ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【つぶやき】おとバン出演バンドがヨコハマフッドに出場決定

こんにちは。おとバン蔵です。


この度「第10回 ヨコハマフッド 2010」に、
GALACTIC KEN BANDSHAKABANNITS
テープ審査を通り、本選に進むことが決定しました。

わたくしの立場上「がんばれ」と言いにくいのが、なんとも悔しいです・・・・
どこまで行くのか、見守りたいと思います。


▼第10回ヨコハマフッド2010の公式ホームページ▼
第10回ヨコハマフッド2010 HP


| 徒然 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン57-4 SHAKABANITS

 こんにちは、おとバン蔵です!!


おとバン57ライブ映像のコーナー最終回です。



最後は、4組目のSHAKABANITSさんです!!



| ライブ映像 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン57-3 J-POWERS


 こんにちは、おとバン蔵です!!


おとバン57ライブ映像のコーナー第3弾ですよ~~~



今日は、3組目のJ-POWERSさんです!!


| ライブ映像 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【つぶやき】平成22年度第6回アークシップ全体ミーティングに出席

こんにちは。おとバン蔵です。


9月4日に平成22年度第6回アークシップ全体ミーティングを、桜木町にておこないました。
(詳しくは、ARCSHIPのメインブログへ)


ミーティング会場の途中、クイーンズスクエアーで、ウエディングフェアーをしていました。
横浜を代表するホテルや式場が一堂に集まっていました。
もちろん、ドレスや打ち掛けも展示していました。

TS3P0280.jpg

キレイです・・・・



そんな楽しい雰囲気のままミーティング会場に到着。

TS3P0281.jpg


無機質だ・・・




ちょっと遅刻をしてしまったので、汗を拭き吹き、ミーティングに加わりましました。


| 徒然 | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン57-2 The lunch packers


 こんにちは、おとバン蔵です!!


おとバンライブ映像のコーナー第2弾です!!



今日は2組目のThe lunch packersさんです!!




| ライブ映像 | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン57-1 SPLIT BALL

 こんにちは、おとバン蔵です!!


おとバン57よりライブ映像をYouTubeにアップすることになりました~~~~


出演順に1組ずつアップしますので、是非ご覧下さい!!


まずは1組目のSPLIT BALLさんです!!


| ライブ映像 | 17:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】57-4 SHAKABANNITS

こんにちは。おとバン蔵です。



8月28日に行われた『おとバン57』出演者の「SHAKABANNITS」をプリンスさんがお届けします。


**************************


Hello!! プリンスです。 一応日本在住です。
それでは『おとバン57』4組目「SHAKABANNITS」(シャカバニッツ)さんのライブ終了後のインタビューをお送りします。


「SHAKALABBITS」のみなさんお疲れ様でした!
勢いのあるステージであっという間に時間が過ぎてしまいました。
では早速インタビューしたいと思います。

57_4組目インタビュー1


Q1.ライブを終えた直後の今の気持ちをお願いします。

D/麺:今日に向けてがんばってきたので、友達もたくさん来てくれたし、多くの人に見てもらえてよかった。

Vo/はるちゃん:今まで数多くライブをやってきたけど、今日はとても心温まるステージでした。やっていてとても楽しかった。素敵な時間を過ごさせていただきました。

B/タカヲ:学生から社会人になって初めてのライブでした。仕事が忙しくて時間がとれないなか力を発揮できたと思う。

G/ザリ:よく練習したけど細かいところは失敗してしまった。あと、僕がこのバンドに加入してから初めてのライブだったので、ステージを通してこれでメンバーと一つになれたと思います。

:友達がいっぱい応援に来ていましたね。初登場とは思えない盛り上がりでした。


Q2、今回のおとバンに出演するにあたり、何回くらい練習しましたか?

社会人になってなかなか集まれるタイミングがないので、スタジオのナイトパック(夜〜朝まで)を使いました。
月に2回×2ヶ月で計4回(4晩!?)眠い目をこすってがんばりました。

:おー、夜通しですか。根性ありますな。(朝方はどんなテンションなんだろう?)

