ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】年忘れおとバン総集編

こんにちは。おとバン蔵です。


平成22年のおとバン総集編をお楽しみ下さい。


***************************

おとバン53(2010.1.23)

RAINインタビュー2 ういろうインタビュー1

鹿志村インタビュー1 MKインタビュー1

笑話インタビュー


おとバン54「80年代J-POPSコピーバンド特集」(2010.2.20)

0220ケンバンドインタビュー1 チェックスインタビュー2

スベッタインタビュー


おとバン55(2010.6.18)

IMG_0437.jpg RIMG0001.jpg

IMG_0349.jpg


おとバン56「9周年記念パーティー」(2010.7.10)

くす玉 祝砲

○×クイズ6 ○×クイズ3

follish全体 nut全体2

ウエノ1 腕相撲1-4

二人羽織2 KEN全体2

TO HEARTS全体 セッション5


集合写真


おとバン57(2010.8.28)

57_1組目インタビュー1 57_2組目インタビュー1

57_3組目インタビュー2 57_4組目インタビュー1


おとバン58(2010.11.27)

MIDGARDインタビュー2 ジャイローズインタビュー

Insanityインタビュー BLOODSHEDインタビュー2

CONCEPTIONインタビュー1 下り坂インタビュー1


***************************


いかがでしたか?
みなさまのおかげで、無事一年間、開催することができました。
来年もよろしくお願いします。


最後に「おとバンの顔・ひろし」の渾身の顔をプレゼントします。

くるしいひろし






| おとバン通信 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとバン新年会申込み状況 *12/27現在

 こんばんは、おとバン蔵です。

おとバン新年会への申込み状況とメンバー募集情報をお伝えします!!


◎バンド参加
***********************************************************************
・GALACTIC KEN BANDから参加が決定!!
・ハーフピーチwith 鎌ちゃんが出演決定!!
・金太郎のボーカル原さん、ベース大井さん、ギターGKBのプリンス貴族
 アークシップ代表の長谷川、そして原さんのお子さん「原Jr」がドラムで
 参加するバンドが出演決定!!
***********************************************************************

◎メンバー募集中
***********************************************************************
・YAN楽団の「梅ちゃん」よりカシオペア・スクエアなどの
 インストバンドのギター・ベース・キーボードを募集中です!!

・nutmegのドラム「ムーディー五十嵐」さんより
「Hey There Loneley Girl」を演奏してくれるギター・ベース・キーボードを
募集しています!!

*演奏します!!というかたは、おとバン事務局にご連絡下さい!!

***********************************************************************


▼おとバン新年会の詳細はこちら!!
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-entry-394.html



以上です。


ご応募お待ちしています!!


【おとバン新年会 概要】
日 時:2011/1/22(土)
時 間:18時~21時
会 費:\4,500(飲み放題、たっぷりな食事、機材使用料込みです)
会 場:DINING & BAR J★Bacchus(ジェーバッカス)
最寄り駅:東神奈川駅、仲木戸駅

▼お店のHPはこちら
http://www.j-bacchus.com/top.html

| ★NEW★おとバン速報 | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★ヨコハマフッド!!2010ファイナルの結果

 こんにちは、おとバン蔵です!!


12/23に横浜赤レンガ倉庫ホールにて行われたヨコハマフッド!!2010ファイナルにGALACTIC KEN BANDが出演!!

YHGKB1.jpg



しかし!!

グランプリを目指しましたが、惜しくも敗退・・・・


しかし、しかし!!

会場は大いに盛り上がったのです!!

YHGKB6.jpg



なぜって・・・


それは、GKBがいつものおとバン以上にパフォーマンスを繰り広げたからです!!

広いステージを縦横無尽に使うだけでなく、ついにはステージから降りてお客さんを煽る煽る!!

YHGKB4.jpg



しかも、演奏したのは、なんとZIGGYの「GLORIA」

YHGKB5.jpg



歌詞カードも用意し、初めてGALACTIC KEN BANDを見るお客さんも大合唱でした!!

YHGKB2.jpg



司会者とのインタビュートークでもKEN節が炸裂し、大盛り上がりでした!!

YHGKB3.jpg




グランプリを獲得したのは、アコギ4本でBORN TO BE WILDを演奏した「THE 北陸ハリケーンズ」

H


とても魅力的な演奏でした!!
是非おとバン仲間になって欲しいですね。


YouTubeに演奏をアップしているので、是非ご覧下さい!!

▼GARACTIC KEN BANDの渾身のライブ映像!!司会インタビューまでお見逃し無く・・・
http://www.youtube.com/watch?v=GvRJhtsL104

▼グランプリを獲得したTHE 北陸ハリケーンズの演奏
http://www.youtube.com/watch?v=WeXt9Uxr3W4




| ★NEW★おとバン速報 | 11:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとバン新年セッション大会を開催します!!!

 こんばんは、おとバン蔵です!!


おとバン新年会では、おとバン初の試みであるセッション大会を行います!!

通常のおとバンとは違い、バンドの枠を越えて自分が弾きたい・唄いたい曲を演奏する機会を創り、バンドを楽しもうと考えた企画です!!


演奏者として参加したい場合は、次の3パターンになります。

*********************************************************************
●パターン1:この曲がやりたいので、メンバー募集をおとバンブログで呼びかける!!

例)ギターの長谷川です!!プリプリのダイヤモンドを演奏したいので、ベースとドラムとボーカルを募集しています!!誰か演奏してくれませんか?メンバーが見つかり次第エントリーします!!

