ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★速報★おとバン10周年 出演順決定!!

 おとバン蔵です。


おとバン10周年の出演順が一部変更となりましたのでお知らせします!!





***************************************************
18:35 オープニング 5分 
18:40 HERO'S 転換 4分
18:49 CASSIS 転換 4分
18:58 YAN楽団 転換 5分
19:08 CLAY 転換 4分
19:17 プラスティック・ウエノ・バンド 転換 4分
19:26 ハーフぴーち 転換 4分

19:35 ミーコン 転換 4分
19:44 MONKEY BAD HIP 転換 5分
19:54 Peach 転換 3分
20:02 石川親子 転換 5分
20:12 大高バンド 転換 4分
20:21 北陸ハリケーンズ 転換 4分
20:30 TO HEARTS 転換 4分 

20:39 和田バンド 転換 4分
20:48 nutmeg 転換 4分
20:57 ダナ・ハーレー 転換 3分
21:05 もりきこ 転換 5分
21:15 GALACTIC KEN BAND
    セッション
21:25 エンディング 

***************************************************


以上です。

いやぁ、凄い数だ・・・


横浜の夜景を見ながらの船上ライブ・・・・


楽しみだぁ~~~~




| ★NEW★おとバン速報 | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】62-5 GALACTIC KEN BAND

こんにちは。おとバン蔵です。


7/2に行われた おとバン62 のライブ後インタビューをお届けしています。

最終回は外人風バンド GALACTIC KEN BAND をヒロシさんがお送りします。


***********************


最近、ビジュアル系バンドはFenderのギターが流行ってるのかな?
LUNA SEAもL'Arc~en~Cielもエンドー契約してるしなぁ・・・


どうも! ひろしです

7/3日に行われた『おとバン62』
出演者の「GALACTIC KEN BAND」を、
私ひろしがインタビューを行います。
おとバンのビジュアル系バンド(?)はエンドース契約はどうなってるのか!?

では、インタビューレポート  レッツらGO!


Q1、ライブを終えて今の感想は?一人一言でお願いします。


Vo KEN:楽しかったデス。日本はいつも最高にエンジョイデス。
D ローズ:めちゃくちゃ楽しかった。
B キャプテン:楽しかったねぇ! アンプの電源入れるの忘れたけど・・(笑)
G プリンス:自分がやりたい曲を出来て良かった。
      そういった意味じゃ、個人的にエンジョイした感じがあるね(笑)
Vo ダーク:今回もお客さんと一緒に楽しめて最高だった!
     会場が一体感になるの最高!
執事ミフネ:ダークが歌ったHEROの時、梅宮の親父を思い出して涙した・・・
Key パトリシア:楽しかった!!!


ひろし:っなんだ!? 急に一言ですか!?


Key パトリシア:そうだ!
G プリンス:パトリシアはね、新しくメンバーに入った某国の王女様なんだ
Key パトリシア:そうだ!


ひろし:(どこぞの王女はお口が悪いのか!?・・・それともまだ日本語が不得意なのか!?・・・)




Q2、では今日のライブ(来日)にあたり練習時間はどのくらいしたんですか?


Vo KEN:5時間デス。

ひろし:短かっ!!
Vo KEN:メンバーは多忙なのと、国が遠いので費用と時間がかかるのデス。
ひろし:場所はどこで合わせるんですか?
Vo KEN:横浜ステーションのスタジオデス。
ひろし:っ近っ!! ってか、スタジオ練習の度来日じゃ費用掛かり過ぎでしょ・・・
Vo KEN:プリンス貴族とパトリシアは王子と王女なのでお金持ってまァス。
ひろし:っそすか・・・まぁ 次にいきます。




Q3、今日のライブの出来はどうでしたか? 100点中何点くらいでしょ?


Key パトリシア:100点だ! 全部完璧だ!
ひろし:(この人、いきなりしゃべるなぁ・・・)
G プリンス:自分達が思い入れがある選曲だったからね。
      キーボード主体の曲が多かったね。
      あとドラムがすごく良かったね。



Q4、今日のMVPは誰ですか?
     
