ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】72-5 美夏奈

こんにちは! おとバン蔵です!!

今回はおとバン72出演者インタビューになります。


おとバン出演者インタビュー5組目は『美夏奈』です。


インタビューは『Oh Yeah~!』でおなじみダナ・ハーレー氏が担当します

DHB1.jpg


それでは よろしくお願いします!


*******************************************************************
Oh Yeh~!お疲れ様!! まずはライブを終えての感想を聞かせて下さいな


DSCN6122.jpg


Vo/美夏菜:最高のステージでした! 最高の仲間とできました。
      ありがとうございます。

G/はせさん:感無量だね。
      このメンバーとできたことが素晴らしい。

Dr/イグピョン:うわさには聞いていた『おとバン』
        この熱気はすごいですね
        おとバン恐るべしです・・・

B/うっちゃん:バンドやってて良かったって本当に思います。   
       昔の仲間とこうしてかわらずバンドやれるんですから

Key/めぐみ:こうした新しい出会いがあるバンドで一緒に参加できて
       本当に光栄だし、楽しかったです。


Oh Yeh~!今日のライブに向けてどれぐらい練習したんだい?

Dr/イグピョン:5回スタジオに入って合わせました。
        一回2~3時間はやってましたね。

G/はせさん:個人練はそれこそたくさんやったよ

Dr/イグピョン:スタジオに入る度よくなってくるのがわかって
        「このバンドはいいぞ!」って手応えがありました。
        スタジオにいくのが毎回楽しみでしょうがなかった。 

B/うっちゃん:いいバンドですよ 本当に


Oh Yeh~!じゃ今日のライブの出来は聞くまでもないかい?

全員:120点ですよ!

Dr/イグピョン:本番(ライブ)が一番ですよ!


Oh Yeh~!じゃMVPは?

DSCN6123.jpg

G/はせさん:これは言わなくてもでしょう!(笑)
(っと美夏菜さんを撫でるはせ氏)

Vo/美夏菜:良い仲間と巡り会わせてくれた旦那さんに感謝です!(笑)
(おもむろによける美夏菜嬢)


Oh Yeh~!今日は家族は来てくれたんだよね

Vo/美夏菜:子供と旦那さんがきてます。
      彼がマネージャーしてくれるんです(笑)

G/はせさん:今日は撮ってたよねぇ〜

Dr/イグピョン:後で見たいね。



ダナ:Oh Yeh~!今日はどうもありがとう!
   すごくいいライブ見せてもらったよ。
   これからもよろしく
   Oh Yeh~!



*******************************************************************

美夏菜の皆さん
ありがとうございました。


それでは次回のインタビーもお楽しみに

| 出演バンドの声 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】72-3 TO HEARTS

こんにちは! おとバン蔵です!!

今回はおとバン72出演者インタビューになります。


おとバン出演者インタビュー2組目は『TO HEARTS』です。
インタビューはおとバン司会のひろし君です。


それでは、どうぞ!!


*******************************************************************
お疲れ様です!ライブを終えての感想を聞かせて下さい

DSCN6076.jpg

Vo/まちりん:楽しかった 楽しい仲間と楽しい音楽が出来てよかった

G/かまちゃん:いつも通りじゃん!

Vo/まちりん:そうです

Vo/ともちゃん:今日はすっごくよかった!

ひろし:ボクサーの勝利者インタビューみたいな口調は・・・

Vo/とも:自分抜きにして周りがよくやってくれた
   Vo(自分)はまぁしょうがない

G/かまちゃん:楽しくやろうと思ってたのしくなったのが良かったね

Dr/ためさん:お客さんがオリジナルの方が良かったって言ってくれたのが
     よかったしうれしかった

ひろし:しょっぱなオリジナルスタートでしたもんね

G/たくやさん:TO HEARTSのステージに上がってみて、TO HEARTSのステージって
      こうなんだなって。
      いままで緊張感味わえたし、いままでにない楽しみがあったし、必死だったしね
      重圧があったけどこうして参加できてよかった

では今日は何点?