●パターン2:メンバーを集めて、この曲やりますでエントリー!!

例)BON JOVIを演奏したいので、○○バンドのドラムと○○バンドのベースと○○バンドのギターさんにお願いしたらOKをもらいましたので、エントリーします!!

●パターン3:いつものバンドで1曲だけ演奏させて!!

例)全然バンド練習が出来ていないんだけど、1曲なら演奏出来るから参加させて下さい!!

*********************************************************************


◎その他詳細は、下記の通りです
・演奏は、基本1組1曲とします。
・メンバーが複数のバンドに参加していてもOKです
・ギター、ベースも用意しますので、手ぶらでも参加OK!!!
・ドラムセット、ベースアンプ、ギターアンプ×2(マーシャル)、エレピは会場に常設機材があります。



セッションには参加しないけど、飲みに来て盛り上がりたいでももちろんOKです!!

せっかくの機会なので、バンドの枠を越えて楽しい夜にしましょう!!



*バンドでの参加方法
バンドでの参加は、1/12(火)までにotoban@arcship.jp宛に
「バンド名」「参加人数・パート・メンバー名」「演奏曲」をお知らせください。

*お客さんとしての参加方法
バンド名、名前をotoban@arcship.jpまで、1/20までに送って下さい。





【おとバン新年セッション大会 概要】
日 時:2011/1/22(土)
時 間:18時~21時
会 費:\4,500(飲み放題、たっぷりな食事、機材使用料込みです)
会 場:DINING & BAR J★Bacchus(ジェーバッカス)
最寄り駅:東神奈川駅、仲木戸駅

▼お店のHPはこちら
http://www.j-bacchus.com/top.html

j-bacchus2.jpg

j-bacchus1.jpg

| おとバン通信 | 21:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】58-6 MIDGARD

こんにちは。おとバン蔵です。


11月27日に行われた今年最後のおとバン58のライブ直後の突撃インタビューをお届けします!


では、4組目「MIDGARD」を、おとバンスタッフまたスーパー銭湯好きでもある、かまちゃんがインタビューしてくれました。


***************************


かま:お疲れさまでした~!ではライブ後の今の感想をお願いします。
※残念ながらKeyナルチョさんは時間の都合ですぐ名古屋にお帰りでした。4人でのインタビューです。

Dクドウさん:どうも~お疲れさまでした!おとバンのステージはいつも温かくみなさんが迎えてくれるので最高です。これからもよろしくお願いします。

Gチヨさん:いや~僕も同じです。おとバン、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

V/G:キノさん:今日も楽しませてもらいました。ちょっと今日は力んじゃったけど楽しく歌わせていただきました。今日の歌はよかったんじゃないかな。

Bモーリーさん:こうやって終わった後も(このインタビューは二次会に入ってからでした)見知らぬ人たちと音楽の話やら音楽じゃない話やら何でもありで話をして、ライブをやり遂げたっていう達成感みたいなのを共有したり共感したり称え合ったりして楽しむ、そういうのがあるから我々も毎回楽しみに参加させてもらい、今回5回目の参加となりました。まだまだ(回数に関して)上には上がいらっしゃるので、またさらに出たいですね。ありがとうございました。

MIDGARDインタビュー1


かま:いや~みなさん、大人!!(笑)これは好感度UPですね。(モーリーさんは我々スタッフが日頃願っていることを実際に感じて代弁してくださいました。もし、これを見ておとバンに参加したいっていうバンドさんがいてくれたらとても嬉しいですね)
MIDGARDさんはおとバンではもはや常連の看板バンドですが、普段の練習ってどちらでどのくらいの頻度ですか?

皆:月1回くらいですかね。横浜のゲートウェイっていう…

かま:あー、あのエレベーターが揺れると止まる(笑)

B:そうそう(笑)メンバー3人が横浜駅近辺にお住まいなんで。私は遠くからで。しかも1人は名古屋からで(笑)

かま:そっか、今日はフルメンバーで良かったですね。前回はたしかナルチョさん、御休みでクドウさんがKey弾いてましたもんね。ところでバンド歴は何年くらいでしょう?

Gち:僕とDでは10年くらいだけど、MIDGARDとしては6年。

V/Gキ:そんなもんなんだ…

B:もともと違うバンド同士で、対バンしようっていう話だったんだけど、MIDGARDのベースが辞めちゃって、じゃあベース見つけて半年くらいでやりましょうよって言ってるうちに気が付いたら私がベース弾いてました。ヤキトリ屋に3件連れてってもらって、3件目でYESって言ってました(一同しばらく爆笑)

かま:そうですか~。社会人バンドは色んな理由で辞めていくバンドが多いんですが、長く続ける秘訣ってありますかね?

V/Gキ:うーん、例えばおとバンに出てる良いなとか上手いなとか思うバンドを見て、それに追いつきたいなとか自分たちもとか、そういう向上心みたいなものも常にあるし…

D:これはやっぱり一生続くよ、音楽が大好きだから。

かま:うん、納得です!音楽にかける真摯で真剣、前向きな姿勢があるとそれが原動力になりますよね。MIDGARDの皆さんにはそれを強く感じるんですね、僕。一番の根源は楽しいって言う単純な想いなんでしょうね。みなさん、仲よさそうですし(笑)
ところで!話は変わりますが、あの英語の歌詞曲は誰がどのように作るんでしょう?前からすごく興味があったんですよ。

D:あー、歌詞は曲を書くときにサビと一緒に出てきますね、英語で。だからそれに合わせて全体の構成のつじつまを合わせていくって感じですね。

B:聞いた話なんですけど工藤さんは、リフから作って行くって言うんじゃなくて、オーケストラのすべてのパートが一緒にイメージされて出てくるんですって。ニュルッと、ニュルッと出るんですって。

かま:あー、それすごく分かります!

