ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン72-5 美夏奈

どうも!
ひろしです

11/23(金)に開催した「おとバン72」

当日出演したバンドのライブ映像をお届けします!

おとバン5組目に登場したのは
初参加の『美夏奈』の皆さん
Voの美夏奈さんはカラオケしかしたことがなかったとか
これ見て信じられる?
支えるメンバーも社会人になってからご無沙汰だったとか

余りに完成度が高かった驚きの演奏をご覧下さい!



| ライブ映像 | 13:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン72-4 フラトラ

どうも!
ひろしです

11/23(金)に開催した「おとバン72」

当日出演したバンドのライブ映像をお届けします!

おとバン4組目に登場したのは
これまた常連バンドの『フラトラ』の皆さん
世間ではオヤジバンドとか社会人バンドとか
いろいろ言われますが、単純にこの人達はかっこ良い!

大人の魅力溢れる演奏をご覧下さい!


| ライブ映像 | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン72-3 TO HEARTS

どうも!
ひろしです

11/23(金)に開催した「おとバン72」

当日出演したバンドのライブ映像をお届けします!

おとバン3組目に登場したのは
常連バンドの『TO HEARTS』の皆さん
なんとおとバン参加は歴代最高の18回!
おとバンが始まってから今日まで変わらず愛されるバンドの
魅力をご覧下さい!


| ライブ映像 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン72-2 グービーグーバーズ

どうも!
ひろしです

11/23(金)に開催した「おとバン72」

当日出演したバンドのライブ映像をお届けします!

おとバン2組目に登場したのは
今年に入ってからは随時参加しております
『グービーグーバーズ』の皆さん
独特の世界観で展開するライブは他の追随をゆるさない!
今回も他の方々を圧倒する展開でした。

それでは演奏をご覧下さい!


| ライブ映像 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【平成24年度 年間スケジュール&応募状況】

 こんにちは、おとバン蔵です!!


平成24年度の開催スケジュール&応募状況を更新しましたのでお知らせします!!


ご応募並びにご来場お待ちしております!!


*出演並びに観覧をご希望の方は、下記をクリックして下さい!!
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-category-1.html


【2012/10/9更新情報】
******************************************************************



・おとバン72を開催しました!!ご来場頂いた皆さん、ご出演頂いた皆さん、ありがとうございました!!




******************************************************************



●2012.5.26(土)おとバン68
**************************************************************

■募集締切日:2012.4.20
■会 場:新横浜ベルズ
■時 間:16時30分開場、17時開演
■チケット:\1,500(ドリンク代別\500)
■出演者:フラトラ(11)、GALACTIC KEN BAND(8)、
     グービーグーバーズ(4)、Another Holiday(4)、
     The Exercisingers(1)、the dollers(1)
    

*終了しました!!
出演して頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さんありがとうございました!!



▼当日の様子が分かるライブレポート・出演者インタビューはこちら
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-category-1.html#no565

**************************************************************


●2012.6.23(土)おとバン69
**************************************************************

■募集締切日:2012.5.20
■会 場:新横浜ベルズ
■時 間:16時30分開場、17時開演
■チケット:\1,500(ドリンク代別\500)
■出演者:More E(1)、MASTER PLC(1)、YAN楽団(22)、ハーフぴーち(6) 

*終了しました!!
出演して頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さんありがとうございました!!



▼当日の様子が分かるライブレポート・出演者インタビューはこちら
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-category-1.html#no570


**************************************************************


●2012.7.14(土)おとバン70 11周年記念イベント
**************************************************************

■会 場:新横浜ベルズ
■時 間:16時30分開場、17時開演
■チケット:¥3,000(飲み放題)
■出演者:
【エントリーバンド】GALACTIC KEN BAND(9)、グービーグーバーズ(5)、
プラスティック・ウエノ・バンド(12)、CASSIS(4)、石川親子(3)、
foolish fish(6)、TO HEARTS(17)、YAN楽団(23)、うっちーバンド(初)
【シャッフルバンド】strawberry-hip、プレーフルーツ、TIGER'S、
ザ・デート、JEWEL STAR、サーマン

*終了しました!!
出演して頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さんありがとうございました!!


