ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】64-2 MAS

 お早うございます、おとバン蔵です!!

今日も出演者インタビューをアップしますよ~~~


『おとバンの司会といえばこの人!』とイメージがしっかり定着した
ヒロシがインタビューをしました!!

ではインタビューをどうぞ!

**********************************************************

どうも!
おとバンの司会のときはいつも格好を気にして、それなりにと決めているのですが、
ブログ写真を一通りみてみたら、あまり変わっていない・・
しかも、毎年大体一緒だ。

っということに気付いた ひろしです。

11/19日に行われた『おとバン64』出演者の「MAS」を、
私ひろしがインタビューします。

ライブでは『俺流』を貫いたMASの皆さん
インタビューではどんな感じなのでしょうか?

では、インタビュー  
レッツらGO!




Q,お疲れ様です!早速ライブを終えたばかりの感想を聞かせて下さい

Dr.セガワ:間に合って良かった

※この日、セガワさんは仕事のため、リハーサルに間に合いませんでした。

G.クラタ:だな。間に合って良かった。

B.シバタ:ほんと間に合ってくれて良かった。

Vo/G.アラタ:俺も間に合って良かった

※アラタさんも仕事のため、リハーサルに間に合いませんでした。

ひろし:何はともあれ、メンバー揃ってライブが出来て良かったということですね。


Q,今回、出演するにあたり、何回くらい練習しましたか

Vo/G.アラタ:普段から隔週で月2回スタジオ入っているから、普段通りの
       練習内容だね。

ひろし:そうなんですか。普段通りのスタイルは練習もライブも一緒なんですね。
    良い心がけですね。


Q,今日の出来は100点満点で何点ですか?

Vo/G.アラタ:100点だな!

Dr.セガワ:そだね。100点満点

G.クラタ:だな。100点。

B.シバタ:間違いなく100点。

ひろし:メンバー揃って100点ですが、何故に?

メンバー全員:間に合ったから!

ひろし:なんか言いたいだけになってません?・・・


Q,今日のMVPはどなたですか?

※写真を参照
mas8.jpg


ひろし:何故故に?

メンバー全員:間に合ったから!

ひろし:やっぱり言いたいだけじゃんか!
    最初に気に入っちゃったんでしょ!

Vo/G.アラタ:でもビートが早いんだよね。走ってるの。
       なんか間に合わせようとして、追い抜いていっちゃうんだよね。

ひろし:アラタさん? もしかしてかけてるの? 話かけちゃってるの!?
    上手いこと言って、言いたいだけでしょ。
    ねぇブログとはいえ伝わるからね、この辺。

メンバー全員:爆笑
       

Q,今日はどなたが見にこられてましたか?

Vo/G.アラタ:自分の彼女です。

ひろし:ほぉ やりますな。
    普段も来られるんですか?

Vo/G.アラタ:まぁ来てくれますね。ただMCでは絶対に下ネタは言うなと言われてます。
       それを監視に来てるんでしょうね。

ひろし:ほぉ やはり女性は恐いですな。
    ところで、ライブ見てて思ったんですが、アラタさんギター弾く時、
    常にMCの時もバレーコードでスタンバってますね。

Vo/G.アラタ:じゃないと"間に合わない"んだよね

ひろし:しまった!! 墓穴を掘ってしまった。

メンバー全員:爆笑


MASの皆さんは常に『俺達流』って感じです。
今後、粋な感じの兄ちゃん達になってくれそうな感じのインタビューでした。

********************************************************

ヒロシさんありがとうございました。


MASさんもまたおとバン参加お待ちしてMAS。(笑)
スポンサーサイト

| 出演バンドの声 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】64-1 The Flower Travelers

 こんにちは、おとバン蔵です!!

おとバンは、演奏直後にライブの感想などを聞くインタビューコーナーがあります!!


今日は1組目のThe Flower Travelersをめぐみさんがインタビューしましたよーーー!!


************************************************************

メグミ:The Flower Travelers のみなさん、お疲れさまでしたー。いつものインタビューお願いしまーす。
 ライブが終わって、今のお気持ちは?



福:ありがとうございました。楽しく演奏できました♪けど緊張しちゃうねー(いつもながら)

千原:指がうごかなくなっちゃう。(ウソウソ!ぜんぜんヨユーの演奏にしかみえないっす)

橋:腰が痛いのよ。(本当にいたそう・・・)


メグミ:ぜんぜん!すごいカッコイイステージでしたよぅ!(謙虚だなぁ)
ていうか橋本さん、ホント痛そう・・腰・・・。




橋:いや、もう、つらかった(泣笑)

福:大変だったよねー



メグミ:ちなみに、今回のライブに向けては何回くらいスタジオ入りましたか?


福:何回だろ?いつから?ん?んーーーーー(笑)


メグミ:あ、じゃ、今日のライブは100点満点中何点くらいですかー?(笑)



福:んーーーーーー、70点!



メグミ:なるほど!次回の出演がまた楽しみですよね!!では最後に恒例の『今日のMVPは?』です。行きますよー!ハイ!

65_1フラトラインタビュー



ありがとうございました!!

20回30回と、出演記録を塗り替えて後輩バンドの希望の星になってくださいね!!

****************************************************


The Flower Travelersさん、めぐみさんありがとうございました!!!


めぐみさんの言うとおり、次は20回出演を目指してくださいねーーー!!





| 出演バンドの声 | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】64-5 YAN楽団

 こんにちは、おとバン蔵です!!

11/19(土)に開催したおとバンの様子を伝えるライブレポートコーナー!!


今日は久しぶりの登場YAN楽団の演奏の様子を、TO HEARTSのギター鎌ちゃんがレポートします!!



