ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★速報★おとバン64&65共エントリーを締めきりました!!


 お早うございます、おとバン蔵です!!


おとバン64、おとバン65は、それぞれ5組のバンドからエントリーを頂きましたので、募集を締めきりました!!



こんなに早く募集を頂けるなんて・・・



嬉しい限りです!!




参加バンド名は、後日おしらせします!!





| ★NEW★おとバン速報 | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】63 10周年記念イベント-9

 9回に分けてお送りしてきた10周年記念イベントのライブレポートもいよいよ今回で最終回・・・

当日参加した方々は、思い出してくれましたか?
当日参加出来なかった方々は、当日の雰囲気が伝わりましたでしょうか?


エンディングセッションは、「勝手にシンドバット」

GKBメンバーに、更に演奏メンバーが加わっての演奏。



もはや、セッションについては何も語るまい・・・
写真を観るほうが文章より伝わるだろう・・・


おとバン10周年セッション7
おとバン10周年セッション9
おとバン63セッション3
おとバン63セッション4
おとバン63セッション5
おとバン63セッション6
おとバン63セッションお客さん3


そして、珍しくからまれるダナ・ハーレー。
意外と責められるとダメらしい・・・

おとバン10周年セッション8



いかがでしたでしょうか?

想像通り、ステージも客席も関係なし。

バンドをやっているやっていないも関係なし。

みんなで唄い・踊ったど派手なエンディングになりました!!



開催前は「お客さんが集まってくれるだろうか?」「船の上で本当に演奏出来るのか?」「参加者は楽しんでくれるだろうか?」などなど、いろいろ不安がありました。


でも、このセッションでの一体感は、言葉で表すことはとても難しいけど、職業とか性別とか年代とか関係なくみんなが楽しんでいました。


これがおとバンが10年続けてきた縮図なのだろうと楽しさの中にも感慨深さがありました。


これまでおとバンに参加していただいた皆さん、ご来場頂いた皆さん本当にありがとうございました!!


そして、これからもよろしくお願いします!!







| ライブレポート | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】63 10周年記念イベント-8

 さぁ~~~バンドでの演奏は、残す所3組だぁ~~~

16組目:衣装は夜なべで手作りな悪魔降臨【ダナ・ハーレーバンド】

よくここまで我慢できたよ・・・ダナ・ハーレー・・・・

おとバン10周年ダナ1

す・・・すごい・・・・
これア○ミホイール製じゃなかった、銀の鎧です・・・


おとバン10周年ダナ3


演奏曲は聖飢魔?の「蝋人形の館」

ハードで歪んだ演奏に、ダナハーレーの力強いボーカルが鳴り響く・・・



大井さん、今度はガンガン行っていいぞ~~~
おとバン10周年ダナ2



17組目:ビートルズやS&Gを彷彿とさせるアコギ2人組【もりきこ】

関東一円で活動している「もりきこ」は、ヨコハマフッド!!3代目のグランプリ。
今回の参加者では、唯一「社会人バンド」ではなくオリジナル曲で本格的活動するインディーズミュージシャンですが、おとバンの雰囲気を好んでくれて参加してくれました!!

メンバーは、ダニーと
おとバン10周年もりきこ1

ジュニー
おとバン10周年もりきこ2


彼らの音楽は、ビートルズやS&Gの影響を色濃く受けていて、聞いていて心地良い!!
アコギ2本だとゆずのようなポップス系を想像しがちだが、彼らは全然違う。

また、ライブパフォーマンスもかなりハードで面白いですよ!!

もりきこのHPはこちら▼
http://www.morikiko.com/main.html


18組目:今のおとバンのトリは彼らしかない・・・【GALACTIC KEN BAND】

いよいよ最後のバンドが登場。
トリを飾るのは、GALACTIC KEN BANDだぁ~~

圧倒的なパフォーマンスと演奏でライブで、最近のおとバンをぐいぐい引っ張ってくれている!!

ボーカルはロドリゲスKEN!!

おとバン10周年GKB2

天井に付いてしまいそうなほどの大男。なんてったって身長は2m10cmありますからね(笑)


今回演奏したのは、いつもの80年代ハードロックではなく、震災を受けて彼らが初めて創ったオリジナル曲【「You'll Never Walk Alone」世界の仲間より】を演奏。

おとバン10周年GKB1

今まで生ライブで披露したことの無い曲ですが、この日の為にリハを行い演奏してくれました!!