▼当日の様子が分かるライブレポート・出演者インタビューはこちら
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-category-1.html#no566


**************************************************************


●2012.8.25(土)おとバン71
**************************************************************

■募集締切日:2012.7.20
■会 場:新横浜ベルズ
■時 間:16時30分開場、17時開演
■チケット:\1,500(ドリンク代別\500)
■出演者:ダナー・ハーレー・バンド(3)、グービーグーバーズ(6)、
     honey paradise(初) 、プラスティック・ウエノ・バンド(13)、
     Marmy
*終了しました!!
出演して頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さんありがとうございました!!


**************************************************************


●2012.11.23(金・祝)おとバン72
**************************************************************

■募集締切日:2012.10.20
■会 場:新横浜ベルズ
■時 間:16時30分開場、17時開演
■チケット:\1,500(ドリンク代別\500)
■出演者:グービーグーバーズ(7)、フラトラ(12)、TO HEARTS(18)、恵比寿一丁目バンド(初)、GALACTIC KEN BAND(10)、美夏奈(初)

*終了しました!!
出演して頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さんありがとうございました!!


**************************************************************


●2013.1.26(土)おとバン73 新年セッション
**************************************************************

■募集締切日:2012.12.20
■会 場:DINING & BAR J★Bacchus(ジェーバッカス)
■時 間:17時45分開場、18時開演
■チケット:\4,500(飲み放題、たっぷりな食事、機材使用料込みです)
*新年セッションのため、出演する人も観る人も全員同じ金額で参加するパーティ形式になります。
■出演者:グービーグーバーズ(8)、


*終了しました!!
出演して頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さんありがとうございました!!



**************************************************************


●2013.2.23(土)おとバン74
**************************************************************

■募集締切日:2013.1.20
■会 場:新横浜ベルズ
■時 間:16時30分開場、17時開演
■チケット:\1,500(ドリンク代別\500)
■出演者:The Exercisingers(2)、ラ★吉田(2)、EVERYDAY SUNDAY(5)、Bunglers(2)、CASSIS(5)、orange samantha(初) 

*終了しました!!
出演して頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さんありがとうございました!!


**************************************************************


●2013.3.23(土)おとバン75
**************************************************************

■募集締切日:2013.2.20
■会 場:新横浜ベルズ
■時 間:16時30分開場、17時開演
■チケット:\1,500(ドリンク代別\500)
■出演者:グービーグーバーズ(9)、more e(2)、Another Holiday(5)、LINX(初)、美夏奈(2)、Super Dry(2)

*終了しました!!
出演して頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さんありがとうございました!!


**************************************************************

| おとバン年間スケジュール | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン72-1 恵比寿一丁目バンド

どうも!
ひろしです

11/23(金)に開催した「おとバン72」

当日出演したバンドのライブ映像をお届けします!

1組目はおとバン初参加!
お客さんの人数も最初から超満員!
初参加でおとバンのオープニングという大役を見事果たしてくれた
『恵比寿一丁目バンド』の皆さんです!!

それではご覧下さい!

| ライブ映像 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】おとバン72開催しました!!


 こんにちは、おとバン蔵です!!

11/23(金・祝)に新横浜ベルズにておとバン72を開催しました!!

約3ヶ月ぶりのおとバンは、今回もほんと〜〜に盛り上がりましたよ!!


ライブ映像・レポート・インタビューも近日アップしますのでお楽しみに!!


おとバン72集合写真


| おとバン通信 | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン72 出演者情報4】GALACTIC KEN BAND

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!!