G/かまちゃん:当然100点!
      いつもライブの出来は100点だよ

ひろし:そうだよ全力でやるんだもんね。

G/かまちゃん:できることやって100点なんだよ
      えっ!? だめかな?

全員:全然良いですよ!

じゃMVPは?

DSCN6078.jpg

全員:卓哉だよ!

ひろし:そっかぁ〜  そうだよね
    ぐっちじゃMVPいかないよね(笑)

G/たくやさん:でもやってみてぐっちさんの偉大さがよくわかった。

Vo/ともちゃん:たくちゃんの考えてくれたダンスもうまく出来たし!


対バンはどうでした?

B/たくやさん:初登場のバンドがよかったね

Vo/ともちゃん:今日は内容が良いバンドが多かった

G/かまちゃん:全バンド楽しそうだった
       見てる人達はそう思ってたし、出ている人達もそれは感じてたと思うし
      
G/たくやさん:今日は良すぎたね


今日来てくれたお客さんに一言おねがいします

かまちゃん:TO HEARTSのお客さん以外の人も一緒に楽しんでくれて
      良い感じだったね

ともちゃん:ほんとに今日はお客さんが多かった

かまちゃん:あと自分うれしかったのは、オリジナル曲をやったとき
      みんな聴いててくれたのがうれしかったね。
      静かにちゃんと聴いててくれた。
      あれがすっごいうれしかった。


またぜひ参加してください
今日はありがとうございました!


TO HEARTSは『人が好き』ですね
仲間やはじめての人達にもやさしい。
それは曲も音楽スタイルもそうです。
TO HEARTSのいう『いつもどおり』っていうのは
等身大で誰にでも接しているということなんじゃないでしょか。


また来年もよろしくお願い致します。


*******************************************************************

TO HEARTSの皆さん
ありがとうございました。


それでは次回のインタビーもお楽しみに

| 出演バンドの声 | 02:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】72-2 グービーグーバーズ

こんにちは! おとバン蔵です!!

今回はおとバン72出演者インタビューになります。


おとバン出演者インタビュー2組目は『グービーグーバーズ』です。
インタビューはおとバン司会のひろし君です。


それでは、どうぞ!!


*******************************************************************
どうも!
ひろしです。

いままでいろんな方のインタビューを担当してきましたが
グービーグーバーズさんのインタビューは今回がはじめてなのです。

っというわけでお手柔らかにお願い致します。

お疲れ様です!ライブを終えての感想を聞かせて下さい

D.いっこく大師:今回も楽しかったです。いろんな人が出てきましたし。

G.マン次郎:今回もほんと楽しめました。

G.ロビンソンSZ:まぁこんなもんやろ! 俺抜きでようやったわ

Key.カーニー:今日もほんといろんな方と一緒にできて楽しかったです。

B.銀狼:今回はいろいろ楽しめましたね。新しい仲間も入って一緒に楽しめたので。
    また一緒にやりたいですね。

MC.JM:はじめてのおとバン楽しかったです。なんかMCだったんですが急遽歌う事になったんでね、きんちょうしましたが、よかったです。

ショッカー:イィ〜!

ひろし:ショッカー君はなにを言ってるかわかりませんが、目が凄い爛々としてるんですよ!
恐いんでちょっとはなれてもらって・・・

ショッカー:イィ〜! イィ〜!!

ひろし:わかっわかった・・・
    JMさんですが、どなたかに似てると思ったんですが・・・

MC.JM:あっ!わかります

ひろし:雄二郎! 石原裕次郎さんですよね。

MC.JM:ちがうでしょ! どっからどう見てもお昼の顔『タモリ』でしょ!
    MCなんだから

ひろし:えぇ〜 それはしんどいですよぉ・・・

MC.JM:タモリです!

全員:タモリです!


Q2、では今日のライブにあたり練習時間はどのくらいしたんですか?

