ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】おとバン66 新年セッション その1

 お早うございます、おとバン蔵です。

1月28日に東神奈川にあるDINING & BAR 『J★Bacchus』
で行われた「おとバン66 新年セッション」のライブレポをお届けします!!


レポートはおとバンの司会でお馴染みのひろしさんが担当します。

それではよろしくお願いします。

*********************


新年 あけおめ!
ってもう2月ですが、あけおめは、あけおめってことで!

どうも! ひろしです

1/28日に行われた『おとバン66 新年セッション』の模様を今回はお届けします。

去年からはじめた『おとバン 新年セッション』
いつも大騒ぎな『おとバン』ですが、
この新年セッションはほん~っとに『バカ騒ぎ』としか言いようがない。

今年もそのバカ騒ぎな様子を皆さんにお伝えします。


場所は、東神奈川駅すぐ側にある『DINING & BAR J★Bacchus
開場17:30、スタート18:00。

私、別現場が前にあったので開場後にお店に入りましたが、
ちょうどその時、サウンドチェック中でございました。

入ってビックリ!! とんでもない大音響!! 
デカ過ぎ!! やり過ぎ!! 

サウンドチェックに参加していた我が代表が一言

代表:「バランスどう!? モニターのハウリングなんとかなる?」

PA担当のスタッフ上原氏:「でかいっす!! アンプでかいっす! 下げてもらえます?」

代表:「なんとかして」

スタッフ上原氏:「了解っす! バランスは良いんで」

下げるつもりはないようだ・・・

この時点で「今日はいろいろ覚悟しよ・・・」と私ひろしは思いました。


会場にもたくさんのおとバン仲間が続々と押し寄せてきました。
そしてすぐさまドリンクカウンターに。
「酒をよこせ! 今日は遠慮しないぞ!!」と言わんばかりに・・・

この時、再度私は思いました。「今日はいろいろ覚悟しよ・・・」と。


18:00開始時刻と同時にオンタイムスタート!

代表の挨拶もそこそこにまずは乾杯。
そして、すぐさまオープニング演奏! すぐさま爆音! すぐさま大盛り上がり!

はじめて見た人は「なにか危ない人達なんじゃないか!?」と
思うくらいな盛り上がりです。

オープニングは『 Smoke On The Water』
メンバーは
Vo:ロドリゲス
G:プリンス貴族
G:アツシ・ゴールデン
B:ベイビーパンク001
Dr:ダナ・ハーレー
の、おとバン『ゴリゴリ爆音』メンバー

そして、曲の途中からお客さんへの粋な(!?)サプライズ。
誰でもギターがかっこ良く引けるギター鳴らしタイム。
名付けて『誰でもギターヒーロー オートマティックギター』が始まります。

どうするか!?って言うと、参加する人は左手でただギターをかき鳴らすだけ。
右手の方はプリンス貴族がかっこ良く弾いてくれるという、
用は『二人羽織ギター』でございます。

女性陣がここぞとばかりに!(ってか無理矢理 だったか!?)参加。
そして、弾いた人達は『私ってすごくない!?』っと
勘違いしていくという、まさにサプライズ!
(ちなみに私も参加して、あまりにかっちょいいギターソロを弾き倒し、勘違いしました)


そして、本編に入って行きます。

まずは、オープニングのオートマティックギターで勘違いしたまま
ステージに上がり込んだ私『HERO'S』
今回はG:けいさんが「でかい音で参加したいの!」
という事で、思いっきりでかい音が出るメンバーで参加です。

おとバン66新年会1

続いて『GALACTIC KEN BAND』
普段はトリを飾ることが多いですが、今回は『しょっぱなからかますっ!!』
っとダークがGで参加し、やかましギター編成で騒ぎます。

otoban66 2otoban66 3

そして『Another Holiday』
「女はヴォーカルで勝負だろ!?」って意識したかしないかは分かりませんが、
お色気ヴォイスで魅せてくれます。

otoban66 4

『プラスティック・ウエノ・バンド』
はいつものように!
今回はバラードで女心をくすぐりまくり!?

