ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン75

【おとバン75公演情報】


■ライブレポート(Another Holidaymore e美夏奈グービーグーバーズSuper Dry
■出演バンドの声(Another Holidaymore e美夏奈グービーグーバーズSuper Dry
■ライブ映像(Another Holidaymore e美夏奈グービーグーバーズSuper Dry


********おとバン75開催概要********

タイトル:おとバン75

会  場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日  時:2013年3月23日(土)
     開場 16:30
     開演 17:00    

チケット料金:1,500円+ドリンク代500円

出演バンド::グービーグーバーズ(9)、more e(2)、Another Holiday(5)、美夏奈(2)、Super Dry(2)






******タイムテーブル******
16:30 開場 17:00 開演

17:40~17:45 オープニング
17:45~18:15 Another Holiday
18:25~18:55 more e
19:05~19:35 美夏奈
19:45~20:15 グービーグーバーズ
20:25~20:55 Super Dry
20:55~21:00 エンディング

*ライブ終了後、打ち上げを行います!!

| 開催概要と出演情報 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】69-1 MASTER PLC

こんにちは、おとバン蔵です!!


「おとバン69」のライブレポ。
1組目「MASTER PLC のレポートは
事務局の五十嵐さんにお願いしましょう!!


では どうぞ!!


*******************************************************************


みなさん、こんにちは!!


この前TVでやっていた、
肩こりに効くという「アベコベ体操」に
はまっている五十嵐です。


さてさて、おとバン69のオープニングは
「おとバン」初出演、どころか初ライブ!!
平均年齢26歳という、フレッシュづくめの
MASTER PLC の皆さんです!!

IMG_0013_20120626153251.jpg



そろいのTシャツで登場した MASTER PLC の皆さん。
MCが硬い、といわれつつも、1曲目からファン?の皆さんが
ステージ前に押し寄せるなど、タテノリのビートとも相まって
賑やかなステージでした!!

vocsl : スガッチさん(客席から、すがっち~、って声がかかってました)
IMG_0036.jpg



最後にお客さんに stand up をお願いするあたりは
とても初ライブとは思えない、貫禄でしたね!!

IMG_0033.jpg



「メンバーみんなが好きな曲を選んだ」結果、
全編に渡って疾走感のある、イキのいいステージでした!!

guitar : ラッチョさん
IMG_0019.jpg



オープニングにふさわしい演奏は、のっけから
客席を暖めてくれましたね!!

bass : チャンさん
IMG_0007.jpg



会社の同僚?の皆さんも彼らの有志に見とれている感じでした!!

drums : ザキさん(写真が小さくてすいません…)
IMG_0013_20120626153251.jpg



初ライブながら、客席と一体化したライブを見せてくれて
MASTER PLC のみなさん



お疲れ様でした!! またお待ちしてますよ~



********************************************************************


五十嵐さん、ありがとうございました!!


おとバン69ライブレポ、次回もお楽しみにー


| ライブレポート | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン74

【おとバン74公演情報】

■ライブレポート(ラ★吉田EVERYDAY SUNDAYCASSISorange samanthaBunglersThe Exercisingers
■出演バンドの声(ラ★吉田EVERYDAY SUNDAYCASSISorange samanthaBunglersThe Exercisingers
■ライブ映像(ラ★吉田EVERYDAY SUNDAYCASSISorange samanthaBunglersThe Exercisingers


********おとバン74開催概要********

タイトル:おとバン74

会  場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日  時:2013年2月23日(土)
     開場 16:30
     開演 17:00    

チケット料金:1,500円+ドリンク代500円

出演バンド:The Exercisingers(2)、ラ★吉田(2)、EVERYDAY SUNDAY(5)、Bunglers(2)、CASSIS(5)、orange samantha(初)





******タイムテーブル******

17:00~17:05 オープニング
17:05~17:35 ラ★吉田(2)
17:45~18:20 EVERYDAY SUNDAY(5)
18:30~19:05 CASSIS(5)
19:15~19:45 orange samantha(初)
19:55~20:25 Bunglers(2)
20:35~21:05 The Exercisingers(2)
21:05~21:20 エンディング

*ライブ終了後、そのまま会場にて打ち上げを行います!!

| 開催概要と出演情報 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン69-4 YAN楽団

こんにちは、おとバン蔵です!!


おとバン69ライブ映像、最後は トリを努めた YAN楽団の皆さんです。


“横浜ロック”満載のステージでした!!


曲は「臆病者の歌」です。



| ライブ映像 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン69-3 ハーフぴーち

こんにちは、おとバン蔵です!!


おとバンライブ映像をお送ります!!


先日開催した「おとバン69」


3組目は ハーフぴーち の皆さんです!!


今回はアコースティックセットでの出演でした。


曲は「飛行機雲」です。



| ライブ映像 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン69-2 More E

こんにちは、おとバン蔵です!!


引き続きおとバン69のライブ映像をお送ります!!


2組目、More E さんの演奏です。


曲は「群青日和」です。


| ライブ映像 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン73 新年セッション

【おとバン73公演情報】

新年最初のおとバンは、恒例のセッションパーティ!!!

今年も楽しく盛り上がりましたよ〜〜〜


********おとバン73開催概要********

タイトル:おとバン73 新年セッション

会  場:DINING & BAR J★Bacchus(ジェーバッカス)
     〒221-0044 横浜市神奈川区東神奈川1-11-2 神奈川ビル1F
     TEL:045-534-8081

日  時:2013年1月26日(土)
     開演 18:00  *受付開始:17時45分~

チケット料金:4,500円(飲み放題、たっぷりな食事、機材使用料込みです)
*新年セッションのため、出演する人も観る人も全員同じ金額で参加するパーティ形式になります。

出演バンド:
HERO'S、GALACTIC KEN BAND、プラスティック・ウエノ・バンド、プリンス&ゆっきー、美夏奈、石川親子、RIEKOスクリーム、Orange Samantha、ハーフぴーち、ダナ・ハーレー・バンド、朱華バンド、ジュエルスター、グービーグーバーズ、ブラックロックス、nutmeg

| 開催概要と出演情報 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン69-1 MASTER PLC

こんにちは、おとバン蔵です!!


恒例のおとバンライブ映像をお送ります!!


先日開催した「おとバン69」


まずは、オープニングを飾った MASTER PLC の皆さんです!!


曲は「ちょ」です。



| ライブ映像 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】


| 開催概要と出演情報 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン72

【おとバン72公演情報】

今年最後のおとバンは、寒さなんてどこへやら・・・

会場は熱気で包まれました!!

■ライブレポート(恵比寿一丁目バンドグービーグーバーズTO HEARTS/フラトラ/美夏奈GALACTIC KEN BAND
■出演バンドの声(恵比寿一丁目バンドグービーグーバーズTO HEARTS/フラトラ/美夏奈/GALACTIC KEN BAND)
■ライブ映像(恵比寿一丁目バンドグービーグーバーズTO HEARTSフラトラ美夏奈GALACTIC KEN BAND



********おとバン72開催概要********

タイトル:おとバン72

会  場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日  時:2012年11月23日(金・祝)
     開場 16:30
     開演 17:00    

チケット料金:1,500円+ドリンク代500円

出演バンド:グービーグーバーズ(7)、フラトラ(12)、TO HEARTS(18)、
恵比寿一丁目バンド(初)、GALACTIC KEN BAND(10)、美夏奈(初)
募集定員に届きましたので、応募締切前ですが受付を終了致します。キャンセルが出た場合は、ご報告します。





******タイムテーブル******

17:00~17:05 オープニング
17:05~17:35 恵比寿一丁目バンド(初)
17:45~18:20 グービーグーバーズ(7)
18:30~19:10 TO HEARTS(18)
19:20~20:00 フラトラ(12)
20:00~20:20  美夏奈(初)
20:30~21:10 GALACTIC KEN BAND(10)
21:10~21:20 エンディングセッション

| 開催概要と出演情報 | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】おとバン69開催しました!!