Key.カーニー:今回そんなにはやってないです。

ひろし:そうなんですか?

ショッカー:イィ〜!

では今回のライブの出来は100点満点中何点ですか?

D.いっこく大師: 50点でお願いします。

G.マン次郎:50点でお願いします。

G.ロビンソンSZ: 0点だ。

Key.カーニー:10点で。

B.銀狼:50点です!

MC.JM:50点ですかね

ショッカー:イィ〜!


それでは最後に今日のMVPは誰ですか? せーのでお願い致します

DSCN6023.jpg



今年、グービーグーバーズはここまで皆勤賞で参加してきました。
毎回、いろいろ自分達でテーマや演出を考えてきてます。
インタビューもしかりで彼らはいろいろ考えてしゃべってコメントしてます。

ここまでいろいろ考えてやってきてるのは
このバンドでやってることがほんとに好きなんだなと
思いました。

また来年もよろしくお願い致します。


*******************************************************************

グービーグーバーズの皆さん
ありがとうございました。


それでは次回のインタビーもお楽しみに

| 出演バンドの声 | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★続々おとバンへのご応募を頂いております!!


 こんにちは、おとバン蔵です!!

先日2013年4月以降のスケジュールをアップしたところ、続々とご応募を頂いています!!


5月は仮申込みも含めですが、既に5組ご応募を頂き受け付けを終了しました!!

8月は現在2組ご応募を頂いています。

ご検討中の方は、早めにお申し込み下さい!!



| ★NEW★おとバン速報 | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★2013.4月以降のスケジュールが決定しました!!

 おはようございます、おとバン蔵です!!


たいへんお待たせ致しました。

2013年4月以降のおとバン開催スケジュールが決定しましたのでお知らせします。


出演申込みの受付は本日より開始しますので、ご検討中の方はどしどしご応募ください。




◎おとバン76 5月18日(土)
◎おとバン77 6月15日(土)
◎おとバン78 7月6日(土) *12周年記念パーティのため、通常の申込みは行いません
◎おとバン79 8月24日(土) 


ご応募お待ちしております!!

| ★NEW★おとバン速報 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】72-1 恵比寿一丁目バンド

こんにちは! おとバン蔵です!!

今回はおとバン72出演者インタビューになります。


おとバン出演者インタビュー最初は『恵比寿一丁目バンド』です。
インタビューはライブレポ同様『CASSIS』のけいさんが担当しました


それでは、どうぞ!!


*******************************************************************

こんにちは。
おとバンスタッフのけいです。
今回は「恵比寿1丁目バンド」のインタビューを担当させて頂きました!!
では早速お届けいたしましょう!!


けい:本日はおつかれさまでした~!!

Q:演奏を終えての感想をお願いします。

DSCN5996.jpg

G.大山さん:もう一度やりなおさせて頂きたい!
      

V.&G.Sueさん:お客さんの愛を感じました!。
      

Dr.河村さん:集客の勝利。お客様がありがたかったです。
      

B.江越さん:女性ボーカルは得ですね!。
      
けい:大山さん やり直すって・・・
   ライブは一回勝負ですからねぇ


Q:家では何時間位練習していますか?


30分~2時間位。

江越さん:しません!!
皆:え~~~っ!!

けい:しないって! 度胸ありますねぇ(笑)
   

Q:家族や職場の方は来ていますか?。バンド活動を応援してくれていますか?

大山さん:子供は、お父さんは遊んでいると思っています(笑)。

皆:職場では、とても好意的に皆さん応援してくれています。

けい:今日来てくれたお客さんは職場の方達が多かったようですね
   インタビューの時、結構声かけられてましたものね


Q:今日のライブの出来は100点満点中何点ですか?


大山さん:100点。

Sueさん:50点。

河村さん:10点。

江越さん:100点。

けい:良かった人と厳しい人と分かれましたね。
   採点が厳しい人は自分に厳しい人ですね(笑)


Q:それでは今日のMVPは誰ですか??

