ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとバン10周年記念イベント 出演申込み方法について

 
 お待たせ致しました!!


残り3ヶ月を切ったおとバン10周年記念イベントの出演申込み方法についてご案内します!!



*********************************************************************
●パターン1:おとバン事務局が選曲した曲に個人エントリーする

1月の新年セッションの時のように、おとバン事務局で何曲か選曲してブログにアップします。バンドでのエントリーが出来ない個人の方で「演奏出来る曲」があれば個人エントリーして下さい!!


●パターン2:メンバーを集めて、この曲やりますでエントリー!!

普段のバンドの枠を越えて、演奏したいメンバーを集めてエントリーして下さい!!


●パターン3:いつものバンドで1曲だけ演奏させて!!

いつものバンドで、横濱の海の上で演奏したい!!
大歓迎です!!是非ご応募ください!!


*********************************************************************

◎その他詳細は、下記の通りです
・演奏は、基本1組1曲とします。
・メンバーが複数のバンドに参加していてもOKです
・ギター、ベースも用意しますので、手ぶらでも参加OK!!!
・ドラムセット、ベースアンプ、ギターアンプ×2台、エレピを用意する予定です
・チケット代4,500円は当日受付にてお支払い頂きます(詳しい受付時間・方法は、7月中旬までにお知らせします)




*バンドでの参加方法
バンドでの参加は、7/7までにotoban@arcship.jp宛に
「バンド名」「参加人数・パート・メンバー名」「演奏曲」をお知らせください。


▼おとバン63 開催概要はこちら
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-entry-443.html

以上です。

不明な点があればお気軽に連絡ください!!


たくさんのご応募お待ちしております!!




| ★NEW★おとバン速報 | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★おとバン62 16:55~生中継します!!


こんにちは、おとバン蔵です!!


おとバン62では、毎回恒例となったUSTREAMによる生中継を行います!!



ライブハウス自体の回線が不安定なため、どうしても途切れてしまいご観覧頂いている皆さまにはたいへん申し訳ありません。



観覧方法ですが、おとバン開催日当日7/2(土)の16時55分頃に下記のURLにアクセスして頂くだけでご覧頂けます。


*観覧のみであれば、会員登録などの必要はありません。




http://www.ustream.tv/channel/おとバン生中継


*コメントを記入する場合は、ツイッター、Facebookなどのアカウントを持っていればそのアカウントでコメントを記入することができます。持っていない場合でも「ゲスト」という表記になりますが、コメントを残すことが可能です!!



当日会場に来られないおとバンドの皆さん!!


USTREAMで観てくださいね~~~




| ★NEW★おとバン速報 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★おとバン10周年記念イベント出演者を締めきりました!!


 こんにちは、おとバン蔵です。


7/30(土)に開催するおとバン63 10周年記念イベントの出演者枠は締めきりました!!



多くのお申し込みを頂きありがとうございました!!



演奏枠はありませんが、乗船はまだまだ出来ますので、ご希望の方はおとバン事務局までご連絡ください!!




船上ライブ・・・


楽しみだぁ~~~~~~

| ★NEW★おとバン速報 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン62 出演者情報5】グービーグーバーズ

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


こんにちは、おとバン蔵です!!


おとバン62出演者紹介の最終回は、今回が人生初ライブとなる「グービーグーバーズ」さんです!!


「力量不足ですが、あえて人まで演奏する経験を積みたいと重い応募しました」


それでは、長谷川代表インタビューよろしくお願いします!!

**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!!

グービーグーバーズのベース担当銀狼です。


一応、リーダー的なまとめ役をやっております。


Q2 銀狼さん初めまして!!初ライブの場におとバンを選んで頂きありがとうございます!!とても嬉しいです!!今回演奏する曲について教えてください!!

 今回は山下達郎さんのアトムの子、イエローモンキーのラブラブショー、クレイジーケンバンドのウップスキティちゃん、ブルーハーツの夢、アーチーベルズのタイトゥンアップです。たぶん(笑)

それとキーボードのカーニーが突然作ってきたオリジナル曲を一曲やります。その曲はまあ、暗い曲調です(笑)
忘れてましたが、弾き語りも一曲あります。



全部普通の歌モノJロックです。というよりもはやポップです。
     



Q3色々なバンドと曲を演奏するんですね~~メンバーそれぞれが演奏したい曲を持ち寄ったのでしょうか?今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください


私たちは今回が初ライブで、人生はじめてのライブ経験というメンバーも何人かいます。

今時の中学生のほうがうまいかも、という程度の力しかないかもしれませんが、一度、人前でやって恥をかき、そういう経験を糧にしながら成長していこうということで今回出場することにいたしました。


見所はまったく音楽に縁のなかったボーカルのボブ☆SGのギター弾き語りでしょうか。



あとはなるべくお客さまに楽しんでいただけるようなステージングを心がけながら、やろうと思っています。



Q4 ライブを決めるとレベルアップしますからね!!やっぱりライブをやってこそのバンド活動ですから!!おとバンはとても暖かい雰囲気なので、思いっきり楽しんで下さいね!!では、最後に一言どうぞ!!


