ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】新年セッション7 最終回

 こんばんは、おとバン蔵です。

1週間に渡りお届けしてきました、おとバン新年セッションレポートも今日が最終回。


気がつけば、新年セッション当日から1週間が経ちました。
まだ興奮が残っているのは、おとバン蔵だけでしょうか・・・



セッションの最後の曲は、ビートルズの「HEY JUDE」

ラスト2



やっぱり最後くらいはみんなでゆっくり大合唱したいじゃないですか・・・



ラ~~~ララ、ララッラ~~~ラララッラ~~~~HEY JUDE~~~~

ラスト1



と肩を組んで大合唱し、新年セッションは終演となりました。


初めてのセッションでしたが、参加者全員で楽しむことが出来、大成功でした!!


参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました!!



まだまだ改善の余地がありますので、さらにみんなが楽しめるようにがんばります!!


次回は未定ですが、今回参加していないおとバンドの皆さんやブログを見て興味を持った方はぜひ参加してくださいね。



おとバンは今年も社会人バンドが交流できる場を創っていきますので、宜しくお願いします!!




次回のおとバンは、2/20(日)です!!

是非遊びに来てください!!




| ライブレポート | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】新年セッション6

 こんばんは、おとバン蔵です。


お届けしてきましたおとバン新年セッションのレポートも残すところ今回を入れて後2回!!


エンディングに向けて最後の盛り上がりだーーーー


新年セッションの目玉の一つ!!

それが原親子の競演です!!


高校1年生の原さんのお子さんがドラムで参加!!

蝋人形4


曲は何かと思ったら・・・・


聖飢魔?の「蝋人形の館」

蝋人形2



ハードなリフから登場したボーカル原さんは、なんと自前の鎧で登場!!

蝋人形3


大井さん、そのパフォーマンスをしたくなる気持ち分かりますよ・・・・
蝋人形1






お子さんを持つおとバンドメンバーの皆さんは、お子さんとの競演に憧れがあるのではないでしょうか。

原さん曰く

「息子より緊張した・・・」


と、いつもの破天荒な原さんからは想像付かない発言がありました。
やっぱりお父さんなんですね~~~


次回はムーディー五十嵐の親子競演に期待!!



そして、ラスト前の曲はサザンのボディスペシャル?


ボーカルは、なんと梅ちゃん。良い声してるんですよね~~~

ボディスペシャル3




ベースは、everyday sundayのトシ、ギターはたっちゃん、そしてドラムは、TO HEARTSに新しいドラマーとして参加する事になったtamiさん。

ボディスペシャル1



歌詞本の歌詞を見ながら歌うが、文字が小さすぎて苦労する梅ちゃん・・・


良いんです、そんな細かいことは。


今回のセッションのテーマは楽しむなのだから!!


そして、また桑田さん大好きなウエノさんが乱入。

ボディスペシャル2



だから風邪は・・・・




続く・・・・



| ライブレポート | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】新年セッション5

こんばんは、おとバン蔵です。


今日もやってきました、おとバン新年セッションのライブレポート!!


いよいよ20時台に入り、テンションはマッッックスに!!



今回参加しているボーカルは、男性ばかり・・・・なのでロック系が多かったのですが・・・

来ました、来ました。
レベッカタイムに突入です!!


1曲目は「ラズベリードリーム」
演奏は、ドラムが原さん、ベースが大井さん、ギターがBLACK ROCKSのギター巌さん、キーボードがめぐみ、

そして・・・・

ボーカルはGALACTIC KEN BANDのボーカル、セクシーダイナマイツなダーク・エマニエル!!

ラズベリー2


ドラムは原さん、ベースは大井さんの元金太郎のリズム隊にキーボードは恵美、ギターはかねてからレベッカを弾きたいと言っていたBLACK ROCKSの巌さん!!

ラズベリー3


誰でもありますよね、「この曲を演奏したい!!」という1曲が・・・


おとバン新年セッションでは、そんな個人の希望にもお応えします!!


そして、2曲目は「フレンズ」
演奏は、リズム隊は一緒で、ギターが鎌ちゃん、ボーカルがめぐみにチェンジ!!

フレンズ2


鎌ちゃんは今日初のエレキでの登場!!

ラズベリー1



このレベッカの演奏時に盛り上がりはピークにっっ!!


