ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】65-3 CASSIS

 こんにちは! おとバン蔵です!!

今日も出演者インタビューをアップしますよ~~~


『おとバンの司会といえばこの人!』
最近じゃお客さんにも気軽に呼ばれ、名前まで浸透してきました。
ヒロシがインタビューをしました!!

ではインタビューをどうぞ!

**********************************************************

今年も残すところあと僅かですが、
皆さんはあと何をして今年を終えたいですか?
自分は、クリスマスでプレゼント交換する相手がほしいです。

どうも! ひろしです。

12/4日に行われた『おとバン65』出演者の「CASSIS」を、
私ひろしがインタビューします。

今年最後のおとバン
この人達はライブで今年をしめるのか?

では、インタビュー  
レッツらGO!


Q,お疲れ様です!ライブを終えての感想を聞かせて下さい

Vo.リエ:楽しかったです。

G.ケイ:ほんとに楽しかったです。

B.ユミ:ほんと楽しかった。

Dr.ユキ:いつも楽しませてもらってます。

Key.ヨネユミ:初めてでしたけど、凄く楽しかったです。

Vo.リエ:『今日は楽しむ』で『明日は反省』

ひろし:なるほど 『明日は反省』ですか(笑)

Vo.リエ:そうそうめんどくさい事は明日。
     今は飲む(笑)

ひろし:そっすかぁ。じゃあ飲みながらでお願いします(笑)


Q,今日の出来は100点満点で何点ですか?

Vo.リエ:今日はやった! 100点!!
     
ひろし:お客さん喜んでたし、ステージよかったですよ。
    素直に楽しんでる感じ出てましたもん

Vo.リエ:ライブをやるにあたって、いろいろ考えたけど、
     照明が当たった瞬間、全部飛んだ! だから考えなんてないの(笑)
     
ひろし:そうなんですか(笑)
    あと、スタートの時、なんかトラブったみたいでしたけど。

Dr.ユキ:あれはドラムのスナッピーが降りてなかったの。

Key. ヨネユキ:キーボードも最初音でなかったの。

ひろし:あらま。
    そういえばお二人は姉妹ですよね。
    セッティング自分でしたんでしょ?

Dr.ユキ:柏谷家ではセッティングは自分でしないの。やってもらうの。
     
Key.ヨネユミ:そうそう家訓なの。

二人:ねぇ~~!(二人顔合わせて)

ひろし:ユキはしないの! ユミはやらないの! (ドラマ『プライド』竹内結子口調で)
    ってやれよ! 


Q,今日の演奏で拘って練習したところは

Dr.ユキ:少年っぽくならないように、気をつけた。

B.ユミ:女子力のUP!(笑)

G.ケイ:私は曲の雰囲気をちゃんと出したかった。音色で。

ひろし:ギターはそこ大事ですもんね。

G.ケイ:今日やった曲だとみんな知ってるから、出た音で皆判断しちゃうから
    しっかりちゃんと出来ないとだめですよねぇ。


Q,さて今日のライブのMVPはどなたで

※写真を参照
otoban65CASSIS8.jpg

ひろし:皆さん自分自身!?  何故故に?

メンバー全員:理由は言わなくてもねぇ・・・
       
Vo.リエ:これでも自分に厳しいんですよ(笑)
     とにかく反省は明日。
     今は飲む!

全員:かんぱぁ~い!


CASSISの皆さんは話してて『素直』に表現しますね。
言う事も思ってるまんま言ってる感じです。
次回もまた等身大のステージ魅せて下さい!

********************************************************

ヒロシさんありがとうございました。

CASSISさんまたよろしくお願いします!

| 出演バンドの声 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】65-2 プラスティック・ウエノ・バンド


こんにちは、おとバン蔵です!!


おとバンの演奏直後のホットな気持ちを出演者に聞く「出演バンドの声」コーナーです!!


今日は、プラスティック・ウエノ・バンドの演奏が素晴らしかったのでGALACTIC KEN BANDのロドリゲス☆ケンさんがインタビューしたいとくれました!!



ある意味「おとバン頂上対談?」です・・・


*********************************************

Hello!ジャパーン!

日本の皆様、こんにちは!GALACTIC KEN BANDのロドリゲス☆ケンです!


さて、久しぶりのライブで会場を不思議な雰囲気に包んだプラスティック・ウエノ・バンドの皆さんに早速インタビューをしましょう!



ロド:皆さんお疲れ様でした~久しぶりのライブでしたが今のお気持ちは?

おとバン65ウエノインタビュー2



B/谷口 今までのライブと特に変わらずって感じです。残尿感があります。


ロド:え!?膀胱の持病をお持ちで!?あ、違うの?例えね、例え。日本語ムヅカシイですね。
でもすごく面白いステージでしたよ!お客さんもみんな笑顔になってましたし。
今までみた事のないダンスに感動の演出。
これ以上のイメージをきっとお持ちなんでしょう。自分に厳しいんですね。ワンダフォー!

では今日の出来は、100点満点中何点ですか?



