ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】おとバン56~9周年パーティ~vol.5




7/10に開催した【おとバン56~9周年記念パーティ~】の出演者インタビュー第5弾です!!


インタビューアーは、相変わらず鎌ちゃんです!!


今日はHERO'Sのボーカル「ひろし」とGALACTIC KEN BANDのベース「キャプテン・ジェット」さんです!!



ヒロシ《HERO’S》
******************************************
HERO ボーカル


鎌:ひろしお疲れさま~~~いつもは司会での登場だけど、今日は出演者としてもおとバンに参加してどうでしたか?


今日、この場に参加出来たっていうのが嬉しいです。

自分がずっと一緒にやってみたいと思っていたメンバーの方々が演奏してくれて、スタジオから楽しかったですね!!


アコギも買っちゃったし・・・



鎌:なるほど。でも、ひろしがトップバッターで演奏すると会場が和むんだよね。これは凄いと思うよ。さて、おとバンスタッフでもあるひろしですが、10周年ではどんなことをやってみたいですか?


自分が2~300人位のお客さんがいた赤レンガ倉庫ホールでのおとバン5周年記念イベントに参加した思い出が強烈に残っていて・・・


またあの規模で参加バンドも増やしてやってみたいっていう気持ちが強くありますね。


何かデカイことやりたいです!!


鎌:やっぱり5周年記念イベントの参加組は、赤レンガでのライブが強烈に残っているんだね~~~これからも一緒におとバン盛り上げて行きましょう!!

******************************************




キャプテン・ジェット《GKB》
******************************************

KENベース


鎌:お疲れさまでした!!今日も派手なステージでしたね~~今日の演奏で一番印象に残っていることは何ですか?


やっぱり最後、アンコールでやった曲(KISS「ロックンロールオールナイト」)ですかね。

あれはやっぱり圧巻ですよね。やってるほうも楽しいし。



今まで『乱入してくる』ライブってやったことなかったんですが、今回もそうですし前回もそうだったように、あれは会場もやってるほうも一体になってるという感じで!!


おとバンならではのとても良い雰囲気ですよね。



鎌:なるほど。確かに会場が一体になってた。あの曲は、ダナハーレーさんが高校の文化祭で初めて演奏した曲みたいですよ。だから我慢できなくて乱入してしまったって言ってました・・・さて、来年はいよいよ10周年なんですが、何かやってみたいことありますか?




やっぱり屋外でのライブ! 

あと、火!火とか爆竹とか!


野外だから出来るエフェクトってあるじゃないですか、このバンドだから是非やってみたいです。

クラッカーどころではない、大砲ドーン!みたいな。



でも雨になったらどうなるんでしょうね。あ、でも雨のライブもいいかなあ。



鎌:出た、やっぱりGKBは派手な演出が好きだなぁ~~~屋外ライブはやっぱり憧れますよね!!

******************************************


今日はここまで。

インタビューも残り少なくなってきました・・・・





| 出演バンドの声 | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】おとバン56~9周年パーティ~vol.4



7/10に開催した【おとバン56~9周年記念パーティ~】の出演者インタビュー第4弾です!!


インタビューアーは、ずっ~~~と鎌ちゃんです!!



今日のインタビューは、HERO'Sのドラムとして参加した「ダナ・ハーレー(原さん)」とTO HEARTSのサポートベースとして参加した「トシ」さんです!!




ダナ・ハーレー《HERO’S》
******************************************
HERO ダナハーレー


鎌:ダナ・ハーレーさん、お疲れさまでした!!今日も楽しそうに演奏してましたね~~~

バカ騒ぎしました!!


楽しかったです、ありがとうございました。


ホント、すーんごい楽しかった!HERO’Sで出たんですけど、HERO’Sのみならず(笑)最後まで楽しませてもらいましたよ!!



鎌:コメントからも楽しかった事がにじみ出てますね~~見てるこっちも楽しかったですよ!!さて、来年はいよいよ10周年を迎えるおとバンですが、何かやってみたいことありますか?

出来たらヴォーカルでバンドを率いて何かやりたいですね。

何かちょっと変わったようなバンドで。


ライブは規模を大きくやりたいですね。



参加バンド数もそうだし、例えば1日かけてライブやるとかも面白いんじゃないかな。


鎌:なるほど、ボーカルで参加したいんですねぇ~~~でも、この日もGALCTIC KEN BANDのライブ中に勝手にステージに上がって、うたってましたよね・・・10周年では思い切りうたって下さい!!





トシ《TO HEARTSサポート》
*****************************************
TO ベース

鎌:お疲れさまでした&サポートありがとう!!この日はウッドベースでの演奏だったけど、アコースティックバージョンでの演奏はどうでした?


ハラハラしましたけど良い雰囲気が出せたかなと思います。


狙い通りの雰囲気が2曲とも出せたかなと。よかったと思います。


アコースティックバンドが少なかったので、逆に今日は良かったんじゃないかな。


鎌:なるほど。多分ウッドベースでおとバンに出演した人は今までいないんじゃないかな?さて、来年はいよいよ10周年です。何かやってみたい企画はありますか?