我々の結成秘話はとてもここでは言えないのでどうしても知りたい方は、当日、私か他のメンバーに聞いてください。


しかし、ギターのマン次郎以外はみな同じ職場の仲間であり、音楽を介さなければただ挨拶してすれ違うだけの顔みしり程度だったのが、こうして今、一緒にバンドをやってかけがえのない仲間になれたことがとてもうれしく感じています。


マン次郎もボブの高校時代の同級生なので、気心が知れてる分、すぐに他のメンバーとも打ち解け、いい感じです。下手を自覚してやります。


とにかく30分を思い切りやりきり、灰になるまでです(笑)



************************************

銀狼さんありがとうございました~~~

「音楽を通じてつながった」

ステキですね!!


おとバンでさらに人のつながりが増えて、バンドを楽しめる機会が増えたら嬉しいです!!



以上で、おとバン62出演者情報は終了です!!


7/2(土)のおとバン62でお会いしましょう!!





| おとバン出演者紹介 | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン62 出演者情報4】三輪駆動

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


こんにちは、おとバン蔵です!!


4組目の紹介は、結成2年・歌モノロックバンドの「三輪駆動(サンリンクドウ)」さんです。


三輪駆動さんもおとバン初参加になります!!



それでは、長谷川代表インタビューよろしくお願いします!!

**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!!

Vo.&Gの菊池ヲサムです。バンドリーダーで暴君と呼ばれています。



Q2 暴君さん初めまして~~~凄い名前ですねぇ・・・・バンド名もトリオで三輪駆動って格好いいですよね!!今回演奏する曲について教えてください!!

 全曲オリジナルです。

     1.サイレント
     2.流星ライダー
     3.通り雨
     4.Solid
     5.100(One Hundred)

全部普通の歌モノJロックです。というよりもはやポップです。
     
1、4、5曲目がテンポ早め、2曲目はダンスロック、3曲目はミディアムロックを目指してますがどうでしょう。。。



Q3全曲オリジナルなんですね!!2曲目のダンスロックが気になりますね・・・・今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください


とりあえず一生懸命です!



スリーピースらしい一体感が伝われば嬉しいです。



Q4 おとバンでボーカルが入ったスリーピースは久しぶりの出演なので楽しみにしています!!では、最後に一言どうぞ!!

今回はお客様、出演者の方々、おとバンスタッフの皆様とお会いし、三輪駆動のライブを見ていただけることを100分の100の偶然だと信じております。
     

全身全霊でぶつかります!楽しんでいきましょう!



************************************

暴君さんありがとうございました~~~


最後の熱いメッセージ響きました!!

当日の演奏楽しみにしています!!




| おとバン出演者紹介 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン62 出演者情報3】GALACTIC KEN BAND

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


こんにちは、おとバン蔵です!!


3組目の紹介は、おとバンではお馴染みになった「GALACTIC KEN BAND(ギャラクティックケンバンド)」さんです。実はバンドとしての参加は久しぶりなんですよね~~~

今回はどんなパフォーマンスを魅せてくれるのでしょうか・・・・・


それでは、長谷川代表インタビューよろしくお願いします!!


************************************

Q1 自己紹介をお願いします!!


皆様ご機嫌うるわしゅうございます。
執事ミフネでございます。

ミフネ紹介


えーと、パートはですね・・・・執事でございます。



ベルズにはイベントの度によく来ている気がするのですが、GKBフルメンバーがここに揃うのは約1年ぶりになります。


Q2 執事さん、お久しぶりです。っていうか、なんで執事さんがインタビューに答えてるんですか??今回演奏する曲について教えてください!!


相変わらず80's王道のハードロックをそろえてございます。

「おお!たまんねえ曲ばっかだな!!」とベースのキャプテン様は興奮されていましたし、今回新曲も多く「もうこんな選曲は他で聞くことはできないな…」とギターのプリンス様がおっしゃっていました。



Q.他では聞く事が出来ないと?