********************************************************
久々のおとバン登場のYAN楽団。

TO HEARTSリーダーとしてともにおとバン当初から歩んできたスタッフのかまちゃんが個人的感情丸出しでレポートします!

おとバン594組目THギター




という訳でいや~、久しぶり!みんな!

特にトシヤ、かなり久しぶりじゃないかい?あらら、シンヤも前田氏も変わらずで。秋ヤンに下ちゃん、あきちゃん、元気だった?あ、梅ちゃんはたまに会ってたから(笑)

YAN楽団全体5




とまあ、始まる前はこんな会話でにぎわっていましたが、ステージが始まるとそりゃあいつもの【ヤンガクワールド】

個人的にとても楽しみでした。



ホーンセクションがYAN楽団の特長の一つ、イントロでホーンが聴こえると、何とも言えない安心感と期待感が生まれます。

YAN楽団フォーン



『春の詩』『瞳を閉じたら』と、立て続けにおなじみのナンバーが炸裂します。

もう何度も聴いている曲ですが、毎回聞くたびにその表情を変えてくるのは、熟練たちの遊び心でしょうか。それとも聴く側の感受性によるものでしょうか。

YAN楽団ドラム
YAN楽団ベース



いずれにしても音楽というのは有機体なんだと言うことを彼らは演奏を通じてグイグイ伝えてきます。

YAN楽団全体3


ステージ百戦錬磨の、トシヤのスムーズなMC。ちょっとしたことですが、いつも感心します。台本なしで臨機応変に進行を見据えて話すのはなかなか出来ませんよ。

YAN楽団としや


個人的に、MCはライブの成果の半分を占めるくらい重要だと思ってますから。




そして団長秋山氏が所属している、職場の野球部の創立10周年記念に『曲を作ってくれ』と言われて書いたと言う『ありがとう』。これはおとバンHPからユーチューブにUPされているのでぜひ実際に聴いてほしいです。

YAN楽団ボーカル



野球というと勇ましいスピード感のある曲かと思いきや…ま、実際に聞いてみて下さい。
僕はかなり気に入りました。メロディラインが綺麗です。

さ、そして後半は怒涛の盛り上がりに相応しい3曲です。
まずは『神奈川県民の歌』!
YAN楽団全体1



以前、転職を機に都内の社宅から新しい住まいを捜すのに迷わず神奈川を選んだ僕にとって、とても優越感に浸る名曲です。みなさん、歌詞をじっくり見てほしいと思います。

さらに『許してあげなよ』『なんちゃってブルース』と続き、シンヤの長尺ソロもじっくり聞くことが出来ました。

YAN楽団ギター


1-4-5進行であるブルースをこういう風に料理するのが団長秋ヤンなんです。

YAN楽団全体4


と、なんかYAN楽団の宣伝部長のようなレポートになってしまいました。


でも僕は以前から、彼らのライブがあると聞くといつも参上していましたね。個人的につながりが長いと言うのもあるけど、それだけじゃなくて純粋に良い曲がたくさんあるから聴きたいんですね。



良い曲をたくさん作って、良いメンバーが良いパフォーマンスをしてライブをする。
これを何年もやり続けているYAN楽団、唯一無二のバンドだと僕は思っています。


******************************************************

鎌ちゃん、熱いレポートをありがとう!!

おとバン初期から続いているバンドも少なくなって来る中、長く続いているバンド同士だから、募る思いもあるでしょう!!





| ライブレポート | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】64-4 Peach

 こんにちは、おとバン蔵です!!

今日もやってきました、ライブレポートの時間!!


今回のインタビューアーは、CASSISのドラムとしておとバンに参加しているYukiさんです!!


では、Yukiさんお願いしま~~~す!!


**************************************************

みなさんこんにちは!

『おとバン64』4組目結成15年のギャルバン『Peachさん』のライブレポートを、ギャルバン歴6年Yukiがお伝えします。

CASSISドラム




Peachさんはある音楽スクールの『奥様バンドコース(通称おくバン)』の生徒さんたちで結成されたそうです。

Peach全体1




今は残念ながら『おくバン』はないようなのですが・・・
(あったら翌日入会届を出すところでした)



以前ベルズで発表会のライブをしたことがあり、この会場は思い出の場所だそうです。

Peach全体2




まず驚いたのが観客の多さ!
ほとんどのお客様が『おくバン』時代のお仲間だそうです。

Peachお客さん



そしてギャルバンといえば衣装です、衣装!!
みなさんロックです。キラキラです。

Vo.Rieさん
Peachボーカル


Key.ミドリさん
Peachキーボード


Gt.なおみさん&ke-koさん
PeachギターPeachギター2


Ba,島田さん←ニックネームが「島田さん」だそうです。なので敬称略です。
Peachベース

Dr.keiさん
Peachドラム


さて注目のライブ。

きました、journeyのSeparate ways。
さすがギャルバン、丁寧。綺麗です。


大事に音を運んでいます。それでも迫力満点!勉強になります。


ドラムとキーボードの掛け合いも素敵でした。
ギャルバンは素敵じゃなきゃ!

Peach全体3



そしてQueenのバラードと続きます。心に響きます・・・
私はすっかりPeachさんの世界に入り込み、レポートどころではありません。



そして待ってましたBon Jovi!
ラストに持ってきたのは、船上ライブでも演奏したBorn To Be My Baby。

…とその時、スーパー司会のひろし君が絶妙のタイミングで乱入!


Peach全体乱入2



続いて乱入と言えばこの方、ダナー先輩まで!