まずは絶対出たいなあ・・・・

セッション大会ライブとかやってみたい。

誰でも出れます、みたいな。飛び入りでね。(隣に居た奥様、ひさえちゃんが)私も出たい!!



鎌:なるほど!!セッション大会ね~~~面白いかもしれない!!またサポートを頼んだら演奏してね・・・

******************************************


本日はここまで!!


明日もお楽しみに!!




| 出演バンドの声 | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】おとバン56~9周年パーティ~vol.3



7/10に開催した【おとバン56~9周年記念パーティ~】の出演者インタビュー第3弾です!!


インタビューアーは、鎌ちゃんです!!



今日は、プラスティック・ウエノ・バンドのボーカル「ウエノさん」と、foolish fishのボーカル「ともみん」です!!




【ウエノさん】
******************************************
ウエノ3


鎌:ウエノさんお疲れさまでした!!ウエノさんは1年ぶりのおとバン出演ですよね。2年連続の弾き語りでしたが、今日の演奏の満足度は?


みなさんはどう思っているかわからないですけど・・・


僕は楽しかったです!かなり満足です!



なかなか歌もギターも上手く出来たと思いますけど…申し訳ございませんが。ハッハッハッ。

いつも楽しくやらせてもらってありがたく思っています。



GKBさんが素晴らしかったので申し訳なく思っています…。


鎌:いやいや、ウエノさんの演奏に会場は釘付けでしたよ!!ウエノさんファンもおとバンには多いですから!!
さて、おとバンは来年10周年を迎えますが、何かやってみたい企画などありますか?



今日歌った桑田さんの曲は、桑田さんが赤レンガの前で歌ったことがあるんで、僕も赤レンガの前で歌ってみたいですね。


TVでそれを観たとき、

『ああ、おとバンも確かここでやったことあるんだな』



と思いだしまして、僕もぜひ赤レンガの前でやってみたいと。僕の夢ですね。


鎌:確かに5周年の赤レンガでのイベントは盛り上がりましたからねぇ~~~ウエノさんありがとうございました~~~



******************************************




【ともみん《foolish fish》】
******************************************
foolishボーカル


鎌:ともみん、お疲れさまでした!!おとバンでのライブは本当に久しぶりでしすよね!!久々のおとバンはいかがでしたか?

久しぶりにおとバンに参加したんですけど、


改めてホントに温かいイベントだなってわかって嬉しいです、ありがとうございます。


またよろしくお願いします。



鎌:ありがとうございます!!温かいイベントと言われるのがとても嬉しいです!!ともみんは出演してない時も良く遊びに来てくれてましたよね!!

さて、来年はおとバン10周年となりますが、何かやってみたい企画はありますか?



武道館でやりたい…



七夕のお願いに武道館でやりたいって書いたんです。




あ、でも神奈川じゃなきゃダメか。じゃあ横浜スタジアムで!!


鎌:うん、自分も武道館でもやってみたい・・・横浜スタジアムか~~~スタジアムも確かにやってみたい!!ともみん、ありがとうございました~~~~




******************************************


今日はここまで!!


明日もお楽しみに!!

| 出演バンドの声 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】おとバン56~9周年パーティ~vol.2


7/10に開催した【おとバン56~9周年記念パーティ~】の出演者インタビュー第2弾です!!


インタビュアーは引き続きかまちゃんです!!



今日はYAN楽団のボーカル秋山さん、GALACTIC KEN BANDのボーカルダーク・エマニュエルさんの登場です!!



【秋山さん】
******************************************
YAN2.jpg


鎌:秋ヤンお疲れさまで~~~す!!今日はいつもの大所帯バンドではなく、ギターしんやさんとのアコースティックギター&ハープでしたね。演奏はどうでしたか?


いやー、1回も合わせてなくて構成も頭の中で考えてただけで、どうなるかなあと思ってました。



鎌:リハ無しだったんですか??確かにギターのしんやさんは18時過ぎに成田空港から直接会場にきてましたね。じゃぁ打ち合わせだけして即本番ということか~~~流石ベテランバンド。あうんの呼吸ですね。

YAN楽団は、1周年目から毎年周年記念パーティに出演してくれてますが、いよいよ来年は10周年を迎えます。どんな企画をやってみたいですか?



おとバン5周年の時にやった赤レンガ倉庫ホールでのライブみたいに、にデカイ所でやりたいですね。

500人くらい入るとこでやれたら気持ちいですね~~~



鎌:ありがとうございました~~~確かに大きなライブハウスでの演奏は気持ちいい!!

******************************************



【ダーク・エマニュエル】
******************************************
0220コーラス

鎌:今日はお疲れさまでした!!今日も素晴らしいパフォーマンスでしたね!!


