ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】55-3 四季折々OLY OH!

こんにちは。おとバン蔵です。


今日は おとバン55 に出演してくれた 四季折々OLY OH! のインタビューを、
かまちゃんがお届けします。


***************************


Q1.ライブを終えた直後の今の気持ちをお願いします。

つるちゃん:楽しかったです。出演者とお客さんがものすごく近い感じがして一体感がありました。絶好調とは言えないんだけど、全員が調子に乗って飲みすぎちゃって。でも結果オーライ。お客さんがすごくヤンヤヤンヤ盛り上げてくれたよね~、すごくあったかいし嬉しかったですね。

K:うん、それがおとバンのいいところだね~。

たくや:いや~、ステージの上は暑い!!カッパを着て演るライブはお勧めしません(笑)
まあ暑かったけど楽しかったです。ありがとうございま~す!!

ひさえちゃん:ホッとしました(笑)やっと終わりました(再笑)楽しかったです!!

はなちゃん:ぜ~ッ好調!すっごい楽しかった!!ゼッコーチョ~(叫)な~んで絶好調かというと~、みんな飲んだんですよ。でもアタシ、飲まなかったんですよ。それがいい形で出ました。チョー頭冴え冴えで。しかも自然と言葉も出てきて。
(注:昨年のオレオレバンドの時は飲みすぎて歌詞も飛ぶし散々だったようで、その教訓があったようです)はなちゃん満点!!(自我絶叫)

トシ:いやホッとしましたね。(奥様のひさえちゃんに)真似してみた~。カエルよかったね。被ってよかった。はなのお陰です。次回も被ります。
(かぶり物にアジをしめたようです)
IMG_0435.jpg


Q2.おとバン出演するに当たって何回くらい練習しましたか?

全部で3回ですね。

K:おーっつ!今日のラインナップはスコアもないだろうに、それはみんなすごい!!


Q3.今日のライブ、点数は?

つるちゃん:80点ぐらいですかね~。マイナス20点はみんなちょっと酒に呑まれたから(笑)

トシ:全体では100点!ホーント、楽しかった。ビールもおいしく飲めたし。

はなちゃん:わたしは99.9点です~。残りの0.1%は、帰りにお客さんと話したら『早い~!もっとやってほしかった』と言われたんですよ。嬉しいことでもあるんですけど、だからちょっと構成が短かったかなと。お客さんに満足してほしかったという目線からすると、0.1%減点ということで。次に生かす、前向きな0.1%です!!

ひさえちゃん:全体では100点です。自分は35点です。

K:え~っ!そんなことないよ~。謙虚だね~。

たくや:全体では86点くらいかなあ。(86でくらいって・・・)
自分としては12点くらいだなあ。(だから~!完全に酒に呑まれてる)
自分のギターの音が全然聞こえなかったし、コードなんかも間違いだらけだった。


Q4.今日のMVPは?せーのでその人を指指してください。せーの!
IMG_0437.jpg
K:うーん、みんな大人だね~(笑)仲が良くてお互いを称え合う気持ちがよく伝わります。では独断で私が判定を。


全員!!!


*************************


かまちゃん、四季オリのみなさん、ありがとうございました。




今回をもちまして おとバン55 のレポートを終了します。

次回のおとバンは9周年記念パーティーになります。
その時の様子もお伝えしますので、お楽しみに!






| 出演バンドの声 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】55-2 T2-OFF

こんにちは。おとバン蔵です。


今日は おとバン55 に出演していただいた T2-OFF のライブ直後のインタビューを
おとバンスタッフのメグミさんがお届けします。


**************************


Q1.ライブを終えた直後の今の気持ちをお願いします。
IMG_0355.jpg

Vo:アローンさん:疲れたけど、良かった~!

G:おがわさん:学生のとき、ベルズに出演してました。久しぶりのステージでした。

B:犬さん:いや~、ステージの上は暑い!!カッパを着て演るライブはお勧めしません(笑)
まあ暑かったけど楽しかったです。ありがとうございま~す!!

D:ジミーさん:もう少しで燃え尽きるところでした。

Key:フナッKeyさん:気持ちよかったです。お客さんが多く、助けられました。


Q2.おとバン出演するに当たって何回くらい練習しましたか?