Peach全体乱入1



ダナー先輩はPeachさんの演奏曲を事前に調べ、乱入のタイミングを計っていたとかいないとか。




それでもPeachさん、さすがベテラン動じません。
コーラスもぶれません。何が起こっても大丈夫。

見習わなければならないところだらけです。



演奏、パフォーマンス他すべてにおいて、かっこいい女性らしさ溢れるステージでした。
バラ―ドももっと聴いてみたいなぁ・・・



次のライブも楽しみにしてます!


******************************************************


Yukiさんレポートありがとうございました~~~

ギャルバン繋がりですから、レポートも気合いが入ったようですね!!


YukiさんのバンドCASSISは、おとバン65に出演しますのでお楽しみに~~~




| ライブレポート | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】64-3 グービーグーバーズ

 こんにちは、おとバン蔵です!!

今日のライブレポートは、GALACTIC KEN BANDのギタープリンス貴族が、おとバンに突如現れた唯一無二の空気感をもつバンド「グービーグーバーズ」をレポートしてくれました!!


それでは、プリンス貴族さんどうぞ!!



******************************************************
ご機嫌うるわしゅうございます。プリンスでございます

0220ギター


・・・・なんか変だな

それでは『おとバン64』3組目のライブの模様をレポートします。



4ヶ月の時を経て、ついに奴らが帰ってきた!!

おとバンに突如現れた、唯一無二の強烈な個性を放つ「グービーグーバーズ」だ!!

グービー全体1



馬の雄叫びと共に軽快なSEが響き、アイツが登場か?・・・・と思いきやまた新しいキャラが登場。あれ、7月に旋風を巻き起こしたボブじゃない!

彼が言うには今回のテーマは「さよならボブ」・・・・?




ともあれ新登場の
MC&パフォーマー:ロビンソンSZ

グービーmc



そしてロビンソンSZの呼び込みで現れたのは
G:マン次郎
グービーギター


Key:カーニー
グービーキーボード


1曲目はなんとマン次郎のアコースティックギターでカーニーが歌う"カニマン"によるオリジナル曲「Snow Fairy」
前回も披露してくれたこの不思議な響きの曲に、客席から「うん、いいよ!これ新しいよ!!」とつぶやく声が

グービーオープニング




そして次に登場したのが
D:いっこく大師
グービードラム

ピカピカめがねでつかみもOK!


またまた軽快なリズムで2曲目「グービーグーバーズのテーマ」が始まると
今回はどんなキャラで登場か・・・
B:銀狼

グービーベース



やってくれました!!
もはやどんな形容詞も当てはまらない斬新なスタイル。

あえてたとえるとすれば・・・
デビットボウイとフレディマーキュリーと志茂田景樹とイヤミ(おそ松くんね)を足して3で割った感じ(割り切れてない!)

しかし、足が細い。



そんな衝撃の中3曲目RCサクセション「キモちE」
勢いがあってグビグバにぴったりな曲ですね。



4曲目はイエモンの「LOVE LOVE SHOW」
2曲続いて銀狼がベースを弾きながらヴォーカルをとっています。

5曲目はマン次郎ヴォーカルによるオリジナル曲「ラブレター」
マン次郎の汚れのないピュアな歌声が響きます。



ここで銀狼から重大発表が、なんと前回フロントマンとして活躍した"ボブSG"が脱退したとのこと。

そうか、そういうことだったのか。
そして6曲目、山下達郎の「Last Step」を替え歌混じりで銀狼がギター弾き語りで披露。

グービー全体2



客席の手拍子に合わせて「さよならボブ」と歌いきりました。
銀狼いい声してる

グービーギターソロ


最後は「Tighten Up」にのせて各メンバーを紹介しながらのソロコーナー。
それぞれの個性が良く出ています。

カーニーのキーボードソロでは突然TMネットワークのメロディが出てきて客席一同大ウケ!
そしてなんと、来年2月のおとバン参戦宣言!!


全てがあまりに斬新で、おとバンのベテランメンバーをもうならせながら演奏終了。
満員の会場は感嘆の拍手で包まれました。



相変わらず正確なドラミングとうねるドライブしたベースサウンドによる安定したリズム隊、
素直なギターサウンド、何気に細かいこといろいろやってるキーボード。
曲によって各人の声を生かしたヴォーカルや編成のチョイス。
奇抜さが先に立ってしまいますが、
実はこの方たち、ステージングにもサウンドにもとてもマジメに取り組んでいるんですよね。



イロモノ度(ホメ言葉だよ)も音楽性もさらにパワーアップした「グービーグーバーズ」。
今後を期待させるMC&パフォーマも加わり、次回は何が出てくるのかこうご期待!!


************************************************************

プリンス貴族さんありがとうございました~~

確かに会場はステージから一時も目を離すことが出来ませんでした!!


グービーグーバーズは、2月のおとバンに登場予定です!!




| ライブレポート | 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】64-2 MAS

 お早うございます、おとバン蔵です。

11月19日に新横浜ベルズでおこなわれた「おとバン64」のライブレポをお届けします!!


まずは、2組目 MAS を名司会者のヒロシさんが、お伝えします。



*********************


もう11月半ばですが、冬が到来する感じがしませんねぇ~
日中なんか、日が出て暖かいうちはまだ半袖なんて人もいますもんねぇ
今年の冬はどうなるんでしょ?


どうも! ひろしです

11/19日に行われた『おとバン64』
出演者の「MAS」を、
私ひろしがレポートします。

なんだかいろいろやってくれそうなこのバンド。
天気同様、展開が読めないライブなのか!?

では、ライブレポート  レッツらGO!