こんばんは、おとバン蔵です!!


本日新横浜ベルズにておとバン69を開催しました!!


今年4回目のおとバンです。


初出演のバンド2組とベテラン(?)2組の計4組が出演しました!!


近日中にライブ映像、ライブレポート、インタビューをアップしていきますのでお楽しみに!!


▼終演後恒例の集合写真です
集合写真

| おとバン通信 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン69 出演者情報4】More E

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!!


おとバン69の出演者情報vol.4 最後を飾るのは、
初出演!! More E の皆さんです。


それでは、事務局の五十嵐さんインタビューよろしくお願いします!!


**********************************************************************


Q1 自己紹介をお願いします!!


ギター担当のサクです!!



よろしくお願いします!!
Q2 バンド結成後間もない、とのとこですが、今回はどんな曲を演奏するのですか?


J-POPのカバーです。ユニコーンとかイエモンあたりを演ります。



ノリの良いいステージになりそうですね~
Q3 今回のおとバンでのライブの見所、聞き所をおしえてください


ボーカルですね。 バンドのエースです。




Q5 それでは、最後に一言意気込みをどうぞ!!



結成後、初のライブなので緊張していますが、楽しんで演奏出来ればと思います。




***********************************************************************


サクさん、ありがとうございました!!


おとバン69 いよいよ本番が迫ってきました!!


出演される皆さんは体調万全で臨んでくださいね!!!

| おとバン出演者紹介 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★おとバン9月以降の開催日程が決まりました!!

  こんにちは、おとバン蔵です!!


9月以降のおとバン開催日程が決まりました!!


●2012.11.23(金・祝)おとバン72
**************************************************************

■募集締切日:2012.10.20
■会 場:新横浜ベルズ
■時 間:16時30分開場、17時開演
■チケット:\1,500(ドリンク代別\500)
■出演者:グービーグーバーズ(7)、現在4組募集中!!

**************************************************************

●2013.1.26(土)おとバン73 新年セッション
**************************************************************

■募集締切日:2012.12.20
■会 場:DINING & BAR J★Bacchus(ジェーバッカス)
■時 間:17時45分開場、18時開演
■チケット:\4,500(飲み放題、たっぷりな食事、機材使用料込みです)
*新年セッションのため、出演する人も観る人も全員同じ金額で参加するパーティ形式になります。
■出演者:グービーグーバーズ(8)、現在出演者募集中!!

**************************************************************

●2013.2.23(土)おとバン74
**************************************************************

■募集締切日:2013.1.20
■会 場:新横浜ベルズ
■時 間:16時30分開場、17時開演
■チケット:\1,500(ドリンク代別\500)
■出演者:現在5組募集中!!

**************************************************************

●2013.3.23(土)おとバン75
**************************************************************

■募集締切日:2013.2.20
■会 場:新横浜ベルズ
■時 間:16時30分開場、17時開演
■チケット:\1,500(ドリンク代別\500)
■出演者:グービーグーバーズ(9)、現在4組募集中!!

**************************************************************

| ★NEW★おとバン速報 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン69 出演者情報3】ハーフぴーち

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!!


おとバン69の出演者情報vol.3は、今回で6回目の出演となる
ハーフぴーちの皆さんです。


それでは、事務局の五十嵐さんインタビューよろしくお願いします!!


**********************************************************************



Q1 自己紹介をお願いします!!


ハーフぴーちのボーカル、ナオです。

DSCN3400.jpg



Q2 今年1月の新年セッション以来ですね!!
 ところで、今回演奏する曲について教えてください!!



[1]黒い猫、[2]右ポケット
[3]MY LITTLE LOVER のひこうき雲
[4] 槇原敬之の WOW [5]タイジュの陰 です。

[1][2][5]はオリジナルなんです。
オリジナルでは日常の機微や恋愛中の切ない気持ちを表現してみました!!



Q3 オリジナル中心!! いいですね~
 今回のライブはアコースティック編成とのことですが、
 聞き所を教えてください



今回はいつもバンドでやっているオリジナル曲をアコースティックな
感じでやるという、初の試みなんです。

ギターの二人ががんばって作り上げました。

曲を知ってる人は、いつもとの違いを、知らない人は…バンドバージョンを
ご自由にご想像…いや、ぜひバンドバージョンも聴きに来てほしいなぁ。



Q4 ベルズでの「おとバン」は久しぶりだと思いますが、
  最後に一言意気込みをどうぞ!!


意気込まないのが、意気込みです。力まず、楽しく♪


***********************************************************************


ナオさん、ありがとうございました!!


アコースティック編成の ハーフピーチさん!!


楽しみですね!!

| おとバン出演者紹介 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】11周年記念イベントお知らせ#2「シャッフルバンド」抽選会の模様です!!

皆さん、こんにちは!!

おとバン蔵です。



お伝えしています通り、来る7月14日に「おとバン」の11周年を記念した
おとバン70を開催します!!



なんと、おとバン70では初の試み「シャッフルバンド」による演奏が
行われます。



「シャッフルバンド」とは、予めエントリーしたプレイヤー24人
(ヴォーカル、ギター、ベース、ドラムス 各6人)が各パート毎に
抽選を行い、その結果生まれた6バンドで演奏をしてもらうという企画です!!



そんな抽選会の模様をアップしました!!



メンバーの緊張感が伝わるでしょうか?







本番が楽しみですね~



皆さん、お楽しみに~



おとバン70の公演情報はこちらをご覧ください。

| おとバン通信 | 18:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン69 出演者情報2】MASTER-PLC

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!!


おとバン69の出演者情報vol.2は、今回「おとバン」初出演の
MASTER-PLC のみなさんです!!


それでは、事務局の五十嵐さんインタビューよろしくお願いします!!


**********************************************************************

Q1 まず自己紹介をお願いします!!


MASTERーPLCのドラムをやっておりますヤマザキです。

2012-06-15 20.15.13


(写真で画像では遠くの鏡に反射してるのがヤマザキさん、
そして左からGuitarのラッチョさん、Vocalスガッチさん、
Bassチャンさんです)





Q2 ヤマザキさん!! よろしくお願いします!! 今回どんな曲を演奏するんですか?


演奏する曲目は全編にわたりましてずばりコピーです!
MONGOL800、B-DASH、THE BACK HORNをやります!




Q3 いやいや~ ノリが良さそうですね!! ところで今回のおとバンでの見所、聞き所をおしえてくださ~い


とにもかくにも初めてです!
初体験なんです!
ガチガチになってるけど一生懸命な姿に注目してもらえれば
いいなぁ~と思います!




Q4,なるほど!! おとバンのお客さんはとにかくノリがいいので大丈夫!!きっと楽しんでいただけますよ!! 最後に一言、当日の意気込みをお願いします!!



とにかくやりきります!!!




**********************************************************

ヤマザキさんありがとうございました~~


「同じ会社の中でバンドを組んだ奇跡の4人組」こと
MASTER-PLCの皆さんでした。


みなさん、お楽しみに~

| おとバン出演者紹介 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン69 出演者情報1】YAN楽団

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!!

