ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】59-3 Pleasure Party

こんにちは。おとバン歌右衛門です。


新横浜ベルズで2月20日におとバン59が行われましたので、その模様をお伝えします。

今回のおとバンは、土曜日も仕事で出たくても出ることが出来ないというご意見があり、それならばっ!っということで、初の試みで日曜日開催となりました。


では、3バンド目Pleasure Partyのレポートを、タイムキーパー&精算係のなおさんがお伝えします。


******************************


リハの時から、他のバンドさんから注目を浴びていました。

なんせステージ上には、自前と思われるマイクスタンドが誇らしげに立っててあるんですもん。もちろん、マイマイク。
これは何かあるなって、期待しちゃいますよね~。

それから、なんといってもエフェクターボード。これは、スタッフも他のバンドのギターさんも写真を撮ってましたよ。
見逃したかった方は、次回、じっくり見てみて下さい!
マニアックと言っても過言ではないでしょう。

マニアックと言えば、アンプ。「ボーグナー」というメーカーだそうで、代表曰わく、「歪み専門」だそうで。
う~ん。


演奏が始まると「B'z WORLD」全開です。ここはアリーナかと勘違いしちゃうくらい。

・・・しかし、なんと、始まった途端、フジさん(勝手にこう呼ばせていただきます)のギターのコードが外れるアクシデントが!
オイシイところを持っていきますね~~~。


ということで、ワンモアタイム。


なんと、ボーカルのコバさん(勝手にこう呼ばせていただきます)のかけ声で、スタンディング!

おとバン593組目pleasure全体1


ここは武道館か!と錯覚を起こすくらいサイコーでした。


足下だけじゃない、ギターテクニックでも視線を浴びたフジさん。
おとバン593組目pleasureギター

迫力のあるヌキさん(勝手にこう呼ばせていただきます)のドラム。
おとバン593組目pleasureドラム

スタッフの中でもかっこいいねと言われていた、スズさん(勝手にこう呼ばせていただきます)のベース。
おとバン593組目pleasureベース

ユウコさん(勝手にこう呼ばせていただきます)のキーボードは、全体をまとめるかのように丁寧に弾いていてステキでした。
おとバン593組目Pleasureキーボード

ボーカルのコバさんは声質も似ているけど、かっこよさもそっくり!マイクをクルクルするたびに、会場にいた女性のハートを掴んでいましたね・・・
おとバン593組目pleasureボーカル

選曲は「LVE PHANTOM」「LOVE ME LOVE YOU」「愛のままにわがままにボクは君だけを傷つけない」とおなじみの曲が満載で終始ノリノリ。あっという間の30分でした。

おとバン593組目pleasure全体4

結成からまだ1年も経っていないのに、演奏を楽しんでいるオーラ、またメンバーの仲良しオーラが、ステージ上からキラキラと見えました~(*^^*)


****************


なおさん、ありがとうございました。

次回をお楽しみに。




| ライブレポート | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】59-2 J-POWERS

こんにちは。おとバン歌右衛門です。


新横浜ベルズで2月20日におとバン59が行われましたので、その模様をお伝えします。

今回のおとバンは、土曜日も仕事で出たくても出ることが出来ないというご意見があり、それならばっ!っということで、初の試みで日曜日開催となりました。


では、2バンド目J-POWERSのレポートを、スーパー司会者ヒロシさんがお伝えします。


**********************************


日清のCMはおもしろいな!
フレディーおもしろずぎ!!


どうも! ひろしです

2/19日に行われた『おとバン59』
出演者の「J-POWERS」を、私ひろしが
日清のCMなみにおもしろくレポートします

では、ライブレポート  レッツらGO!


J-POWERSさん

大人な雰囲気満載でございます。
70年代のフォークデュオって感じですねぇ。
日曜の昼下がりにはもってこいって感じです!
って、ライブハウスなので昼も夜も関係ないですか・・・

おとバン592組目jpower全体2



曲はオリジナルで自分達の持ち味を活かした演奏でした。
いつもライブを見ながらいろんな事を見たり思っちゃったりする自分ですが、
今回、ふと思っちゃったのは
「アリスに似てる!」
そう思っちゃった私はG/Voの森脇さん佐藤さんが
谷村新司と堀内孝雄に見えてきてしまった。
編成的にはアルフィーなんだけど。


っと失礼しました。関係ない事を言ってしまいました。
ライブレポいきましょ。


センターの森脇さん、歌声が良いですね!
バンドの色が森脇さんで決まってきますね。
自分達の好きな世界がボーカルで表現出来てて良いです。
おしゃべりも普段の会話と一緒でメンバーの仲が垣間みれて
ほのぼのしました。

