ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】おとバン79開催しました!!


こんにちは、おとバン蔵です!

昨日新横浜ベルズにておとバン79を開催しました!


7組のおとバンドが出演し、120人以上のお客様にご来場頂きました。


会場にいた全ての方々に感謝・感謝です!!



ライブレポなども近日アップしますのでお楽しみに!!


おとバン79編集集合

| おとバン通信 | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン79 出演者情報7】GALACTIC KEN BAND



*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!

おとバン79出演者情報コーナーも今日で最終回!

おとバン当日まで後2日ですからね〜〜
たくさんの人に観に来て欲しいです!

ということで、最後の紹介はGALACTIC KEN BANDです!

【久々の来日】ではなく、ちょこちょこ来日してますが、長い時間のライブは久しぶりですね!



**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!

Hello!じゃぱ〜ん!ヴォーカルのロドリゲス☆KENでth!
久しぶりにGALACTIC KEN BANDでJAPAN TOURでth!!!

日本語相変わらずダメね!大目に見ろください!

日本のゲリラ豪雨はスゴいね!海まで流されちゃうじゃん!Ahahahahaha!!



Q2 なんですか、そのテンションは??GKBとして通常のおとバンに出演するのは久しぶりですね〜〜〜何でも今回はかなり気合いが入っていて、ノンストップと聞きましたが・・・今回演奏する曲について教えてください!!


ホントにたくさんたくさんヤルでthヨ!!

Well...Europe, Whitesnake, KISS, Journey ...and

RAPもやるしJullyっていう日本人の名曲もやるth!

他にも意外なアーティストのCoolな曲をハデハデにやるの!

新幹線のビュッフェはいつのまにかなくなってるね!
ショボーンだよ!
こういう時ショボーンで良いよね!?

Ahahahaha!




Q3 新幹線のくだりは必要ないです・・・ただ、もの凄くたくさん曲を演奏すると言うことはわかりましたよ。今回のおとバンでのライブの見所はズバリ何??

コンサート会場まで来てくれる日本の皆のために、
出来るだ多くの曲をPlayいたしたく、
その結果Non-Stop Super Rock Showをお届けするもん!


暴れん坊のゲストもTexasからお呼びしているでありんす!

それに、いつもは歌わない、あのGKBメンバーもメインヴォーカルをやるぜよ!



Q4 テキサスからって、まさか王様のブランチに出ているあのテキサスが来るかもしれないんですか・・・滅多に唄わない人というと、キャプテン?それともベースのローズ??楽しみ出すな〜〜最後に日本のファンの皆さんにメッセージをどうぞ!!


貴重なGKBフルライブを見逃すなください!

来日するといつも楽しくてテンション上がりまくっちゃうんだ!
またみんなと会えるのが楽しみさ!

初めてGKBを観に来る方は当日その旨お申し出ください。

強制的にメンバーと記念撮影ですからよ!


Ahahahahaha!!

**********************************************************


ロドリゲスケンさん、ありがとう!!

楽しみにしてます!


以上で、おとバン79の出演者を全て紹介しました。

本番は、明後日7/27(土)です!!

たくさんのご来場お待ちしています!!



| おとバン出演者紹介 | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン79 出演者情報6】MASTER PLC

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!

おとバン79出演者情報コーナーも残す所後2組となりました!

6組目の紹介は、おとバン2回目の出演となるMasterPLCさんです!!

**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします


MasterPLCのベース、タッツーです。


Q2 タッツーさん、こんにちは!2回目の出演って主催者として本当に嬉しいんです。ありがとうございます!!今回演奏する曲について教えてください!!


アジカン、斉藤和義等を演奏します!



Q3 男っぽい曲が聴けそうですね〜〜どちらのアーティストもおとバンでは珍しいので楽しみです!では、今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください


見所はボーカルが初ライブなので、緊張感が有るとおもいますが、楽しみにしておいて下さい(笑)




Q4 夫〜〜初ライブ!おとバンメンバーは「初ライブ」という言葉に弱い!応援するので楽しんでくださいね。最後に一言意気込みをどうぞ!!