TO HEARTSのボーカルともちゃんはこの日仕事のため遅れてきたのですが、何か歌いなよと伝えたら


「えぇ~~~無理だよ~~」


って、かわいくはにかんで言ってたのに、この時いきなりステージで歌ってました!!

フレンズ1




う~~ん、これぞまさに新年セッション


冷静に振り返ると、なぜレベッカの時にピークになったのかわかりませんが・・・・



とにかく盛り上がりは最高潮!!!!!




興奮が静まる前に、やっぱりワイルドに行かないとね・・・


ということで、BORN TO BE WILD!!


演奏はボーカルがロドリゲスKEN(のマネージャー:しつこいですか・・・)

BORN3.jpg

ギターは代表長谷川ともりきこのジュニー、ドラムはダナハーレー(原さんです)


そしてベースは、おとバン初期から参加してくれている福田さん!!

BORN4.jpg


福田さんは、数多くのバンド活動をしていて、社会人バンドマンの極みに達しています!!



間奏のギターソロでいったい今自分たちがどこにいるのかわからなくなりましたが・・・
それがまた面白い!!

BORN2.jpg


気が付いたら、またウエノさんがステージに上がって、今度はブルースハープ吹いてました。
よくキーがあってるハープを持っていたなぁ~~

BORN6.jpg


っていうか、ウエノさん、風邪ひいて今日こないと弱気な発言していたのはどこに言ってしまったのか!?


いよいよ残す所3曲となりました。

この後は、新年セッションの目玉とも言うべきバンドがこの後登場するのです・・・・



続く

| ライブレポート | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】 新年セッション4



 こんばんは、おとバン蔵です。


やって来ました、おとバン新年セッションレポート第4弾!!



暫くヒートアップが続いたセッションもここでアコギタイムでクールダウン。



アコギトップバッターは、ウエノさん

ウエノさん


って、全然クールダウンにならない・・・

ウエノさん、確か風邪ひいて体調悪いから来られないかもしれないって言ってましたよね・・・




続いては、アークシップメンバーの和田さんが登場。

和田さん2


TO HEARTSの鎌ちゃんと2人で井上陽水の帰れない2人を演奏。

和田さん1


和田さんはおとバン初参加~~~
綺麗で澄み渡る声で、気持ち良かったですよ~~~




続いての演奏は、スピッツの「青い車」

スピッツ


メンバーは、ボーカルめぐみ、ギターはたっちゃん、ドラムはムーディー五十嵐、そしてベースは、ヨコハマフッド!!6代目グランプリバンドのネロウメロウでベースを弾いていた石川君。

暫くバンドは辞めていたのですが、今回おとバンで久々にプレーヤーとして復活!!


おとバンってこういう機会になるのが良いんですよね~~~



つづく・・・


| ライブレポート | 00:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】 新年セッション3


こんにちは、おとバン蔵です!!

やってきました、おとバン新年セッションレポート第3弾。


おとバン新年会は18時~21時まででしたが、今回のレポートは19時~20時のちょうど真ん中。
お酒が進み、テンションもあがっているけどまだ体力は十分残っている時間帯・・・




だいぶ・・・・


いや!!相当盛り上がって来ちゃいました!!



そして、この時間帯で良く聞かれた台詞が


「我慢できない!!次に演奏させてくれ!!」




と言うことで、この日も司会だったひろしくん率いるHERO'Sが、BON JOVIを演奏!!


●BON JOVI「WE WEREN'T BORN TO FOLLOW」
HEROS1.jpg


ボーカルはひろし、ギターがプリンス&長谷川、ベースは大井さん。

ドラムはmixiを通じておとバンを知ってくれて、今回初めておとバンに参加してくれた斉藤さん!!

HEROS2.jpg


やっぱりバンドの醍醐味はアイコンタクトだね!!



●モトリークルー「HOME SWEET HOME」「Live Wire」

演奏は久々登場の「BLACK ROCKS」のメンバー、ボーカルはスティーブン冨田、ギターが巌、ベースが桂、ドラムはプリンス貴族のマネージャー


なかなかライブが出来ないとのことでしたので、今回はバンドメンバーで参加してくれました!!

ストーンズ5



ハードロック系が続いてきたこの時間帯・・・



来ました~~~

大定番「JUMPING JACK FLASH」

ストーンズ2


メンバーは、ボーカルスティーブン冨田、ベースはぐっち、ドラムがムーディー五十嵐、ギターは代表長谷川と今回新たに参加してくれたたっちゃん!!

