ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン67-3 Bunglers

こんにちは、おとバン蔵です!!


今日もおとバン67のライブ映像をお送りしますよ。


今回は、おとバン初出場の Bunglers です


曲は「FLY」です。



| ライブ映像 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン67-2 グービーグーバーズ

 こんにちは、おとバン蔵です!!


今日もおとバン67のライブ映像をお送りします。


今回は、3回目のおとバン出演となった グービーグーバーズ です!!


曲は「Oops! Kitty Chang」です。



| ライブ映像 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン67-1 Super Dry

 こんにちは、おとバン蔵です!!


昨日新横浜ベルズにておとバン67を開催しました~~


今年度最後のおとバンです。


当日の様子を少しでもお届けしようと行っている【ライブ映像】【ライブレポート】【インタビュー】を本日からお送りしていきます!!


まずは、今回のおとバンのオープニングを飾ってくれた Super Dry の皆さんのライブ映像です。


名前からもおわかりの通り、Superfly のカバーバンドです。


曲は「Hi-Five」です!!



| ライブ映像 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【平成23年度 年間スケジュール&応募状況】

こんにちは、おとバン蔵です!!


平成23年度の開催スケジュール&応募状況を更新しましたのでお知らせします!!


*出演並びに観覧をご希望の方は、下記をクリックして下さい!!
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-category-1.html


【3/27 更新情報】
******************************************************************

おとバン67を開催しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

******************************************************************



●2011.5.21(土)おとバン61
**************************************************************

■募集締切日:2011.4.20(水)
■会 場:新横浜ベルズ
■時 間:16時30分開場、17時開演
■チケット:\1,500(ドリンク代別\500)
■出演者:ANOTHER HOLIDAY(2)、The Flower Travelers(8)、CASSIS(初)、セッションバンド


*終了しました!!出演して頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さんありがとうございました!!


▼当日の様子が分かるライブレポート・出演者インタビューはこちら
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-entry-369.html

**************************************************************


●2011.7.2(土)おとバン62
**************************************************************
■募集締切日:2011.6.10(日)
■会 場:新横浜ベルズ
■時 間:16時30分開場、17時開演
■チケット:\1,500(ドリンク代別\500)
■出演者:The Nowbeats(1)、三輪駆動(1)、GALACTIC KEN BAND(5)、グービーグーバーズ(初)、ラ★吉田(初) 

*終了しました!!出演して頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さんありがとうございました!!

▼当日の様子が分かるライブレポート・出演者インタビューはこちら
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-entry-370.html


**************************************************************

●2011.7.30(土)おとバン63~10周年記念イベント~
**************************************************************

*終了しました!!本当に楽しく盛り上がることが出来ました!!ただただ感謝です!!

■会 場:セレブリティ2
■時 間:18時30分~21時30分
■チケット:4,500円(クルーズ料金、ワンドリンク付き) 
■出演者:HERO'S、YAN楽団、CLAY、ハーフぴーち、TO HEARTS、プラスティック・ウエノ・バンド、石川親子、北陸ハリケーンズ 、Peach、もりきこ、和田あゆみバンド、ミーコン、MONKY BAD HIP 、大高大バンド、CASSIS、nutmeg、ダナー・ハーレー・バンド、GALACTIC KEN BAND、以上、全18組!!

▼当日の様子が分かるライブレポート・出演者インタビューはこちら
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-entry-443.html

**************************************************************


●2011.11.19(土)おとバン64
**************************************************************
■募集締切日:2011.10.20
■会 場:新横浜ベルズ
■時 間:16時30分開場、17時開演
■チケット:\1,500(ドリンク代別\500)
■出演者:The Flower Travelers(10)、グービーグーバーズ(2)、Peach(2)、YAN楽団(21)、MAS(2)

*終了しました!!出演して頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さんありがとうございました!!

▼当日の様子が分かるライブレポート・出演者インタビューはこちら
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-entry-439.html
**************************************************************


●2011.12.4(日)おとバン65
**************************************************************
■募集締切日:2011.11.10
■会 場:新横浜ベルズ
■時 間:13時30分開場、14時開演
■チケット:\1,500(ドリンク代別\500)
■出演者:ダナー・ハーレー・バンド(2)、プラスティック・ウエノ・バンド(10)、CASSIS(3)、MiLK cafe(1)

*終了しました!!出演して頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さんありがとうございました!!

▼当日の様子が分かるライブレポート・出演者インタビューはこちら
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-entry-440.html
**************************************************************


●2012.1.28(土)おとバン66 新年セッション
**************************************************************
■会 場:DINING & BAR J★Bacchus(ジェーバッカス)
■最寄り駅:東神奈川駅、仲木戸駅
■時 間:18時~21時
■会 費:\4,500(機材使用料込み)*飲み放題です!!
■出演者:TO HEARTS、プラスティック・ウエノ・バンド、ハーフぴーち、ダナ・ハーレー・バンド、nutmeg、あゆみ&KEI&Baby Panks 001、石川親子、和田あゆみバンド、HERO'S、Riekoスクリーム!、GALACTIC KEN BAND、Black Rocks、Another Holiday

*終了しました!!出演して頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さんありがとうございました!!