スタジオでもですね~、演奏云々よりも演出にこだわっておりましたので・・・

その辺は発揮できたのかなと思います。


まあ、ノリノリの曲っていうんですかね、それをやったので会場も一緒に盛り上がりました。選曲がよかったかな。

誰でも知ってる曲だし。とにかく楽しめましたね。


歌はうたった記憶がないです、ハッキリ言って。




踊ってました(笑)




鎌:あははは~~~!!確かに後ろでめちゃめちゃ踊ってましたね!!割と意味不明な感じで・・・・さて、来年で10周年を迎えるおとバンですが、10周年記念パーティで何かやってみたいことはありますか?


またGKBとして参加したい!!

大きなところで出来たらなと思います。


大きなことも。さらに派手なアクションや『火を噴く』みたいなこともね。



野外もいいな~。


鎌:GKBのメンバーは「空を飛ぶ」とか「火を噴く」とかそういう派手なアクション企画が多いな・・・次のライブも期待してます!!


******************************************


本日はここまで!!


次は誰が登場するのか・・・


お楽しみに~~~~



| 出演バンドの声 | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】おとバン56~9周年パーティ~vol.1

 こんにちは、長谷川です。


7/10に開催しました【おとバン56~9周年記念パーティ~】の感想をおとバンスタッフの鎌ちゃんがインタビューしてくれましたので、紹介します!!

TOギター



第1弾は、GALCTIC KEN BANDのボーカルロドリゲスKENさん、TO HEARTSのボーカルまちりんのインタビューです!!




【ロドリゲスKEN】
******************************************
KENボーカル


鎌:今日はお疲れさまでした~~~相変わらずのステージングでしたね。まずは今日の感想をお聞かせ下さい!!

とにかく今日の我々のステージの時に、いったい何人乱入者がいたのかなっていうのと・・・
後は、foolish fishの『ジェロニモ~』が印象的でしたね!!

とにかく楽しかったですね~。

いや~、これぞまさにおとバンのパーティーっていう感じで終えられたのは良かったなと思いますね。


鎌:確かにステージのマイクが奪い合いでしたからね!!パーティだからこその雰囲気でしたね!!では、質問を変えて・・・来年はいよいよおとバン10周年になるのですが、こんなコトをやってみたいみたいなアイディアはありますか??


もし会場であるライブハウスBELL’Sさんのお許しがいただけるのでしたら・・・


『ワイヤーアクション』とかやってみたいですね、ピーターパンみたいなやつ!!



やっぱりGKBですから、宙に浮いたりしてみたいんですよ。

タテのアクションみたいな。


サウンド的なことは特にコメントないですけど(周り大爆笑)。


鎌:あはは~~~良いですねぇ、ワイヤーアクション!!でも、KENさんみたいな大きな体を支えるには、相当なワイヤーが必要になりそうですね・・・

ロドリゲスKENさんありがとうございました~~~




******************************************

【まちりん】

まちりん


鎌:まちりん、お疲れさまです。久々のライブだったねぇ(同じバンドなので)。さてさて、今日のパーティの感想をお願いします!!

頑張りませんでした…


10周年記念までには体重20kg落とします。



鎌:ライブの感想がほとんど無いじゃん!!体重減らすって去年も言ってたきがするんだけど・・・・では、おとバン10周年に向けて何かやってみたい企画とかある?


ベース覚えてステージに立ってみたいでーす。習おうと思ってまーす。


鎌:なんでベースなの??10周年もTO HEARTSで出ましょうね・・・・


******************************************


vol.1は以上です!!


まだまだ続くのでお楽しみに~~~~





| 出演バンドの声 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン56-1 HERO'S

 こんにちは、長谷川です!!


またまた新企画です!!



題して、おとバンのライブ映像をみんなで見てしまおうコーナーです!!



今回は実験ということもあり、HERO'Sのライブ映像をYou Tubeにアップしました!!







▼You Tubeはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=qSYMsZ1wTNM




ボンジョビィ大好きひろしくんがとうとうYouTubeにデビューですよ~~~




今後のおとバンでは、皆さんの映像を1曲ずつアップしていきたいと思っています!!







| ライブ映像 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】56-ダイジェスト版



 こんにちは、長谷川です!!


おとバン56~9周年記念パーティ~のライブレポはご覧頂けましたでしょうか?



さて、今度のレポートは1日の流れが分かるように、写真と音声を使った「ダイジェスト版」を作成し、YouTubeにアップしました!!


http://www.youtube.com/watch?v=h3DP1i-X0I4



作成は、GALACTIC KEN BANDのプリンス貴族です!!



是非是非ご覧下さいね~~~~









| ライブレポート | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】56-8 フィナーレ

 今日こそ本当のおとバン56~9周年記念パーティ~のレポート最終回です


エンディングですが、やはり音楽で語らねばともう1曲演奏することに!!
用意していたのはKISSのロックンロールトゥナイト!!