トップバッターで最高に盛り上げます( ̄ー ̄)一番楽しんでやります(笑)


**********************************************************


タッツーさん、ありがとうございました〜〜〜

トップバッターの盛りあげ期待してます!!


| おとバン出演者紹介 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン79 出演者情報5】Nitty-Gritty

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


こんにちは、おとバン蔵です!

まだまだ続きます、おとバン79出演者情報のコーナー!!


5組目の紹介は、今回おとバン初出演となるNitty-Grittyさんです!

**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします

Nitty-GrittyのベースToshy! (とっしー)です。


Q2 Toshy! さん、初めまして!おとバン初出演ありがとうございます!今回演奏する曲について教えてください!!


オリジナルハードロックが4曲、演歌のカバー 1曲です。



Q3 オリジナルのハードロックなんですね。演歌というのも気になりますが・・・では、今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください



To FAST
To LOUD
To HEAVY

そしてキャッチーなサウンドです♪


Q4 すばらしいキャッチコピーですね!!見習いたい・・・では、初参加となるおとバン出演に向けて意気込みをどうぞ!!

一言、バリバリー!!



写真 のコピー 2


**********************************************************


Toshy! さん、ありがとうございました〜〜〜

初おとバンを楽しんでくださいね!

| おとバン出演者紹介 | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン79 出演者情報4】The Exercisingers

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!

おとバン79出演者情報のお時間です。
今回は7組いますからね〜〜〜

いつもに増してバラエティ豊かです!

4組目は、12周年記念パーティでも大活躍だったモリダイラさん・福永さん率いるThe Exercisingersさんです!

**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします

The Exercisingersでギター&ボーカルを担当しとります、モリダイラです。


Q2 モリダイラさん、こんにちは!12周年記念パーティでは大活躍でしたね!その勢いのまま、今回のライブになりそうですね。今回演奏するのはどんな曲ですか?

今回も前回とかわらないと申しますか、、、
つまり前々回ともかわらないということですかねぇ。


基本は古いハードロックです。

ツェッペリンとかローリングストーンズとか、、、
もっと古いのもやります。



Q3 おぉ〜〜〜毎回選曲の格好良さも定評がありますからね〜〜今回も楽しみです!
では、今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください



ここに書いてることも前回/前々回とかわらないので、ちょっと気がひけてきました。
ということで、普段はプリンスさんとしか話さないうちの音作りのこだわりでもお話しましょう。。。

まずうちは「本格ロックぽく聞こえるが、普通の人にも耳障りにならない」を基本方針としてます。
お茶の間で歌番組みてたら「バンヘーレン出てきました、へー」みたいな感じですかね。


で、その秘訣ですが、

まずベースを極力シンプルにアレンジしてます。

これはドラムとのコンビネーション重視でして、昨今のうねる系はは対極の「ルートしか弾きませんが何か?」です。
でもこれ、実は「わざと」なんです。本当は凄腕なんですけどね。うちのベーシスト。

で、ドラムもこれに合わせて軽快さで勝負してます。


後はギターですが、目をひくのは教授の全面ビブラート効きまくり「泣きギター」ですが、同じくらい特徴を出しているのが私のサイドギターです。

ハイをしぼったクリーンサウンドセッティングのマーシャルにデューセンバーグのセミアコをつないでます。
で、私は終止ローポジションを中心にしたリフを弾いてますが、これがロックだけど弾き語りみたいな雰囲気を醸し出してます。


そして弾きまくる教授のアイバニーズですが、これもデジタルエフェクターとJCで作りこんでまして、二人とも「耳に優しい音」にしてます。




Q4 うん、サウンドへのこだわりは聞いていてよく分かります!お客さんにも伝わっています。ギター2本に役割があり、広がりが出ているなと思います。リズム隊にもこだわりがここまであるとは・・・素晴らしい!益々期待しちゃいます!!では、最後におとバン当日の意気込みをどうぞ!!



