ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン71-5 ダナ・ハーレー・バンド

こんにちは、おとバン蔵です!!


8/25(土)に開催した「おとバン71」

当日出演したバンドのライブ映像です。

5組目はおとバン参加2回目にもかかわらずその人気は絶大!
誰もが登場を待ち望んでいたこのバンド
『ダナ・ハーレー・バンド』の皆さんです!!

それではご覧下さい!


| ライブ映像 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン71-4 グービーグーバーズ

こんにちは、おとバン蔵です!!


8/25(土)に開催した「おとバン71」

当日出演したバンドのライブ映像です。

4組目は今年一度のお休みもなく参加しております。
『グービーグーバーズ』の皆さんです!!

それではご覧下さい!

| ライブ映像 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン71-3 Marmy

こんにちは、おとバン蔵です!!


8/25(土)に開催した「おとバン71」

当日出演したバンドのライブ映像です。

3組目はおとバン初の女子高生バンド
『Marmy』の皆さんです!!

それではご覧下さい!

| ライブ映像 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン71-2 はにぃパラダイス

こんにちは、おとバン蔵です!!


8/25(土)に開催した「おとバン71」

今回非常に盛り上がったおとバン71

2組目は松田聖子をリスペクトしたこのバンド
『はにぃパラダイス』の皆さんです!!

それではご覧下さい!

| ライブ映像 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン71-1 プラスティック・ウエノ・バンド

こんにちは、おとバン蔵です!!


恒例のおとバンライブ映像をお送ります!!


8/25(土)に開催した「おとバン71」


オープニングを飾った『プラスティック・ウエノ・バンドの皆さんです!!

それではご覧下さい!

| ライブ映像 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】おとバン71開催しました!!


 こんばんは、おとバン蔵です!!

8/25(土)新横浜ベルズにておとバン71を開催しました!!


今回もほんと〜〜〜〜に盛り上がりました!!

出演した頂いた皆さん、そして最後までごらんいただいた皆さん、
本当にありがとうございました!!

当日の模様は近日報告しますのでお楽しみに!!


おとバン71集合写真

| おとバン通信 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン71 出演者情報5】Marmy

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!!

今回も引き続き8/25(土)のおとバン71出演者情報をお届けします。

今回のおとバン71出演者インタビューはこの方達

『Marmy』の皆さん

なんと全員高校2年生!
しかも女子高生!!
びっくりです。

インタビューアーはお馴染みのひろし君でお届けします。


**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!

Marmyのギターボーカルの岩瀬理紗です



Q2こちらこそ よろしくお願いします。
全員女子高生なんですねぇ〜。
なんかそれだけで今回は集客が多そうな〜(笑)
今回演奏する曲について教えてもらえますか



・手をたたけ NICO Touches the Walls
・Don't say "lazy" 放課後ティータイム
・極東ID NICO Touches the Walls
・学園天国 フィンガー5

   

Q3 すいません おじさんフィンガー5しかわかりません・・・
当日までにお勉強しておきます(笑)
見所・聴き所はどこなんでしょ?



学園天国でみんなで叫んじゃってくださいww


Q4,叫んじゃうかぁ〜!
おじさん声がすぐだめになっちゃうけど、叫んじゃうなぁ〜!
最後に意気込みをお願いします!



誘ってくれた皆さん、ありがとうございます。
高校生なりに頑張って行きたいです!
優しく見守ってくださいw





**********************************************************

理紗ちゃんありがとうございました!


高校生ですかぁ〜
いいですねぇ〜!(なんか俺みたいな歳の人が言うと誤解されそうだな・・・)

おとバンの参加者はみんな年齢よりも『ガキ』だから
『Marmy』の皆の方が大人だったりして(笑)
バンド名も『Marmy』だし、お客さんが騒ぎすぎたら怒られたりして(笑)


さぁそんな女子高生の『青春』が見れるおとばん71
皆さん見に来て下さい!

| おとバン出演者紹介 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン71 出演者情報4】はにぃパラダイス

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!!