おとバン68のライブレポートが全て終了したと思いきや・・・

もうおとバン69が来週6/23(土)に開催となります。

5月、6月、7月、8月と月に1回おとバンを開催になりますのでよろしくお願いしますね~~


おとバン69の出演者情報vol.1は、現在も活動しているバンドでは、おとバンに最多出演しているYAN楽団です!!


では、長谷川代表インタビューお願いします!!


**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!

YAN楽団のG&Vo担当の秋山幸人(あきやまゆきひと)です。

YAN楽団ボーカル




Q2秋山団長、お久しぶりです!!今回はおとバン出演ありがとうございます!!久しぶりのおとバンでの演奏なので、YAN楽団が奏でる音楽はどんなものか教えてください!!


YAN楽団では、横浜ロックというジャンルを創るべく努力してます。
それは、Jazzyであって、Bluesyであって、ポップな音楽です。
   

「なんだそれ?」と思った方! 


その通りです、YAN楽団の音楽は、なんだかわからないのです。


今回は、新曲ですが、ある会社の野球チームに贈った「球団歌」をやりますので、お楽しみに!


Q3 自分の印象では「ファンキーさ」も入っていて、大人の自由さを感じる音楽ですね。個人的には「神奈川県民の歌」が好きです!!今回のおとバンでのライブのみどころは?


今回、ベースの前田が仕事で出演できないので、代わりに、横浜のJazz界で名の通る坂爪サカピーがやってくれます。


滅多に見られないYAN楽団です。




Q4,なるほど!!楽しみです!!ところで、YAN楽団は、現在おとバンに最も出演しているバンドで、なんと22回出演してくれています!!10回で「殿堂入りバンド」ですから、タブルスコア以上なんです!!その辺のことも踏まえつつ、おとバン69の意気込みをお願いします!!



おとばん出場回数が、22回ということで、私たちも、びっくりしてます。そんなに出場させてもらったのですね。

今後、50回は、目指したいですね!!


50回出場記念は、おねーちゃんがわんさかいる中、ワンマンライブをやらしてくれるとか、ご褒美をお願いします。




**********************************************************

秋山さんありがとうございました~~


50回記念はなんかやりましょう!!
でも、今の1年に1回のペースで出演してたら、後28年かかっちゃいますよ・・・・



| おとバン出演者紹介 | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】68-6 GALACTIC KEN BAND

 こんにちは! おとバン蔵です!!


おとバン68出演者インタビューをアップします


ライブレポに引き続き、おとバンの常任MCかつ、おとバンド HERO'S の
ヴォーカリストでもあるヒロシくんがインタビューしてくれました!!


では、どうぞ!


**********************************************************************


Fender CustomShopからCharのシグネチュア第2弾
Char Signature Mustang 『Free Spirits』が
発表されましたね。


日本ギタリストはさぞ自分のことに見たいに喜んでる人
多いんじゃないでしょうか。



どうも! ひろしです


5/26日に行われた『おとバン68』
出演者の「GALACTIC KEN BAND」を、
私ひろしがインタビューを行います。


GALACTIC KEN BANDのG:プリンス貴族も大のCharフリークらしい。
世界を股にかけるバンドメンバー。
日本のこの快挙喜んでくれたりするのかな(笑)


では、インタビューレポート  レッツらGO!



Q1、ライブを終えて今の感想は?一人一言でお願いします。

Vo.ロドリゲス:すごく楽しかったデス。日本はいつも最高にエンジョイデス。
Vo.ダーク:久しぶりのおとバンはほんと楽しかった。いつ来てもおとバンはいいね!
B.キャプテン:ホームで楽しむのはいいねぇ!
ひろし:ここホームなんすか?
B.キャプテン:まぁ飲めよ! お前
ひろし:じゃぁ一杯頂きます。
執事ミフネ:いつもお客さんとスタッフに良くしてもらってるんで 
      ここがホームな感じがするのですよ 彼は。
ひろし:そうなんっすか。
    うれしっすねぇ。
B.キャプテン:おぉ~それよそれ!
Key パトリシア:いつも以上にお客さんが沢山いて盛り上がって良かったよ!
ひろし:急に話に入ってくるな。 この姫さんは。
Dr.ローズ:けど体がキツくなってきたねぇ
      気持ち良いからやめられないけどね。
ひろし:お酒やめたらどうですか?
Dr.ローズ:酒とバンドやめたら生き甲斐がねぇ!
G プリンス:いつになく盛り上がったね。
      アンコールもほんとに求められてたし。
      一体感があったよ。
      隣の横浜アリーナ、今日はBIG BANGだっけ?
      ぶっつぶしてやったよ(笑)
ひろし:さすが世界に出てるバンドは勢いありましたもんね。
    ほんと興味に来た人はその辺実感したんじゃないでしょうか。



Q2、では今日のライブ(来日)にあたり練習時間はどのくらいしたんですか?

G プリンス:1月2日に友人のダナ・ハーレー宅で今回の出演を決めた。
ひろし:今回の選曲はどなたが?
Vo.ロドリゲス:自分が選んダヨ。 O2アリーナで公演した際にネ。
ひろし:O2アリーナっすか!? あそここけら落としはBON JOVIなんすよね。
Vo.ロドリゲス:それはどうでもいいことヨ。
     O2アリーナでやったとき曲が舞い降りたのヨ。
ひろし:Whitesnakeってバンド。人の曲ですよね。
Vo.ロドリゲス:どうでもイイことヨ。
     とにかく舞い降りたのよ。
ひろし:はぁ・・・
G プリンス:今日のライブはロドリゲスがついステージ上でおちゃらけちゃうのを
      カッッコ良く魅せたかったんだよね。
      ロドがウィキペディアで『GALACTIC KEN BAND』って検索したら
      『コミックバンド』って答えが出たらしくてさ。 
      ショック受けたんだって。
      だから遊び無しでやりたいって言ってきたんだ。
ひろし:そうだったんですね。
Vo.ロドリゲス:どうでもイイことヨ。
     とにかく舞い降りたのヨ。



Q3、今日のライブの出来はどうでしたか? 100点中何点くらいでしょ?

B.キャプテン:100点だ! 疲れるくらいやりきったからね。
Key パトリシア:100点だ! これ食べていい?
ひろし:・・・  
    食べていいですけど・・・
G プリンス:中高年に良い影響与えたんじゃない!?
ひろし:そりゃもう!



Q4、今日のMVPは誰ですか?
     
IMG_0893.jpg

ひろし:なんでこの人なんですか?
Vo ダーク:本家をとって喰おうとしたの!
Vo.ロドリゲス:変なのが舞い降りてきたのヨ。
ひろし:出落ちはしっかりととれたということですか(笑)
Vo ダーク:落ちなかったけどね(笑)



Q5、今日の出演者で気になったバンドはありますか?

G.プリンス:グービーグーバーズだね
ひろし:またなんで?
G.プリンス:やつらが何しでかすか心配で・・
      保護者として責任があるからね(笑)
ひろし:いろいろ大変ですな(笑)



Q6、では最後に今日は家族とか、どんな人がきてくれましたか?

Key.パトリシア:GKBファン!
ひろし:ファンが増えましたねぇ。
B キャプテン:中高年が多いけどな(笑)
ひろし:(笑)いいじゃないですか。   
     最高でしょ! おとバンなんだから(笑)
    


っといった訳で以上でインタビューは終わりです。
今日はありがとうございました。



メンバー全員:サンキュー! ジャパァ~ン!!



最高に『エンターテイメントなバンド』GALACTIC KEN BAND。
いまのおとバンの軸は正にここですね。
今回のライブ来てくれた人は分かると思いますが、
もうお客さんが求めてますからね 彼らを。


これからも良い意味で対バンの刺激であってほしいバンドです。


ではまた 
アデュ~っす!

| 出演バンドの声 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】68-5 グービーグーバーズ

 こんにちは! おとバン蔵です!!


