ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【つぶやき】カナガワミュージックサミット開催!

こんにちは。おとバン蔵です。


春の嵐がきた3月21日。
事故もなく無事に「カナガワミュージックサミット」を開催しました。

朝の8時には雨がやんでいたんですが、風は一日中強かったですね。

TS3P0193.jpg


ちなみに、おとバンの名司会者ヒロシさんは、朝の5:30から現場にいたそうです。
嵐のまっただ中、山下公園に・・・
おつかれさまです。

そんなカナガワミュージックサミットの様子を、ARCSHIPのブログでお伝えしていきますので、見て下さいね。
神奈川県下で行われたコンテストでグランプリを獲得した、出演者のインタビューもありますよ。


▼ARCSHIPブログはこちら
ARCSHIPブログ


◎風船職人おとバン蔵の作品。

TS3P0197.jpg


◎開放的なステージで行われたイベント。

TS3P0194.jpg

◎各イベント主催者のブース。

TS3P0195.jpg


◎撤収作業の様子。

TS3P0203.jpg


◎撤収作業も終わり、最後に各班責任者からの報告。

TS3P0204.jpg



では。またお会いしましょう!



| 徒然 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【つぶやき】「カナガワミュージックサミット」ミーティング

こんにちは。おとバン蔵です。



3/21(日)に山下公園特設ステージにて「カナガワミュージックサミット」が開催されます。

「カナガワミュージックサミット」とは、昨年、神奈川県内で行われたコンテストの優勝者が集まり、山下公園でライブをしようというイベントです。
北は川崎、南は小田原から全10組が集結します。


そのカナガワミュージックサミットのミーティングを3/13に桜木町で行いました。

TS3P0184.jpg



舞台、楽屋、会場および受付班の各責任者が、週一で事務所に集まり煮詰めてきた事柄をスタッフに伝えていきます。
雨天決行ですが、晴れてくれるとうれしいなぁ。花粉が心配だけど・・・。


○イベントで使うプレートを作成

TS3P0186.jpg




カナガワミュージックサミットのミーティングが終わったあとに、Yokohama HOOOD!!のテーマ決めをしました。
今年はYokohama HOOOD!!が10回目という節目の年なので、時間をかけてテーマを決めてきました。
テーマや内容の全貌は、公式発表をお楽しみに!


○みんなの発言を必死に入力する事務局スタッフのSちゃん

TS3P0188.jpg




その後、おとバン蔵は中華料理屋で韓流ドラマについて熱弁してきました。




| 徒然 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】平成21年度第10回おとバン運営ミーティング

こんにちは。おとバン蔵です。


社会人バンドのためのライブイベント「おとバン」。
その運営ミーティングを、3月8日かながわ県民サポートセンターで行いました。

TS3P0180.jpg


1)おとバン54の反省
・いつもはスタッフだけど今回は出演者側で、楽しかった。
・慣れている仕事だけど、さすがにスタッフ2人はキツイ・・・
・お客さんが「知っている曲ばかりで楽しかった」「またやるとしたら、アイドルやって」と言っていた。
・20代の若い子は「ゼンゼン知らない曲」と言っていた。
・お客さんも出演者もスタッフも口ずさんでいた。

結論:お題を決めてまたやろう!!(ヘビメタ、昭和歌謡曲、90'J-POPS、80'アイドルなど)


2)出演者の応募状況
・新規とリピーターをバランスよく来てもらうように、なんかしらの工夫をする。
・時期によって、増減があるのか?

3)その他
・新しい情報を発信するため、年3回チラシを更新




以上、報告でした。



| おとバン通信 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】54-3 GALACTIC KEN BAND

こんにちは。おとバン蔵です。


おとバン54のインタビュー、今回はヒロシさんがGALACTIC KEN BANDをインタビューをお届けします。


**********************************


どうも! ひろしです


2月20日に行われた『おとバン54』
出演者の「GALACTIC KEN BAND」を、私ひろしが
適当な英語まじりで、ライブ終了後のインタビューをしました☆



今回のおとバン来日
80'SJPOPは彼らにとっていかがなもんだったんでしょ?
それでは、インタビュー レッツらGO!




