ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン72-3 CASSIS

こんにちは、おとバン蔵です!!

2/23(金)に開催した「おとバン74」
当日出演したバンドのライブ映像をお届けします!

3組目はますます味を増してきた主婦バンド
『CASSIS』の皆さんです

曲は、松任谷由実「卒業写真」

それではご覧下さい!



| ライブ映像 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン74-2 EVERYDAY SUNDAY

こんにちは、おとバン蔵です!!

2/23(金)に開催した「おとバン74」
当日出演したバンドのライブ映像をお届けします!

2組目はなんと8年ぶりの登場
『EVERYDAY SUNDAY』の皆さんです

曲は、タイトルオリジナル曲「EVERYDAY SUNDAY」

それではご覧下さい!


| ライブ映像 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン74-1 ラ★吉田

こんにちは、おとバン蔵です!!

2/23(金)に開催した「おとバン74」
当日出演したバンドのライブ映像をお届けします!

オープニングを飾ったのはこの方たち
『ラ★吉田』の皆さんです

曲は、斉藤和義「やさしくなりたい」

それではご覧下さい!

| ライブ映像 | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとバン74開催しました!!

 こんにちは、おとバン蔵です!!


昨日新横浜ベルズにておとバン74を開催しました!!!


今回は初参加&2回目の出演の方が多く、フレッシュなおとバンでした!!
どのバンドも演奏を楽しみ、お客さんはその演奏を楽しんでいる、いつものおとバンが昨日も有りました。

130223おとバン_1


音楽ってやっぱり良いですね〜〜〜



次回は、3/23(土)に新横浜ベルズにて開催しますので、お楽しみに〜〜〜


| おとバン通信 | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おとバン78 12周年記念イベントは、昨年盛り上がった「シャッフルメンバーバンド企画」を行います!!


 こんにちは、おとバン蔵です!!


たいへんお待たせ致しました・・・・

12周年記念イベントは、昨年盛り上がった「バンドメンバーを抽選で決めて、練習1回やって、周年記念パーティで演奏し、どのバンドが一番良かったかを投票で決めちゃう企画」を再び開催します!!!



昨年、新年セッションよりももっとバンドの垣根を越えて、【メンバー同士がつながる】機会を作ろうと、バンドメンバーそのものを抽選で決めてしまおう!!という企画を行いました。

実際に開催したところ、思った以上に楽しい内容となったので、今年も実施することとなりました!!



7/6(土)の周年記念イベントでの演奏は、その場にいる会場のみんなで投票し、一番良かったバンドを決めます!!


募集は、各パートごとに5名(ギターは最大10名まで)となります。
先着順なので、お早めにご応募ください。





*メンバーシャッフルの流れ
1,参加して頂ける方は、「バンド名・名前・パート」をotoban@arcship.jpにご連絡ください。
2,6/15(土)のおとバン77の打ち上げにて「バンドを決める抽選会」を行います!!(参加出来ない場合は、代理で抽選します)
3,6/29(土)午後に、全バンド同時にリハーサルを行います。
4,そして、7/6(土)が本番!?



*周年記念イベントでは、この企画に参加せずバンド単位で参加も可能です!!先着5バンドとなりますので、ご希望のバンドはotoban@arcship.jpまでご連絡ください!!


たくさんのご応募お待ちしています!!

| おとバン通信 | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン74 出演者情報6】The Exercisingers

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!!

2/23(土)のおとバン74出演者情報をお届けします。
おとバン74、ラスト6組目のご紹介はおとバン2回目の登場

『The Exercisingers』(ザ・エクササイジンガーズ)です。


**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!

ボーカルとギターを担当しとります、モリダイラです。


Q2 前回の熱狂のステージから数ヶ月、帰ってくるのを待っていました!
今回演奏する曲について教えてください!!


今回は次回とあまりかわらないですねぇ。。。
あ、前回ともあまり変わらないです。

だいたい4,50年前のロックかなぁ。今回はかなり濃いブルーズもやります。
   

Q3 こ、このモリダイラさんのナチュラルな感じがいいんですよね…
でも、ステージになるとものすごく熱い演奏になるんです
今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください


楽しんでやってますんで、おおめにみてやって下さい!