今回も楽しんでやります。ちょっと「裏切り系」のアレンジもいくつかありますが、お楽しみに。


**********************************************************


モリダイラさん、ありがとうございました〜〜〜

おとバンの中心バンドになりつつあるThe Exercisingersのステージを楽しみにしています!



| おとバン出演者紹介 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン79 出演者情報3】ネコめがね

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


こんにちは、おとバン蔵です!

いよいよ今週末となったおとバン79の出演者情報をお知らせしますよ〜〜


3組目は、今回が初出演となる「ネコめがね」さんです!
初ライブなので緊張しているようです!!


**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします

ネコめがねのVo.なおです!

ネコ好きのボーカルと、めがね男子の楽器隊です。
偶然、私以外全員めがねです!

ゆるキャラの集まりです…



Q2 なおさん、初めまして!おとバンへの出演ありがとうございます!!可愛らしいバンド名ですね〜〜〜どんな曲を演奏するんですか?


aikoです!!



Q3 aikoですか!先日12周年記念パーティの中でaikoの曲を演奏しましたが、全編aikoとなると珍しいですね〜〜今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください


初めてのライブなので相当緊張しています!

ガチガチな私たちを見て笑っていただければ


Q4 大丈夫!!おとバンの人達はとてもやさしいですから。特にライブ初出演のメンバーにはやさしいですから、楽しんで演奏出来ますよ!!では、最後に意気込みをどうぞ!!

とにかく楽しくできればと思ってます♪よろしくお願いします!!


**********************************************************


なおさん、ありがとうございました〜〜〜


初ライブにおとバンを選んでくれて嬉しいです!


楽しんでくださいね〜〜


| おとバン出演者紹介 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン79 出演者情報2】Orange Samantha

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!


お早うございます、おとバン蔵です!

おとバン79出演者紹介第2回目は、あゆみさん率いるOrange Samantha(オレンジサマンサ)です!!



**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします

こんにちは〜
Orange Samantha、ボーカルのあゆみです。


Q2 あゆみさん、こんにちは!あれ、今回はフルメンバーでの出演ですね!今回演奏する曲について教えてください!!

今回は、ぐっと大人っぽくいきます!

オリジナル3曲、古い歌を3曲やります。
どれもOrange Samanthaならではの味付けでお楽しみいただきたいと思います。



Q3 さらにオトナっぽくですか!!それは楽しみです。今回はオリジナル曲の演奏もふえてますが、今回のライブの見所、聞き所を教えてください


正規のおとバン出演は2度目ですが、
前回とはまた異なる 「オトナな」ステージ をお届けします!



Q4 またもやオトナ発言!!おとバンに出ている人達は実はみんなこどもだからな・・・では、最後に一言どうぞ!!

ノリとパワーと弾けたテンションの「おとバン」の空気を、
私たちは変えてみせます。

そう、Orange Samanthaは「おとバン」の新たな可能性を追求していくのです!

どうぞご期待ください!!


**********************************************************


あゆみさん、ありがとうございました〜〜〜


オトナなステージ期待してます!

| おとバン出演者紹介 | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン79 出演者情報1】美夏奈

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

まだおとバン78 12周年の興奮冷めやまぬ中、今週末にはおとバン79が開催になりますよ〜〜

ということで、恒例の出演者情報のコーナーです。

1組目は、美夏奈(ミカナ)さんです!!

**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします


美夏奈のマネージャー見習いのコウスケです


Q2 コウスケさん、こんにちは!あれ、マネージャー見習いになったんですか?敏腕マネージャーと聞いてましたが・・・・!何気に美夏奈は今回で5回目の出演になるんですね!今回演奏する曲について教えてください!!

ボニーピンクのカバーが中心です。

今まではミスチルやスピッツといった男性ボーカルの曲も演ってきましたが今回はいつもより女性らしさを表現できるセットになってます!