プロの作曲家・プレーヤーとして活躍しているんです。

ギターソロのアプローチが凄かった!!
大村憲司みたい!!

ストーンズ4


このフレーズを聴いたらだまってられないとばかりにプラスティック・ウエノ・バンドのウエノさんが乱入!!

ストーンズ


でも、途中で連れ去られた○○人みたいになってた・・・
ストーンズ3


つづく・・・

| ライブレポート | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】 新年セッション2


こんにちは、おとバン蔵です。


新年セッションレポート第2弾です。


と言っても・・・

不覚ながらおとバン蔵も飲み放題ということもあり、ついつい飲み過ぎてしまった為、演奏順の記憶があいまいなんですが・・・



新年会で演奏した曲を紹介していきましょう!!



●ビートルズ「GET BACK」
新年会ビートルズ



演奏したのは、アークシップメンバーからドラムがムーディー五十嵐、ベースがグッチ。
そして、ボーカルギターは、ヨコハマフッド#3のグランプリ「もりきこ」のダニー、ギターは
同じくもりきこのジュニーでした。

全国で活動するもりきこの参戦嬉しかったですね~~~


●YUKI「ふがいないや」いきものがかり「ノスタルジア」

新年会ハーフピーチ


演奏は、久々のおとバンに登場したハーフピーチのメンバーなお・たくろー・あっくんに、ドラムはYAN楽団の梅ちゃん、ギターがTO HEARTSのかまちゃん、キーボードがnutmegのめぐみでした!!

●マライアキャリー版の「ENDLESS LOVE」

ドラムはYAN楽団の梅ちゃん、アコギが代表長谷川ともりきこダニー、ベースがプリンス、そしてボーカルはGALACTIC KEN BANDのボーカルロドリゲスKEN(のマネージャー)とめぐみ。

何で東神奈川で本気で歌い上げているのか・・・・不思議な空間・・・・

新年会ENDLESS


●憂歌団バージョンの「ファンキー・モンキーベイビー」

アコギが、アークシップ代表の長谷川、ドラムがムーディー五十嵐、ベースがグッチ、キーボードがめぐみ、そしてボーカルギターは、アークシップの理事である西さんで~~~す。緊張してたみたいですよ~~~

新年会西さんバンド



この辺くらいまではまだ音楽をちゃんと聴いていた様な気がしますが、
時間の経過と共にお酒が進み、会場全体が異様な盛り上がりになっていきました・・・・


まだまだ続くおとバン新年セッション・・・


| ライブレポート | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】 新年セッション1


こんにちは、おとバン蔵です!!

今日は1/22(土)に開催したおとバン新年セッション大会の模様をレポートします!!


おとバンでセッションを開催するのは今回が初!!

会場は東神奈川駅または仲木戸駅から歩いて2分のライブ&BAR「J★BACHUS(ジェイバッカス)」さん。

新年会お店看板


ステージにはドラムセットやアンプ類が全てあり、ライブ環境が抜群なだけでなく、
料理も美味しいし、客席の距離感も良くて居心地の良い空間でした!!

新年会お店の様子



今回の曲は、事前に「演奏したい曲」を応募し、その曲に対して「ギター弾きたい人・ベース弾ける人」などとパートで募集するか、メンバーを自分で集めて演奏しました。


ということで、おとバンに出演しているバンドメンバーが入り乱れて演奏したり、アークシップのメンバーも加わって、全部で40名が参加しましたよ~~~

▼演奏した曲はこちら
http://blog-imgs-32.fc2.com/o/t/o/otobanlive/201101182228330b3.htm




まずオープニングは、大定番のSMOKE ON THE WATER。

新年会オープング2



1曲目からフルスロットルです・・・

新年会ソロ回し3



当然感想はギターリストが入り乱れてのソロバトル!!

新年会ソロ回し 新年会ソロ回し2






これだけで終わらないのがおとバンです!!


SMOKE ON THE WATERのフレーズをギターが弾けない人に弾いてもらおう企画!!


なんということでしょう・・・・

「オートマティックモード」にすると、右手のストロークのみでフレーズが弾けてしまうのです!!