Vo/ウエノ 70点D/タナベ 70点B/谷口 70点G/鎌ちゃん 100点


ロド:Oh! やはり正規メンバーはシビアに採点されるんですね。ウエノさんのダンスがイメージと違ったんでしょうか・・・。では今回どんな点にこだわって練習されたのですか?


B/谷口 最後の曲「私のショービジネス」はあまり抑揚のない曲調なのでどうやって盛り上げるか苦労しました。でもお客さんのノリがとても良くて結果的には盛り上がって良かった!



ロド:なるほど~、ついついウエノさんのダンスに目がいってしまいますが、音楽的にとても考えられているんですね!やはりウエノさんも練習中は音楽的な事を突き詰めていくんですか?



D/タナベ いえ、ステージと同じように踊ったり寝転がったり変な動きをしてるばかりです。



ロド:えー!そうなんですか!?ってことはウエノさんの普段通りの姿がステージでも再現されているって事なんですね!


Vo/ウエノ え?なに?あ、ゴメン、聞いてなかった。ハハ。



ロド:・・・・・・。ところで、今回はゲスト参加された鎌ちゃんさんのギターがすごくハマっていましたね!



G/鎌ちゃん 今回の曲は結局全部ブルースなんだよ。ブルースだから気持ち良かったね。



なるほど!さすがベテランギタリスト!コメントが深い!ブルースはロドリゲスも大好きです!だから心地良く聴こえたんですね!
それでは最後に今日のライブのMVPは誰ですか?


おとバン65ウエノインタビュー1


ロド:ライブでお疲れのところThank You Very Much!また次回のライブを楽しみにしております!


***************************************************

プラスティック・ウエノ・バンドの皆さん、ロドリゲス☆ケンさん、ありがとうございました!!


これからもおとバンを盛り上げて下さいね~~~





| 出演バンドの声 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】65-1 MiLK cafe

 こんにちは、おとバン蔵です!!

おとバンは、演奏直後にライブの感想などを聞くインタビューコーナー


今日は“おとバン65”1組目の MiLK cafe を五十嵐さんがインタビューしましたよーーー!!


------------------------------------------------------------------------

MiLK cafe の皆さん、お疲れ様でした。
まずは、初出演のおとバンステージの感想を聞かせてください!!

Vo/まりん とっても良かったです!! 楽しかった!!

B/よっち お客さんのノリがとっても良かった!!





そうですね。黄色い声援が飛んでましたよね!!
MiLK cafe というバンド名の由来はなんですか?かわいい名前ですね。

B/よっち 僕が酔ったノリで命名しました。僕がミルクティーが
      好きなのと、お茶しながら楽しめる音楽をしていきたいという思い
      からつけました。





なるほど、たしかに誰もが楽しめるような曲をえらんでますよね。
ところで今日はどなたが見に来られたんですか?

B/よっち メンバーの身内とか彼氏とか学校の友達が見に来てくれました。




最初からお客さん沢山いましたよね!! やりがいありましたね!!!!
そんな沢山のお客さんの前で演奏した今日の出来は、100点満点中何点ですか?

B/よっち Vo/まりん G/ちぃ Key/みきてぃ D/さとる   

100点です!!! 是非また出演したいです!!





このメンバーではライブハウスデビューとのことですが
どんな所にこだわって練習したんですか?

B/よっち 全部で5回練習したんですが、バンドとしての
     ケミストリーが出せるように気をつけました。
     それが伝わったら嬉しいです!!!





最後に今日のライブのMVPは誰ですか?
(写真参照)

IMG_0076_convert_20111213212519.jpg
左から、Key/みきてぃ B/よっち Vo/まりん G/ちぃ D/さとる




小田原ストリートミュージックなど音楽イベントが盛んな街
小田原から今回出演してくれた MiLK cafe のみなさん、
是非またおとバンに参加してくださいねー



お待ちしてますよー



------------------------------------------------------------------------------

五十嵐さん、ありがとうございましたー

おとバン65出演者インタビュー、まだまだ続きますよー

次回をお楽しみにー



| 出演バンドの声 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】65-4 ダナ・ハーレー バンド

 お早うございます、おとバン蔵です。

12月4日に新横浜ベルズでおこなわれた「おとバン65」のライブレポをお届けします!!


今回は、4組目 ダナ・ハーレー バンドを名司会者のヒロシさんが、またまたお伝えします。



*********************


今年ももうすぐ終わりですねぇ。
なんかこの時期って忘年会やって、クリスマスやって、年越して、新年会やって。
なんだかめまぐるしく世の中動くんでひろしはついてけないっす・・・

どうも! ひろしです

12/4日に行われた『おとバン65』
出演者の「ダナ・ハーレー バンド」を、
私ひろしがレポートします。

今年最後のおとバン。
トリを飾るのにふさわしかったのかどうなのか!?
未知数な期待に一抹の不安がよぎったのかどうなのか!?
よくわかんないこと書いてますが。

とにもかくにも
ライブレポート  レッツらGO!


