ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】77-2 フラトラ

 こんにちは、おとバン蔵です!!

おとバン77の出演者インタビューですよ!!


フラトラさんをGKBのギタープリンス貴族がインタビューしてくれました!!


****************************************
Hello!! プリンスです。

それでは『おとバン77』2組目「フラトラ」さんの
ライブ終了後のインタビューをお送りします。


「フラトラ」のみなさんお疲れ様でした!
今日もナイスサウンドでした!!

出演者2-2



Q.ライブを終えた直後の今の感想をお願いします。

B:福田さん
もうね・・・乾ききりましてね・・・・乾燥(かんそう)!

ぷ:おーっと絶好調ですね!

G:千原さん
今日は中学生の息子が友達を連れて見に来ました。
ガリレオやるなら見に行ってもいいって言うから急きょ練習しましたよ。
それで「ガリレオ」

ぷ:いいとこ見せられたんじゃないですか?

G:千原さん
ちょっと失敗したけどね。
お母さんも一緒についてきてくれたからよかった。
(普段あまり来てくれないので…)
たぶん明日なんか買ってくれって言われるんだろうね。

ぷ:息子さんは楽器をやっているんですか?

G:千原さん
昔は教えてたんだけど今はやってないな。
今日これを見て「俺もやりたい」って…ならないかな…
帰って聞いてみよう!

D:橋本さん
僕ほんとはね、ずっと練習のしすぎてヒジが痛いんですよ。
なのに新曲持って来てこれやろうよって言うから…
無理矢理やらされて失敗しちゃったよ。

一同:はいっ、すいません。


Q.いつも様々な名曲を独自のカッコいいアレンジで演奏していますが
 あのアレンジはどうやって組み立てるんですか?


B:福田さん
それではひとつ企業秘密を明かしましょう!
僕の好きなカーペンターズの「スーパースター」は元テイクがあるんです。
渡辺香津美が全編バラードでやっているのがあって、
それをまねしようとしたんだけど、途中から間が持たなくなってロックにしちゃったのがあれなんだよね。
わー、バラしちゃった!!

ぷ:えー、むしろその展開の方が面白いじゃないですか。よくまとまってるし。
ギターはいつもカッコいいフレーズがいっぱいですね。

G:千原さん
最近はですね、新しいギターを買いました。
それを今日初めて使いましたがいかがだったでしょうか?
前のに比べると少し弾きにくくて慣れるのに大変でしたが。

ぷ:いかにも上手い人が使っていそうなアイバニーズですね
前のギターとどこが違いますか?

G:千原さん
あれはネックのスケールが割と短くてすごい弾きやすかったんだよね。
今度のはフェンダースケールで少し長いからちょっと苦労しましたけど、
これからはメインギターとして使っていこうかと。
でも前のもたまには弾いてあげないとね。

そう・・・先日カキを食べてあたってしまいましてね・・・
それで、前のギターは野呂一生モデルって言うの。
野呂(ノロ)の呪いってね・・・


ぷ:でた!ミュージシャンジョーク!!

B:福田さん
いつも寡黙な千原さんが…マイクを向けられると結構しゃべるんだなって今日思いました。

一同:笑い


Q.みなさんなかなかいい楽器をお持ちですが、いくらくらいするのでしょうか?

B:福田さん
(耳打ちで)2割引で28万5千円!

G:千原さん
例の野呂一生モデルは買ったのは20万だったんだけど、
何年か前に製造中止になって48万円になっちゃった。

一同:すごーい、プレミアついちゃったんだ!!
   大事にとっておけばもっと上がるかも!?

G:千原さん
楽器は弾いてやってなんぼだからね。

ぷ:そうですね。それが正しいですね。

B:福田さん
俺のチューンなんてすごい値段下がっちゃった。
今度はそういうこと気にして買おうっと。


Q.福田さんはベースコレクターとしても有名ですが何本お持ちなんですか?

B:福田さん
えーと、8弦が2本、5弦が1本、4弦が1本、ウッドベースが1本、サイレントベースが1本かな。

ぷ:そうそうたるラインナップですねー

G:千原さん
プリンスさんの使っている歪みは何ですか?

ぷ:ヒューズ&ケトナーのTUBEMANです。プリアンプですね。
基本これですべてつくっています。
これでJCに入れればだいたいどこに行っても同じ様な音が出せるんで。
千原さんのあの粘りのある歪みはなんですか?

G:千原さん
チューブワークスのTube Driverですね。
それにBBのクリーンブースターを掛け合わせています。
今回本当はマーシャルを使ってみたかったんだけど故障中で残念だった。

ぷ:いつもJCでしたよね?

G:千原さん
そう、マルチエフェクター使ってたときはJCの方が良かったんだけど、
最近コンパクトにしたらマーシャルと相性よくって。


Q.橋本さんも自前機材多そうですね?

D:橋本さん
そうですね、基本はスネアとキックだけど、最近すごい設備投資したんだ。
自宅にローランドの電子ドラムセットで合計56万。

ぷ:おおーっ、みんなの憧れ、自宅に電子ドラム!

D:橋本さん
練習に役立つよ。


と、すっかり楽器談義になってしまいましたが、最後に…

Q.今日のMVPはっ?

出演者2-3

千原さんのおニューギターでした!?


普段は寡黙なみなさん(※福田さん以外)ですが、
お酒も入って、結構お話ししてくれました。
いつか共演しましょうとお声かけもいただき光栄です。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

| 出演バンドの声 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】77-1 LINX


 こんにちは、おとバン蔵です!

ライブ映像・レポートだけではありません!!

ライブ後の感想を聞いちゃうこの企画、出演者インタビューが今日から開始です!!


1組目はLINXさんです!!



*********************************************
こんにちは(・´ω`・人)おとバンスタッフのめぐみです。
おとバン77に出演されましたLINXさんのお話を聴いちゃいました♪

それではどうぞ?


☆☆☆

出演者1-2


メグミ(以下「メ」)
「皆さん、出演ありがとうございました〜♪
早速ですが、ライブを終えて今の感想を聴かせてください!」


米田さん(以下「米」)「ソロは難しいなぁ〜〜〜〜」


メ「3台のキーボードに囲まれて、凄いなぁって思ってました。ソロのアレンジ難しそうでしたね〜(笑)」


米「2曲目がね。特に。Youtubeは難しいなぁ(笑)」


メ「まぁまぁ。それもこれも全部含めて今回の音ってことですよぅ♪
  続いてベースの篠崎さんはいかがでしたか?」


篠崎さん(以下「篠」「家に帰って反省です・・」


メ「なんという謙虚な!!!あー、じゃー・・・『ここはすっごい頑張った』って
ところは??」


篠「全部、命削ってやりました!!!」


メ「おーーー。男気を感じる。真剣勝負ですねまさに。伝わります。
  ちなみに篠崎さんは最年少じゃないですか。メンバー皆さんの中でオリジナルをやっていくことは
  どんな風に捉えているんですか?」


篠「これは僕の持論なのですが『音楽に、性別も、年齢も、国境も関係ない!』なんです。」


メ「まさにボーダーレス!!とっても熱くて考え方も素敵ですね!!ありがとうございます。
  ではピアノとコーラスの鈴木さん!!今回のライブはいかがでしたか?」


鈴木さん(以下「鈴」)「楽しかったです。僕ね、一番バンド暦が浅いんですよ。楽しめました〜♪」


メ「バンド暦ってことは、それまでは個別の活動をされていたってことですね♪バンド楽しいですよね!
 特に、弾きながらのコーラス、難しいけどすごい簡単そうにやってらして、すごいなぁと思いました。」


鈴「いやいや(笑)ありがとうございます。」


メ「なんか皆さん丁寧ですね〜さすが大人!(〃^∇^)oでは、続いて原田さんとROWさん。
  原田さんは今回は特別な思いがありそうです!」


ROWさん(以下「R」)「今日、病院から抜け出してきたから(笑)


メ「あーー(そんなブラックな(笑))もうお体はすっかり大丈夫なんですか?」


原田さん(以下「原」)
「おかげさまでね。で、おとバンは今日が1回目でしょ。本当はドラムがいれば(もっと)良かったんだけどね」


R「そうだねー。ドラムは惜しかったね。」


メ「練習を重ねて来たんでしょうねー。ドラムがある状態でずっとやってきて突然なくなるのは寂しいですよね。
  でも、私今日初めて皆さんのライブを観たので、、ぜんぜん違和感感じなかったですよ♪
  歌も良く聞こえたし伝わりやすかったなって思います。」


R「そう思ってくれると嬉しいなぁ。歌ものだから歌詞が届かないと。」


原「歌が届くのは目標だったから、それは良かったです。」


メ「それに、ハーモニーが本当に厚みがあってきれいな声だなと思いました。楽曲はどなたが作っているんですか?」


原「僕とROWで作っているかな。前はバンドにアマチュアの女性の方を入れてたんだけど、ちょっと違うと思って、
  今は完全にプロ志向で追求しています。」


メ「まぁストイック!こだわりがあるんですね〜(〃^∇^)
  そんな皆さん!今日のライブの出来は100点満点中何点になりますでしょう?」


全員「65、5、70、50、50・・・」


メ「開きがありますね(笑)」


原「50点かな。ドラムがなかったところも含めて。」


メ「では、今日のMVPはどなたですか?それぞれが思う今日のMVPを指さしてください!」

出演者1-3



メ「ありがとうございます!!歌が届いたということで、次回の課題はドラムが入って歌が届くことですね♪
  ということで、次回は8月のおとバン出演が決まっているLINXの皆さんですが、次回出演に向けての抱負をお願いします!」


R「はい。今日は今日のLINXをやり切れたということで!
  8月は、僕らのイメージするLINXを見せたいと思います。友達も連れてきますよー!!」


メ「力強いメッセージ、ありがとうございました!!フルバンド、楽しみにしてます(*゜ー゜)」




☆☆☆

LINXの皆さん、
あらためて今回は出演いただきありがとうございました!
8月の出演、楽しみにしていますねヾ(@^▽^@)ノ

| 出演バンドの声 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】77-6 アベサダチンギラーズ


 こんにちは、おとバン蔵です!

