


▼おとバン専用HP
http://www.arcship.jp/otb/index.htm

| おとバン出演者紹介 | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】平成21年度第10回おとバン運営ミーティング

こんにちは。おとバン蔵です。


2月9日に平成21年度第10回おとバン運営ミーティングを、かながわ県民サポートセンターで行いました。

TS3P0169.jpg


1)おとバン53反省・感想

・うれしい悲鳴ですが、大勢お客さんのため座席がごちゃごちゃになってしまった。
・出演者全体mtgの時に、ARCSHIPの説明を再度入れる。
・プログラムに出演者の一言や、曲の雰囲気を載せると、他のバンドのお客さんにも受け入れ易いのでは。
・2次会をもっと有意義に過ごしてもらうには。

など。


2)おとバン54の出演者

・GARACTIC KEN BAND
・レS
・SUBETTA

諸事情により、4組から3組に変更となりました。


3)おとバン10周年記念イベント

来年の夏に、おとバンは10周年を迎えることとなりました。
その、節目をどんな企画にするのかスタッフで、話し合いました。
どんなイベントになるか、お楽しみに!


4)おとバン終了後、出演者とのコミュニケーションについて

あなたに、スタッフから、あいさつメールが届くかもしれません。
よろしくお願いします。



以上、報告でした!


| おとバン通信 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】53-5 笑和楽団

こんにちは。おとバン蔵です。


おとバン53のインタビュー、今回は、笑和楽団をかまちゃんがお届けします。



*************************************



Q1.ライブを終えた直後の今の気持ちをお願いします。

V/G.今まで神奈川県の端っこの方でやってたんですけど、今日こっちの方に出てきてちょっと緊張したんですけど、でもすごく大きなステップになったのではないかと思ってます。とっても楽しかったです!!今後もぜひ横浜CITY、それもおとバンに積極的に参加したいと思っています。

D.タニウチさん:今日はすごく楽しめました。また次回も出たいと思っていますのでよろしくお願いします。

V/AG.タケハラさん:僕も同じくとても楽しく過ごせました。なかなかこうやってバンドをアウトプットする場ってないのが現状だと思うんですけど、こういう場があって参加できたのがとてもよかったと思います。これからもまたこんな形で楽しく参加出来たらいいなと思います。よろしくお願いします!

SAX.ウメダさん:すごい楽しいライブで、会場設営などに開催に関わってくださっているみなさんとかにすごく暖かさを感じて、さらに観客のみなさんには盛り上げていただいてとてもいい感じでしたので、すごく楽しめていいイベントだなと思いました。また参加したいです。

B.ジュンさん:頑張りました!一生懸命燃え尽きました!!次回はもっとメイクを頑張ってグレードアップしていきたいと思います。

Key.ツルさん:クセになりそうな気持ちよさでした。ありがとうございます!



かま:みなさん、おとバンスピリッツに賛同して出演して下さったとのこと、インタビューからも伝わってきました。こちらこそありがとうございました!

笑話インタビュー

Q2.おとバン出演するに当たって何回くらい練習しましたか?

全部で4times!!4回ですね。

かま:えっ!? 4回でこの完成度ですか!すごいですね。普段からコンスタントに練習しているんですか?

そうですね、月1回くらいですかね。

かま:継続は力なりですね。1回の練習時間はどのくらいですか?場所は小田原界隈ですか?

3時間くらいですね。小田原だったりあとは平塚ですね。


Q3.みなさん、どういうつながりなんでしょう?

一番最初は子供の幼稚園のお父さん同士なんですよ。幼稚園のイベントの慰労会で飲む機会があって、たまたま席が近くて『昔バンドやってたんですよ~』みたいな共通の話題になって、それじゃあ何かやりましょうかみたいなノリで始まったんですよね。あ、幼稚園の先生が、お父さん同士で何かやってくださいよ~と言ったのがそもそもの始まりだったですかね。
それから知り合いや昔一緒にバンドをやってた人、さらに楽器店に貼ったメン募で集まった人で今の編成になったんです。もともとのお父さんつながりっていうのは3人なんです。


かま:なるほど~。音楽は色んなものを越えた共通の懸け橋になっているんですね。とても良い結成経緯、そしてメンバーだと思います。


Q4.ちなみにおとバンはどういう経緯で参加して下さったんですか?

