ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン71

【おとバン71公演情報】

真夏の暑さそのままにおとバン会場も熱く熱くなりました!!

ご来場ならびにご出演頂いた皆さま、ありがとうございました!!

■ライブレポート(プラスティック・ウエノ・バンドhoney paradiseMarmyグービーグーバーズダナー・ハーレー・バンド
■出演バンドの声(プラスティック・ウエノ・バンドhoney paradiseMarmyグービーグーバーズダナー・ハーレー・バンド
■ライブ映像(プラスティック・ウエノ・バンドhoney paradiseMarmyグービーグーバーズダナー・ハーレー・バンド

********おとバン71開催概要********

タイトル:おとバン71

会  場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日  時:2012年8月25日(土)
     開場 16:30
     開演 17:00    

チケット料金:1,500円+ドリンク代500円

出演バンド: ダナ・ハーレー・バンド(4)、グービーグーバーズ(5)、
       honey paradise(初)、プラスティック・ウエノ・バンド(13)、Marmy(初)
      



******タイムテーブル******


16:30 開場 17:00 開演

17:00~17:05 オープニング
17:05~17:35 1組目:プラスティック・ウエノ・バンド(13)
17:45~18:15 2組目:honey paradise(1)
18:25~18:45 3組目:Marmy(1)
18:55~19:25 4組目:グービーグーバーズ(6)
19:35~20:05 5組目:ダナー・ハーレー・バンド(4)
20:05~20:15 エンディング


| 開催概要と出演情報 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン70 11周年記念パーティ

【おとバン70公演情報】

エントリーバンド9組、シャッフルバンド6組にご出演いただき
大いに盛り上がりました!!

ご来場並びにご出演頂いた皆様、ありがとうございました!!



■ライブレポート(エントリーバンド1シャッフルバンドエントリーバンド2
■ライブ映像(JEWEL STARプレイフルーツTIGER'Sザ・デートstrawberry-hipサーマン

********おとバン70開催概要********

タイトル:おとバン70 11周年記念パーティ

会  場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日  時:2012年7月14日(土)
     開場 16:30
     開演 17:00    

チケット料金:3,000円で飲み放題

出演バンド

【エントリーバンド】
GALACTIC KEN BAND(9)、グービーグーバーズ(5)、プラスティック・ウエノ・バンド(12)、CASSIS(4)、石川親子(3)、foolish fish(6)、TO HEARTS(17)、YAN楽団(23)、うっちーバンド(初)
        

【シャッフルバンド】
strawberry-hip、プレーフルーツ、TIGER'S、ザ・デート、JEWEL STAR、
サーマン


******タイムテーブル******

17:00〜   オープニング
17:10〜  1組目:プラスティック・ウエノ・バンド
17:25〜  2組目:CASSIS
17:35〜  3組目:グービーグーバーズ
17:45〜  4組目:foolish fish
17:55〜  5組目:YAN楽団

シャッフルバンド演奏
18:20 〜  <バンド1> JEWEL STAR
18:30〜   <バンド2> プレイフルーツ
18:40 〜  <バンド3> TIGER'S
18:50 〜  <バンド4> ザ・デート
19:00〜   <バンド5> storoberry-hip
19:10 〜  <バンド6> サーマン

19:30〜  6組目:TO HEARTS
19:40〜  7組目:うっちーバンド
19:50〜  8組目:石川親子
20:00〜  9組目:GALACTIC KEN BAND
20:15〜  エンディング 

| 開催概要と出演情報 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン69

【おとバン69公演情報】


初出演の2バンド含め4バンドにご出演いただきました!!

ご来場並びにご出演頂いた皆様、ありがとうございました!!



■ライブレポート(MASTER PLCMore EハーフぴーちYAN楽団
■出演バンドの声(MASTER PLCMore Eハーフぴーち/YAN楽団)
■ライブ映像(MASTER PLCMore EハーフぴーちYAN楽団


********おとバン69開催概要********

タイトル:おとバン69

会  場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日  時:2012年6月23日(土)
     開場 16:30
     開演 17:00    

チケット料金:1,500円+ドリンク代500円

出演バンド: MORE E(1)、MASTER PLC(1)、YAN楽団(22)、ハーフぴーち(6)



******タイムテーブル******

17:00~17:05 オープニング
17:05~17:35 1組目:MASTER PLC(1)
17:45~18:15 2組目:MORE E(1)
18:25~18:55 3組目:ハーフぴーち(6)
19:05~19:45 4組目:YAN楽団(22)
19:45~19:55 エンディング

| 開催概要と出演情報 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン68

【おとバン68公演情報】


6バンドの皆さんにご出演頂き大変盛り上がりました!!

ご来場並びにご出演頂いた皆様、ありがとうございました!!