今日もやって参りました、おとバンライブレポートの時間です!!


今日は、意外や意外、おとバンでは演奏の機会が少ない【ガンズ】を演奏したアベサダチンギラーズさんです!

レポーターは、ATSUSHI$ゴールデンです!


****************************************************

こんばんは、ゴールデンです!


今日はおとバン初出場「アベサダチンギラーズ」の演奏の様子をお届けしよう。


まず最初にお伝えしなければいけないのは、アベサダチンギラーズさんがおとバンに出演するまでに約3年の月日が流れたこと。


最初に出演を希望されたときは、メンバーが怪我してしまい出演を延期。
そして、2011年3月に出演予定でしたが、この時は震災の影響で中止となり、これまでの思いをぶつけるライブと今回はなったわけです。


おとバン初出演ながら、いきなりのトリとなりプレッシャーを感じていたと言ってましたが・・・

出演者6-1



いやいや、そんなプレッシャーはみじんも感じないパワフルなステージでした!




メンバーは、


Vo ウタ
出演者6-3



ギター ナカム
出演者6-4



ベース 伊藤さん
出演者6-6



ドラム かめさん
出演者6-5




4人とは思えない重厚な演奏に、ウタさんの全身を使いながらのシャウトが心地良く響く!


その場いたミュージシャンは思ったことだろう。


やっぱりガンズって格好いいな・・・と。


MCも余裕があって、お客さんを引き込んでいる。
初おとバンとは思えないほど堂々としていて気持ち良い!


それにしても、アベサダチンギラーズさんのガンズに対する愛を感じたなぁ。
やっぱりトリビュートする気持ちというは、大切だ。

出演者6-2




なにげにおとバンではガンズの演奏をするバンドが少なかった。
80年代ロックの格好良さを知ったライブでした!!










| ライブレポート | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】77-5 グービーグーバーズ


こんにちは、おとバン蔵です!!

今日は梅雨なのに、湿度が低く過ごしやすいですね〜〜


では、本日もライブレポートをお届けしちゃいます!


グービーグーバーズの模様をGKBのキーボードパトリシアが書いてくれたよ〜〜


***************************************************************
Hello JAPAN(*´∀`*)

IMG_0605.jpg


今回でおとバン出演10回目!

すっかり常連となりました、グービーグーバーズさんのライブレポートを、
GKB Key. ぱとりしあがお送りいたします。





さて、事前情報によると今回のおとバンよりボーカルが変わったとか。
ボーカルが変われば、バンドのイメージも変わるのが常っていうもので。
どんなステージになるのかワクワクドキドキ(≧∇≦*)

まずは、メンバーを紹介しましょう。


JM(Vo)
出演者5-5



マン次郎(Gt、Key)
出演者5-6



銀狼(Bs)

出演者5-7

いっこく大師(Dr)
出演者5-8


Kei(support Gt)
出演者5-4


ロビンソン(妄想Gt)

(ごめんなさい・・・PHOTOがない・・・・)




さて、新編成となったグービーグーバーズ。

渋めのオープニングに合わせ、新Vo.のJMが何やらマントに身を包み登場。

そのJMの背中を支えているのは、妄想Gtロビンソン。



そしてその流れでライブスタートです。

洋楽と邦楽、そしていろんな年代を混ぜ合わせたライブ展開。

ソウルから山下達郎、はたまた武田鉄矢まで…
途中ステージが突然暗くなり、マン次郎のピアノに合わせてJMが歌い出したのは
紅白でも話題になった「ヨイトマケの歌」、相変わらず独特の成果を創り出します。


出演者5-1




毎回いろんなパフォーマンスで楽しませてくれた前Voの銀狼さん、
今回は渋く音を刻み続けます。

そしてマン次郎とKeiのツインGtのしっかりした、かつなめらかで綺麗な音の掛け合いが、
会場を沸かせます。



そこにいっこくの丁寧で心地よいDrが重なって。


耳にすーっと入ってくる音たち。



懐かしい感じの日本の曲(いわゆる懐メロ?)もあり、

バラエティ豊かな選曲。

どんな歌でもそつなくこなすJM。

グービーグーバーズさん、
次回既に8月のおとバンに出演が決まっています。
妄想Gtロビンソンの今後も密かに気になります。

夏真っ只中のライブでどんな曲を聴かせてくれるのか、期待してます!!



| ライブレポート | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】77-4 NEGミーコン

 こんにちは、おとバン蔵です!!

今日もライブレポートをおおくりします!

おとバンに2年ぶりパワーアップして帰ってきた
「NEGミーコン」をGKBのプリンスがレポートしてくれました!!



*******************************************

Helo JAPAN!!
プリンスでございます。



全員が同じ会社というメンバー構成の『ミーコン」さん
2年前の船上パーティに参加して以来、
メンバーが増えてパワーアップした
「NEGミーコン」として帰ってきてくれました。
ちなみに風力発電関連の会社だそうで…興味ありますねー
いろいろ聞いてみたいことがありますね。

そんな「NEGミーコン」さんのライブの模様をレポートします。


メンバーを紹介しましょう。

直井さん(Vo:英語曲)
出演者4-4

スタイリッシュな出で立ちでクールにキメてくれました。


リーダーの駒込さん(Gt)
出演者4-7

ギターの音色が良かったですね。ワウが絶妙でしたね。


新メンバー栗田さん(Gt)
出演者4-6

堅実にしっかり寡黙に弾いていらっしゃいました。


林さん(B)
出演者4-5

いろいろなタイプのベースラインをこなしていました。


大村さん(Dr)
出演者4-9

繊細なリズムを刻む方です。


そして…謎のキャラクター
星野さん(Vo:日本語曲/Cho)
出演者4-8

何者なのか!?


司会の紹介からすかさず始まったのは
映画"ミッション:インポッシブル2"のテーマ曲

Limp Bizkit「Take A Look Around」

雰囲気ありますねー
絶妙なディレイタイムで繰り出される例のギターフレーズがカッコいいですね。
そういえばなかなかカバーするバンドいないですね。

そして、"謎の男"が不思議な踊りを続ける・・・


2曲目は
Foo Fighters「Monkey Wrench」

元気な曲です。
最年長でバンド経験も長く、そして上司である駒込氏が
ここぞとばかりに各メンバーに絡んで…いや、ちょっかいかけにいきます。
しかしその情景が
「せっ、先輩…今自分そんな余裕ないっす…」的でとてもほほえましい。


今度はVoが星野さんに替わり、3曲目

くるり「ワンダーフォーゲル」

謎の挙動はともあれ、かなり緊張している様子です。
それもそのはず星野さん、この日が人生初バンド、初ステージだったんです!
緊張を紛らわすために相当飲んでたとか飲んでないとか…


一人優雅に気持ちよくギターを弾き続ける駒込氏につられて
徐々に他のメンバーも顔に余裕が出てきました。

出演者4-1



そんなこんだであっという間にラスト曲

Kula Shaker「Hush」

最後はVo直井さんがキメます。

終盤展開を見失うとメンバーは不安そうな顔に…
「どうする?どうする?」
でもそんなことも気にせず、笑顔でさらっと軌道修正する
駒込氏さすが百戦錬磨ですな。


直井さんの船上パーティ以来人生2回目のステージは
奥さんと息子さんが応援に来ていました。
終了後のインタビューでお父さんのステージの感想を聞くと・・・
「カッコよかった!」と
(言わされたのかどうかは置いといて)うれしいお言葉!


緊張しながらも本当に楽しそうに演奏する仲の良いメンバー
全員が同じ社内でバンドを組めるってすごいことですよね。
ずっと仲良く続けていってほしいと思います。

今度は2年と言わず、すぐに帰ってきてね!!

| ライブレポート | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】77-3 PEACH


 こんにちは、おとバン蔵です!!

今日もライブレポートの時間がやって来ました!

おとバンのお姉様ハードロックバンドの模様をポールリードスミスがよく似合うKeiさんがレポートしてくれました!!



*******************************************

こんにちは!

毎日蒸し暑いですね。まさに梅雨の季節ですね。
今回は、2年ぶりにおとバンに出演したPeachさんのライブの様子をKeiがお届けします!

出演者3-1



前日の天気予報では、豪雨の予定でしたが、当日はなんとお日様がキラキラ!!
さすが、皆さんのパワーが雨雲を押し退けたんでしょうね!!