おとバン68出演者インタビューをアップします


ライブレポに引き続き、アークシップ事務局長の
五十嵐さんがインタビューしてくれましたよー


では、どうぞ!


***************************************************************************

みなさん、こんにちは!!
アークシップ事務局の五十嵐です。


では早速、5/26に行われた『おとバン68』の4組目の出演者、
グービーグーバーズに果敢にインタビューしてみましょう!


おっと、今回は新しいメンバーが加わったようですね~!!??


五十嵐:お疲れ様です!まずはライブを終えての感想を聞かせて下さい


B.銀狼:実は10日前位から声が出なくて、ちょっぴり不安でした…


D.いっこく大師:今回は、まったり、無難に終わった、っていう感じですね。


key.カーニー:人前で2曲も歌って緊張した!!
       次はもっと今日以上に動きたいです!!
       

G.マン次郎:ライブを重ねるごとに上手くなってる、って気がする。
      もっともっと練習して上手くなりたいですっ。


MC.VO.ロビンソンF2:(双子の兄の代わりに出演して)
           とにかく緊張しました!!
           プライベートと仕事が忙しくて
           あまり練習できなかったです。
           助っ人失格です…
           次回は兄がしっかりリベンジしてくれると思います!!
           最後に怖い人が出てきてとっても緊張しました!!
           怖いからもう出たくないです…


五十嵐:今回の出演にあたりどれくらい練習をしましたか?


B.銀狼:4日スタジオに入りました!!
    とにかくライブの回数をもっと増やしたいですね!!
    人前でもっと演奏したいです。


五十嵐:3月から連続出演中ですが、選曲が大変でしょう??


B.銀狼:毎回曲はなるべく変える様にしてます。


key.カーニー:それからオリジナル曲を最低1曲は演るようにしてます。
       (オリジナル曲はカーニーさんが書いている、とのこと)


B.銀狼:いずれは自分も曲を書きたいって思ってます!!


五十嵐:では今回のライブの出来は100点満点中何点ですか?


B. 銀狼:声も出なかったし、20点かな~。


D.いっこく大師:60点!!


key.カーニー:今後のフロントマンへの期待も込めて60点。


G.マン次郎:20点。


五十嵐:相変わらずみなさん自分に厳しいですね。
    ところでロビンソンF2さんは?


MC.VO.ロビンソンF2:初めてなんで点数ってよくわからない…
           うーん、それじゃ100点??、うーんよくわからない…


最後の質問です!!
「MVPは誰ですかー?」


IMG_0391.jpg


おっとー、ロビンソンF2さんですかね??


本人はぐったりしてますが、次回のお兄さんのリベンジに期待しましょうー


それでは!!


************************************************************


まだまだ続く出演者インタビュー!!


次回もお楽しみにー


| 出演バンドの声 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】68-4 Another Holiday

 こんにちは! おとバン蔵です!!


おとバン68出演者インタビューをアップします


ライブレポに引き続き、メグミさんがインタビューしてくれましたよー


では、どうぞ!


**********************************************************


さて皆さんこんにちは。


この記事がUPされる頃には横浜も梅雨入りしているかもしれないですねー。
楽器は湿気が大嫌い。メンテが大変な季節になりましたね♪


はい、そういうわけで、おとバン68に出演いただきました
Another Holidayの皆さんを直撃してみましたー☆


メグミ:ライブを終えて今の感想は?一人一言でお願いします。


Vo ゆいさん:楽しかったです!すごくみんなあたたかくて♪
      「かわいい」って言ってもらえた(〃▽〃)

G 村松さん:暑かった。(去年のコメントと同じだ(笑))
      照明がね、暑いんです。あと練習不足だったなー

D 戸川さん:脳にアレ(酸素のこと)がいってない(笑)今日、ヨカッタねー

B 大井さん:うん(笑)

メグミ:今回、初メンバーを入れてのライブでしたがすごい一体感を感じました。
    ゆいちゃんは、お知り合いか何かだったんですか?

戸川さん:メン募サイトのwith9(ウィズナイン)から来てくれたのよ。
     ゆいちゃんはSuperflyやりたいっていう希望があって、
     けど自分たちはやったことなくて。
     結構今回は挑戦だったなぁ。


メグミ:あー。だから。やってましたもんね!よかったですよ♪

ちなみに、今回のおとバンに出演するにあたり、何回くらい練習しましたか?


戸川さん:バンド練習は4~5回くらいかな。

村松さん:・・・・大変でした。

メグミ:たいへん?村松さ、ん?


実は村松さん(ギター)は現在今この時点も名古屋に転勤中。
横浜へは出張で来ていて、ホテルに3ヶ月寝泊りする中
充分な練習時間が確保できない中、本番を迎えたのでした。。。。


メグミ:なるほど。新メンバー加入。
    そして出張中のメンバーと条件の重なったアナホリさん。
できる力を持ち寄った結果、今日のライブの出来は100点満点中何点?


戸川さん:100%やりきりました!!!!

大井さん:点・・じゃないね(笑)

戸川さん:点か(笑)じゃ、80点!

メグミ:おー!!高得点!皆さんの協力と努力の賜物ですね!
    そのココロは?

戸川さん:今回は、勢いで突っ走ればいいと思って、技術は求めずに
     楽しむのをこだわったの。これまで、技術に走ったり
     上手くならなきゃとか思ったり練習するうちに
     楽しいかどうかわかんなくなったところがあって・・。
     リセットして、次のステップに向かうためにも原点に帰りたい
     っていう気持ちがあって。


実は、ゆいちゃんも、Babypunx001(大井さん)も、今回で
バンド抜けちゃうのだそうです。
今回を楽しむこと、そしてこれからのための原点回帰ライブだったんですね!
いろいろ話を聴かせてくれてありがとうございました!!


Q、最後に今日のMVPは?

IMG_0300.jpg



これからの活動も目が離せない先輩バンド「Another Holiday」でした!!

| 出演バンドの声 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】68-3 フラトラ

 こんにちは! おとバン蔵です!!


おとバン68出演者インタビューをアップします


ライブレポに引き続き、GALACTIC KEN BAND の
KENさんが急遽来日してインタビューしてくれましたよー


では、どうぞ!


***********************************************************************

Hello!じゃぱーん!
GALACTIC KEN BANDのロドリゲス☆KENデース!

ライブ終了後のフラトラの皆さんにインタビューしますYO!



Q,「フラワートラベラーズ」改め「フラトラ」としてのライブを終えた感想を
 お願いします。

A. 当たり前かも知れないけど、演奏的には何にも変んなかったよねぇ。  
 MC的には、バンド名で噛まなくなったので良かったで~す。



Q,この度はおとバンの殿堂入り誠におめでとうございます!
 殿堂バンドとして今後の活動方針に何か変化はありそうですか?


A. う~ん。何だろ? そうだ! 演奏時間延長。
 あれ、良いですね。ありがとうございます。
 有効活用の為に、新ネタ、開拓しないとネ。



Q,とてもお三方の演奏は息が合っているように見えますが、
練習はどれくらいのペースでされてらっしゃるのですか?

A. 一応、月に二回呑む様に、じゃないで、月に二回練習する様に
 してるんですけど、
 最近、2週間前にやったこと、覚えてないんだよね。
 だから、なかなか先に進まなくて。。ヤダヤダ。



Q,今回のライブで特にこだわった点はありますか?