▼【「You'll Never Walk Alone」世界の仲間より】は、GKBオフィシャルHPで聴けます!!
http://www.g-k-b.net/


ゲストボーカルでダナ・ハーレーも参加。

おとバン10周年GKB3


今回は「ステージ乱入」ではなく、正式なゲストボーカルです(笑)



以上、全18組の演奏は終了。


そして・・・


オンタイムで終了しました~~~


残すはみんなで楽しむセッションだけだぜ・・・・








| ライブレポート | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】63 10周年記念イベント-7

 いよいよ佳境に迫ってきた、おとバン10周年記念イベント!!

残る出演者も後僅か・・・・


13組目:おとバンの歴史と共に歩んできたバンド【TO HEARTS】

ベテランバンドの貫禄出て来たよなぁ~~~と、ライブ観てて思ったTO HEARTS。

おとバン63 TO HEARTS



この10年間いろいろありましたね。

読売ランドでの屋外ライブ、5周年の赤レンガ倉庫でのライブ、オリジナルCD作成・ロングライブ、メンバーチェンジなどなど。

個人的にも近しいバンドなので、身近で観てきただけに、ずっとバンド活動を続けていることが素晴らしいなと改めて思いました。


TO HEARTS結成からずっと続けている、ともちゃん、まちりん、鎌ちゃん、お疲れさん!!新メンバーを加えたTO HEARTSの活動期待してるよ~~

おとバン10周年TH2




おとバン初期から参加しているのは、YAN楽団とTO HEARTSの2組になってしまったけど、15周年・20周年を目指して共に歩みましょう!!




14組目:出演者対応のプロフェッショナルが、今日は出演者に【和田あゆみバンド】

アークシップでは主に出演者対応スタッフとして様々なイベントに参加している和田さんは、歌も唄います!!

おとバン10周年wada

凄く高くて綺麗で澄んだ声の持ち主です。


おとバン10周年wada2


おとバン新年会は、TO HEARTSの鎌ちゃんと井上陽水を唄いましたが、今回はオリジナル曲での参加でした!!


唯一ギターが歪んで無かったんじゃないかな・・・






15組目:80年代アイドル曲という鉱脈を見つけためぐみ率いる【nutmeg】

80年代のブリッ子的アイドルになりきれる人って・・・そうはいないだろう・・・・

おとバン10周年NUTMEG4


唄った曲は、松田聖子の「チェリーブラッサム」


だけど、演奏陣はごりごりのハードロック系・・・・
このギャップが面白いんだけどね。

おとバン10周年nutmeg


でも、ベースの大井さん・・・

おとバン10周年nutmeg2

この曲アイドルの曲ですから、パフォーマンスはほどほどにね。


おとバン10周年nutmeg3


だ、だから・・・

80年代アイドル曲だってば・・・・





つづく



| ライブレポート | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】63 10周年記念イベント-6

 今日もやって来ました、おとバン10周年ライブレポ!!


ここら辺から、お酒に酔ったせいなのか、船酔いのせいなのか・・・・


いや、みんなの演奏に酔ったんだな!!!!

会場がヒートアップし始めました!!


10組目:息子がお父さんを誘って組んだベースデュオ【石川親子】

ヨコハマフッド!!のグランプリバンドネロウメロウのベース石川君が、バンド仲間のいないお父さんにおとバンを紹介したいと組んだユニットです。

おとバン63石川親子1


ただ、親子そろってベースだった・・・・


そこで、演奏したのは「スペイン」

セッションの定番曲をどう演奏するのかと思ったら、1人がリズム、1人がソロを弾くという斬新な演奏に、会場中が大注目!!

よくぞベース2本でここまでやった!!


インタビューでお父さんはほんとに良い顔してました!!

おとバン63石川親子2


11組目:10周年のために広島から朝一の飛行機でやってきた【大高 大バンド】

1月の新年セッションに参加出来なかった事を心から悔しがっていた大高 大が、10周年だけは唄わせてくれと組んだバンド。

おとバン63大高1

メンバーは、ギターに長谷川、ベースに作曲・アレンジャーで活躍するたっちゃん、ドラムはお馴染み梅ちゃん。
演奏したのは大好きなUNICORNの「服部」

ちなみに私も大好きです・・・


ほんとに楽しかったんだろうね・・・

見てください、この満面の笑顔を!!