ダナ・ハーレー バンドさん
いやまいったぁ~
書くに当たって形容詞みつかんねぇ~
ほんとにあえて言うならですよ
『まいった!』の一言
登場するなり、会場が湧くのがわかりました。
もちろんメンバーに対する期待値は大きいでしょうが。
otoban65ダナ1

おっといけね! まずはメンバー紹介
Vo:ダナ・ハーレー
otoban65ダナ2

G/Cho:プリンス貴族
otoban65ダナ5

G:アツシ・ゴールデン
otoban65ダナ6

B:ベイビー・パンク001
otoban64ダナ3

Dr:ローズ・エクスタシー
otoban65ダナ4

SAPORT Key:プリンセス・パトリシア
otoban65ダナ7

以上『やりたがりメンバー』でお届けする本格色ものバンドです(笑)

っとちょっとおふざけな紹介ですが、演奏は『本物』。
ちょっとこれは素人の域を超えてます まじで!
他のバンドがやりたくてもできないことがたくさんあります。
本気でやってるミュージシャンもこれは参考にしてほしいですね。

まず目につくというか、目に飛び込んでくるのはVo:ダナ・ハーレー。
存在感が凄い!
ただ凄いってだけじゃない『うざくない』これ大事です。
存在感がありすぎるのも良くないところがありまして、
あくまでお客さんとの距離感がある中での存在感といいましょうか。
一言で言えばカッコいいのです。

そしてバックのメンバー各々の『役目』と『立ち位置』がしっかりできてる。
Vo:ダナ・ハーレーあったればのバックであり、
このメンバーのバックがありでのダナ・ハーレー。
これってほんとに長年やってるバンドでもできないんすよ まじで!

そして、『やりたがりのほしがり』メンバーはキーボードの音もほしいのか、
どこぞのバンドから姫をかっさらってきては参加させるしまつ(笑)
『これでもか!』って"ゴリゴリ"ハードロックサウンドに仕上げてきます。

そしてパフォーマンスも衣装に、そしてゲスト呼び込みとエンターテイメントな構成。
"ベタベタ”な展開が、カッコいい!
otoban65ダナ8

私、司会でいつも最後に
「おとバンは誰でも上がれるステージ」とお客さんに呼びかけてますが、
これを見た後は誰でもって感じじゃないかも。
圧倒的すぎて眩しいステージにお客さんはまいってましたから。
久しぶりに圧倒されるステージを見た感じです。

とにかくですね、終始『エンターテイメント』なステージが展開される訳です。
それが『自然にカッコ良く』です。
これはほんとに他のバンドの方達も見とれていました。
『自然にカッコいい!』『当たり前にカッコいい!』
狙っても狙ってもここまでできないから、このバンドは眩しいのです。

ほんとに見ていて面白かった。


はたして、次回はいつ参加するのか?
今回のステージはこのバンドにとって『奇跡』なのか『当たり前』なのか
そのポテンシャルは次回以降はっきりするでしょう。


思いっきり期待して参加お待ちしてます。

| ライブレポート | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】65-3 CASSIS

 お早うございます、おとバン蔵です。

12月4日に新横浜ベルズでおこなわれた「おとバン65」のライブレポをお届けします!!


今回は、3組目 CASSISを名司会者のヒロシさんが、お伝えします。



*********************


最近は、夜冷え込んだ時に外出してたりすると、
翌日簡単に熱が出たりします。
皆さん体には十分気をつけましょう


どうも! ひろしです

12/4日に行われた『おとバン65』
出演者の「CASSIS」を、
私ひろしがレポートします。

今年おとバンに初参加したのになぜか身内のようにな
常連の感覚があるのはなぜなのか。
その答えは・・・!?

では、ライブレポート  レッツらGO!


CASSISさん
おとバン3回目の出演ですが、冒頭で話した通り
なぜか常連扱い!?
リハーサルからまるで我が家に戻ってくるように登場。
そして、他の出演者とコミュニケーション。

otoban65CASSIS1.jpg

おとバン10周年記念ライブなどで打ち解け、
そして、メンバーが至るバンドで引っ張りだこの、このバンド。
今日はフルメンバーで参戦です。

メンバーは以下の通り

Vo:Rieko
otoban65CASSIS2.jpg

G:Kei
otoban65CASSIS3.jpg

B:Yumiko
otoban64CASSIS4.jpg

key:Yumi
otoban65CASSIS6.jpg

Dr:Yuki
otoban65CASSIS5.jpg

以上のメンバーです。
最近のおとバンでは女性バンドが多数参加。
今年の『おとバン女性ブーム』の火付け役と言っていいでしょう。

WANDS『世界中の誰よりきっと』と90年代から入り、
山口百恵『夢前案内人』っといきなり70年代。
年代問わず幅広く選曲。

女性は『好きな事やるのに計算はいらないのよ』っと
言った感じか。

正直にやってる姿が清々しい。
男はいろいろ計算してくるからねぇ・・・
よくおとバンに来日してくるどこぞの外タレバンドみたいに(笑)