※写真参照

DSCN59971.jpg

河村さん:「Sue&1丁目バンド」に名前を変えようかな・・・(笑)。

     
今後は、オリジナル曲にもチャレンジしたいそうです。
とっても楽しそうに話をして下さった「恵比寿1丁目バンド」の皆さん、ありがとうございました~~!!。

*******************************************************************

けいさん、恵比寿一丁目バンドさんありがとうございます。

スタッフとして初めて参加してくれたけいさん
おとバンを観にきて初参加してくれた恵比寿一丁目バンドの皆さん
新しい仲間が増えてきて嬉しいかぎりです。

皆さんまた遊びにきて下さい!

| 出演バンドの声 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】72-6 GALACTIC KEN BAND

こんにちは、おとバン蔵です!!


11/23(金)に行われた『おとバン72』
ライブレポートをお送りします。

6組目『GALACTIC KEN BAND』 のレポートは
またまた登場のひろし君が担当します
それでは よろしくお願いします!


*******************************************************************


最近めっきり寒いですね。
この時期になると皆さんブーツを履いてるのを多く見かけます。
私ブーツは好きなのですが、女性のブーツ姿って
なんでかっこ良く映るのでしょうね。
男ってなぜかカッコ良く決まらない・・・

どうも!
月に一度のブーツのお手入れは楽しみの一つです。

ひろしです

おとバン72 2組目のGALACTIC KEN BANDのレポートは
私ひろしが担当致します。


それではライブレポート
レッツらGO!


『GALACTIC KEN BAND』
おとバンを代表する『エンターテイメントバンド』
今回は、Voのダーク・エマニエルをクローズアップしてのライブ
題して『GKB Presents ~ダークちゃん祭り~』
です。

メンバーは以下の方達

G:プリンス貴族

DSCN6138.jpg

B:キャプテン・ジェット

DSCN6141.jpg


Dr:ローズ・エクスタシー

DSCN6149.jpg


Key:プリンセス・パトリシア

DSCN6148.jpg

Vo:ダーク・エマニュエル

DSCN6128.jpg

G:アツシ$ゴールデン(OPのみ参加)

DSCN6140.jpg

以上、紹介するまでもなくいつものメンバーです。

今回は先にもお話したとおり『ダークちゃん祭り』
OPの映像もグラビアショットなみの映像で男性陣をごまかし・・
じゃなかった、たぶらかします。

「Are you ready?」っとガツンとかけ声一発!
始まったのはIron Maidan『The Trooper』

なぜかゴールデンここぞとばかりに祭りに参戦!

っと! いつもいるでかい人がいないではないか!?

しかし、GKBはGKBだった
いつもと変わらない
いや! いつも以上にハードな出だしです。
なぜならいつもいる、でかい人のお話がないから!

いいですよ! オープニングしっかり掴んできました
鷲掴みです

オープニングアクトのゴールデンはしっかりお客さんの心を掴んだのを
確信したのか、ささっと退場。

息をつく暇無く次の曲は
No Doubt『Don't Speak』
マニアックです。
はっきり言って私よくは知りません。
分かっているのはダナ・ハーレーなら説明できる!
そして、間違いなくダークちゃんが選び、この曲をやりたがったんだなということです。

そして次の曲は
Juliette And The Licks『Hot Kiss』

はいマニアックです!
ここで分かったのはダークさんはマニアックであり
歌声、ステージング、並びに選曲がとてもサディスティック ア〜ンド デンジャラス
要はドSであると言うことです。

DSCN6155.jpg
(このツーショット写真はなんなのだ・・・)

よろこびの奇声をを上げるのは最前列のおじさん達
おじさん祭りです(笑)


ライブも中盤になり、ここで呼ばれて出てきたでかい人
なぜかかけ声は「OPM」

出てきてすぐさま始まったのは
Whitesnake『Don't Brake My Heart Again』

まだ若干お客さんがダークさんを求めている気がするのを感じますが
でかい人はいつものように歌い上げます

DSCN6166.jpg

曲が終わりいつものように「Hello Japan!」の挨拶をすると
笑いが・・・
やはりこの人がGKBにお笑いを持ってきていたのですね
今回はっきりわかりました。


さぁでもここからはガッツリ、ハードロックです!