おとバン63大高2


12組目:GKBが完敗したあの噂のアコギ4人組【北陸ハリケーンズ】


ついに・・・ついに・・・おとバンに初登場。ヨコハマフッド!!2010のファイナルでGALACTIC KEN BANDを完膚無きまでに叩きのめしたアコギ4人組の北陸ハリケーンズ。

おとバン63北陸


いやぁ・・・
格好いいよ・・・


4人がバッキングやソロにパートを分けて弾きまくりながら、ハーモニーも素晴らしい!!

おとバン10周年北陸2


そして、選曲はビートルズのペーパーバックライターですが、GKBを意識してか途中ハイウェイスターを入れてくる素晴らしいアレンジ。流石グランプリ!!


って、ほんとはこの2組仲良いんですよ~~~


で、お客さんの様子はと言うと・・・


おとバン10周年お客さん4


だいぶ盛り上がってきましたね~~~


| ライブレポート | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】63 10周年記念イベント-5

 こんにちは、長谷川です!!!


まだまだ続く、10周年記念イベントのレポーーーーート




と、ここでハプニング!!



司会のひろし君が、突然マイクを通して

「だ、だいひょーーーちょっと司会チェンジをお願いしたいんです・・・」


マイクを通して言うから何事かと思ったらなんと・・・

おとバン10周年 司会のひろし君酔う



「す、すいません。ちょっと船酔いしてしまったので休ませて下さい・・・」



おいおい、司会で集中しているのに船酔いって。さすがスーパー司会ひろしくん。何かをやってくれる男です。



では、ちょうど良いので、ここで少しブレイクして当日の様子をお伝えします。


見てください、このタイムテーブル!!

おとバン63タイムテーブル


10周年記念イベントは、全部で18組の出演者が参加してくれました。

3時間でクルーズは終了し、必ず着岸するので時間を押すことができない・・・
時間管理はたいへんでしたね~~



ステージはこんな感じ。

おとバン63ステージ

ステージが明るいのは、照明も持ち込んだからです!!



ドリンクコーナーは、アークシップメンバーはる花と亮君がやってくれました~~~

おとバン63ドリンクコーナー

ちなみに今回は、ドリンクや食事も持ち込みOKでした!!
お弁当や総菜などを持ち込んで、1階フロアで飲み会している人達もいましたね~~~


ある時、お客さんの誰かが



「ベイブリッジの下をとおるぞーーー」との声。



おとバン63レインボーブリッジ


みんなで眺めながら感動・・・


でも、ライブが盛り上がってきたら全然夜景見てなかったけどねぇ・・・




ということで、ひろし君が復活!!


ライブレポートは、次回から復活・・・




| ライブレポート | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】63 10周年記念イベント-4


 こんばんは、長谷川です!!

ライブレポを書いていると、当日の様子が頭に浮かび・・・またライブやりたくなってくる・・・


7組目:今回が人生初ライブ!!会社メンバーで組んだ【ミーコン】

おとバンにはBLACK ROCKSで参加していたギターの駒込さんが、自分の会社でバンドを組んで参加してくれました!!

おとバン63ミーコン


ボーカルの直井さんは今回が初ライブとのこと・・・

人生初が船上ライブか・・・
これまた凄い経験だ。もの凄く盛り上がってたし、やみつきになっちゃうんじゃないかなぁ・・・


演奏した曲は、U2の「vertigo」でした~~~


8組目:5年ぶりにバンド再結成【MONKEY BAD HIP】

おとバン10周年をきっかけに、5年ぶりにメンバーが再開し参加してくれたMONKEY BAD HIP。

おとバン63MBH


社会人バンドって続けるのがやっぱりたいへんじゃないですか・・・
でも、心のどこかでまたやってみたいなと思ってるけど、きっかけがない。

そんな中、おとバン10周年がきっかけになってくれたことが嬉しいです~~

演奏はブランキージェットシティー~~~~


そして、今回のドラムセットは、Kazさんのもので、今回10周年記念の為に貸して頂きました!!