MASさん
おとバン2回目の出演で今回は2組目に出演。
MASさんはオリジナル曲のパンクロックといった感じの演奏です。
当日、MCでも言っていましたが、当人曰く
「人の歌を歌ってなにが伝わるんだ!」
っということです。

MAS1.jpg

本日もMCで自分達(Vo:アラタさんのみ?)の音楽に対するスタンスを
皆さんに訴えてました。
すごい目力で。
時々、MC中に微妙な空気が流れますが、
本人曰く『慣れてる』とのこと。
お客さんもそのキャラクターに徐々になれ、愛くるしささえ感じてしまうほどです。
すごい目力ですが。

MAS2.jpg


さて演奏ですが、こちらもMC同様
『パンクロック直球勝負』です。
飾らないスタイルは、『俺達らしさ』を十分に表現していました。

MAS6.jpg

MAS4.jpg

MAS5.jpg

個人的に気になったのはVo:アラタさんのギター。
弾かないときも、MCのときも、片時もバレーコードを力強く押さえたまま。

MAS3.jpg

あとで、インタビュー時にきいたところ、
「押さえてないと、どこだか忘れちゃうんだよね」
ステージに常に力を入れているため、前もって準備という事でしょう。
この辺のギャプが愛くるしさです。


演奏もMCも直球勝負。
体育会系の男らしいステージは、見ている人に「潔さ」を見せつけているようでした。


今回思った事は『存在感』。
演奏もMCも自分のスタイルを自信を持ってやる事は、意外と大変です。
ステージに上がると、自分のスタイルを意識してても、
意外とお客さんの反応に演奏やMCは左右されやすいものです。
『自分らしさ』を通すのって大変だったりするんです。

でも、MASさんはそこが揺るがない。
カッコいいとか、演奏が上手いとか、お客さんに対して勝負するところは
いろいろありますが、
『自分らしさで勝負』って言うのは皆思っていていても貫くのは
大変です。
今回はその辺りの格好良さを見た感じがしました。

MAS7.jpg

自分らしさを貫いて下さい。
またまたお勉強になりました。
MASの皆さん
あざぁ~っす!

| ライブレポート | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】64-1 The Flower Travelers

 お早うございます、おとバン蔵です!!

おとバン64の様子を伝えるライブレポートの時間です!!


今日はnutmegのボーカルめぐみさんがおとバン開始当時からずっと参加してくれているThe Flower Travelersさんを
レポートします!!


*****************************************************



さてさて、約半年ぶりの出演となりました、フラトラ「The Flower Travelers」の皆さんです!

65_1フラトラ全体1


トップバッターから、円熟のギターインストではじまった今回のおとバン。珍しいタイプのはじまりですね。

おとバン参加・・・わたしも長いですが(かれこれ10年に)、
トップバッターはヒーローズとか(笑)
または初めて参加されるバンドの皆さんが多かったりするもので。。




フラトラは活動歴もとっても長いし、おとバン出演歴も長いのです。

しかも、今回は記念すべき10回目の出演!!

事前インタビューで「親父バンド」と呼ばれることに抵抗がなくなってきたなんて仰ってましたが
いえいえ、ぜんぜんお若くてかっこいいステージですよー!!



選曲も、ギターが映えるロックが中心なんですけど、何より、3人それぞれ、自由にやっているようで、それでいて見えない線でつながっているかのような一体感が見えたりして、聴いていてとっても説得力のある演奏だなって思ってしまいました。

65_1フラトラギター
65_1フラトラドラム


MCを取られるのはいつもながら滑らかなブライダル福田さん♪

65_1フラトラベース


今回は特に、横浜市と音楽文化を意識したスピーチが力強くて、アークシップ視点でついつい「一緒にやっていきましょう!」と握手を求めたくなるような、街を音楽と人のつながりのあたたかさを感じる一幕もありました。




安定感のあるステージに、トップバッターと思えない力強さでぐいぐいお客さんをライブの世界に連れて行ってくれるフラワートラベラーズ。

65_1フラトラ全体2




特にバラエティ豊かなこの日のおとバンに
大きなインパクトを与えてくれました!

またいつでも、参戦してくださいねっ♪♪♪


***********************************************


めぐみさんありがとうございました~~~~


| ライブレポート | 04:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン64-5 YAN楽団

 こんばんは、おとバン蔵です!!

おとバン64の様子を映像でお伝えし、当日の様子を

知ってもらうコーナーが【おとバンライブ映像コーナー】です!!


今日はトリをつとめたYAN楽団です。


ボーカルの秋山さんが所属している会社の野球部の球団歌を作ってくれと依頼されて書いた曲「ありがとう」です。


新曲ですよ~~~




| ライブ映像 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン65 出演者情報5】プラスティック・ウエノ・バンド

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


 こんにちは、おとバン蔵です。

おとバン65出演者情報コーナーも今日が最終回です!!


最後の紹介は、バンドとしては久々の登場「プラスティック・ウエノ・バンド」です!!


アークシップの特攻隊長ウエノさん、今回はどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか??


**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!


プラスティック・ウエノ・バンドのウエノです。


歌を担当しています。

おとバン63ウエノ



Q2ウエノさん、こんにちは!!念願のバンドでの参加ですね~~~今回演奏する曲について教えてください!!