毎月1回練習しています。今回のライブに向けては4?5回?くらいです。

IMG_0349.jpg

Q3.今日のライブ、点数は?

95点!!   ・・・90点!   ・・・・85点。    ・・・・・・・78点? 78点で。

メグミ:さ・・下がってます下がってます(焦)皆さん謙虚なんですね・・ 


Q4.今日のMVPは?せーのでその人を指さしてください。せーの!

IMG_0352.jpg

メグミ:おー☆皆さんとってもいい表情!

ステキなライブをありがとうございました!!


****************************


T2-OFFのみなさん、メグミさん、ありがとうございました。


次回をお楽しみに!




| 出演バンドの声 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】55-1 Another Holiday

こんにちは。おとバン蔵です。


今日はおとバン55に出演してくれた Another Holiday のライブ直後のインタビューを
プリンスがお届けします。


************************


Hello!! プリンスです。
それでは『おとバン55』1組目「Another Holiday」さんのライブ終了後のインタビューをお送りします。


お疲れ様でした!
初参加の感想をインタビューさせて下さい
まずはまだ汗も乾かぬHOTなメンバーの姿を1枚
RIMG0001.jpg


Q1、まずはライブを終えて今の感想は?

D/戸川氏:疲れた〜

G/村松氏:いい汗かいた!

B/大井氏:血圧上がってます

Vo/サチさん:楽しくライブができました


皆さんパワー全開でいい汗かいてますね〜



Q2、今回のおとバンに出演するにあたり、何回くらい練習しましたか?

2回だね


Q3、今日のライブの出来は100点満点中何点?

D/戸川氏:78点

G/村松氏:70点

B/大井氏:20点

Vo/サチさん:70点

100点出し切ったらどうなっちゃうんだろう、楽しみです。
大井さんの減点ポイントはパフォーマンスが出し切れなかったからだそうです。
プレイは充分素晴らしかったのですが、それだけでは満足いかないと・・・
やはりそっち系(!?)のプレーヤーですね。


Q4、そして、今日のMVPは誰?

いっせいに・・・
RIMG0003.jpg


Voサチさんでした

確かに素晴らしかったです。
これで本格的なバンドは初めてということですがこんな逸材今までどこに隠れていたんでしょう?

D/戸川氏談:歌は好きだったけど、今までバンドに参加する機会がなかったらしい。

なんともったいない!
でもデビューの場としてこのアットホームな「おとバン」はふさわしかったですね。


Q5、戸川さんは今までも数多くのバンドをやられてきましたが、このバンドの結成はいつですか?

2月くらいからだね
月に2回くらい練習してる

サチには色々な可能性があるので
これからどんどん新しい曲に挑戦していきます



次回も楽しみにしています。
ありがとうございました!


****************************


プリンス、ありがとうございました。


次回をお楽しみに!




| 出演バンドの声 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】55-3 四季折々OLY OH!

こんにちは。おとバン蔵です。


今日は おとバン55 に出演してくれた 四季折々OHY OH! のライブレポを
おとバンスタッフのかまちゃんが、お届けします。


*************************


は~い。かまちゃんです。さっそくレポートをgo!


やってきましたエブサ…いや、新旧四季折々の楽曲をオレオレ…いや、おとバン歴戦の勇者たちが奏でるバンドの登場です!!その名も《四季折々》なんとやら…


IMG_0363.jpg


メンバーは説明無用のエブファミリー。彼らがステージに居るだけで安心するのは僕だけではないでしょう、きっと。
おっと、知らない方はバンド紹介ページの『Everyday Sunday』をチェーック!
ギターを、ベースを、鍵盤を、スティックを、そしてマイクを手にするだけで絵になるメンツがそこにいます。

この蒸し暑い梅雨にしっかりレインコート着てコーディネート。暑くないの?
そんな彼等、今日は『雨』にまつわる曲で攻めてきてくれました。
IMG_0388.jpg

ASUKA,サザン,八神純子,X-JAPAN,矢代亜紀,とんねるず…etc 何曲やった!?