D:CDを聴いてるような、完成されたイメージで浮かんでくるんですね。

V/Gキ:それをイジッて行く作業の中で、『ここはこういう風にしてくれ』みたいなこともないので、自由に完成させていけるからそれはいいですね。


かま:うーん、皆さんが柔軟で音楽を高めていける、そういう風がバンドにはあるんですね。では定番の質問ですが、今日の出来は100点満点中何点でしょう?

B:前回は確か、85点って言ったけど今回は90点!だな。90、90。

V/Gキ:オレは今日は70点くらいだな~。ギター弾かなかったからなあ(一同爆笑)

Gち:オレもまあそんなもんかな~。


その後、メンバーであれやこれやと点数を議論…

Gち:じゃあ、バンドとしては今日は85点で。

かま:うまくまとまりましたね。じゃあ最後です。今日のMVPを決めましょう。せーのでその人を指してください、行きますよ!せーの!

MIDGARDインタビュー2


かま:はい、決まりました!お疲れさまでした。
とにかく皆さんフレンドリーで、一つの質問からどんどん派生していってここに載せられないくらいの多くの話が飛び交いました。インタビュー途中ではワタクシが質問に遭う場面も。MIDGARDさんのHPも凝ってますよ~。必見です。また待ってますね!!


************************

MIDGARDさん、ありがとうございました。


次回もお楽しみに!



| 出演バンドの声 | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】58-5 Insanity

どうも! ひろしです


11月27日に行われた『おとバン58』
出演者の「Insanity」に、演奏終了後ひろしが
独占インタビューしました^^

題して
「おとバン58ライブレポート&インタビュー」

ものすごくおっかない風貌の方々・・・
果たして、ひろしは無事に帰って来れるのか?

では、インタビュー  レッツらGO!


**********************

お疲れさまです。
インタビューレポよろしくお願いします。

Insanityインタビュー

皆:よろしくっす!

ひろし:(あぁ~恐い・・・)

率直に! ライブを終えて今の気持ちは?


全員:良かったね!

Vo/G、あら:気持ちよかったね! 反応もよかったし、最高だよ。

G、わだ:ほんと楽しかったね!

B、ココン:疲れたね。疲れたよほんと

Dr、サイトウ:俺も疲れたね。うちらはほんと疲れる。

ひろし:リズム隊はハードですもんね。力勝負みたいなとこありますもんね。
    (力ありそうだもんな。 だから恐いのか?)

ひろし:ところでここに一人女性がいるんですが・・・?

Vo/G、あら:仲間だよ。
      アイアンメイデンやってんだ。ボーカルで。

ひろし:アイアンメイデンっすか!? 女性で?

飛び入り、ロキ:そうなんです。仲間なんで見に来ました。
        今日もかっこよかったねぇ~

ひろし:(う~ん・・やっぱりこういう方々はおモテになんだろうなぁ いいなぁ・・)


えぇ~では
おとバンに出演するにあたり練習はどれくらい?

Vo/G、あら:毎週スタジオだよ 当たり前だね。

ひろし:(かっけぇ~)
    そおっすよね。毎週っすよね!


そんな今日のライブは難点ですか?

Vo/G、あら:40点

ひろし:っえ!? そなんすか?

Vo/G、あら:ミスが多かったな

ひろし:きびしいっすね。

Vo/G、あら:ところで、さっきから怯えてるけど、俺恐くないからね

ひろし:そですか。
    とりあえず帽子かぶってもらっていいですか?

全員:爆笑


今日のライブMVPは誰に差し上げますか?

Vo/G、あら:ドラムだな。

G、わだ:そうだね。 リズムパートは2人ともよくやってるよ!

Dr、サイトウ:俺もそう思う(笑) ほんと疲れんだよ。


今日の出演バンドで気になったバンドはいますか?

Vo/G、あら:CONCEPTIONだな

ひろし:どうしてですか?

Vo/G、あら:仲間だからな(笑)

ひろし:なるほど(笑)


今後もさんかしてもらえますか?

Vo/G、あら:もちろんだよ。仲間だからな。

ひろし:あざぁ~っす! よろしくっす!!


**********************

Insanityのみなさん、ありがとうございました!

男が見てほれてしまう格好良さをもったバンド
ひさしぶりに見ましたね。
インタビューは苦手って言ってましたが、そこがまたいいですね。
カッコいい兄貴に合えたって感じです。

| 出演バンドの声 | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】58-4 ジャイローズwithナオミ

こんにちは。おとバン蔵です。


11月27日に行われた今年最後のおとバン58のライブ直後の突撃インタビューをお届けします!


では、4組目「ジャイローズwithナオミ」を、おとバンスタッフまたジョガーでもある、かまちゃんがインタビューしてくれました。

****************************

かま:お疲れさまでした~!ではライブ直後の感想をお願いします。

ジャイローズ全体2


Dr木藤さん:いやほんと、今日はみんな来てくれて盛り上げてもらってありがとうございました。ただ我々、次のライブ目指して…なかなか今日は実力発揮できなかったんですけど、次また頑張ります!おとバン、よろしくお願いします!