全曲オリジナル曲で、ほとんど新曲で、いまメンバーともども創り上げているところです。
  

タイトルだけネタばれしますと・・・



    ・善悪の判断と哲学
    ・新しい夜明け~New Morning~
    ・青春
    ・私のショービジネス 
    ・我四十迄後一歳依然勃起大王 
    ・お別れの雨(ずっと嘘だったんでしょ)


Q3,ウエノさん、下ネタはちょっと・・・・「ずっと嘘だってんでしょ」ってどんな歌なのかすごい気になる・・・・では、今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください


ギターの俊坊が、いまバンドの育児休暇(我々は「ジョン・レノン休暇」と呼んでいます)中で、今回は出れず、ご期待いただいたみなさまには申し訳ございません。



ギターには、みなさんにおなじみのTO HEARTSの鎌田さんに、まるで全日本プロレスにおけるマレンコ兄弟的な位置付けで入ってもらっています。
  

プラスティック・ウエノ・バンドへの新たな彩りをぜひお楽しみ下さい。


あとやはり、否応なしに我々が今年共有した未曾有の経験より、私なりに感じたことも歌ってみたく思います。
  

気分はとてもニールヤングです。
  


振り返れば、震災直後に、ARCSHIPのみなさんにチャリティライブに出させて頂いたこと、とても勉強になり、刺激になっております。



Q4 ウエノさんの今回のライブにかける意気込みが伝わってきますね!!では、最後に一言どうぞ!!



「我四十迄後一歳」ということで、主婦にモテたい、CASSISにモテたい! 
 

という気持ちでいっぱいです。
  

出演が決まってから、メンバー一同、音楽のことと、エッチなことしか考えておりません。


がんばります!! 



**********************************************************


ウエノさんありがとうございました~~~


でも、下ネタはちょっと・・・・



以上で、おとバン65出演者情報は終了です!!



ご覧頂きありがとうございました!!






| おとバン出演者紹介 | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン64-4 Peach


 こんにちは、おとバン蔵です!!


おとバン64ライブ映像コーナーの時間です!!


80年代ロックを演奏するギャルバン「Peach」です!!

ハーモニーが美しかったですね~~~




| ライブ映像 | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン65 出演者情報4】MiLK cafe

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


 こんにちは、おとバン蔵です。


おとバン65出演者情報第4回目は、今回初参加となる「MiLK cafe(ミルクカフェ)」さんです。


西湘・小田原で結成、活動しています!!



**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!

神奈川県西部小田原産のMiLK cafe

代表兼低音担当のよっちです



Q2 よっちさん、初めまして!!おとバンへのエントリーありがとうございます!!今回演奏する曲について教えてください!!



アニメソングからアイドル曲まで聴いたことあるかと思う曲目を中心にSCANDALのコピーを織り交ぜていきます

基本J-POPです!!



Q3,おとバン65は偶然ですが、J-POPが多いですね~~~SCANDALはまだ誰も演奏したこと無いですね~~~では、今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください



唄担当と高音担当がバンド、ライブが初めてなので音楽って楽しいよっ!

という空気を皆さんで味わえたらと思います


よろしくお願いいたします



Q4 初ライブメンバーがいるんですね!!おとバンはお客さんがとても温かいのできっと楽しめますよ~~~~では、最後に一言どうぞ!!



2010年結成のまだ日の浅いバンドですが暖かく見守ってください(*´∇`*)



**********************************************************



よっちさんありがとうございました~~~



ライブ楽しんで下さいね~~~~




| おとバン出演者紹介 | 07:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン65 出演者情報3】陸群

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


 こんにちは、おとバン蔵です。


おとバン65の出演者情報コーナーがやってまいりました!!


第3回目は、2回目の登場「陸群(りくぐん)」です。

ベースがメンバー変更になっての初めてのライブ!!
陸群としても2年半ぶりのライブだそうです!!


それでは、代表インタビューお願いします!!




**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!


ボーカル&ギターの加固です。

IMG_0149.jpg



Q2こんにちは!!前回出演して頂いたのはおとバン49ですから、久しぶりの参加ですね!!また参加してくれて嬉しいです!!今回演奏する曲について教えてください!!

アジカンのコピーを演奏します。


曲は『リライト』、『君という花』など比較的メジャーな曲をチョイスしました。



Q3,アジカンですか~~~前回はエルレガーデンでしたから、また雰囲気が変わりますね!!では、今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください


うちのバンドはシャイな人ばなりなので、その中で精一杯頑張ってる姿を見て下さい(笑)

前回出演させて頂いた時にも感じましたが、とにかく『音楽を楽しむ』が私達のコンセプトです。





Q4 音楽を楽しむ事がなにより大事ですからね!!では、最後に一言どうぞ!!


メンバーが変わったり、大震災があったり、正直一度はこのバンドを解散しようと思った時期がありました。
今回のおとバン参加はそういった気持ちを払拭したい!と思ったからです。出演者、お客さん全員で音楽を楽しみたいです!





**********************************************************



加固さん、ありがとうございました~~~


ライブ楽しんで下さいね~~~




| おとバン出演者紹介 | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン64-3 グービーグーバーズ


 こんにちは、おとバン蔵です!!


お届けしています、おとバンライブ映像コーナー!!!!



続いては、2回目の出演だったグービーグーバーズです。


ライブレポでは描ききれないグービーグーバーズの世界観も映像ならば伝えられるかもしれません・・・




| ライブ映像 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン64-2 MAS

 こんにちは、おとバン蔵です!!


おとバン64ライブ映像コーナー!!続いては、2組目に演奏したMASさんです!!


| ライブ映像 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン65 出演者情報2】CASSIS

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


お早うございます、おとバン蔵です!!

おとバン65出演者情報2組目の紹介はCASSIS(カシス)です!!


今回念願のフルメンバーでの参加となり、パワー全開で頑張りますとの事です!!