A. 何だろね? そうそう、ギターの千原選手、
 地酒のTシャツでキメてきたのに、上のシャツ、脱ぐの忘れちゃったんだよね。
 これ、このTシャツが今日のMVP。



Q,今日の出来は100点満点で何点?

A. トリプルBマイナス(BBB ー)。



Q、最後に今日のMVPは誰ですか? せーの!

IMG_0220_20120607182700.jpg


*************************************************************************


KEN さん、ありがとうございました。


まだまだ続く出演者インタビュー!!


次回をお楽しみにー!!

| 出演バンドの声 | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】68-2 The Exercisingers

 こんにちは! おとバン蔵です!!


おとバン68出演者インタビューをアップします


ライブレポに引き続き、GALACTIC KEN BAND の
花形ギターリスト プリンス貴族さんがインタビューしてくれましたよー


では、どうぞ!


***************************************************************************

Hello!! プリンスです。
7月のおとバン周年イベントの目玉、
シャッフルバンド企画は早くも各チームの意気込みが凄く、
熱ーいバトルが繰り広げられる予感!!
・・・ところで我がチームはまだ何やるか決めてない気がするんですけど
                     ・・・リーダーめぐみさん。

それでは『おとバン68』2組目「The Exercisingers」さんの
ライブ終了後のインタビューをお送りします。


「The Exercisingers」のみなさんお疲れ様でした!
熱狂!絶叫!のステージでした。


Q.ライブを終えた直後の今の気持ちをお願いします。

Vo,G/モリダイラ:すごく楽しかったです。
最初は緊張するのかなと思ったんですけど、
練習よりはるかに臨場感持って楽しくやれました。

B/わっこ:本当に楽しみました。初ライブだったんです。
緊張感よりも楽しみたいって気持ちはあったんですけど
こんなに楽しいって思ってなかったんで、みなさんのおかげです。

ここで・・・お詫びが。
インタビューを記録していたレコーダーのバッテリーが
切れて止まっていました。
せっかくお答えいただいたのに・・・失礼しました。



で、ここから再開。

Q、今日のライブの出来は100点満点中何点?

Vo,G/モリダイラ:95点です。自分の間違ったところはあったんですが、
福永さんとの掛け合いは、スタジオではあんな感じまで
盛り上がらないんですよ。
やっぱりこれはお互いに呼吸をとりながら、お客さんがいると思うとやるんで、
それはすごくよかったなと思います。
ライブじゃないとあそこまで盛り上がらないんで・・・

Vo,G/福永:アドリブだもんね。
だから弾きにくいのやられるとちょっと・・・なかなかね。

Vo,G/モリダイラ:僕がスケールアウトするのまでまねしようとするし・・・

ぷ:その辺がね、そうきたか!みたいのありますね。

Vo,G/モリダイラ:それがおもしろいところですね。ホント楽しかった。

ぷ:本当に楽しそうにプレイしていましたよね。
こういうのってギターが2人いるバンドじゃないと出来ないんですよね。
いいな。

B/わっこ:もう横で2人が弾きまくってるんで、
見てていいなって感じです。

Vo,G/福永:95点かな。ギター的には全然ダメだった。
でもみんなが喜んでくれてわざわざ「よかった!」って
言いに来てくれたんでうれしかった。
やっぱりロックはカッコよく弾きたいと思ってたんでね。


ぷ:ギターは何年やってらっしゃるんですか?

Vo,G/福永:もう45年やってるんだけど30年ブランクがあるんだよね。
ギターは倉庫から引っ張り出してきた。

ぷ:アイバニーズのARですよね?オフコースの方も使ってた名器。
貴重ですね。

Vo,G/福永:そうAR300、30年くらい前のもので、いろいろ調整して
大事に使ってます。

D/キン:100点ですね。自分の出来というんではなくて、
みんなで楽しく盛り上がってうまくできたと思いますんで、
次につなげる意味も含めて100点で。


Q、では今日のMVPは? 
その人を指さしてください。せーの!


IMG_0165.jpg



ところで、オトナの魅力満載の客席を圧倒したプレイは
どうやって生まれるのか、気になりますよね?


Q、素晴らしいプレイを見せてくれた社会人バンドマンのみなさんですが、
普段家で楽器はどのくらい弾いているんでしょうか?



Vo,G/モリダイラ:スタジオの前に3時間くらい弾くくらいかな。
だからスタジオの2時間と合わせて月に5時間くらいです。

B/わっこ:練習がある日にやれて2時間くらいでスタジオに飛び込みます。

Vo,G/福永:普段はほとんど弾かないですね。
スタジオにみんなで集まるときだけかな。
練習ということではその曲を毎日よーく聞いて、イメージをつくっておきます。
でも、今週は今日のために2回くらい弾いておいたかな、
さすがに恥ずかしいプレイは見せられないので。

D/キン:ドラムは家ではできないんで、
月1の練習に向けて2時間×5日間(計10時間)くらい夜中にスタジオで
集中してやってます。

ぷ:ほー、そうなんですか。やはり社会人バンドのよくある感じで・・・
仕事も忙しいでしょうしね、普段はあまり弾いてないんですね。
もう体が覚えているんで練習はしなくていいんでしょうね。表現ですからね。


Q、今日は家族の方は観に来てくれましたか?
また、バンド活動を応援してくれますか?


B/わっこ:今日はダンナが来てくれてました。
家族も交えて他にもバンドをやっているので応援してくれています。

Vo,G/モリダイラ:家族は、またイベントがあるんだ楽しそうだねって感じで
送り出してくれてます。自由にやらせてもらっています。

Vo,G/福永:うちの奥さんは音楽は好きなんだけど、
ビジュアル系とかアイドルが好きなんで、ブルースとかハードロックとかあまり興味ないみたい。
モンキーズとかベイシティローラーズとか洋楽がいいみたい。

ぷ:洋楽がお好きなんですね。素敵です。

D/キン:奥さんが来てくれました。音楽活動には理解がありますね。
自分もピアノをやっていたので音楽はいいと。

ぷ:うーん。みなさんご理解ある家族でうらやましい!!


以上ありがとうございました。
熱くカッコいいオトナが魅せる、素晴らしいステージをまた観たいです。
みんなもそう感じていると思います。


ぜひまた登場して下さいね。

Vo,G/モリダイラ:では新曲を少しためたらまた来たいと思います。


*********************************************************************


プリンスさん、ありがとうございました。


出演者インタビュー、まだ続きますよ~


お楽しみに~


| 出演バンドの声 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】68-1 the dollers

 こんにちは! おとバン蔵です!!


おとバン68出演者インタビューをアップします


ライブレポに引き続き、おとバン名(迷?)司会者の
ヒロシくんがインタビューしてくれました!!


では、どうぞ!


*****************************************************


毎年Tシャツを着る際はテーマを設けてきてます。
今年は『キャラクター物』
去年から引き続きのテーマですが、
全面におっきくキャラクターが出てるのが何とも言えず好き


どうもひろしです。


5/26日に行われた『おとバン68』出演者の「 the dollers」を、
私ひろしがインタビューします。


初めてのおとバンステージにも関わらず自分達らしさが
良い意味で出ていたthe dollersさん
素顔はどんなもんなんでしょ!?


では、インタビュー  
レッツらGO!



Q,お疲れ様です!早速ライブを終えたばかりの感想を聞かせて下さい

Vo.ケーゴ:最高に気持ち良かった!!
      ありがとうございました。

G.ワタナベ:楽しかった!他に言いようがない(笑)

B.アカイケ:ほんとにそう。楽しすぎた!