かま:いやいや、実力発揮できなかったとはそんなことないです。おとバンはいつでも大歓迎です!

G杉山さん:感想ねえ…うーん、やっぱり出直してこいと。でも今日は女性Vのナオミちゃんが頑張ってくれたので、この勢いのまま次も頑張りたいと思います。

かま:何をおっしゃいますか。今日はレスポールやフライングVでへヴィなバンドが多い中、ストラト見て僕はホッとしました(笑)

B川端さん:まだまだ全然ダメなんで、もっと頑張って練習してもっとちゃんと聴ける音にしたいと思います。

かま:あれ~みなさん謙虚ですねえ~。

川:でもとっても気もち良かったです!

かま:そうそう、そういう感想を待ってました(一同爆笑)

G家入さん:ちょっと今日はお酒の量が足りなかったですね…いつもはもう少し飲んで神経が麻痺してるくらいがちょうどいいんですが(笑)今日は少しガチガチだったかもしれません。次回から常連で出れるよう頑張りたいと思います。

Vナオミさん:今日はお呼ばれしてライブは2回目なんですけど、オーディエンスが乗ってきてくれたんでお客さんに救われました。ありがとうございます。また機会があったら、今度は声が震えないようちゃんと練習してステージに立ちたいと思います。

かま:え~っ!2回目なんですか?いやいや、堂々としてましたねえ。
ではおとバンに参加するにあたりまして、何回くらい練習しましたか?

D:月3くらいで6月くらいからスタジオ入ってましたね。
皆:おー、そんなにやってたんだ。


かま:おお~っ!すごい。普段はどんなペースですか?

皆:月1回くらいですかね。目標がないとやらないんですよね~。

かま:たしかに。よく分かります。ホームはどの辺りですか?

皆:関内の24ですね。深夜に入ることが多いですね。

かま:バンド活動は何年くらいやってるんですか?

皆:15~16年くらいですかね。

かま:長いですね~。ナオミさんは今日、参加は2回目なんですね?

V:いえ、このバンドでは今日が初めてです。

かま:あ、なるほど。理解理解。ところで今日のステージでこだわったところ、ここを見てほしかったというところはどこでしょう?

V:やっぱりお客さんとの掛け合い、コール&レスポンスですね。お客さんが乗ってくれて助かりました。

かま:ほんとに盛り上がりましたね~。さて、今日のステージは100点満点中点数をつけるとしたら何点でしょう?

V:いや~、今日は緊張したのでVとしては40点くらいですかね~。

かま:え~、ずいぶん厳しいですね(笑)他のみなさんはどうですか?

皆:うーん、やっぱり課題が残ったということで60点くらいかな。

かま:では次回があるという前提で、前向きな60点ということですね。さて、今日のMVPをせーので指差してください。行きますよ、せーの!!!

ジャイローズインタビュー


おー、全員一致しかも自分でも指してます(笑)Vナオミさんに決定!!!

皆:今日はナオミちゃんだよ。ありがとう!


*******************************



ジャイローズwithナオミさん、かまちゃん、ありがとうございました。


次回もお楽しみに!


| 出演バンドの声 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】58-3 CONCEPTION

どうも! ひろしです


11月27日に行われた『おとバン58』
出演者の「CONCEPTION」に、演奏終了後ひろしが
独占インタビューしました^^
初参加の人にひろしは受け入れられるのか?

題して
「おとバン58ライブレポート&インタビュー」

では、インタビュー  レッツらGO!


**********************

お疲れさまです。
インタビューレポよろしくお願いします。


皆:よろしくお願いします☆



率直に、ライブを終えて今の気持ちは?


全員:楽しかった!!

Voオビ:良かったです! 30分持ったし(笑)
     楽しかったです。ありがとうございます!

G,とおる:まぁ~舞い上がったよね(笑)緊張しました

B,石川:練習不足だったなぁ~ でもミスはあったけど楽しかった!

Dr,:がんばりました!

ひろし:リズム隊は思ったよりがんばってたみたいですね

Vo/cho,かれん:私は楽しかった!!

ひろし:気分良さそうでしたもんね(笑)


えぇ~ではでは
おとバンに出演するにあたり練習はどれくらい?

Vo:スタジオでは3~4回練習して、2ヶ月前からやってました。

ひろし:隔週くらいですか。

Vo/cho,かれん:私は今回ゲスト参加だったんですよ。
        練習も楽しめましたし、参加して良かったです。

ひろし:ゲストなんですか!?

Vo,オビ:今回、妻は頼んで出てもらいました。

ひろし:奥さんなんすかっ!? じゃぁ家でも練習とかいっしょに?

Vo,オビ:妻は良くやってましたね。


そんな今日のライブは難点ですか?

Vo,オビ:30点

ひろし:っで、その心は?

Vo,オビ:もっと練習通りできたらよかったなぁ

ひろし:でもかなり良かったですよ!

Vo,オビ:後で見てみますね(笑)


今日のメンバーMVPを上げるとしたら誰ですか?

※(写真をご覧ください)

CONCEPTIONインタビュー1

ひろし:やはり、かれんさんですか(笑)

G,とおる:やっぱり女性がいるとね(笑)

B,石川:普段男臭いからね(笑)

ひろし:そうなんですか!? 普段がわからないからなんともですけど(笑)


今日の出演バンドで気になったバンドはいますか?