**********************

お疲れさまです。
インタビューレポよろしくお願いします。


全員:よろしくお願いします
0220ケンバンドインタビュー1




ひろし:まずは、ライブを終えて今の気持ちをお聞かせ下さい!!


Vo/ロドリゲス☆KEN:楽しかったデス お客さんの入りチョット不安でしたが

Vo/ダーク・エマニュエル:ほんと楽しかった。お客さん歌ってくれたし^^


B/キャプテン・ジェット:おとバンに初めて参加しましたが、すごく暖かくていいです


Dr/ローズ・エクスタシー:自分も初めて参加しましたが、やる側の楽しみがよくわかった!お客さんがほんとに良い!乱入もあったりしてね^^


G/プリンス貴族:今回演出に凝ったんだけど、音楽以外のことやるとほんと大変w
        でも非常に楽しんでもらえたみたいで、やって満足


執事/ミフネ:お客さんとの距離が近かった


G/プリンス貴族:執事はいつもスタジアム級でしかいないからね


Key/ホーリー・フェニックス:私、次ロンリーチャップリンやりたいなぁ~!


一同:・・・
  
(ひろし:そうだこのバンドには一人天然さんがいるんだった・・・)


ひろし:あはは・・・
    
    さて次の質問にいきましょうか^^
    今回のおとバン出演するに当たり、何回くらい練習しましたか?




Vo/ロドリゲス☆KEN:全員で2アウアーくらいデスか


G/プリンス貴族:海外からきてるので時間はね


ひろし:(いろんな意味で外タレって大変なんだなぁ・・・)
     おとバンのお客さんはどうでしたか?


G/プリンス貴族:お客さんが毎回暖かいね


Vo/ダーク・エマニュエル:お客さんが楽しみに来ているのがいい^^



ひろし:そういえばダークさんの格好で自分帽子が気になってたんですが
    あれはアンガス・ヤングから借りて来たんですか?


Vo/ダーク・エマニュエル:あれはアンさん(アン・ルイス)を意識してアンさん好きだから^^


ひろし:(むむ・・・かなり日本を勉強して来てるなぁ)

     ベルズのステージはどうでしたか?


G/プリンス貴族:ここしか来日してないからわからないけど、非常にやりやすい



ひろし:今回、家族や友人は観に来てくれましたか?


Vo/ロドリゲス☆KEN:サンディエゴから、母と姉が来てくれマシタ


B/キャプテン・ジェット:海から海賊仲間が乗り込んできてました



ひろし:(だんだんスケールがでかくなってくな・・)
    では、最後に一言おねがいします!!


全員:是非一度生でライブを見てほしい!


G/プリンス貴族:お客さんを楽しませることを第一にやるので、期待して観に来てほしい





GALACTIC KEN BANDの皆さん、ありがとうございました!
また、おとバンのために来日してください^^



今回GALACTIC KEN BAND見ていて思ったのは、『生のライブは見た方が良い!』ってこと
おとバンでは、ライブレポート・インタビューと来れなかった人の為に少しでもライブの模様を伝えようとしてますが、やっぱり生でいっしょに感じなきゃ伝わんない事が多いと思いました。

正直、今回言葉で伝えるのが非常に難しかったそんだけ、当日は楽しさにあふれてたんです^^




では、次回のおとバン楽しみにしていて下さい^^


****************************


GALACTIC KEN BANDのみなさん、ヒロシさん、ありがとうございました。



以上で、おとバン54の報告を終了します。
来年度以降のおとバンを、お楽しみに。


| 出演バンドの声 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】54-2 SUBETTA

こんにちは。おとバン蔵です。


今日は「雛祭り」ですね。
バン蔵家は、ちらし寿司が食卓を飾っていました。



おとバン54のインタビューをお届けしています!!

2組目に演奏した「SUBETTA」をTOSHIYAさんがインタビューしました!!


********************************


Q1、ライブを終えて感想を聞かせて下さい?

Meg・・・あっという間だった。
ゆうこりん(藤田)・・・楽しかった。
ウメ・・・不完全燃焼だった。(天の声)考えすぎです・・・。
カマちゃん・・・最後のグタグタも練習どおり。
トシ・・・ボリューム落としてましたから(笑)。ウソです。ちゃんと合ってよかったです。
ダナー・ハーレー(誰だよ、それ)・・・酸欠(天の声)えっ、それだけ?