11/23(金)のおとバン72出演者情報をお届けします。

おとバン72今回のご紹介は
毎回、エンターテイメントな演出をこらし
お客さんを魅了するこのバンド!
しかし!
案外ステージの展開は毎回一緒なんじゃないか!?
っと思っとります(笑)

『GALACTIC KEN BAND 』の皆さん

インタビューアーはお馴染みのひろし君でお届けします。


**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!!

ハロ~!ジャパ~ン!
GALACTIC KEN BAND のボーカル、ロドリゲス☆KEN です!


Q2出たなKEN!
なんかこの挨拶文章だけでも『体はデカい!』ってのが伝わりそうな感じがするのはなぜなんだ!?

早速、今回演奏する曲について教えてもらえますか


説明しよう!
日本のファンの皆には知られているけれど、GKBは洋楽のハードロックカバーバンドなんだ。
それもロック好きなナイスガイなら誰もがゲホゲホ泣いて喜ぶ70~80年代のキラーチューンばかりさ。
…が、しかし!
今回は南半球のエキサイティングなあの爆音バンドの曲も畏敬の念を込めてやる。
それに珍しくメロウチューンや超Coolな現代の曲もやるから日本の皆は楽しみにしててくれ。
   

Q3最初の『説明しよう!』はいらないな・・・
ちょっとKENに合わなかったなぁ・・・
日本語まだまだね(笑)

それよりなんだか今回は色濃い選曲のような気がするのはなぜなんだ!?

見所・聴き所はどこなんでしょ?


今回は「ダーク・エマニュエル フェスティバル」だ。
秘めていたダークの妖しいフォースが解き放たれる。
ロドリゲスももちろん手を抜かないぜ。

Q4,ってことは!
センターボーカルはエマニュエルなわけですね!
KENはずっと後ろに下がってるということでよろしいですね!
おとバン男性陣の諸君!
今回は前列取り合いになりそうだから早めにご来店を!

では最後に一言お願いします!


フルメンバーが揃う貴重なGKB来日公演に酔いしれてくれ!


**********************************************************

KEN Thank You!

うん!今回も最高にエンターテイメントなライブなるのは
間違いなさそうですね。

でもエマニュエル・フェスティバルでのKENのバンド内の立ち位置って
どこなんだろ!?

このコンセプトだと僕が想像するにKENの居場所はないような気がするのですが・・・


その辺りも踏まえて当日はどうなるのか
楽しみにしましょう!


それでは皆さん
皆さん11/23はベルズにレッツらGOだぜ!!

| おとバン出演者紹介 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン72 出演者情報3】TO HEARTS

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!!

11/23(金)のおとバン72出演者情報をお届けします。

おとバン72今回のご紹介はおとバン常連バンドno

『TO HEARTS』の皆さん

インタビューアーはお馴染みのひろし君でお届けします。


**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!!

リーダー&ギターのかまちゃんです。ご無沙汰です。



Q2そういえばご無沙汰かもしれないですね
いつもいるように感じるのはなぜなんでしょ!?
早速、今回演奏する曲について教えてもらえますか


オリジナルとカバー数曲。
オリジナルは全曲、お久しぶりの曲もありま-す。アップテンポありバラードあり
妖艶なチューンあり。
あとはUNICORNとプリプリをカバーで。
以前は必ずセットにプリプリ入れてたんですが、それを知ってる人少なくなったな
あ・・・
   

Q3 確かに・・・
でもおとバンではテッパんですよ!
今回の参加者ほとんど世代なんじゃないかな?

見所・聴き所はどこなんでしょ?