▼当日の様子が分かるライブレポート・出演者インタビューはこちら
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-entry-561.html
**************************************************************


●2012.3.24(土)おとバン67

**************************************************************
■募集締切日:2012.2.20
■会 場:新横浜ベルズ
■時 間:16時30分開場、17時開演
■チケット:\1,500(ドリンク代別\500)
■出演者:グービーグーバーズ(3)、Bunglers(1)、Super Dry(1)

*終了しました!!出演して頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さんありがとうございました!!

**************************************************************

| おとバン年間スケジュール | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】おとバン67開催しました!!

こんばんは、おとバン蔵です!!


本日新横浜ベルズにておとバン67を開催しました!!


今年2回目のおとバンです。


セッションバンドも登場し盛り上がりましたよー


近日中にライブ映像、ライブレポート、インタビューをアップしていきますのでお楽しみに!!


▼終演後恒例の集合写真です
IMG_0474.jpg

| おとバン通信 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン67 出演者情報3】グービーグーバーズ

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


 こんにちは、おとバン蔵です。

おとバン67出演者情報コーナーをお届けします!!


最後に初回するのは、ここのところのおとバンに連続出演している「グービーグーバーズ」さんです!!


おとバンに新たな音楽を持ち込んでいるグービーグーバーズ・・・
最近接する機会が増えて、その謎も解かれているとかいないとか・・・・


ということで、長谷川代表インタビューお願いします!!


**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!

こんばんは、グービーグーバーズのボーカル&ベースの銀狼です。

グービーベース



Q2 銀狼さん!!こんばんは!!この1年の間におとバンに出演しまくりですよね!!毎回不思議な世界観を出しているグービーグーバーズは、おとバン出演者からも注目の的です!!今回演奏する曲は決まってますか?

コピーが三曲、オリジナルが三曲。


そのうちオリジナル新曲が一曲です。毎回、ライブごとにオリジナル曲を一曲はやるように心がけてます。



コピーはいつものやつ〔笑〕

オリジナル新曲はキーボードのカーニーが作ってきた、震災をテーマにした曲で私が歌いますが、いわゆる復興ソングではなく、歌詞が重いので、歌うのに少なからず抵抗がありましたが、あの地震は対岸の火事ではないと思い、歌うことにしました。




Q3 社会人バンドで毎回オリジナル曲を1曲は増やすというのは凄いですね!!コピーはいつものやつということは、ラブラブショーも演奏するのでしょうか・・・・今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください!!


実は今回の一番の見所は、バンド始まって以来のゲスト参加曲があるということです。


といっても参加できるかは当日になってみないとわからないのですが、海外で休暇中のある方に、国際電話でオファーしました。


意外とあっけなくOKの返事をもらい、拍子抜けしましたが、逆に本当に休暇を返上して参加してくれるのか、非常に不安です。


なにしろ、日本在住ではありますが、ヨーロッパ出身の方で、どうも日本人の感性と隔たりがあるようなので、フレンドリーな対応を信じきってしまうと痛い目にあいそうな気がしています(困)



不参加の場合は通常バージョンの演奏になります。参加が実現すれば、最初で最後の二度とできない、やらない、特別のバージョンとなることでしょう。

もし、このコーナーをゲストの方が読んでいたら、絶対に駆けつけてほしいところですが、まあバカンス中なので目を通すこともないでしょう(残念)


あと、前回、エアギター参加だったロビンソンSZが、本物のギターデビューの予定?です。



更に、前回、好評、不評だったワタクシとロビンソンの気色悪いメイクと衣装も更に暴走するとかしないとか、そんなところですかね。




Q4,ほぉーーーーゲスト出演があるかもしれない!!グービーグーバーズに参加してどのように溶け込むのでしょうか・・・しかも、この振りは例の外人(風)ボーカルのいる、あのバンドの方・・・衣装やメイクも楽しみですね~~~最後に一言どうぞ!!


とにかく毎回同じで、お客様を楽しませたいというそれのみです。



当日、お客様とお会いできることを楽しみにしております。




**********************************************************


銀狼さんありがとうございました~~~


おとバン67の出演者情報は今回で終了となります!!



今週末、3/25(土)に新横浜ベルズでお会いしましょう!!





| おとバン出演者紹介 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン67 出演者情報2】Bunglers

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


 こんにちは、おとバン蔵です。

おとバン67出演者情報コーナーをお届けします!!


Super Dryさんと同じく今回がおとバン初参加となる「Bunglers(バングラーズ)」さんです!!


キャリアの長い演奏陣が新たに組んだバンドに強力な女性ボーカルが加入して活動しているバンドです!!

70年代を感じるブルージーな砂埃っぽいハードロックを演奏してくれます!!


それでは、長谷川代表インタビューお願いします!!