Q3、話にも出ましたが、社会人ってなかなかバンド活動の時間が持てないですよね?

B/タカヲ:就職して最初に、先輩や上司に「この会社にいたらバンドなんてやるヒマ無いぞ」といわれましたが、忙しさに負けずにがんばって向上していくベーシストでありたいと思っています。

G/ザリ:確かに時間はないけど、”社会人だから出来ない”と言わずにいっぱい練習したい。

:素晴らしい!! 本当に音楽が好きなんですね。
これは社会人バンドマンの永遠のテーマなんですが、やはりこの”音楽が好きだ!” ”バンドが楽しい!”という気持ちが持続のパワーになるんですね。
こういうがんばっている仲間がいるということは、同じ境遇の他の社会人バンドマンの励みになりますね。


Q4、今日のライブの出来は100点満点中何点?

D/麺:100点と信じたい!

Vo/はるちゃん:100点です!

B/タカヲ:89点(AギリギリのBランク)

G/ザリ:バンドは90点、自分は40点

:ザリさんはなんと控えめな・・・
理由は、「個人的な課題がたくさんあったこと、その点に気を付けてしっかり練習して、更にバンドメンバー全員で向上していきたい」
となんと前向きなコメントでしょう!
私から見れば、出来も盛り上がりも100点です!!


Q5、今日のMVPは? その人を指さしてください。せーの!

57_4組目インタビュー2

:全員一致で、Vo/はるちゃんでした。
このはるちゃん、歌声もさることながら、MCの言葉の発声がとてもきれいなんです。
なにか発声の勉強とかしてたんですか?

Vo/はるちゃん:前に劇団に入っていました。

:なるほど!それであのキャビンアテンダント風MCが板に付いていたわけだ。
ところでハルちゃんはとても小さくてかわいい女の子なんですが、
彼女が今ライブより導入したのが・・・

57_4組目インタビュー3
「持込Myお立ち台」
この上に上って小さい体で客席をあおるわけです。(それでもまだ小さいけど…)
これからのライブの必需品になりますね。


Q6、みなさん普段はどんな練習をしていますか?

D/麺:家ではパッドを叩いています。

Vo/はるちゃん:カラオケに行って中島みゆきを歌ってます。シャカラビはキーが難しくて練習しました。

B/タカヲ:なかなか時間が無いですが、寝る時間を削って10分でもいいから楽器に触っています。あと、通勤の車の中で音楽はよく聞いています。

G/ザリ:僕も仕事から帰ったらとにかくギターを持つようにしています。やっぱり音楽もよく聞いていますね。


:とてもまじめでストイックな方たちですね。
そんなところがまとまりのある安定したサウンドに現れています。
このバンドは強い結束力があるので、社会の荒波に負けずもっともっと続けていってほしいです。
ありがとうございました!!


****************************

SHAKABANNITSさん、ありがとうございました。



今回で、おとバン57のレポートを終了します。

次回のおとバン58は11月27日になります。師走に入るちょっと前。元気をもらいに来て下さい!

| 出演バンドの声 | 16:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】57-3 J-POWERS

こんばんは。おとバン蔵です。

ライブレポートに引き続き、演奏後のあつ~~~い想いをお伝えしている「出演者インタビュー」をお届けします!!