前回は私が喋りすぎたらしいので、今回は全員何か喋ります!
 

Q4 そう、このバンドはメンバーそれぞれの個性が光ってるんです
ギターの福永さんのダンディなお姿に女性はメロメロでしたしね…
最後に意気込みをお願いします!


二回目にして、とりをつとめることになりました。
実に光栄なことでございます。

皆さん是非とも盛り上げて下さい!

帰らないでねー


**********************************************************

『The Exercisingers』のモリダイラさんありがとうございました!

とにかくお酒がすすむサウンドでございます。
いやがおうにも盛り上がります。

気持ちよくお酒が飲みたければ
2/23はベルズにGO!!

| おとバン出演者紹介 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン74 出演者情報5】Bunglers

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!!

2/23(土)のおとバン74出演者情報をお届けします。
おとバン74、5組目のご紹介はおとバン2回目の登場

『Bunglers』(バングラーズ)です。


**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!

「Bunglers」で Bass と作詞作曲をしている OMI と申します。

Bunglers
Bunglers HP
http://bgl.rosettest.com/

Bunglers_Vo

Bunglers_G

Bunglers_B

Bunglers_D


Q2 11ヶ月ぶりの登場ですね!
今回演奏する曲について教えてください!!


オリジナルです。
今回のセットリストは新曲含めた6曲で行きます。
ロックですが、ハードからブルージーなものまで
散りばめた感じです。
   

Q3 前回のステージを拝見しましたが、パワー溢れる卓越した技術、シンプルかつツボを押さえたアレンジが最高でした
今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください


Bunglers今年一発目のライブとなり、
ここから今年一年ライブ活動が始まります。
良いステージにしたいと思っています!
パワフルなボーカル、それに負けない後ろ3人の主張、
バンド感のバランスを感じて頂けたら。
そしてBunglersの楽曲から少しでも何かを感じて
貰えたら幸せです。
 

Q4 一発目のライブにおとバンを選んでいただいて光栄です
ボーカルMICHIZOさんの声、ほんとカッコいいですよ!
最後に意気込みをお願いします!


昨年の夏にレコーディングした自主制作盤4曲入りCDを
販売しています。Bunglersに何か感じてもらえたら、
500円なのでワンドリンク感覚で是非連れて帰って下さい!
当日のセットリストに入ってない代表曲も収録されてます。
宜しくお願いします!
良いイベントになるよう頑張りますよ!



**********************************************************

『Bunglers』のOMIさんありがとうございました!

さらに味を増した骨太なサウンドを期待しています。

仕事に疲れた大人たちよ、いいことを教えてやろう…
2/23はベルズにGO!!
本物のロックが味わえるぜ。

| おとバン出演者紹介 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン74 出演者情報4】Orange Samantha

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!!

2/23(土)のおとバン74出演者情報をお届けします。
おとバン74、4組目のご紹介はおとバン初登場

『Orange Samantha』(オレンジサマンサ)です。


**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!

「Orange Samantha」(オレンジサマンサ)
ボーカルのわだあゆみです。
ときどきギターも弾きます。


Q2 おとバンの当日運営もよく手伝ってくれるわださんが
ついに自分のバンドを引き連れてのおとバンデビューですね
今回演奏する曲について教えてください!!


今回は6曲演奏します。

尾崎亜美を2曲、「Prism Train(プリズムトレイン)」「マイ・ピュア・レディ」
石川セリ「ダンスはうまく踊れない」
奥華子「good bye」
甲斐バンド「安奈」
そしてオリジナル「ナイト・クルーズ」(詞・和田あゆみ/曲・吉田菊子)
   

Q3 これまたナイスミドルの方たちが喜ぶ名曲揃いですね
今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください


「おとな」の音楽・・・この言葉は私たちのためにある!の自負の下、
インパクトのある、心に沁みる「うた」をお届けします。

私たちは自分自身が楽しむことはもちろん、
聴いてくださる方たちのために演奏したいと思います。

同年年代の方たちにはパワーを!
若い方たちには希望を!
 