インタビューGKB_convert_20110715183655




ひろし:やはり全員でパトリシアさんですか。
    キーボード音色ぴったりでしたもんね。
Vo ダーク:歌ってて音色がその曲通りだと気持ちいいんだよね!
     最高の気分だった!

ひろし:いかがですか皆から言われて
Key パトリシア:プリンセス降臨!
ひろし:なんだかなぁ・・ わかんないよ もう!
    次行きます。


Q5、今日の出演者で気になったバンドはありますか?


Vo KEN:グービーグーバーズさんデス。
ひろし:ほぉ それはなぜです?
Vo KEN:同じあらびきな感じがしマス。
ひろし:(この人もよく日本語覚えてくるな)




Q6、では最後に今日は家族とか、どんな人がきてくれましたか?


Key パトリシア:子供がきてくれた。
ひろし:ほぉ どの子ですか?
Key パトリシア:前に座ってた。男の子と女の子。
ひろし:あぁ! いました。 さっき僕のことからかいに来た!
    (なるほどなぁ・・気をつけよっと)
    他には?
B キャプテン:親衛隊がきてたね。ステージにも乱入してた。
       おとバンに参加したいんだって。

ひろし:いましたね! そうなんですか!?
    おとバンは誰でもウェルカムですよ!
    
    以上でインタビューは終わりです。今日はありがとうございました。


メンバー全員:サンキュー! ジャパァ~ン!!




GALACTIC KEN BANDは『エンターテイメントなバンド』ですね。
ライブレポートでも書きましたが、今日は『音色』が良かったです。
でもそれは、皆を楽しませたいエンターテイメント意識が強いからなんじゃないでしょか?
こういった『見た目の期待を裏切らない』バンドってなかなかあるもんじゃないと思います。


次回の来日お待ちしております。


******************


GALACTIC KEN BANDさん、ありがとうございました。


次回は、おとバン10周年記念パーティーの模様を、お伝えします。
(おとバン蔵も出演決定!)

お楽しみに!!!!!


| 出演バンドの声 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】62-4 三輪駆動

こんにちは。おとバン蔵です。


7/2に行われた おとバン62 のライブ後インタビューをお届けしています。

今回は 三輪駆動 をムーディーイガラシがお伝えします。


********************

 歩くジュークボックスのムーディーです。
では、三輪駆動のインタビューをお届けします。

ム:お酒を飲みながら失礼します。(2次会でインタビューをしました)

三輪駆動:よろしくおねがいします。

ム:初ライブを終えて、どうでしたか?

三輪駆動:メチャメチャおもしろかったです。しかし、他のバンドさんのキャラが濃かったですね~

ム:これから三輪駆動さんのカラーを出していけば、いいんじゃないですかね。
まだ、20代と若いからこれからですよ。

メンバーはどのような関係なんですか?

三輪駆動:大学の弾き語りサークルでのメンバーだったんです。でも、社会人になってから結成したので、まだ2年目なんですよ。

ム:そうですか。では、おとバンに出演するにあたり、練習はどれくらいしましたか?

三輪駆動:一ヶ月前にエントリーをしまして、それから3、4回ですね。

ム:今日のライブは、100点満点中、何点ですか?

三輪駆動:楽しさ120点!また出演したいです。

ム:では、今日のMVPをお願いします。

インタビュー三輪駆動 _convert_20110714164440


ム:三輪駆動さん、ありがとうございました~。


| 出演バンドの声 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】62-3 グービーグーバーズ

こんにちは。おとバン蔵です。


7/2におこなわれた おとバン62 のライブ後インタビューをお届けしています。

今回は グービーグーバーズ をプリンス様がインタビューしました。


*********************


いやぁ、今回も楽しかったね。
Hello!! プリンスです。


それでは『おとバン62』3組目「グービーグーバーズ」さんのライブ終了後のインタビューをお送りします。


「グービーグーバーズ」のみなさんお疲れ様でした!
興奮冷めやらぬ楽屋より早速インタビューしたいと思います。


Q.ライブを終えた直後の今の気持ちをお願いします。


G/マン次郎:達成感があって今はとても気分がいいです。
D/いっこく:今日は出し切ったなって感じがすごいします。すっきりしてます。
Key/カーニー:人生初のライブだったので緊張しっぱなしでした。またお願いします。
B/銀狼:30分間あっという間でした。いろいろ反省点もあるので、次につなげてもっといいライブをやりたいと思います。
Vo,G/ボブSG:ライトが熱いですね!?うん熱い・・・で、がんばった感はありますよやっぱ。



プ:人生初ライブとのことでしたが、普段のスタジオ練習とお客さんを前にしたライブとでは違いはありますか?