**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!



Bunglers というバンドです。

ベース弾きと作詞作曲をやっているOMIと申します。


4人メンバーの女性ボーカルです。

各自今まで色んなバンドでやって来てるメンバーですが、僕がイチからメンバーを探したことで、やっとの思いで
出会えたメンバーと作ったバンドです。


sugi.jpg
ino.jpg
omi.jpg



Q2 OMIさん初めまして!!おとバンにご参加いただきありがとうございます!!オリジナル曲とのことですが、今回演奏するんおはどんな曲ですか?


楽曲はベースのOMIの書いた曲と、ギターのスギポンが書いた曲でBunglersの曲は現在成り立っています。書きあがった曲をバンドに出して、バンドでアレンジを加えてBunglersの音にしています。


ドラムのINOさんは、実はキーボーディストでも腕利きな過去があり、今後は作曲にも喰い込んでくるかと(希望的観測)思われます。



今回は30分と持ち時間も短いので、セットリストに加えられない楽曲もありますが・・・Bunglersの代表曲的なセットリストで望みます。



ジャンルは・・・そうですねぇ・・・広い意味でロックですが・・・
良く人から言われるのは、「砂埃系ロック」だとか・・・
「枯れてる」とか・・・「ブルージー」「プログレっぽい」とか・・・


Bunglersはアナログな音。打ち込み皆無。ブルージーや70年80年代的なものはキーかと。



カッコ良く言えば・・・ジャンルは「Bunglers」ですか(笑)

それ以上でも以下でもないって言う意味では。




Q3なるほど。懐かしい雰囲気もありつつオリジナリティがある・・・そんな感じでしょうか!!ライブ期待大です!!では、今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください



Bunglersの音の世界や楽曲がお客さんに伝わるかなってことは常に意識してリハはしています。ひとりでもふたりでも伝わったら音楽人冥利に尽きます。

音に対しては超真面目なバンドですね。

社会人バンドなのでまずは、自分達が「良い!」と思えるものが最優先事項ですが。
楽曲と歌を大事にしてます。


あとは・・・メンバー皆バンド経験もライブ経験も長いので・・・
恥ずかしくない演奏をしなきゃとは常々思っています。



上手い人やバンドは世の中にゴマンと居ますので、あまり意識もしてないんですが、いい意味でバンドとしてクオリティを保ちながら上げられればと。



僕もいい歳なんで、最近は音符を詰め込まずに白玉に逃げたり
しますけど・・・(笑) それも味わいってことで。



パワフルなボーカル、それを支えつつ音も主張する後ろ3人、Bunglersのグルーヴ感が伝われば嬉しいです。



Q4,熱いメッセージですね~~~音楽に対する愛情が伝わってきます!!では、最後に一言どうぞ!!


「Bunglers」おとバンでは初出演の新参者ですが、ぶち上げます!(上げられるのか?)



LIVEは一瞬の打ち上げ花火!



新参者ですが宜しくお願いします。




**********************************************************


OMIさんありがとうございました~~~


「砂埃系ロック」期待してます!!




| おとバン出演者紹介 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン67 出演者情報1】Super Dry

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


 こんにちは、おとバン蔵です。

おとバン67出演者情報コーナーをお届けしま~~~す!!


最初に紹介するのは、今回がおとバン初参加となる「Super Dry(スーパードライ)」さんです!!


Super Dryさんのメンバーが入っているサークルのクリスマスライブでSuperflyを唄いたい・演奏したいメンバーで結成されたバンドです!!


それでは、長谷川代表インタビューお願いします!!


**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!


Super Dry  ボーカルのとき(Toki)です!

SUPERDRY_1.jpg


メンバー皆 50目の前のおやじ達

おじさんだって おばさんだって Superfly好きなんだ!

二の腕丸くたってしょうがないじゃん!
頑張ってるんだからゆるして~(^=^)v



Q2 ときさん初めまして~~~おとバン初参加ありがとうございます!!とても元気でパワフルですね~~~今回演奏する曲について教えてください!!

Superflyのカバーやってま~す♪

演奏する曲は、「Hi-Five」「ハロー・ハロー」「Wildflower」「愛をこめて花束を」「マニフェスト」「タマシイレボリューション」です!!



Q3,Super flyを演奏する大人達だからSuper Dryということですね・・・・では、今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください


トップバッターだから 大丈夫とは思いますが酔っていても いかにちゃんと演奏出来ているか。


一番あやしいのは キーボード 要~チェーーーック!


SUPERDRY2.jpg


Q4,1組目でよっばらう可能性ありなんですね・・・Super Dryとしては2回目のライブとのことですが、それぞれ長いキャリアといろんな事にチャレンジするみなさんとのことなので、期待大です!!では、最後に一言どうぞ!!


とにかくパワフルなサウンドをお楽しみくださぁーーーーーい!






**********************************************************


ときさんありがとうございました~~~


元気で楽しいライブ期待してます!!






| おとバン出演者紹介 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★おとバン67のタイムテーブルが決定しました!!

こんにちは、おとバン蔵です!!


「おとバン67」のタイムテーブルが決定しました~~~~


みなさん、お待ちしてます!!


盛り上がっていきましょ~~~


▼「おとバン67」詳細はこちら
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-entry-441.html

| ★NEW★おとバン速報 | 17:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