たまたまネットで横浜方面のライブハウスみたいな検索でヒットして知ったんです。いくつかヒットした中でも、なんか面白そうにやってるなあ~と思えたんですよね。バリバリのプロ志向のライブじゃなくて、気楽にできそうだなと思えたんですよね。そういう意味ではホントにバンドの志向に合っているなと思ったんです。

かま:それはそれは本当にありがとうございます!!で、参加してみていかがでしたか?

いやまさにピッタしで楽しかったですよ!

かま:それはよかったです、ありがとうございます!

一緒に飲んでたお知り合いのお客様:いや~、メンバーの顔見てたら本当に楽しかったっていうのがわりましたよ~!


Q5.バンド名の由来を教えて下さい。

はい、やはり『和』を大事に楽しくやろうという意味合いが大きいですね。
今回は横浜での初ライブ、バンドとしてステップアップできたと思います。



Q6.今日のMVPは?せーのでその人を指指してください。せーの!


笑話インタビュー2


もんちゃん~!!(とメンバーが言ってました。ニックネームかな?)
(メンバーの声)今日は演奏が冴えてたもんねえ!!


かま:ありがとうございました。またぜひベルズで賑やかで楽しいライブをお願いします!!


*********************************


笑和楽団さん、かまちゃんありがとうございました。

今回で、おとバン53の模様を終了させていただきます。


*********************************


次回のおとバン「おとバン54」は2/20(土)になります。
この日のおとバンは、特別企画として「80年代J-POP&ROCKSコピー特集」をおこないます。
ぜひ、遊びに来て下さい!お待ちしております。


| 出演バンドの声 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】53-4 MK.TRAIN

今日は。おとバン蔵です。


おとバン53のインタビューをお届けしています。
今回はMK.TRAINを、ヒロシさんが、お伝えします。


*******************************


どうも! ひろしです


1月23日に行われた『おとバン53』
出演者の「MK.TRAIN」を、私ひろしが
着替えそっちのけでおじゃまして、ライブ終了後のインタビューをしました☆



今回2度目のおとバン参加
前回と比べてどうだったんでしょ?
それでは、インタビュー レッツらGO!



**********************

お疲れさまです。
インタビューレポよろしくお願いします。


全員:よろしくお願いします



まずは、ライブを終えて今の気持ちを率直に


Vo/G:楽しかった!
  
B:楽しめました。今回2回目なので^^


Key:練習不足でしたねぇ・・・


Dr:ミスった! 


G:本番はうまくいかないなぁ・・


ひろし:メンバー個々で感想が違いますなぁ^^
    

Vo/G:でも楽しかったですよ^^

MKインタビュー1


おとバン出演するに当たり、何回くらい練習しましたか?




Vo/G:半年前に出演を決めてから、月1でスタジオに入りました。


Dr:私は個人練習で毎日スタジオでやってました


ひろし:毎日ですか?


Dr:毎日! 昼間時間が空いた時にスタジオで2時間くらい
  毎日行くから日課ですよ^^
ストレス発散で気持ちいいw


ひろし:普通の主婦はメロドラマ見ますよ・・・




おとバンのお客さんはどうでしたか?


Dr:真剣に聴いてくれた うれしいです^^


Vo/G:横浜アリーナネタがすべった・・・
   ショック・・・


B:昔のバンド仲間が来てくれた 15年くらい前の
  うれしかったな^^




ベルズのステージはどうでしたか?


全員:凄い良かった


Vo/G:リハーサルをしっかりやってくれた
   凄く良かったです



今回、家族や友人は観に来てくれましたか?