Vo,G/ボブSG:とりあえずライトが熱いですね!?でもいいね!もっとはじめはバッシング!?とかあびるのかと思ったけど観てるお客さんみんな温かい目でね見守っていてくれる感じですごい心地よかったですよ。ハイ。
Key/カーニー:お客さんが温かかったんで自分でも盛り上がりながら楽しめたんでよかったです。



プ:この温かいノリは「おとバン」ならではですね。




Q、今回のおとバンに出演するにあたり、何回くらい練習しましたか?


月2で3ヶ月くらいですね。


Q、今日のMVPは? その人を指さしてください。せーの!
<写真>
満場一致ですね!おめでとうございます。




Q、今日のライブの出来は100点満点中何点?


G/マン次郎:50点ぐらい。初めてなりにここまでやれたってことで半々くらいです。
D/いっこく:60点。まだまだ成長出来るんじゃないかと、まだこの先いけると思ったんで。
Key/カーニー:80点です。残りの20点は次回以降にとっておきます。
B/銀狼:自分としては30点くらいですけど、バンドとしては初めてやってやりきったんでご祝儀として100点ってことで。自分的にはいろいろあって万全の体制でなかったんで悔やまれますが・・・次回がんばります!
Vo,G/ボブSG:えっ、体重ですか100Kgなんですが・・・第一歩踏み出したということで辛口に1点くらいかな。まだまだこれからだと思うんであんまいい点数つけたくない、これからもっと伸ばしていきたいんでね。まずは控えめに1点からいきたいと思います。


プ:キャラとステージングは100点だと思いますよ!



Q、みなさん普段はどんな練習をしていますか?


G/マン次郎:暇だったら2時間くらい、忙しいときは30分くらいですかね。
D/いっこく:1日15分くらいですね。
Key/カーニー:イメトレだけで練習してません。(おおー!)
B/銀狼:家ではあまり大きい音出せないんで生音でペンペンやってるんですが、子供がうるさくて・・・あまりやらしてもらえないんで
、その代わり週に一回個人的にスタジオ行って音出してます。
Vo,G/ボブSG:毎日いじってました。弾き語りは初めてで一からやったんですごい心配だったからこれはもう念入りにやっておきましたね。後はもう適当だったんですけどね・・・(一同:適当いうな!!)・・・まあがんばりましたよ。



Q、今日一緒に出演している他のバンドはいかがですか?


それぞれすごいうまいし、刺激を受けました。




プ:初登場でしたがとてもなじんでいましたね。次もぜひまた出演して下さい。


さっそく次の11月に出ようかなと・・・ 


プ:おおー素晴らしい!キャラクター豊かに、聴かせて、魅せる、構成に気を配ったステージは必見ですぞ!さらにパワーアップした「グービーグーバーズ」を楽しみにしています! またお会いしましょう!!

インタビューグービーグーバーズ_convert_20110714164759


******************


グービーグーバーズさん、ありがとうございました。

次回をお楽しみに!


| 出演バンドの声 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】62-2 The Nowbeats

こんにちは。おとバン蔵です。

7/2に行われた おとバン62 のライブ後のインタビューをお届けしています。


今回は The Nowbeats をメグミさんがお伝えします。


***********************


THE Now Beats(以下ナウビーツ)の皆さん!ライブお疲れ様でした♪
ライブを終えての今のおきもちはいかがですか?


クボ(Vo):サイコーにハッピー!!
アリガ(B):緊張したー
アイザワ(G):緊張したけど楽しかった!
ナカムラ(D):疲れたー。楽しかったー



---皆さんそれぞれに率直な声をありがとうございます。ちなみに今日に向けての練習は何回くらい?