新年会ギターソロ回し6 新年会ソロ回し4



そしていつの間にかボーカル変わってるし・・・

新年会オープニング1


1曲目からこんな感じで楽しくおとバン新年セッションは始まったのでした~~~








続く・・・・




| ライブレポート | 12:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★おとバン新年会大盛り上がりの中終了

こんにちは。おとバン蔵です。


1月22日に東神奈川にある「DINING & BAR J★Bacchus(ジェーバッカス)」にて行いました。

セッション大会となった今回の新年会。
その盛り上がりの様子は、のちほど写真付きで報告しま~す!

新年会カンパイ

| ★NEW★おとバン速報 | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【平成22年度 年間スケジュール&応募状況】

平成22年度の開催スケジュールです!!


ご応募並びにご来場お待ちしております!!


*出演並びに観覧をご希望の方は、下記をクリックして下さい!!
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-category-1.html


【2/21更新情報】
******************************************************************
◎おとバン59を開催しました!!

******************************************************************




●2010.6.19(土)おとバン55
**************************************************************
■募集締切日:2010.5.20(火)
■会 場:新横浜ベルズ
■時 間:16時30分開場、17時開演
■チケット:\1,500(ドリンク代別\500)
■出演者:四季折々OLE OH!(初)、T2-OFF(初)、Another Holiday(初)

*終了しました!!出演して頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さんありがとうございました!!


▼当日の様子が分かるライブレポート・出演者インタビューはこちら
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-entry-246.html

**************************************************************


●2010.7.10(土) おとバン56 9周記念LIVE PARTY
**************************************************************
■会 場:新横浜ベルズ
■時 間:16時30分開場、17時開演
■チケット:\3,000
■出演者:GALACTIC KEN BAND(4)、foolish fish(5)、HERO'S(12)、nutmeg(8)、ウエノ(fromプラスティック・ウエノ・バンド)(8)、TO HEATRS(13)、YAN楽団(19)

*終了しました!!今年も大盛り上がりなパーティでした!!出演して頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さんありがとうございました!!

▼当日の様子が分かるライブレポート・ライブ映像・出演者インタビューはこちら
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-entry-279.html

**************************************************************


●2010.8.28(土)おとバン57
**************************************************************
■募集締切日:2010.7.20(火)
■会 場:新横浜ベルズ
■時 間:16時30分開場、17時開演
■チケット:\1,500(ドリンク代別\500)
■出演者:J-POWERS(初)、SPLIT BALL(初)、SHAKABANNITS(初)、The lunch packers(初) 


*終了しました!!出演して頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さんありがとうございました!!


▼当日の様子が分かるライブレポート・ライブ映像・出演者インタビューはこちら
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-entry-278.html

**************************************************************


●2010.11.27(土)おとバン58
**************************************************************
■募集締切日:2010.10.20(火)
■会 場:新横浜ベルズ
■時 間:16時30分開場、17時開演
■チケット:\1,500(ドリンク代別\500)
■出演者:MIDGARD(5)、ジャイローズ with ナオミ(初)、下り坂(初)、CONCEPTION(初)、BLOODSHED(初)、Insanity(初)


*終了しました!!出演して頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さんありがとうございました!!


▼当日の様子が分かるライブレポート・ライブ映像・出演者インタビューはこちら
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-entry-280.html


**************************************************************

●2011.2.20(日)おとバン59
**************************************************************
*日程が1/29から2/20に変更となりました!!

■募集締切日:2011.1.20(火)
■会 場:新横浜ベルズ
■時 間:13時30分開場、14時開演、17時15分終演予定
■チケット:\1,500(ドリンク代別\500)
■出演者:TO HEARTS(14)、Pleasure Party(初)、J-POWERS(2)、MAS(初)

*終了しました!!出演して頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さんありがとうございました!!


▼当日の様子が分かるライブレポート・出演者インタビューはこちら
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-entry-246.html
**************************************************************


●2011.3.26(土)おとバン60
**************************************************************
■募集締切日:2011.2.20(日)
■会 場:新横浜ベルズ
■時 間:16時30分開場、17時開演
■チケット:\1,500(ドリンク代別\500)

*おとバン60は公演中止となりました。
**************************************************************

| おとバン年間スケジュール | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★ おとバン59の応募を締め切りました!!



 初の日曜日開催となるおとバン59の応募を締め切りました!!


出演は、TO HEARTS(14)、Pleasure Party(初)、J-POWERS(2)、MAS(初)の4組です!!