B:奥さんと子供が来てくれました 
  バンド活動に理解が合ってうれしいです^^


Dr:旦那さん


ひろし:家族が理解あるとうれしいですよね^^
    でもDrさんは主婦業の合間に勝手にスタジオ練習って感じしますけどw


全員:笑



最後に一言おねがいします


Vo/G:またよろしくです!


Dr:他のバンドさんも自分達の演奏を楽しんで下さい^^


MKインタビュー2



MK TRAINの皆さん、ありがとうございました!
また、おとバン遊びに来てください


普段からバンドを楽しんで集まってる感じがしました^^
家族の理解も合って、日常でバンドを楽しんでる
そんな感じのMK TRAINの皆さん


また遊びに来て下さい^^


****************************


MK.TRAINさん、ヒロシさん、ありがとうございました。

次回をお楽しみに!




| 出演バンドの声 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】53-3 鹿志村篤史

こんにちは。おとバン蔵です。

今日は節分ということで、恵方巻き(ようは太巻き)を食べました。


今回は、3組目「鹿志村篤史」のインタビューをかまちゃんが、お届けします。



*******************************



Q1.ライブを終えた直後の今の気持ちをお願いします。

D.イガラシさん:下痢するまで飲みたいです。

G.オオヌマさん:久しぶりにロックンロールでした!

G.イズミさん:ロックンロール通り越してロックン(声が裏返し)ロール!みたいな。テンションがこっちの(声が裏返し)ほうで。

G.ワダさん:サポートです。楽しく演れました。こんな感じで楽しいんじゃないでしょうか。

B.イノウエさん:5年ぶりのロックンロールがこんなに疲れるとは思いませんでした。

V.タケウチさん:1曲目が一番大変でした。その後はリラックスして楽しく出来ました。


鹿志村インタビュー1


かま:リハから延々と宴会状態で本番、終演後もそのままのテンションでした。観ていて楽しかったです。


Q2.おとバン出演するに当たって何回くらい練習しましたか?

11月から6回くらいかな。週末は毎週って感じかな。会社近くのスタジオでやりました。

(スタッフmegumi:ナツメグよりやってるねえ!!五十嵐さん!)

かま:ん!そんな短期間で?まとまって良い音でした。


Q3.みなさん、会社のお仲間なんですね。お客さんもたくさんいらしてました。

ワダ君だけ除いてみんな同じ職場です。ロックンロール!!
ほんとにみなさんにありがとうしかないです、感謝です。ロックンロール!!!



Q4.今日の出来は100点満点中、何点ですか?
100点!ロックンロール!!
ロックンロール!!!ロックンロール!!(各自バラバラに叫んでいました)



Q5.今日のMVPは?せーのでその人を指してください。せーの!

鹿志村インタビュー2



バラバラやん…まあ今日はロックンロールでしょう。フロントマンが叫んでましたもんね。
またその熱いハートで参加して下さいね~。



************************************


鹿志村篤史のみなさん、かまちゃん、ありがとうございました。

次回をお楽しみに!

| 出演バンドの声 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】53-2 Mr.RAIN

こんにちは。おとバン蔵です。


おとバン53のインタビュー。今回はMr.RAINを、ヒロシさんがお届けします。



*******************************


どうも! ひろしです


1月23日に行われた『おとバン53』
出演者の「Mr.Rain」を、私ひろしが
いつもの完全独断偏見!でライブ終了後のインタビューをしました☆



初めてのおとバン
Vo.愛美さん、G.銀次さんはどう感じたんでしょ?
それでは、インタビュー レッツらGO!



**********************

お疲れさまです。
インタビューレポよろしくお願いします。


二人:よろしくお願いします☆


RAINインタビュー1
(編注:あれ。ヒロシさん、顔の大きさかなり違いません?そして、近すぎ・・・)



まずは、ライブを終えて今の気持ちを率直に


Vo.愛美:燃え尽きた・・・
   
G.銀次:間違えちゃいました あは^^


   
ひろし:二人とも緊張はしてなかった感じでしたけど
    ライブは緊張しましたか?