普段から、週に1回のペースでスタジオに入ってます。


---すごい!皆さん別々の環境にいながら週1のスタジオは大変ですよね!

もう当たり前になってるカンジですかねー。

---当たり前ってところがまたすごいと思います。


ちなみに、今日のステージに100点満点で点数をつけるとしたら?


110点!!!!


---メーター振り切ってるイメージなのでしょうかねー(笑)今の言葉のとおり、堂々としたステージ、カッコよかったです!!
それでは最後に、恒例となりました本日のMVPメンバーを皆さんに選んでもらいたいと思います!!

そんなわけでパチリ☆

インタビューNOWBEATS_convert_20110714164730



---めっちゃ皆さんの性格出てますね(笑)
ナウビーツの音楽は、全部オリジナルなんすけど、とてもメッセージ性が強くてしかも技術もあって。
とーーーってもカッコよかった。(このセリフ2回目・・)
またぜひおとバンのステージに立ってみんなを巻き込んでくださいね♪
ありがとうございました(* ^ー゜)


***********************

The Nowbeatsさん、ありがとうございました。

次回をお楽しみに!


| 出演バンドの声 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】62-1 ラ★吉田

こんにちは。おとバン蔵です。


7/2に行われた おとバン62 の様子をお届けしています。

今回からはライブ後のインタビューで~す。


では ラ★吉田 のインタビューをYukiさん、お願いします。


*******************


自分のライブ前はいつもジャンプしてしまいます。
さて、何故でしょう。

こんにちは、Yukiです。


それでは『おとバン62』トップバッター。
「ラ☆吉田」さんのライブ終了後のインタビューをお届けします。

「ラ☆吉田」のみなさん、お疲れ様でした!
初ライブおめでとうございます!斉藤和義コピー最高でした♪
ビール片手・・・

Q.ライブを終えた直後の今の気持ちをお聞かせください!

Ba/多田Qさん:MCが長すぎで後半集中できないところがあったけど、楽しかった!


Yuki:そんなにMC長くは感じませんでしたが・・・とても楽しそうでしたよ☆

G/みうらっきょ★さん:(以前バンドをやっていて)楽しかったことを思い出しました。これからも続けたい!

Yuki:そうそう、バンドの楽しさを知るとやみつきになりますよね~

Dr/オミケンさん:ビールがおいしい!

Yuki:どおりで楽屋に戻ってこられないと思ってました。飲んでたんだ・・

Vo/田中 賢い太郎さん:MCが足りなかった・・・

Yuki:あれ?さっき、多田Qさんが「MC長すぎて」とおっしゃってましたけど。もっとお客様に伝えたいことがたくさんあった、ということですね。


Q.おとバンに出演するにあたり、何回くらい練習しましか?

延べ10年!!10年!!10年~!!Yuki:す、すばらしい!10年後越しの初ライブ、本当におめでとうございます!

Q.今日のライブの出来は100点満点中何点?

100点!100点!120点~!!実力は出し切りました!

Yuki:みなさん、満足感たっぷりですね♪

Q.それでは最後に本日のMVPは?

インタビューラ吉田_convert_20110714164823



みなさん、ほんとに仲良しです!

個人的に大好きな斉藤和義の曲が聴けて、とても嬉しかったです。
学生時代のバンド仲間。
一度離れ離れになってまた一緒になって。
離れてた時間があったことで、よりいい音楽を作れていくんじゃないかなと思います。

これからも斉藤和義、歌い続けて下さい!


**************************


ラ★吉田さん、ありがとうございました。


次回もお楽しみに!


| 出演バンドの声 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】62-5 ギャラクティック・ケン・バンド

こんにちは。おとバン蔵です。


7月2日におこなわれた おとバン62 の様子をお伝えしています。

さて、今回は外人風バンド GALACTIC KEN BAND をスーパー司会者ヒロシさんがレポートします。


********************


映画『SUPER 8』見てきました。
やっぱりスピルバーグ映画はいいな!