メンバーは、
Vo:Rie
出演者3-4


Dr:Okei
出演者3-5


Gt.Keiko
出演者3-8


Key:Midori
出演者3-9


Gt:Naomi
出演者3-6


B:Shimada
出演者3-7



1曲目:Stay Together(Mr.BIG)

ロック!
とにかくかっこ良い。演奏も衣装も。最初から会場はノリノリです。


2曲目:Wild World(Mr.BIG)

Naomiさんの繊細なギターのイントロから始まり、Rieさんのしっとりした歌と、ほかのメンバーさんの見事なコーラスが加わり、素敵なハーモニーが生まれています。



3曲目:Always(Bon Jovi)

やっぱり、Bon Joviははずせないですよね!
なにせ、Bon Joviが大好きでロックバンドを始めたメンバーの方もいらっしゃるとか!
今回はバラードですね。
ボーカルとコーラスが綺麗に響いていて、気持ちが良いです。ギターKeikoさんのソロが聞かせます!

リッチーワールド〜〜〜〜〜!

あ、ついつい書いていて熱くなりました。私もBon Jovi大好きですから!


4曲目:誘惑(Eric Martinバージョン)

そして再びかっこ良いロック!
ノリノリです。皆さん。いやー、かっこ良いです。

ベースのShimadaさんは、これがロックよ!!とクールな表情で、しかし熱いベースサウンドをぶつけています。
かっこ良い〜!個人的にファンです。

女性のバンドでこれだけガツンとしたサウンドを出せるバンドって、そうは無いんではないでしょうか。
ドラムのOkeiさんが、終始笑顔でドラムを叩いているのがとても素敵で、キュンとしてしまいました〜!。


5曲目:Bohemian Rhapsody(Queen)

この曲は、レコーディングをされた曲だそうです。
この曲を演奏するバンドって、凄いよね、とリハーサルの時に他のバンドの方が言っていましたが、確かにコーラス部分もかなりのレベルが要求される曲です。

しかし、期待通り、いや、期待を良い意味で裏切る素晴らしい演奏とコーラスのハーモニー・・・・。
そして、滑らかなMidoriさんのピアノが重なり、見事にこの曲の世界を表現しています。

やってくれますよね。やっぱりPeachさん、素晴らしい演奏を聞かせてくれました。
レコーディングの模様は、Ustreamで配信されたそうです。


今回のおとバンでは、唯一のガールズバンドでしたが、華やかさと、
かっこ良い(何度もかっこ良いと書きましたが)大人のサウンドと雰囲気を兼ね備えた素晴らしいバンド、Peachさん、
又、ぜひ、おとバンに出演して下さい!


多分、お天気も良いと思いますよ〜〜〜。

| ライブレポート | 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】77-2 フラトラ


 こんにちは、おとバン蔵です!!

今日もライブレポートの時間ですよ!

おとバンのベテラントリオをGKBのプリンスがレポートしてくれました!!



*******************************************

Helo JAPAN!!
プリンスでございます。
DSCN6138.jpg


今回は初お目見えや久々登場のバンドが多くて新鮮でしたね。


さあそんな中、おとバンではもうおなじみ、
様々な名曲をカッコいいギターインストで聴かせてくれる
「フラトラ」さんのライブの模様をレポートします。


いつも息のあったアンサンブルを奏でる3人を紹介しましょう!

ヘッジファンド千原(Gt)
出演者2-4

いつもの野呂一生モデルから今回は新しいギターが登場ですね。
いかにも巧い人が使ってる感ありありなアイバニーズ!


ブライダル福田(Ba)
出演者2-6

今回も巧みな!?トークで会場を和ませてくれました。
オムライスについてまだ話し足りないようでした…


インドメタシン橋本(Dr)
出演者2-5

いつもニコニコしながらパワフルでタイトなリズムをキメてますねー


さあ、1曲目からきましたよ。
唐突に始まったその聞き覚えのある旋律はなんと、
今放送中の人気ドラマ「ガリレオ」のテーマ!
前情報では、"練習が間に合ったらやります"
なんておっしゃってましたが、見事やりきってくれました。
少し照れながら…


2曲目はロベン・フォードの「Indianola」
軽快なリズムにのって千原さんのキレのあるフレーズが繰り出されます。
気持ちのいい曲ですね。


続いて3曲目はアンディ・ティモンズの「Astral Fishing」
激しいロックナンバーです。
福田さんと橋本さんの鉄壁リズムに乗せて
千原さんがこれでもかと弾きまくります。
ほんとこの方上手いですよね。


4曲目はおなじみカーペンターズの名曲「Super Star」
なんとベースのリードから入ります。
ベースで弾くメロディラインって独特の響きでココロに染みるー
コーラスのかかったベースの音って何とも哀愁がありますよね。
曲が進むにつれどんどん盛り上がっていきます。
インストでここまで聴かせるアレンジは素晴らしい!


出演者2-1


5曲目は、The Metersの「Cissy Strut」
思わず腰が動いちゃうファンクナンバーです。
千原さんのワウが炸裂します。
しかし、変拍子だったり、ユニゾンだったり…
難しいアレンジを良くこなしていらっしゃいますね。


6曲目は「70's」もうこの辺は(多分)マニアックで元曲がわかりません…
ストレートな8ビートで疾走します。
途中静と動のメリハリがあったり飽きさせないですね。
やはり上手い人たちは音作りがいいですよね。
聞きやすくそしてカッコいいサウンド、勉強になります!


最後はフラトラではおなじみの曲
アンディ・ティモンズの「Deliver Us」
もはやフラトラの代名詞ともいえるのではないでしょうか。
これを聴かないと終われない感があります。
いつもおとバンで聴いていてすごいかっこいいので、
今度自分でもやってみたいと思うのですが…難しい…
千原さんの超絶プレイが繰り広げられます。
またまたこれでもかと弾きまくります!


気持ちよく聞き惚れているうちにあっという間に終わってしまいました。

トリオ編成のインストって難しいんですよね。
その最小限の編成でできることを良く練って考えられているなーと感じます。
安定したアンサンブル、音作り、アレンジ展開…
ホント学ばせていただいています。

しゃべるとお茶目だけど、
黙って楽器弾いているときは
ダンディでカッコいいフラトラのみなさん、
これからもオトナ(オヤヂじゃないよ)パワー全開で
おとバンを引っぱっていって下さいね!!

| ライブレポート | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】77-1 LINX


こんばんは、おとバン蔵です!!

毎月おとバンがあるので大忙し〜〜〜嬉しい悲鳴を上げています!!


ライブ映像の後は、ライブレポート!!


今日は初めての出演だったLINXさんを、めぐみさんがレポートしてくれます!!



***************************************************
こんにちは(・´ω`・人)

おとバンスタッフのめぐみです。


DSCN6109.jpg



梅雨でジメジメなときはライブハウスで盛り上がっちゃいましょー

というわけで。
6月15日に開催されましたおとバン77に出演・ご来場いただいた皆さまありがとうございました!


ここからは、トップバッターのLINXさんのライブレポートをお届けします♪



☆☆☆

LINXさんは、おとバン2回目の出演・・とのことですが、
じつはライブ演奏としての参加は初めてなんですね〜。


出演者1-1


というのも、実は2ヶ月前のおとバンにエントリーされていたのです。
でも、まさかの出演メンバーの方が体調を悪くされたため出演自体がキャンセルになってしまったのです。


そして、体調が戻って「やるぞー!」となったら
今度はドラムさんが出られなくなってしまい、、、


今回のライブは、完全復活した原田さんを囲む全5人のメンバーの
総合力で挑むライブとなりました。

ドラムレスの演奏、どうなるか??!




とまぁ、前説はいいとして、わたしはなるべく前情報を頭に入れないで
純粋にライブを楽しみましたよ(〃^∇^)


とても珍しいと思ったのが、ステージの両サイドに鍵盤がいるのです。


左(下手)には3台のキーボードを扱う米田さん。
出演者1-8



そして右(上手)にはピアノとコーラスの鈴木さん。
出演者1-7


鍵盤を4つも駆使しているというだけあって、
メロディをとても大切に作っている印象を受けました(*゜ー゜)



とても爽やかで、懐かしいメロディラインです。

ドラムレスということですが、リズムを支えるのは
全体の中でとっても若者に見えるベースの篠崎さん。

出演者1-6



一人だけ元気に立って弾いてたから元気に見えたのかなぁ(笑)
なんて、実は唯一の20代だそうです♪



※ちなみに他の皆さんは・・・推定40「以上」、なかなかのいぶし銀っぷりです。

それに、ボーカルギターのROWさん。

出演者1-4


隣にはもう一人ギターの原田さん。
出演者1-5



LINXさんは100%完全オリジナル楽曲のバンドさんなのです。

なので、初めて聴く曲ばかりだったのですが、ドラムレスだったからか、ROWさんのボーカルがとても聞こえやすくて歌がまっすぐ届いて聴きやすかったなぁって思いました♪



曲のタイトルも「ルール」とか「エネルギー」などシンプルなものが多くて
メロディにふんわり被さるハーモニーが綺麗で(男声コーラスっていいですね♪)
LINXさんのライブを観ていて「読後感の良い短編小説を読んでるみたいだなぁ」って感じました?




トップバッターから爽やかで優しいオリジナルテイストで
客席をしっかり暖めてくださいましたよ〜!!