ジャーンと弾いた途端、ダナハーレーが当たり前のようにステージに上がり、ボーカルマイクを奪い歌い始める・・・

あれ、そんな段取りだったっけ?という位スムーズに歌い始めるダナハーレー

セッション1


そう、ダナハーレーが高校生の時に初めてライブで演奏したのがこの曲だったので、いてもたってもいられずステージに上がり、ボーカルマイクを奪ったのです!!





それを知ってか知らずか・・・・




会場のボルテージは次第に上がり始める・・・




すると・・・



セッション2

あれ、目の前にムーディ五十嵐が迫っている・・・・



って、気付いたらステージに上がっているじゃないですか??
なんでステージで歌っているの?

セッション3 セッション5



あれあれ、何で肩たたき合ってるの???




と、まぁ細かいことは気にせずに、ステージもお客さんも巻き込んでの演奏!!
これぞライブの醍醐味!!

セッション4



会場のボルテージは最高潮になり、ギター型花火を炸裂させて曲が終了!!!



セッション6



いやぁ~~~本当に盛り上がりました。




最後にアークシップ代表の長谷川の挨拶で締めて終了

エンディング挨拶




なぜか口元にはひげの後が残っているのは皆さんの目の錯覚です・・・



以上、おとバン56~9周年パーティ~ライブレポートでした!!


来年はいよいよ10周年!!


どんな企画をやろうかな~~~~






| ライブレポート | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】56-7 GALACTIC KEN BAND~フィナーレ


 1週間に渡りお届けしてきました、ライブレポートも今日が最終回!!


おとバン56~9周年記念パーティ~のトリを飾るのは・・・


GALACTIC KEN BAND!!


ステージには何故か執事ミフネが一人でぽつんと立っております。

KEN執事



丁寧な挨拶の後、キャラが豹変しプロレスの入場シーンのような雄叫びでメンバーを呼びます!!


会場から次々登場するバンドメンバー!!


なんと、今回はスペシャルゲストが参加するとのこと・・・・
ボーカルのロドリゲスKENから紹介されたのは


ATSUSHI$ゴールデン!!


え、あつし・・・

KEN登場



登場したのは、ひげを生やした超ロン毛の大男が登場!!
(あえて正体は明かさず進めさせて頂きます)

KENATSUSHI.jpg



さぁ、重厚なオープニングのギターが鳴り響く中、何の曲を演奏するのか・・・


ロドリゲスKENの「カモン!!!!!!」の声で、ドラムのパターンが変わる。


ドドタトタトトッタトッタトトタト・・・

KEN全体3





って、マイシャローナじゃ~~~ん

そんな会場の声は気にせず、重厚な音で歌い上げる!!

KENボーカル



途中ATSUSHI$ゴールデンとプリンス貴族のギターバトルが炸裂!!

ギターバトル1



背中で弾くわ、歯で弾くわ・・・

ギターバトル4 ギターバトル3





と、盛り上がっている後ろで、訳の分からん踊りをしてる~~~

KEN おどり KEN変な踊り



ギターバトル意味なーーーーーーし!!



そして、2曲目はなんとフットルース!!

相変わらずサービス精神旺盛なGALACTIC KEN BANDの演奏に会場はノリノリでした!!


と、ここまで来たらあまりの文章量になってしまったので、次回に持ち越します!!



| ライブレポート | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】56-6 YAN楽団~TO HEARTS



 いよいよおとバン56~9周年記念パーティ~も終盤戦に突入!?


ここからは、おとバン初期から出演しているベテランバンド2組が登場!!



まずはYAN楽団の演奏。

YAN1.jpg


あれ・・・・
楽団なのに2人しかいない・・・


そう、今回はメンバーの都合が合わずボーカルの秋山さんとギターのしんやさん2人のユニットで登場!?




ちなみにYAN楽団は、周年記念イベントには1年目からずっと参加している唯一のバンドなのです。

嬉しいですね~~~


YAN2.jpg


今回ギターのしんやさんは、仕事の関係で成田空港から直接会場入りしました。


すごいですね~~
おとバンもグローバルになってきました。


曲はYAN楽団のオリジナル曲ですが、しんやさんはギターを弾かずにハープで参加。

YAN4.jpg


しんやさん、ハープも上手いじゃないですか~~~
凄い凄い!!



そして、2人の隠し芸が炸裂!?

二人羽織2


何をしているか分かりますか??


1台のギターを2人で演奏する、二人羽織奏法!!


秋山さんが4~6弦の低い音でベース音を弾いて、しんやさんが1~3弦の高音でソロを弾くという奏法です。

二人羽織1




会場がおぉ~~~~と歓声が沸きましたよ!!


かなりな密着具合で見た目は・・・・ですが、演奏は凄い!?



流石YAN楽団。2人でも魅せますね~~~涌かせますね~~~~





さぁ、つづいての登場は、同じくおとバン初期から参加しているTO HEARTS。


まずは恒例となった、TO HEARTS仕切りのおとバン周年お祝い乾杯!!