マネージャーとしてはバンドの進捗状況を確認したいので、毎回スタジオも一緒に入っていましたが、美夏奈というバンドの特徴というか「らしさ」みたいな物が見えてきた気がしてます。

その「らしさ」がボニーピンクの曲だと一番出やすいようです。



Q3 なるほど・・・・ボニーピンクのカバーが中心というのも珍しいですよね。
では、今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください



実は、今回でのライブで一旦ライヴを休止してバンドが充電期間に入るんです。

なので、「思いっきり楽しんで絶対最高のステージにしよう!」という思いでリハーサルをやってきました。

そんなメンバー全員の思いと演奏を一緒に楽しんでいただけたら嬉しいですね。



Q4 なるほど!!最後に一言どうぞ!!

今回の対バンはかなり強力で魅力のあるバンドがいくつも出演するようですが、少しでも美夏奈の印象を残せるようなステージにできるよう頑張りますのでよろしくお願いします!



**********************************************************


コウスケさん、ありがとうございました〜〜〜



| おとバン出演者紹介 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン78 シャッフルバンド-6 素敵な夏の逢瀬

こんにちは、おとバン蔵です。

引き続きおとバン12周年記念パーティの映像をお送りします!
恒例企画 シャッフルバンドの演奏もいよいよ最後!!

6組目「素敵な夏の逢瀬」

曲はエリック·クラプトン 「Wonderful Tonight」です。

ついにあいつの番が来てしまった!
一度見たら・聞いたら忘れられないおとバンの怪シンガー"ウエノ"
この名曲をどのように料理するのか!?
シャッフル初参加の大先輩"教授"のギターは鳴くのか?

演奏メンバーはこちらをご覧下さい。




ギターは鳴いた!!客は笑った!?

今年もどのユニットもとても真剣に取り組んでくれて、そして新たな化学反応が起こったシャッフルバンド企画でした。

| ライブ映像 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン78 シャッフルバンド-5 Rimar

こんにちは、おとバン蔵です。

引き続きおとバン12周年記念パーティの映像をお送りします!
恒例企画 シャッフルバンドの演奏ですよ!!

5組目「Rimar」

曲はエアロスミス「Walk This Way」です。

またしてもおとバン名物の暑苦しく濃いーメンバーが集結!
唯一の救いはコーラス参加の美夏奈さんでしょうか…
お客さん出演者含めて酔いの状態もMAX!!
ものすごい盛り上がりの様をご覧ください。

演奏メンバーはこちらをご覧下さい。



| ライブ映像 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン78 シャッフルバンド-4 flower moon

こんにちは、おとバン蔵です。

引き続きおとバン12周年記念パーティの映像をお送りします!
恒例企画 シャッフルバンドの演奏ですよ!!

4組目「flower moon」

曲はAIKO「二人」です。

いままでとうって変わってなんとさわやかな曲、そしてメンバー。
女子高生ドラマー"アヤカ"率いる演奏陣の軽快なJ-POPサウンドに
なおアイドル感バリバリのメグミが歌う、ささやく、踊る!!

演奏メンバーはこちらをご覧下さい。




そして会場の全てのお客さんの投票によって見事グランプリに選ばれました!!

20130708112119.jpg

誰も異存なしでしょう。
おめでとうございました!

| ライブ映像 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン78 シャッフルバンド-3 DESTINY OF BLOOD

こんにちは、おとバン蔵です。

引き続きおとバン12周年記念パーティの映像をお送りします!
恒例企画 シャッフルバンドの演奏ですよ!!

3組目「DESTINY OF BLOOD」

曲はなんと!「ジョジョ 〜その血の運命〜」です。

絶対何かこだわってきそうなこの個性的なメンバー。
やってくれました!
難しい選曲と演出で独自の世界を展開してくれました!!

演奏メンバーはこちらをご覧下さい。


| ライブ映像 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン78 シャッフルバンド-2 よってたかってマンジロウ

こんにちは、おとバン蔵です。

引き続きおとバン12周年記念パーティの映像をお送りします!
恒例企画 シャッフルバンドの演奏ですよ!!

2組目「よってたかってマンジロウ」

曲はFOOLLENS「ゲロウェイ」です。

よってたかって何をされてしまうんでしょう?
例によってダナー・ハーレーがパワー炸裂しています。
マン次郎の普段グビグバでは見られない熱いギターをお楽しみ下さい!!