そりゃあ全部です!全部に亘って細部までこだわって作って来ましたから。
敢えて言うならTHならではのグルーヴ感やバンドの醸し出す楽しさを観ていただけれ
ばと思います。

Bassのグッチが今回は御休みで残念なんですが、代役を盟友タクヤfromエブサンが
務めてくれています。
最初は渋ってましたが『つべこべ言わないでやろうぜ』と強引に誘いました(笑)
観念したようです。
ギタリストには難役でご苦労をかけましたが、見事に一味違う土台を築いてくれてい
ます。
まああちこちで『おいおい!』『あれ?音違わなくね?』みたいな暴走もあります
が、そんな怖いもの見たさで注目してもらえれば(笑)

あとは毎度ですが、ハーモニーやフリのある曲が多いので一緒に楽しんで下さい。


Q4,タクヤさんベースなんだ!
なんだかんだいいながらもやるとなったらやりますもんね!
今回細部にまでこだわったってところになにかありそうですね!

では最後に一言お願いします!


全員揃っての練習はホントに少ない中で、みんなが頑張って来れました。
スタジオでもタクヤアイデアにダメ出しから始まるという、
笑いの絶えない楽しい練習でした。
あまり意気込むと空回りするので自分たちらしく普段の練習通りにやるだけですが、
今のTHが出来るステージを思い切り楽しみたいと思います。



**********************************************************

かまちゃんありがとうございました!

自分達らしく楽しむのがTO HEATRTSって本とその通りですね。
皆と楽しもう! 仲間と一緒にやろう! 
それが一番伝わってくるバンドですもんね。

楽しみにしてます!

それでは皆さん
皆さん11/23はベルズにレッツらGOだぜ!!

| おとバン出演者紹介 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン72 出演者情報2】フラトラ

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!!

11/23(金)のおとバン72出演者情報をお届けします。

おとバン72今回のご紹介は
『大人の為のおとバン』って形容詞が一番しっくりくるこのバンド

『フラトラ』の皆さん

インタビューアーはお馴染みのひろし君でお届けします。


**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!

フラトラです。
またまたですが、ベースのブライダル福田です。



Q2またまたまた福田さんですね(笑)
ってか福田さん以外出ないでしょ! ライブでもMCは福田さんだし(笑)
早速、今回演奏する曲について教えてもらえますか


うちのギターがそそられた曲を中心に!
演奏可能な範囲に省力化したロックテイストなナンバーをお届け致します!
   

Q3 いいですねぇ〜!
最近の『おとバン親父メンバー』の方達のロックは本当にいいです!!
かっこ良いの期待してます!
ところでお願いですが、毎回曲紹介してくれるとうれしいです。
まだまだ若い人には往年のロックは曲を知っててもタイトルとバンド名知らなかったりするんで(笑)

見所・聴き所はどこなんでしょ?


上手く行けば相当カッコ良い筈のインスト曲をお楽しみ下さい!


Q4,上手くやって下さい!(笑)
かっこ良いの期待してますから。
でもいつもほんとにかっこ良いですよ!

最後に一言お願いします!


*11月23日、お客様に信を問う!



**********************************************************

福田さんありがとうございました!

何を問われるのかはさておいて
福田さん率いるフラトラはほんとにカッコいい!
者奇人バンド・親父バンドなんていろいろ言われる昨今ですが、
そんなことはどうでも良くて、
単に『かっこいいバンドだな!』ってほんとに思います。

若い人やバンドを知らない人、ライブって楽しんだぜ!
って思わせる魅力満載のバンドです。

ぜひ
皆さん11/23はベルズにレッツらGOだぜ!!

| おとバン出演者紹介 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Pacific Studio』でおとバンスタジオセッションを開催します

こんにちは
ひろしです。

おとバン関係者の皆さんに素晴らしいニュースです

11月にオープンしました『Pacific Studio』を
来月12月23日に貸し切りにして
『おとばんスタジオセッション』を開催したいと思います!

まだ参加費、内容等はこれからですが
お昼から夜まで一日皆さんで楽しめる企画にしたいと
思っています!

この日はスタジオを一日おとバンメンバーのために開けて
その日集まった仲間とスタジオでセッションや
会議室を使って過去の映像や食事、音楽談義などなど
いろいろ考えてます。



普段はおライブイベントでの交流ですが
おとバン打ち上げのように音楽談義をしながら
スタジオでセッションなどして新しい交流を
していきたいと思います。

詳細はHPまたはFacebook 等でご案内していきますので
御期待ください!