LINXの皆さん、素敵な演奏ありがとうございました!
次回は8月ですね♪お待ちしてまーす!!


| ライブレポート | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★おとバン速報★12周年記念 シャッフルバンド バンド名決定!!

こんにちは、おとバン蔵です!!

昨日おとバン77の2次会にて、7/6のシャッフルバンドメンバーの抽選会を行いました!!

結果は下記の通りです!!
どんな演奏になるのか楽しみですね〜〜〜



◎エントリーNO,1
**************************************************
バンド名:Rainbowmen 〜インドの山奥で修行してきました〜

Vo:森平さん(from the Exercisingers)

EG:プリンス貴族(from GKB)

B:石川直弥(from 石川親子)

Dr:いぐぴょん(from 美夏奈)

<OPTION>
Key:プリンセス・パトリシア(from GKB)

Cho:ダーク・エマニュエル(from GKB)


**************************************************


◎エントリーNO,2
**************************************************
バンド名:よってたかってマンジロウ

Vo:ダナー・ハーレー(from ダナーハーレーバンド)

EG:まんじろう(from グービーグーバーズ)

B:ベイビーパンクス001(from ダナハーレーバンド)

Dr:ムーディ五十嵐

<OPTION>
Cho:ベスデイビス(from マテリアル・ダナー・ダイアモンド)

**************************************************


◎エントリーNO,3
**************************************************
バンド名:DESTINY OF BLOOD

Vo:J.M.(from グービーグーバーズ)

EG:圭さん(from 元CASSIS)

B:いっちゃん(from BNS)

Dr:梅ちゃん(from YAN楽団)


**************************************************


◎エントリーNO,4
**************************************************
バンド名:flowermoon

Vo:めぐみ(from nutmeg、はにぃパラダイス)

EG:まえちゃん(from more e)

B:うっちゃん(from 美夏奈)

Dr:あやか

<OPTION>
Key:マジカルチエコ(from MDD)

**************************************************



◎エントリーNO,5
**************************************************
バンド名:Rimar

Vo:ロドリゲス☆KEN(from GKB)

EG:ATSUSHI$ゴールデン(from ダナハーレーバンド、美夏奈)

B:石川パパ(from 石川親子)

Dr:ローズ・エクスタシー(from GKB)


<OPTION>
Cho:美夏奈(from 美夏奈)

**************************************************



◎エントリーNO,6
**************************************************
バンド名:素敵な夏の逢瀬

Vo:ウエノ(from プラスティック・ウエノ・バンド)

EG:福永さん(from the Exercisingers)

B:キャプテン・ジェット(from GKB)

Dr:いっこく大師(from グービーグーバーズ)

<OPTION>
Key:プリンセス・パトリシア(from GKB)


**************************************************

| ★NEW★おとバン速報 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン77-6 アベサダチンギラーズ

こんにちは!!!

6/15(土)に新横浜ベルズにて開催したおとバン77の模様を映像でお届けします!!


6組目トリは、初登場にて貫禄のステージを魅せてくれた
「アベサダチンギラーズ」さんです!!
会場の盛り上がりも最高潮に!





| ライブ映像 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン77-4 グービーグーバーズ

こんにちは!!!

6/15(土)に新横浜ベルズにて開催したおとバン77の模様を映像でお届けします!!


5組目は、もはやおとバンの名物バンド「グービーグーバーズ」さんです!!
一度見たら忘れられないその世界観をお楽しみください。





| ライブ映像 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン77-4 NEGミーコン

こんにちは!!!

6/15(土)に新横浜ベルズにて開催したおとバン77の模様を映像でお届けします!!


4組目は、2年ぶりの登場、会社内で結成された「NEGミーコン」さんです!!
新メンバーが加わってパワーアップした演奏をご覧ください。





| ライブ映像 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン77-3 Peach

こんにちは!!!

6/15(土)に新横浜ベルズにて開催したおとバン77の模様を映像でお届けします!!


3組目は、パワー全開のレディースバンド「Peach」さんです!!
会場を圧巻した演奏、そしてあのコーラスをお楽しみください。





| ライブ映像 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン77-2 フラトラ

こんにちは!!!

6/15(土)に新横浜ベルズにて開催したおとバン77の模様を映像でお届けします!!


2組目は、今回もカッコいいサウンドが炸裂、ベテランの「フラトラ」さんです!!





| ライブ映像 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン77-1 LINX

こんにちは!!!

6/15(土)に新横浜ベルズにて開催したおとバン77の模様を映像でお届けします!!


1組目は、オリジナル曲を演奏した初参加の「LINX」さんです!!





| ライブ映像 | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】おとバン77開催しました!!

 こんにちは、おとバン蔵です。


昨日6/16(日)におとバン77を開催しました!!



ご出演して頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さん、ありがとうございました!!


次回は7/6(土)おとバン78 12周年記念パーティです!!

ご来場お待ちしております!!



おとバン77全体集合写真



| おとバン通信 | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン77 出演者情報6】アベサダチンギラーズ

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

今週末に開催される「おとバン77」の出演者を紹介しますよー
6組目はおとバン初登場「アベサダチンギラーズ」さんです。

**********************************************************************


Q1 自己紹介をお願いします

はじめまして
おとバンに初めて参加します
アベサダチンギラーズ
です
茨城から遠征してきました
油の乗った中年(太り)のハードメタボロックバンドでっす。

えっ、わたしですか、わたしはドラム担当の 亀山 です。


Q2 今回演奏する曲について教えてください!!

今回はガンズアンドローゼスの有名どころを演奏します。
スウィート・・
ウェルカム・・
どんとくらい・・
あとMR.BIGのあの曲
ぐりんてぃんてぃど・・


Q3 今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください

ガンズ好きな人はたまらないはずっ
そうでない人も有名どころ推しなので、楽しめると思います。


Q4 最後に一言どうぞ!!

横浜への旅行がてら、
なんて中途半端な気持ちではないので、
パワー全開、全力で演奏しますよ!

そうそう、Facebookをやってるので(最近ですが。。)、よろしければバンド名で検索してください!


**********************************************************


亀山さんありがとうございました〜〜

バンド名からしてパワーを感じますねー!
そんなパワー全開でおとバンを盛り上げてくださいね。

| おとバン出演者紹介 | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン77 出演者情報5】グービーグーバーズ

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

今週末に開催される「おとバン77」の出演者を紹介しますよー
5組目はもはやおとバンの名物となった一度見たら忘れられない
「グービーグーバーズ」さんです。

**********************************************************************


Q1 自己紹介をお願いします

はい、皆様こんにちは。我らグービーグーバーズのフロントマンを務めさせて頂いておりますJ.M.と申します。
私は昨年のおとばん72にてゲストという扱いで参加させてもらいましたが、その後メンバーからの熱烈なオファーがありまして、今年より正式メンバーとして活動する事となりました。これも一重に皆様の応援があってこそです。
そして、何ともありがたい事に、今回のライブは正式な初出場にも係わらず、私がボーカル兼MCとして全曲披露する事となりました。ワンマンライブ、というやつでしょうか。
そもそも一般市民だった私とグービーグーバーズとの出会い、というのがまた不思議な巡り合わせでしてね。
そう、あれは確か一年半程前…


Q2 今回演奏する曲について教えてください!!

え~、前回の出演以降、各方面から我々が清志郎リスペクトのバンドという認識をされていますが…。
我々グービーグーバーズはエンターテインメント・バンドではありますが、決して清志郎のコピーバンドじゃないんですよ!?
あくまで前回は「特別興業」であって、しかも清志郎が霊魂として銀狼に乗り移った訳で、あれが普段のライブと思わないで下さいな!
それにね、あの胡散臭いウンだかチンだかいう降霊師にそう何度も無駄なギャラを払わせてたまるもんですか!!

…いかんいかん。少し熱くなり過ぎましたね。

という訳で、今回は今までとは全く違う切り口で攻めていきたいと思います。
RARE EARTH、THE DOOBIE BROTHERS、山下達郎、武田鉄也、そして、おそらくバンドではまず演奏しないであろう“あの”お方の曲を披露します。
おそらく、コスチューム以外の面でグビグバ史上最もエンターテインメント色の強いライブになるでしょうね。


Q3 今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください

強いて言えば全部、ですかね。
今まで以上にサウンド面に徹底してこだわりました。やっぱり演奏あってこそのライブバンドですから。
難しい曲ばかりでしたが、メンバー間の絆というか、一体感が良い方向に働いて、とてもスムーズに練習が進みましたね。
聞き所はやはり“あの”お方の曲です。
これはグビグバにとっても、何よりこの曲を歌いたいと無理を言った私自身にとっても大きな挑戦です。
これをどう評価するかはご来場いただくお客様次第です。


Q4 最後に一言どうぞ!!

今回の選曲にはコンセプトがあって、それは「大切な人を想う」です。
恋人だったり、家族だったり、誰もが必要とする人はいるはずで、その人に向かって愛を叫んだり、囁いたり、
なんて事を思い出し、考えてもらえる時間にしたいなぁ、と思って今回の選曲にしました。
そして、そんな我々のライブをサポートすべく、CASSISでギターを弾いていたケイさんが参加してくれました!
ほんとにグビグバはサポートメンバーに恵まれています!
第二期グービーグーバーズのスタートとなる重要な一日です!是非一皮剥けたグビグバをご覧ください!!