Key.ヨシダ:演奏も良かったし、他のバンド見てても楽しかった。

Dr.トオル:ほんと楽しい時間でした。

G.本多マサト:最後涙が出ましたよ



ひろし:ほんとに!? 涙したんっすか?
    いやぁ~うれしっすね。
    ほんとなら(笑)

G.本多マサト:いや ほんとっすから(笑)



Q,今回、出演するにあたり、何回くらい練習しましたか

G.ワタナベ:年頭に出演を決めて月1ペースで練習してました。
      今月に入ってからは週1でスタジオ入ってましたね。
      Vo.ケーゴが愛知に転勤になってしまったので、 
      このメンバーで集まれる今日は思いっきり楽しみたかったんです。

ひろし:そうなんですか。
    そしたら結構気合いは入りすぎたりとかしませんでした?

B.アカイケ:始まるまでは緊張してたけど思ってた以上に
      お客さんの反応が良くてびっくりしました。

ひろし:それはオープニングの司会が良いからでしょ(笑)

B.アカイケ:おっとそれは失礼しました
      ヨイショし忘れました(笑)



Q,今日の出来は100点満点で何点ですか?

Key.ヨシダ:60点っすかね。



ひろし:ほう それはどうしてですか?

Key.ヨシダ:本番で緊張したんで
      いつもだと内輪でやることが多いんで
      こんなに多くの知らない人達の前でやるのは 
      緊張しました。

ひろし:そうですよね

Key.ヨシダ:それに自分達はまだ伸びしろあるんで!
      可能性秘めてるんでね。

ひろし:いうねぇ!(笑)



Q,今日のMVPはどなたですか?

IMG_0073.jpg




ひろし:何故故に?

Dr.トオル:お客さんと唯一込みにケーションを取ってくれてた。

ひろし:他メンバー取ってないの?(笑)

Dr.トオル:(笑)そういうことじゃなく 
      やっぱり自分らはボーカルがメインてことですよ!

ひろし:なるほど(笑)
       


Q,他のバンドを見ててどうでしたか?

Key.ヨシダ:みんな凄い上手いですよね! 
      凄いテンション上がりました。  
      選曲も凄い良くて感動しっぱなしです。

G.ワタナベ:グービーグーバーズも楽しかった。
      面白かったし、なんかかっこ良かったっす。



Q,最後に一言お願いできますか

G.本多マサト:最初から最後までほんとに楽しめました。
       こんなにライブが面白いと感じたのは
       初めてかも知れないです。
       お客さんもすごい良い顔してくれて
       受け入れてくれてくれたのがほんとに嬉しいです。
       また次回参加した時はよろしくお願いします。



ひろし:こちらこそありがとうございます。




the dollersさんはメンバーの仲が良いですね。
自分達らしさ=仲間って感じがしました。
いつもいる仲間といつも通りにやる!
そんな当たり前のバンドの楽しみってのが
良く出てるバンドでした。



また是非遊びにきて下さい。

| 出演バンドの声 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】68-6 GALACTIC KEN BAND

こんにちは、おとバン蔵です!!


おとバン68、6組目に登場した GALACTIC KEN BAND の
ライブレポは、最近やっと Facebook に開眼したという噂の
ヒロシさんがお届けします。


それでは どうぞ!!


**********************************************


どうも! ひろしです


5/26日に行われた『おとバン68』
出演者の「GALACTIC KEN BAND」を、
私ひろしがレポートします。


おとバンの顔といって過言ではないこのバンド!
毎回ライブレポは私ひろしが担当しその模様を
お伝えしている訳ですが、
GALACTIC KEN BANDマネージメントサイドから
『どんな曲で盛り上がったとか流れを載せてほしい』
とご注文を頂きました


わかりました!
今回はその辺を踏まえてお伝えしましょう!
それではライブレポート  
レッツらGO!


GALACTIC KEN BANDさん
オープニングは毎回映像を使った紹介から入るのですが、
今回はVoのロドリゲス・KENがどうやら悩みを抱えていとの
紹介がありました。


悩みとは?・・・
『自分達はコミックバンドだと思われている』


とのこと


我々にはどうでもいい事なのですが、本人は気にしているらしく
冒頭の映像紹介のなかで


「もうふざけない!」
とのこと


IMG_0406.jpg



我々にはどうでもいいのですが
「それならどうするの?」
っとお客さんはある種期待してのオープニング。


スクリーンが上がって出てきたのは
『ちっちゃい ロドリゲス・KEN』
身長がいつもより1/3小さいお子様サイズのロドリゲス・KEN


いわずもがな偽物です。


その後出てきた本物にハリセンで叩かれあっさり退場。


またスクリーンが下がり出てきたのはGALACTIC KEN BANDの執事
『執事ミフネ』
やはりこれまたスリッパでボコボコに殴られあっさり退場。


IMG_0433.jpg


なにがしたいのか一瞬分かりませんでしたが
用は悩んだ末に決めたのでしょう、
『コミックバンドで良いじゃないか!』
っと。

メンバーは以下の通り

Vo:ロドリゲス・KEN
IMG_0731.jpg

Vo:ダーク・エマニュエル
IMG_0721.jpg

G:プリンス貴族
IMG_0531.jpg

B:キャプテン・ジェット
IMG_0460.jpg

Dr:ローズ・エクスタシー
IMG_0580.jpg

Key:プリンセス・パトリシア
IMG_0605.jpg


腹をくくったコミックバンドの方々です(笑)


初っぱなの曲は
Whitesnake『Crying In The Rain 』
カッチョ良いギターサウンドとクレイジーなくらい見事な
ボーカルでお客さんを魅了


続いては同じく Whitesnakeで『Bad Boys』
掴んだハートははなしません!
一気にいきます!


3曲目もWhitesnakeからのぉ~っ
『Give me all your love tonight 』
冒頭で『もうふざけない!』と言っていた(悩んでいた)のは
まんざらウソでもなさそうです。
ガチンコ・ゴリゴリのサウンドで一気にここまできました。


そしてここからはぁ~
なにを選曲するのかぁ~!? 期待させつつの
やっぱりWhitesnakeから『Fool For Your Loving 』


IMG_0645.jpg


ガチンコロード一直線でお客さんをもて遊びます。


さてVoがダーク・エマニュエルに代わり
『選曲はWhitesnakeからくるのか?』っと思わせたら、
どうやら彼女は筋肉バカみたいなROCKはお嫌いなようで
エヴァでお馴染み『残酷な天使のテーゼ』を選曲
彼女は日本のアニメが大好きらしく、
オリジナルよりかっこ良く歌いきりました。


その後Voがロドリゲスに戻り
またまた筋肉バカなみのゴリゴリ・ハードロック
Van Helenから『You Really Got Me / Van Helen』


最後は
RainbowKill The King 『Rainbow』
で熱いライブを終えました。


結局振り返れば冒頭の『コミックバンドじゃないぞ!』
発言はあながちウソではなく本気発言だったようです。


終始お客さんを釘付けにした見事なライブでございました。


その証拠に最後はアンコールの嵐


IMG_0850.jpg


期待に応えない訳はなくアンコールはお馴染みのこの曲
KISSの『Rock n Roll all night』


IMG_0846.jpg


初めておとバンに参加した人も始まった瞬間ステージになだれ込んでの
バカ騒ぎ!


GALACTIC KEN BAND
本当にコミックバンドと思われてるのを悩んでいるのかいないのか、
そもそも悩んでいたのかどうなのかはこの際どうでもいいとして、
最高の『エンターテイメントバンド』であることは間違いありません!


そしておとバンでは『なくてはならないバンド!』
であることもまちがいありません。


来日だかなんだかしりませんが、
とにかくいつでもよいのでしょっちゅう参加して下さい!!

| ライブレポート | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】68-5 グービーグーバーズ

こんにちは、おとバン蔵です!!