Vo,オビ:下り坂! 歌うまかったよね!
     かなり影響受けた! 面白かったし最高だね。

ひろし:そうですか  
    CONCEPTIONもボーカル二人非常に良かったですよ
    向こうも意識したんじゃないですか?(笑)

Vo,オビ:そうですかね(笑)


家族の皆さんは今日は見に来てくれましたか?

B,石川:まだきいてないけど、あとで映像見ながら聞いてみます。
    ほんとどうだったかな?(笑)

ひろし:今日はどうもありがとうございました。


**********************

CONCEPTIONのみなさん、ありがとうございました!

メンバーが仲良くファミリーって感じがしてきてとってもいいですね!
良いバンドって仲間から始まってるなって感じがしました。
またいつでも参加して下さい!

| 出演バンドの声 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】58-2 下り坂

こんにちは。おとバン蔵です。


11月27日に行われた今年最後のおとバン58のライブ直後の突撃インタビューをお届けします!


では、2組目「下り坂」を、おとバンスタッフでおとバンのデザインをしているめぐみさんがインタビューしてくれました。


***************************************************

こんにちは~(゜ー゜*)STAFFのメグミです♪

ライブ直後の興奮も冷めやらぬ間に直撃しちゃいました!


下り坂のメンバーの皆さんは

Vo ひろぽん
G メケ
B オーバ
D のっち

です。





Q1.ライブを終えた直後の今の気持ちを聴かせて!

ひろぽんさん(Vo):とにかく気持ちいーー!

(うん!今の表情にもすっごい表れてますよー!)

メケさん(G):いうことないっす!

(キレイなのにオトコマエ!出し切った感がありますねー)

のっちさん(Dr):YES!高○クリニック!!

(とにかく超ハイテンションってことだね♪あえて伏字にしました(笑))

オーバさん(B):楽しかったです!

(良かった~~!わたしたちも楽しかったですよ!)




Q2.おとバン出演するまでのプロセスが長いってウワサを聞いたのですが・・?

ひろぽんさん:結成3年半なんです。けど、途中ヘルニアで自分が活動できなくて
その間ガールズバンドでやってたりって時期もあって。
治ってからはスタジオで練習ばかりでした。自分も実は10年ぶりのライブなんですよ。

(ええええぇ??!Σr(‘Д‘n)そんなブランク、全く感じなかったんですけど・・・
バンドのまとまりもすごく伝わってきて、とっても楽しかったんですよ!)

Q3.今日の出来は100点満点中、何点ですか?

80点!まだいけるぞ!!

(ですよねーー!伸びしろたっぷりという感じで、ますます期待しちゃいます☆


ちなみに、下り坂さんは、ひろぽんさんの奥様の会社の仲間にメケさんがいて、
オーバさんとのっちさんはメン募サイトで仲間入りしたそうです。
男性1×女性3という、逆はあるけど結構珍しい編成なので、
「じっさい、男性1人って、肩身狭かったりするんですか?(*゜ー゜)」
ってたずねてみたところ、

「ちょー居心地いい。オススメの編成です!
下り坂はコレで、おフザケを真剣にやっていきます(笑)」

って♪
ほんとーーーに、とっても魅力的なバンドです!


Q4.では最後に、今日のMVPは?せーのでその人を指指してください。せーの!



パシッ

下り坂インタビュー1




下り坂のみなさん、ほんとにありがとう!
またのステージを楽しみにしてますねーー☆

| 出演バンドの声 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】58-1 BLOODSHED(ブラッドシェッド)

こんにちは。おとバン蔵です。


11月27日に行われた今年最後のおとバン58のライブ直後の突撃インタビューをお届けします!


では、1組目「BLOODSHED」を、ギャラクティック・ケン・バンドのロドリゲス・ケンさんがインタビューしてくれました。


***************************

Hello!JAPAN!ロドリゲスでーす!
今日は『おとバン58』1組目BLOODSHED(ブラッドシュッド)さんのライブ終了後のインタビューのために緊急来日しました。
ラウド系のバンドということで、重厚感と疾走感のある素晴らしいステージでした!
それにちょっと恐いルックス・・・。
で、では早速インタビュー、スタート~!

ロ:お疲れサマでしたー インタビューヨロシクお願いします。

ワイワイ、ガヤガヤ・・・・(奇声)

ロ:あ、あのぅ、お疲れのところスミマセンがインタビューさせてくださぃ
全員:あ、ハイ。どうぞ。(シーン・・・一同ロドを怪訝な表情で見つめる)
ロ:(目が恐い。目が恐いよ!)

BLOODSHEDインタビュー1


Q1.ライブを終えた直後の今の気持ちをお願いします。

Vo/ジュンジ:スッゲ~楽しかった!
G/カワハラ:予定と違う頃で歌い始められてビビッた。
B/マサキ:途中音が消えて焦った。お客さんが座って観ているので緊張した。
D/ベル:足がつって途中でマッサージしようかと思った。
Vo/ジュンジ:そうそう、今まではみんな立ち見でグチャグチャになる所ばっかりだったからな。
客席でプロレスみたいなことが始まっちゃうんだよ。


ロ:え!?プロレス!?(アラフォーバンドだというのにすごい勢いだな・・・)
ま、いろいろトラブルがあっても凄い良いステージでしたよ。今日の曲もほとんどがオリジナルとは思えないほど完成度が高かったと思います。

Q2.おとバン出演するに当たってどのくらい練習しましたか?