おとバン592組目jpowerギター


今回はアコースティック編成でしたが、バンド編成もあるとのこと
ぜひ、バンドスタイルでどんな色を出してくれるのか見てみたいです。


おとバン592組目jpowerギター2
おとバン592組目jpowerベース


今回見ていて思った事!
『自分の世界観が見ている人に伝わるのは良いもんだ!』
ってこと。


等身大の自分達の持ち味が活かされてるバンドって良いですね。
好みは人それぞれですが、
「なんかいいな」って人に思わせられるのって、それでハッピーですね。




今回見ていてそう思いました。




******************


ヒロシさん、ありがとうございました。

次回をお楽しみに。


| ライブレポート | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】59-1 MAS

こんにちは。おとバン歌右衛門です。


新横浜ベルズで2月20日におとバン59が行われましたので、その模様をお伝えします。

今回のおとバンは、土曜日も仕事で出たくても出ることが出来ないというご意見があり、それならばっ!っということで、初の試みで日曜日開催となりました。


では、1バンド目MASのレポートを、おとバンスタッフのかまちゃんがお伝えします。


************************************

今年最初のレギュラーおとバン、ベルズからまた1年が始まります!!!
今年もたくさんのエントリー、そしてバンドの輪が広がって行くことをスタッフ一同願ってますよ~。
そんなおとバンもVol.59です。そのトップバッターを飾ってくれましたMASさんのステージを、最近はジミヘンよりもヴァンへイレンよりも「AKB48」にハマっているかまちゃんがレポートしまっせ。


スーパー(本人曰く)司会のヒロシ君のコールに続きなんと『イノキ!ボンバイエ!』のSE。自然と会場からも手拍子と拳があがります。

続いて登場はVアラタさん。はい、リハからさっきまでサングラスでいらっしゃったアラタさんがサングラスを外し、タオルを鉢巻きに出てきました。サングラスをしている時は分かりませんでしたが、つぶらな瞳。

おとバン59MASボーカル


V・G・B・Dの編成でコードストロークのイントロで始まりました。

よく見るとGからマーシャルに直差し!きれいな歪みが気持ちいいです。
レスポール本来のポテンシャルが発揮される究極のセッティングだと思います。
僕はマルチですが、憧れはアンプ直差しでアンプだけの音づくりですね。先にやられてしまいました。

おとバン59MASギター


一方でリズム隊がしっかり土台を固めます。
やたら余分な手数や音数を並べたてるものではなく、リズム隊とはこうだ、と言う自信が伝わってくる演奏です。安定してました。

おとバン59MASベース
おとバン59MASドラム


そして、どんな歌を披露してくれるんだろうと期待していましたアラタさん、裏切るどころか興味をそそるパワーを持っていました。
曲はアラタさんが書くんですね。
MCで言っていましたが、『人生には卒業はない』『人間は死ぬ瞬間まで生まれ変われると思っている』等など、それは僕を引きつける言霊でした。

歌詞もそういう信念を素直に表現したもので、本人曰く『演歌』とのこと。

そうなんですよね、だいたい音楽のカテゴライズとかジャンル分けとかは無意味なんだという感じがします、MASさんのステージを観ていると。
冒頭に『イノキ!ボンバイエ!』のSEを持ってきたのも、終わってみて意味が良く分かりました。


おとバン59MAS全体1


MAS、とってもパンクでロックな演歌をソウルフルに歌うバンドです。
すごくいいバンドです。



****************************


かまちゃん、ありがとうございました。

次回をお楽しみに。



| ライブレポート | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン59-4 TO HEARTS

 こんにちは、おとバン蔵です!!


2/20(日)に開催したおとバン59のライブ映像をアップします!!


今日は4組目に演奏したTO HEARTSさんです!!

おとバン常連バンドで、今回が14回目の登場です!!


| ライブ映像 | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン59-3 Pleasure Party

 こんにちは、おとバン蔵です!!


2/20(日)に開催したおとバン59のライブ映像をアップします!!


今日は3組目に演奏したPleasure Partyさんです!!

B'zのコピーバンドとして登場し、会場が盛り上がりました~~~



| ライブ映像 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン59-2 J-POWERS

 こんにちは、おとバン蔵です!!


2/20(日)に開催したおとバン59のライブ映像をアップします!!


今日は2組目に演奏したJ-POWERSさんです!!





| ライブ映像 | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン59-1 MAS


 こんばんは、おとバン蔵です!!