Q4 新年セッションでちょっとお見受けしましたけど、
この方たち、ナイスミドルですがパワーがハンパじゃない!!
最後に意気込みをお願いします!


なんといっても、今回がおとバンデビュー!です。
「Orange Samanthaのデビューに立ち会えてよかった」
と言っていただけるようがんばります。



**********************************************************

『Orange Samantha』のわだあゆみさんありがとうございました!

「おとな」の音楽、いいですね。
こういう名曲は若い人たちにも聴いてもらって、歌い継いでいってほしいですね。
そんな「おとなバンド」Orange Samanthaのデビューという歴史の1ページに立ち会いませんか?

2/23はベルズにGO!!

| おとバン出演者紹介 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン74 出演者情報3】CASSIS

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!!

2/23(土)のおとバン74出演者情報をお届けします。
おとバン74、3組目のご紹介はライブを重ねメキメキ力をつけてきた主婦バンド

『CASSIS』(カシス)です。


**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!

一年二ヶ月振りのご無沙汰です。CASSISのヴォーカル、リエコです。


Q2 周年イベントやセッションではカシスメンバーはいつも大活躍ですけど
フルライブはそんなにご無沙汰でしたか
今回演奏する曲について教えてください!!


今回は初々しかったあの頃を思い出して、全曲ユーミンのカバーをやります!
中高年の皆様には、失礼(*^^*)ナイスミドルの皆様には、懐かしい曲ばかりです!
一緒に歌っちゃってくださいね~(*^^*)
   

Q3 きましたか!ユーミン!!絶対一緒に歌っちゃいますね
今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください


今回はなんと言っても、新メンバーに加わってくれたちえちゃんのキーボードです!
LIVEも初めてなので、本人かなり緊張していますが、皆さん温かい目で見守っていただければと思います。
応援よろしくお願いします!
 

Q4 新メンバーはLIVEも初ですか!最近のおとバンはそういう方の参加が多いですね。
お客さんもみんな温かいからきっと楽しんでいただけると思いますよ。
最後に意気込みをお願いします!


ちょっとほろ苦くて切ない青春時代に一緒にタイムスリップしましょう(*^^*)
心を込めて歌います、演奏します!



**********************************************************

『CASSIS』のリエコさんありがとうございました!

中高年の皆様・・・いや、ナイスミドルの皆様。
若かったあの頃を想い出して一緒に歌いましょう!
あ…でも、歌ってもいいけどちゃんと聞きましょう!!

2/23はベルズにGO!!

| おとバン出演者紹介 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン74 出演者情報2】Everyday Sunday

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!!

2/23(土)のおとバン74出演者情報をお届けします。
おとバン74、2組目のご紹介はおとバンではおなじみ

『Everyday Sunday』です。


**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!

Everyday Sunday、ギターのたくやです。


Q2 エブサンはおとバンの中でも歴史の古いバンドですね。
今回演奏する曲について教えてください!!


オリジナルです。
ジャンルは決めてませんので、作曲者の好みで好きなジャンルを、何でも、好きなようにやってます。
ただ、どちらかというと、ポップな曲が多いです。
その分、聞きやすく、覚えやすい曲が多いと思いますので、ご期待ください。
   

Q3 フルメンバーでは久々の登場ですね!
今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください


エブサンのオリジナル曲はこの4人でやりたい・・と思っていたら、バンドでライブやるのは8年ぶりになっていました。
そんなこともあり、テーマも年相応っていう新曲が、いい感じに仕上がっています。
今までの曲も少しずつ進化しており、若きしころとは一味違う、少し大人になったエブサンをお楽しみください。
あ、でもパワーは若い頃にも、若い者にも負けません(注:そんなに年寄の集まりではない。)!
 

Q4 エブサンの良さはとにかく楽しく明るく元気なところですね。
そしてさらに少し大人になったステージが見られるとはこれは楽しみですね。
最後に意気込みをお願いします!