ステージと会場全部でかんぱ~~~い!!

TO 乾杯




今回はアコースティックバージョンということで、ボーカルのともちゃん、コーラスのまちりん、ギターの鎌ちゃん。

TO HEARTS全体

サポートにeveryday sundayのベースのトシがウッドベースで参加しました!!

TO ベース





おとバンでは初のアコースティックバージョンでの演奏。

TOギター


オープニングで「やりなおし」が入りましたが・・・


そこはご愛敬。

落ち着いた大人なTO HEARTSの演奏でした!!

TOボーカル まちりん




昨年11月にバンド結成10周年を記念して作成したCDに収録されているオリジナル曲を演奏。
ちなみに、YAN楽団の秋山さんが作曲した曲が入っていて、ここでもおとバンから産まれたきっかけが形になったのでした!!



さぁ、いよいよ佳境に入って参りました・・・・


9周年記念パーティを飾るのは・・・


そう、あのバンドです・・・












| ライブレポート | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】56-5 ○×クイズ part2



 ○×クイズが盛り上がったので、2回に分けてレポートします・・・・


いよいよ佳境に入ってきました○×クイズ!?

最後のクイズは・・・・


こちら!!!!!

腕相撲9



「どっちのボーカリストがイケてるか??」

迷プロデューサー佐々木ひろしとGKBのボーカルロドリゲスKEN!!


そう、なぜかひろし君はロドリゲスKENに対抗意識を持ち、勝手にライバル視していたのです!!

その因縁(勝手にひろしが思っているだけ)の決着を付けようというのです。


その勝負の方法は・・・


また、腕相撲!?


おいおい、腕へし折られるんじゃないのか・・・と、会場の不安をよそにロドリゲスKENの登場!?


腕相撲7



お客さんを煽り、会場のボルテージはマックスに!!

腕相撲6


「さぁ、かかってきなさい」と、言わんばかりのロドリゲスKEN。
たくましい上腕二頭筋と強さを感じる白いグローブ・・・

腕相撲5


それでは・・・・


レディ====

腕相撲2



ゴォ====


腕相撲4



本気のひろしくんですが、まったく動く気配無し・・・・
子供と大人の腕相撲のようだ!!

何をどうしても動かない状況に、なんとひろしくんは、禁じ手の両手に!!




しかし、それでも微動だにせず・・・・
ロドリゲスKEN余裕の勝利!!

腕相撲3 腕相撲1


最後に自分をオチに持ってくる辺りが憎い佐々木ひろし迷プロデューサーによる○×クイズはこれで終了!!


会場は大いに盛り上がったのでした!!




つづく・・・・

| ライブレポート | 00:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】56-4 ○×クイズ part2


 いよいよおとバン56~9周年記念パーティ~も中盤戦!!


やって来ました、佐々木ひろし迷プロデュースによる○×クイズpart.2の時間です!!


例により、最初は普通のクイズが3問くらいつづくと・・・


突然ひろしくんのテンションが激変!?
やって来ました、本日二度目の無茶ぶりクイズ!?


さぁ、どんな質問が待ち受けているのか・・・


「つづいてはこちら!?」

腕相撲1-5

「どっちのギターリストがイケてる?」で、わたくしとGKBのギターリストプリンス貴族が画面に登場!!

またギター勝負かと思いきや・・・


なんと、腕相撲で決着!!


腕相撲1-4


ここまで来たらやるしかありません!!


レディ====ゴォ====

腕相撲1-2


う~~~~~~~ん

腕相撲1-3


おぉ~~~~~

腕相撲1-1


この勝負、わたくしの勝ち!!!!



って、なんの勝負だったっけ・・・




つづく・・・

| ライブレポート | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】56-3 ウエノ~nutmeg

 
 お待たせしました、おとバン56~9周年記念パーティ~レポート第3弾です!!


3組目の登場は、ウエノ(from プラスティック・ウエノ・バンド)さんです。



昨年に引き続き弾き語りでの登場!?

ウエノ4


演奏は敬愛する桑田佳祐さんの曲を熱唱しました。
(途中下ネタMCもあり)


なぜかその動きに釘付けになってしまう・・・・

ウエノ3


え、これどういう流れでこのポーズなの・・・


ウエノ1 ウエノ2


え、え、このポーズは・・・


ウエノさんが所属するプラスティック・ウエノ・バンドは、ハイテンションで一見の価値有りです・・・




さて、続いては今回の出演者の中で唯一正統派のバンドnutmegが登場!?

nut全体


曲は木村カエラ。
アレンジも凝っているし、演奏するとなかなか楽しい曲でした!!