スベッタインタビュー


Q2、おとバンに出演するにあたり、何回くらい練習しました?


3回だっけ?うん、3回だった。(天の声:覚えてないのか?)



Q3、今回のライブの出来は100点満点中何点?


みんなバラバラだけど、平均すると40から50点。
楽しかったけど7割くらいの力しか出てないかなぁ。

まさに「スベッタ」的なミスが多かったかも・・・・



Q4、ずばり、今回のMVPは誰?

ゆうこりん(藤田)・・・フジタが大事だからね・・・フジタが・・・。




*********************************


SUBETTAのみなさん、TOSHIYAさん、ありがとうございました。

次回をお楽しみに!

| 出演バンドの声 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】54-1レズ

こんにちは。おとバン蔵です。


今日からは、2月20日に開催した「おとバン54」のインタビューをお届けします。


まずは、レズ(編注:チェックズと呼びます)をヒロシさんがお伝えします。


************************************


どうも! ひろしです


2月20日に行われた『おとバン54』
出演者の「レS」を、私ひろしが
打ち上げ真っ最中に、ライブ終了後のインタビューをしました☆



今回のおとバン参加
普段と比べてどうだったんでしょ?
それでは、インタビュー レッツらGO!



**********************

お疲れさまです。
インタビューレポよろしくお願いします。


全員:よろしくお願いします

チェックスインタビュー1


ひ・まずは、ライブを終えて今の気持ちを率直にお聞かせ下さい!!


  
B・ぬまっち:楽しかった!もうそれにつきる


G・たくや:大好きなチェッカーズをやれて良かった!


Dr・ざっきー:けどもうちょっと曲をやりたかったね 


Sax・ダーク:自分はおとバン久しぶりに出たんだけど、
       やっぱりおとバンいいねぇ^^
       ソロいっぱいまちがえたけど・・・


B・ぬまっち:俺も音外した・・




ひ・おとバン出演するに当たり、何回くらい練習しましたか?




G・たくや:スタジオには4回入ったけど、全員揃ったのは2回かな


Sax・ダーク:やっぱり仕事がね 都合会わせるのは大変^^;


B・ぬまっち:でも10時間くらいは合わせたよ






ひ・ダークさんは、本当に久しぶりでしたもんね!!また出演してくれて嬉しいです!!さてさて、今日のライブは100点中何点でしょうか?


B・ぬまっち:60点 お客さんが良かった


G・たくや:自分は20点 コーラスなにやってたかわかんないもん


Dr・ざっきー:70点 ぬまっちが言う様にお客さんが良かった
       個人的には、笑顔がなかったと反省は多々ありますが・・・


Sax・ダーク:60点 ソロがだめだった・・・



ひ・ダークさんはよっぽどソロに不満が残ったんでしょうね・・・・


Sax・ダーク:もう今日はそれだけだめ・・・もっかいやらせてほしいね



ひ・なかなか厳しい採点ですね・・・今回、『80'S JPOP/ROCK』とジャンルをしぼって開催しましたが
対バンで影響受けたのはどこですか?


Sax・ダーク:「GALACTIC KEN BAND」


G・たくや:選曲が良かった


Dr・ざっきー:みんながやるだろうっていう80'Sの王道から外した選曲は良かった!!


Sax・ダーク:あの辺の曲をやられちゃうとたまんないよね・・・・見てて楽しかった!!






ひ・今回、家族や友人は観に来てくれましたか?


G・たくや:バンド仲間がきてくれてた


B・ぬまっち:幼なじみがきてくれてたな






最後に一言おねがいします


全員:80'SじゃなくてもJPOPやりたい


Sax・ダーク:今回みたいな企画またやってほしいね☆



***************************************


レSの皆さん、ありがとうございました!
また、おとバン遊びに来てください


今回レスォ見ていて、おとバンを通して知り合った仲間が、
好きなジャンルをやっているのが非常にうらやましく思えました。
普段からバンドを通して人間関係ができてる良い例ですね^^


またこのメンバーで遊びに来て下さい^^


**************************


レズ(チェックズ)さん、ヒロシさん、ありがとうございました。

次回をお楽しみに!






| 出演バンドの声 | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