僕は『みずいろの雨』,つるちゃんのエンディングソロに悩殺されました。
カッチョいい!!
(編注:その時の映像をあとから見たところ、つるちゃんはキュイ~ンと鳴らした瞬間、うれしそうに笑っていました。)
IMG_0397.jpg

しかもみんな、ドラム以外コロコロ楽器&Vo担当が変わるぜよ。
はなちゃんはヴォーカルの他ベースとKey,トシもベースとKey,つるちゃんも歌うし(しかもハンドマイク)タクヤはぶっ倒れるし。はなちゃん曰くこれは『W杯仕様フォーメーション』だそう。

そんな中、しっかりと盤石なリズムを作ってくれたひさえちゃんを僕はしっかり観てました。
安心できるヨレないリズム。これがあるからみんな自由に出来るんです。ドラム歴数カ月,すごい!ひさえちゃん!
IMG_0416.jpg

いやーしかし、はなちゃんは最高のエンタティナーだね。ライブはMCがその良し悪しを左右する重要なエッセンスだと思うけど、彼女はいるだけで楽しいし歌も上手い。特に今回はその上手さが際立ってたよ。演歌なんかサイコーでした!

男性弦楽器陣も言うことなしのアンサンブルでした。
トシは引き出しが広くて多いし、つるちゃんは何をやってもカッコいい。タクヤのカッティングも最高のグルーヴを醸し出す。
何も考えないとなんかわからんうちにステージは終わってしまいそうだけど、実は彼等、すごいバンドです
IMG_0366.jpg

次は枯れ葉散る秋になるのか、雪が舞い散る冬になるのか…

また日本の四季をカッコ良く奏でて下さいまし。


****************************


かまちゃん、ありがとうございました。


演歌にムード歌謡曲、そしてエンドレスレイン・・・
なんでも出来るのは、ファミリーの成せる技なのかもしれませんね。




次回をお楽しみに!





| ライブレポート | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】55-2 T2-OFF

こんにちは。おとバン蔵です。


今日は おとバン55 に出演していただいた T2-OFF のライブレポートを
おとバンスタッフのメグミさんがお伝えします。


********************************


こんにちは!
いつもおなじみのメグミです(*゜ー゜)
今回のおとバン出演のうち、完全な初出演を果たしました『T2-OFF』さんのライブの模様をレポートします☆

メンバーは
Vo:アローンさん
G:おがわさん
B:犬(と仰ってました・・)さん
D:ジミーさん
そしてバンドリーダーでもある紅一点
Key:フナッKeyさん

そんな5人の皆さん。

始まる前からワクワクです。

IMG_0346.jpg



司会のヒロシくんが、「嵐のコピーです!」なんてビミョウな前振りを残し、
ライブはスタートしました。

幻想的でクラシカルなSEが流れ、会場のワクワクもMAXです。


って、

嵐じゃないじゃん(笑)

このSEの正体は、80Sバンド世代の多くが憧れる、「ユニコーン」そのままじゃないですかっ!


さーて、メンバーが1人、またひとりとステージに現れました。

お揃いのツナギが良く似合います。ユニコーン好きです感がよく出てます!
そして、今日のライブへの気合が感じられます。

そして始まりました!
うん!やっぱりユニコーンでした♪♪♪

ステージの皆さんは、とっても楽しそう☆
楽しんでる姿を見て、とっても元気になれますねー!

IMG_0318.jpg


このT2-OFFさん。

バンド名の由来は全員の頭文字とか。
リーダーのフナッKeyさんが各パートを募集して今のカタチになったそうです。
皆さんユニコーン大好きなんですね(*゜ー゜)
やりたい音楽を好きなだけ演奏できるなんて、めちゃめちゃステキじゃないですか!
そんな思いが、ライブからひしひしと伝わってきます。
IMG_0321.jpg


めぐみ的には「素晴らしい日々」が大好きなので、やってくれてテンション上がっちゃいました!



