ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン68-4 Another Holiday

こんにちは、おとバン蔵です!!


おとバン68 のライブ映像、4組目は
Another Holiday の皆さんです。


黄色い声が飛び交ってました!!


曲は「マニュフェスト」です。





| ライブ映像 | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン68-3 フラトラ

こんにちは、おとバン蔵です!!


おとバン68 のライブ映像、3組目は
The Flower Travelers 改め「フラトラ」の皆さんです。


なんと!! 今回でおとバン11回目のご出演です。


曲は「デリバー アス」です。


| ライブ映像 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン68-2 The Exercisingers

こんにちは、おとバン蔵です!!


引き続き おとバン68 のライブ映像をアップします!!


2組目は The Exercisingers の皆さんです。


貫禄のステージですねー


曲は「Hell ain't no but place to be」です。




| ライブ映像 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン68-1 the dollers

こんにちは、おとバン蔵です!!

先日開催された おとバン68 のライブ映像を
早速アップしていきますよ~~

まずは、オープニングを飾った
the dollers のみなさんです。

オープニングにふさわしいエネルギッシュなライブですよー

曲は「窓の外」です。


| ライブ映像 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】11周年記念イベントお知らせ#1「シャッフル枠」の抽選を行い、全てのバンドが決定しました!!

こんにちは、おとバン蔵です!!


5/26 開催の「おとバン68」終了後、来る7/14(土)開催の

おとバン70 11周年記念イベント

のシャッフルバンド枠の抽選会が開かれ、出演バンドメンバーが
決まりました!!

決定したバンドメンバーは以下の通りです!!


<バンド1>
Vocal:リエコさん、guitar:林さん、bass:大井さん、drums:朱華さん、keyboard:ゆきさん、chorus:ともみんさん


<バンド2>
Vocal:メグミさん、guitar:プリンス貴族さん、bass:代田さん、drums:五十嵐さん、keyboard:ゆきさん


<バンド3>
Vocal:ヒロシさん、guitar:長谷川さん、bass:キャプテン・ジェットさん、drums:ダナ・ハーレーさん、guitar:ダーク・エマニュエルさん


<バンド4>
Vocal:銀狼さん、guitar:Keiさん、bass:ぐっちさん、drums:うめちゃん、keyboard:カーニーさん

<バンド5>
Vocal:ベス・デイビスさん、guitar:新木さん、bass:石川(息子)さん、drums:いっこく大師さん


<バンド6>
Vocal:ロドリゲス・ケンさん、guitar:マン次郎さん、bass:石川(父)さん、drums:ローズ・エクスタシーさん



バンド名、各メンバー写真等の情報は順次アップしていきますよ~~



IMG_0759.jpg




お楽しみにー

| おとバン通信 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】おとバン68開催しました!!

こんばんは、おとバン蔵です!!


本日新横浜ベルズにておとバン68を開催しました!!


今年3回目のおとバンです。


新旧入り乱れて6バンドが出演しました!!


近日中にライブ映像、ライブレポート、インタビューをアップしていきますのでお楽しみに!!


それから、おとバン68終了後には…


7/14(土)開催の 11周年記念イベントの「シャッフル枠」の抽選会が行われ、
6つのバンドが結成されました!!


どんなバンドが、どんな曲を演奏するのでしょうか?


こちらも情報を順次アップしていきますよ~~


お楽しみに!!!


▼終演後恒例の集合写真です
IMG_0887.jpg

| おとバン通信 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン68 出演者情報6】The Excercisingers

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


 こんばんは、おとバン蔵です!!

今日もおとバン68出演者情報コーナーをお届けします!!

6組目の紹介は、会社の軽音学部から生まれたThe Excercisingers(ザ エクササインジンガーズ)さんです。




長谷川代表インタビューお願いします!!


**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!


The Excercisingersのボーカルとギターを担当してます。モリダイラです




Q2 モリダイラさんこんにちは!!これまでxykやフーリッシュフィッシュさんと一緒に出演して頂いてましたが、今回は会社の軽音部で組んだバンドにて初参加ですね!!ありがとうございます!!このバンドではどんな曲を演奏するのですか?