どうも! ひろしです


7/2に行われた『おとバン62』
出演者の「GALACTIC KEN BAND」を、
私ひろしが映画監督並みの目で見てレポートします。

では、ライブレポート  レッツらGO!


GALACTICK KEN BANDさん

いつからか、おとバンではなくてはならない存在、
そして、トリを任せれるバンドになっているバンドでございます。

11070207GKB03.jpg


例によって、凝りに凝ったオープニング映像から入ります。
お馴染みのスターウォーズのテーマが流れた瞬間お客は『おぉ!』という歓声。
つかみはしっかりOK!


去年までのヨコハマフッドの活躍ぶりを映像で見せつつ、その流れで
オープニング演奏に。


ヨコハマフッドでグランプリを穫れなかったので、お客さんに媚びた!? 
オープニングはアコースティックでの『BORN TO BE WILD』

11070207GKB01.jpg


演奏途中に執事ミフネに活を入れられる小芝居でオープニングは終了。

ミフネ紹介

又この日は、NEWキーボードプレイヤー
『プリンセス・パトリシア』初来日!
『完全!普通!!』に日本語で挨拶を終えいよいよ演奏。

11070207GKB02.jpg


選曲はBON JOVI『Livin On A Prayer』
ここからは曲で勝負と言わんばかりに魅せます!


ところでこの曲の構成、本家BON JOVIのライブバージョンだったことに気付いていた人は
いたでしょうか?
こういったところにバンドの『心遣い』があるのがうれしいですね。
さすがです!


この日は『The Final Countdown』『Jump』『HERO』と
80年代ハードロックを中心とした曲構成。

11070207GKB06.jpg


この辺りの曲をやって最高に盛り上がるのは『音色』がそのまんまドンズバだから。
皆が知ってる曲で、曲の顔ともなる音色がドンズバだったのが、
盛り上がった要因でしょう。

11070207GKB08.jpg


加えてこれまたドンズバなパフォーマンスがあったればこそです。
外してないんですね。


これでお客さんにちょっとでも『おやっ!?』って思わせるところがあっちゃぁいけない!
ライブは台無しになってしまいます。


この辺をしっかりやりきれるバンドだからすごい!
イベントのトリを任されるんですね。
(いつもオープニングのHERO'Sとの違いがここです。ってか自分ですが・・・)


最後は恒例!?
KISSの『Rock & Roll All Nite』で大盛り上がり!
そしてこれも恒例!?
『裸の大将』原さんが乱入し、それを皮切りに他の出演者、お客さん入り乱れての
演奏で締めくくられるのでした。


11070207GKB12.jpg


今回思った事! やはり『音色』でしょう。
聴いてくれてるお客さんの脳裏にある音色と、演奏の音色がピッタリなのがすんごい気持ち良いんです。
たまに本家のライブに行って、
「CDで聴いてた音色と違うとなんかちょっと違うなぁ・・」ってがっかりすることってありますよね。
『この曲にはこの音』って勝手に刷り込まれてしまってるんですよね。
そこをしっかりきっちり聴かせると、お客さんは興奮すんですね。




またまたしっかりお勉強になりました。
GALACTIC KEN BANDの皆さん
あざぁ~っす!


*****************


ヒロシさん、ありがとうございました。


次回からは、ライブ終了後のインタビューをお届けします。
お楽しみに!


| ライブレポート | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★おとバン10周年記念イベントの出演者が決定しました!!

 こんばんは、おとバン蔵です!! 


おとバン10周年記念イベントの出演者が決定しました!!


総勢18組が参加してくれます!!

常連バンドはもちろん、10周年のために新たに組んだバンドや、ヨコハマフッド!!の歴代グランプリが参加してくる事になりました!!


嬉しいですねぇ~~~~


演奏は締めきりましたが、乗船受付は引き続き募集していますので、興味のある方はご応募くださいね!!



参加してくれるバンドはこちらです!!