Vo/ジュンジ:今回俺はサポートとして15年ぶりにライブに出た。

ロ:え!?・・・・え!?15年ぶり!?いやぁそんな風には見えないほどかなり動いてましたよ!

Vo/ジュンジ:ちょこちょこBLOODSHEDのリハに出入りしてたんだ。昨日もリハだった。
それで今日は全員筋肉痛(笑)

D/ベル:だから足がつった。


ロ:確かにあのツインペダルは激しかったですもんね・・・。(でも全員が筋肉痛ってどんなリハなんだろう?)


Q3.今日のライブ、点数は?

Vo/ジュンジ:80点
G/カワハラ:70点
B/マサキ:70点
D/ベル:70点

G/カワハラ:お客さんが立ってないので、なんかいつもの半分くらいしか動けなかった。
全員:そうそう。


ロ:Oh!ってことは本当はもっともっと激しいステージングなのですね!

BLOODSHEDインタビュー2


Q4.今日のMVPは?せーのでその人を指さしてください。せーの!

Vo/ジュンジ:→自分
G/カワハラ:→ジュンジ
D/ベル:→ジュンジ
B/マサキ:自分を一瞬指差すが他のメンバーに釣られたように→ジュンジ



ロ:ぜ、全員一致でジュンジさんです・・・ね!(^_^;)
 いやぁ、とにかくステージの激しさを大量の汗が物語っています。まさにスポーツのようなライブ!(GKBのショーにも取り入れちゃおうかな~)

また今後のご活躍を楽しみにしております。どうもありがとうございました!


**********************


BLOODSHEDさん、ありがとうございました。

次回もお楽しみに!

| 出演バンドの声 | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】58-6 MIDGARD

こんにちは。おとバン蔵です。


11月27日に行われた今年最後のおとバン58のライブレポをお届けします!


今日は6組目「MIDGARD(ミッドガルド)」さんを、またまたおとバンスタッフかまちゃんがお伝えします!!


**********************************



どーも!

今年最後のおとバン、正真正銘の1年の締めくくりでありますトリのステージを飾ってくれたMIDGARD(ミッドガルド)さんをスタッフかまちゃんが レポートします!




すっかりおとバン常連となって下さいました彼等、筋金入りのロッカーたちです。

しかし!その中身は…とっても気のいいアニキたち(笑)

MIDGARD全体1




音楽に対してとても真摯で真面目に向き合っているバンド、というイメージが僕にはあります。
余談ですが、リハの時のKINOさん、おとなし過ぎて居ることに僕気付かなかった(笑)



さて、そのステージは…やっぱり安心して楽しめます。


みなさん演奏技術力が高いから、サウンドがタイトで重いという一見正反対なものがうまく調和されています。だから聴いてて飽きないし、とても楽しい。

MIDGARDギター MIDGARDドラム
MIDGARDベース




ハードロックでありながら、キャッチーでPOPなテイストがあります。

1曲が長いから今日も曲数は少なめでしたが、その1曲には色んなドラマが表現されています。

MIDGARDボーカル



港ヨコハマをロックな感情でビートに乗せた『Rock on my baby』

1人の娘を思う、切なくまっすぐな気持ちを歌いあげる『Clockwork Waltz』

今日に限っては、KINOさんの亡き友人に捧げた『Crying in the rain』



そして待ってました!!!あのリフが聴こえて来たらこりゃあもう拳を突き上げるしかない


『Gig tonight』



特に今日は会場との掛け合いがパネエくらいすごかった!ライブの醍醐味です。
(おとバンHPにて画像UPしてます)

MIDGARD全体3



しかも今日は、前回参戦できなかったKeyのナルチョさんが遥々名古屋から来てくれて参加してくれました。フルメンバーでのステージ、他のメンバーも嬉しかったことでしょう。

MIDGARDキーボード



しかしワタクシ、あの英詩は誰がどうやって書くの??といつも疑問…というか尊敬の眼差しでゴザイマシテ。

その辺の話はインタビューにてしっかり調査済みです(笑)




いや~、とにかく観るたび聴くたび話すたび、僕は惹かれてしまいます。完全にファンになりました。



We’ve got the GIG TONIGHT!!!

MIDGARD全体2

| ライブレポート | 12:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】58-5 Insanity


こんにちは。おとバン蔵です。


11月27日に行われた今年最後のおとバン58のライブレポをお届けします!


今日は5組目「Insanity(インサニティ)」さんを、またまたひろしがお伝えします!!


**********************************

どうも! ひろしです

11/27日に行われた『おとバン58』出演者の「Insanity」を、私ひろしが男臭さむんむんでレポートします

では、ライブレポート  レッツらGO!




Insanityさん

Insanity全体1


見るからにおっかない風貌で登場でございます。

しかも、『メタリカ』とハードなメタルというおとバンでもめずらしいジャンルでございます。

メタル・・・いわゆる『FA○○N!』連発のコアなジャンルですが、皆さんご承知かと思いますが、以外とこのジャンルやるとなったら大変です。

まず、よくあるのがメンバーばらばらになりがち。
そして、音バランスもでかすぎて大変なことになるのですが、
Insanityはすごくバランスが良いです!



初めてメタルを見た人も『かっけぇ~!』っと素直に思ってしまうほどです。

Insanityボーカル


自分が思う『カッコいいバンド』の定義として自分達の持ち味がわかっててお客さんにしっかり届けているってのがあるんですが、そこがしっかりしてるんですね。

Insanity全体2



たぶんバンドメンバーもてるんだろうなぁ~
羨ましいなぁ~

Insanityギター
Insanityベース
Insanityドラム


惚れてしまうほどカッコいいバンド
久しぶりに見ました!



| ライブレポート | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】58-4 ジャイローズwithナオミ

こんにちは。おとバン蔵です。


11月27日に行われた今年最後のおとバン58のライブレポをお届けします!