そして、ここに制限時間内にライブを終わらせる事を堅く誓い…ます。


**********************************************************


J.M.さんありがとうございました〜〜

…本当に演奏時間を守ってくれるのでしょうか?
けいさんの参加でサウンドにどんな変化が表れるのか、楽しみですね。

| おとバン出演者紹介 | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン77 出演者情報4】NEGミーコン

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

今週末に開催される「おとバン77」の出演者を紹介しますよー
4組目は船上でおこなった10周年記念パーティ以来の登場「NEGミーコン」さんです。

**********************************************************************


Q1 自己紹介をお願いします

NEGミーコン、ギターの駒込です。(添付写真には写っていません)

出演者情報ミーコン



Q2 今回演奏する曲について教えてください!!

洋楽、邦楽のコピーです。
  Limp Bizkit take A look around(さわりのみ)
  Foo Fighters Monkey Wrench
  くるり ワンダーフォーゲル
  アジカン ソラニン
  Kula Shaker  Hush


Q3 今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください

2年前の初心者ボーカルがどう進化したか?
またまた邦楽ボーカルが初心者!大丈夫かな???


Q4 最後に一言どうぞ!!

会社結成バンドで初心者もいますが、楽しくやりたいですね。
これをきっかけにバンドをはじめたい人が増えるといいですね。


**********************************************************


駒込さんありがとうございました〜〜

前回の登場時もメンバーみんなが本当に楽しそうに演奏しているのが印象的でした。
今回も楽しんでくださいね。

| おとバン出演者紹介 | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン77 出演者情報3】Peach

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

今週末に開催される「おとバン77」の出演者を紹介しますよー
3組目は2年ぶりの登場「Peach」さんです。

**********************************************************************


Q1 自己紹介をお願いします

PeachのVo Rie です。

出演者情報peach


Q2 今回演奏する曲について教えてください!!

Stay Together(Mr.BIG)

Wild World(Mr.BIG)

Always(Bon Jovi)

誘惑(Eric Martinバージョン)

Bohemian Rhapsody(Queen)


Q3 今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください

今年の4月にバンド結成20年?で、初めてのレコーディングをしました!
挑戦した曲はBohemian Rhapsody!
オペラ部分も完コピめざし、一人が何度もコーラスを重ねて頑張りました~!

今回のライブでは、一人1パートしか歌えませんが、
ちょっとでも演奏するのですが、その片鱗をお伝えできれば・・・と思っています。

この無謀な挑戦を温かい目で見守ってくださいね


Q4 最後に一言どうぞ!!

おとバンは、出演者と観客が一体になって楽しめる
とっても楽しいライブ♪
2年ぶりの出演ですが、今回も皆さんと一緒に
盛り上がりたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします!!!!


**********************************************************


Rieさんありがとうございました〜〜

結成20年はすごい!!
今回も名曲揃いですね。楽しみです。

| おとバン出演者紹介 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン77 出演者情報2】フラトラ

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

今週末に開催される「おとバン77」の出演者を紹介しますよー
2組目はおとバンではおなじみのナイスガイ3人組「フラトラ」さんです。

**********************************************************************


Q1 自己紹介をお願いします

フラトラのベースの福田です


Q2 今回演奏する曲について教えてください!!

ギタートリオで、ロック系インストをやっています。
毎回あまり変わりませんが、今回予定は、
Robben Ford、Andy Timmons、Oz Noy、福山雅治 etc.です。


Q3 今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください

まだ、練習中ですが、何とかなりそうだったら、福山雅治を演りますので、
是非、聴いて下さい!


Q4 最後に一言どうぞ!!

ライヴやるからには、前向きに!
ライヴ来る人も、前向きに!
そんでもって、みんなで盛り上がろう!


**********************************************************


福田さんありがとうございました〜〜

いつも渋い名曲をカッコいいアレンジで聞かせてくれるフラトラ、
今回はなんと福山雅治ですか!!
きっと何とかやってきて素晴らしい演奏を聴かせてくれることでしょう。

| おとバン出演者紹介 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン77 出演者情報1】LINX

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

今週末に開催される「おとバン77」の出演者を紹介しますよー
まず1組目は満を持しての初登場「LINX」さんです。

**********************************************************************


Q1 自己紹介をお願いします

LINX(リンクス)のボーカルのRowです。
参加2回目となっていますが、1回目の3月23日は、
急病人が出て、ドタキャンしてしまいました。
ご迷惑をお掛けして、申し訳ありませんでした。
ということで、実質1回目の参加です!


Q2 今回演奏する曲について教えてください!!

オリジナルのポップスを演奏します。
ポップスは幅広いジャンルなので、ロックっぽいものから、
スローバラードまで、いろんな雰囲気の曲を聞いていただこうと思います。


Q3 今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください

最初の参加ですが、今回はドラム無し、全5名で演奏します。
じっくりと曲を聞いていただくために、敢えてそうしました!
(っていうか、本当はドラマーが都合で出られなくなってしまいました。。。涙)


Q4 最後に一言どうぞ!!

今度こそ、最初のおとバン、メンバー一同とても楽しみにしています。
素晴らしいおとバン77になるように、トップバッターとして、
微力ながら頑張りたいと思います!


**********************************************************


Rowさんありがとうございました〜〜

ドラマーさんの不参加は残念ですが初の演奏楽しみにしています!!

| おとバン出演者紹介 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】76-5 ジャックの豆の木

 こんばんは、おとバン蔵です!!

おとバン出演直後の感想をお届けするインタビューコーナーが今日もやって来ました!!


男くさ〜〜いジャックの豆の木を男くさ〜〜いダナハーレーがお届けします!!


****************************************

ダナー・ハーレーのジャマメインタビュー

ohーイェー!ヘビーメタル!!!ライナウ!!!!


出演者5-9




ダナハーレー:今日のライブは最高だったかい??


ジャック:最高!!!!グレイト!!!!

ベイビー:楽しかった!

リュージ:緊張しない良いステージだった!!

ローズ:男子力の勝利!!!


ダナー:リハーサルはどのくらいしたんや?

ベイビー:4回かな?




ダナー:ところで、今日のお客さんはどういう関係?


ジャック:同級生!!

*他のメンバーはビール片手にガヤガヤ。全然聞いてない・・・


ダナー:おとうさんのロドリゲスケンは、今日見に来なかったの?


ジャック:芝刈りでこられませんでした〜〜〜


ダナー:苦しくねーか?


ジャック:日本語良くわからないです!


*ダナーは思った、この息子、オヤジと同じだ!


ジャック:日本語は難しくて、わからないです!


ダナー:わかった!わかった!


ジャック:わからないです!


ダナー:・・・・ohーイェー!


ジャック:ハロージャパーン〓


ダナー:ohーイェー!


ダナー:今後の予定は?


ベイビー:ダナハーレーバンドの合間にまたやるぜ!!


ダナー:このバンドは、ベイビーパンクスが集めたと聞いたけど、結成に至るまでの経緯は?


ベイビー:酒飲んで俺がみんなをナンパした!


ダナー:ohーイェー!最後に一言ビシッとよろしく!!


ベイビー:ベイビーを宜しく〓

ローズ:完全燃焼出来た!

リュージ:ギター、爆音で良かった!


ジャック:パパのロドリゲスケン、そして7月に来日するGALCTIC KEN BANDを宜しく!!


以上、ジャックの〓豆の木でした!


ohーイェー!

| 出演バンドの声 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】76-4 マテリアル・ダナー・ダイヤモンド

 おとバン蔵です!!

今日もライブ直後の熱い気持ちを聞いちゃいます!!


今回は、GKBのキーボードパトリシアが、テキサスからやってきたマテリアル・ダナー・ダイヤモンドをインタビューしました!!



*******************************************************

Hello!! GALACTIC KEN BANDのプリンセス・パトリシアです!

今日の1組目BNSでキーボード弾きながらジャンプしてたのは、私のマネージャーです。
でも、なんか足が痛いような気がする・・・


それでは『おとバン76』4組目「マテリアルダナーダイアモンド」さんの
ライブ終了後のインタビューをお送りします。


出演者4-11



パトリシア:「マテリアルダナーダイアモンド」のみなさん、お疲れさまでした!
激しい曲からバラードまで、日本の歌、たくさん聴かせてくれました!ライブを終えた直後の今の気持ちをお願いします!


G:リョウサカグッチ
いつもはジャズばかり弾いているので、とても楽しかったです。


パトリシア:
日本の方ですよね。以前GKBが来日したとき伊勢佐木長者町のスタジオでお会いしたことがあるような・・まだ学生さん??
若いのに一番落ち着いていますね。ライブのあともギター弾いてたし。ギター大好きなんですね!
では、次にマジカルチエコさん、一言お願いします。


Key:マジカルチエコ
ライブは2回目だったので、前回とは違って落ち着いて弾けました!


パト:
私のマネージャーのお友だちのちえちゃんですよね。魔法使いだったんだ・・・
音色GKBと似てましたが、気のせいですか。


Key:マジカルチエコ
気のせいです!!


パト:
そうですか・・・
どんどんいきましょう。次は・・・Dr.ダナーハーレーさん。ダナー先輩?


Dr:ダナーハーレー
明け方来日したので寝不足だったけど、間に合ってよかった。エキサイトしました!