なんだかんだいっても GKBはハードロックバンドです。
じゃなきゃここまで衣装にこだわりませんw

ダークさんがVoからGにポジションを変えて派手にぶちかますのは
AC/DCから立て続けに
『Back In Black』『Highway To Hell』『Thunderstruck』

さすがにステージの大きさやど派手な大物装飾『Hells Bell』『暴走機関車』
などは出てこないですが、
それでもAC/DCのステージまんまという感じは流石です!

この辺にGKBの虜になるものがあるんじゃないでしょか。

期待を裏切らないサウンドとパフォーマンス
GKBの良さですね!

ラストはJoan Jett『I Love Rock And and Roll』

『自分らはロックが命だぜ! おまえらもそうだろ!』

っと言わんばかりです!!

DSCN6182.jpg


そして今日もロックに酔いしれた大人達は
打ち上げでバカ騒ぎをするのでありました。


GALACTIC KEN BAND
いつもオーディエンスを魅了してやまない彼らの凄さは
『期待を裏切らない』というのがぴったりきます

GKBが始まるときはいつも期待感で客席が沸いてるのを
感じます。

そして、その期待にいつも答えるGKBメンバーは最高のおとバンメンバーであり
おとバン愛好家であります。

またおとバンを沸かしに来てください!


*******************************************************************

ありがとうございました。

次回もお楽しみに〜!

| ライブレポート | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】72-5 美夏奈

こんにちは、おとバン蔵です!!


11/23(金)に行われた『おとバン72』
今週はライブレポートをお送りしております。

5組目『美夏奈』 のレポートは
ライブレポ初参加!?
ダナ・ハーレー氏が担当します
それでは よろしくお願いします!


*******************************************************************


Oh Yeh~!
ダナ・ハーレーです


今回おとバン72美夏奈のライブレポートします!
よろしくお願いします。


このバンドはおとバン初参加です。


メンバーは

G:ハセさん

DSCN6106.jpg


B:ウッチャンさん

DSCN6100.jpg


Key:めぐさん

DSCN6109.jpg


Dr:イグピョンさん

DSCN6113_20121213020410.jpg


Vo:美夏奈さん

DSCN6102.jpg


みんな高校の同級生で何年かぶりにバンドをしたとのこと。

ただし!

Voの美夏奈さんは『人生初のボーカル』バンドだそうです

曲は
1,Yellow(木村カエラ)
2,愛を食らえ(Superfly)
3,NOT FOUND(Mr.Children )
4,恋する瞳は美しい(Superfly)
の4曲です

美夏奈さんがステージにたった瞬間 私には
ボーカリストのオーラが見えました!
本当に!
しかも初めて!

DSCN6099.jpg

曲が始まるとバンドとしてガッチシまとまってます!
やはり高校の時の『感』がそのまま出ているようです。
すべてカバー曲ですが、美夏奈さんがしっかり自分の物にしています。

すいません私我を忘れて大声出してます!
Oh~Yeah~

美夏奈さんがMC入れると会場は大賑わい!
(おじさん達 大よろこび 大乱強)
野太い声が飛び交ってました・・

終始、太い声が飛ぶ中、ライブは余韻に満ち終了しました。

DSCN6120.jpg


最後に3月のおとバンに出演をちゃっかり告知してました!


にしても、また新しい台風の目となるバンドが出現しました。

会場はいつまでも「美夏奈! 美夏奈!」と声が飛び交ってました
(おじさん中心に・・)

打ち上げでもみんな(おじさん達中心に・・・)に声をかけられ感動の美夏奈さんでした




********************************************************************


ありがとうございました!!