まずはメンバー自身が楽しんじゃいますので、一緒に楽しんでもらえれば嬉しいです。
よろしくお願い致します。



**********************************************************

『Everyday Sunday』のたくやさんありがとうございました!

フルメンバーでは8年ぶりですか・・・
こうやって仲のいいメンバーで楽しく長く続けていけるっていいですね。

これは見逃せませんよ。

2/23はベルズにGO!!

| おとバン出演者紹介 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン74 出演者情報1】ラ★吉田

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!!

2/23(土)のおとバン74出演者情報をお届けします。
おとバン74最初のご紹介はおとバンには2回目の登場

『ラ★吉田』の皆さん

インタビューアーは初登場のプリンスがお届けします。


**********************************************************************
Q1 おとバンに再びの登場ですね!自己紹介をお願いします!!

ラ★吉田です。

ボーカル: 台東区の賢者 吉田さん
ギター: 仮のリーダー 三浦らっきょさん
ベース: タダQさん
ドラム: ビッグダディー オミケンさん


Q2 愉快なお仲間ですね。
今回演奏する曲について教えてください!!


斉藤和義のコピーをします。
大ヒットドラマの主題歌などをお届けします。
   

Q3 前回登場時もみんなとても聞き入っていましたね。
特に女性がぐっと惹きつけられててね…
今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください


名曲を選んだつもりです。
斎藤さんの曲の素晴らしさを伝えられればいいなかと思います。
 

Q4 斉藤和義さんの曲はみんな大好きですからね。
最後に意気込みをお願いします!


斉藤和義さんが好きな方、ぜひ見にきてください。



**********************************************************

『ラ★吉田』の皆さんありがとうございました!

どうもバカ騒ぎがイメージになりつつあるおとバン、でもそれだけじゃない!
こういうしっかり聞かせてくれるバンドもちゃんといるんですよ。

今回もきれいなメロディに聴き惚れましょう。

2/23はベルズにGO!!

| おとバン出演者紹介 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン80

【おとバン80公演情報】



********おとバン80開催概要********

タイトル:おとバン80

会  場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日  時:2013年8月24日(土)
     開場 16:30
     開演 17:00    

チケット料金:1,500円+ドリンク代500円

出演バンド:ダナー・ハーレー・バンド(4)、pixy(初)、グービーグーバーズ(11) 、LINX(3)、MiLK cafe(2)



******タイムテーブル******

17:00~17:05 オープニング
17:05~17:35 PIXY(初)
17:45~18:05 LINX(3)
18:15~18:55 グービーグーバーズ(11)
19:05~19:35 MiLK cafe(2)
19:45~20:15 ダナー・ハーレー・バンド(4)
20:20~20:30 エンディング

| 開催概要と出演情報 | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン79

【おとバン79公演情報】



********おとバン79開催概要********

タイトル:おとバン79

会  場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日  時:2013年7月27日(土)
     開場 16:30
     開演 17:00    

チケット料金:1,500円+ドリンク代500円

出演バンド:Nitty-Gritty(初)、GALACTIC KEN BAND(11)、The Exercisingers(3)、orange samantha(3)、MASTER PLC(2)、美夏奈(5)



******タイムテーブル******

17:05~17:35 MASTER PLC
17:45~18:05 ネコめがね
18:15~18:45 orange samantha
18:55~19:25 美夏奈
19:35~20:05 Nitty-Gritty
20:15~20:45 THE Exercisingers
20:55~21:30 GALACTIC KEN BAND

| 開催概要と出演情報 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン78 12周年記念パーティ

【おとバン78公演情報】



********おとバン78開催概要********

タイトル:おとバン78 12周年記念パーティ

会  場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日  時:2013年7月6日(土)
     開場 16:30
     開演 17:00    

チケット料金:3,000円(飲み放題パーティ)

出演バンド
◎エントリーNO,1
**************************************************
バンド名:Rainbowmen 〜インドの山奥で修行してきました〜