あと、Vo:Rieの声が綺麗なのとG:Keiのギターの音色がロックしててかっこ良かったですね。
髪型も皆さんロックしてるし!
『ステージはかっこ良くなきゃ』って素直な意識が現れてるのが素敵。

男はいろいろ盛り込んでくるからねぇ・・・
この後に演奏したどこぞのバンドみたいに(笑)


たぶん、素直で正直なそういうところがで色々なバンドに人気があり、
メンバーがいろいろなバンドで引っ張りだこな理由なんじゃないかな。

otoban65CASSIS7.jpg

CASSISは今後もおとバンの軸でいてほしいですね。
女性バンドの中心でいてほしい。
そして、自身のバンドと他のおとバンドの架け橋であってほしいですね。

今後もよろしくです。

| ライブレポート | 09:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★おとバン66新年セッション申込みを締めきりました!!

こんばんは、おとバン蔵です!!


おとバン66新年セッションの申込みですが、予定の13組から応募を頂いたため、予定より早いですが募集を締めきります!!


今後タイムテーブルを作成し、出演枠が出来ましたら再度お知らせします!!




▼参加申込みバンド
**************************************************
1,TO HEARTS
2,プラスティック・ウエノ・バンド
3,ハーフぴーち
4,ダナ・ハーレー・バンド
5,nutmeg
6,あゆみ&KEI(仮称)
7,石川親子
8,和田あゆみバンド
9,HERO'S
10,Riekoスクリーム!
11,GALACTIC KEN BAND
12,Black Rocks
13,Another Holiday
**************************************************



▼申込み方法など、おとバン66新年セッションの詳細はこちら
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-category-1.html#no548


| ★NEW★おとバン速報 | 08:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】65-2 プラスティック・ウエノ・バンド

 こんにちは、おとバン蔵です!!

昨日は皆既月食でしたね。
ご覧になりましたか~~~~


さて、今日のおとバンライブレポートは、GALACTIC KEN BANDのロドリゲス☆ケンさんがインタビューしてくれました~~~

カタコトの日本語ですが、ご容赦くださ~~~い!!


*********************************************

Hello!ジャパーン!

日本の皆様、こんにちは!
GALACTIC KEN BANDのロドリゲス☆ケンです!

0220ケンサン2



今回はおとバン65に出演のダナ・ハーレー・バンドのリーダー、ダナ・ハーレーさんに「ちょっと来て」と言われてサンディエゴから急遽来日しました。



おとバンがスタートして賑やかな雰囲気の中、なんだかとっても気になるワンダリンなバンド、プラスティック・ウエノ・バンドのステージに目が釘付けとなってしまいました。

いきなりアップテンポなシモネタ曲、そしてウエノさん(Vo.)のダンスとも言えない不思議な体の動き・・・。

おとバン65ウエノ全体1




表情がこわばる会場の方々。

カルチャーショーック!!!!

こんなにキレのないダンスは見た事がない!
しかしなんだかとっても楽しそうだ!!
もともとこうやって動いて生息している生物のようだ!!

おとバン65ウエノ全体3



そしてだんだんとメローな雰囲気の曲になると、今まで固まっていた会場の皆さん、特に若いガール達の表情も緩み始め、手拍子と笑いが自然と沸き起こっている!



それもそのはず、最初はなんだかふざけた曲だと思われる方も多いが、彼らの曲の多くは、誰もが聞き入れ易いメロディーの上に、実に旅情的そして牧歌的な深い味わいのある詞が乗ることで聴く人の心の奥底まで入り込んでくるのである。

おとバン65ウエノボーカル2



そしてそれらすべてがオリジナル曲と言うのには脱帽である。


また突如ステージで寝っ転がったりする自由すぎるウエノさん(Vo.)さんをしっかりと支えるのがドラムのタナベさんとベースの谷口さん。

おとバン65ウエノ全体5


彼らリズム隊の正確なビートが素晴らしく、曲そのもの良さを確実に会場の隅々にまで届けてくれました。

おとバン65ウエノベース
おとバン65ウエノドラム




そして、今回ゲスト参加というギターの鎌ちゃんさん。

メンバー紹介の時に「プラスティック・ウエノ・バンドの最高顧問です!」と言われた時、ほんの一瞬、鎌ちゃんさんの眉間に皺が寄ったのをロドリゲスは見逃しませんでした!(笑)

おとバン65ウエノギター


その鎌ちゃんさんのギタープレイが渋い!!

いつもは「TOHEARTS」と言うベテランバンドのギタリストとしてPOPな曲をおとバンでも聴かせてくれてたくさんのファンを魅了してくれていますが、今回は完全にブルーススタイル!

おとバン65ウエノ全体2



こういう点もプラスティック・ウエノ・バンドの質をしっかりと高めているんですね。
プラスティック・ウエノ・バンド、天晴れ!