『おとバン68』のライブレポ。
5組目の「グービーグーバーズ」のレポートは
事務局長の五十嵐さんにお願いしましょう!!

では どうぞ!

*********************************************************************

最近料理に凝っています!!
そのうち自家製の燻製を肴にビールを飲みたいと
思っている事務局の五十嵐です!!


さてさて、今回は「おとバン68」5組目に登場した
「グービーグーバーズ」のライブをレポートしますよ!!


IMG_0373.jpg


のっけから、ロビンソンさんの双子の弟
「ロビンソンF2」による怪しげなMCでスタートです。


IMG_0304.jpg


なんでも、ロビンソンさんは、前回のおとバン66の時の
ダメージが大きく、今回は代わりに双子の弟さんである
ロビンソンF2さんが参加したとのこと…


IMG_0371.jpg


とにかく、グービーグーバーズさんは3月のおとバン67、
今回、それから7月の11周年記念イベント、8月のおとバン71
と4回連続の出演となります!!


IMG_0334_20120529154000.jpg


毎回毎回少しづつカラーが変わっていくところが見所です!!


IMG_0345_20120529153959.jpg


今回は key のカーニーさんが2曲ボーカルをとるなど、
意表をついてきます。


IMG_0330_20120529154001.jpg


なんとなく今回は、前回のいつ終わるかわからないような長丁場の
ステージとは違って、どことなく落ち着いてまとまった感じでした。


しかし、相変わらず銀狼さんは奇抜な衣装ですねー
花魁でも意識しているのでしょうか?


IMG_0321_20120529154002.jpg


おっと!! 4曲目でロビンソンF2さんが登場しました!!
なんとメインボーカルです。すごい、シュ~ルな世界が展開されています!!


IMG_0364_20120529153958.jpg


こうして今宵もなんとも不思議が世界が展開されたのでした…


********************************************************************


おとバン68ライブレポ、まだまだ続きますよー


お楽しみにー



| ライブレポート | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】68-4 Another Holiday

こんにちは、おとバン蔵です!!


『おとバン68』のライブレポ。
4組目の「Another Holiday」のレポートは
遠足が大好きなメグミさんにお願いしましょう!!


では どうぞ!


*************************************************************


メグミです!
ここんとこ、毎朝のお供だったipodを聴かないで
自然の音を楽しみながら通勤しています。


電車の音、学生さんの笑い声、
パン屋さんの呼び込み、ヒールの靴音・・
毎日違う環境音BGMもイイですね♪


さてさて、今回は「おとバン68」4組目に登場しました
「Another Holiday」のライブレポートしたいと思います( ̄ー ̄)


Another Holidayといえば、今回で4回目の出演。
パワフルな女性ヴォーカルと、それをがっちり支える
玄人なプレイヤーのオジサマたちが繰り広げる
ジャパニーズロックなコピーバンドです。


全景左から


今回はなんと、バンドの「顔」であるヴォーカルさんが
これまでのサチさんとちーがーうー!!!
Σ(゜Д゜;o)


張りのある歌声、スラリとしたクールビューティーな彼女は
「ゆい」ちゃん。
なんと、サチさん脱退のため、新しいヴォーカルさんを
with9で募集したのだそう。
初めてのライブなのに、その初めて感を感じさせないのは
戸川さん(ドラム)の赤いTシャツがいつもどおりだから?(笑)


drums 戸川さん
戸川さん


今回のおとバン68。出演者の皆さんは男性が多くて
唯一の女の子ボーカルだったからか、
いつもより多めの客席からは「ゆいちゃんコール」飛ぶ飛ぶ(笑)


Vocal ゆいちゃん
ゆい


カワイーーー♪♪


そんな声にゆいちゃんは


「もっとかわいーって言ってーーー!!!」


と笑顔で応えます。

おじさまキラーですね。素質ありまくりです(`∀´ハ


guitar 村松さん
村松さん


全体的に失踪感があって、リズム隊のヘビーな低音と
突き抜けるボーカルが気持ちいいライブになりました!!


bass 大井さん
大井さん


どうやら、この編成でのAnother Holidayは今回限りとのこと。
次はどんな風にパワーアップしてくるのか楽しみですね♪


全景正面


出演ありがとうございました!
またお待ちしてまーす(〃 ̄ー ̄〃)



| ライブレポート | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】68-3 フラトラ

こんにちは、おとバン蔵です!!


『おとバン68』のライブレポート。
今回も あの GALACTIC KEN BAND のボーカル
KEN さんの登場です!!


3組目に登場した フラトラ のライブレポですよ~


それでは どうぞ!!


*****************************************************


Hello!じゃぱーん!
GALACTIC KEN BANDのロドリゲス☆KENデース!



おとバンでは栄えある殿堂入りを果たした「フラワートラベラーズ」
改め「フラトラ」のライブの模様を日本の皆さんの為にレポートしますYO!



まずはメンバーをご紹介いたしましょう。


ヘッジファンド千原(Gt)

IMG_0211_20120601115204.jpg


ブライダル福田(Ba)

IMG_0182.jpg


インドメタシン橋本(Dr)

IMG_0192.jpg



そう!なんと彼らはボーカル、鍵盤なしという
ギター・インスト・トリオなのです!
世代的には一番ロックが輝いていた時代にその影響をモロに受けられたと
思われるオトナァ~な方達。まさに「おとバン」!
ロドリゲスもそういうバンドを観るのが大好きなんです!こりゃぁ楽しみだ!



さぁ、フラトラのライブが始まりました!
もうね、さすがにトリオの息がピッタリなんですよ!きっとお互いの事を
知り尽くしているのでしょう。ここまで行き着くことのできるバンドって
本当に少なくて貴重なんですよね。



IMG_0170.jpg



セットリストはヘッジファンド千原さんのギタープレイが中心の楽曲で
構成されております。ブルース的なモノからハードロック的なリフまでを
見事にバランス良く展開されております。
ん~、やっぱり大人の余裕を感じます!



この余裕を生み出すもの、それはやっぱりブライダル福田さんと
インドメタシン橋本さん、このお二人のリズム隊があってこそなんですね。



とにかく正確で終始一貫したテンポを保たれているんです。これが実は
簡単そうで一番難しいポイントだったりします。そしてバンド全体の表現力に
影響してくるのが、このテンポの重要さなんです。



IMG_0207.jpg



そしてあくまでもギターを引き立てる絶妙な音数。
フラトラの演奏を目の当たりにすると、その激しさとは裏腹に心地よい
安心感に包まれるのには、そんなしっかりと裏付けされた実力と
緻密な計算があるからなんですねぇ~。サスガです!!



そんなお三方が放つ音は、クラプトンでもジェフ・ベックでも、
サンタナでもなく、紛れもない彼ら独自のモノ、オンリーワンだと
断言できます!今後もイブシ銀とも言えるフラトラのライブを
期待してしまいます!



また来日する楽しみ増えちゃったなぁ~!



*****************************************************************************


KENさん
ありがとうございました!!


まだまだ続くおとバン68ライブレポ。


次回もお楽しみに!!!

| ライブレポート | 09:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】68-2 The Exercisingers

こんにちは、おとバン蔵です!!

『おとバン68』のライブレポ。
2組目の「The Exercisingers」のレポートは
GALACTIC KEN BAND で当日のトリを飾った
プリンス貴族さんにお願いしましょう!!

では どうぞ!


*********************************************************************


Helo JAPAN!!
今回もすごい盛り上がったね。
いいバンドにいいお客さん、ホントおとバン最高!!


