ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【つぶやき】YH#10記念ライブ

こんにちは。おとバン蔵です。



5月29日に「YH#10記念ライブ」を、おこないました。
場所は「おとバン」でおなじみの「新横浜ベルズ」です。


歴代グランプリアーティスト6組が集結!!


1組3~4曲だったのですが、すごいボリューミーで。贅沢な時間を過ごしました。



○写真は3代目グランプリの「もりきこ」
TS3P0256.jpg TS3P0252.jpg



○おなじみのヒロシさんが、司会を務めました。終始緊張していたみたいですよ。
TS3P0257.jpg



○長谷川代表が、最後に挨拶をして閉幕しました。
TS3P0258.jpg

このグランプリアーティストで、新たな企画を考え中といっていました。どんなイベントになるのか楽しみですね。





さて、おとバンも負けてはいられません!たとえ、趣味だとしても、ライブに対する熱い気持ちは同じ!
6月のおとバンを盛り上げましょう!!!









| 徒然 | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】おとバンメルマガ22.5月号(ブログバージョン)

こんにちは。おとバン蔵です。


PCとモバイルにお届けしている「おとバンメルマガ」を、もっといろんな人に見てもらいたい!
というわけで、ブログにも「ブログバージョン」でアップしていきます。


では、おとバンメルマガ編集長:長谷川代表よろしくお願いします。


**************************************


おとバンブログをご覧の皆さまへ


こんにちは、アークシップの長谷川です。


今年度のおとバンは、新たな事にチャレンジしていきます!!
ライブ以外でのコミュニケーションの場作りを積極的に行っていくつもりです。


今月号はそのお知らせもありますので、最後までご覧下さい!!



=====================================
◆6/19(土)おとバン55 出演者決定しました!!
=====================================


おとバン55の出演者募集を締めきりました!!


一体どんなバンドなのかは・・・
近日おとバンブログ「出演者紹介コーナー」にアップしますので
お楽しみに!!




▼出演予定者はこちら *( )の数字は出演回数
四季折々OLE OH!(初)、T2-OFF(初)、Another Holiday(初)





応募が少なかったため、1組のみ追加募集を行います!!


▼エントリー方法はこちら
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-category-2.html



=========================================
◆7/10(土)おとバン56 9周年記念パーティ開催!!
=========================================


おとバンが7月をもって9周年、56回目の開催を迎えます!!
これまでご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございます!!


そこで、今年も出演者、お客さんの全員が飲み放題の記念パーティを下記の通り行います!!



毎年7月に行う周年記念パーティは、今までおとバンに出演した皆さんやお客さんが
年に1回集まる場にしたいと思っています!!




■日 時:7月10日(土)17時~20時 (16時30分開場)
■場 所:新横浜ベルズ
■会 費:\3,000
→出演者もお客さまも会費は、イベント当日受付でのお支払いとなります。




*出演希望の方
今年もパーティにて演奏する出演者を募集します!!
演奏は6組程度、1組10分2曲以内を予定しています。
 
先着順となりますので、ご希望の方はotoban@arcship.jpまで
ご連絡ください。






*観覧希望の方
「バンド名・人数・代表者名」を7/7(水)までに
otoban@arcship.jp宛にメールにてお知らせ下さい。


チケットはイベント当日ライブハウス受付にて
お支払いください。




=====================================
◆新コーナー「アナタのこだわり楽器」
=====================================


若かりし頃に憧れていたあのギター・・・・
手が届かなかった楽器って誰しもがあったはず。


そして、社会人になりようやく手に入れた愛器を紹介する
新コーナーをおとバンブログに作ります。


このブログを見ている「アナタ」にも原稿依頼がくるかも・・・
その際は、ご協力お願いします!!



=====================================
◆mixiに「おとバン」コミュニティを作りました
=====================================


社会人バンドの交流の場としておとバンは開催していますが、
開催出来るのは年に数回・・・


交流促進のためには、やはりwebを活用するべきということで
mixiにおとバンコミュニティを立ち上げました!!


管理人は、いつも司会をしているBON JOVIをこよなく愛し、おとバンの名司会者
「ひろし」くんです。




どのように活用していくかなど、皆さんの意見ももらいながら進めていければと思っています。



http://mixi.jp/view_community.pl?id=5016320
※要mixi会員登録


=====================================
◆平成22年度開催スケジュール
=====================================


●6/19(土) おとバン55  募集締切日:10.5.20
→ 3組決定しました!! 残り1組追加募集中です!!


●7/10(土) おとバン56 9周年記念LIVE PARTYを開催します!!


●8/28(土) おとバン57  募集締切日:10.7.20
→ 現在1組決定!! 残り4組募集中です!!


●11/27(土) おとバン58  募集締切日:10.10.20


●1/29(土) おとバン59  募集締切日:10.12.20


●3/26(土) おとバン60  募集締切日:11.2.20



*********************************


以上、おとバンメルマガ(ブログバージョン)でした。



| おとバン通信 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】平成22年度第2回おとバン運営チーム打ち合わせ

こんにちは。おとバン蔵です。

くしゃみをするたび腰が痛いです。ギックリ腰かな・・・(-_-;)



5月19日カナガワ県民サポートセンターにて「平成22年度第2回おとバン運営チーム打ち合わせ
を行いました。

今回から「GALACTIC KEN BAND」の「Prince」こと山口さんも参加していただけるとのこと。
ありがとうございます!