パト:
普通に日本語・・最近はVo.のダナー先輩を見ることが多かったけど、Drのダナー先輩も相変わらず迫力があって素敵です!では、次・・G.プリンステキサスさん。


パト:
(GALACTIC KEN BANDのプリンス貴族に似てる・・)


G:プリンステキサス
初めて日本に来ました!親戚から噂は聞いていましたが、卑弥呼さまという一発ギャグを教わりました。


パト:(やっぱり、プリンス貴族の親戚??卑弥呼さま、そういえば控え室でやってた...)
みなさん、日本語お上手ですね。
いろいろ気になることもありますが、長くなりそうなので後にしましょう。

次は、Co.ダークちゃん!久しぶりだねー!ゲストコーラスお疲れ様!
GALACTIC KEN BAND と比べてどう?


Co:ダークエマニュエル
パト久しぶり!テキサスの仲間はちょーイケてるねー!
日本のリョウサカグッチも、かなりイケてるねー!


パト:
ダークちゃん、めっちゃかっこよかったよー!日本語も上手だしコーラスもよかったー!
あ、つい。久しぶりだったもので。では次・・・Bキャプテンアミーゴさん。
(・・・この人もGALACTIC KEN BANDのキャプテン・ジェットに似てるな・・)


B:キャプテンアミーゴ
楽しかったです。もう一度やりたい。メヒコからやってきました!


パト:
メヒコ??


B:キャプテンアミーゴ
メキシコのことだよ!!ちゃんとインタビューメモして!!


パト:
は、はい・・・・
(GALACTIC KEN BANDキャプテン・ジェットの知り合いかな・・・)
では最後に、Voのベスデイビスさん!迫力満点でしたね!踊りも格好良かったです!


Vo:ベスデイビス
長旅疲れました。楽しかったです・・・
(ベスさんはとても照れ屋のようです)

では、次の質問に移りたいと思います。おとバン出演にあたり何回くらいリハーサルをしましたか?


一同:・・・・


パト:
えっと、あの。

G:プリンステキサス
そんなことより、聞きたいことあるでしょ。


パト:
それじゃ・・・このメンバ-がどうやって集まったか聞きたい・・・


Dr:ダナーハーレー
では、ここでマテリアルダナーダイアモンド物語をお話しよう!


パト:
(いきなりきた・・・)よろしくお願いします!


Dr:ダナーハーレー
・・・ある朝。テキサスで牛の世話をしてたら、いつも「とうもろこし」を持ってきてくれるベスデイビスが日本へ行きたいと言ったんだ。

よくよく聞いてみると、日本の歌が大好きで日本で歌いたいと。そのベスの夢を叶えるために二人で日本へ行くことを決めたんだ。

まずは、日本に住んでる友だちのプリンス貴族に、テキサスに住んでいるいとこのプリンステキサスを紹介してもらった。そうしたら、プリンステキサスがキャプテンアミーゴを連れてきた。


パト:
(プリンス貴族とプリンステキサスは「いとこ」だったんだ・・・)


Dr:ダナーハーレー
ある日、テキサスの牧場でバーベキューをしていたら、ダークエマニュエルが「肉をくれ」と立っていた。肉をあげたら、一緒に日本へ行ってくれることになった。

そして日本の地へ降り立った瞬間、何か気配を感じたんだ!
振り向いたら、魔法使いマジカルチエコが立っていて・・・魔法をかけられ石にされそうになったところを、通りすがりの青年リョウサカグッチが助けてくれた。

リョウサカグッチがマジカルチエコを魔法を封印するよう説得してくれたんだ。
そして偶然にも魔法使いマジカルチエコはキーボード奏者、そしてリョウサカグッチはギタリストだった。
そしてマテリアルダナーダイアモンドが結成されたってわけ。


パト:
・・・・・
最後の方、すごい展開・・。
私GALACTIC KEN BAND っていうバンドでキーボード弾いてるんですけど、
プリンステキサスさんは、GALACTIC KEN BAND のプリンス貴族のいとこだったんですね!
いつもお世話になってます。


G:プリンステキサス
そうやねん。

パト:
(関西の人??)


G:プリンステキサス
貴族はんは、なんかいつも派手なステージやってちやほやされてるみたいやけど、
あの人ほんまは国を追い出されて住所不定無職やねん。
けどね、金だけはいっぱいもってるんや


パト:
たしかに、関西方面に身をひそめてますね・・・
でもGKB・・派手なステージ・・ちやほや・・・されたいんだもん(泣)

失礼しました。インタビュー続けます。


Q:ベスさん、今ダナー先輩のお話しにもありましたが、どうして日本の歌が好きなんですか?選曲も懐かしい曲から最近の曲までバラエティにとんでましたよね。


Vo:ベスデイビス
日本の歌は小さい頃から、NHKテキサスで流れていたのでよく聞いていたんです。
心に染みる歌詞が好きで、日本の歌で日本語も覚えました。
来日して初めて映像見たときに、踊りながら歌うパフォーマンスにも感動しました。
大好きな歌ばかり選んで踊りも練習しました!


パト:
ダークエマニュエルとの息もぴったりでした!次のライブに向けて、一言お願いします!


Vo:ベスデイビス
もっともっと日本の素晴らしい曲を聞いて日本語を勉強してきます。
日本のみなさん、次回の来日を楽しみに待っていてください!


パトリシア:では・・・今日の出来は?

Dr:ダナーハーレー
120%!サーロインステーキ!


パト:
なに?どゆこと?


B:キャプテンアミーゴ
よく出来た、ってことじゃない?


パト:
マテリアルダナーダイアモンドのみなさん、ありがとうございました!



日本の歌を愛するバンド、マテリアルダナーダイアモンド。
ぜひ、ロックをこよなく愛するバンドGALACTIC KEN BANDとの対バン、
叶うといいな・・・どうでしょうか。
次回来日、楽しみにしてます!



あ、キャプテン・ジェットとキャプテン・アミーゴの関係聞くの忘れちゃった・・・

| 出演バンドの声 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】76-3 ADULT

おとバン蔵です!!

ADULT・・・・まさにおとバンにピッタリなバンド名・・・・


ということで、今日も演奏後の感想を出演者に聞くインタビューーコーナーの時間がやってきました。


今日は、東京事変などを演奏したADULTを椎名林檎大好きのめぐみがインタビューしました!!



****************************************
こんにちは!スタッフのメグミです♪

それでは、ライブで見事白い鳩を出してくださいましたマジシャン大人〜ADULT〜

あ、違った(笑)

ミュージシャン大人〜ADULT〜に
インタビューさせていただきました!


それではどうぞ!!

出演者3-7



☆☆☆

メグミ(以下「M」)
「皆さん、素敵なライブでした!ありがとうございました〜♪」

皆さん「ありがとうございましたー(したー)(したー)」


メ「早速ですが、ライブを終えて今の感想を聴かせてください!
  まずはドラムの『はまのさん』(*゜ー゜)」


はまのさん(以下「は」)「楽しかったです。」


メ「シンプルで伝わる感想ですねー!私目線になりますが、シロウト目で見ても
  はまのさんのドラムはとっても安定感と技術を感じつつ、自由な印象を受けました。」


は「このバンドは東京事変のコピーですが、自分は好き勝手にやってました(笑)」


メ「大人〜ADULT〜は、ある意味皆さん自立してるなーと感じます(笑)
  続いてベースのリッキーさん!やっぱり『あのシーン』ですかね〜(笑)」

リッキーさん(以下「り」「いやぁ、リベンジしたいです。次回はぜひ本物を!!(笑)」


メ「やはり鳩・・・きましたね」


り「前回(のライブ)は普通の手品をやったんですよ。もう少し躍動感が欲しいですね。」


メ「リッキーさんのベースも、難しそうな亀師匠のベースラインを簡単そうに弾いちゃうところが渋くてすごいなぁって思いました・・・って聞いてないですね(笑)では次!ギターのDEKKAIさん!!今回のライブはいかがでしたか?」



DEKKAI(以下「D」)「大人でのライブは2回目なんです。だからまだまだ反省点が多いです〜」


メ「謙虚ですね〜しかもなんか他のメンバーの皆さんと違って爽やかですね〜(笑)
  ちなみにすっごい気になったのですが身長何センチですか?」


D「「189センチあります」


メ「背、たかーい。ボーカルの尚美さんとの遠近感を感じるわけだ(笑)というわけで尚美さん♪お待たせしました(〃^∇^)o」


尚美さん(以下「尚」)
「楽しかったです!2012年11月に結成して、まだ1年経ってない今回のライブ、努力したと思います♪」


メ「表れてましたよ!かっこよかった。艶があって、女性から見てうっとりだし、歌もいい「抜け感」みたいなのがあって、大人を感じました。林檎ちゃんリスペクトなエネルギーも伝わってきました!
ギターを持った立ち姿がなんか似てるなと思いました。東京事変、いいなーやっぱり☆」


尚「DVDを腐るほどみました(笑)ギターボーカル暦は3年くらいになります。
  なんかね、DVDを見ているうちに、真似を追うのは止めようと思うようになって、そういう部分では力が抜けたと思います。」