Vo.愛美:緊張しましたよ!
     でも、お客さんが良かったです。


G.銀次:助けられたと思います。





おとバン出演するに当たり、何回くらい練習しましたか?




Vo.愛美:去年の7月に出演を決めて、それから毎週1回はスタジオで


G.銀次:個人ではほどほどにしました。




ひろし:毎週スタジオ? 7月から?
    お金かかってますな^^


G.銀次:お金かかってます^^




おとバンのお客さんはどうでしたか?


 
Vo.愛美:あたたかかったです^^
     いっぱい声かけてもらって


G.銀次:『ロックンロール』だったw
    


ひろし:ねぇ^^ いっぱい「ロックンロール」言ってた人いましたもんね
    彼ら『ロックンロール』って言葉しかしらないんですよw


 
ベルズのステージはどうでしたか?


Vo.愛美:ここが初めてで他がわかんないです・・・


G.銀次:でもスタッフさんが暖かい人だったんで
    すごいやりやすかったです
 


家族や友人は観に来てくれましたか?


Vo.愛美:アメブロで宣伝したけどわからないです・・




最後に一言お願いします


Vo.愛美:もっと曲をいっぱい作っていっぱいライブしたいです


G.銀次:もっと練習します^^


RAINインタビュー2



Mr.RAINのお二人、ありがとうございました!
また、おとバン遊びに来てください
いつでもお待ちしております^^



ひさしぶりに新鮮なバンドさんと接した感じがしました^^
始めたばかりって輝いてていいもんですね^^


では、またのインタビューでお会いしましょ^^


*****************************


Mr.RAINさん、ヒロシさん、ありがとうございました。

次回をお楽しみに!


| 出演バンドの声 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】53-1 ういろう

こんにちは。おとバン蔵です。

長谷川代表が新婚旅行でフィジーを訪れています。
その南国テイスト満喫のブログがアップされていますので、よかったら見てやって下さい。



さて。おとバンブログでは、本日からおとバン53のインタビューをお届けしていきます。

まずは1組目「ういろう」をmegumiさんがインタビューしました。


********************************



Q1.ライブを終えた直後の今の気持ちを聴かせて!

ハヤセくん(Vo):思いっきり汗をかきました!

(ステージ、照明たっぷりで暑いんだよねー!)

メンちゃん(G):ロックンロール!

(ライブレポをご参照くださいな!)

トクちゃん(G):気持ちよかったー!サイコーです!言葉にならないっす

(うれしいねー!出し切ったんだねー!)

かわちゃん(Dr):無事終わってホッとしてる

(お母さんが応援に来てくれたんだよね!今、いい顔してますよ♪)

メグミちゃん(B):めっちゃ楽しめた!

(良かった~~!こっちも楽しかったよ!)

ういろうインタビュー1


Q2.おとバン出演するに当たって何回くらい練習しましたか?

数え切れないほど。

(10月に出演を決めたそうです。練習した成果、しっかり出てましたよ~( ^▽^))

Q3.今日の出来は100点満点中、何点ですか?

120点!
180点!

200点!


250点!


53万点!


(オークションかよ!と突っ込みたくなるくらい、満足ってことね(笑))

今日の皆さんにホントありがとうです。お客さんはもちろん
熱くて、アットホームな対バンさん、スタッフをやってくれた皆さん、
本当にあったかかったです!
みんな、ありがとーーー!



Q4.こちらこそありがとう!では最後に、今日のMVPは?せーのでその人を指指してください。せーの!



パシッ


ういろうインタビュー2


ということでMVPは初めて尽くしのボーカル・ハヤセくんに決定!みなさん、ほんとにありがとう!
また待ってまーす☆
 


*********************************


ういろうのみなさん、megumiさん、ありがとうございました。

次回をお楽しみに!

| 出演バンドの声 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