(HERO'S、YAN楽団、CLAY、ハーフぴーち、TO HEARTS、プラスティック・ウエノ・バンド、石川親子、北陸ハリケーンズ 、Peach、もりきこ、和田あゆみバンド、ミーコン、MONKY BAD HIP 、大高大バンド、CASSIS、nutmeg、ダナ・ハーレーバンド、GALACTIC KEN BAND)



| ★NEW★おとバン速報 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】62-4 三輪駆動

こんにちは。おとバン蔵です。


7月2日に行われた おとバン62 の様子をお伝えしています。

今回は 三輪駆動 をタイムキーパー&精算の、なおさんがお伝えします。


**************


は~い。ナオです。

初参加の「三輪駆動」のライブレポをお届けします。

11070206三輪駆動01


【セットリスト】(おとバンHPのバンド紹介より)
1 サイレント(テンポ早め)
2 流星ライダー(ダンスロック)
3 通り雨(ミディアムロック)
4 solid(テンポ早め)
5 100(one hundred)(テンポ早め)



「三輪駆動」は、
V&Gの暴君ヲサムさん。
11070206三輪駆動05

Bのコウセイさん。
11070206三輪駆動02

Dのカオルさん。
11070206三輪駆動03

という、その名の通り3ピースバンドです。


大学時代からのお友達で、結成して2年という、まだまだ生まれたてのホヤホヤなんですよ~。年齢も20代ということで、若いっ!これから期待のバンドさんです。

曲は、全てオリジナル。暴君ヲサムさんが作っています。
レミリオメンやアジカンを彷彿とさせる曲調でした。


2次会でお話をさせていただきましたが、70・80年代のJ-POPを、あまり知らないとのこと。新しい世代が来たんだなぁと、痛感。

普段は、ホンワカとした雰囲気のヲサムさんですが、ステージに立つと溢れんばかりの感情を出しながら歌いきっていました。そんな二面性が「暴君」の所以なんでしょうか。

11070206三輪駆動04


最近、新曲ができたということだったので、次回は、それをお披露目してくれることでしょう。期待して待ってます~。


***********************


なおさん、ありがとうございました。


次回をお楽しみに!

| ライブレポート | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】62-3 グービーグーバーズ

こんにちは。おとバン蔵です。

7月2日に行われた おとバン62 の様子をお伝えしています。

今回は グービーグーバーズ をGKBのプリンスさんがレポートします。


**********************


今回何気に自分も出てました、プリンスでございます。
それでは『おとバン62』3組目「グービーグーバーズ」さんのライブの模様をレポートします。

「グービーグーバーズ」さん、このおとバンがなんと結成後初ライブ!!
さあどんなバンドなんでしょ?

メンバーは
G:マン次郎
11070205ぐーびーぐーばーず06

B:銀狼(なぜか裸足)
11070205ぐーびーぐーばーず01

D:いっこく
11070205ぐーびーぐーばーず02

Key:カーニー(人生初ライブ!!)
11070205ぐーびーぐーばーず03


メンバーがステージに登場すると…この派手な衣装・色彩感覚!!
我がGKBと同じ臭いがするぞ。
おとバンにまた一つイロモノバンド(ホメ言葉ですよ)が登場したか!

軽快なリズムでスタート!

ベースの銀狼さん、すてきな衣装とビジュアルメイクがバッチリ決まってます。
「アトムの子(山下達郎)」を熱唱。
続けて「LOVE LOVE SHOW(THE YELLOW MONKEY)」ときました!

ここでまた強力キャラが登場!
Vo/G:ボブ(人生初バンド、初ライブ!!…こちらも裸足…)
11070205ぐーびーぐーばーず04


この方、ものすごい存在感です。
これでイロモノバンド決定!!(いや、ホメ言葉ですって)

ボブさん「OOPS!!KITTY CHANG(クレイジーケンバンド)」を熱唱。
続けて「夢(THE BLUE HEARTS)」勢いのあるステージングです。

ここでドリフでおなじみ、「ヒゲ」のテーマがブリッジとなって次の曲を紹介。

ここでキーボードのカーニーさんのオリジナル「Snow Fairy」
がらっと変わった曲調、不思議な響きに観客一同引き込まれていきます。

ここまでノンストップな展開でした、観ていてノレますよね。

次はどんなんなるんだろうと期待はふくらみつつ…楽器陣がはけ、
なんとボブさん一人アコギ弾き語りで「Last Step(山下達郎)」を披露。

11070205ぐーびーぐーばーず07

この方初ステージですよね?
いい声してるし、この世界観はただ者じゃあないですね。

メンバーがステージに戻ってくると、突然ボブさんが手紙を読みはじめます。
どうもバンド結成の言い出しっぺでその後失踪してしまったポールさんへのメッセージらしい…
大ウケの客席!