というわけで自分も出てたプリンスです。


今回もバラエティ豊かなバンドがそろう中、
ひときわオトナの魅力で会場の老若男女構わず一気にトリコにしてしまった
「The Exercisingers」(ザ・エクササイジンガーズ)さんの
ライブの模様をレポートします。


各々ベテランプレーヤーが会社の軽音楽部をきっかけに結成されたバンドです。
メンバーは


Vo/G:モリダイラさん
IMG_0088.jpg


「XYK」や「foolish fish」でも出演したことのあるおとバンでもおなじみの方ですね。
使っていたギターがカッコよくて、いい音で、あれどこのメーカ?と話題になっていました。



Vo/G:福永さん
IMG_0110.jpg

ロマンスグレーのダンディなおじさまに見えたんですが・・・
このあとプレイが始まると大変なことがおきる!?



B:わっこさん
IMG_0132.jpg

紅一点のわっこさん、他のベテランと違って、
なんとベースを初めて3年、そして初めてのライブだそうです。



D:キンさん
IMG_0093.jpg

他バンドでおとバン出演したことがありますね。
元気に短パン!



オトナの雰囲気が漂うメンバーがどんな曲を聴かせてくれるのか・・・
と、いきなりAC/DCの「Highway To Hell」のリフが始まる。
そうきたか!!
初っぱなからモリダイラさんのよく通るきれいな高い声が炸裂!
紳士な出で立ちの福永さん、ギター弾き始めると・・・なんか熱い人だぞ。
ストレートなロックナンバーで一気に会場はヒートアップ。



2曲目のブルースへとなだれ込むと今度は福永さんがまたまた渋い声でヴォーカルをとります。
会場の女性陣の目がなんかうっとりとしてきました。
そしてブルースではお決まりのモリダイラさんと福永さんのギターの掛け合い。
これがもうカッコよくて、楽しそうで…まるで2人がギターで会話をしてるようなんです。
色々経験してきた2人だから出来ることですね。



IMG_0079.jpg



次は、「Whats So Funny About Peace Love & Understanding」
エルビス・コステロのバージョンかな?通好みの選曲に会場からイェーイと歓声
ベースのわっこさん、初ステージとは思えないすてきな笑顔で本当に楽しそうに弾いてます。
応援団もいっぱい来てますね。
このバンドはメンバーが全員笑顔でアイコンタクトをとるんですね。
観ててその楽しさがこっちにも伝わってきます。



続いてドラムカウントから始まったのはおなじみクリームの「Crossroads」
またまた客席から「おお~っ!!」と大歓声。
福永さんのギターが大炸裂!!会場の男性陣から「うまーい!」「先輩!」のかけ声が



IMG_0082.jpg



次は雰囲気を変えて、
昨年亡くなってしまったゲイリー・ムーアの「Still Got The Blues」
しっとりとしたイントロのアルペジオに続き、
福永さんの泣きのフレーズが響くと、悲鳴にも似た歓声があがる。
この方、これで男も女もトリコにしてしまいました。
モリダイラさんのきれいな歌声に感情いっぱいのギターソロ、
最後はギター2本でのハモリ。これを泣かずに聞けますでしょうか?



最後はモリダイラさんの「俺たちは死ぬまでロックやるぜ!」で始まった
AC/DCの「Hell Ain't No Bad Place To Be」
もう客席は大盛り上がりです。



終了時には大歓声と共に司会のひろしも思わず「ロック最高!!」と叫んでいました。
客席からも「このおっさんたち何者?」という声が響く、
一般のお客さんはもとより、プレーヤーや音楽通をも最高に熱くさせた
「The Exercisingers」
福永”先輩”とともにおとバンに新たなヒーローが誕生しました。


*****************************************************************************


プリンスさん
ありがとうございました!!


まだまだ続くおとバン68ライブレポ。


次回もお楽しみに!!!

| ライブレポート | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】68-1 the dollers

こんにちは、おとバン蔵です!!


おとバン68、1組目に登場した the dollers のライブレポは、
最近、前より司会が板についてきた、と評判の
ヒロシさんがお届けします。


それでは どうぞ!!


*****************************************************


最近、晴れると暑い!
曇ってると肌寒い!
しかも天気が不安定!


一日外を出歩く事が多い自分としては不安定な天気は
ほんとに困る。
早く夏が来ないかな。


どうも! ひろしです


5/26日に行われた『おとバン68』
出演者の「the dollers」を、
私ひろしがレポートします。


おとバン初参加のこのバンド。
天気同様どんなことが起こるのか分からない、
不安と期待を秘めていざ初参戦!


とにもかくにも
ライブレポート  レッツらGO!


the dollers さん
おとバン初参加ですが、このバンド良い意味で気合いが入りすぎてない!
初参加の方でよくあるのは、衣装に凝ったり、MCでお客を掴もうとしたり
することが多々あったりするのですが、普段と変わらずステージに
上がれるってのはたいしたもんです。
しかも自分らしさがあればなおのこと素晴らしい!

IMG_0014.jpg




『この人達やってきてるな!』っと。
バンドマンなんですねぇ~。
出で立ちが。そして何気ない仕草が。
格好もジーンズにタンクトップと、
いかにもな出で立ちです。


メンバーをお紹介しましょう。

Vo:ケーゴ
IMG_0017.jpg


G:ワタナベ
IMG_0022.jpg


G:本多マサト
IMG_0029.jpg


B:アカイケ
IMG_0020.jpg


Dr:トオル
IMG_0023.jpg


Key:ヨシダ
IMG_0035.jpg



G:本多マサトさんだけフルネームなのはわかりませんが、
これが彼らの普段通りなのでしょう。


ステージですがオリジナル曲で勢いのある曲が多かったです。
でもなぜかステージ上の動きはかったるそうな感じ。
いわゆる90年代よりのステージングです。


個人的に普段着のままのステージ衣装が、
良い意味で彼らの『普段らしさ』の味付けになってるのが
かっこ良いな! と思いました。


狙ってやってたらたいしたものです。
狙ってなかったら今後は狙ってやっててほしいですね。
あくまで個人的ですが。


最後に演奏したのは『はじめてのチュウ』
いままで散々オリジナルをやっといてのこの選曲。
最後にお客さんに媚びたのか!?
これも狙ってやってたらたいしたもの!
狙ってなかったら今後はぜひ狙ってほしい!

IMG_0047_20120604225037.jpg



こういったお客さんに『っなんでだよ!』ってつっこみされそうな
魅せ方大好きです!


なんか親近感が一気に湧きますよ!


カバー選曲でのなかでやるより『一曲これ好きでしょ!』
ってお客さんにアピールするところが良いですね。


the dollersさんは『普段通りで計算してない』ところが
良いですね。
良い意味でミステイクがおこりそうな感じがして
親近感がわきます。


今後も機会があったらぜひおとバンに遊びにきて下さい。
よろしくぅ!


*************************************************************


ヒロシさん、ありがとうございました!!


おとバン68ライブレポまだまだ続きますよ!!

| ライブレポート | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン68-6 GALACTIC KEN BAND

こんにちは、おとバン蔵です!!


おとバン68 のライブ映像、トリを飾るのは
GALACTIC KEN BAND の皆さんです。


迫力の演奏にプラスして、
オープニングの演出にも注目です!!


曲は「オープニング~ Crying in the Rain」です。


| ライブ映像 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン68-5 グービーグーバーズ

こんにちは、おとバン蔵です!!


おとバン68 のライブ映像、5組目は
グービーグーバーズ の皆さんです。


不思議な世界観です…


曲は「ラブレター」です。



| ライブ映像 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