**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!


40代主婦バンド(BUT! バンド演奏中は永遠の独身20代(^_^;))

CASSISでヴォーカルを担当していますRIEKOです。


Q2 RIEKOさん、こんにちは!!40代といきなり年代をばらしてしまいましたが・・・演奏中は20代ですからね!!今回演奏する曲について教えてください!!


全曲、邦楽のカバーです。


アジカンから70年代アイドル曲までと、かなりヴァラエティに富んだ構成になっています!




Q3,前回はスピッツを唄ってましたよね?聞いてく下さる皆さんの心に届くような演奏を心がけるCASSISさんならではの選曲を期待してます!!では、今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください

まだ結成して間もない未熟な私たちですが、今年5月に初出演させていただいたおとバン61 以来、今回のおとバン65を目標に家事や仕事の合間をぬって練習を続けてきました。


今回はお手伝いでキーボードも参加してくれていますので、主婦力増強でお届けします!


まだまだ一生懸命さしか取り得のない私たちですが、楽しんでバンドをしてるなって ことが伝わったら嬉しいです。



otoban10-10.jpg



Q4 インタビューからもライブに対する熱意が伝わってきますね!!とても楽しみです!!では、最後に一言どうぞ!!



今年はバンドを通じてたくさんの方々に出会えました。

その方々に一年分の感謝の気持ちをこめて演奏します!


一緒に楽しみましょう~o(^▽^)o



**********************************************************



RIEKOさん、ありがとうございました~~~


おとバン64も来てくれてありがとうございました!!

PEACHさんと一緒に主婦バンドを盛り上げて下さいね~~~





| おとバン出演者紹介 | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン65 出演者情報1】ダナー.ハーレー.バンド

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


 こんにちは、おとバン蔵です。

おとバン64が終了したばかりですが、12/4(日)におとバン65の開催が近くなってますので、出演者情報をお届けしますよ~~


おとバン65は濃いメンバーが多いので・・・・

ご期待下さい!!


第1回目は、おとバンの乱入キング「ダナ・ハーレー」がいよいよバンドメンバーを引き連れてごりごりのハードロックをお届けするとのことです!!



**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!


ダナー.ハーレー.バンドのボーカル、ダナー.ハーレーだぁ~~~

おとバン10周年ダナ1



Q2 ど、どうも・・・・ダナ先輩ちょっと恐いッス・・・今まではセッションで登場したことはありましたが、レギュラーのおとバンに出演するのは初めてですね!!今回演奏する曲について教えてください!!

コピー~では4曲演奏するぜぇ~~~


曲は、KISSが「雷神」「狂気の叫び」、エースフューレイー「リップイットアウト」、ジューダススプリースト「ユーガタッアナザーシングカミン」だぁ~~ごりごりのハードロックだぜぇ

オリジナル曲も演奏するぞぉ~~

バラード曲の「抱きしめたい」とGALACTIC KEN BANDのオリジナル曲「ユーネベアウオークアロン」を演奏するぜぇ~~~



Q3,コピー曲はめちゃくちゃハードロックですね~~やっぱり血吐くんでしょうか・・・・では、今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください


ヘビーなロックに乗せ派手なパフォーマンス!!

メンバーはおとバンで知り合った仲間そして観客と一緒に楽しむライブ、GALACTIC KEN BANDとのコラボ、見所、聞き所満載!!



Q4 メンバーも音量大きめなプレーヤーが勢揃いとのこと・・・・楽しみです!!では、最後に一言どうぞ!!


今年最後のおとバンで、トリをつとめるので、大盛り上がりでライブやります!  


ダナー.ハーレー.バンドの会い  言葉はohイェー!



ライブでも連発するぜぇ~~~


**********************************************************



ダナー先輩ありがとうございました~~~


今年最後のおとバンを盛り上げて下さい!!





| おとバン出演者紹介 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン64-1 The Flower Travelers

 こんにちは、おとバン蔵です!!


おとバン64ライブ映像コーナー第3回目は、ブライダル福田率いるロックなインストバンド
The Flower Travelersの映像です!!





| ライブ映像 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】おとバン64開催しました!!


 こんにちは、おとバン蔵です!!


11/19(土)に新横浜ベルズにておとバン64を開催しました!!


おとバン64集合写真





嵐のような天候でしたが・・・・


会場は100名を越える人で盛り上がりました~~~




ライブ映像・ライブレポ・インタビューは随時アップしていきますのでお楽しみに!!





| おとバン通信 | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン64 出演者情報5】YAN楽団

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


こんにちは、おとバン蔵です!!


おとバン64出演者情報最終回は、久しぶりの出演YAN楽団です!!




それでは、長谷川代表インタビューよろしくお願いします!!



**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!


YAN楽団の秋山です。

ギター&ボーカルの担当です。


YAN2.jpg



Q2 秋山さん、久しぶりの出演ありがとうございます!!バンドでの出演はかなり久しぶりですよね!!今回演奏する曲について教えてください!!


全曲オリジナルですが、【横浜ロック】という音楽ジャンルを創作すべく、日々努力しています。
   

メロディアスなホーンセクションが、特長です。


オリジナルCDも2枚発売しているので、是非、買ってください!!



Q3,YAN楽団は、ファンキーでありブルースでもあり、ロックでもある・・・それをまとめて﨑浜ロックと呼びましょう!!では、今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください


今回は、何年ぶりか、新曲をやります。

私、秋山が会社に所属している野球チームが10周年を迎えて、記念に球団歌をつくってくれとメンバーに頼まれて創ったものです。



Q4 おぉーー新曲!!秋山さんってゴルフだけじゃなく、野球もやるんですね~~~では、最後に一言どうぞ!!