今日は おとバン57に出演してくれたJ-POWERSさんのインタビューを、かまちゃんがお届けします。



***************************

かま「どうもお疲れさまでした~!いやー、大人の雰囲気たっぷりのステージをありがとうございました。では、ライブを終えた直後の今の気持ちをお願いします。」


57_3組目インタビュー1





森脇さん「みなさん真面目にというか真剣に聴いて下さっていたのが僕らにも伝わってきて、すごく嬉しかったです。真剣に楽しもうという姿勢が伝わってきました。


佐藤さん:「そうですね、新横浜でライブやらせていただいて、盛り上がるライブステージっていうかライブハウスは面白いなと感動しました。楽しかったです!」




かま「そうですよね~、BELL’Sって独特のいい雰囲気がありますよね!」


細野さん「どうもお疲れさまでした~。みなさん、よく聴いてくれて楽しかったし嬉しかったです。どうもありがとうございます!」


かま「いえいえこちらこそ!安心して聴いていられるベテランのステージをありがとうございました。さて、今回のおとバンに出演するに当たって何回くらい練習しましたか?」



佐:別にこのおとバン参加のためっていう訳じゃなく、普通の練習の中で今回の参加があったということですね。

森:そうそう、恒常的に月に2回くらい練習しているのでその中でね。




かま「お~!それはすごい。見習わなくては。ところで、オリジナル曲は何曲くらいあるんですか?」



細:今ざっとできるのが20曲くらいですかね。



かま「おー!すごい。(以後、尊敬の眼差しで口を開けっ放し)では、今回のステージは、100点満点中何点でしょう?」


細:ん~~(しばらく考えて)90!90点で。


かま:えー?100点じゃないんですか?残り10点は何でしょう?


細:10点マイナスはね、時間の計算間違えてもう1曲できなかったところ(笑)

佐・森:納得(笑)



かま「なるほどー、もったいないです(笑)じゃあ次回、バンド編成で帳尻あわせましょう。さきほど『新横浜で~』とありましたが、普段はどちらで演ることが多いんですか?」


森:武蔵小杉~武蔵新城あたりが多いですね。


かま「みなさんお住まいがその辺りなんですか?」



全:武蔵小杉・相模原です。

かま「今日はいらっしゃらないけど、もう一人、ドラムさんがいて普段はバンド編成でやってらっしゃるんですね?」


細「はい、今日はアコースティックバージョンということで、アレンジを変えて演ってみました。」



かま:いいですね~!同じラインナップをアレンジ変えてステージに立つって言うのは。まさに音楽って有機体だなと思いますね~。


かま「ところで皆さんはどういうご関係なんですか?」


佐:大学時代の3・2・1(学年)っていう関係です。
(と言って、佐藤さん、森脇さん、細野さんの順番に指差しで教えてくれました)

細「僕が一番下なんです(笑)」



かま「そーなんですか!っていうことはもうかれこれ20…数年の…」


佐:30年近いですよ!

細:このバンドはちょうど25年くらいですね。


かま「ふえええ~!すごいなあ。バンドを長く続けていく秘訣ってありますか?」


佐:そうですね、たまたまですけど、同じ方向(音楽的・人間的に)を向いていける仲間に出会えたかどうかですかね。あとは…みんな奥さんが音楽をやらせてくれているってことかな(一同うなずき)(笑)


かま:なるほど~。あとはみなさん社会人ですから、転勤とかそういう不可抗力的なものが幸いにしてなかったのでしょうかね。


森・細:あー、確かにそうですね。


かま「これからもぜひ続けてくださいね!」


全員「もちろんです!」



かま「では最後に今日のMVPを決めていただきます?せーのでその人を指指してください。せーの!

57_3組目インタビュー3

かま「え~みんな大人なんだから~!」



全員:いやいや、今日のステージはスタッフさんやお客さん、他の出演者の方々に盛り上げてもらってやらせていただいたので、やっぱりスタッフさんですよ!


かま:それはそれはありがとうございます…って、初めてですよ、こんなこと言ってくれたバンドさん(泣)。それではお言葉に甘えて私、代表としてMVP頂きます(って、何か違うな。ま、いいか)



でも僕は、J-POWERSというバンド、そしてメンバーさんにとびきりの勲章をあげたい気持ちです。これからも長く続けていってくださいね!


