ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】76-2 D3-PO


 こんばんは、おとバン蔵です!!

ライブレポを雇用もお届けです!!


今日は、GKBのボーカルロドリゲスケンの息子ジャックロドリゲスが、レポートしてくれます!!


**************************************
Hello!じゃぱ〜ん!

ジャック・ロドリゲスでーth!(日本語勉強中)
父のロドリゲス☆KENがいつもお世話になっておりまーth!


出演者5-8


初来日なのにいきなりレポート書いちゃうでござるですよ!
拙者がレポートするのは「D3-PO」。

出演者2-1


アコースティックギター たくろー

出演者2-3



アコースティックギター あっくん
出演者2-4



エレキギター タカカズ

出演者2-2




Oh!バンド編成がユニークだYO!

アコースティックギター2本とエレキギター1本のみ。
しかし侮ることなかれ、それぞれがきっちりと各々の音を奏で実に自然なコーラスが入る事でとても心地よいの良いステージなのでござる。

披露してくれたのは村下孝蔵さん、Superflyさんのコピー、自身の在席されているバンド「ハーフぴーち」のオリジナル曲、たくろーさんのLittle Brotherが作った曲など、バリエーションに富んでいる。


アコギ二人の息はもちろんピッタリ!
エレキギターの歪ませた音色が更に曲の情緒を豊かにそして世界観を見事に広げている!
曲の合間に織りなさられる自然な語り口調のMCも会場を和ませてくれました。

出演者2-5


しかし油断して聴いていると一瞬だけAerosmithのリフをいれるなど心憎い演出が!

気付けば自然と会場あちこちから笑みが溢れ、手拍子が始まっているではないか。
とても本番前のリハが出来なかったとは思えません!
(リハ出来なかった理由は、あっくんが寝坊したからという事はTOP SECRET!)



今回のおとバンでは他の出演者がすべてロック色が強いという状況の中で、D3-POの実直で自然な雰囲気のステージは、さながら真夏のBeachで浴びる冷たいシャワーの如く、見事に会場全体を清涼感で包み込んでくれましたさ!

日本語の曲は本当に響きが美しいことを教えてくれた「D3-PO」でした!



| ライブレポート | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】76-1 BNS

こんばんは、おとバン蔵です!!

おとバン当日の模様をおとバン出演者がお届けするライブレポートのコーナー!!



おとバン76の第1回目は、今回が初出演のBNSさん!!

レポートは珍しく、アツシ$ゴールデンです!!


****************************************************

みなさん、こんばんは。
悪の帝王アツシ$ゴールデンです。

DHB2.jpg

めったにレポートは書かないのだが、実はプリプリ好きなので書かせてもらう事となりました。


メンバーは、


ドラムGTO
出演者1-6

ベース いっちゃん
出演者1-3


ギター ひろゆき
出演者1-1


ギター ブッチ
出演者1-5


ボーカル あず
出演者1-2


そして、サポートして、


コーラス めぐみ
出演者1-4

キーボード パトリシア
出演者1-7




今回の選曲のポイントは「ロックなプリプリ」とのこと。



プリプリと言えばダイヤモンドやMなどの定番曲の演奏が多いが、今回は演奏しないあたりにバンドとしてのこだわりを感じる。

プリプリって「ロック」がベースにあるんだと気付かせてくれた素晴らしい選曲だった。

出演者1-10



それにしても、ボーカルあずさんがパワフル!!!!!

体全体で表現しながら、客席に届くように歌っているので良く声が通る!!


演奏陣も本当に楽しそうだ。
決めもあっているし、練習を重ねて来たのがよく分かる!!

出演者1-8


今回サポートで入っためぐみ&パトリシアのコーラスが入る事で奥行き感も出てきて気持ち良い!!


出演者1-9


そして、お客さんも多い〜〜〜
歴代のおとバンドの中でも1.2を争う集客でした。



これまでのおとバンにはないタイプの女性ボーカル&演奏陣の登場で、これから益々おとバンが面白くなりそう!!




| ライブレポート | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★おとバン速報★下半期のスケジュールが決定しました!!