12/23はスケジュールを明けてお待ちください!

| おとバン通信 | 15:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン72 出演者情報1】美夏奈

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!!

11/23(金)のおとバン72出演者情報をお届けします。

おとバン72最初のご紹介は
おとバン初出演、そして人生初ライブのこの方

『美夏奈』の皆さん

インタビューアーはお馴染みのひろし君でお届けします。


**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!

美夏奈の敏腕ジャーマネ コウです!
自分はステージにあがりません!!


Q2えっ!? いきなりですか?
ステージ上がりませんって!? マネージャーの自己紹介インパクト強いっすね(笑)
コウさんがどういう人かは置いといて
今回演奏する曲について教えてもらえますか


.ボーカルの美夏奈が歌ってみたいと思ったミスチル、キムラカエラ、Super Flyの中から、カッコよさげなとこをかいつまんでみました。
   

Q3 かいつまんじゃいましたかぁ〜
そうですかぁ〜
じゃ、かいつまんだところで見所・聴き所はどこなんでしょ?


美夏奈にバンドをやらせたくて、私の高校時代のバンド仲間である友人に頼ったところ、即快諾していただき、結果、最強の楽器陣で極上のパフォーマンスを発揮できるメンバーとなっております。

ボーカルは、カラオケと鼻歌しか唄ったことのない「歌うことが好き」な普通の女性。

それが歴戦のツワモノの楽器陣と一緒にやることによってただの「歌好き」から少しずつ「歌唄い」に変わっていく姿をみてもらいたいです。 

Q4,なぁ〜んかエロい感じがするのは自分だけでしょうか。
一人の無垢な少女を育てて行くようなそんなエロスを感じるのは自分だけでしょうか・・
その辺計算してだったら、コウさん敏腕マネジャーっすね!
最後に意気込みをお願いします!


一度観ただけで憧れた「おとバン」のステージ!

初出演ですが、精一杯楽しませて頂きますのでよろしくお願いします!!




**********************************************************

コウさんありがとうございました!

いやぁ〜なんか期待しちゃいますねぇ〜
『メンバーを育てるためにバンドの活動』
しかも女性ボーカル育てようってんだから
くぅ〜 っ面白い!

さぁ皆さんも美夏奈さんがどう育って行くのか!?

皆さん11/23はベルズにレッツらGOだぜ!

| おとバン出演者紹介 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読売新聞にアークシップの記事が大きく載りました!!


こんにちは、アークシップの長谷川です!!

11月11日(日)の読売新聞にアークシップの特集記事が掲載されました!!

私のインタビューだけでなく、スタッフ4人のインタビューも顔写真入りで掲載されています。


思った以上に記事が大きくてビックリしています!!


読売新聞を購読されている方は、是非ご覧ください!!


読売新聞

| おとバン通信 | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバンド#020】LINX

バンド名:  LINX (リンクス)

LINX1.jpg

メンバー名: MAMO(リーダー、ギター、作詞・作曲)

ROW(ボーカル、ギター、作詞・作曲)

TETSU(ドラム)

YONE(キーボード)

JUN(ピアノ)

ZAKI(ベース)

ジャンル: ポップス(オリジナル)

メンバー中心世代: 40代(20代+40代+50代)

メンバーの職業: セールスプロモーション、外食、メーカー、SE、建設、病院事務

活動場所: 横浜

練習頻度: 月2回(内一回は終日)

ライブ頻度: 半年に一回(今後は2-3ヶ月に一回)

自己紹介:

ポップスは幅広い音楽です。いろいろな楽器やリズム、アンサンブルで、聴く人の心の中に残る音楽を作りたいと思います。

ちょっと懐かしくて、でも新しい、僕たちのポップスをぜひ聞きに来てください!


| おとバンド紹介 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