Vo:森平さん(from the Exercisingers)
EG:プリンス貴族(from GKB)
B:石川直弥(from 石川親子)
Dr:いぐぴょん(from 美夏奈)

<OPTION>
Key:プリンセス・パトリシア(from GKB)
Cho:ダーク・エマニュエル(from GKB)

**************************************************


◎エントリーNO,2
**************************************************
バンド名:よってたかってマンジロウ

Vo:ダナー・ハーレー(from ダナーハーレーバンド)
EG:まんじろう(from グービーグーバーズ)
B:ベイビーパンクス001(from ダナハーレーバンド)
Dr:ムーディ五十嵐

<OPTION>
Cho:ベスデイビス(from マテリアル・ダナー・ダイアモンド)

**************************************************


◎エントリーNO,3
**************************************************
バンド名:DESTINY OF BLOOD

Vo:J.M.(from グービーグーバーズ)
EG:圭さん(from 元CASSIS)
B:いっちゃん(from BNS)
Dr:梅ちゃん(from YAN楽団)

**************************************************


◎エントリーNO,4
**************************************************
バンド名:flowermoon

Vo:めぐみ(from nutmeg、はにぃパラダイス)
EG:まえちゃん(from more e)
B:うっちゃん(from 美夏奈)
Dr:あやか

<OPTION>
Key:マジカルチエコ(from MDD)

**************************************************



◎エントリーNO,5
**************************************************
バンド名:Rimar

Vo:ロドリゲス☆KEN(from GKB)
EG:ATSUSHI$ゴールデン(from ダナハーレーバンド、美夏奈)
B:石川パパ(from 石川親子)
Dr:ローズ・エクスタシー(from GKB)


<OPTION>
Cho:美夏奈(from 美夏奈)

**************************************************



◎エントリーNO,6
**************************************************
バンド名:素敵な夏の逢瀬

Vo:ウエノ(from プラスティック・ウエノ・バンド)
EG:福永さん(from the Exercisingers)
B:キャプテン・ジェット(from GKB)
Dr:いっこく大師(from グービーグーバーズ)

<OPTION>
Key:プリンセス・パトリシア(from GKB)

**************************************************





******タイムテーブル******

17:00~17:10 オープニング

【通常バンド枠】
17:10~ JEWEL STAR
17:25~ ハーフぴーち
17:40~ 美夏奈
17:55~ 石川親子
18:10〜 AYUMI

【シャッフルバンド】
18:30~18:35 Rainbowmen
18:40~18:45 よってたかってマンジロウ
18:50~18:55 DESTINY OF BLOOD
19:00~19:05 flowermoon
19:10~19:15 Rimar
19:20~19:25 素敵な夏の逢瀬

19:30〜19:45 投票&結果発表

19:50〜 GALACTIC KEN BAND(エンディングセッション)

20:15 記念撮影・終演


*ライブ終了後、20時30分頃より打ち上げを行います!!

| 開催概要と出演情報 | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン77

【おとバン77公演情報】

■ライブレポート(グービーグーバーズ /アベサダチンギラーズ/LINX/Peach/フラトラ/NEGミーコン)
■出演バンドの声(グービーグーバーズ /アベサダチンギラーズ/LINX/Peach/フラトラ/NEGミーコン)
■ライブ映像(グービーグーバーズ /アベサダチンギラーズ/LINX/Peach/フラトラ/NEGミーコン)



********おとバン77開催概要********

タイトル:おとバン77

会  場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日  時:2013年6月15日(土)
     開場 16:30
     開演 17:00    

チケット料金:1,500円+ドリンク代500円

出演バンド:グービーグーバーズ(10) 、アベサダチンギラーズ(初)、LINX(2)、Peach(3)、フラトラ(13)、NEGミーコン(2)