そして、ラストの1曲まで終わったところで、あれ?まだライブ終了予定の時間には早いかも・・
と思ってたら。

・・・・・・アンコール

・・・アンコール

アンコール


(笑)聴こえました。
ステージから。

めっちゃ仕込みじゃないですか(笑)
でも人柄がキュートな皆さんなのでイヤミはなくてなんだか微笑ましかった♪

そんなわけで、アンコールは代表曲のひとつでもある「大迷惑」を。
おとバンでユニコーンを聴ける機会はあまりなかったので、嬉しかった~☆


今回で3回目のライブとなるT2-OFFさん。
今度、神奈川公会堂で大きなライブをやるって!
ユニコーン好きの皆さんには耳寄りですよっ( ^▽^)


ではでは、
80年代コピー特集で是非参加してほしいっ!そんなユニコーン一色の皆さんでした☆
またお会いしましょーーー!


See you!!!(σ ̄ー ̄)σ


************************


メグミさん、ありがとうございました。


次回をお楽しみに!


| ライブレポート | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】55-1 Another Holiday

こんにちは。おとバン蔵です。


今回から6/19に新横浜ベルズで行われた「おとバン55」のライブレポとライブ直後のインタビューを
お届けします。



今日はAnother Holiday
おとバンスタッフ新規メンバー「プリンス」がレポートします。

プリンス自らスタッフをしてくれるなんてっ!ありがとう、プリンス!

**********************************


こんにちは!
今回よりおとバンスタッフに参加しましたプリンスです。
それでは『おとバン55』1組目「Another Holiday」(アナザー ホリデー)さんのライブの模様をレポートします。

メンバーは
G:村松さん
B:大井さん
D:戸川さん

というおとバンではおなじみの実力派ですね。
そこになんとこれが人生で2回目のステージという
Vo:サチさん
以上の方々がどんなサウンドを聴かせてくれるのか楽しみです。


すると・・・
1曲目は映画「NANA」でヒットした
中島美嘉の『GLAMOROUS SKY』でスタート。
のっけからおなじみのナンバーで観客のハートをわしづかみです!!
IMG_0283.jpg 
しかもヴォーカルのサチさん、緊張気味に見えたんですけど
難しい曲なのに出だしから声がよく出ているんです。
この方、根性ありますな。

IMG_0307.jpg
そしてこれまたヴォーカルにはハードなSuperflyの曲へと続きます。


このバンドのサウンドを決定づけているのは
なんといってもか弱き(!?)女性ヴォーカルにもお構いなしのリズム隊ですね。
IMG_0306.jpg

ラウド・へヴィなドラム&ベース、音がデカっ!!
でもこのうねりが気持ちいいんですね〜
そしてヴォーカルを活かすギター、決してやり過ぎず、シンプルに支えています。

「歌」をとても大事にしているのがわかります。
じつはお構いなしにやっているようでちゃんとヴォーカルを活かすメリハリを押さえているんですね。
バンドのみんながニコニコしながら(一応まだ不慣れな)サチさんを支えている様子がとても楽しそうです。

IMG_0288.jpg

しかしこのサチさん、そんな前述のリズム隊に対して負けてないんです!
曲は木村カエラちゃんや柴咲コウちゃんと展開していきますが、
声が全然へたらない!
IMG_0289.jpg
バラードはしっとりと、
そして歌い上げるときは伸びやかに、
またメロディの細かい節回しも大事に歌っています。
歌うことが好きなんですね。
気持ちよさそうに歌っている姿を見ているとこちらも気持ちよくなってきます。


どんどん盛り上がる客席のオヤジ(特に特定の一人)たちの黄色い声援を受けて
途中一部おそろいの振り付けなんかもあったりして、
最後は土屋アンナ姉さんの曲です。


全体を通して
おなじみのナンバーをシンプルでストレートなアレンジで聞かせてくれて、
どの曲も本物よりROCKしていました。

まさに「骨太系歌ものバンド!?」

まだまだあの娘(サチさん)は伸びるよ」(リーダー戸川さん談)

これは次回も楽しみだ!!


*****************************


プリンス!
レポートありがとうございました。


赤を基調としたステージ衣装だったんですよねぇ。
メンバーみんなカープファンだったのかな?