 こんばんは、おとバン蔵です!!

お待たせしました!!今年度下半期のスケジュールが決定しましたので、お知らせします!!



●2013/11/17(日) おとバン81
時 間:13時30分開場 14時開演
会 場:新横浜ベルズ

●2013/12/21(土) おとバン82
時 間:16時30分開場 17時開演
会 場:新横浜ベルズ

●2014/1/25(土) おとバン83 新年セッション
時 間:18時開演
会 場:J★BACHUS(予定)



●2014/2/22(土) おとバン84
時 間:16時30分開場 17時開演
会 場:新横浜ベルズ



●2014/3/15(土) おとバン85
時 間:16時30分開場 17時開演
会 場:新横浜ベルズ



以上です!!


| ★NEW★おとバン速報 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン76-5 ジャックの豆の木



 おとバン76ライブ映像の最終回は、ラウドネスを演奏した【ジャックの豆の木】です。

ボーカルはGALACTIC KEN BANDのロドリゲスケンの息子「ジャック・ロドリゲス」です!!




| ライブ映像 | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン76-4 マテリアル・ダナー・ダイヤモンド



 おとバン初出演!!

日本の曲に魅了されてテキサスからやって来た「マテリアル・ダナー・ダイヤモンド」のライブ映像をお届け!!




| ライブ映像 | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン76-3 大人(ADULT)


こんにちは、おとバン蔵です!!

おとバン76のライブ映像第3回目は、おとバン初出演の大人(ADULT)さんです!!


ボーカルのなおみさんは、大人だったなぁ・・・・



| ライブ映像 | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン76-2 D3-PO


こんにちは、おとバン蔵です!!

おとバン76のライブ映像をお届けします!!


今日は2組目に演奏したD3-POさんです。
普段はハーフぴーちのギターたくろーさんとベースのあっくんを中心に組んだアコースティックバンドです。


| ライブ映像 | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン76-1 BNS


こんばんは、おとバン蔵です!!!

5/18(土)に新横浜ベルズにて開催したおとバン76の模様を映像でお届けします!!


1組目は、プリプリをカバーした「BNS」さんです!!






| ライブ映像 | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】おとバン76開催しました!!


 こんにちは、おとバン蔵です!!

5/18(土)におとバン76を開催しました!!


今回は「J-POP&J-ロック&J-ハードロック&ジャパメタ」と、日本語まつりでした!!


ライブレポートなども近日お届けしますのでお楽しみに!!

そして、次回のおとバンは6/15(土)です!!


おとバン76集合写真




| おとバン通信 | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバンド#022】Nitty-Gritty

バンド名:  Nitty-Gritty(ニッティーグリッティー)

N-G.png



メンバー名: gari [Vo] KeNN [G] Toshy! [B] eme [Dr]

ジャンル: ジャパメタ(オリジナルHR + 日本の心をHRにアレンジしてカバー)

メンバー中心世代: `80ヘヴィメタルな年頃

メンバーの職業: 気持ちはミュージシャン..でも事務職

活動場所: 四谷三丁目・学芸大学・都立大学

練習頻度: 状況により

ライブ頻度: 年数回

自己紹介:

Vo・♀ Dr・♀ G・♂ B・♂ のオリジナルジャパメタバンドです。

老いてナオ盛ん!!頭振って頑張ります♪


| おとバンド紹介 | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン76 出演者情報5】ジャックの豆の木

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!!

おとバン76出演者情報も最終回〜〜〜
最後は「ジャックの豆の木」さんです。


初参加なんですが・・・・・

いつもの・・・・

人達のようです・・・・



**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!

「ジャックの豆の木」でボーカルを担当するジャック・ロドリゲスです。

時々来日するロドリゲス☆KENの息子です。
いつも父がお世話になっております。


日本語苦手だ。


Q2 ・・・・ジャックロドリゲスさんね・・・はいはい。ケンさんの息子ね・・・おっと、気が抜けた返事になってしまった・・・今回演奏する曲は?