メ「このメンバーでの活動はまだ浅いとのことですが、すごい信頼関係があるよう
に見えます」


尚「もともとのオリジナルメンバーとして7年やってたのもあるからですね。
  この人たち、すごいダメ出しをしてくれるんですよ(笑)」


メ「良くするために言い合えるのって、バンドの醍醐味ですよね(笑)
  今回はキーボードの方は不在だったので、次回は全員揃ってのライブが観たいなぁ。
  ちなみに、今回はライブのために何回くらいスタジオに入りました?」


尚「2回かな。新曲2曲を合わせました。」

メ「2回!すごい!普段から良く聴きこんで弾きこんでいるからでしょうか。
  ちなみに東京事変の楽曲で一番好きなのは何ですか?」


は「んーー、強いて言えば『自由に道連れ』かな」


り「入水願い」


D「スーパースター。難しかった・・・」

尚「復讐ですねー」

メ「さまざま(笑)けど、今日のセットリストに入っているものがやっぱり多いですね。
  中にはこのバンドを始めてから東京事変を聴き始めた方もいるみたいですが、
  やはりコピーをするのは難しいバンドだと思うので、沢山練習してるんだろうなーって
  思いました。(ちなみに私の東京事変ベスト1は「終日」です♪)」


尚「思うんだけど、アマチュア(社会人)バンドって凄いと思うのね。
  だって、プロは音楽だけでいいけど、アマチュアは仕事もやって、他のこともあって
  バンドがあるわけでしょ。」


メ「そうですね!バンドやってる方は時間の使い方が上手ですよね。しかも楽しんでる♪
  そんな皆さんに伺います。今日のライブに点数をつけるとしたら100点中何点?」

は「65点」

り「60(鳩のくだりが)」

一同「(笑)」

D「50」

尚「100点!!!!!!」

メ「ハイ♪じゃあ100点で(笑)バンド全体としても素晴らしいライブでした!
  メンバー皆さんの周波数が合ってる感じが好きです(・´ω`・人)
  沢山のお話を聴かせてくださってありがとうございました!」


皆さん「ありがとうございましたー(したー)(したー)」


☆☆☆



大人〜ADULT〜の皆さん、
あらためて今回は出演いただきありがとうございました!
またおとバンでご一緒させてくださ〜いヾ(@^▽^@)ノ

| 出演バンドの声 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】76-2 D3-PO


 こんにちは、おとバン蔵です!!

ライブ直後の感想を率直に聞いているライブインタビューの時間がやって参りました!!


今回はD3-POさんをジャックロドリゲスがインタビューしました。
ちゃんと成り立ったのでしょうか・・・・


************************************************
Hello!じゃぱーん!
「ジャックの豆の木」の出演のために初来日したジャック・ロドリゲスでーth!

早速、5/18に行われた『おとバン76』の出演者、「D3-PO」に打ち上げでいい感じになられている時にインタビューしてみましょう!





ジャック:お疲れ様です!ライブを終えての感想を聞かせて下さい

アコGt/Vo.たくろー 今回は自分のやりたい曲を自分のやりたいようにやったので非常に気持ち良かったです!聴いてくれた方からの感想は敢えて聞かないようにします(笑)


エレキGtタカカズ コンセプトが難しいかなと思っていましたが、結果的には楽しく出来たので良かったのかなと思います。


アコGt/Vo.たくろー タカカズはA型だから難しく考えすぎちゃんだよ!


エレキGtタカカズ アハハハ!そうなんですよね~!そこが悪い癖なんですよね~、エヘヘへ~


アコGt/Vo.あっくん 今回はいつもと違う趣向で、今までとは違う色を出せたかなと思います。まぁいつもより緊張してしまって自分が何を歌って何をやっていたか思い出せない状態になってしまい今訳が分かりません。


アコGt/Vo.たくろー 譜面をめくる時の手の震えが尋常じゃなかったよね。譜面台もなぜか震えだして地震かと思った(笑)


アコGt/Vo.あっくん ライブが終わってからいろんな方と交流ができるので本当に楽しいです。いつも本当にありがとうございます。


ジャック:今回の出演にあたりどれくらい練習をされましたか?


アコGt/Vo.たくろー 結局、5~6回。


エレキGtタカカズ いやそんなにしてないよ、1回だよ。


アコGt/Vo.たくろー そんなことないだろ、3回くらいはスタジオに・・・


アコGt/Vo.あっくん 2.5回。


アコGt/Vo.たくろー 2回。


エレキGtタカカズ じゃ、じゃぁ2.5回で!


ジャック : 全然意見が統一されない!

(一同爆笑)


ジャック : では今回のライブの出来は100点満点中何点ですか?


アコGt/Vo.たくろー バンドとしてではなく自分の出来としては80点!


エレキGtタカカズ 厳しく言っちゃおうかな。全体的には30点なんですけどぉ、いろいろあった中でここまで出来たし次回にも繋げていきたいので80点と!お後がよろしいようで!


アコGt/Vo.あっくん ボクは遅刻してリハーサルに参加できなく、スタッフの皆様、関係者の皆様に大変なご迷惑をおかけしましたので、


アコGt/Vo.たくろー 0点だ!


エレキGtタカカズ 10点だな!


アコGt/Vo.あっくん 僕の中でな15点という事で・・・。


アコGt/Vo.たくろー なんかそれだとさぁ、80点つけた俺が凄いダメな感じするジャン!せめてひとこと個人的には~とかつけるとかさぁ~(笑)


アコGt/Vo.あっくん あ、個人的には15点ですけど、まぁ皆でやれたってことで80点!アハハハ~


ジャック:今回はどんな方が応援に来られましたか?


アコGt/Vo.たくろー 嫁と子供が来てたんだけどイントロの段階で子供にお泣きされました。


アコGt/Vo.あっくん あ、今日のお客さんはですね、全員たくろーさんが呼んできてくれて・・・


エレキGtタカカズ なんでそこで金髪美女が来ました!とかボケないかなー!?

(一同爆笑)

ジャック:では最後にみなさんなにか言いたいことあればどうぞ!


メンバー一同 アハハハハ!特にありませ~ん!!アハハハハ!


ジャック:では、最後に今日のMVPを決めます!!せ〜〜の

出演者2-6



ジャック:ら・・・ライブでお疲れのところThank You Very Much!
本当に皆さんインタビュー中も笑いが絶えず、こちらにもその楽しさが伝わってきました!既にお酒が入っていたためかここに書けない事もあるとかないとか(笑)
また次回のライブを楽しみにしております!

| 出演バンドの声 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】76-5 ジャックの豆の木

 
こんばんは、おとバン蔵です。

今日のライブレポは、ダナー・ハーレーがジャックの豆の木をレポートします!!


*******************************************************

ohーイェー!ダナー・ハーレーじゃ!
本日のトリ、ジャックの豆の木のレポートじゃ!

DHB1.jpg



今回初出演!!
ジャックの豆の木ですよ!

出演者5-3


メンバーは

ボーカル、ジャック・ロドリゲス 
出演者5-8


ドラム、ローズ・エクスタシー 
出演者5-5


ベース、ベイビーパンクス 
出演者5-7


ギター、リュージ
出演者5-6






おや?どこかで見たことが!

ジャック・ロドリゲスはあのGKBのロドリゲスケンの息子さん?との事
あとのメンバーはDHB、GKBの爆音の犯人とその一味?!

出演者5-4



演奏です!

1:エンジェルダスト(ラウドネス)

出て来ました!ジャック・ロドリゲス!ハロージャパーン〓
物凄くヘビーです!ohーイェー!

曲はエンディングへと!ドラムがオチャラケでカウベルをコンと次の瞬間ステージ脇から謎の白覆面のオヤジ?が飛び込ん来た

ステージも会場もハア?誰ですか?

ジャックが思わず言いました!
オヤジは何も言わず、去って行きました!





2:ドリームファンタジー(ラウドネス)


3:ブラックウオール(ラウドネス)

ヘビーメタル!!
ライナウ!!ohーイェー!

ゴリゴリ、ドロドロ、爆音で会場を圧倒!


4:キャンユーストップラビンユー (ヴァンヘイレン)

爽やかです!でもゴリゴリ ohーイェー!



出演者5-1


5:グレイシーナイト(ラウドネス)

終止、ゴリゴリ!!爆音!!!!

また新しい?台風の目が!!


出演者5-2


そしておとバンフィナーレに突入〓


ヤアヤアヤア〓
ohーイェー!俺も乱入せねば!

では

ohーイェー!
ジャックの豆の木 ohーイェー!
ジャマメ ohーイェー!

| ライブレポート | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】76-1 BNS

こんばんは、おとバン蔵です。

5月〜7月まではおとバンがたくさん!!
あっという間に次の回が迫ってますが・・・おとバン76の出演者の感想を今日も聞いちゃいます!!


今日は、プリプリをカバーしたBNSさんを、昨年プリプリの武道館ライブを観に行った長谷川代表がインタビューします




********************************************************

長谷川:今日はおとバン初出演お疲れさまでした〜〜〜ズバリ今日の感想をお聞かせ下さい!!

出演者1-11


あずさん:気持ち良かった。空気感が温かく、演奏も歌もやっているうちに気持ち良くなった

いっちゃん: 会場の一体感が気持ちよかったのってくれてて、嬉しい。演奏中のメンバー同士のコミュニケーションがとれた。のがよかった。

ギター ぶっち: インディーズバンドをやっていて、昨日まで名古屋に行っていてた。これだけまとまって出来たことでつながりをかんじて、自分のバンドに学べるところがあった。楽しかった!!