演奏メンバーはこちらをご覧下さい。


| ライブ映像 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ映像】おとバン78 シャッフルバンド-1 Rainbowmen

こんにちは、おとバン蔵です。


おとバン12周年記念パーティは盛り上がりましたよ!
恒例企画 シャッフルバンドの演奏をお送りしましょう!!

まずは、1組目
「Rainbowmen 〜インドの山奥で修行してきました〜」

曲はレインボーの「銀嶺の覇者」です。

初っぱなから熱いハードロックをかましてくれました!
ライブならではの曲中の展開が見ものです!!

演奏メンバーはこちらをご覧下さい。


| ライブ映像 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★おとバン速報★第2回シャッフルバンドのグランプリはflowermoonに決定!

7/6(土)の目玉企画、シャッフルバンド企画!!

シャッフルバンド企画とは、「バンドメンバーを抽選で決めて、練習1回やって、周年記念パーティで演奏し、どのバンドが一番良かったかを投票で決めちゃう企画」です!

各バンドともにリハーサルを重ね、本気でグランプリを目指しました!!



第2回シャッフルバンド企画でグランプリを獲得したのは


flower moon


第2回グランプリ獲得バンド(明)


ボーカル めぐみ
ギター まえちゃん
ベース うっちゃん
ドラム あやか
キーボード マジカエルチエコ




おめでとうございます!!



▼トロフィーのアップ写真!ちゃんと名前が入ってますよ〜〜
20130708112119.jpg



副賞のお鮨は、本気で羨ましかった・・・・


| ★NEW★おとバン速報 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】おとバン78開催しました!!



 こんにちは、おとバン蔵です!

7/6(土)に新横浜ベルズにて【おとバン12周年記念パーティ】を開催しました!!


2回目の開催となった【シャッフルバンド企画】も盛り上がりました!


今後も「社会人バンドがつながる場」として、更におとバンを盛りあげて行きますので、これからもよろしくお願いします!!



集合写真

| おとバン通信 | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバンド#023】MasterPLC

バンド名:MasterPLC(マスターピーエルシー)

MASTER PLC プロフィール

メンバー:タカシ(Vo.)、ラッチョ(Gt.)、
     ザキさん(Dr.)、タッツー(Ba.&リーダー)
     ※写真左よりざきさん、タカシ、タッツー、ラッチョ

ジャンル:色々 アジカン、Thebackhorn等

職業:エンジニア

活動:蒲田

ライブ頻度:年、2回

自己紹介:

私達は、四人組社会人ロックバンド「MasterPLC」です。
同じ会社のメンバーで構成されています。曲のジャンルは決まってませんが、好きなアーティストの曲をコピーして気ままに活動しています。
二回目の出演ですがボーカルの入れ替わり後 初ライブです!
今回も楽しく暴れさせてください(笑)宜しくお願い致します。

| おとバンド紹介 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】77-6 アベサダチンギラーズ


 こんばんは、おとバン蔵です!

ライブ直後の熱い気持ちをインタビューするコーナー【出演バンドの声】の時間がやって参りました。


今日は、おとバン初参加でありながら、トリをつとめたアベサダチンギラーズをATSUSHI$ゴールデンがインタビューしました。


*********************************************

G:皆さんお疲れ様でした~~おとバン初参加ながら、見事なトリの演奏でした!!早速皆さんの感想を聞かせて下さい!


ドラム かめさん:
自分達の演奏としては、楽しめた!!
他のバンドの方々がキャラ立ちしていて凄く刺激でした。
飛び道具がいっぱいあって、見習わないと行けないな・・・


ベース 伊藤さん:
若かりし頃、スタジオペンタのコンテストが鹿鳴館であり、聖飢魔Ⅱと戦ったのを彷彿とさせるライブでした。


ギター ナカムさん:
横浜在住は自分だけで、普段は水戸などでライブをやっていたが、地元で初めてライブをやったので感慨深い。
やっと知り合いを呼べた!!楽しかった!!