2/20(日)に開催したおとバン59のライブ映像をアップします!!



まずは1組目のMASさんです!!


| ライブ映像 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】おとバン59開催しました!!



こんにちは。おとバン蔵です。


2月20日に「おとバン59」を開催しました!!
今回のおとバンは、初めて日曜日の午後に開催しました!!


といっても、ライブハウスに入ったら昼も夜もないんですけどね・・・


レポート・インタビューを随時お届けしますので、お楽しみに!!

おとバン59集合

| おとバン通信 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★おとバン10周年記念の企画が決定!!


 こんにちは、アークシップ代表の長谷川です!!

いつもおとバンブログをご覧頂きありがとうございます。


いよいよ今年の7月に、おとバンは10周年を迎えます。
開催回数は60回、出演組数は300組を越えました。

本当に多くの方々に支えられてここまでくることができました。


この記念すべき10周年は、今までとは違う形で全員が楽しめる機会にしたいと、
スタッフが新たに考えた企画は・・・


「おとバン10周年記念 クルージングライブ!!」


大桟橋を出発し、横浜港の海の上でライブを行いつつ、横浜のすばらしい夜景を楽しむクルージングをしようという企画です!!


乗船する船は、セレブリティ2。

セレブリティ2


横に広いタイプの船なので、普通の船に比べれば揺れが少ないと思います。



ライブは、前回好評だった「セッション」形式にて開催します!!

▼新年セッションの様子はこちら
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-category-16.html#no413

曲を決めてメンバーを募集したり、いつものバンドでのエントリーするなど、参加した全員が楽しめるような内容です。


エントリー受付など詳細は3月に入りましたらおとバンブログにアップします!!


普段のおとバンでは、たばこやお酒のあるライブハウスにご家族やお子さんを連れて来にくい・・・

そんな声を聞いたことがあります。


今回のクルージングライブでは、ご家族にきれいな夜景を海の上からみてもらいつつ、お父さんやお母さんのライブを楽しむ姿を家族・友人に見てもらう機会になれば嬉しいです!!


そして、以前おとバンに出演したけど、バンドが解散して参加できなくなってしまった方や初期・中期に参加してしばらくおとバンに参加していない方などが気軽に参加し、ともに10周年を楽しめる機会にしたいと
思っています!!


横浜の海の上で、一緒に楽しみましょう!!


【おとバン#63 10周年記念 横浜クルージングライブ】
****************************************
日 時:2011.7.30(土)
時 間:18時30分~21時30分(予定)
会 費:\4,500 *中学生以下は\3,000

*お申し込みは3月より開始予定です。決まり次第ブログにてお知らせします。



| ★NEW★おとバン速報 | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★おとバン59 生中継観覧方法


こんにちは、おとバン蔵です!!


前回に引き続き、おとバン59ではUSTREAMによる生中継を行います!!




観覧方法ですが、おとバン開催日当日2/20(日)の13時55分頃に下記のURLにアクセスして頂くだけでご覧頂けます。


*観覧のみであれば、会員登録などの必要はありません。



*コメントを記入する場合は、ツイッター、Facebookなどのアカウントを持っていればそのアカウントでコメントを記入することができます。持っていない場合でも「ゲスト」という表記になりますが、コメントを残すことが可能です!!


http://www.ustream.tv/channel/おとバン生中継



おとバン当日会場に来られない方は、USTREAMでご覧ください!!


| ★NEW★おとバン速報 | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン59 出演者情報3】MAS

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


こんにちは、おとバン蔵です。

おとバン59出演者情報第3回目は、初めておとバンに参加する日本の古き良き香りがする4人組パンクロックバンド「MAS(マス)」さんです!!


それでは、長谷川代表インタビューよろしくお願いします!!


************************************

Q1 自己紹介をお願いします!!

ボーカルのMr.アラタ 33歳です。


Q2 アラタさん、こんにちは!!おとバン初参加ありがとうございます!!今回演奏する曲について教えてください!!


パンクと演歌が混ざっています。日本語の歌です。

全曲オリジナルです。カバーは出来ません。


Q3 オリジナルのパンクですか!?おとバンでは珍しいジャンルかもしれないです・・・今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください

見所さんと聞き所さんとトミドコロさんはライブには来ません。

 汗だくの30過ぎた汚いオッサンがステージに来るだけです。


Q4 う~~ん、ちょっと意味不明ですが・・・勢いはとても感じるコメントですね~~~では、最後に一言どうぞ!!


 当日は遅刻しないようにがんばるぞ。オー!!!