では、4組目「ジャイローズwithナオミ」を、おとバンスタッフまたジョガーでもある、かまちゃんがお伝えします。


**********************************


こんにちは!今年最後のおとバン、華やかにステージを務めあげてくれたジャイローズwithナオミさんをスタッフかまちゃんが レポートします!

ジャイローズ全体2


Gt2人にリズム隊、普段はこの編成とのことですが、今回は会社の仲間?でありますナオミさんが加わり参戦。
実に見事なパフォーマンスを魅せてくれました。

ジャイローズボーカル


アン・ルイスに椎名林檎、そして今をときめくSuperflyです!!

アン・ルイスの『WOMAN』のイントロが聴こえた瞬間、僕は個人的にですが懐かしい気持ちになりました。
以前、バンドでやったことがあるんです。
あのギター、なかなか難しいんですが涼しい顔で弾いていましたね。(笑)
この選曲はまさか、ナオミさん??年齢的に違うような気が…
いずれにしても、やっぱりいい曲はいつ聴いても色褪せないんだなあと思ってしまいます。

盤石のリズムに2色のGuiterトーンで色づけされたサウンド。
歪みが気持ちいいです。難しいリズムも軽快に聴こえます。
ただし中身はロックの魂が見え隠れしていたのを見逃しませんでしたよ、僕は。

ジャイローズギター1 ジャイローズギター2


そして誰がどこからどうみてもそれにしか見えないSuperfly!いや、ナオミさん。バッチリ決まってました。
その歌声は本人顔負けの迫力あるビートを奏でます。

ジャイローズドラム ジャイローズベース


そしてクライマックスは会場とのコール&レスポンス!!!
ものすごい数のオーディエンスでした。
ナオミさん、ライブは2回目とのこと、いやいや全然貫禄がありました。

ジャイローズ全体1


次はぜひ第3回目のステージ、待ってます~。

インタビューでも面白い話が聞けました。そちらのアップもお楽しみに。


*****************************


かまちゃん、ありがとうございました。


次回をお楽しみに!


| ライブレポート | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】58-3 CONCEPTION

こんにちは。おとバン蔵です。


11月27日に行われた今年最後のおとバン58のライブレポをお届けします!


今日は3組目「CONCEPTION(コンセプション)」さんを、おとバンでは司会でお馴染みスタッフひろしがお伝えします!!


**********************************

どうも! ひろしです

11/27日に行われた『おとバン58』出演者の「CONCEPTION」を、私ひろしが『夫婦っていいなぁ~』って思いながらレポートします


では、ライブレポート  レッツらGO!



CONCEPTIONさん
CONCEPTION全体1




ボーカルが男性と女性で交互に代わり、ジャンルも好きなジャンルを
思い思いに綺麗なハイトーンボイスで歌ってくれました。

CONCEPTION全体2


あとで聞いたところボーカル二人はご夫婦ということで。
なんだか羨ましいかぎりです。



さて、ライブですが、なんと言ってもボーカルの声に魅力があります。
お二人とも伸びやかなハイトーンで素晴らしいです。




普通の人は無理してがんばっているのが見えちゃったりもするんですが、
(例としてはHERO'Sの自分です・・・)
無理なくどこまでもきれいな声はすんばらしいの一言!

CONCEPTION全体3CONCEPTIONコーラス



演奏もしっかりしているので、安定感があります。
ライブに安心感があるんですね。羨ましいです。

CONCEPTIONベースCONCEPTIONギター



選曲ですが、男性ボーカルのオビさんの場合、ハードロックだったりバラードだったりと色とりどりですが、女性ボーカルのかれんさんは浜田麻里一辺倒
 
CONCEPTIONボーカル


この辺の選曲も好みがはっきり見えて面白いですね。
ご自宅のCDプレーヤーはどんな曲が流れているのでしょうか・・・



CONCEPTIONさん
またのご参加お待ちしてます。

| ライブレポート | 12:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】忘年会しました

こんにちは。おとバン蔵です。


12/5に横浜にて「おとバン忘年会」を開催しました。
(写真が暗くてごめんなさい(>_<))

TS3P0321.jpg


グダグダです。
101205_1825~01

軽く立ち飲み屋で2次会
101205_1931~01


最後には

カラオケ大会が始まった・・・
101205_2051~01


カラオケが終わっても、まだ余韻が残っていましたね~。


今年のおとバン行事は、この忘年会で終了です。
一年間、応援ありがとうございました。

来年は10周年!今まで以上に気合いを入れていきますよ~~~~!

| おとバン通信 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】58-2 下り坂

こんにちは。おとバン蔵です。


11月27日に行われた今年最後のおとバン58のライブレポをお届けします!


今日は2組目「下り坂」さんを、写真撮影でおなじみめぐみがお伝えします!!


**********************************************************
こんにちは~(゜ー゜*)STAFFのメグミです♪


さてさて「おとバン58」2組目、初出演の「下り坂」さんのライブの様子をお伝えしていきたいと思いますっ!