ボーカル ウタさん:
対バンのみなさんのステージが素晴らしくて、刺激的だった。
茨城でしかやっていないので、パフォーマンスをしていることに刺激的でした。
自分としてはこの日のためにトレーニングをしてやってきたので、90%は出来ました!!



G:メンバーが住んでいるところがバラバラ。
うたさんと伊藤さんは茨城、ナカムさんは横浜、かめさんは木更津とのこと。
この距離でバンドを続けるのもたいへんですね。

今回の演奏は、ガンズが中心でしたが、何故ガンズを演奏してるんですか?


ウタ:
学生の時にやってたんですよね。今回演奏した曲は、このバンドは民主主義なので、一人1曲ずつ出しあって多数決で決めるました。後は、ボーカルのテクニックに併せる・・・という感じですね。

今日はキャッチーな曲を選んだので、次回は違う路線で攻めたい!



G:なるほど。ガンズってやっぱり格好いいなぁと改めて思いました。ちょうど自分が高校生の頃がガンズの全盛期だったので、楽しかったです。
ではでは、今日の皆さんの出来は、100点満点だと何点??


ドラム かめさん 80点!

ギター ナカムさん:50点!

ベース伊藤さん:0点 !

うた:90点かな!


G:ありがとうございました!おとバンに新生バンド現る!
長くハードロックはGALACTIC KEN BANDの独壇場でしたが、脅かすバンドの登場にワクワクしています!!


最後に宣伝です!!

アベサダチンギラーズでは、キーボード募集中!!出来れば女の子!!
HPとFacebookやってます!!





| 出演バンドの声 | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】77-5 グービーグーバーズ

 こんにちは、おとバン蔵です!

おとバン77の出演者インタビューですよ!!


もはやおとバンの名物のひとつ、
グービーグーバーズさんをGKBのプリンセス・パトリシアがインタビューしてくれました!!


*********************************************

Hello!! ぱとりしあです。

それでは『おとバン77』5組目「グービーグーバーズ」さんの
ライブ終了後のインタビューをお送りします。

グービーグーバーズのみなさん、お疲れ様でした!

出演者5-2


Q.まずは今の感想を一言ずつお願いします。

Vo JM:
やりきりました!もっと上めざします!!

Gt マン次郎:
けいさんと一緒に演奏できて嬉しかった。

妄想ギター ロビンソン:
本番中ひたすらライブの情報をリアルタイムでツイッターに上げてました・・・

ぱと:
それも妄想ギターの仕事なんですねぇ

Ba 銀狼:
今回から第二期グービーグーバーズとなり、JMがボーカルを務めることになりました。
JMも、プレッシャーの中頑張ったと思う。
けいさんのおかげでグレードがあがりました。こまかいミスはあったけど、いい感じになりました。
これから、どんどんバンドのレベルをあげていこうと思います。

Dr いっこく大師:
時間通り終わってよかった。

ぱと:
やっぱりそこ気になってたんだね。
(前回おとバンに出演の際、かなりの時間オーバーして叱られたみたいです・・・)

妄想ギター ロビンソン:
代表が時計をみたので、笑いをこらえるのに必死だった。

ぱと:
ロビンソンは自由だね・・・

Gt けいさん:
やりきりました!とても良い経験をさせていただきました。また呼んでください!

Q.前から気になっていたのですが、JMってどうしてJM?

Vo JM:
ジェームス・ブラウンとマイケルジャクソンの大ファンで。頭文字をとってJMです。

Q.なるほど。JM。ところで、今回の曲は誰が決めたんですか?

Bs 銀狼:
すべてJMがやりたい曲をやりました。

Q.今日のライブに向けて、どのくらいリハーサルしましたか?

Bs 今までよりもレベルが上のものを目指してたので、いつもよりは多めに入りました。

Q.今日のライブの出来は?

Vo JM:
70点。

Gt マン次郎:
60点。

Bs 銀狼:
100点!!JMが頑張った!!!

Dr いっこく大師:
80点。

Gt けいさん:
90点。10点は自分のミス・・・

妄想ギター ロビンソン:
90点!!

ぱと:
妄想ギターで90点とはっ!!