******タイムテーブル******

17:00~17:05 オープニング
17:05~17:35 LINX
17:45~18:20 フラトラ
18:30~19:00 Peach
19:10~19:30 NEGミーコン
19:40~20:15 グービーグーバーズ
20:25~20:55 アベサダチンギラーズ
21:00~21:05 エンディング

| 開催概要と出演情報 | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン76

【おとバン76公演情報】

■ライブレポート(マテリアルダナーダイヤモンド/BNS/D3−PO/ジャックの豆の木/大人(ADULT)
■出演バンドの声(マテリアルダナーダイヤモンド/BNS/D3−PO/ジャックの豆の木/大人(ADULT))
■ライブ映像(マテリアルダナーダイヤモンド/BNS/D3−PO/ジャックの豆の木/大人(ADULT)

********おとバン76開催概要********

タイトル:おとバン76

会  場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日  時:2013年5月18日(土)
     開場 16:30
     開演 17:00    

チケット料金:1,500円+ドリンク代500円

出演バンド:マテリアルダナーダイヤモンド(初)、BNS(初)、D3−PO(初)、ジャックの豆の木(初)、大人(ADULT)(初)





******タイムテーブル******


17:00~17:05 オープニング
17:05~17:35 BNS
17:45~18:15 D3-PO
18:25~18:55 大人(ADULT)
19:05~19:35 マテリアル・ダナー・ダイヤモンド
19:45~20:15 ジャックの豆の木
20:15~20:25 エンディング(フィナーレセッション)

| 開催概要と出演情報 | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★おとバン速報★上半期の予定が全て定員いっぱいのため、7/27におとバンを開催する事にしました!!


こんばんは、おとバン蔵です!!

2013年8月の開催まで全て回にて定員いっぱいとなったため、スタッフで検討した結果7月に開催する事となりました!!



◎おとバン79
日 時:7/27(土)
会 場:新横浜ベルズ
開 場:16:30 開演:17:00


尚、8月の開催がおとバン80となります!!


募集は本日より受付を開始しますので、どしどしご応募ください!!

| ★NEW★おとバン速報 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】おとバン73 新年セッション その2

 お早うございます、おとバン蔵です。

1月26日に東神奈川にあるDINING & BAR 『J★Bacchus』
で行われた「おとバン73 新年セッション」のライブレポをお届けします!!


レポートはお馴染みのひろしさんが担当します。

それではよろしくお願いします。

*********************


どうも! ひろしです

1/26日に行われた『おとバン73 新年セッション』の模様を引き続きお届けします。

今年で3回目となる
『おとバン 新年セッション』

やはりというか当たり前というか、
始まると同時に大盛り上がりです。

そして後半どうなるかというと・・・
このままです。
あたりまえですけど・・・

大騒ぎなこそ『おとバン』の醍醐味
良い大人が良い意味で『ガキ』になるのです。


さぁ行きましょう!
ガキ大将のお祭りライブへ!



後半はこの方達
おとバンの新しい仲間
そして正統派実力バンド、美夏奈の皆さんです
素人とは思えない女性ボーカル美夏奈さん
今日も美声でその実力をアピール

DSCN7249.jpg

そして今回はマネージャー(旦那さん)の
コウさんもボーカル参加
新年から見せつけてくれますw(あぁ結婚してぇ・・・)


続いてはこの方
プラスティック・ウエノ・バンドのウエノさん
よくぞこのタイミングで演奏してくださった
ナイスな出演順

DSCN7255.jpg

美夏奈の後でもウエノワールドはものともしない!
相変わらずのウエノ節です。
しかもこの日のために3時間、我がPacific Studioで練習しました。
(今度スタジオ練習を覗いてみよう)

DSCN7262.jpg

そして続いては
ほんとにさっきまでPacific Studioで練習に入っていた
Orange Samantha
和田さんボーカルはいわゆる奇麗な歌を中心としたバンドって
イメージあるのですが、
意外や意外!
演奏陣、音がでかいです!
やはりおとバンに出るにあたり、音圧を上げねばと思ったのでしょう。
感化されましたなw


新年セッション毎回盛り上げてくれる
ハーフぴーちが続いての演奏
今回はアコースティックです。

DSCN7266.jpg

メンバー全員イスに座ってしっかの演奏と思いきや
なっ!
ナオちゃん実は立ちだった!
小さい 小さいよ! ナオちゃん
でも可愛いよ!
その証拠におじさん達は例によって前列にひしめき合ってます。

DSCN7268.jpg


続きましてこの方達も新年セッション常連
っというか新年セッションしか出てこないんじゃないか!?
ブラックロックス
出てますねぇ〜  濃いオーラが
ロックスというだけにロックしかやらない感じが素敵!