***************************

J-POWERSのみなさん、かまちゃんありがとうございました!!



| 出演バンドの声 | 01:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】57-2 The lunch packers

こんにちは。おとバン蔵です。



8月28日に行われた『おとバン57』出演者の「The lunch packers」をなおさんがお届けします。


********************************



な)おつかれさまでした~。早速ですが、ライブを終えて、一言づづお願いします。

57_2組目インタビュー1



細木)楽しかった~

芹川)本番のほうが、心拍数が安定していた。

な)本番に強いんですね。

みんな)え~、うそ~。すごいね~。(など、ガヤガヤ)

結城)チョーキモチイー。みんなよかった。

秋水)チョーキンチョー。みんな肝座ってるわ。


な)会社に入ってから楽器を持ったと言うことですが、きっかけってなんですか?
  誰か学生時代にやっていたとか?

ランチ)ギター部っていうのがあって。

な)会社の部活みたいな感じで?

ランチ)いや。同期の集まる口実っていうか(笑)

な)ああ。飲みのね(笑)へぇ。同期仲良いんだね。同期何人いるの?

ランチ)11人。11人中4人がメンバー。

な)残りの同期は見に来てくれた?

ランチ)うん。見に来てくれた~。

な)じゃ、初ライブなのかな?

結城)いや、昨年の年末に、身内だけでホールを貸し切って。発表会みたいな感じで。

な)ホール貸し切り!?すごいね。何組くらいで?

秋水)2組。でも、ちゃんとしたライブは初。


な)では。今回のライブに向けて、どれくらい練習したの?

ランチ)今月に入ってからは、週2回かな。会社の後とか土日にやった。

細木)あ~、そんなにやったんだね~。

な)週2・・・。お疲れさまです。


な)では、今日のMVPは誰ですか?せ~~の。

57_2組目インタビュー2

な)う~ん。私から見ると、全員がMVPですけどね!


な)じゃぁ、今日の出来は、何点くらい?

結城)星二つ半!
(ランチ・な)爆笑)

な)・・・。ごめん。点数で・・・。

ランチ)100点満点!今ある力は出し切った!次は120点を目指す!

な)おお!では、120点を目指して、次回はいつごろ来てくれるかな?

ランチ)亀有で充電して、また半年後くらいには戻ってきたいです!



な)楽しみに、待ってますね~。今日はありがとうございました。


この日おとバンを見に来てくれた、或るバンドでベースをやっている方が、絶賛してました。
「初々しさが残るけど、ゼッタイ巧くなるよ」って。だから、これからも、楽しみながら続けてくださいね。


**************************


The lunch packersのみなさん、ありがとうございました。

次回をお楽しみに。

| 出演バンドの声 | 16:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】57-1 SPLIT BALL

こんにちは。おとバン蔵です。



8月28日に行われた『おとバン57』出演者の「SPLIT BALL」をヒロシさんがお届けします。



*******************************


どうも! ひろしです 8月28日に行われた『おとバン57』出演者の「SPLIT BALL」に、演奏終了後ひろしが独占インタビューしました^^

80年代ハードロックしかわからないひろし・・・果たして会話はなりたつのか!?

題して「おとバン57ライブレポート&インタビュー」 では、銀河万丈のインタビュー  

レッツらGO!


**********************

お疲れさまです。インタビューレポよろしくお願いします。

:よろしくお願いします☆ 率直に、ライブを終えて今の気持ちは?

全員:楽しかった!!

Vo:ほんとに楽しかった! ありがとうございます!

G,アベ:熱くなった! ステージは最高   


57_1組目インタビュー1

ひろし:満足なお顔ですな!(笑)

G,オオシマ:お・お腹いたい・・・

ひろし:う~ん・・・
    わかりませんが、とりあえずお手洗いでお願いしますm(__)m
    
G,カワラザキ:ライブ中の音を聴く機会がなかったから、最高だった!

B,サトウ:ミスはいっぱいあったけど楽しかった!

ひろし:ライブはミスっても楽しいですもんね!

Dr,サクライ:自分はミス無く良かった!

ひろし:ここで言いますな!(笑) えぇ~ではでは
おとバンに出演するにあたり練習はどれくらい?