今回はブルースっぽいロックですかねぇ。。。

AC/DC Cream Elvis Costello Garry Mooreのカバーを演ります。



Q3 へえ~~~今までとはまた違うアプローチですね!!おとバンでもこれまであまり演奏していないバンドです!!では、今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください!!


テキトーな演奏といい加減な歌詞で歌うので、

間違い探しが楽しいかもしれません。。。



Q4,あらら、弱気な発言!!でも期待しちゃいますよーーーでは、最後に一言どうぞ!!


会社の知り合いで作ったバンドです。

おとバンさんには、xykとフーリッシュフィッシュで何度も出演してますが、


今回は初心にかえって頑張ります。よろしくお願いいたします!



**********************************************************


モリダイラさん、ありがとうございました~~~


これでおとバン68の出演者情報を終了します。

明日はいよいよ当日となります。
たくさんのご来場お待ちしています!!



| おとバン出演者紹介 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン68 出演者情報5】グービーグーバーズ


*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


 こんばんは、おとバン蔵です!!

今日もおとバン68出演者情報コーナーをお届けします!!

5組目の紹介は、ここの所のおとバンに毎回のように出演しているグービーグーバーズです!!
今回はどんなワールドを見せてくれるのか・・・


長谷川代表インタビューお願いします!!


**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!

どうも、こんにちは、グービーグーバーズのベース、メインボーカルの銀狼です。

IMG_0094.jpg




Q2 銀狼さんこんにちは!!前回3月のおとバンに続いて連続出演ですね!!おとバンを愛してくれてありがとうございます!!今回の演奏予定曲は?

今回は、ええっと、なんだっけ、いつものコピーとオリジナル新曲(超地味な曲)一曲やります。

コピーはラブラブショーその他です。

ラブラブショーはやる予定なかったんですが、前回、お客様からほめていただいたので、じゃあやるか、とそんなところです(笑)



Q3グービーグーバーズで銀狼さんボーカルだとラブラブショーのイメージがありまさうね。オリジナルも新曲ですか~~3月出演から2ヶ月で用意するとは凄いですね!!では、今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください!!

前回のおとバンでは大失態をしでかしてしまい、メンバーのロビンソンSZがロドリゲス☆KENさんとダナーハーレーさんにボコボコにされ、現在もその傷が癒えず、今回のおとバンには出れない状況です。


変わりにロビンソンの弟のF2(普通)という奴がお手伝いで参加しますが、こいつは別に普通の奴なので、何も期待しないでください。


メンバーもこいつには何も期待していません(苦笑)
ただのお手伝いです。


他のメンバーは初心にかえって(まだ三回しかライブしてないのに)がんばってやります。


時間も30分以内で収めるように努めます。
前回、何があったのか詳しくお知りになりたい方は、バンドのホームページをご参照ください。



▼「おとバン67の悲劇 完全記録」
http://www.green.dti.ne.jp/domenika/ZZZTop.html



Q4,「おとバン67の悲劇」読みましたよ。あまりの長文にびっくりしましたけど・・・ともかく、今回は前回の反省を経て更に飛躍したライブを見せてくることに期待しています!!では、最後に一言どうぞ!!

今回は、前回の失敗を取り戻そうと、メンバー一同相当気合が入っていますが、それが空回りにならないように気をつけたいです。

ロビンソンが療養中で出れないのがちょっとさみしいですが、その分、銀狼の毒々しい衣装とメイクでサービスしますです、はい。(やめてくれという声が聞こえてきます・・)


でも、やるんだよ!




**********************************************************


銀狼さんありがとうございました~~~


今回も期待してますよ~~~

| おとバン出演者紹介 | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン68 出演者情報4】GALACTIC KEN BAND

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


 こんばんは、おとバン蔵です。

今日もおとバン68出演者情報コーナーの時間がやってきました~~~


4回目は、毎回おとバンにボーカルのロドリゲスケンさん来日していますが、久しぶりにフルバンドメンバーでの来日公演となるGALACTIC KEN BANDです!!