Kazさ~~ん、ありがとーーーー!!


9組目:結成15年の主婦バンド【PEACH】

今回がおとバン初参加となるアメリカンハードロック系を演奏する主婦バンドPEACH

おとバン63PEACH1

ずっとおとバンに参加する事を楽しみにしてくれていたんですが、3月は震災の影響でおとバンが中止となり、今回が初参加となりました。


演奏したのは、BON JOVI!!


ボーカルの高津さんは、司会のひろし君がBON JOVI大好きなコトを知っていてたので、ステージに呼び入れました!!

粋ですね~~~

おとバン63PEACH2


あ、


すいません、ダナ・ハーレーさんは、呼び入れてないんですけど・・・






つづく

| ライブレポート | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】63 10周年記念イベント-3

 こんばんは、長谷川です!!

今日もやって来ました、おとバン10周年記念イベントのレポート!!

当日の模様をジャンジャン紹介しますよーーーー!!



4組目:3組の夫婦で組んだバンド、何故かGLAYを演奏する【CLAY】


おとバン常連バンドの「エブリディサンデー」のメンバーを中心のその奥さんや夫によるバンドです!!

おとバン63CLAY


バンド活動を反対されることって良く聞く話じゃないですか・・・

そう、だったら夫婦でバンドやれば良いんですよ!!
楽しいぞ~~~って、伝わってきましたね~~~


すっかりボーカル好きになりましたね、たくやさん!!


5組目:元祖おとバンの特攻隊長ウエノ率いる【プラスティック・ウエノ・バンド】

周年記念イベントやセッションなどには、ずっとウエノさんが1人でアコギでさんかしてましたが、
とっても久しぶりにバンドで参加してくれました!!

おとバン63ウエノ

ギターにサポートしてTO HEARTSの鎌ちゃんが参加。

今回はオリジナル曲を披露しました!!


相変わらず凄いポーズで唄ってます・・・


おとバン63ウエノバンド2


だから・・・どういうシュチュエーションでこういうポーズになるの・・・



6組目:正当派女性ボーカルバンド【ハーフぴーち】

1月のセッション以来の登場、ハーフぴーち

おとバン63ハーフぴーち

おとバン5周年以降、メンバーそれぞれの環境が変わり、なかなか活動が出来ない状態だったようですが、今年に入りまたおとバンに参加してくれるようになりました!!

演奏したのは、いきものがかりのジョイフル。


客席も巻き込んで、盛り上げてくれました~~~



つづく・・・

| ライブレポート | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】63 10周年記念イベント-2

 おとバン10周年記念イベントライブレポートvol.2です!!


オープニングからスタッフ的には軽いハプニングがありつつも、ライブが始まりました!!


1組目:永遠のオープニングアクト【HERO'S】

1組目は、おとバン1年目から参加し続けている司会でお馴染みボンジョビィ大好きひろしくんが率いる「HERO'S」

おとバン63HERO


HERO'Sは、ひろしくんがいればHERO'Sなのです。
この10年の間一体何名のメンバーと演奏したのでしょうか・・・

ひろしくんはいつも言います。

「おとバンは上手い下手は関係ありません。演奏してみたいかどうかです。おとバンはそんなアナタをいつでも待ちしています!!」

自分も全くの初心者からおとバンを通じてライブを体験したので、とてもこのコトを大切にしているようです。

10年経っても初心者のままですけどね・・・

2組目:念願のフルメンバーで初参加【CASSIS】

2組目は、前回おとバン62のプチライブにて、初参加したCASSIS。その時はベースYumikoさんが参加出来なかったのですが、今回のライブから参加してくれました。


おとバン63CASSIS


「このメンバーでライブをやるのが夢だった・・・」
そんな感動的な言葉をもらったのが印象に残っているCASSISの演奏は、バンドを前進で楽しんでいる事が伝わってきました~~~

12月のおとバン65に参加予定です!!


3組目:大人が自由に楽しむ社会人バンドの鏡【YAN楽団】

3組目は、周年記念イベント連続出演中のYAN楽団!!