次回をお楽しみに!


| ライブレポート | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン速報】おとバン55開催しました。

こんにちは。おとバン蔵です。



梅雨の晴れ間のなか、6/19におとバン55を開催しました。

ライブレポート、インタビューそれから写真、を随時アップしていきますので、お楽しみに!!



○名司会者:ヒロシ

TS3P0254a.jpg


○二次会で。立ち飲み状態。(携帯なので、ちょっと暗いです。ごめんなさい。)

TS3P0257a.jpg



| ★NEW★おとバン速報 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン速報】おとバン55開催!

こんにちは。おとバン蔵です。



沖縄は梅雨明けしたそうですが、横浜は梅雨真っ最中。

そんなジメジメしたキモチを吹き飛ばそうゼィ!



本日6月19日「おとバン55」を17時から開催します。
ゼヒ、遊びに来て下さい。




【おとバン55】

6/19(土)
16:30    開場
17:00~17:05 オープニング
17:05~17:45 1組目:Another Holiday(初)
17:55~18:35 2組目:T2-OFF(初)
18:45~19:25 3組目:四季折々OLE OH!(初)
19:25~19:30 エンディング

場所:新横浜ベルズ
(JR横浜線・市営地下鉄ブルーライン「新横浜駅」徒歩5分)

チケット:1.500円+500円(ドリンク代)

| ★NEW★おとバン速報 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】「平成22年第3回おとバン運営チーム打ち合わせ」開催

こんにちは。おとバン蔵です。


6月14日に「平成22年第3回おとバン運営チーム打ち合わせ」を開催しました。

【申込状況】

・おとバン55申し込み状況

Another Holiday(初)
T2-OFF(初)
四季折々OLE OH!(初)


・おとバン56(7/10)申し込み状況

GALACTIC KEN BAND
foolish fish
HERO'S
nutmeg
プラスティック・ウエノ・バンド
他1組


・おとバン57(8/28)

J・PWERS
SPLIT BALL
SHAKABANNITS


【その他】
・ライブ当日のインタビュー方法
・二次会の席次
・9周年の企画
・ミクシーの運営方法



以上、報告でした。






| おとバン通信 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Rock You!

こんにちは。おとバン蔵です。



テレビを見ていたら、「矢沢永吉」が出ていました。
世界で「白いスーツが似合う人」5本の指に入るんじゃないですかね。



かっこいいし、セクシーですねぇ・・・・


| 徒然 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★おとバン57に2組出演者が決定!!

こんにちは。おとバン蔵です。


おとバン57に、SPLIT BALLさん、SHAKABANNITSさんの2組の出演が決まりました!!
2組とも初めての参加となります!!


おとバン57の出演枠は、残り2組となります。



引き続きご応募お待ちしております!!








| ★NEW★おとバン速報 | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン55 出演者情報3】アナザーホリデー

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!



おとバン55出演者紹介3組目は、初参加のアナザーホリデーさんです!!



それでは、長谷川代表インタビューよろしくお願いします!!

************************************

Q1 自己紹介をお願いします!!


ドラムでアナザーホリデーのリーダーの戸川です。


Q2 戸川さん、初めまして!!って、BoneClack(ボンクラ)のドラムの戸川さんじゃないですか!?(このパターン2回目)新しいバンドを組んだんですね。今回演奏する曲について教えてください!!



今回はJロック、Jポップのコピーをやります。中島美嘉、土屋アンナ等です。


Q3 おっと、これは今までのおとバンにはない楽曲が聴けそうですね~~~今回のおとバンのライブでの見所、聞き所を教えてください!!


とにかくメンバーチェンジの多いバンドですが、今回ボーカルも代わってみんな変にやる気になってるんで、その辺の空回り具合をお楽しみ下さい。



Q4 メンバーチェンジは社会人バンドの宿命ではありますよね。それでもバンドを続けている戸川さんが凄い!!それでは、最後におとバン当日に向けて一言おねがいします!!

あんまり頑張るとおかしな事になっちゃうんで、テキトーにやります。新ボーカルのさっちゃんはまだビギナーなんで温かく見守ってあげて下さい。



************************************

戸川さん、ありがとうございました!!