なんだか、とても気合いが入っているみたいですよぉ~~~


**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!

Hello~!じゃぱ~~~ん!

GALACTIC KEN BANDのヴォーカル、ロドリゲス★ケンでーす!

ケン2012,5月




Q2 おぉ~~~おきまりのセリフから今日もスタートですね!!久しぶりの来日公演ですが、今回演奏する曲は?

いつも日本のみんながGKBのライブを笑顔で楽しんでくれている事で、自分自身も一緒になって楽しんだりしちゃって、ワタシは少しズに乗っていましたYO。完全にGKBサウンドのルーツを忘れていました・・・。


ふと気付けばGKBは完全にコミックバンドとしての地位を確立してしまいそうな状況になってました。


ワタシは悩みました・・・・・・。
こんなはずではなかった、と・・・。


夜も眠れず、昼寝して悩みました。気を紛らわらす為に、部屋にこもってミッキーのジグゾーパズルをしたり、がむしゃらにダッシュを連続でやったり。


4本目で両足つりました。
ジグゾーパズルも最後の1ピースを失くしました。

とにかく何をやっても悩みは解決しませんでした。


そこで今回はGKBサウンドのルーツ、原点に回帰します!



クールでギラギラ、そしてエロティックなハードロックを思いっ切りやるのでth!




Q3 ケンさん、話長い・・・・途中のくだり必要ないですよね・・・でも、今回は原点回帰するということはよく分かりました!!今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください!!



今年初のフルメンバー集結!

全編にわたって繰り広げられる音圧の波状攻撃!


そして身長が伸びたロドリゲス!



Q4,身長が伸びたって、ベルズの天井に頭がついちゃうんじゃないですか??ただ、意気込みは伝わりました!!では、日本のファンの皆さんに一言お願いします!!

GKB初めての日本公演は2009年5月16日の「おとバン49」でした。

つまり今回はGKBにとって、記念すべき来日3周年ライブということになります!


そりゃぁ、気合もハンパじゃありません!


早く日本のみんなに会いたいです!


I Love You, Japan!


GKB_C_640.jpg

GALACTIC KEN BAND 日本語公式サイト
http://www.g-k-b.net/


**********************************************************


ロドリゲス・ケンさんありがとうございました~~~

と、とにかく気合いが入っていることはつたわりましたから・・・・


ライブ期待してます!!



| おとバン出演者紹介 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン68 出演者情報3】the dollers

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


 こんにちは、おとバン蔵です。

おとバン68出演者情報コーナーをお届けします!!

3組目の紹介は、今回が初参加となる「the dollers(ザダラーズ)」さんです。
オリジナル曲の6人編成のロックバンドです。


長谷川代表インタビューお願いします!!


**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!


the dollersのギター担当の渡辺です。

よろしくお願いします。



Q2 おとバン初参加ありがとうございます!!メンバーのほとんどが29歳!!おとバンではかなり若いバンドになりますね~~~今回演奏する曲を教えて下さい!!


基本オリジナルで、1曲だけカバーをやります。

オリジナルは日本語詞のロックです。
ウンチクにはもうコリゴリだという気持ちを綴った曲などを演奏します。

カバーは「はじめてのチュウ」です。


とても有名な楽しい曲なので、聴いて気分よくなったら、一緒に、チュウ♪と一声ください。

そんな気持ちを作れるような演奏がしたいですね。




Q3 何故1曲のカバーが「はじめてのチュウ」なのでしょう・・・あのキテレツ大百科のエンディング曲ですよね?では、今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください!!

AKB48のコンサートに行った時に、あんなゴージャスさを僕らのライブにも取り入れたいと思いはしましたが、実現するには至っていません。


とにかく今回もいつも通り一生懸命演奏しますので、よろしくお願いします。






Q4,AKBに近付くのはたいへんだぁ・・・・でも、本気で目指してみて欲しい・・・・最後に一言どうぞ!!