おとバン72ライブレポはまだまだ続きます。
次回もお楽しみに〜!

| ライブレポート | 02:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/23(日)おとバンパーティー開催

どうも!

ひろしです。

以前にお知らせしていたPacific Studioを一日おとバンで
使用する企画の詳細をお知らせ致します!

この日はおとバン参加者の皆さんにPacific Studioを
使って頂きたく企画しました。
題して『Pacific Studio おとバンパーティー』

スタジオもAst(一番広い部屋)をおとバン参加者用に
空けてあります。

会議室もおとバン参加者用に一日使えます。

会議室でおとバン打ち上げのように音楽談義や
スクリーンを使って過去の映像や写真
また、YouTubeやライブ映像等も流します。

映像等見てプレイしたくなったらスタジオに入っても良しです!
また、「一度この人とプレイしたかったんだよね」っと
その場のメンバー誘ってスタジオ利用してもらっても、
「自分ドラム叩いてみたかったんだよね」っと
個人的に使ってもらっても構いません!

ここにはスタジオがあるんです!

思う存分楽しんで頂ければと思います!

持ち物として歌本やスコアなどやりたい曲を持ち込んでもらうと
対応しやすいと思います。

飲み物や食事は買い出しに行きます。


時間と詳細は以下の通りです。
皆さん是非ご参加下さい。

人数を把握したいと思いますので、
前日までに下記にメールを頂ければと思います。

◎Pacific Studio『おとバンパーティー』
日時:12/23(日)13:00〜21:00
場所:横浜市中区長者町3-8-13 TK関内プラザビルB1F 
   『Pacific Studio』
料金:一人 ¥2,000-
連絡先:info@pacific-studio.jp

| おとバン通信 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】72-3 TO HEARTS

こんにちは、おとバン蔵です!!


11/23(金)に行われた『おとバン72』
今週はライブレポートをお送りしております。

3組目『TO HEARTS』 のレポートは
またまたおとバンお馴染みのひろしが担当します
それでは よろしくお願いします!


*******************************************************************


最近はラーメンを食べたいなぁと良く思うのですが、
猫舌なのでどうしてもつけ麺にしてしまう・・・

どうも ひろしです

おとバン72 3組目のTOHEARTSのレポートは
私ひろしが担当致します。


それではライブレポート
レッツらGO!

『TO HEARTS』
毎回、おとバン常連のこのバンドの魅力は
誰でも打ち解けるそのキャラクターと
キャッチーな選曲が魅力と私思っております
メンバーは以下の方達

Vo:ともちゃん

DSCN6039_20121208120713.jpg


Vo:まちりん

DSCN6056.jpg


G:かまちゃん

DSCN6053.jpg


Dr:たみさん

DSCN6036.jpg


Key:めぐみ

DSCN6049.jpg

B:たくや

DSCN6059.jpg


以上の仲良しメンバーです。

オープニングはさっそく『会場のみんなと一体になりたい!』と
オリジナル曲のTWO HEARTSを披露!

この曲はTO HEARTSの代名詞です。
のっけからお客さんもTO HEARTSに乗っていきます。

つづいてプリンセスプリンセスの
『ジャングルプリンセス』

この曲、TO HEARTSのカラーにほんとマッチしてます!
昔から変わらずこの曲をライブで披露しますが、
プリプリの醸し出す『曲を楽しんで一体になろう!』って
いうのがTO HEARTSは見事に出来ています。
本家よりよく曲を理解してんじゃないかなぁ・・
っと私思っております。