おとバン63YAN


サラリーマンの悲哀から切ないバラードまで、ロックやファンキーなサウンドで演奏するYAN楽団。

おとバンの歴史は、YAN楽団と共に歩いた歴史でもあります。


10周年記念イベントの前日に、ボーカルのTOSHIYAさんにお子さんが生まれました~~

とても嬉しいニュースでした!!


お客さんの様子はというと・・・・

盛り上がってはいますが、まだまだ「普通」に聞いてますね・・・

おとバン63お客さん4


おとバン63客席1

| ライブレポート | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】63 10周年記念イベント-1

 こんばんは、おとバン蔵です。


いやぁ・・・ほんとに10周年を迎えることが出来ました。
あっという間の10年でした。


始めたばかりの頃は10年続ける事を目標にしていたのに、いざ10年経ってみると通過点になっていて次の目標が出来ているから不思議なものですね。


さて、今日から10周年を記念したイベントの様子を代表長谷川による責任編集でお届けしていきます!!


では、よろしくお願いします!!

****************************************************

こんばんは、長谷川です。

あまりにも盛り上がりすぎて、どこまで覚えているか自信ないんですけど(笑)

頑張ってレポート書いていきます!!



10周年記念イベントの会場に選んだのは船!!!

横浜の夜景を見ながらガツンと演奏出来たら楽しいだろうなぁ

という妄想がこの企画の始まりです。

▼船はセレブリティ2
セレブリティ2


まずは、みなとみらいにある「ぷかり桟橋」で受付。
おとバン63受付の様子



この日は発着する船が多いので、受付後はたくさんの人が桟橋を通って船に乗り込みます。

おとバン63受付2



船は全部で3階になっていて、1階は控え室のような形で使い、2階ばイベントスペースになっています。

始まる前はこんな感じで静寂な雰囲気でしたが・・・まさかあんなに盛り上がることになるとこの時誰が想像したことでしょう・・・

おとバン63会場の様子1


3階は屋上になっていて外が見られるのですが、この日はあいにくの雨で使えず・・・・
でも、その雨のおかけであんなに盛り上がることになるとはこの時誰が想像したことでしょう・・・



乗船も終了し、イベント開始!!
なんと127人の方が参加してくれました~~~嬉しい~~~



司会は、10周年でもひろしくん。

おとバン63司会



私の挨拶後、周年記念イベント恒例のくす玉割りに!!

おとバン63オープニング



この日の為にくす玉をアレンジして作ってきてくれたスタッフ尚ちゃんが満面の笑みで登場。

おとバン63オープニング4



司会のひろしくんが「それではくす玉どうぞ!!」


との声で、私が紐を引こうと思ったら



なんと、くす玉を持っていた尚ちゃんが自ら紐をひき、くす玉を割ってしまった・・・


あ、あぁ・・・


驚きながらも、すぐに切り替えて満面の笑みでさもこういう段取りだったかのように拍手する長谷川代表と司会のひろし君


おとバン63オープニング5




そして、本編に入っていたのでした。



続く・・・・

| ライブレポート | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン速報】おとバン10周年打ち上げ会決定!!

こんにちは。おとバン蔵です。



おとバン10周年にお越しのみなさん、ありがとうございました。


ただ、代表は思った(田口トモロヲ風)


「来場者としゃっべていない・・・」


そこで、代表は思った(田口トモロヲ風)


「打ち上げを別に開催しよう」



と、いうわけで、9月4日(日)に「おとバン10周年記念パーティー開催できました。ありがとうございます会」を開催します。
場所は横浜駅周辺(立食を予定)、時間は早い時間を予定しています。

詳細が決まり次第、再度お知らせします。



| ★NEW★おとバン速報 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】63-7 10周年記念イベント


 いよいよ最終回です!!


参加して頂いた皆さんにとってこれからも「おとバン」が大切な物になってくれると嬉しいです!!!

ご協力ありがとうございました!!


おとバン63コメント37おとバン63コメント38おとバン63コメント39おとバン63コメント40



| 出演バンドの声 | 00:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】63-6 10周年記念イベント


 残り後僅かとなってきました・・・・


おとバンにコメントをもらえることってこんなに嬉しいんですね・・・・


な、なみだが出て来そうです・・・


おとバン63コメント31おとバン63コメント32おとバン63コメント33おとバン63コメント34おとバン63コメント35おとバン63コメント36






| 出演バンドの声 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】63-5 10周年記念イベント


 今日もやってきましたーーー

「おとバンって  ○○    じゃん」コーナーーーーー



どしどし行っちゃいます!!!!