21回もおとばんに出演させてもらっているのですね。

びっくりしました。
40代半ばに差し掛かりましたが、まだまだ、走っています。


オヤジパワーをお楽しみに下さい!!

YAN楽団2011,11月




************************************

秋山さんありがとうございました~~~

そうですよ~~~もう21回目の出演ですよ~~~



以上で、おとバン64の出演者情報は終了です。

ありがとうございました!!



| おとバン出演者紹介 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★おとバン忘年会を12/4(日)おとバン65終了後に開催します!!


 こんにちは、おとバン蔵です。


 今年のおとバン忘年会ですが、12/4(日)に開催するおとバン65の開催後の打ち上げを忘年会として開催する事にしました!!


いつものおとバンは、食事など付きませんが今回は忘年会ですのでホームパーティ的に食事も入れて開催する予定です!!


おとバン65をご覧頂き、そのまま忘年会で騒ぎましょう!!



【おとバン忘年会概要】
◎日 時:12月4日(日)17時30分~20時30分
◎場 所:新横浜ベルズ
◎会 費:1,500円+ドリンク(キャッシュオン形式)

*参加出来る方は、11/30(水)までに「名前・バンド名」をotoban@arcship.jp宛にご連絡下さい。

*忘年会からの参加でも大丈夫です。


| ★NEW★おとバン速報 | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★おとバン64 16:55~生中継します!!


こんにちは、おとバン蔵です!!


おとバン64では、USTREAMによる生中継を行います!!



ライブハウス自体の回線が不安定なため、途切れてしまうことが多くたいへん申し訳ありませんが・・・
是非ご覧下さい!!



観覧方法ですが、おとバン開催日当日11/19(土)の16時55分頃に下記のURLにアクセスして頂くだけでご覧頂けます。


*観覧のみであれば、会員登録などの必要はありません。




http://www.ustream.tv/channel/おとバン生中継


*コメントを記入する場合は、ツイッター、Facebookなどのアカウントを持っていればそのアカウントでコメントを記入することができます。持っていない場合でも「ゲスト」という表記になりますが、コメントを残すことが可能です!!



当日会場に来られない方は、USTREAMで観てくださいね~~~


| ★NEW★おとバン速報 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン64 出演者情報4】MAS

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


こんにちは、おとバン蔵です!!


おとバン64出演者情報第4回目は、日本の古き良き香りがするバンドMAS(マス)さんです。




それでは、長谷川代表インタビューよろしくお願いします!!



**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!!

MAS(マス)のボーカルをしておりますミスター・アラタです。


よろしくお願い致します。

おとバン59MASボーカル




Q2 ミスターアラタさん、お久しぶりです!!前回ご出演に頂いたのは、おとバン59ですね。2回目の出演ありがとうございます!!今回演奏する曲について教えてください!!



曲はオリジナルです!ジャンルはフリーです!


フリーの演技に期待です!!
 

キム・ヨナみたいにSPで得点取れないですから!


Q3,スケートでの表現は分かりませんが・・・ジャンルに捕らわれないオリジナル曲ということですね!!では、今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください




見所は、フリーで四回転にチャレンジするのかという一点に絞られましたね!





Q4 も~~さっぱり分かりませんが、フリーな曲に期待しましょう!!では、最後に一言どうぞ!!



当日は俺もがんばりますんで、みんなは俺以上に頑張って下さいね!


ちなみに俺は脱原発に賛成します!



************************************

ミスター・アラタさんありがとうございました~~~




| おとバン出演者紹介 | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン64 出演者情報3】グービーグーバーズ

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


こんにちは、おとバン蔵です!!


おとバン64出演者情報第3回目は、グービーグーバーズさんです。
前回初登場ながら、その独特な空気感がすごかったです・・・


それでは、長谷川代表インタビューよろしくお願いします!!



**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!!

どうも、グービーグーバーズのベースの銀狼です。

11070205ぐーびーぐーばーず01




Q2 銀狼さんお久しぶりです!!7月のおとバン62に出演して頂き、その場でおとバン64にエントリーしていただきありがとうございました!!今回演奏する曲について教えてください!!


コピーがほとんど、オリジナルが一、二曲かな。いずれは全曲オリジナルでやりたいのですが、

オリジナルは時間がかかるので、今回はまあ、前回とほぼ同じです(笑)




Q3オリジナル曲での演奏もあるんですね~~期待大です!!今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください


マン次郎が作ったオリジナル曲を本人が歌いますが、詞の内容がいいのと、中高校生のような初々しい歌声にさわやかなものを感じると思います。


見所はまあエグイ衣装と(笑)魂(エネルギー)の爆発感を出せればなと思います。




Q4 エグイ衣装に、中高生の様な初々しい歌声・・・面白い組み合わせですね。では、最後に一言どうぞ!!


まだ初心者の域なので技術的なことは望めませんが、全員一丸となっての魂の爆発です。そして真っ白な灰になる。

しかし、なかなか真っ白な灰にはなれずくすぶってしまうからまた真っ白な灰になるまでやり続けていくという我々にとってはバンド活動はそういう意気込みでやっております。


あと一番大事なのはお客さまに楽しんでもらいたいということですので、楽しんでいただけたらこれ以上の幸せはありません。



************************************

銀狼さんありがとうございました~~~


当日楽しみにしてますよ~~~






| おとバン出演者紹介 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン64 出演者情報2】Peach

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


こんにちは、おとバン蔵です!!


おとバン64出演者情報第2回目は、80年代ロックをコピーする結成15周年のPeach(ピーチ)さんです。
メンバーは全員主婦です!!

楽しみだなぁ~~~


それでは、長谷川代表インタビューよろしくお願いします!!