Q.ところで、妄想ギターはいつまで妄想ギター?

妄想ギター ロビンソン:
ずっと妄想ギターです。

Q.次のライブに向けて一言!

Bs 銀狼:
この調子でレベルを下げないように頑張る。お互いに精進しあって、このレベルを保っていく!

Vo JM:
このバンドのきずながこのライブで再確認できた。次はもっとよくなります!

Q.それでは最後にMVPは!

出演者5-3


グービーグーバーズのみなさん、ありがとうございました!
次回は8月のおとバンに出演予定です。次はどんな歌が聴けるのか楽しみです!

| 出演バンドの声 | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】77-4 NEGミーコン


 こんにちは、おとバン蔵です!!

おとバン77の出演者インタビューです!!


NEGミーコンさんをGKBのギタープリンス貴族がインタビューしてくれました!!


****************************************
Hello!! プリンスです。

それでは『おとバン77』4組目「NEGミーコン」さんの
ライブ終了後のインタビューをお送りします。


「NEGミーコン」のみなさんお疲れ様でした!
楽しいステージでしたね!!


出演者4-2



Q. ライブを終えた直後の今の感想をお願いします。

G:栗田さん
楽しめました!・・・がんばります。

G:駒込さん
次はキーボードを入れて「NEW NEGミーコン」にしますかね。
どんどん大所帯になっていく…
楽しかったです!!

Dr:大村さん
練習場所が蒲田なんですが、
僕とVoの星野は茨城から来てたんでちょっと大変でした。
ライブが終わって終わってホットしています。
機会があればまたやりたいです。

Vo:直井さん
もー、楽しかったです!!
2年ぶりなんで緊張しました。テンパりました…
次はもっとはじけてがんばりたいと思います。

B:林さん
今日はいろいろありましたけど、
結果的に無事に終わってよかったと思います。
次は"マキシマム ザ ホルモン"やりたいです。

Vo:星野さん(人生初ステージ)
あんまり歌えなかったんですけど…
なんかあのドキドキする感じとか楽しかったです!

G:駒込さん(リーダー)
楽しんでくれた?楽しんでもらえればよかったよ!

Vo:星野さん
あの感じは普段なかなか味わえないんで、楽しかったです。

ぷ:緊張してる割に、結構歌いきってたよね? 君若いよね?

Vo:星野さん
25です。

一同:おおー若い!!

ぷ:さすが会社バンドだと年齢層も幅広いしキャラもバラエティに富んでるね。


Q. 普段どんなペースでリハをやってるんですか?

G:駒込さん
月1くらいでスタジオに入ってたんだけど、
だらだらやっていてもみんな覚えてこないんで…(爆)
いい加減目標(ライブ)を決めようということになって、
いいきっかけになりました。


Q. みなさんどんな音楽活動をしているんですか?

G:駒込さん
みんなこのバンドオンリーですね。
楽器陣はみんな昔バンドやっていてっていう感じですが、
Voの2人はこのバンドが初めての音楽活動です。

Vo:星野さん
やらない?って言われて、ヒマだったんでやってみようかなって
やってみたら結構大変だった。でもすごいおもしろい。

(星野さんはかなりの天然キャラです)