さぁ、いよいよ彼らのステージも後半に突入。曲の途中で突然ウエノさん(Vo.)が、ハンディカメラを持った人に「付いて来い!」と命令し、ステージから消えてしまいました。



ざわつく会場・・・。




しばらく出てきません。演奏は続いております。
(後から聞いた話によると、カメラマンはウエノさんの後輩の方で、カッコいい姿をビデオに撮れと命令されていたそうです。)



どこに消えたのかと思っていると突然サンタクロースの格好に扮したウエノさん(Vo.)が会場の後ろから出てきて、会場の皆さんになにやらプレゼントを配っているではありませんか

おとバン65ウエノ全体クリスマス1

おとバン65ウエノ全体クリスマス3


!必死に追いかけてその姿をビデオカメラに収めようとする後輩!

気付けば僕も含め会場全体がウエノワールドにすっかりハマっていました。いやむしろ感動しました。最初は笑わせておいて後半に感動させる。

おとバン65ウエノ全体クリスマス2


なんだか釣りバカみたいでずるいぞ!
プラスティック・ウエノ・バンドー!




そんなこんなで会場全体を和やかなムードに包んだまま彼らのステージは幕を下ろしました。うーん、これは癖になりそうです。

日本に来る楽しみがまた一つ増えました!


ThankYou!プラスティック・ウエノ・バンド!



ところで、ウエノさんが歌詞カードを見ながら歌っているように思われてると皆さんは思ったでしょうが、きっとあれはビキニ姿のグラビア写真だと思います。(本人は強く否定してました)

おとバン65ウエノ歌詞




***************************************************

ケンさんありがとうございました~~~


臨場感溢れるライブレポで、素晴らしい!!


日本語ベラベラですねーーーーー!!




| ライブレポート | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン66 新年セッション

【おとバン66公演情報】

おとバン66新年セッションは
本当に盛り上がりました!!

ご参加頂いた皆さん、
ありがとうございました!!


□ライブレポート
おとバン66 新年セッション その1
おとバン66 新年セッション その2
おとバン66 新年セッション その3

********おとバン66開催概要********

タイトル:おとバン66 新年セッション

会  場:DINING & BAR J★Bacchus(ジェーバッカス)
     〒221-0044 横浜市神奈川区東神奈川1-11-2 神奈川ビル1F
     TEL:045-534-8081

日  時:2012年1月28日(土)
     開演 18:00  *受付開始:17時45分~

チケット料金:4,500円(飲み放題、たっぷりな食事、機材使用料込みです)
*新年セッションのため、出演する人も観る人も全員同じ金額で参加するパーティ形式になります。

出演バンド:TO HEARTS、プラスティック・ウエノ・バンド、ハーフぴーち、ダナ・ハーレー・バンド、nutmeg、あゆみ&KEI&Baby Panks 001、石川親子、和田あゆみバンド、HERO'S、Riekoスクリーム!、GALACTIC KEN BAND、Black Rocks、Another Holiday


********おとバン66募集状況********

*募集を締めきりました!!ご応募ありがとうございました!!

******タイムテーブル******

18:00 オープニング&セッション(ギターオートマティックモードあり!!) 
▼セッション曲:SMOKE ON THE WATERはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=9f7LwuVF8Oo&feature=related

18:13 HERO'S
18:23 GALACTIC KEN BAND
18:33 Another Holiday
18:43 プラスティック・ウエノ・バンド
18:53 Black Rocks
19:03 ハーフぴーち
19:13 あゆみ&KEI&Baby Panks001
19:23 石川親子
19:33 和田あゆみバンド
19:43 nutmeg 
19:53 Riekoスクリーム!
20:03 ダナ・ハーレー・バンド
20:13 TO HEARTS

20:25 エンディングセッション :【やっぱりさ、「愛がすべて」だよね】
▼セッション曲:「フォルテシモ」はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=k0GIXwt61Xg

| 開催概要と出演情報 | 18:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】65-1 MiLK cafe

 お早うございます、おとバン蔵です!!

おとバン65の様子を伝えるライブレポートの時間です!!


今日はアークシップ事務局長の五十嵐さんが、おとバン初登場の MiLK cafe さんの
ライブをレポートします。


それではどうぞ!!

*****************************************************

こんにちは、五十嵐です。


12月に入って急に寒くなってきましたね。自分の周りでも体調を崩す人が増えています。


自分のオススメはなんといっても“鼻うがい”です。


そうそう、鼻から水(ぬるめのお湯の方がなお良い)を入れて
口から出す(出来なければ鼻からでも可)というやつです。


騙された、と思ってやってみてください。
自分は、そのせいか最近風邪引かないですよー


さてさて、MiLK cafe さんです。
うかがったところ、なんでも MiLK cafe さんとしては
今日がライブハウスデビューとのことです!!