**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!!

こんにちは!!
バリバリのガールズバンド、Peach VoのRieです。

おとバン63PEACH1



結成15年以上ですが、(15以上は、もはや数えられなくなってしまいましたし、昨日の夕食も覚えられなくなりました…)


腕は中学生並です^^;



Q2 Rieさん、こんにちは!!出演するはずだったおとバン61が震災で中止となってしまいましたが・・・いよいよおとバンでの演奏ですね!!今回演奏する曲について教えてください!!



全曲コピーです♪

Journey、Queen、Bonjoviの有名どころを演奏します。



Q3おぉ~~~おとバン10周年でもBon Joviを演奏してましたね~~スーパー司会のひろし君も大喜びでした!!では、今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください

世の主婦達に勇気を与える事を使命に、1ヶ月に2回、練習時間3時間という過酷な練習に堪え、頑張っています!

うち1時間はお茶の時間だけど…
(写真は某練習日のお茶菓子)


人生楽しまなきゃ!ってことが伝われば最高。


あ、コーラスきれいだから、ココ聞いてね!!


peach_ph.gif




Q4 ステキなお言葉ありがとうございます!!Peachさんの演奏を聴いて楽しんでくれる方が多いと思いますよ!!では、最後に一言どうぞ!!


やおくゆかしいPeachですが、頑張りますのでどうぞヨロシク!



************************************

Rieさんありがとうございました~~~


会場を盛り上げて下さいね~~~






| おとバン出演者紹介 | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン64 出演者情報1】The Flower Travelers

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


こんにちは、おとバン蔵です!!


通常のおとバン開催は、約4ヶ月ぶり・・・本当に久しぶりのライブ開催です!!


おとバン64出演者は、初期からずっと参加している2組とここ数年参加してくれた3組の新旧バンドが登場!!


出演者情報第1回目は、ベテランバンドのThe Flower Travelers(ザフラワートラベラーズ)さんです。


それでは、長谷川代表インタビューよろしくお願いします!!

**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!!

The Flower Travelers(ザフラワートラベラーズ)のベース、ブライダル福田です。




Q2 福田さんお久しぶりです!!今年だけで2回目の参加ですね。ありがとうございます!!今回演奏する曲について教えてください!!


ギターをフィーチャーしたインストロックです。


メッセージせいのある歌詞がある訳ではないし、曲名とかにとらわれず、聴こえて来るサウンドを楽しんでもらえればと思います。



Q3 今回もインストですね~~~福田さんの8弦ベースもきっとうねりをあげることでしょう!!では、今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください


ギタートリオだから、やっぱり、ギターのロックプレイが聴き所でしょうか。




Q4 ありがとうございます!!では、最後に一言どうぞ!!


やっと10回目の出場です。

9回目までは、親父バンドと呼ばれることに、抵抗感を持ってましたが、最近は、素直に納得してます。


親父バンド? 上等じゃん!


今一番カッコ良いと思う曲を一生懸命演奏する気持ちに変わりはないので、みんな応援してくれっ!

************************************

福田さんありがとうございました~~~


10回目の記念すべきおとバンを楽しんでくださいね!!





| おとバン出演者紹介 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年1月も新年セッションやるぞぉ~~

 こんばんは、おとバン蔵です!!


2011年1月に開催し、大好評だった新年セッション!!


今年も開催しま~~す!!


通常のおとバンとは違い、バンドの枠を越えて自分が弾きたい・唄いたい曲を演奏する機会ですのでお気軽にご参加下さい!!




演奏者として参加したい場合は、次の3パターンになります。

*********************************************************************
●パターン1:この曲がやりたいので、メンバー募集をおとバンブログで呼びかける!!

例)ギターの長谷川です!!プリプリのダイヤモンドを演奏したいので、ベースとドラムとボーカルを募集しています!!誰か演奏してくれませんか?メンバーが見つかり次第エントリーします!!

●パターン2:メンバーを集めて、この曲やりますでエントリー!!

例)BON JOVIを演奏したいので、○○バンドのドラムと○○バンドのベースと○○バンドのギターさんにお願いしたらOKをもらいましたので、エントリーします!!

●パターン3:いつものバンドで1曲だけ演奏させて!!

例)全然バンド練習が出来ていないんだけど、1曲なら演奏出来るから参加させて下さい!!

*********************************************************************


◎その他詳細は、下記の通りです
・演奏は、基本1組1曲とします。
・メンバーが複数のバンドに参加していてもOKです
・ギター、ベースも用意しますので、手ぶらでも参加OK!!!
・ドラムセット、ベースアンプ、ギターアンプ×2(マーシャル)、エレピは会場に常設機材があります。



セッションには参加しないけど、飲みに来て盛り上がりたいでももちろんOKです!!

せっかくの機会なので、バンドの枠を越えて楽しい夜にしましょう!!



*バンドでの参加方法
バンドでの参加は、2012/1/12までにotoban@arcship.jp宛に「バンド名」「参加人数・パート・メンバー名」「演奏曲」をお知らせください。


*お客さんとしての参加方法
バンド名、名前をotoban@arcship.jpまで、1/20までに送って下さい。





【おとバン新年セッション大会 概要】
日 時:2012/1/28(土)
時 間:18時~21時
会 費:\4,500(飲み放題、たっぷりな食事、機材使用料込みです)
会 場:DINING & BAR J★Bacchus(ジェーバッカス)
最寄り駅:東神奈川駅、仲木戸駅

▼お店のHPはこちら
http://www.j-bacchus.com/top.html

j-bacchus2.jpg

j-bacchus1.jpg

| ★NEW★おとバン速報 | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。