G,カワラザキ:毎日1時間はやってました!

Vo:半年は練習して、月2回はスタジオで合わせました!

ひろし:結構やってますな!

G,カワラザキ:楽しみにしてたから、楽しんでやってましたよ! っで!今日のライブは何点ですか?

Dr,サクライ:100点

ひろし:っで、その心は?

Dr,サクライ:会場が一体になった感じがあった!!


ひろし:なるほど(笑)






今日のメンバーMVPを上げるとしたら誰ですか?
※(写真をご覧ください)


57_1組目インタビュー2


ひろし:ボーカル多いですね

Dr,サクライ:緊張してたわりによくしゃべれたから!

ひろし:なるほど(笑)

今日来てくれたお客さんは会社の同僚が多いみたいですが、

同僚バンド活動に対してどう思われてますか?

Vo:うらやましがられてます!
  自分もやりたいっていってます。

ひろし:そうですか  
    誘って今度は対バンで出てくださいよ!

G,アベ:そうします(笑)


**********************

SPLIT BALLのみなさん、ありがとうございました! メンバーがとにかく仲良く、ライブ終了後もエネルギーが余ってる感じが
印象的でした^^
またいつでも参加して下さい^^


*********************


SPLIT BALLさん、ありがとうございました。

| 出演バンドの声 | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★ エントリー状況のお知らせ


 いつもおとバンブログをご覧頂きありがとうございます!!

おとバン蔵です。


おとバンへのエントリーを多く頂いておりますので、応募状況を年間スケジュールにアップしました!!


出演をご検討されている方はご覧下さい!!



ご応募お待ちしております!!



▼年間スケジュールはこちら
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-entry-244.html



| ★NEW★おとバン速報 | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】57-4 SHAKABANNITS

こんにちは。おとバン蔵です。


今日はおとバン57に出演していただいた「SHAKABANNITSのライブレポを、
当日、ヒョウ柄のシャツできめていたプリンスが、お届けします。



***********************************


暑いのが苦手で、早く真冬になってほしいプリンスです。

0220ギター



それでは『おとバン57』4組目「SHAKABANNITS」(シャカバニッツ)さんのライブの模様をレポートします。




今回おとバン初参加、メンバーは20代(若い!)

バンド名の通り、「SHAKALABBITS」のコピーをしているバンドです。



メンバーは
Vo:はるちゃん

シャカバニボーカル



G:ザリ

シャカバニギター

B:タカヲ

シャカバニベース


D:麺

シャカバニドラム




まずは軽快なオープニングSEにのせてメンバーが一人ずつ入場。

とてもさわやか男子な楽器演奏陣が登場した後に、ひときわ小さな女の子はるちゃんが現れました。



そしてこの空間を飛行機機内に見立てた演出で、”スッチー(古っ)”もとい”キャビンアテンダント”のアナウンスMCが始まると会場内は異空間へと飛びたちました。

演奏が始まると・・・これはかなり迫力のあるサウンドです。

シャカバニ全体1


D/麺:タイトでキレのあるドラム。とにかくバスドラが気持ちいい。ハリがあってとても安定していてこのバンドのサウンドを引っぱっています。

B/タカヲ:特徴的な難しいベースラインを正確に刻む。さりげなくテクニカルなパターンもこなしています。この方いろいろ技を持っていそうですね。

G/ザリ:男らしいストレートなサウンドです。音色にもこだわっています。

Vo/はるちゃん:元気ですねー。ステージ狭しとはね回っています。手のアクションがかわいいです! 声もかわいい!!

シャカバニ全体2




途中2曲ほどはるちゃんがピアニカを演奏。
ピアニカってロックにも合うんですね!!

シャカバニ全体3



ここはメンバー全員がそれぞれ自分の世界を持っていますね。
それが人間的なキャラにも奏でる音色にも現れているんです。

誰を見ていても飽きない。



「SHAKALABBITS」の曲は複雑なリズムや変拍などとても難しいアレンジが多いのですが、とても息が合っています。


こういうの、聞いていてとても気持ちいいんですよね。
しっかりしたリズム隊(D & B)がいて、その上ではじけるVo & G、いいバンドです!!