■ライブレポート(the dollersThe ExercisingersフラトラAnother HolidayグービーグーバーズGALACTIC KEN BAND
■出演バンドの声(the dollersThe ExercisingersフラトラAnother HolidayグービーグーバーズGALACTIC KEN BAND
■ライブ映像(the dollersThe ExercisingersフラトラAnother HolidayグービーグーバーズGALACTIC KEN BAND



********おとバン68開催概要********

タイトル:おとバン68

会  場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日  時:2012年5月26日(土)
     開場 16:30
     開演 17:00    

チケット料金:1,500円+ドリンク代500円

出演バンド: フラトラ(11)、GALACTIC KEN BAND(8)、
      グービーグーバーズ(4)、Another Holiday(4)、
      The Exercisingers(初)、the dollers(初)



******タイムテーブル******

17:00~17:05 オープニング
17:05~17:35 the dollars(初)
17:45~18:15 The Exercisingers(初)
18:25~19:00 フラトラ(11)
19:10~19:40 Another Holiday(4)
19:50~20:20  グービーグーバーズ(4) 
20:30~21:05 GALACTIC KEN BAND(8)
21:05~21:10 エンディング




| 開催概要と出演情報 | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン67

【おとバン67公演情報】



■ライブレポート(Super DryグービーグーバーズBunglersセッションバンド
■出演バンドの声(Super DryグービーグーバーズBunglers/セッションバンド)
■ライブ映像  (Super DryグービーグーバーズBunglers/セッションバンド)


********おとバン67開催概要********

タイトル:おとバン67

会  場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日  時:2012年3月24日(土)
     開場 16:30
     開演 17:00    

チケット料金:1,500円+ドリンク代500円

出演バンド:グービーグーバーズ(3)、Bunglers(1)、Super Dry(1)




********おとバン67募集状況********

【出演希望のみなさまへ】
* 募集を締め切りました!!



********タイムテーブル********

17:00~17:05 オープニング
17:05~17:35 1組目:Super Dry
17:45~18:15 2組目:グービーグーバーズ
18:25~18:55 3組目:Bunglers
19:05~19:35 4組目:おとバンセッションバンド
19:35~19:40 エンディング



| 開催概要と出演情報 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】おとバン66 新年セッション その3

 皆さんこんにちは! おとバン蔵です。

今回は1月28日に東神奈川にあるDINING & BAR 『J★Bacchus』
で行われた「おとバン66 新年セッション」のライブレポその3をお届けします!!


レポートは今回も引き続きおとバンの司会でお馴染み、ひろしさんが担当します。

今回でこのレポートも最終回。
それではよろしくお願いします。

*********************


最近、体を鍛えているのですが、やるたびに翌日は筋肉痛・・・
年は感じたくないものです・・・

どうも! ひろしです

今日も前回の続きで1/28日に行われた『おとバン66 新年セッション』の模様その3をお届けします。

以上な盛り上がりを魅せた『おとバン66 新年セッション』
中盤を過ぎ、時間は・・・・
言わずもがな、押し押しです。

この後、更に異常な光景になって行くのですが、果たしてどうなったのか?

それではライブレポート
レッツらGO!

再再度、皆さんにお伝えしますが、当日の場所は場所は、
東神奈川駅すぐ側にある『DINING & BAR J★Bacchus

中盤を過ぎても疲れ知らずの参加者達は更にヒートアップしてます。


ここで、演奏人はオープニングでも爆音でやらかしたこのメンバー
G:プリンス貴族
G:アツシ・ゴールデン
B:ベイビーパンク001
Dr:ダナ・ハーレー
Key:パトリシア・ユキ
アンプのメモリを下げる事を知らない方々です。

例によって、アツシ・ゴールデンは言います。

ゴールデン:「モニターの音ハウるなぁ・・ なんとかなる?」

PA担当のスタッフ上原氏:「アンプ下がります!?」

代表:「なんとかして」

スタッフ上原氏:「了解っす!」

このやり取りに果たして意味があるのか!?
っと私が思っている中、後半スタート!

中盤、アコギサウンドで和やかな雰囲気だったのですが、
やはりおとバンはバカ騒ぎをしないと気が済まないイベントなのでしょう。
ゴリゴリサウンドでエンディングへまっしぐらです。