************************************

アラタさんありがとうございました~~


初参加のおとバンを楽しんで下さいね~~~



| おとバン出演者紹介 | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン59 出演者情報2】Pleasure Party

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


こんにちは、おとバン蔵です。

おとバン59出演者情報第2回目は、「Pleasure Party(プレジャーパーティ)」さんです!!

B'zの有名曲からマイナー曲までメンバーが好きな曲を演奏しているそうです!!
B'z好きな方も知ってるくらいの方も楽しんで頂けるようなステージを繰り広げてくれることでしょう!!


それでは、長谷川代表インタビューよろしくお願いします!!


************************************

Q1 自己紹介をお願いします!!

はじめまして!Pleasure Partyのギターのフジです。



Q2 初めまして、長谷川です!!おとバンへの出演ありがとうございます!!今回演奏する曲について教えてください!!


B'zのコピーバンドです。

今回は、ハードロック調な曲やポップス調な曲など比較的有名な曲を中心に演奏します!


Q3 来ました~~B'zです!!おとバンでの演奏はありそうで少ないんですよね~~~では、今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください


爆音なロックサウンドとパフォーマンスをお楽しみに!
  

Q4 おっ、松本さんばりのギターを期待していますよ!!個性豊かなメンバーが揃っていると聞いていますので、パフォーマンスも期待してます!!それでは、最後に一言どうぞ!!


初参加で緊張していますが、メンバー全員楽しんで演奏したいと思います!

ライブ後はみんなで一緒に酒を飲みまくりましょう~! 



************************************

フジさんありがとうございました~~~

初参加のおとバン楽しんでください!!

そして、ライブ後は飲みましょ~~~



| おとバン出演者紹介 | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン59 出演者情報1】TO HEARTS


*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


こんにちは、おとバン蔵です。

おとバン59出演者情報第1回目は、新メンバーが加わった「TO HEARTS」さんです!!


それでは、長谷川代表インタビューよろしくお願いします!!


************************************

Q1 自己紹介をお願いします!!


TO HEARTSのボーカル担当、TOMOです。


Q2 TOMOちゃん、こんにちは!!通常のおとバンに出演するのは随分久しぶりですよね~~~今回演奏する曲について教えてください!!


JーPOPコピー(懐メロ寄り)3曲と、オリジナル3曲やります。

バラード、ロックンロール、ボサノバ…色とりどりな感じです。



Q3 なるほど。TO HEARTSというとプリプリのイメージが強いですけどね。オリジナル曲と言えば、2009年11月にシングルCDも作りましたよね~~~その曲もきっと演奏してくれるでしょう!!では、今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください


今回から新リズム隊になりましたのでそちらに注目してもらいたいです!

『持ってる』二人です!!



Q4 「持ってる」んですか・・・一体何を「持ってる」のでしょうか・・・非常に楽しみですね!!最後に一言どうぞ!!


今回は日曜日のライブですので、普段来れない方にもたくさん見に来てもらいたいです♪
一緒に盛り上がりましょう!!


************************************

TOMOちゃんありがとうございました~~


リズム隊が新たに加わり、新生TO HEARTSのスタートですね!!


久々のおとバンを楽しんでくださいね~~







| おとバン出演者紹介 | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン新年セッション~ダイジェスト版~


 こんにちは、おとバン蔵です!!

なんと、1/22(土)に開催したおとバン新年セッションの様子が・・・・


映像+写真のダイジェスト版になりました~~~



すごい!!すぅばらしぃ~~~出来映えです!!


GALACTIC KEN BANDのギタープリンス貴族が作成してくれました!!
映像と音声と写真を上手く混ぜ合わせ、演奏した全曲をアップしています。


当日の興奮がぎゅぎゅっと詰まっているので、是非最後までご覧下さい!!

そして、次回は皆さんも参加して下さいね!!






*You Tubeボタンをクリックすると、YouTubeのサイトにてご覧頂けます。

| ライブ映像 | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★【おとバン59】開催情報


こんにちは。おとバン蔵です。


おとバン59の詳細が決まりましたのでお知らせします!!


通常のおとバンは今回が初ですので、たくさんのご来場お待ちしてますよ~~~


【おとバン59】

日 時:2011.2.20(日) 会場13:30 開演14:00
会 場:新横浜ベルズ

14:00~14:05 オープニング
14:05~14:35 MAS(初)
14:45~15:15 J-POWERS(初)
15:25~15:55 Pleasure Party(初)
16:05~16:35 TO HEARTS(14)
16:35~16:40 エンディング



| ★NEW★おとバン速報 | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