DSCN7274.jpg

もうね 音はでかいし メンバー色濃いし 足でかいし
って足は靴が大きいの履いてんのかw
ロックは足下が大事なのよ


続いては石川親子
この方も新年会常連
今回もベースアンサンブルかと思いきや
石川パパ、アコギで登場
「息子にベースはもういい」と言われたとか言われないとか
でも石川パパのアコギ持った姿

DSCN7288.jpg

良いです! グッドです! 似合ってます! 
石川君もグラサンかけて勝負です!
パパは歌も披露でパパ素敵です。


さぁそして終盤登場はグービーグーバーズ
普段着での演奏はなかなかないので一瞬グビグバと思いませんでしたが
始まってしまえばグビグバです。
今回は銀狼メインの演奏勝負!
きっちりかっちり、演奏で盛り上げます。
懐深いとこ見せますね!

DSCN7295.jpg


トリ前はこの方達
シャッフルバンドで結成したジュエルスター
Voサチさん かっこ良いです
おとバンは女性Vo陣が多いですが、
その中でサチさんはかっこ良い路線でいこうとしてますか。
私だけでしょうか そんなこと思ったのは。

DSCN7301.jpg

でもね多分そうだと思うのですよ。
横にダナ・ハーレーがいても前に出れるのはそうそういないと思うので


最後はやはりこの方達
ダナ・ハーレー・バンド

DSCN7316.jpg

もうね、始まると同時ですよ
揉みくちゃになるのは。
写真もね、撮れないんですよ。
ごっちゃごっちゃで。

DSCN7320.jpg

デカい音・パワフルなステージング
おとバンに参加するすべての人に『勢い』をもってくるのは
いつもこの方達
そして今年もおとバンに勢いを付けてくれるのも間違いなく
このバンドでしょう。


最後はセッション
揉みくちゃで
ごった返して
みんなで最高に騒いで
ほんと神輿でも担いでるんじゃないかってくらいです。

DSCN7341.jpg



最後は締めに代表が一言
『みんな今年もよろしく!』と
そのとき代表は熱い思いがたぎったのでしょう。
涙がこぼれそうでした。


皆さんのおかげでおとバンは8月まですべての出演枠がうまってしまう
嬉しい悲鳴です。

今年もおとバンが騒がしくなりそうです。

皆さんぜひ今年もおとバンに遊びに来て下さい!





*********************

ひろしさんありがとうございました。

皆さん今年もおとバンを応援よろしくお願い致します!

| ライブレポート | 03:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】おとバン73 新年セッション その1

 お早うございます、おとバン蔵です。

1月26日に東神奈川にあるDINING & BAR 『J★Bacchus』
で行われた「おとバン73 新年セッション」のライブレポをお届けします!!


レポートはお馴染みのひろしさんが担当します。

それではよろしくお願いします。

*********************


新年 あけおめ!

どうも! ひろしです

1/26日に行われた『おとバン73 新年セッション』の模様を今回はお届けします。

『おとバン 新年セッション』
今年で開催も3回目となりました。
ってことは3年たったわけです。
あたりまえですけど・・・

いつも大騒ぎな『おとバン』
『バカ騒ぎ』としか言いようがない新年セッション
良い意味でかわらない雰囲気が3年つづいたんですねぇ。


今年は去年おとバンに初参加した方々も多く
新たなバカ騒ぎ仲間が出来たことがうれしいですね

DSCN7158.jpg

場所はおなじみ!
東神奈川駅すぐ側にある『DINING & BAR J★Bacchus

そして時間もおなじみオープン17:30、スタート18:00

DSCN7171.jpg

いつもの時間になってみんながわらわら来ました。
自分も送れてわらわら来ましたw

DSCN7179.jpg

いつもの場所にいつもの仲間が

DSCN7168.jpg

GALACTIC KEN BANDでサウンドチェックして
カウンターから乾杯のビール等をもらって

さぁスタートです!