懐かしくて今なお熱い世界に羽ばたいたジャパメタ中心にカバー曲をやるです!

世界中にいるファンがきっと喜ぶね!

日本のヘビメタは超クールですね!


日本のトイレはハイテクですね!




Q3 日本語苦手なのに、日本のヘビメタ歌うんだ・・・設定がちょっと・・・聞いたところによると「ラウ○○ネ○」を演奏すると聞きましたよ。今回の見どころ、聞き所を教えてください!!

とにかく男臭いところだ!

音の塊が会場を転がりまわるのだよ、キミ!


大人が本気で遊ぶ姿を暖かく見守るのだよ、キミ!



Q4 うん、確かに大人が本気で遊ぶ姿は面白い!!メンバーもかなりハードな音色を奏でるらしいですな。では、最後に一言お願いします!!


思いっきり肉食系バンドですから高血圧や心臓の弱い方はお気を付けください。

あっそうそう、日本は電車の来る時間が正確で驚いたよ!Why?




**********************************************************


ジャックさんありがとうございました!!

たしかに、日本のトイレも凄いし、電車も正確ですから、これを機会に日本にたくさん来てください・・・・





| おとバン出演者紹介 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン76 出演者情報4】D3-PO

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!!

おとバン76出演者情報も残す所あと2組!!


ハーフぴーちのたくろーさんが、我慢できずにおとバンに参加です!!!



**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!

   
D3-POのたくろーです。

普段はハーフぴーちのギターですが今回はボーカルを務めさせて頂きます。


Q2 たくろーさんこんにちは〜〜今回はボーカルでの出演なんですね〜〜〜どんな曲を演奏するんですか?

今回は 村下孝蔵さんとSuperflyさんのコピーとハーフぴーちでやっているオリジナルをアコースティックバージョンで演奏します。




Q3 なるほど。今回はアコギとエレキのアコースティック形態での出演ですよね。今回の見どころ、聞き所を教えてください!!


見どころ・・・・


メインでたくろーが歌うのは高校の視聴覚室以来ということで当日の本人の緊張ぶりが今から恥ずかしい。



Q4 視聴覚室って言葉を聞いたのは何十年ぶりだろう・・・それはともかく、緊張せずに楽しんでくださいね!!では、最後に一言お願いします!!


聞かせたい歌と歌いたい歌をやります。

全部自己満足ですが楽しくなければ音楽じゃないってことでご勘弁を^^



**********************************************************


たくろーさんありがとうございました〜〜


緊張も含めて楽しんでくださいね〜〜〜




| おとバン出演者紹介 | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン76 出演者情報3】大人(ADULT)

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!!

おとバン76出演者情報第3弾をお届け!!


大人(ADULT)さんは、完全なる初参加。気になるバンド名です・・・・


**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!

  

バンド名「大人(ADULT)」(アダルトと読みます)の、ボーカルギター白石です。



Q2 白石さん、初めまして!!おとバン初参加ありがとうございます!!今回演奏する曲を聞きたいのですが、やはりあのアルバムからバンド名を取っているのでしょうか?


椎名林檎&東京事変です。



Q3 おぉ〜〜やっぱり!!!おとバン76は、マテリアルダナーバンドも女性ボーカルで日本の曲ですが、年代が違って面白そうです!!今回の見どころ、聞き所を教えてください!!



今回は都合により鍵盤奏者が不参加故、椎名林檎さん、東京事変の曲を我々風にロックテイストに仕上げてみました。

奏者の男性3人はキャリア30年強のベテラン揃いです。
一人一人の音作り、4人の周波数を存分に楽しんで頂ければと思います。

0512.jpg



Q4 おぉーーー楽しみです!!では、最後に一言お願いします!!