今回も引き続き8/25(土)のおとバン71出演者情報をお届けします。

今回のおとバン71出演者インタビューはこの方達

『はにぃパラダイス』の皆さん

今回初参加のバンドです。

インタビューアーはお馴染みのひろし君でお届けします。


**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!

こんにちは!
はにぃパラダイスのボーカル、メグミです。
はにぃパラダイスは、「はにパラ」って呼んでね♪



Q2うん♪ わかったぁ〜 『はにパラぁ〜♡』
・・・
おっと取り乱してしまいました。
っと言う訳で今回演奏する曲について教えてもらえますか



はにパラは、聖子ちゃん(松田聖子さん)をリスペクトするメンバーが
集まった、聖子ちゃんバンドです。
みんなと一緒に歌えるような曲を用意したからね!
盛り上がる準備してきてね!!
   

Q3 なるほど松田聖子ですか。
盛り上がる準備って何持ってけば良いですかね? 
うちわか? ハンドタオルか? なんか『聖子』って書かれたPOPかな?
そんな『SEIKO LIVE』見所・聴き所はどこなんでしょ?



そうですね。見所はなんといってもメンバーの楽しんでるキラキラ感で
一緒に笑顔になってもらえると嬉しいです!
こだわっているところはぁ。。。んー・・・ぜんぶですっ!
ただ気になるのは、わたしたちの前にウエノさんの出演があるところですね。。
ウエノさんのライブ大好きなんです。けど客席から見れなくて残念ですぅ。
楽屋から応援していますねっ♪♪



Q4,キラキラかぁ〜 
でもおとバンのお客さんギラギラしてる人多いからなぁ〜
ギラギラしてる大人がはにパラみてキラキラに変わっていく姿
スタッフとして見物です(笑)
最後に意気込みをお願いします!



はい。はにパラの贈るスイートな聖子ちゃんタイムです!
一緒にこの夏いちばんのハッピーな想い出をつくろうねっ!!





**********************************************************

メグミさんありがとうございました!


今年の夏の締めくくりは『はにパラ LIVE』で『キラキラハッピー!』
そんなライブになりそうでございます。

キラキラしたい人もそうでない人も
皆さん見に来て下さい!

| おとバン出演者紹介 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン71 出演者情報3】ダナー・ハーレー・バンド

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!!

今回も引き続き8/25(土)のおとバン71出演者情報をお届けします。

今回のおとバン71出演者インタビューはこの方達

『ダナー・ハーレー・バンド』の皆さん

前回の初参加は初参加なのにとんでもない迫力とエンターテイメントな
ステージで会場をわかしたダナー・ハーレー・バンド

インタビューアーはお馴染みのひろし君でお届けします。


**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!

Oh〜イェー〜

ダナー・ハーレー・バンド
ボーカル担当、ダナー・ハーレーだ!



Q2Oh~NO~ 出た!! とんでもない外人
えぇ〜っと・・・ヘルズ・エンジェルスの方ではないですよね!?(笑)
早速ですが今回演奏する曲について教えてもらえますか



今回は全てカバー曲!!
ステージ演出のため極秘です!

前回よりド迫力な事は確か!!
   

Q3 前回の初参加もかなりというか、とんでもなく迫力ありましたが
それより迫力増しですか。
ほんとに暴動でも起こりそうな感じしますね。
今回の見所・聴き所はどこなんでしょ?



全てだね! 見所・聴き所とか関係ない!
メンバー全員物凄い魔闘気を放ってる!
リハーサルは物凄い
正にstorm(ストーム )だ!


Q4,魔闘気って・・・どんな雰囲気漂わしてリハーサルしてんですか!?(笑)
最後に意気込みをお願いします!



今回は俺も予測がつかないほど、迫力のライブだ!ロックンロールshowだね!

神が降臨し悪魔が蘇る!
そしてステージで繰り広げられる、ロックンロールshow

ゲストも来るぞ!
サンデイエゴ、テキサス、ヨーロッパから


それじゃステージで会おう!
oh〜イェー!!





**********************************************************

ダナー・ハーレー・バンドさんありがとうございました!


前回見た人はわかると思いますが
このバンドほんとに迫力ありますよ!
今回はそれ以上だってんだからどうなるんでしょ!?
ほんとに神が降りてくるんでしょうか!?(笑)


もしかしたらほんとに神や悪魔が降りてくるかもしれないおとバン71

皆さん見に来て下さい!

| おとバン出演者紹介 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン71 出演者情報2】グービーグーバーズ

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!!