101_convert_20111206112624.jpg


108_convert_20111213190549.jpg


109_convert_20111213190604.jpg


102_convert_20111206112638.jpg


ボーカルのまりんさんの余裕たっぷりのキュートなボーカルと
バックのエッジのたった演奏を聴くととっても初ライブとは思えません。


客席後方からは、ダナ・ハーレーの
「まりんちゃーーん」という黄色い?声援が聞こえてきます。
くれぐれもこのおじさんには注意してくださいね


103_convert_20111206112651.jpg


それから、MCのまりんさんのMCも“かわうぃー”かったですね。
新たな「おとバンキャラ」を予見させてくれました。


「ケミストリー」を意識してリハーサルを重ね、
この日のおとバンに臨んだ MiLK cafe さんですが、
十分その成果がステージで発揮されていましたね。


106_convert_20111213190522.jpg


107_convert_20111213190535.jpg


AKB48など、選曲もわかりやすっくてバンドのカラーもしっかり出てましたね。
スタートからお客さんもノッてました。


104_convert_20111206112704.jpg


はるばる小田原から来られた MiLK cafe さん、
おとバン終了後の忘年会にも参加できずに残念でした。


次なる参加、お待ちしていますよ。


それでは、また!!


*****************************************************


ありがとうございました~~~~~

それでは、次回をお楽しみにー

| ライブレポート | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン65-4 ダナ・ハーレー・バンド

 こんにちは、おとバン蔵です!!


昨日新横浜ベルズにておとバン65を開催しました~~


今回も100名を越える来場者があり、今年最後のおとバンはほんと~~に盛り上がりました!!


当日の様子を少しでもお届けしようと行っている【ライブ映像】【ライブレポート】【インタビュー】を本日からお送りしていきます!!


まずは、今回のおとバンのトリをかざった「ダナ・ハーレー・バンド」

アメリカ・テキサスからやってきたダナハーレーが渾身のライブを行い、会場は過去のおとバンにおいても1,2を争う盛り上がりを見せました!!


曲はKISSの「GOD OF THUNDER」です!!




| ライブ映像 | 14:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン65-3 CASSIS

 こんばんは、おとバン蔵です!!


おとバンの様子を伝える「ライブ映像コーナー」ですよーーーー



今日は、○○代ガールズバンド「CASSIS」さんです。

まだバンドを始めたばかりの初々しさが良いですよね~~~



 

| ライブ映像 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン65-2 プラスティック・ウエノ・バンド

 こんにちは、おとバン蔵です!!


今日もやって来ました、おとバンライブ映像コーナーーーー


今日は久しぶりにバンドで登場したプラスティック・ウエノ・バンドです!!



| ライブ映像 | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン65-1 MiLK cafe

 お早うございます、おとバン蔵です!!

ライブ映像コーナー最終回は、今回おとバン初登場のMiLK cafeさん!!


ボーカルのまりんちゃんに会場の男子共はやられっぱなしでした・・・・




| ライブ映像 | 07:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】おとバン65開催しました!!


 こんばんは、おとバン蔵です!!


本日新横浜ベルズにておとバン65を開催しました!!

今年最後のおとバンですが、本気で盛り上がりました~~~


明日よりライブ映像、ライブレポート、インタビューをアップしていきますのでお楽しみに!!


▼おとバン終演後恒例の記念写真です!
おとバン65集合写真

| おとバン通信 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【速報】明日の開演時間が変更になりました!!

みなさん、こんにちは。
こちらでは初めての登場、ARCSHIPブログ編集長のまっしゅです。

明日開催されます、「おとバン65」なのですが、
陸群さんが急にキャンセルとなったため、開演時間が変更となりました。


明日は14:30~の開演となります。
お間違えのないよう、よろしくお願いします!!




明日は個性豊かなバンドがたくさん出演しますよ~。
我らの代表も出演するとかしないとか・・・(笑)

たくさんのご来場をお待ちしております。


********おとバン65開催概要********

タイトル:おとバン65

会  場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日  時:2011年12月4日(日)
     開場 13:30
     開演 14:30

チケット料金:1,500円+ドリンク代500円

出演バンド: ダナ・ハーレー バンド(2)、プラスティック・ウエノ・バンド(10)、
CASSIS(3)、MiLK cafe(1)



| ★NEW★おとバン速報 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】64-5 YAN楽団

 お早うございます、おとバン蔵です!!

今日も出演者インタビューをアップしますよ~~~


TO HEARTSのギター鎌ちゃんが、YAN楽団にインタビューをしました!!


鎌ちゃんよろしくお願いします!!

**********************************************************

YAN楽団インタビューを始めた時間が2次会に入ってから。メンバーの半数は参加せずにお帰りになりましたので、少人数でのインタビューになってしまいました(泣)

まあでもウチワウチワの雰囲気たっぷりに簡潔に聞いてみました。ではどうぞ~!

YAN楽団インタビュー
左から「秋山さん、梅ちゃん、前田さん、しんやさん」です!!


Q,ライブを終えた直後の感想をお願いします

秋ヤン:今日はね~、新曲のことで頭がいっぱいでしたね。で、まあまあ、まあまあの出来で良かったです。

シンヤ:久しぶりのエレキギターで…いいね!マーシャル!マーシャルイイね!(CKB風)

梅ちゃん:自分は補欠のドラマーなんで(笑)まあでもYAN楽団は情熱的で良いバンドですね。

前田さん:今日は久々に新曲もあるのに、メンバーが揃ったのが今日だけでかなり不安でしたね。
(練習には全員揃ったことがなく、今日が初めて全員で演奏した、との意でした。これってすごくね?)