最後は「Tighten Up(Archie Bell & the Drells)」にのせてメンバー紹介&ソロコーナーでシメでした。
何とも勢いのあるステージでしたね。
これは全曲通してドラムのいっこくさんのリズムがとてもいいグルーブを出しているところが大きいですね。

全体を通して展開が工夫されていて、とても初ライブとは思えないいいステージでした。

11070205ぐーびーぐーばーず05


なんと言ってもメンバー全員のキャラがいい!
目立ちがちなボブさん、銀狼さんに負けず、ギターのマン次郎さんも目が離せない存在です!

ノレて笑える!これは愛されるバンドになるのではないでしょうか。

次が楽しみです。


| ライブレポート | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】62-2 The Nowbeats

こんにちは。おとバン蔵です。

7月2日に行われた おとバン62 のライブレポをお届けしています。

今回は The Nowbeats をメグミさんがレポートします。


***************************************************

こんにちは~(゜ー゜*)STAFFのメグミです♪

今回のおとバン62は、とっても珍しい4/5が初出場という初めてだらけのライブ。
しかも、オリジナルバンドが多いということで、とってもワクワク楽しみにしていました!

私のレポート担当は、2組目のNow Beats(以下ナウビ)。
初めて聴く初めてのバンドのオリジナル曲、どんな風にみんなに自分に届くんだろうと
ドキドキ。


オープニングはSEからはじまりました。

11070204NOWBEATS10.jpg


おそらくオリジナルであろう楽曲。
歌詞の中にひたすら盛り込まれている「つまらない」というフレーズ。
そんなにつまらない世の中なんですか?!と突っ込みたくなったその矢先。
SEではなく急に音圧が上がり会場の空気が変わりました。

そう。その「つまらない」歌をステージ上で合わせて演奏し出したんです。



うん。かっこいい!!!



一口に言えば、パンクっぽいリズムやメロディがわかりやすくて、
初めての人にも聞きやすい曲になっています。

11070204NOWBEATS07.jpg


しかも、上手いんです。
演奏がとってもしっかりしていて、それぞれのパートが「いい仕事してるね~」的な。
音も声も良く聞こえる絶妙なバランスは、ちょっとシロウトさんな感じがしないかも(笑)

11070204NOWBEATS08.jpg


とにかく、うまくって聴ける。
オリジナルで初めての演奏でお客さんの心をつかんじゃうって、スゴイですよねー!

そんなナウビのオリジナル曲。

出てくる歌詞に生命力とか迷いとか、そういう「そのまんま」な感覚を感じますね。

「つまらない」からはじまって

「今こそその時さー」

「まだ溢れるほど注いじゃいないだろ!」などなど・・・

アップあり、ミディアムありな多彩な曲調の中に、
ナウビの皆さんのメッセージが熱く込められているように聴こえていました♪

11070204NOWBEATS01.jpg


一杯になった客席は、体を揺らして楽しんでる様子が伺えます。
メンバーの皆さんは、とってもステージにいることを楽しんでいるように見えて
こういうのって、スタッフ冥利につきますよね。

ぜひまた出演してほしいなぁと思います!

さらに進化したナウビに会えるのが、今から楽しになりましたっ!!!!