今回も引き続き8/25(土)のおとバン71出演者情報をお届けします。

今回のおとバン71出演者インタビューはこの方達

『グービーグーバーズ』の皆さん

インタビューアーは前回に引き続きおとバン司会でお馴染み

ひろし君でお届けします。


**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!

ロビンソン@グービーグーバーズのリーダー兼ボーカルや。
何か問題でも?


Q2えぇ問題というかいろいろ言いたいはありますが・・・
早速ですが今回演奏する曲について教えてもらえますか



ハードでメタルな感じ。俺の大好きなタイプの曲で固めさせて貰った。
詳しくは当日のお楽しみに!

   

Q3 ハードでメタルな感じですか、それってハードメタルでいいんじゃないですかね!?
そのハードでメタルな感じ、おとバンでどの辺りを注目すれば良いのでしょう?



今回はロビンソン様のオンステージになるから。
俺様にケンカ売ってきてるダナ何とかって奴がいるらしいけど、そいつをぶっ飛ばす瞬間が今回のハイライトになると思うよ。



Q4,えっ!? 喧嘩になっちゃうんですか?
ってかハードメタルってグービーグーバーズの専売特許でしたっけ!?
なんか当日の模様が見えてきませんが・・(笑)
最後に意気込みをお願いします!





意気込みって言うか、とにかく好き勝手暴れるだけだから!
それだけ!




**********************************************************

ロビンソンさんありがとうございました!


う〜ん・・・
ハードメタルをはき違えているようないないようなインタビューでしたが
とにかくいろいろ暴れたいみたいですね!(笑)

こんなロビンソンさんが参加するおとバン71

8/25(土)おとバン71はなにかとんでもないことになる!?
(できれば平穏にすませてもらいたいですが・・・)

皆さん見に来て下さい!

| おとバン出演者紹介 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン71 出演者情報1】プラスティック・ウエノ・バンド

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!!

例年7月の周年記念ライブが夏のおとバンって感じですが、

今年のおとバンの夏はまだ終わりません!

8/25(土)のおとバン71出演者情報をお届けします。

おとバン71出演者インタビュートップはこの方達

『プラスティック・ウエノ・バンド』の皆さん

インタビューはおとバン司会でお馴染み

ひろし君でお届けします。


**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!

プラスティック・ウエノ・バンドの上野と申します。
歌を担当しています。



Q2どうも上野さん!今回もよろしくお願いします。
早速ですが今回演奏する曲について教えてください!!



すべて今年に入ってから作ったオリジナルの新曲になります。
一部の曲のタイトルをネタバレしますと・・・

 ・木魚
 ・Okinawa
 ・レオン・ラッセルの歌う伊勢佐木町ブルース
 ・Baby, Dance with Me!!
   




Q3 う〜ん・・・さすが上野さん!さっぱりわからないですねぇ〜!(笑)
今回のおとバンでどの辺りを注目すれば良いのでしょう?



まったくの私事なのですが、私、この間の8月6日をもって40歳(笑)
となってしまいました。
世間でいうところの「違いのわかる年代」(cネスカフェ)、「不惑」(c孔子)
に突入してしまい、とても悲しい気持ち(笑)です。

一方、今回、高校生のバンドが出演されるとのことで、そういった若い方々に、我々のような者のステージは、果たしてどのように見えるのか?と
とてもドキドキしながら練習しています。

私は高校生の時に、ジョン・レノンやボブ・ディランや桑田佳祐を聴いて、尊敬の念というよりも、「ああこの人たちはホントに音楽が好きなのだなあ」といったような気持ちを抱いていました。
ロックスターというよりも、自分のせつない気持ちを分かってくれる「等身大のお調子者」として、私自信を投影していました。

ご来場される若いみなさまも、今日の我々のステージを、高校生当時の私のような感じで、音楽が好きなもの同士、ただおもしろおかしく楽しんで頂けたらと思います。
夏の終わりに、宿題なんぞ忘れて、一緒に無礼講で踊りまくりましょう!




Q4,う〜ん・・・さすが上野さん!ほんとに私事ですねぇ!(笑)
上野さんが40歳迎えたのはおめでたいことですが演奏で伝わるかどうか・・・(笑)
最後に今回の意気込みをお願いします!!