Q,今日の出来は100点満点で何点?

シンヤ:120点だな!

秋山さん:え~(笑)そうなの?

シンヤ:だって初めてだったんだよ、『ありがとう』弾いたの。

かま:ん?今回は練習は何回やったの?

秋山さん:3回だね、でもYAN楽団で3回もやるなんて曲作る時くらいだね。


かま:んー、知ってる知ってる(笑)いつも本番前に1回やるだけだもんね。



Q,今日のステージに向けてこだわって練習したところは?

かま:やっぱり今日の一番の聴かせどころは新曲だった?

秋山さん:そうだね、やっぱりね。

かま:野球部の曲、良かったです。あれ?ところで今日の野球、どうなったんだ?

全員:あれ?知らないぞ。どうなった?どうなった?
※そう、世間ではソフトバンクホークスと中日ドラゴンズの第6戦でした。新横浜BELL‘S内はそういう情報はまったく入らないのです。


Q,さて、今日のMVPを決めましょう、せーの!


YAN楽団インタビュー2




という訳で梅ちゃん!お疲れ~!



もうひとつ、環状2号を挟んでの横浜アリーナでは、エリック・クラプトンがライブをやっていたようです。その話題になると秋ヤン、目を輝かせてました。

とにかく好きでCDだけで50枚くらい持ってるとのこと、クリームやヤードバーズ等を含めると100枚近いらしいそうです。秋山サウンドのルーツなのでしょう。


********************************************************

鎌ちゃんありがとうございました~~


この日お客さんで来ていたプラスティック・ウエノ・バンドのボーカルウエノさんも目を輝かせてましたよ~~~




| 出演バンドの声 | 07:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】64-4 Peach

 こんにちは、おとバン蔵です!!


ライブレポートの次は、ライブ終了後の熱い気持ちをギュッと詰め込んだインタビューコーナーです!!


ギャルバンCASSISで活動しているYukiさんが、ギャルバン大先輩であるPeachさんをインタビューしました!!


 
***************************************

自分が出演する『おとバン65』も数日後にせまってまいりました。
こんにちは、Yukiです。


それでは『おとバン64』4組目「Peach」さんのライブ終了後のインタビューをお届けします。

憧れのPeachさんのライブを観て興奮したCASSISのGt.Keiもインタビューに同行です。
一緒に写真まで撮っていただいて感激です!

Peachインタビュー2





Yuki/お疲れ様でした! かっこよかったです!憧れてます!素敵でした!初おとバンいかがでしたか?

Vo/Rieさん:お客様が温かかった!
Key/ミドリさん:懐かしい場所で楽しめました。
Gt/なおみさん:応援ありがとうございました!
Gt/ke-koさん:変な音出してすみませんでした・・・


Yuki/そうですか?気にならなかったけど・・・

Ba/島田さん:照明、暗かったです(笑)お客さんが一緒に動いてくれて嬉しかったです!

Yuki/次回は照明を明るく。了解しました!(同行CASSISのGt.Keiが横でうなずいていました・・・)

Dr.keiさん/ドラムもコーラスも力いっぱいやりました。楽しかったです。



Yuki/コーラス素敵でした。私もいつかはあんなコーラスしてみたいです。努力あるのみ!さすがエレクトーンの先生ですよね。では、おとバンに出演するにあたりどれくらい練習されましたか?


Gt/ke-koさん:月2回。お菓子タイムも入れて!基本です!おやつは必要です!

Yuki/そうなんです!主婦バンドにはお菓子は不可欠なんです!(同行CASSISのGt.Kei 再びうなずく・・・)
そういえば出演バンドの声にもお菓子の写真ありましたね。今日のライブの出来は100点満点中何点?




全員/100点!!


Yuki/私も大満足です!!ほんとに今日楽しみにしてました!最後に今日のMVPは?せーので指をさして下さい!

Peachインタビュー1





Yuki/みなさん、自分がMVP!そうですかぁ~そうですよね。主婦は頑張ってるんです!
今回Peachさんのライブを観て、さらに気合いが入りました。
そして今すぐにでもライブがしたい!と思う私なのでした。

結成15年、ギャルバンの星、Peachさん。ずっと応援してます!頑張ってください!







****************************************************************


Yukiさん、ありがとうございました~~~~

おとバンにギャルバン旋風を巻き起こして下さいね~~~






| 出演バンドの声 | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】64-3 グービーグーバーズ

 お早うございます、おとバン蔵です!!

ここの所おとバンブログが毎日更新していますが、ご覧頂けてますでしょうか~~~


今回のインタビューは、あの独特なライブを展開したグービーグーバーズを、ある意味で王道を突き進むGALACTIC KEN BANDのギターリストプリンス貴族がインタビューしました~~~



*********************

ロドリゲスが県外公演で欠席のため、急遽アツシ$ゴールデンが務めた生中継オープニング、
ビミョーなテンションと定まってないキャラでウケてたね。

Hello!! プリンスです。

ギターバトル4



それでは『おとバン64』3組目「グービーグーバーズ」さんのライブ終了後のインタビューをお送りします!!