っとここでメンバーをピックアップ。、
今回ベースにエブリデイサンデイのたくやさんが参加しているのですが
全く違和感なくメンバーに溶け込んでいます。

初めてのベースというのも言われなければわからないくらいの安定感。
メンバーとは昔からの友達づきあいのたくやさんですが、
ステージでもその良さが出ています。

存在が浮いていないんですね。

このあたりがTO HEARTSの持ち味というか
バンドの魅力だと思います。


さて曲はつづき『あいのうた』で雰囲気を変えたり
『NON STOP』でテンションを上げていき

最後の『与える男』
ユニコーンの曲ですが、いわゆる『男の子』のバンド曲です。
女性VoがメインのTo HEARTSがこれを最後に持ってくるのは
ちょっとした遊び心なんじゃないでしょか

雰囲気もTO HEARTSらしいかわいらしいおどけた動きに
合わせてくるのは、センスありますね。

DSCN6065.jpg



TO HEARTSはおとバン参加バンドの中でも
初期から参加しているバンドですが、
昔も今も変わらず演奏をバンドとお客さんと楽しんでいるのが
素晴らしいですね。

なかなか10年も変わらずお客さんと一緒に楽しめてるバンドって
いないですよね。

しかもおとバンは新規のお客さんも多いですから。
その中で変わらず『楽しめるバンド』でいるってのは素晴らしいことです。

メンバーとお客さんとその場を楽しむ
楽しい雰囲気を変わらず作れるバンドですね

これからもよろしくお願いします。



********************************************************************


ありがとうございました!!


おとバン72ライブレポはまだまだ続きます。
次回もお楽しみに〜!

| ライブレポート | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】72-2 グービーグーバーズ

こんにちは、おとバン蔵です!!


11/23(金)に行われた『おとバン72』
今週はライブレポートをお送りしております。

2組目『グービーグーバーズ』 のレポートは
おとバンお馴染みのひろしが担当しましす
それでは よろしくお願いします!


*******************************************************************


めっきり寒くなってしましましたね。
おとばんブログを見るとついこないだまで
夏だったのに・・・

どうも ひろしです

おとバン72 2組目のグービーグーバーズのレポートは
私ひろしが担当致します。


それではライブレポート
レッツらGO!

『グービーグーバーズ』
毎回、趣向を凝らしてステージを彩ってきますこのバンド
今回は(今回も?)新たなキャラクターと共におとバン参戦です

メンバーは以下の方達

G:マン次郎

DSCN6001.jpg

B:銀狼

DSCN6010.jpg

Dr:いっこく大師

DSCN6005.jpg

Key:カーニー

DSCN6003_20121203174831.jpg


オープニングから出てきた『JM』と言う男
正体が(と言うか素性は)良く分かりませんが
MC担当みたいです。

DSCN5998.jpg

後に終わってからインタビューした際に
言っておりましたが、お昼の番組『笑っていいとも』の
タモリさんの位置らしいです。
(よくわかりませんが・・)

JMの紹介で始まった曲は『グービーグーバーズのテーマ』
この曲が始まると
「グビグバが始まったな」と思います。
アニメで言うところの『ルパン三世のテーマ』のように
もうお決まりの曲です。

常連のお客さんも
「やはりこの曲か」と思うわけです。

そして次の曲『キモちE』
この曲あたりになると、初めてのお客さんも次第に
グビグバの演奏に良い意味で慣れてきます。

この曲で登場したのがショッカーの戦闘員
なぜ戦闘員が登場するのかお客さんは『?』な感じですが
なんだかんだいろいろいってもオリジナル曲で
お客さんに安心感をあたえてるんですからすごいです!

そしてJMがMCで再度登場すると一曲一緒にやらないかと
メンバー誘われるままに始まったのは
『ヤッターマン』
すごくはっきりした歌声で個人的にびっくりしました

曲が終わるとここでロビンソンが乱入
「われぇ〜!なにしとんじゃ」
っと入って来たと思ったらすぐさま
「今回はギターやります」的な感じでポジションにつき
次の曲へ

DSCN6009.jpg

『LOVE LOVE SHOW』で盛り上がって
『Tighten Up』で締めくくり
グビグバワールドは閉店していきました.