GTO:荷物持ちから始まって、ローズの後ろで正座だったが、メンバーでいつもだめ出しされてた。練習も含めて今日が一番良かった。楽しかった!!



長谷川:ありがとうございます!!今回のライブに向けて、リハはどれくらい行いましたか?


いっちゃん:1年くらい前から、プリプリをやることは決めていて、それからライブは決まってないけど、月に1〜2回はやった。約半年前の昨年年末におとバンへの出演を決めて、そこからまたリハーサルに熱が入りましたね。



3,1年半とは随分長い間ですね。ライブの場としておとバンを選んでくれてありがたいです!!今回プリプリの楽曲でも所謂メジャーではないプリプリファンが好きな曲が多く入っていたように思えましたが、どんな風に選んだんですか?


あず:いっちゃんが選びました。

いっちゃん:プリプリをやっているけど、自分達がやっているように曲を選ぶ。みんなが知らない曲を選んだ。
その中でプリプリの「ロック」という縛りで選んでみました!!


長谷川:なるほど。個人的にも好きな曲が多かったです。武道館ライブでも演奏して曲が入っていて嬉しかったです!!
では、今回のライブに向けてそれぞれ各パートではどんな練習をしましたか?


あずさん:最近よくライブを観に行って、ステージングとかいろいろ勉強しましたね。


長谷川:あずさんは、声量がとてもあって迫力がありましたが・・・・


あずさん:ボイトレに通ってるんです。声を張ってる曲が多いので、これじゃいけないと思い通い始めました。声の出し方から変えることができましたね。


長谷川:演奏陣はどうですか?

ぶっち:ブレイクはかなり練習しましたね。


GTO:ドラムとベースのリズム隊でスタジオにも入って練習しましたよ。ダメだしいっぱいされながら・・・・




長谷川:ライブを観ていて、練習しているな〜〜と感じました。そもそもBNSさんはどういう経緯でバンドを組んだんですか?


いっちゃん:基本同じ会社で、ボーカルだけ自分の近所に住んでいるんです。


あずさん:同じあーテイストが好きだったので、いっちゃんが練習しているスタジオに来てと言われて、遊びに行ったのがきっかけですね。当時は、東京事変などをやってた。



長谷川:なるほど!!では、今日のライブを自己採点すると何点ですか?



いっちゃん:100点 リハも通して今までで一番良かった

GTO 自分の出来は90点!!バンド全体は100点!!勢いがあった。

ぶっちさん:100点以上上げたい!!まだ課題があるので、これからまた頑張る。今日だけで考えれば100点!!

あずさん:今自分達が出来ることは出来た!!まだまだ行けると思うので、200、300、1,000点を目指す!!



長谷川:ありがとうございました〜〜また出演して下さいね!!

| 出演バンドの声 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】76-4 マテリアル・ダナー・ダイヤモンド

 こんばんは、おとバン蔵です。


ライブレポートをお届け〜〜〜


今日は、テキサスからやって来たボーカル「ベスデイビス」率いるマテリアル・ダナー・ダイヤモンドのライブの様子をATSUSHI$ゴールデンがお届けします。

*****************************

こんばんは、ATSUSHI$ゴールデンです。

DHB2.jpg


テキサスからやって来たベスデイビスとダナハーレーは親友ですので、レポートを任されたぜ〜〜



さて、今回のライブですが、テキサス在住でありながら、日本の歌に感化されたベスデイビスがどうしても日本でライブしたいとダナハーレーに相談し、メキシコと日本の友人達を集めてバンドを作ったとのこと。

出演者4-1



メンバーは、
ボーカル:ベスデイビス(テキサス)

出演者4-7



ドラム:ダナーハーレー(テキサス)

出演者4-6


ギター:プリンステキサス(テキサス)
出演者4-5



ギター:リョウサカグッチ(日本の友達)
出演者4-2



ベース:キャプテンアミーゴ(メキシコ)
出演者4-3



キーボード:マジカルチエコ(日本)
出演者4-4




ゲストコーラス:ダークエマニエル(ルーマニア)

出演者4-8



あ、ルーマニアも一人いました・・・・



演奏陣はなかなかのテクニシャン。日本の80年代歌謡曲を中心とした曲をハードにそして時にはジャジーに、そして時には切れ味鋭いリズムで演奏している。




ほ〜〜やっぱりダナハーレーが連れてきただけあって、なかなかやりおるわ。

出演者4-9



そして、ボーカルのベスは、カタコトの日本語MCの後、よっぽど練習したのか歌うと日本語の節回しを迫力ある低音を交えながら歌い上げています。


流石に広いテキサスの荒野で牛を飼っているので、いつも大きな声で威嚇しているだけあって声量があるぜ。



そして、GALACTIC KEN BANDのボーカルであるダークエマニエルが、妖艶に楽曲に絡み「女度」マックスでステージを魅せている。

出演者4-10


う〜〜ん、初ライブとは思えないまとまり感だぜ。




今後の予定は未定とのことだが、おそらく8月に来日するダナハーレーバンドあたりでまたベスの歌声が聞けることだろう。



楽しみにしているぜ〜〜

| ライブレポート | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】76-3 ADULT


こんにちは、おとバン蔵です。

ライブレポートもあと残り2組です!!

今回初出演だった大人〜ADULT〜さんを、東京事変・椎名林檎大好きのめぐみさんがレポートしてくれます!!


*********************************

こんにちは!

昔、横浜事変というバンドで出演しました
おとバンスタッフのメグミです♪

05-7.jpg
05-8.jpg



懐かしい写真だわ〜?



さてさて。今回のおとバン、見どころたっぷりでしたね(・´ω`・人)

わたしは、4バンド目に登場されました
大人〜ADULT〜をレポートします☆


大人〜ADULT〜
adult.jpg


東京事変の2枚目のアルバム名です。
伊澤一葉(Key)と浮雲(G)が加入し、新しくてクレイジーなバンドの世界観が拡がりましたね。


ちなみに東京事変のアルバム名は全て、「TV番組」がコンセプトになってまして、
1作名は教育、3作名は娯楽・・・と、それぞれのタイトルに「番組」をつけるとTVジャンルになります。


2作目の大人は、ADULTとついてるだけあって(*´ェ`*)ポッ・・・な番組だそうです。
いずれにしろ、コンセプチュアルです。ウンウン。


力入ってますね(笑)

だって、好きなんだもん。林檎ちゃんも事変も♪



そんな大人〜ADULT〜というバンドがおとバンに登場!!

出演者3-6


全曲ADULTから来るかな?とベタなことを思っていましたが
このアルバムからはスーパースターだけ。
予想をいい意味で裏切り、こだわりの見えるオトナなステージになりました♪



バンドの皆さんも、落ち着いてて見た目もとっても大人っぽいです。

普段は都内でライブ活動をなさっているとのこと。
ベルズのステージは初めてで緊張されてるとも伺ったのですが、
とんでもない。すごく自然になじんでいて、雰囲気のあるバンドさんだなーと思いました(*゜ー゜)



ボーカルの尚美さん、艶美人です?
出演者3-1


小柄でギターって憧れるワ♪しかも立ち姿がどことなく林檎ちゃんぽい。。

特に、トークが自然体で、お客さんとフツーにトークする感じがいいですね〜
普段は医療関係にお勤めだそうで、白衣も似合いそうです(〃^∇^)o



キーボードの方は本日は不在でしたが、
ボーカルを支える演奏陣がまた、テクニックも雰囲気も素敵なのです!!


東京事変は、難しいのです。

どの曲も難易度が高いので、やりこなすには腕がないと。
しかも、選曲でカバーしているにしろ、キーボードレスなのにバンドサウンドを成
立させているのは
すごいなぁと思いました!生で観れてヨカッタ♪

ドラムのはまのさん。
出演者3-4


ベースのリッキーさん。
出演者3-2



リズム隊のお二人、超タイトです。かっこいい☆


ギターのDEKKAIさん。
出演者3-3




本当にデッカイです。190センチくらいありますΣ(・ё・;)
尚美嬢と並ぶと身長差にインパクト大ですねー。


今回のセットリストはアルバムやシングルから厳選されたこちら。
渋さもあり、最後はパーっと盛り上がれるナイスセレクションでした♪

1、復讐
2、ミラーボール
3、空が鳴っている
4、スーパースター
5、自由へ道連れ
6、群青日和

あ、このセットリストの途中に、


なんと・・・



マジックショーがありました(笑)



写真でお見せできないのが残念ですが、
ベースのリッキーさんが突然ステージ上で白いハンカチを出し・・

おもむろに・・・


鳩を出しました━━( ゜,_・・゜)

(お写真がないのが非常に残念。撮ってたのが私なんだけど
あまりに惹きつけられてシャッターチャンス逃しました(笑))

まさにオトナの余裕ですね。

素晴らしいです。



そんな、見た目も演奏もバッチリ「魅せて」くださった大人〜ADULT〜のライブ
尚美姉さまのキャラクターにすっかり毒されてしまったのは私だけじゃないはず(笑)



また観たいですね♪

出演いただきありがとうございました!
またお待ちしていま〜すヾ(@^▽^@)ノ















| ライブレポート | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。