ボーカルは、MEGUMI。2月のおとバンでレベッカのコピーバンドSUBETTA(スベッタ)で出演して以来の登場!?

nutボーカル



僕もHERO'Sから衣装を替えてギターで参加しました。

nutギター2



今回ドラムの五十嵐さんの同僚である水田くんがギターでおとバン初参加です!?
こうやっておとバンドの輪が広がるのは良いですね~~~ちなみにまだ20代です・・・

nutギター1



ベースは、BEGINのボーカルギターである・・・・あっ、間違えた京急沿線に住んでいるぐっちです。

nutベース



ドラムはすでにお酒を飲み過ぎハイテンションなムーディ五十嵐。

nutドラム



濃い空気が続くおとバンにひとときの清涼感が会場を包み込みましたよ~~~





つづく・・・


| ライブレポート | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】56-2 foolish fish~おとバン○×クイズPart.1



 やって参りました、おとバン56~9周年記念ライブ~レポート第2弾!!



2組目の登場はfoolish fish(フーリッシュフィッシュ)

follish全体



久しぶりのおとバン登場ですね~~~


ボーカルのトモミさんの不思議な声とちょっとひねくれた可愛い曲が特徴なバンドです。

foolishボーカル


ギターは曲の雰囲気を崩さぬように様々な弾き方をしてます!!

follish ギター




今回はおとバンにも出演していたバンドxykからドラムとベースが参加。
繋がりが出来ているのは嬉しいですね~~~

foolish ベース foolish ドラム





foolish fishはサマソニにも挑戦中です!!


HERO'Sのくどい「男」の空気感をさらりと変えてくれました~~~~


「ジェロニモ~~~」としつこいくらいのレスポンスがありましたが・・・(これは会場にいた人だけ分かるおはなし・・・・)




さてここで、演奏は一段落し恒例となりました
佐々木ひろしプレゼンツ「おとバン○×クイズ」の時間です!?


○×クイズ2 9周年


最初は音楽に関するうんちくクイズで、徐々に難易度が上がっていく「ほぉ~~~」とか感想が出るのですが・・・


9周年○×クイズ1


後半になると、佐々木ひろし迷プロデューサーによる完全な思いつきにて突然指名され手伝わされることになる独特な緊張感を含みながら進むクイズ大会なのです!!



今回も最初は普通の問題が続ていましたが・・・・


「続いての問題はこちら!?」


「どっちのギターがロックしているか??」

○×クイズ6




出ました~~~無茶ぶりクイズ!!!


会場は、「う~~~ん」と全員の頭に『?』マークが浮かんでいますが、そんなことは一切気にせず佐々木ひろしプロデューサーから「はい」とギター1本渡され、ドラムもベースもないままギター1本で「いかにロックを表現出来るか?」というお題だったのです・・・



この無茶ぶりの犠牲者となったのは、今回初めておとバンに参加した五十嵐さんの同僚で、nutmegのギター水田くん。そして、何故かHERO'Sのドラムとして参加したダナハーレー



さぁ・・・緊張の瞬間・・・・
ダナハーレーの演奏は・・・・

○×クイズ5



完全に勢いだけ・・・・顔は間違いなくロックしてる!?

そりゃそうだ、ドラマーなんだから!!



そして水田君の登場。


どんなギターを弾くのかとおもったら・・・・

○×クイズ4



リズムを弾きながら途中でフレーズを入れての演奏!!



おぉ~~~と観客の声。



そして、札で勝敗を決定!!


○×クイズ3



この無茶ぶりにも関わらず見事な演奏だった水田君の勝ち!?






ということで、おとバンクイズは終了・・・



ライブは中盤戦に入って行くのでした。






| ライブレポート | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】56-1 オープニング~HERO'S


 
こんばんは、アークシップ代表のはせがわです!!

毎年恒例となりました周年記念イベント!!


いつものおとバンとは違い、1組2曲、合計7組による演奏と全員参加のおとバンクイズ、お客さんインタビューコーナーなどなど、飲み放題ということもあり開演から終始盛り上がりっぱなしでした。


その模様をライブレポートとしてお届けします!!


**********************************************************

司会は、すっっかりおとバンの顔となったひろしくん。

司会のひろし9周年




冒頭から気持ちが先走り、カミカミ状態で1/3は何を言っているか分からない状況でしたが、そこはご愛敬。お客さんもおとバンとは何かは十分承知してますからね・・・


さて、最初は恒例となりました「周年を祝う儀式」として、くす玉を割ります。
今回スタッフの尚ちゃんが仕事のためオープニングに間に合わないということで、なぜかぐっちがアシスタントして登場。


「おとバン9周年おめでと~~~~~」


のかけ声でくす玉をぱかっと割りました!!


くす玉


会場は割れんばかりの拍手でした!?



さぁ、9周年記念ライブの1組目は「おとバンの永遠のトップバッター」司会のひろしくんが率いるHERO'Sの登場!?

HERO 全体2


HERO'Sは固定のメンバーがいません。
ボーカルのひろしくんだけが正規メンバーで、バックは毎回変わるのです。



でも演奏する曲は決まってます。
そう、彼が心の底から愛しているボンジョビィです!!

今回は過去のHERO'Sの中でも最も重厚な演奏が出来るメンバーが参加となり、いったいどんな演奏になるのか!?