ボーカルのさっちゃんは、ビギナーとのことですが、おとバンは会場が温かいのでステージを思いっきり楽しんで下さいね!!




【おとバン55】
日 時:2010.6.19(土) 開場 16:30 開演17:00
会 場 新横浜ベルズ
    (JR横浜線・市営地下鉄グリーンライン「新横浜駅」徒歩5分)
チケット:前売り/当日 \1,500(ドリンク別\500)
     *チケットは当日新横浜ベルズの受付にてご購入頂けます。

▼タイムテーブルはこちら
17:00~17:05 オープニング
17:05~17:45 1組目:Another Holiday(初)
17:55~18:35 2組目:T2-OFF(初)
18:45~19:25 3組目:四季折々OLE OH!(初)
19:25~19:30 エンディング


▼おとバン専用HP
http://www.arcship.jp/otb/index.htm

| おとバン出演者紹介 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン55 出演者情報2】四季折々OEY OH!

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


「おとバン55」出演者紹介の2組目は、四季折々OEY OH!(シキオリオリオー)さんです!!

このバンド名はいったい・・・・


それでは、長谷川代表インタビューよろしくお願いします!!

************************************


Q1 自己紹介をお願いします!!


四季折々OEY OH!のギター&ボーカルたくやです!!



Q2 たくやさん、初めまして!!って、おとバンでお馴染みEveryday Sundayのギターたくやさんじゃないですか!?今回は新たなバンドで参戦ということですね!!今回演奏する曲はなんですか?

ネタバレしない程度にお答えします。


曲は、コピーで森高千里など多数!!

ジャンルは、「梅雨、雨」にまつわるロックのほか幅広く雑多な曲を演奏します!!



Q3 なるほど!?だからバンド名が四季折々なんですね。雨の唄ってどんな曲があるんだろう・・・・では、今回のおとバンのライブでの見所、聞き所を教えてください!!


バンド名のとおり、その季節に合う曲をチョイスしています。

また、若人以外は誰でも知っている曲ばかりなのできっと口ずさみたくなると思います。


見所は、パートや曲構成、ジャンル、いろんな意味で、おとバンでもまれにみる試みをしています。こんなのあり感がのこれたらいいですね~



Q4 ふむふむ。「若人以外」と言い切るあたりが、おとバンらしい(笑)流石おとバン常連のたくやさんが率いるバンドだけあって、コンセプトがよいですね!!それでは、最後におとバン当日に向けて一言おねがいします!!


四季折々、日本の美を感じていただけたら幸いです。


***********************************

たくやさん、ありがとうございました!!


日本の美を堪能させて頂きます!!




【おとバン55】
日 時:2010.6.19(土) 開場 16:30 開演17:00
会 場 新横浜ベルズ
    (JR横浜線・市営地下鉄グリーンライン「新横浜駅」徒歩5分)
チケット:前売り/当日 \1,500(ドリンク別\500)
     *チケットは当日新横浜ベルズの受付にてご購入頂けます。

▼タイムテーブルはこちら
17:00~17:05 オープニング
17:05~17:45 1組目:Another Holiday(初)
17:55~18:35 2組目:T2-OFF(初)
18:45~19:25 3組目:四季折々OLE OH!(初)
19:25~19:30 エンディング


▼おとバン専用HP
http://www.arcship.jp/otb/index.htm

| おとバン出演者紹介 | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン55 出演者情報1】T2-OFF

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


平成22年度最初となる「おとバン55」

今回は初参加が3組!!
どんな活動しているのか・・・要チェックです!!

おとバン55第1回目の出演者紹介は、T2-OFF(ティーツーオフ)さんです!!


それでは、長谷川代表インタビューよろしくお願いします!!

************************************


Q1 自己紹介をお願いします!!

ユニコーン再結成に誘発されて結成したT2-OFF(ティーツーオフ)のKey:フナッKey?ナです(^-^)v。


Q2 フナッKey?ナさん、初めまして!!再結成に誘発されてと言うことは、当然コピーするバンドって・・・・


全部ユニコーンのコピーです!!