自分がいつものようにスタートさせたら
恒例(?)の代表挨拶で『乾杯』です!

スタートしたらこれもいつもの光景
『ライブ やろうぜ やろうぜ』と
子供がなにかをはじめるみたいにバンドメンバーがステージに
入ります。

良い大人が無邪気にですw

オープニングはいつものように自分がHERO'Sで・・・
っとここは今回ならない!!

めずらしいことに・・・

今年はGALACTIC KEN BANDの方々が
オープニングを飾りました。

DSCN7193.jpg

どこぞの外国人アーティストはこの日着物姿で登場
パフォーマンスも日舞でも踊るかのように
しかし、曲はお得意の
Deep Purple で Highway Star

またドラムはいつもの男臭いヒットマンではなく
鮮やかにリズムの花を添える女子高生ドラマー
『朱華』さん
いいですよ!
オープニングはがっちりつかみました!

DSCN7201.jpg


さて続いては私です。
オープニングはGALACTIC 朱華 BANDに完全にやられてしまったので
渡しの役目はというとこの流れを早いとこ次のバンドに繋げることです。

DSCN7206.jpg

メンバーもわかっているのでしょう
ささっと支度して
『やろうぜ やろうぜ』っとせっかちな口調w
っでやりましたよ BON JOVI
途中曲の展開わからなくなりにメンバー『??』を浮かばせながら
そういうところも楽しみながらw
DSCN7210.jpg


続くはリエコスクリーム
曲は中森明菜『少女A』
この日のりえこさんは色っぽいかった
なんかねスカートに手を当ててる姿がね
いいんですよ
酔っぱらった男どもは簡単に見とれるのですよ

DSCN7218.jpg

こういうところにw


女性Voは続きます
nutmegです

DSCN7224.jpg

Voめぐみがもっていくんですよ
もうその前にやってたバンドなんて
ましてや私の歌なんてふっとばすわけですよ
nutmeg=めぐみに皆さん釘付けになるわけです
『笑顔をふりまく』ってこういうことなんですね
この表現nutsmegに本当にぴったりくるんです

DSCN7219.jpg



さて続いては『今回の目玉』
朱華さんのSmoky
メンバーはB/信さん、G/プリンス

DSCN7239.jpg

最近の女子高生はえらいです
おじさん二人がただただ自分たちがやりたかったこの曲を
一緒に、しかも楽しんでやってくれるなんて
しかもクソ難しい選曲なのに
ドラムソロまでやってくれるなんて
中高年の私達は頭をさげなくてはいけないですね

DSCN7189.jpg


続いては
プリンス貴族とプリンセス・パトリシアのユニットです
娘だけにおいしいところは持って行かせたくなかったのか
それとも、たまにはフロントで思いっきり脚光を浴びたかったのか
真相はどうでもよいですが、
こういった遊びを大いに楽しむのが新年セッションです。

DSCN7245.jpg

ちなみにこの二人ここまで出ずっぱりで
ステージに上がってます。
どんだけ楽しみたいのよw



さぁ前半はここまで

いやぁ〜怒濤のようにここまで進めてきました。
代わる代わるバンドっってもんを楽しんでいきました

毎年そうですが、ほんとに勢いがあるんです。
なんかね、すごい一体感があるんです。
バンド演奏もそうですが、
カウンターに食事が出ればみんなで『わぁ〜』って
押し寄せて持って行き
飲み物はがぶがぶ飲んで
ステージが始まれば前列に人が押し寄せる

この光景がすごいんです!

それが楽しいんです!

DSCN7257.jpg


そんなわけで
残りのブログはまた今度お伝えします。





*********************

ひろしさんありがとうございました。
続きのレポート楽しみにしてます。

| ライブレポート | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