・・・こんなベタな選曲恥ずかしくて普通できないと・・・(あの方々には関係ないと思いますが)



Q3なるほど!!今回も盛り上がるのは間違いないですね。では今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください

昨年、一昨年と出場させていただいたコンテスト"ヨコハマフッド"での敗戦をいまだに引きずっているようで、
メンバーになにか変化が見られるかもしれません。


そしてついに、半年以上空いていたキーボードの座に新メンバーが登場します!


Q4 2回連続でファイナルに進み、ファイナルで2回連続破れてしまったヨコハマフッド!!ですね・・・この辺は触れないでおきましょう・・・・新メンバーも加入し、新生GKBとして本格活動開始ですね!!期待してます!!
では、最後に一言どうぞ!!



「我々のホーム:ベルズならではの企画盛りだくさんでおおくりスルヨ!!歴史の1ページをミノガスナ!!」

0220ケンサン2


・・・とロドリゲス様もおっしゃっています。それではごきげんよう!






************************************


執事さんありがとうございました~~~

まだGALACTIC KEN BANDのライブを観たことがない方は、HPをご覧くださ~~い!!


▼GALACTIC KEN BAND Official Web
http://www.g-k-b.net


| おとバン出演者紹介 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン62 出演者情報2】ラ★吉田

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


こんにちは、おとバン蔵です!!


2組目の紹介は、大学の同級生で結成したバンドで、長い活動休止期間をはさみ、友人の結婚式の余興をきっかけに活動を再開た「ラ★吉田(ラ ヨシダ)」さんです。


「社会人になり、楽器のグレードはぐっと上がりましたが、演奏スキルはまだまだ未熟な4人です。約十年ぶりのライブになりますが、結成時のフレッシュな気持ちを思い出し、楽しく演奏させていただきます」と、コメントも抱いています!!



それでは、長谷川代表インタビューよろしくお願いします!!



Q1 自己紹介をお願いします!!

ラ★吉田のベースの多田Qです。

メンバーは、ボーカルは「田中 賢い太郎」、ドラムは「オミケン」、ギターは「みうらっきょ★ (ヤクルトの古田似)」です。


Q2 多田Qさん初めまして~~~おとバン初参加ありがとうございます!!楽しそうなメンバーですね!!今回演奏する曲について教えてください!!

斉藤和義のコピーを演奏します。
  
演奏曲は、「ずっと好きだった」「歌いたいのバラッド」「歩いて帰ろう」などをやります。



Q3斉藤和義さんはおとバンでは初になりますね~~~自分も斉藤和義さん大好きです!!今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください


ドラマーの変幻自在のリズムと賢いボーカルににご注目ください。
 何回歌詞が飛ぶか、何回スティックが飛ぶか、記録を更新します・・・・・


というのは冗談!

斉藤和義の素晴らしい楽曲を一生懸命演奏しますので楽しんでください。



Q4 とても楽しみにしています!!みんなで一緒に歌いたいですね!!では、最後に一言どうぞ!!

結成後延べ15年、10年の沈黙を破りここに復活。ベテランの呼吸を見てください。
   

どんなにへたくそでも、昔の仲間とデンデケやるのは最高です。


照明にやられて気が遠くならないように頑張ります。



************************************

多田Qさんありがとうございました~~~


楽しそうな雰囲気がとても伝わってきました!!
当日楽しみにしています!!



| おとバン出演者紹介 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン62 出演者情報1】The Nowbeats

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


こんにちは、おとバン蔵です!!

7/2(土)に開催するおとバン62が近付いてきましたので、恒例の出演者情報をお知らせします!!


おとバン62は5組中4組が初参加!!

いったいどんなバンドが出演するのでしょうか~~~


1組目の紹介は、The Nowbeats(ザ ナウビーツ)さんです。

結成して1年、油ののった良いライブが出来そうとの事です!!


それでは、長谷川代表インタビューよろしくお願いします!!



Q1 自己紹介をお願いします!!

The Nowbeats ギターの会沢です。



Q2 会沢さん初めまして!!おとバン初参加ありがとうございます!!今回演奏する曲について教えてください!!


オリジナル曲を演奏します。

オリジナルは‘70~‘80年代の日本のロックを基本にしています。
アナーキー、ルースターズ、ロッカーズの様な感じです。

1曲だけカバーがあります。The RoostesのDo The Boogieです。


それぞれのメンバーが’80~90’年代にかけて活動していました。


Q3 なるほど。皆さんキャリアも長いようですね!!では、今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください

それなりにキャリアのあるメンバーですので、単なるオヤジバンドにならないよう、
全力でロックをたたきつけたいと思ってます。



Q4 力強いお言葉!!会沢さんはベルズに良く出演していたそうですね!!最後に一言どうぞ!!