後半はこの人達から始まります。

どでかいサウンドで気持ちよく歌い出したのは
『nutmeg』めぐみ
大好きな聖子ちゃんを熱唱です。

otoban66 23


続いてはバックメンバーをゴールデンからけいさんに入れ替え、
新たな爆音大好きメンバーでお届けします。
『Riekoスクリーム』
Vo:リエさんはすでに泥酔です・・・

otoban66 24

本番までお酒は控えようと言っていたのですが、
我慢ならなかったのでしょう。

そして、泥酔リエを後押しするように、
ロドリゲス・ケン、スティーブン・冨田などなど・・・
黙ってられない方々(って参加者ほとんどか・・)が乱入
もうステージも客席もありあません。

otoban66 25


続いて、やはり爆音メンバーが最後にこれでもかとやらかします。
『ダナ・ハーレー・バンド』
最近のおとバンはこの人達が好き放題やるから、音がだんだんでかくなるのではないか!?
この日も、KISSの曲をアホみたいにデカイ音でやりたい放題。

otoban66 26

しかし、求めているのはお客さん。
馬鹿みたいにはしゃぎます。
いい大人がです。
お子さんもいるのにです。

otoban66 27otoban66 28


最後は『TO HEARTS』の皆さんが、しっかりとエンディングをまとめてくれました。
おとバン常連メンバーはさすがです。
バカ騒ぎをバカ騒ぎのまま終わらせません。
ある意味感謝です。
っといっても乱入者はいましたが・・・

otoban66 29


っさて、ここで気になるお時間は・・・・
なっ!? なんとぉ~!!!!
オンタイム!
中盤までの30分押しがなんとチャラ!!


実は秋島さんが歌っている後ろでセッティングを全て終わらしていた。
爆音メンバーなかなかどうしてやるではないか。
そうだ君達はただデカイ音を出すだけの人達じゃない!
しっかりした大人達です!
やれば出来る人達です!


そして最後はその場にいる皆で大団円
HOUND DOG『ffフォルテシモ』で締めくくります。

メンバーは
Vo:ロドリゲス/ダナ・ハーレー
G:タクヤ
G:たっちゃん
G:プリンス・貴族
B:石川(息子)
Dr:ローズ
Key:パトリシア・ユキ
っと豪華おとバンメンバー!

otoban66 30

しかし、聴かせるというより、全員で熱唱という具合。
お客さんは総立ちで、ステージになだれ込み、ビール片手に熱唱!
演奏メンバーと肩を組んで熱唱!!
そんな演奏メンバー、アイコンタクトが穫れず、どこ演奏してるやら分からないしまつ。
客の「愛がぁ~すべてさぁ~」のところをたよりになんとか演奏します。

とんでもない大団円で無事オンタイムで終了ぉ~!

otoban66 31


っと思いきや
ここで代表私のところに来て一言

代表:「時間あるからさぁ、もう1曲やるから」

ひろし:「はぁ!?」

代表:「よろしく! ぁ愛がぁ~すべぇてさぁ~・・・」

どこ行くんだこの野郎!!
無事終了できると思ったのにぃ・・・

ここはスタッフ上原氏に伝えてなんとかせねば

っとPAブースを見たらいないっ!
どこだ!!

スタッフ上原氏:「ぁ愛がぁ~すべぇてさぁ~ いまこそぉ~・・・」

歌ってるしぃ~!!!
盛り上がってるしぃ!! でき上がってるしぃ!!


やはり無事ではすまないのですね・・・

やりましょう!!  腹くくりましょう!!


ってなわけでお決まりのこの曲で締めます。
KISSの『Rock And Roll All Nite』

otoban66 32

ってか最近定番かしてるなぁ。
もうおとバンのエンディング曲にしたらいいんじゃないか!?

しかし、この曲が盛り上がるのです!
なくてはならないのです!
やらないわけにはいかないのです!!
ってか本当は盛り上がればなんでもいいのです!!!

otoban66 33

出演者だとかお客だとかもどうでもいいのです。
盛り上がれれば、おとバンなのです!




最後は代表が挨拶をして終了ぉ~~!!
長時間に渡る、『おとバン新年セッション』はこうして幕を閉じたのでした。

気になる終演時間と撤収ですが、なんと!!
オンタイムで完了ぉ~!!!

奇跡です。
私は思いました。
おとバンはなんだかんだ『できる大人達の集まり』だと!!
最高に盛り上がって最終的にやる事やってく人達なのです。


ってなわけで今後もおとバンよろしくお願い致します。

では! アデュ~っす!


*********************

ひろしさんありがとうございました。
今年のおとバンも楽しんで行きましょう!
次回のおとバン楽しみにしてます。

| ライブレポート | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】おとバン66 新年セッション その2

 皆さんこんにちは! おとバン蔵です。

今回は1月28日に東神奈川にあるDINING & BAR 『J★Bacchus』
で行われた「おとバン66 新年セッション」のライブレポその2をお届けします!!


レポートは今回も引き続きおとバンの司会でお馴染み、ひろしさんが担当します。

それではよろしくお願いします。

*********************


寒い日が続きますねぇ~
天気が良くてもお出かけするの思わずしぶってしまいますね。

どうも! ひろしです

今日は前回の続きで1/28日に行われた『おとバン66 新年セッション』の模様その2をお届けします。

開始早々、クライマックス的に盛り上がった『おとバン 新年セッション』
後半に向けてどのように展開していったのか!?
引き続き、『バカ騒ぎ模様』をおつたえします。

それではライブレポート
レッツらGO!