今回出演のBNSのボーカルは私の親友です。彼女との対バンが何よりも楽しみですが、音楽の和のお陰でFacebookにより沢山の方と繋がる事が出来ました。

当日はお会いしたい方に一気に会えるので私の生涯の中で一番楽しみなLIVEと思われます。


**********************************************************


白石さんありがとうございました〜〜


当日楽しみにしています!!




| おとバン出演者紹介 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン76 出演者情報2】マテリアル ダナー ダイヤモンド

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!!

おとバン76出演者情報第2弾をお届けしますよ〜〜


なんか、バンド名に聞いたことある人の名前が入っているのですが・・・・

そして、なんとバンドのロゴまであるのです!!
凄いなぁー


**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!

   
マテリアル ダナー ダイヤモンド ドラム担当のダナーハーレーです。

MDDロゴfix



このバンドはテキサス在住のボーカル、ベスデイビスを中心で彼女が愛する日本の歌をチョイスしメンバーを引き連れ来日します!

メンバーは

ボーカル:ベスデイビス(テキサス)
ドラム:ダナーハーレー(テキサス)
ギター:プリンステキサス(テキサス)
ギター:リョウサカグッチ(日本の友達)
ベース:キャプテンアミーゴ(メキシコ)
キーボード:マジカルチエコ(日本)
ゲストコーラス:ダークエマニエル(ルーマニア)



Q2 なんだ、ダナー先輩じゃないですか・・・・いろんなバンドから少しずつ入ってますね〜〜〜でも、その中に20代の若者も強引にメンバーにされた形跡が・・・・ボーカルは、ベスさんということは、女性ボーカル曲と言う事でしょうか?


日本のポップスで「中森アキナ・倖田クミ・T-BOLAN・小柳ユキ・久宝ルリコ」です!!



Q3 メンバーの設定が全て外人なのに、歌うのは全部日本人じゃないですか!!!まぁ、日本人の歌を歌ってもらえるのは嬉しいですけどね。今回の見どころ、聞き所を教えてください!!

 
ベスデイビスのソールフルな歌声とそれをささえるバンドメンバーのアンサンブル!!

聞き覚えのある日本の美しい曲に乗せ、贈るソール!!


Q4 確かにハードな雰囲気の女性ボーカルバンドはおとバンに少ないから、楽しみですね!!では、最後に一言お願いします!!


とにかく楽しんで欲しい!!
聞き所、見所、満載のステージだぁ〜〜〜



**********************************************************


ダナーさんありがとうございました〜〜







| おとバン出演者紹介 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン76 出演者情報1】BNS

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!!

いよいよ開催が間近になった5/18(土)のおとバン76出演者情報をお届けします!!


今回は初参加バンドが多いので、紹介にも力が入ります!!



第1弾は、正真正銘初参加のBNSさんです。



**********************************************************************
Q1 自己紹介をお願いします!!

   
はじめまして。

BNS(The Black Nurse Station)のボーカル azuです。



Q2 azuさん、初めまして!!おとバン初参加ありがとうございます!!今回演奏する曲を教えてください!!


プリンセスプリンセスのカヴァーです!



Q3 おぉ==全編プリプリですか〜〜11月に武道館で行ったプリプリのライブにいったので、興奮が蘇りますね。しかもazuさんは、とてもパワフルボイスをお持ちとか・・・では、今回の見どころ、聞き所を教えてください!!

 
今回、キーボードとコーラスに強力なサポートメンバーが入ってくださり素敵な仕上がりになっています!


プリンセスプリンセスの楽曲のキラキラ感。
一緒に体感していただき、楽しんでもらえれば幸せです!     
    


Q4 プリプリのどの辺の曲を演奏するのか、楽しみにしていますね!!では、最後に意気込みをお願いします!


BNS 2回目のライブ飛ばしていきます!!


どうぞよろしくお願い致します!   



**********************************************************


azuさんありがとうございました〜〜

初のおとバンを楽しんでくださいね!!




| おとバン出演者紹介 | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