個人的に思い出深いライブハウスです。

現役の時代は月1ぐらいでやっていたし、解散ライブもやったハコです。
あの頃を思い出して、ガッツリROCKしたいと思います。


************************************

会沢さんありがとうございました~~~

ロック魂期待してます!!



| おとバン出演者紹介 | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン61-4 セッションバンド3


 こんにちは、おとバン蔵です!!

セッションバンド3組は、BON JOVI。


おとバンでは司会でお馴染みひろしくんが、大のBON JOVI好き!!

演奏陣は変わらず、ハードに演奏しました~~~




| ライブ映像 | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン61-4 セッションバンド2


 こんにちは、おとバン蔵です!!

セッションバンド2組目は、松田聖子をハードに演奏!!

ボーカルはめぐみ、演奏はギターに長谷川とGALACTIC KEN BANDのプリンス貴族(のマネージャー)、ベースに大井さん、ドラムが原さん、キーボードにCASSISのゆきさん。


80年代アイドルって良いですね~~~


| ライブ映像 | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン61-4 セッションバンド1


 こんにちは、おとバン蔵です!!

おとバン61では、通常の開催では初めての試みとしてセッションライブを行いました!!


出演したのは3組!!


1組目は、ボーカルにGALACTIC KEN BANDのロドリゲスKEN、演奏は、アークシップメンバーでギターが長谷川、ベースがぐっち、ドラムがムーディ五十嵐、キーボードにめぐみ、そしてサポートギターとして、ヨコハマフッド!!3代目グランプリのもりきこからダニーが参加!!


曲はローリングストーンズのBROWN SUGER

| ライブ映像 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】61-4 セッションバンドーズ

こんにちは。おとバン蔵です。


5月21日に行われた おとバン61 の セッションバンド のライブレポを、お届けします。

ではでは、ナオさん、お願いします!


*************************


精算・タイムキーパー担当のナオです。


セッションバンドは、1曲づつ入れ替わり立ち替わりで、メンバーが変わっていきました。

どう言えば、わかりやすいでしょう・・・・

スタンハンセンの様なボーカル。

セッションバンド1ボーカル


ブッチャーの様なドラム。

セッションバンド2ドラム


そして、聖子ちゃん。

セッションバンド2-1曲目


後楽園ホールでしょうか。



○セッションバンド1

メンバー
Vo. KEN、G.1 アツシ、G.2 ダニー、B. グッチ、D. ムーディー、Ch. メグミ


Honky Tonk Woman (Rolling Stones)

セッションバンド1全体1

セッションバンド1ベース


フラトラの余韻をガラリと変えてしまった、インパクト大なメンバー。
おとバンの会場がオレゴンの酒場にあるような雰囲気でした


○特別枠


パパの歌(忌野清志郎)←おとバンバージョン
からっぽワールド(もりきこ)

セッションバンドダニーソロ2

「もりきこ」のダニーさんがアコギ1本で、歌い上げてくれました。みんなの視線を独り占めするっていうのは、気持ちがいいものなんでしょうね。


○セッションバンド2

メンバー
Vo. メグミ、G1. プリンス、G2. アツシ、B. オーイ、K. ユキ、D. ダナハーレー


チェリーブロッサム(松田聖子)

セッションバンド2ボーカルめぐみ

セッションバンド2ベース


ウン十歳を目前にしても、メグミさんのブリブリっさは、おとバン1でしょう。


○セッションバンド3

Vo.がメグミからヒロシに交代。

ヒロシさんといえば、Bon Jovi。曲は「Lay Your Hands」。

セッションバンド2-2曲目1

セッションバンド2-2曲目2


回を重ねるごとにパワーアップしていくヒロシさんのボンジョビ。歌も上手くなっててるような気がします。


○セッションバンド4

Vo.をKENへバトンタッチ。メグミがCh.で参戦。

最後の曲はWilson Pickettの「ダンス天国」でフィーバー。

セッションバンド2-3曲目5

セッションバンド2-3曲目4


ココロのなかで、モンキーダンスをしていました。


*****************


ナオさん、ありがとうございました。


次回は 7月2日に行われる おとバン62 でお会いしましょう★

| ライブレポート | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