おっと、ひろしくんアコギを持っているじゃないですか!?
なんとこの日のために購入したのです。

HERO ボーカル




あれ、でも良く見るとケーブルが繋がっていない・・・・

なんと弾いている振りのみです!!


良いんです!?


だって、ギターを持っている方が格好良く見えるんですから。
その思いだけで、おとバンはOKなのです!?




ドラムは元花柄金太郎のダナハーレー!?(完全な日本人です)
重厚なバスドラとスネア、派手なリフにマイクを通さなくても届く声・・・

HERO ダナハーレー



ベースも同じく元花柄金太郎の大井さん。低域で重厚な8ビートのベースラインを弾いてます。そして、ベースを弾く位置も低い・・・
HERO ベース


ギターは、レスポールカスタムブラックビューティを操るわたくしとGALACTIC KEN BANDのギタープリンス貴族(マネージャーという設定)。2人のギターは音色も弾き方も全く違うので、バンドの音圧を更にアップさせます。

HERO ギター2 HEROS アツシ


そして、紅一点。キーボードとして参加したMEGUMI。コーラスと全体を包むようなオルガンを白玉で弾いてます。

HERO めぐみ




演奏はというと、バックがガンガン演奏し、曲のうねりを創りだし、ボーカルのひろしくんはなんとも気持ちよさそうに唄っています!!


HEROS 9-1


しかし!!

2曲目ではあまりにキーが高く、途中酸欠になり客席に背中を見せる始末!?



くるしいひろし

*写真は明らかに苦しくなっているひろしくん



それでも良いんです!?
おとバンはまず楽しむ事、やってみたいと思うことを実現させることを大切にしているのですから!?




最後に、ダナハーレーの得意技ドラムからの花火を打ち上げて終了!?

祝砲



見事に1組目の役割を果たしたHERO'Sなのでした!!




| ライブレポート | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★おとバン56~9周年記念パーティ~を開催しました!!



 昨日おとバン56~9周年記念パーティ~を開催しました!!

集合写真





ライブあり、ゲーム大会あり、腕相撲あり、2次会でのライブ映像鑑賞会あり・・・


と、内容盛りだくさんで大いに盛り上がりました!!


出演者の皆さん、ご来場頂いた皆さんありがとうございました!!



詳しいレポートは近日中にアップしますのでお楽しみに!!

くす玉






*mixiにて「おとバン9周年パーティの感想」トピックスを立てました!!
 こちらも併せてご覧ください!!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=54670282&comm_id=5016320

| ★NEW★おとバン速報 | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★おとバン57 4組出演者が決定!!



 8/28に開催する【おとバン57】の出演者ですが、4組決定しました!!



残すは後1枠となりますので、お悩み中の方はお早めにどうぞ!!




ご応募お待ちしております!!



| ★NEW★おとバン速報 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン56 出演者情報】YAN楽団


 おとバン56~9周年記念パーティ~出演者からのコメントも今日が最終回!!



最後を飾ってくれるのは、YAN楽団のボーカル秋山さんです!!


****************************************************************
秋山さん


YAN楽団は、おとばん始まって以来、7月の周年記念イベントには、
欠かさず出席させてもらってます。連続出場、記録更新中です。

普段は、8人編成の大所帯ですが、今回は、ギターのシンヤと2人で、
アコースティック&ブルージーなYAN楽団をお届けします。
いつもと違うYAN楽団をお楽しみください!!

****************************************************************


秋山さんありがとうございました!!



以上で、おとバン56出演者からの意気込みコーナーを終了します!!


9周年記念パーティは、いよいよ明後日!!

ただただ楽しむだけの時間にしていきましょ~~~~




【おとバン56 9周記念LIVE PARTY 】
●日 程:2010.7.10(土)
■会 場:新横浜ベルズ
■時 間:16時30分開場、17時開演
■チケット:\3,000(飲み放題です!!)


▼おとバン56~9周年記念パーティ~の詳細はこちら
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-entry-279.html

| おとバン出演者紹介 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン56 出演者情報】nutmeg&HERO'S


 おとバン56~9周年記念パーティ~の出演者コメント第3弾ですよ~~~


今回の2組は周年記念ライブになると活動が復活する2組です・・・・





●nutmegのボーカルmegumiさんからのコメント
**************************************************
スベッタ全体5


おとバン9周年!おめでたいですね~☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ
おとバンのおかげで、バンドや音楽を通じて沢山の出会いがありました!
ほんと感謝してます( ^∀^)
今度のライブも楽しんでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしまぁす
♪♪♪
「五十嵐さん、飲みすぎ注意です。」

megumi from nutmeg




●HERO'Sのボーカルひろしさんからのコメント
**************************************************
IMG_0688.jpg


9周年記念イベント、オープニングをやらせてもらいます!!
毎回、おとバン参加者の人達の協力を得て、バンド編成させてもらってますが、
今回はすごい!!