再度、皆さんにお伝えしますが、当日の場所は場所は、
東神奈川駅すぐ側にある『DINING & BAR J★Bacchus
バカ騒ぎ開始から1時間以上経ち、すでに20分以上押し・・・

開始当初、私が覚悟を決めた結末にならないよう、ここからいろいろ手を付けます。
(って最初からやってましたが)

「セッティング前はかならずチューニングを忘れないようにぃ!」
「食べ終わった食器はカウンターに片付けるようにぃ!」
「ステージで出したゴミは協力して拾っておくようにぃ~!!」

MCでアナウンスするも、観客の笑い声と、ばかでかい会話で聞いてもらえません・・・

この時、私は舞台の仕事でお世話になっている師、仲倉師匠の言葉を思い出しました。

「最後まで希望を捨てちゃだめだよ。あきらめたらそこで舞台はおしまいだよ。」

気持ちを立て直して、再度後半に向けて、MCで時間調整をしつつ進行して行きます。



中盤はアコースティック編成が多く参加しました。

中盤はこの人達から始まります。

我がHERO'Sで念願のデカイ爆音でギターを弾きまくったけいさんと
ARCSHIP『癒しの母』和田さんとのユニット
『あゆみ&けい』

otoban66 16


その後はけいさんとベイビーパンク001が入れ替わり
『お~い!わだ』なる、だじゃれ編成で演奏します。

otoban66 17

いつもデカいベースをかき鳴らす001。
しかし、この時は和田さんに
「音楽はただデカイ音でもりあげるだけじゃだめなのよぉ。 大井君、わかったぁ!?」
っとたしなめられるように『お上品大井君』で演奏します。


続いては、おとバン10周年船上パーティーで好評だった
『石川親子』によるベースデュエット
曲はビートルズの『Come Together 』

otoban66 18

途中、観客がハープで飛び入り!
盛り上がりに色を添えます。

otoban66 19



その後、和田さんがバンドを引き連れ
『和田バンド』で演奏します。
おとバン常連のやかまし爆音バンドの方々に、
「バンドでやるときは『歌』と『歌詞』をしっかり聞かせてあげるのよぉ。 爆音好きの方々わかったぁ?」
っとしっかり教えて上げます。

otoban66 20




っとここで本日2回目の『当日飛び入り参加』
この日、遊びにきてくれた『Yumicchi』さん(秋島 由実さん)が参加。
なんと!? 本物プロが参加です。

otoban66 21

なんということでしょう!
Yumicchiさんは私が子供の頃よく見ていたアニメ『トンデラハウスの大冒険』のエンディング曲を歌っていた方。
なんだかすんごい展開になりました。

otoban66 22




っとここで中盤戦終了ぉ~!
っでお時間の方は・・・・

でぇ~~え!!!
さっ! 30分押しぃ~!!!!

なぜだ!?
アコースティック編成で、転換は前倒しでこれ以上ないってくらい早い転換作業をしたにも関わらず、なぜ!?
今日はこういう日なのか!?

代表はどう思ってんだ?
(ここで代表に目をやると)

代表:「んっ?? なんだぁひろし 時間かぁ!?」

ひろし:「えっ!? んん まぁ・・・」

代表:「そかぁ・・・ まぁっ なんとかして」


でたぁ!!
代表の『なんとかして』
なんとかならなそうだから、困ってるんだよぉ~!!!
察しろよぉ~!
しかもこの人、出来上がってるしぃ~!!



師匠もうだめっす。
ひろし、がんばりました。
がんばりましたが、だめでした。
心が折れるとかそんなレベルじゃなく、この新年会セッションを仕切ろうということ自体に無理があったようっす。
もう後は、とにかく終わりに向けてやってもらうだけっす。



身も心もポッキリ折れてしまった、私ひろし。

っが!!!
この後、エンディングで『奇跡』が訪れます!


後半はどんだけ騒いだのか!?
お店は大丈夫だったのか!?
泣き出す子供はいなかったのか!? (子供参加してないけど)
ひろしが言ってる『奇跡』ってなんぞや!?



ってことで次回
『おとバン66 新年セッションその3』でその模様をお伝えします。

では! アデュ~っす!


*********************

ひろしさんありがとうございました。
次回はおとバン66新年セッションの模様最終回。
楽しみに待ってます。

| ライブレポート | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★おとバン67の日程が決定しました!!


 こんにちは、おとバン蔵です!!


おとバン67の開催日程ですが、3/24(土)に決定しました!!


急な日程変更たいへん申し訳ありませんでした。





概要などは、下記をご覧下さい!!
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-entry-441.html



| ★NEW★おとバン速報 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