友達もたくさん応援に来ていて、とても盛り上がりました。踊りまくってる人もいたね。





トリにふさわしい演奏で『おとバン57』を締めくくっていただきました。


********************************


プリンス、ありがとうございました。

次回をお楽しみに!

| ライブレポート | 09:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】57-3 J-POWERS

こんにちは。おとバン蔵です。


今日は8/28に開催した おとバン57 に出演してくれた  J-POWERS のライブレポをお届けします。

では、オールマイティースタッフのかまちゃん、お願いします。


***************************


こんにちは!

過去最高の応募者数という東京マラソン、その1人でありますかまちゃんが大人の雰囲気たっぷりに音楽を奏でてくださいました、J-POWERSのレポートをいたします。


ではよーいどん!



B・AG・AGの3人編成で、すべてオリジナルです。いいですね~オリジナル。
オリジナルを大切にするバンドはとても良いバンドです。


アコースティック編成と思いきや、見事なリズム感とハーモニー、一方で色濃いロックテイストを出してくるサウンドです。絶妙なリズム感があるんですね。


57_3組目全体


打楽器がないのにこれだけのリズム感があるのは、B細野さんの絶妙なベースラインとそれを熟知したAG二人の色付けが素晴らしいからだと思います。

フレットレスの脂板を、強弱をつけ自在に泳ぐベース。そこから出音される音色は力強いドラムの役割をもしっかり果たしています。

57_3組目ベース


そしてV&Gである森脇さんの、パンチがあって伸びやかな歌声が会場を圧倒します。
それはNHKホールで秋川雅史が歌っているかのような錯覚に陥ります。

57_3組目アコギ1


僕がさらに注視していたのは、もう一人のAG、佐藤さんのアンサンブル。

どんなコードやリズム、そしてパワフルな森脇さんのVにもスッと絶妙な色付けをしていくんですね。
変な言い方ですが、邪魔にならない、肝を得て周りを引き立てる、そんなオシャレで素敵なAGです。

57_3組目アコギ2



普段は同名義でドラムを交えてバンドでも活動してらっしゃるとのこと。今日はドラムさんが参加出来なかったので、アコースティック調にアレンジして参戦です。

ん?ちょっと考えてみますと、普段バンドで演奏している方がアコースティックで演奏するパターンはよく見ますが、おとバン初参戦でその逆とは!


そりゃあバンド編成も観たくなりますって!!

ラインナップは、ウエストコースト風の心地よい、聴きやすい曲から少しアップテンポなロック色あふれる曲、ウェディングソングなどもあり、豊富です。



会場も、お客さんが静まり返って聴き惚れていました。素晴らしいバンド、そしてサウンドです。

僕個人的には、2曲目の『タイムトラベル』という曲が好きですね。あの曲をぜひバンドで聴いてみたいです。

ステージ直後のインタビューも僕がさせていただきましたが、色々と興味深いお話を伺うことが出来ました。そちらのアップもお楽しみに。

次回は2月に参加予定です。今度はバンドで参加!
いや~、ぜひ聴きたい観たいと今から楽しみなかまちゃんがお送りしました~。




****************************


かまちゃん。ありがとうございました。

次回をお楽しみに。

| ライブレポート | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】57-2 The lunch packers

こんにちは。おとバン蔵です。


今日は8/28に開催した おとバン57 に出演してくれた  The lunch packers のライブレポをお届けします。
では、スタッフのなおさん、お願いします。


*******************************


こんにちは~。韓流ドラマにはまっているなおです。


入社3年目の同期が結成したThe lunch packersのライブレポをお届けします。

57_2組目全体2


オープニングはアヴィリル・ラビーンから盛り上げてくれました。
んんん?メインヴォーカルにベースですかぁ?