この環境でボーカルをやれるってのはすんごい幸せです。
バンドをやれる『幸せ』と『喜び』をお客さんに少しでも感じてもらって

『自分もやってみたいな』と思って頂けたら最高です!!

**************************************************


megumiさん、ひろしさんありがとうございました~~~~




【おとバン56 9周記念LIVE PARTY 】
●日 程:2010.7.10(土)
■会 場:新横浜ベルズ
■時 間:16時30分開場、17時開演
■チケット:\3,000(飲み放題です!!)


▼おとバン56~9周年記念パーティ~の詳細はこちら
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-entry-279.html

| おとバン出演者紹介 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】平成22年度第4回おとバン運営チーム打ち合わせ

こんにちは。おとバン蔵です。



7月5日に平成22年度第4回おとバン運営チーム打ち合わせをおこないました。


TS3P0268.jpg  TS3P0269.jpg



●おとバン55の感想、今後のアイデア

・二次会の時間を有効に使おう。
(演奏を流し、健闘を讃え合うなど)
・ライブ終了後のインタビューにひとひねり
・おとバン番外編を、またやりたいね。


●9周年記念パーティーの企画

コレは来てからのお楽しみ・・・


●ミクシーの活用方法

・おとバンの結束力を強めるコトを、重点的に考えながら起動させていこう
など


TS3P0270.jpg



以上、報告でした。



| おとバン通信 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン56 出演者情報】GALACTIC KEN BAND&TO HEARTS


 おとバン56出演者の意気込み第2弾です!!

おとバンに新風を吹き込んだGALACTIC KEN BANDと昨年結成10周年を迎え、CDも発売したTO HERATSからコメントをもらっています!!






●GALACTIC KEN BANDのボーカルロドリゲスKENさんからのコメント
**************************************************
0220ケンサン2

5ヶ月ぶりの来日!この日だけのSpecialなGKBのSHOWを見逃すな!






●TO HEARTSのギター鎌ちゃんからのコメント
**************************************************
鎌ちゃんギター


昨年秋の結成10周年ライブ以来のおとバン参戦です!!

今回はTOMO・まちりん・かまちゃんの3人に加え、あの、センス抜群のベーシストを迎え、
聴き馴染んだオリジナル曲をエーゲ海テイスト(どんなテイストだ)で仕上げました。
会場のみなさんと一緒に楽しめたらと思っています。


**************************************************


ロドリゲスKENさん、鎌ちゃんコメントありがとうございました~~~





【おとバン56 9周記念LIVE PARTY 】
●日 程:2010.7.10(土)
■会 場:新横浜ベルズ
■時 間:16時30分開場、17時開演
■チケット:\3,000(飲み放題です!!)


▼おとバン56~9周年記念パーティ~の詳細はこちら
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-entry-279.html

| おとバン出演者紹介 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【つぶやき】平成22年度第4回ARCSHIP全体ミーティング

こんにちは。おとバン蔵です。


7月3日に平成22年度第4回ARCSHIP全体ミーティングを桜木町の市民活動支援センターにて行いました。

TS3P0267.jpg



今日は、新しくスタッフになった佐藤さんが初参加、また大学のインターンということで石渡さんが参加してくれました。

詳しい内容はARCSHIP本体のブログを見て下さい。


このミーティングでは、おとバンスタッフ以外からも、おとバンについて意見をもらいました。
月曜日のおとバンミーティングでは、その意見も参考にしつつ、話し合いをしたいと思います。



| 徒然 | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン56 出演者情報】foolish fish&ウエノ(fromプラスティック・ウエノ・バンド)


 いよいよ今週末におとバン56~9周年記念パーティ~開催します!!


 今回出演するおとバンドは、古くからおとバンに参加しているベテランバンド達・・・


楽しい夜になること間違い無しです!!
是非会場に遊びに来てください!!


今回の出演者情報は、9周年に向けての意気込みを紹介します!!




●foolish fish(フーリッシュフィッシュ)のTOMOMIさんからのコメントです
**************************************************
foolishfish.jpg


9周年おめでとうございます!久々に参加のfoolish fishです。実は初ライブは6年前のおとバンでした♪特に私(TOMOMI)は生まれて初めてのVo・・・でもその時楽しかったから、今迄活動を続けている気がします。パーティでは皆さんと音楽を存分に楽しみたいです!!


**************************************************



●ウエノ(fromプラスティック・ウエノ・バンド)からのコメントです!!
**************************************************
u.jpg

・サヨナラと別れに満ちた人生も
 振り向きざまに 君の歌声

・プロレスもサザンも観に来たアリーナを
 背にして歌う今宵の宴

・横浜の地に生を受け気がつけば
 九周年の夏の夕暮れ

**************************************************


ウエノさん、TOMOMIさんコメントありがとうございました!!




▼おとバン56~9周年記念パーティ~の詳細はこちら
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-entry-279.html

| おとバン出演者紹介 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