Q3 ユニコーーーーン!!!おとバン初参戦です!!!僕も横浜アリーナでの再結成ライブを観に行きました!!高校生の時にコピーもしてました!!いやー楽しみだなぁ???今回のおとバンのライブでの見所、聞き所を教えてください!!


もはや本人達も演奏しないであろう古い楽曲を披露します(笑)



Q4 古い楽曲と言うことは、ファーストかセカンドアルバム辺りでしょうか・・・楽しみがまた一つ増えてしまいました!!それでは、最後におとバン当日に向けて一言おねがいします!!


頑張ります!!

************************************

フナッKey?ナさん、ありがとうございました!!


おとバンを楽しんで下さいね!!




【おとバン55】
日 時:2010.6.19(土) 開場 16:30 開演17:00
会 場 新横浜ベルズ
    (JR横浜線・市営地下鉄グリーンライン「新横浜駅」徒歩5分)
チケット:前売り/当日 \1,500(ドリンク別\500)
     *チケットは当日新横浜ベルズの受付にてご購入頂けます。

▼タイムテーブルはこちら
17:00~17:05 オープニング
17:05~17:45 1組目:Another Holiday(初)
17:55~18:35 2組目:T2-OFF(初)
18:45~19:25 3組目:四季折々OLE OH!(初)
19:25~19:30 エンディング


▼おとバン専用HP
http://www.arcship.jp/otb/index.htm

| おとバン出演者紹介 | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【楽器自慢 001】プリンス貴族 from GALACTIC KEN BAND の続き


前回では書ききれなかった「プリンス貴族」による楽器自慢コーナー第2話ですよ~~~


*************************************************

Q4 いやぁ~~~熱く語っていただいたので、前後編になってしまいました・・・さてさて、いつかは手に入れたいと思っているギターはありますか?


・・・・・・・やっぱ PRS

いつかそれを私がなにげに弾いていたら、「やっぱりそこにたどりついたのね」と言ってください。



Q5 なるほど・・・・PRSって大人なイメージがありますよね。色味も深い物が多いし・・・では、最後にこだわりの小物等があれば教えて下さい!!


それでは私のこだわりポイントをひとつ・・・

それは「ストラップ」です。

やはりギターの形・色にこだわったならストラップもバッチリコーディネートしないと!

ということで、あれにはそれ、これにはあれと気が付いたらこんなになってました。
一番多いブランドはしっかりした作りでバリエーションも多い「LEVY'S」ですね。

PHOTO4.jpg



ヘビ柄、レパード柄、ヒョウ柄・・・・動物好きということですかね?
ちなみに最近のお気に入りはこれ。


PHOTO5.jpg


赤ヒョウ柄!?
なぜこれがいいかというと、裏地がナイロンで良くすべる・・・・ギター回しににいいんです!?

ということでお送りさせていただいた楽器自慢でしたが、他にも超改造ストラトやWネック、こだわりラックシステム、アナログ/テープエコーなど紹介したいコレクションがいっぱいありますのでそれはまたの機会に。


*********************************************************


プリンス貴族さん、ありがとうございました!!
小物がストラップとは驚きです!!

第1回目から熱く語ってもらいました!!


逆転の発想で、フェルナンデスでとことん自分好みにカスタムするという方法は新しいですね!!
実際にフェルナンデスの10万オーバーのギターはなかなか良いですからね。


ここでは書ききれない程にまだ語りたいようなので、それは「mixiの【アナタの楽器自慢マニアック版】」に書いてもらうようにしましょう!!



こんな感じで、とにかく熱く自分の愛機を紹介して下さい!!

おとバン事務局からメールが届いたらご協力お願いしますね!!



| アナタの楽器自慢コーナー | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【楽器自慢 001】プリンス貴族 from GALACTIC KEN BAND

 おとバンブログの新コーナーが誕生!?

若かりし頃に憧れていたあのギター・・・・手が届かなかった楽器って誰しもがあったはず。
社会人になりようやく手に入れた人は多いのではないでしょうか?

そこで、ただひたすらに自分の愛器を紹介するコーナーが出来ました!!

マニアックで良いんです!!
自己満足で良いんです!!