otoban66 5

新年会毎回参加の『Black Rocks』
は、B'zで『オラオラ!!』状態。
しかし、Voの動きはスティーブン・タイラー・・・

otoban66 6

『ハーフぴーち』は80年代のバンド、リンドーバーグで
女性陣の心をつかみ、オジサン達の心をくすぐります。

otoban66 7




って感じで前半戦は、おとバンの『やかましサウンドバンド』の人達が多いに盛り上げます。
ってか、盛り上げたっていうより、好き勝手に騒いだって方が正解か!?

otoban66 14otoban66 13otoban66 15





ここで、おとバン常連メンバー梅ちゃんが、
「今日は俺の親友の信が来てるんだよ。一緒に盛り上がりたいんだけど、いいよな!?」
っと急遽飛び入り!

おとバンご無沙汰参加の信さんがベースで参加。
Drに梅ちゃん、ギターにプリンス貴族でセッティング。


ここで梅ちゃんから、
「これからSmokyやるから、誰かボーカル参加してくれ!」
なんと!? Charの名曲『Smoky』を飛び入りでやるというではないか!!
しかもボーカルも飛び入りで参加してくれと!!
無茶ぶりです・・・。

しかぁ~しっ!!
ここはおとバン!
いるのです! 無茶ぶりに参加可能な野郎が!!
Black RocksのVo:スティーブン・冨田がここに参加!

そして、メンバー全員で『これでもかっ!!』ってくらいに
Smokyをエンジョイします。

otoban66 8otoban66 9otoban66 10



そして、我々観客も『これでもかっ!!』ってくらいステージに食らいついて行きます。
その光景はゲーム『バイオハザード』の群がるゾンビを見ているかのようです。


っとここで前半終了。 本編の時間は20分押し。(あぁ~~っ・・・  ひろしの心の声)
今回のブログも前半終了ってことで。
以下、『おとバン66 新年セッション 中編・後編』は又また後日に紹介します。


しかし、書いてみて思ったが、この内容はボリュームありすぎだな・・・

ではまた!



*********************

ひろしさんありがとうございました。
続きのレポート楽しみにしてます。


| ライブレポート | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとバン66新年セッションは大・大・大盛り上がりでした!!



 こんにちは、おとバン蔵です!!


J★BACHUSにて開催したおとバン66新年セッションは、60名を越える方々にご参加頂きました!!


最初から最後まで、ほんと~~に盛り上がり、たのしい時間となりました!!



近日中に当日の模様をブログにてアップしますので、お楽しみに!!






| ★NEW★おとバン速報 | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お詫び】おとバン67の日程が変更となります。


 こんばんは、アークシップ代表の長谷川です。

いつもおとバンのブログをご覧頂きありがとうございます。


2012年2月18日(土)に開催を予定していましたおとバン67ですが、会場との調整に不備があったため日程を変更する事となってしまいました。


出演予定だった皆さまとご覧頂く予定だったお客様にはたいへんご迷惑をおかけすることとなり、申し訳ありませんでした。心よりお詫び申し上げます。


今後このような事の無いよう充分に留意して運営に当たりますので、今後ともおとバンをよろしくお願い致します。




| おとバン通信 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★おとバン66新年セッション詳細決定!!


 こんにちは、おとバン蔵です!!


新年1発目の「おとバン66新年セッション」の詳細が決定しました~~~~


オープニング、エンディングセッション曲も決定しましたよ~~~



盛り上がっていきましょ~~~


▼新年セッション詳細はこちら
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-entry-548.html

| ★NEW★おとバン速報 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】65-4 ダナ・ハーレーバンド

 こんにちは! おとバン蔵です!!

遅れてしまいましたが出演者インタビューをアップします


『おとバンの司会といえばこの人!』
最近じゃお客さんにも気軽に呼ばれ、名前まで浸透してきました。
ヒロシがインタビューをしました!!

ではインタビューをどうぞ!