学校卒業から続けてきたこのバンドですが、本年度でメンバーだいたい30代を迎えます。

記念して30ズとか三十路とかバンド名を変更しての出演も考えましたが、愛着のある名the dollersとして、出演させていただくことにはいたしました。



何はともあれバンドを続けてこられて嬉しいなと思う次第で、できるだけ楽しく演奏したいです。

当日はトップバッターの出番と聞きましたが、頑張って良い出だしにしたいです、



よろしくお願いします!

thedollers.jpg


**********************************************************


渡辺さんありがとうございました~~~

初のおとバン楽しんで下さい!!

| おとバン出演者紹介 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン68 出演者情報2】AnotherHoliday

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


 こんばんは、おとバン蔵です!!

今日もおとバン68出演者情報コーナーをお届けします!!

2組目の紹介は、新しいボーカルが加わったAnotherHoliday(アナザーホリデー)です。


長谷川代表インタビューお願いします!!


**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!


まいど!!

AnotherHolidayのドラム担当でリーダーの戸川です。

アナホリドラム






Q2 戸川さんこんばんは~~~新年セッション以来会ってないですね~~~今回演奏する曲は決まりましたか?



今回は、Superflyと中島美嘉に絞ってアナホリテイストでカバーします。



Q3 アナホリはJ-POPが多いですからね~~前回のおとバンでは、Superflyのカバーバンドが出演したんですよ!!今度一緒に演奏して欲しいなぁ~~~今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください!!


今回よりフロントのボーカルに24歳の若い子が新加入しました。

曲も以前やってたものをかなり入れ替えました。


ハイトーンで歌いますので、聞いてやって下さい。



Q4,おぉ~~新メンバー加入ですね!!新しい曲にもチャレンジということで、申請アナホリに期待してます!!では、最後に一言どうぞ!!

若返ったアナホリの勢いと、24歳が入っても平均年齢が40代を切らないオッサン達の必死の抵抗と、無駄なエネルギーの

放出と悲哀と……。



頑張ります!!!!



**********************************************************


戸川さんありがとうございました~~~


楽しんで下さいね~~~~

| おとバン出演者紹介 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン68 出演者情報1】フラトラ

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


 こんにちは、おとバン蔵です!!

2ヶ月ぶりのおとバンで~~~す!!
なんだかとても久しぶりな気がしますね~~~



おとバン68は、今回全部で6組が出演しますので、お楽しみに!!


おとバン68出演者情報1回目は、ギターインストルメンタルトリオバンドのフラトラです!!

今回からバンド名がフラワートラベラーズからフラトラになりました!!

長谷川代表インタビューお願いします!!


**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!

たまたま、またまたですが、ベースのブライダル福田です。

65_1フラトラベース



Q2 福田さんこんにちは!!またまた福田さんですね(笑)。ところで何で「ブライダル」が名前につくんでしったっけ・・・それはさておき、今回演奏する曲は決まってますか?


ロックテイストのギターインスト・トリオなので、
ギターでリーダーの千原がそそられた曲を中心に、演奏可能な範囲に省力化してお届け致します。



Q3 なるほど。ギターインストバンドって、おとバンでも出演が数少ないので楽しみです!!では、今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください!!



フレット擦り合わせから戻ってきたギターの、昨年度と一味違うイフェクター載りの良い音色をお楽しみ下さい。





Q4,フレット擦り合わせとは、ギター弾きこんでいる証拠ですね~~~おとバン69に向けて最後に一言どうぞ!!


良い時代に生まれて、僕たちは幸せです!



**********************************************************


ブライダル福田さんありがとうございました~~~

ちなみにフラトラは11回出演ですので「おとバン殿堂入りバンド」になります!!

今度のおとバンで贈呈式しますね~~~~

| おとバン出演者紹介 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