出演順などの詳細は後日アップしますので、お楽しみに!!





| ★NEW★おとバン速報 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとバン新年会申込み状況 *1/18現在


 こんばんは、おとバン蔵です!!

演奏曲と演奏メンバーが更に決定しましたので、お知らせします!!



▼最新のメンバーリストはこちら
おとバン新年会セッションリスト0117



いよいよ今週末ですね!!


楽しみです!!


| ★NEW★おとバン速報 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとバン新年会申込み状況 *1/15現在

 こんばんは、おとバン蔵です。

1週間後となった「おとバン新年会2011 ~大セッション大会~」
最新申込み状況とメンバー募集情報をお伝えします!!

事務局にて候補曲を絞ってみました。(上半分が演奏予定曲)
色の付いているところが決定分で、白の空欄がプレーヤー募集中です。

おとバン新年会セッションリスト(1月15日現在)

オープニングはまたベタですが往年の定番曲「Smoke on the Water」
セッションなんだからどうせなら会場の全員でやってしまおうではないか!
なんて思ってます。
他曲も空欄はまだ募集中ですのでどんどん名のりを上げてくださいね。

当日は他にもその場で意気投合してやってみたい曲や、歌本による生(ギター)カラオケなど
時間の許す限り楽しみたいと思っています。

参加者まだまだ募集中です!!
歌いたい人も演奏したい人も一緒に騒ぎたい人もおとバン事務局にご連絡下さい!!

***********************************************************************


▼おとバン新年会の詳細はこちら!!
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-entry-394.html


ご応募お待ちしています!!


【おとバン新年会 概要】
日 時:2011/1/22(土)
時 間:18時~21時
会 費:\4,500(飲み放題、たっぷりな食事、機材使用料込みです)
会 場:DINING & BAR J★Bacchus(ジェーバッカス)
最寄り駅:東神奈川駅、仲木戸駅

j-bacchus2.jpg

j-bacchus1.jpg

▼お店のHPはこちら
http://www.j-bacchus.com/top.html

| ★NEW★おとバン速報 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとバン新年会申込み状況 *1/8現在

 こんばんは、おとバン蔵です。

いよいよ開催される初の試み「おとバン新年会2011 ~大セッション大会~」
への申込み状況とメンバー募集情報をお伝えします!!

みなさんからのリクエスト&参加表明に加え、
「こんなのやってみませんか?」という提案で定番曲をリストにしてみました。
色の付いているところが決定分で、白の空欄がプレーヤー募集中です。

おとバン新年会セッションリスト(1月8日現在)

どう、やってみたくなったでしょ?
また、「別のこの曲がやりたい」などリクエストもお寄せ下さい。
パートが埋まらなくてもおとバンドメンバーには器用な方がたくさんいるので、
事務局より適者にお願いしてなるべく出来るようにします。

今回はいつものライブと違い、あくまでセッションですので、
スコアやコード譜を見ながらゆるーくみんなで楽しめたらいいなと思います。
また、当日もノリでメンバーを募っていろいろな曲が出来たらいいですね。
(楽譜持参歓迎です)
会場もライブバーということでカジュアルな気軽に楽しめる空間です。

参加者まだまだ募集中です!!
演奏したい人も一緒に騒ぎたい人もおとバン事務局にご連絡下さい!!

***********************************************************************


▼おとバン新年会の詳細はこちら!!
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-entry-394.html


ご応募お待ちしています!!


【おとバン新年会 概要】
日 時:2011/1/22(土)
時 間:18時~21時
会 費:\4,500(飲み放題、たっぷりな食事、機材使用料込みです)
会 場:DINING & BAR J★Bacchus(ジェーバッカス)
最寄り駅:東神奈川駅、仲木戸駅

▼お店のHPはこちら
http://www.j-bacchus.com/top.html


| ★NEW★おとバン速報 | 02:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】あけましておめでとうございます

新年、あけましておめでとうございます。
おとバン蔵です。


おとバンは、今年10周年を迎えます。
ここまでこれたのも、ひとえに応援をしていただいている、みなさまのおかげと思っております。

みなさまの期待に添えるよう、楽しいおとバンを運営してきますので、
今後とも、よろしくお願いします。

(なんだか、選挙演説みたになってしまいましたね・・・)




| おとバン通信 | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