とにかくアナタの楽器を自慢して下さい!!そして楽器について熱く語り合いましょう!!


ということで、第1弾はGALACTIC KEN BANDのギターリスト「プリンス貴族」さんが登場です!!


*************************************************

Q1 プリンス貴族さんこんにちは!!マニアックなギターが多そうな予感がしますが・・・
  早速楽器を紹介してください!!


メインのギターは、FERNANDES セミオーダーカスタム(APG-160ベース)

PHOTO1.jpg PHOTO2.jpg



購入は、たぶん2004年頃。

▼楽器の仕様はこちら
ボディ:AAAキルトメイプルトップ/ホンジュラスマホガニー
指板:エボニー指板/*ジャンボフレット
ネック形状:*厚みのあるタイプをチョイス(なぜか当時はそれがよかった)
ブリッジ:シャーラー製FRT
ピックアップ:*リア EMG 81/*フロント EMG 85(ザックワイルドと同じ!?)*オーダーセレクト部分
価 格・・・たしか20万くらい



Q2 むむむ・・・FERNANDESのオーダーなんですね!!逆にこれは新しい!!メイプルトップにマホガニーのボディはレスポールと一緒ですね・・・・これは贅沢な作りだ・・・お気に入りのポイントを教えて下さい!! 


ストラトとレスポールの中間のようなスマートなデザイン
アーチトップのきれいな木目と、なんといっても赤がいい!(そう私は赤いものが好きなんです)

* 改造点(こいつはあまりいじってないです)
・もちろんシャーラーのロックピン
・Q Partsボリューム/トーンノブ
・ピックアップはいろいろ換えたりしたけど今はEMGに戻った


Q3 なるほど、確かに木目が美しいし弾きやすそう・・・・このギターの思い出・エピソードはありますか?


なぜFERNANDESにそこまで・・・

経緯があるんですよ。(長いよ)

30を過ぎたころ、転職をきっかけに(時間ができたので)再びギターをはじめました。
手元には渋~いヤツが1本残っているのみ。

元来(カタチも含め)派手なギターばかり使ってきた私としてはここは久しぶりに何か1本買ってみようかと・・・そのとき楽器屋さんでひときわかっこいいギターを見つけました。


そのギターの名前は 「Paul Reed Smith」 略称PRS、そうプロ御用達の高級メーカーです。

体格がちびっこ部類の私としてはレスポールが似合わないことも重々承知しておりますので、そのスリムなボディに美しい木目、どう見ても弾きやすそうなそのギターに一目惚れした訳です。



ところがそのギターときたら40万も50万もするときた!

さすがに今はギターにそこまでは・・・と冷静になりつつ店内をまわっていると、そこにビミョーにPRSっぽいヤツがいるではないですか!


メーカーは昔よくお世話になったフェルナンデスなので大変なじみがあったし、なんと言っても安い!
とりあえずこれでいいやと手にしたのがこのAPGシリーズだったのです。


※基本的には海外輸出用のモデル。アメリカで人気があるらしい。ヘッドに「U.S. CUSTOM」と入っているものもあった。


ところがこの代替え妥協品として買ったこのギター、結構弾きやすいんですよ!


それにマイナーモデルだからなんといっても他に使っている人がいない!
見慣れるとPRSよりこっちがかっこよく思えてくる!
(間違いなく錯覚)


気が付くと赤、黒、白、黄、そしてオーダーの赤と同じ形が5本並んでました・・・

PHOTO3.jpg



・・・・・・・・・・全部合わせたらPRSとっくに買えてます!!


でも来るべくして私の所に来た運命ですからどれも気に入ってますし、それぞれ思い入れがあります。


今回紹介させてもらった赤い"camille1世"(今名前つけた)は、GALACTIC KEN BANDのハード路線にぴったりで、GKBのデビューライブ(おとバン49)からずっとメインで使ってきています。


昨年のYokohama HOOOD!!もこいつで出ましたね。
まだ歴史は浅いですが、すでにいい思い出ができました。


**********************************************

と、第1回目から規格外の情報量・・・・

1回の記事ではアップしきれないので、2回に分けてお送りします!!



| アナタの楽器自慢コーナー | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