めずらしく、Rockin' on Japanのインタビューのように真面目に応えてしまいました(笑)が、ホントは、女性にモテたいためだけでライブをやっていますので、よろしくお願いします。
せめて、グービーグーバーズよりは、モテますように。



**********************************************************

上野さんありがとうございました!


最後は本音でしたね!(笑)

こんな上野さんも参加するおとバン71

8/25(土)は皆さん参加するっきゃないですよ!

| おとバン出演者紹介 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】70-3 エントリーバンド(その2) 

こんにちは、おとバン蔵です。

おとバンライブレポのコーナーです。


7/14に開催した 「おとバン70 11周年記念イベント」について
お送りします!!


最後はヒロシ君が エントリーバンドの後半の模様を
レポートしてくれました!!


それでは、どうぞ!!


***********************************************************************


毎日暑いですね!

暑い夏は夏らしい格好と夏らしい事しようと思ってます。


どうも! ひろしです



7/14日に行われた『おとバン70 11周年記念ライブ』の模様を
今回はお届けします。


シャッフルバンドというおとバンならではのコミュニケーションを終え
その後、どのようにてんかいしていったのか!?

今回はその模様をお伝えします。


それでは、ライブレポート
レッツらGO!

ライブレポートに参りましょう!

今回は特別に結成したシャッフルバンドの人気投票を終え
後半真っ先に色を添えたのはおなじみ
『TO HEARTS』のみなさん

YAN楽団同様、おとバン最初期からの参加で
10年一緒にやってきました。

_DSC1619.jpg

この日もTO HEARTSらしいステージで
皆と盛り上がります。


続いて登場はこの日特別司会を努めた
うっちーが1曲参加。
その名も『うっちーバンド』

_DSC1646.jpg

バンド名こそその場のノリですが、
演奏と何より歌はその場しのぎじゃない!!

TUBEの曲でいかにも夏らしいライブを展開しました。

_DSC1649.jpg

それにしてもうっちーへの声援は多かったなぁ〜
なにやっても絵になる男はうらやましぃ・・・

_DSC1655.jpg


その後続くは『石川親子』
ベース2人でのコラボで曲は『SPAIN』

石川親子の二人はシャッフルバンドにも参加してくれまして、
特に石川お父さんは楽しそうにやってましたねぇ。

親子での演奏も更に楽しんでました。

_DSC1722.jpg

ちょっとしたお話ですが、なんでもお父さんの使ってる
『Fender Jazz Bass』ヴィンテージだそうで
売ったら100万くらいするそうな・・・
しかし!!
この日のためにメンテナンスに出しオリジナルパーツで
無くなってしまったことから価値が下がってしまったそうな・・・

そんな価値よりみんなとの演奏で良い音・良い演奏で
やりたいからという思いで今回のメンテナンスをしたそうな。

お父さん粋ですね!



最後を締めくくるのはやっぱりこの人達
『GALACTIC KEN BAND』

_DSC1753.jpg

いつもそうですがこの日も『ハロ〜ジャパ〜ン!』で登場
そしてゴリゴリのロックサウンド!

今日は初めてGALACTIC KEN BANDを見る方もいないので
いつも以上にお客さんの食いつきは異常です(笑)

2曲目の『雨上がりの夜空に』に入った瞬間乱入者続出!
私のMCマイクもあっさり奪われバカ騒ぎ状態!

_DSC1829.jpg

毎度の事ですがGALACTIC KEN BANDと観客が
バカ騒ぎするのがおとバンの定番になっております。

_DSC1870.jpg


たまに思うのですがこの人達のお子さん達全員揃えて
見せて上げたいですねぇ。

_DSC1836.jpg

お子さん達はどんな顔するんでしょ!?(笑)



さぁこれで全てのライブは終了です。

いつもなら記念写真を撮ってエンディングですが、
この日はシャッフルバンドの人気結果発表がございました。


栄えある第一回シャッフルバンド
一番カッコ良かったバンドは・・・・


プレイフルーツの皆さん!!
断トツの1位でございました

_DSC1910.jpg

ちなみに私が私が参加したTIGER'Sは
断トツのビリでございました。
生卵まで飲んだのに・・・


シャッフルバンドで分かった事は
『おとバンのお客さんはちゃんと音楽を聴いて判断している!!』
どんなにはしゃいで大騒ぎしてもちゃんと音楽を見て聴いてるってことです。


そして最後は代表の参加者への感謝の挨拶と関係者への謝罪!?
(なんとこの日1時間オーバーの時間押し!!)