57_2組目ベース

ドラムも芹川さんという女の子。

57_2組目ドラム


リズム隊が女の子って、おとバンであまり見ないんですよ。

後のインタビューでVo.&Baの細木さんに「なんでBaを希望したんですか?」と聴いたら、「残り物だったので・・・」とのこと。う~ん。だからといって、Vo.と一緒にやるなんて、チャレンジ精神満載ですね。


3,4曲目は、Vo.をG1の結城さんに交代。Oasisを熱唱してくれました。
バンド結成約半年で、ここまでできあがるんだぁと、感動しました。
(結成8年の○―ローズは、まだまだ勉強ですね)

57_2組目ギター2

会社の同期が一番前で声援をかけたり、家族が応援に駆けつけてくれたりと、アットホームな雰囲気のままライブが行われました。
G2の秋水さんは、照れ屋さんなのか、カメラを向けるとはにかんでましたね。

57_2組目ギター

最後にマイクを細木さんに返し、Superflyを歌いきりました。
ただでさえ歌うのが大変な曲だと思うのに、Ba.を弾きながらは、さぞかし・・・。
ただただ拍手です。

57_2組目全体1



今回のライブは全5曲を披露してくれました。
インタビューで言っていましたが、100満点の出来映えだったそうです。
次は、120点を目指すと言っていたので、楽しみにその時を待っていたいと思います。


*************************


なおさん。ありがとうございました

次回をお楽しみに。

| ライブレポート | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】57-1 SPILIT BALL

こんにちは。おとバン蔵です。


今日は8/28に開催した おとバン57 に出演してくれた SPILIT BALL のライブレポをお届けします。
では、名司会のヒロシさん、お願いします。


*******************************


どうも! ひろしです

8/21日に行われた『おとバン57』
出演者の「SPLIT BALL」を、私ひろしが
真夏の暑さの中熱中症気味のライブレポート致します☆

では、ライブレポート  レッツらGO!


SPLIT BALLさん
ネットでおとバンの存在を確認し、速攻でご応募下さったバンドさん
会社の仲間で構成されたメンバーは見るからに仲良さげ^^
そろいの甚平で登場です。
57_1組目_全体3 57_1組目全体1


メンバーの平均年齢は20代半ばということで、Hi-STANDARDを
軸に90年代の選曲がめじろおし


90年代というと、いわゆるグランジ・パンク系が元気があった時代ですね。


ステージパフォーマンスとMCも元気が出てましたね。


ボーカルも少し緊張気味でしたが、進んで行くうちに
『ライブを楽しむ!』という気持ちが勝ってきて、MCもお客さんにアピールできてきましたね^^


ギターが3本という編成だったので、もう少し音量がでかくても雰囲気良かったかもと、
個人的には思ったけど、お客さんの事考えれば、この辺の音量で最適かも^^


ステージパフォーマンスは若さで上手く行ってましたが、
この辺は、もっとライブをこなして行くとさらに良くなって行くんだと
思います^^




オープニングというその日のライブ全体をになう大事な1組目というのを
非常に良い形で飾ってくれました^^
この後に出てくるバンドも、『元気よくやろう!』という気にさせられたと
思います^^

57_1組目ギター2 57_1組目ドラム

57_1組目_ベース 57_1組目_ボーカル

57_1組目ギター3 57_1組目ギター1



今回、見ていて個人的に思ったのは『元気よくやる!』ってこと
楽しむのに、前向きになるってことです。
ライブの出来不出来は、終わってから考えればいいんですよね^^
それより、ライブの最中は『お客さんと一緒に楽しむ!』
これだけを考えてればいいんです!


自分もライブの途中でついつい間があったり、間違えるとそんな事考えちゃいますが^^;
お客さんの前では思いっきり楽しまなきゃですよね^^


参考になりましたm(__)m




次回の出演もお待ちしてます☆


****************************


ヒロシさん、ありがとうございました。

次回をお楽しみに。

| ライブレポート | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