**********************************************************

最近、良く夢をみるのですが、あまり良い夢に巡り会わない・・
この前は熊に食われてしまう夢をみました。
どうも! ひろしです。

12/4日に行われた『おとバン65』出演者の「ダナ・ハーレーバンド」を、
私ひろしがインタビューします。

過去ここまで、エンターテイメントなバンドがおとバンで現れただろうか?
10年目にして、いろんな意味で皆が期待していたバンドが
おとバンに現れたように思います。

では、インタビュー  
レッツらGO!


Q,お疲れ様です!ライブを終えての感想を聞かせて下さい

Vo.ダナ:壮快!

G.プリンス:痛快!

Dr.ローズ:エクスタシー!

B.001:いっちゃったかも!!

ひろし:まずは挨拶代わりの4段落ちありがとうございます。
    っで続いては・・

Vo.ロドリゲス:今回、参加出来て光栄だった。

Key.パトリシア:楽しかった!

ひろし:そういえば、キーボード、セッティングの時トラブってましたが、
    大丈夫だったんですか?

Key.パトリシア:セッティングは下部がやるからいいの♪
        私が楽しむのが大事なの♪

ひろし:はぁ そうですか・・

G.ゴールデン:最高だったねぇ!


Q,今日の出来は100点満点で何点ですか?

G.ゴールデン:聞くな! 聞くな!
       そんな野暮な事。
     
ひろし:いやぁ でもぉお決まりなんで・・・・

G.ゴールデン:他のことなら答える!
     
ひろし:じゃぁ どういった経緯でこのバンドはできたのでしょう。

G.ゴールデン:いい質問じゃねぇか。そういうこと質問しろ!

ひろし:(うるさいなぁ 酔っぱらってんな この金ピカ馬鹿は・・)

Vo.ダナ:藤沢に来日した際にプリンスとあってね

ひろし:狭っ! 遭遇する場所狭い!!

Dr.ローズ:そのときプリンスもいて、スカウトしたんだよね。

G.プリンス:ライブを見てこのメンバーでやりたいと思ったんだよね。 
      こういうのって直感と巡り合わせをいかに結びつけるかじゃんか。

ひろし:かっこいっすね。
    っんで他のメンバーは?

Vo.ダナ:パトリシアはどうしたってこの手の曲やるには必要だし。

Key.パトリシア:私は人気者!

ひろし:ここはさらっと流して次の方どうぞ

B.001:俺はダナがやるならどこでも着いて行くよ。

G.プリンス:ゴールデンは最近、いろいろ忙しそうな上に寂しそうだから引っ張ってきた

G.ゴールデン:いろいろ大変なんだよ・・・

ひろし:なるほど ところどころ切ないですな(笑)


Q,このバンドの良さは?

Vo.ダナ:なんでも有りなところだね。

G.ゴールデン:意思の疎通が取れてるよね。テレパシーみたいなものかな。

ひろし:その割にはゴールデンは動きが合ってなかったような・・

G.ゴールデン:お前クビにするぞ!

ひろし:あぁ言うと思った・・
    ところで練習はどんな感じなんですか?

全員:遊んでた(笑)

ひろし:なんっすか!? それは・・・


Q,さて今日のライブのMVPはどなたで

※写真を参照

otoban65ダナ9

G.ゴールデン:もう写真取ったから終わりだろ!?
       今日は飲もうぜ!!


ってなわけでインタビューは終わりました。
このバンドの格好良さはこのメンバーが揃っていることにつきますね。
バンドってなかなか難しいもので『このメンバーなら!』と思って組んでみても
やってみたら、『なんかちがうな?』とか人間関係だとかいろいろでてくるもんです。
けど、この人達は『いつでも揃ってる』感じがしますね。
長い事やってるバンドな感じが既に出ておりました。
********************************************************

ヒロシさんありがとうございました。

ダナ・ハーレーバンドさんまたよろしくお願いします!

| 出演バンドの声 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます!!



明けましておめでとうございます!!

おとバン蔵です!!




今年もおとバンを通して社会人バンドがつながることを目指していきますので、よろしくお願いします!!



まずは、おとバン新年セッションですねーーーー!!



盛り上がって行きましょう!!


| おとバン通信 | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