恒例の写真撮影を終え無事めでたく終了しました。

_DSC1952.jpg


おとバンですがここ最近はほんとに良い大人達の交流の場に
なってきました。

もちろんライブなので音楽が根本にありますが、
ライブ慣れしてない人もぜひ遊びにきて下さい。
絶対たのしいですから。


だっていい歳した大人達が終始笑顔で騒いでるんですから。


いい大人がガキみたいになれるってなかなか良いと思いますよ!


ではまた次回のおとバンで!

_DSC1947_20120813112245.jpg

アデューッす!

| ライブレポート | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】70-2 シャッフルバンド

こんにちは、おとバン蔵です。


引き続き、おとバンライブレポのコーナーです。


エントリーバンドに引き続き、いよいよ
シャッフルバンドの登場です!!


それでは、五十嵐さんどうぞ!!!


************************************************************


こんにちは、五十嵐です!!


5月のおとバン67終了後、結成された6つのシャッフルバンド!!


たった一度のリハーサルを経て、いよいよ本番です!!


本番はどうだったかというと…どのバンドも趣向を凝らしていて
とっても盛り上がりましたよ〜




トップバッターは「JEWEL STAR」のみなさんです!!

_DSC1038.jpg


ベス・デイビスさんの迫力のボーカルをメインに
ギター新木さん、ベース石川(息子)さんのフレッシュの
フロントアクト!!
好対照だったのが、なんとっ!! ここでダナ・ハーレーの登場です!!
もはやだれがメインボーカルかわからない状況になってました…

_DSC1042.jpg




2組目は「プレイフルーツ」のみなさん、というか
私五十嵐も参加させていただきました。

_DSC1128.jpg


ボーカルのメグミの提案で、全員“和”のテイストの衣装です。
良くある話?ですが、途中のベースソロもギターソロも伸びる伸びる!!
すでにベースのしんさんのアルコール摂取量はかなりのものに
なっていました…

_DSC1147.jpg




3組目は「TIGER'S(ティガース)」の皆さんです。

_DSC1202.jpg


曲に合わせて全員虎のマスクをかぶっての登場です!!
アクションも大きめで、やっぱりガタイが大きいとステージ映えしますね〜
おーっと、ここでなぜかプリンス貴族の登場です!!
ボーカルのヒロシ君が生卵をボールに割り入れていきます!!
5個の生卵を胃に納めたヒロシくん、このまま歌うかと思ったら
エンディングだ…

_DSC1245.jpg




4組目は「ザ・デート」の皆さんです。

_DSC1295.jpg


さすがにお祭り企画「シャッフルバンド」。どのグループも
凝った演出で臨んでいますが、このバンドは中でも一番凝ってましたね!!
10分以上に及んだステージでした。「グービーグーバーズ」のベーシスト
銀狼さんの本領発揮ですね〜。

_DSC1386.jpg




5組目は「strawberry-hip」の皆さんです。

_DSC1441.jpg


リエコさんのセクシーなボーカルをバックアップする
メンバーには、キーボードのユキさんとドラムの朱華さんの
親子競演含め、シャッフルバンドらしく普段は考えられないような
メンツが揃いました!!
シャッフルバンドコーナーもいよいよ盛り上がってきましたね!!

_DSC1408.jpg




シャッフルバンド、いよいよトリの「サーマン」です。

_DSC1493.jpg


メンバーの頭文字をグループ名にした「サーマン」
GALACTIC KEN BAND のボーカル ロドリゲス・ケンさんの
ボーカルは相変わらず迫力満点。フロントのお二人も
引きずられるようにヘビーな演奏で迫ります!!
このままシャッフルバンドコーナーが終わってしまうのは
なんとも惜しい…

_DSC1508.jpg




シャッフルバンドコーナー、いかがでしたか?


自分も参加してみて、普段出来ないメンバーと演奏できて
とっても楽しく、また参加してみたいと思いましたよ〜


来年のシャッフルバンドの復活を期待してレポートを終わりにします!!


************************************************************


五十嵐さん、ありがとうございました!!


次回のライブレポ、お楽しみに〜



| ライブレポート | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