11070204NOWBEATS09.jpg


これからもどーぞよろしくねっっ(´∀`*)


メグミでした♪

| ライブレポート | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】62-1 ラ★吉田

こんにちは。おとバン蔵です。

7月2日に行われた おとバン62 の様子をお伝えします。


今回は1組目 ラ★吉田 を、GKBのキーボードとして新加入したYukiさんに伝えてもらいます。


**************************


こんにちは!
今回初めてライブレポートを書かせていただくことになったYukiが、
7月2日に行われた『おとばん62』
一組目のラ☆吉田さんのレポートをさせていただきます。

個人的に大好きな斉藤和義さんのコピーをされているラ☆吉田さん。
実は、ライブ前からウキウキしておりました・・・

11070203ラ吉田03


メンバーは、
Vo.田中 賢い太郎さん、G.みうらっきょ★さん
11070203ラ吉田01

Ba.多田Qさん
11070203ラ吉田02

Dr.オミケンさん
11070203ラ吉田04

の4人。

なんと一曲目にもってきたのは、
斉藤和義ファンにはたまらない名曲
『ずっと好きだったんだぜ』

一組目とは思えない、これぞ斉藤和義!と言わんばかりの歌い方。きれいな声。

これでおとバン62に来て下さったお客様のハートをがっちりつかんでくれました。

そして曲の合間にも。
時々ボーカルさんのMCで会場がなごみ。
メンバーさんがボーカルさんのMCにつっこみ。
そしてボーカルさんが負けずにMCを続ける。

大学時代か続いている仲の良さがにじみでてました。

約10年ぶりのライブのことでしたが、
私を含めお客さんが聴き入るほど、『斉藤和義』でした。
ベース、ギター、ドラムそれぞれの音が、Vo.田中さんの綺麗な声に、
さらに綺麗に音を重ね、見事に調和されている。

11070203ラ吉田06


今回のラ☆吉田さんをみて、今まで斉藤和義さんの曲にあまり興味のなかった方も、
斉藤和義さんの曲を聴いてみたいと思ったのではないでしょうか。

斉藤和義ファンとしては、また違う歌も絶対聴いてみたいです。
次回はぜひ別の曲を聴かせてください!



**************


Yukiさん、ありがとうございました。

次回をお楽しみに!


| ライブレポート | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン62-5 GALACTIC KEN BAND

こんにちは、おとバン蔵です!!


おとバン62のライブ映像コーナーも本日が最終回・・・


トリを飾ったのは、GALACTIC KEN BAND!!
流石にパワフルなステージでしたね~~~


曲は、新しくメンバーとして加わったキーボードの「パトリシア」をフューチャーしたヴァン・ヘイレン の「JUMP」です!!


| ライブ映像 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン62-4 三輪駆動


 こんにちは、おとバン蔵です!!


今日は、おとバン62の4組目に出演した「三輪駆動」さんです。


大学卒業後、社会人になってからバンド活動を始めたそうです。

おとバン出演者の中では、まだまだ初々しさが残る若手バンドです!!


| ライブ映像 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン62-3 グービーグーバーズ


 こんにちは、おとバン蔵です!!

今日もやってきました、おとバンの様子をYouTubeでお伝えするコーナーです!!


おとバン62の3組目に出演したグービーグーバーズさんは、素晴らしいキャラクターの持ち主が揃ったバンドです!!

映像ではおさまりきらないほどのキャラクターでした!!



| ライブ映像 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン62-2 The Nowbeats

 こんにちは、おとバン蔵です!!

 
毎日暑い日が続いていますが、体調は大丈夫ですか?


さて、今日もやってまいりましたおとバンライブを映像で紹介するコーナーです!!


今日はおとバン62の2組目に演奏したThe Nowbeatsさんです!!





| ライブ映像 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン62-1 ラ★吉田


 こんにちは、おとバン蔵です!!

7/2(土)に開催したおとバン62の様子をお届けしていきますよ~~~



今回もバラエティに富んだ出演者が参加しましたので、楽しんでご覧下さい!!




| ライブ映像 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】おとバン62開催しました

こんにちは おとバン蔵です。

今年度最初のおとバンが7/2に開催されました。

初めての出演というバンドがなんと5組中4組!!!

フレッシュな中にも、とっても個性的な
バンドさんばっかりでした。

恒例により、レポートをUPしていきますので
ご期待ください!!


おとバン62集合写真_convert_20110704194534

| おとバン通信 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