はじまりはじまり~♪



ガールズバンドだー!!って、始め思いました。
ドラム、ベース、ギターはいずれも女性。衣装も凝ってて個性的でステキですね(´З`)
下り坂ドラム 下り坂ギター
下り坂ベース





そして、登場してきました、ボーカルの・・・・



男性でしたーーーー!!!ギャルバンじゃなかった(笑)

下り坂ボーカル





すごい歌唱力です。

上手いっす。素晴らしいノドもっています。

下り坂全体2



「僕は何か持っています」と最近言ってた青年がいましたがボーカルのひろぽんさん、歌唱力以外にも何か持っていそうなそんな惹きつける魅力を感じました。

下り坂ギターと絡む 下り坂ベースと絡む



ホント、堂々としてますねー

RCサクセションやクレイジーケンバンドなど、昭和のにほひを感じる選曲がまた、
昭和生まれの私たちのハートを射抜きます。


ひろぽんさんの歌、ビブラートもきいてるしソウルフルだし勢いあるしでも、誰かに似てるなー・・・と思ってたら

やってくれました。


そう、


「和田アキ子」。

歌はもちろん、



あの鐘を鳴らすのはあなた


です。

似てるんですーーーー!!(笑)


下り坂全体3



ていうか下り坂さんて、一生懸命プレイするんです。
上手いんです。けど、なんだか笑えちゃうんですょ( ^▽^)
観ているだけで楽しくなっちゃって、あっという間のライブでした。

後から聞いたんですけど、結成3年半でなんと
初めてのライブだったとか。すごっ!

下り坂全体1




また観たい!と思わせる、お気に入りバンドさんに出会えてとっても幸せでした♪♪

またぜひ会場を沸かせてくださいね!!!
ありがとうございましたっヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

| ライブレポート | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】58-1BLOODSHED(ブラッドシェッド)

こんにちは。おとバン蔵です。


11月27日に行われた今年最後のおとバン58のライブレポをお届けします!

それでは、1組目「BLOODSHED(ブラッドシェッド)」を、この日のために来日してくれた”GALACTIC KEN BAND”のロドリゲス☆KENさんがレポートしてくれます。

READY GO!!

********************************


Hello!JAPAN!
『おとバン58』観覧のために急遽来日した”GALACTIC KEN BAND”のロドリゲス☆KENでーす!

KENボーカル



今回トップバッターのラウド系バンドのBLOODSHED!

BLOODSHED全体3


メンバーは
Vo/ジュンジ
G/カワハラ
B/マサキ
D/ベル

彼らにはもの凄い実力があるマスね!
初めはミドルテンポの曲、そして中盤からは疾走感溢れるハイテンポな曲へと展開。

D/ベルのツインペダルの響きは非常に正確なリズムで会場の空気を揺さぶり続ける!ありがちなモタツキや曲の途中からハシるということが一切ない。

BLOODSHEDドラム

B/マサキもステージ狭しと激しいアクションをしつつも、これまた妥協のない正確なプレイにロドリゲスは感動!アクションと正確なプレイの両立は非常に難しいはずなのに!

BLOODSHEDベース

G/カワハラは音造りに信念を持っているデスね!動と静を巧みに表現していて、会場が無限に広く感じる錯覚を覚えましたネ!

BLOODSHEDギター

Vo/ジュンジ、彼の凄いところはシッカリとした歌心を持っているというところ!非常に丁寧に歌いあげている事が伝わってくる。しかも驚くべき事に彼は今回、サポートメンバーだという事!Oh my god!

BLOODSHEDボーカル


メンバー4人に共通する特筆すべき点は、正確なリズム感を持っているということ。
通常、演奏の時間経過と共に心拍数が上がり続けるため、リズム感や時間の感覚も無意識に早くなるものなのだが、ここまでメンバー全員がリズムを揃えて最後までキープ出来るバンドは数少ない。
日本のバンドの底力にはいつも驚かされるね!BRAVO!JAPAN!

BLOODSHED全体2


これでBLOODSHEDのメンバーひとりひとりが極めて高い次元のレベルで音楽を作っているという事がお分かりいただけたと思う。

彼らのステージは、裏づけされた技術とセンス、そして音楽への一途な想いがラウド系でありながら非常に聞いていて心地良いものにしているのだ。

ここから更に進化するであろうBLOODSHEDの次のステージがとても楽しみです。
来日する楽しみがひとつ増えまーした!

ありがとう、BLOODSHED!
ありがとう、JAPAN!


********************


KENさん、ありがとうございました。

次回をお楽しみに!


| ライブレポート | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン58-6 MIDGARD


 こんにちは、おとバン蔵です!!


11/27(土)に開催したおとバン58のライブの様子をお伝えする「おとバンライブ映像コーナー」の時間が今日もやって参りました!!



今日おとバン58最後の出演者MIDGARDさんです!!

ライブ映像の後はライブレポート、出演者インタビューと続いていきますので、引き続きおとバンブログをお楽しみ下さい!!


| ライブ映像 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン58-5 Insanity


 こんにちは、おとバン蔵です!!


11/27(土)に開催したおとバン58のライブの様子をお伝えする「おとバンライブ映像コーナー」の時間です!!



今日は5組目のInsanityさんです!!




| ライブ映像 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン58-4 ジャイローズ with ナオミ


こんにちは、おとバン蔵です!!


11/27(土)に開催したおとバン58のライブの様子をお伝えする「おとバンライブ映像コーナー」の時間が今日もやって参りました!!



今日は4組目のジャイローズ with ナオミさんです!!

| ライブ映像 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