TS3P0238.jpg TS3P0240.jpg


1)申し込み状況

【おとバン55】22.6.19 3組決定
・四季折々OLE OH!(初)・T2-OFF(初)・Another Holiday(初)

【おとバン56】22.7.10 2組決定
・GALACTIC KEN BAND(4)・foolish fish(5)

【おとバン57】22.8.10 1組決定
・J-POWERS(初)


2)今後のおとバンについて

おとバンの理念:社会人バンドの交流をより一層深めるためには、どうしたらいいのかを話し合いました。

おとバンが始まって9年。この9年間の月日で、出演者もスタッフも生活環境が変わってきている。
それを踏まえた上で、「おとバンと出演者」「おとバンとスタッフ」の関わり方を考えようと。

具体的にまず、リピーターになってもらうのは・・・
“開催日を土曜だけでなく、日曜の昼間”“メール以外の何らかのコミュニティー”“2次会の席次”など

次に新規の出演者は・・・
“HPの充実”“やはり、なんらかのコミュニティーの構築”など

実際、新規の方は、HPを見て応募してくれているといいます。
バン蔵にとっては、喜ばしいことなのですが、では、このHPのどこに惹かれるのか・・・
自分で作っていてなんですが、とてもシンプルな作りだと思うんです。
なんせ、ブログとちょこっとの写真だけですから。

このHP全体もしくはブログだけでも構いません。
もし、よろしければ、感想を右下のコメントに書き込みをして下さい。
よろしくお願いします。




以上、報告でした。


| おとバン通信 | 13:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【つぶやき】若大将

こんにちは。おとバン蔵です。



たまたまテレビを見ていたら、若大将こと「加山雄三」が歌っていました。

ホレボレするほど、かっこよかったです。


「親父バンド」と名乗っていたので、おとバンにも出演してくれないかなぁ・・・。

| 徒然 | 22:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【つぶやき】平成22年度第2回ARCSHIP全体ミーティング

こんにちは。おとバン蔵です。


約1ヶ月ぶりの再会ですね。
みなさん、お変わりはありませんか?



さて、5月15日桜木町にて「平成22年度第2回ARCSHIP全体ミーティング」を行いました。

前後1ヶ月の行動・予定を報告、Yokohama HOOOD!!#10のチラシのタタキダイを見ながら、意見を出し合いました。


TS3P0236.jpg



ところで、ミーティング内で「スタッフ同士のつながりをもっと濃密にするには・・・」という議題(話題?)が出ました。
会社勤めのスタッフが殆どなので、ミーティングやイベントで顔を見なければ、なかなか話が出来ないねと。


みなさんは、バンドメンバーとどうしていますか?

一番手っ取り早いのはメールや電話だと思うんですが、それ以外に・・・


「今の時代、○クシーや○イッターにするべきか」となりましたが。
話を聞いていて、バン蔵は昔の人間なので、ついていけなぁ~と思っちゃいました。
ついていった方がいいのかもしれませんが・・・


結局は、「代表の間」や「ARCSHIP」ブログの「コメント」を書けるようにしようとなりました。


| 徒然 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン60

【おとバン60の開催について】

 
*おとバン60は、公演中止となりました。


********おとバン60開催概要********

タイトル:おとバン60

会  場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日  時:2011年3月26日(土)
     開場 16:30
     開演 17:00





| 開催概要と出演情報 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン59

【おとバン59の開催しました!!】


土曜日は仕事なので、日曜日に開催して欲しいという意見が多数ありましたので、初めて日曜日に開催しました!!

ご出演いただいた皆さん、ご覧頂いた皆さん、ありがとうございました!!

■ライブレポート(MASJ-POWERSPleasure PartyTO HEARTS
■出演バンドの声(MASJ-POWERSPleasure PartyTO HEARTS
■ライブ映像  (MASJ-POWERSPleasure PartyTO HEARTS

********おとバン59開催概要********

タイトル:おとバン59

会  場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日  時:2011年2月20日(日)
     13時30分開場、14時開演


チケット料金:1,500円+ドリンク代500円

出演バンド:TO HEARTS(14)、Pleasure Party(初)、J-POWERS(2)、MAS(初)


********おとバン59募集状況********

*4組決定しました!!お申し込みありがとうございました

募集締切日:2010.1.20







******タイムテーブル******

14:00~14:05 オープニング
14:05~14:35 MAS(初)
14:45~15:15 J-POWERS(初)
15:25~15:55 Pleasure Party(初)
16:05~16:35 TO HEARTS(14)
16:35~16:40 エンディング

| 開催概要と出演情報 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン58

【おとバン58の開催について】

おとバン58は、100人以上が客席を埋め盛り上がりました!!
たくさんのご来場ありがとうございました!!

■ライブレポート(BLOODSHED下り坂CONCEPTIONジャイローズ with ナオミInsanityMIDGARD
■出演バンドの声(BLOODSHED下り坂CONCEPTIONジャイローズ with ナオミInsanityMIDGARD
■ライブ映像  (BLOODSHED下り坂CONCEPTIONジャイローズ with ナオミInsanityMIDGARD



********おとバン58開催概要********

タイトル:おとバン58

会  場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日  時:2010年11月27日(土)
     開場 16:30
     開演 17:00

チケット料金:1,500円+ドリンク代500円

出演バンド:MID GARD(5)、ジャイローズ with ナオミ(初)、下り坂(初)、CONCEPTION(初)、BLOODSHED(初)、Insanity(初)



********おとバン58募集状況********

*募集を締めきりました!!





******タイムテーブル******

17:00~17:05 オープニング
17:05~17:35 BLOODSHED(初)
17:45~18:15 下り坂(初)
18:25~18:55 CONCEPTION(初)
19:05~19:35 ジャイローズ with ナオミ(初)
19:45~20:15  Insanity(初) 
20:25~20:55  MID GARD(5)
20:55~21:05 エンディング


| 開催概要と出演情報 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