おとバン63コメント25おとバン63コメント26おとバン63コメント27おとバン63コメント28おとバン63コメント29おとバン63コメント30





| 出演バンドの声 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】63-4 10周年記念イベント



 これでちょうど半分です~~~


この一言の裏にいろんな考えや想いがあるんだろうなぁ・・・・



おとバン63コメント19おとバン63コメント20おとバン63コメント21おとバン63コメント22おとバン63コメント23おとバン63コメント24






| 出演バンドの声 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】63-3 10周年記念イベント


 ほんとに人それぞれですねーーー


「おとバン」がそれぞれにとって価値のあるものになってくれていてうれしいぜ・・・


おとバン63コメント13おとバン63コメント14おとバン63コメント15おとバン63コメント16おとバン63コメント17おとバン63コメント18






| 出演バンドの声 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】63-2 10周年記念イベント


 これなかなか面白い企画だ・・・・

たくさんメッセージもらっているのでどんどん紹介しますよーーーー


おとバン63コメント7おとバン63コメント8おとバン63コメント9おとバン63コメント10おとバン63コメント11おとバン63コメント12




| 出演バンドの声 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】63-1 10周年記念イベント

 こんにちは、おとバン蔵です!!


いやぁ~~それにしてもおとバン10周年盛り上がりましたねぇ~~
当日のレポートはまた後日お知らせしますのでおたのしみに!!


さて、新企画です!!


おとバンも記念すべき10回目に参加した皆さんに「おとバンって ○○ じゃん」の「○○」に好きな言葉を入れてもらい、皆さんにとっておとバンとはどういう物なのかを知ろうというコーナーです。


上手い!!という物から、意味不明なことまで・・・・


なかなか面白いですよ~~~

では、早速行ってみましょう!!

おとバン63コメント1おとバン63コメント2おとバン63コメント3おとバン63コメント4おとバン63コメント5おとバン63コメント6

| 出演バンドの声 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとバン10周年イベント開催しました!!ありがとうございました!!


 こんにちは、アークシップの長谷川です。

7/30(土)におとバン10周年イベントを開催しました!!
参加して頂いた皆さん、本当にありがとうございました!!


イベントは、とにかく盛り上がりました!!!


あんな盛り上がりは始めてだというくらいに・・・・
「船」という閉ざされた空間がそうさせたのでしょうか・・・


▼セッションの風景です・・・
おとバン63 セッション1



おとバンは「社会人バンドマンがライブを通してつながる」ことを目的に開催してきました。


10年前は「出演者の友達バンド」という紹介のような形で開催していましたが、いつしか公募で多くの方が集まって頂けるようになり、5周年記念イベントは「横浜赤レンガ倉庫ホール」で開催し、大成功。


しかし、その後燃え尽き症候群なのか・・・
運営サイドのモチベーション低下や、多くのバンドが解散するなど、おとバン参加者が激減し中断したこともありました。



その後、新たにおとバンプロジェクトチームを創り、10周年を目指してきました。


10周年記念イベントは、大きなステージで開催する事よりも、普段中々出来ない環境でギュッと凝縮した内容で出来ないかなと思っていたところ、今回の船上ライブを思いつき開催する事にしました。


開催にあたっては苦労した点や不安な事も多々ありましたが、仕事も年齢もバラバラな人達が、船の中の同じ空間で楽しんでくれている光景を観て、ここまでおとバンを続けてきて本当に良かったなと心の底から思いました。



そして、おとバンに出演してくれた皆さん、観に来てくれた皆さん、裏方として関わってくれた皆さん、全ての人達に感謝の気持ちでいっぱいになりました。



本当にありがとうございます。


微力ではあるのですが、おとバンに参加する事で皆さんの日常が少しでも楽しく充実した時間を過ごすきっかけになることを目指し、15周年・20周年を迎えらえるように頑張ります!!



本当にありがとうございました。


そして、これからもよろしくお願いします。



2011年8月1日
アークシップ代表 長谷川 篤司


| おとバン通信 | 17:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