プリンス:「グービーグーバーズ」のみなさんお疲れ様でした!
またしても強烈な印象に残るステージでした。早速インタビューしたいと思います。
ライブを終えた直後の今の気持ちをお願いします。




Key/カーニー:1曲目からアコギバックでいきなり歌ったのでそれが自分の今日の全てでした。感動してます。

MC/ロビンソンSZ:初ライブで緊張しましたけど、あぁ終わったな・・・そんな感じです。

B/銀狼:今回は主役のボブが辞めちゃったんで、穴埋めとしてその分頑張りました。楽しかったです。

G/マン次郎:とりあえず終わったという達成感があります。いろいろ課題はあるんですけどそれを糧に頑張っていきたいと思います。

D/いっこく大師:終わってホッとしてます。前以上にすごく楽しかったです。



プリンス:ボブがいないということでどうなることかと思いましたが、さらにパワーアップしてましたね。
銀狼さんいろんなことやらなきゃいけなくなって忙しくなってました。

前回のおとバン出演から4ヶ月たちましたが、練習はしてましたか?



隔週で進めていたんですが、途中でボブが辞めることになって、そこでまた一から構成しなおしましたね。
本当はボブとロビンソンのカラミとか寸劇とか練習してたんですが・・・



プリンス:ボブが連れてきたロビンソンが置きみやげになってしまったんですね。今日のライブの出来は100点満点中何点?


Key/カーニー:ミスっちゃったんで全体では70点ですが、1曲目は自分に100点をあげたいと思います!

MC/ロビンソンSZ:個人的には、オープニングはなんとかなったけど後がやばかったんで30点くらいですかね。

B/銀狼:個人的には30点くらいですかね。急にフロントマンみたいなな事やったんで…
ベース弾きながら歌ったりするの慣れてないんで、もうちょっと頑張って余裕を持って出来るようにしたいです。
全体的には、楽しくできたし、ロビンソンも頑張ったので100点とします。

G/マン次郎:20点・・・かな。ハプニングとかあったんで段取りとか見直さなきゃいけないかな。

D/いっこく大師:個人的には50点で、全体的には思った以上に良かったんで80点ぐらいですね。



プリンス:ロビンソンさんはライブ出演が初めてなんですよね?いいテンションで立派に盛り上げていましたね。


MC/ロビンソンSZ:もう全くの初でした。30人以上の人の前に出たことがないんで・・・

B/銀狼:今はエアギターから始めて、いずれは本物のギターも弾いてもらおうと特訓中です。




プリンス:こうご期待ですね!
  では、今日のMVPは? その人を指さしてください。せーの!


グービーインタビュー2




プリンス:なるほど!輝かしいステージデビューおめでとうございます。今日は2回目の出演でした。1回目からその存在感を発揮して大人気でしたが、今日のお客さんの反応はいかがでしたか?


B/銀狼:全くの予想外でしたね。ボブもいなかったし、そんなに期待していなかったんですがとても反応が良かったのでびっくりしました。

Key/カーニー:みんな温かく盛り上がってくれた。

B/銀狼:知り合いが大雨のせいでほとんど来なかったんで、知らない人が多いのに反応してくれたのがとてもうれしかったです。



プリンス:グビグバのみなさんのパワーが伝わったんでしょうね。ところで、今日もすごい衣装でしたが、どこで仕入れてるんですか?

B/銀狼:ネットで探しています。結構探すのに苦労しました。


プリンス:銀狼さんの今日の衣装のテーマは?


B/銀狼:初期のフレディ・マーキュリーとかデビット・ボウイとかを参考にやろうかなと。
昔見てたときは恥ずかしいなこいつなにやってんだと思ってましたが自分でやってみると意外にいいかな・・・


グービーベース



プリンス:それはお客さんに届いていたと思います。(一同笑)
  マン次郎さんのケミカルデニム!?のスーツ上下をきてましたよ・・・・・




G/マン次郎:これは銀狼さんの見立てです。

B/銀狼:これはイッセイ・ミヤケなんです。昔衣装で使っていたのを大事にとっておきました。
プ:客席であれすげぇって話題になってましたよ。今となってはもはや貴重品ですよ!!





*インタビューを終えてのプリンス編集後記


今回も期待通り、いや期待以上のステージでした。

常にお客さんのことを考え、とても真摯にステージと向き合っているから、それが伝わるんですね。
ぜひ我がGALACTIC KEN BANDとも共演していただきたいです。

そのときはお互い乱入ありでね!



早くも来年2月の「おとバン67」の参加を宣言した「グービーグーバーズ」

3回目の出演はさらに音楽性も、衣装も、MCも、弾き語りもパワーアップして登場してくれると思います!



もう彼らから目が離せないぞ!!

******************


グービーグーバーズの皆さん、プリンス貴族さんありがとうございました!!


ほんとに目が離せないです・・・・




| 出演バンドの声 | 07:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