今回はグービーグーバーズの演奏はいろいろ盛り込んであるので
わかりずらいところもあるかもしれないですが、
後で調べてみると
「なかなかすごいことをやってんだな」って思います。
初めての方はその辺も含めて後ほど楽しんでもらうと
面白いと思います。
本人達はそこまで考えてやってるかはわかりませんが(笑)


いろいろな楽しみ方がある『おとバン』
これからもよろしくお願いします!

********************************************************************


ありがとうございました!!


おとバン72ライブレポはまだまだ続きます。
次回もお楽しみに〜!

| ライブレポート | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】72-1 恵比寿一丁目バンド

こんにちは、おとバン蔵です!!


11/23(金)に行われた『おとバン72』
今週はライブレポートをお送りしております。

1組目『恵比寿一丁目バンド』 のレポートは
おとバン『CASSIS』のメンバー、ギターのけいさんが担当しました!

それでは よろしくお願いします!


*******************************************************************


こんにちは!! 
食欲の秋で、体重が微妙に気になる、おとバンスタッフ、けいです。

今回初めて、レポートさせていただきました♪




では、さっそく、一組目の「恵比寿1丁目バンド」のライブレポートに入りましょう♪


ボーカル&ギター Sueさん

DSCN5955.jpg

ドラム 河村さん

DSCN5966.jpg

ギター 大山さん

DSCN5962.jpg

ベース 江越さん

DSCN5963.jpg

メンバーが登場するやいなや、もの凄い盛り上がりです。
どうやら、お客さんの半分以上が「恵比寿1丁目バンド」のお客さんのようです。

このバンド、通称「えびいち」は、会社の仲間で結成したバンドで、
ドラムの河村さんは部長さんだそうです。
営業部長会議では、ライブの告知をされたとか!!

1曲目「Locomotion」が始まると、
ボーカル&ギターSueのはじける笑顔と透き通ったさわやかな声で、
一気に「えびいち」の世界へ引き込まれます。
ドラム河村さんのキュートなコーラスも入ります。
演奏陣もきっちりとした演奏で、とても初ステージとは思えません。


2曲目「じょいふる」では、ギター大山さんのノリノリのパフォーマンスで、
会場はますますヒートアップ!。
奥さんとお子さんが来ているとの事で、お父さんのカッコ良い所を見せまくっています。


3曲目「Material Girl」と続き、

中盤では、ドラム河村さんが、「You May Be Right」を熱唱。
ベース江越さんの安定したベースで、“おやじ”の落ち着いた世界を魅せつけています。

「えびいち」は、2年前に結成、コツコツと練習を重ねてきたそうです。
皆さん、仕事の帰りに集まって、スタジオで練習をしてきたそうですが、
今日のステージを観ていると、とても良い職場環境で、
皆さんが活き活きと仕事をしている様子が感じられます。

DSCN5959.jpg


後半は馴染みのある曲「丸の内サディスティック」でがらりと雰囲気が変わり、
「タイムマシンにお願い」、「シェリーに口づけ」でエンディングに入ります。
会場からは、アンコールの声もあがりましたが、
又、次のステージに期待を持たせつつステージが終了。

「えびいち」、是非、また、おとバンに出演して頂きたいですね。
メンバーの方も、この盛り上がりの中での演奏、
又体験したいときっと思っているでしょう・・・・。

病みつきになりますよ!!。

********************************************************************


ありがとうございました!!


おとバン72ライブレポはまだまだ続きます。
次回もお楽しみに〜!

| ライブレポート | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン72-6 GALACTIC KEN BAND

どうも!
ひろしです

11/23(金)に開催した「おとバン72」

当日出演したバンドのライブ映像をお届けします!

おとバン72トリを飾ったのはこの人達
ひさしぶりの来日らしい『GALACTIC KEN BAND』の皆さんです
今回は『ダーク・エマニエル』のためのダークちゃん祭りだそうです

なのであの人は映ってません!

っというわけでお笑いは今回ありません!
演奏をご覧下さい!


| ライブ映像 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