Q. 今日のライブの出来は?

G:栗田さん
合格点60点-5点で55点!
ちょっと満足いかない部分もあった。

G:駒込さん
70点くらいですかね。
ちょっとミスもありつつ・・・
もっと前へ出るべきでしたかね。

一同:おいおい。

ぷ:充分ぐいぐい出てたじゃない。ワイヤレスで。

G:駒込さん
ワイヤレスはいいですね。楽ですね。自由ですね。

Dr:大村さん
90点!!
わりと練習で間違ったところが本番で出来たんで。
自分には基本甘いです…

Vo:直井さん
80点ですね。最後の失敗したのが20点減点で。
後は楽しくできたんでよかったかな。

ぷ:その失敗シーンでみんなが「どうするどうする?」って
焦っている中、駒込氏は一人でにやにやしてましたね。

G:駒込さん
さあ、おまえらどうすんだ?みたいな。

一同:ほんと迷いましたよ。

B:林さん
70点です。
結構間違えたんで、もっと上を目指したいという意味で。

Vo:星野さん
50点です…
直井さんの足引っぱっちゃったんで…
最後ハーモニカが出せなくてそこからへんなんなってしまいました。

一同:君の歌はよかったよ。ガチガチだったけど。


Q. どうやって会社内でバンド結成に至ったのですか?

G:駒込さん
楽器陣はそれぞれ前にバンドやってたらしいという同士で声かけて
だんだんと集まっていきました。
で、Voをどうしようかということで直井くんに声かけたら
やったことないけどやりたいって言ってくれて2年前の編成ができた。
それから栗田さんが加わって、
あと大村くんが茨城から1人で来るのがかわいそうだなと思って
楽器も何もできないけど同じ茨城在住の星野くんが加われば一緒に来れるかなって。

ぷ:そんな理由で…

G:駒込さん
そんで、歌わせたら何かはじけてくれるんじゃないかと。
まあまあ、今回いい結果がでましたね。
変な踊りしてたけど…


Q. バンド名の"ミーコン"ってなんですか?

G:駒込さん
これは会社のうちの部署が扱っているデンマークの風車(風力発電機)メーカーの名前です。
今日も会社の人たちが見に来てくれています。

ぷ:風力発電とはまたおもしろい職種ですね。


Q. それでは最後に今日のMVPは?

出演者4-3

見事フロントマンを務めた直井さんでした。


NEGミーコンのみなさん、ありがとうございました。
これをきっかけにまたライブやってね。
遠距離活動がんばって!!

| 出演バンドの声 | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】77-3 PEACH

こんにちは、おとバン蔵です!!



***************************************
こんにちは。インタビューの模様をお届けする圭です。
それでは、どうぞ〜。


圭:お疲れ様でした!。とても盛り上がりましたね。ライブ後のお花や差し入れも沢山でしたね!。
ライブ後の今の感想は?おひとり一言お願いします。

出演者3-2



ボーカルRie:楽しかったです。

ベースShimada:ホッとしています。

ドラムOkei:疲れた!。

ギターKeiko:弾いて歌って完全燃焼しました。

ギターNaomi:無事終わって嬉しい。

キーボード:Midori:又、おとバンに出る事が出来て嬉しい。


圭:おとバンに出演するにあたり、何回くらい練習しましたか?

皆さん:そうね〜、3ヶ月!、半年!、月2回!


圭:皆さんバラバラなんですけど・・・・笑

レコーディングもされていて、結構常に練習されているんでは?
バンドメンバー同士の団結力も強そうですね。羨ましい位です!

今回も、ガンガンロックで攻めていましたが、皆さんは、いつ頃からロックを聞き始めたんですか?


Shimada:洋楽が好きでしたね。小さい時から、ビートルズとか。

皆さん:ちょっと〜、歳がばれるわよ!!


Rie:バンドをやりたくて入ったら、そういう世界だった(笑).

Midori:最初はロックは良くわからなかったんですが、だんだんハマってきました。

Keiko::BON JOVIが大好きで、ロックに目覚めました。ギターは、ベースにギターを弾きなさいと言われて始めました。

圭:そうなんですか!。でも、とてもギター上手いですし、素敵でしたよ〜


Naomi:私、聞くのはジャズ、演奏はバンドでロックよ。

Okei:私もBON JOVIが好きです。聞くより演奏する方が楽しい!。

圭:ロックを聞き始めたり、バンドをやるきっかけは皆さんそれぞれなんですね。



皆さん:こうして、バンドで演奏して楽しめるって、最高ですよ。
今が青春って感じです!!、キャー!!、かんぱ〜い!!
(ここでもう宴会モード)


圭:・・・・・・確かに、今が青春ですね。いいなあ〜。


皆さん:(私に)ところで、今日は他のバンドでギター弾いていましたね。とても良かったですよ〜〜〜
・・・・・・・ここからは、しばらく私が質問攻めにあいました・・・・・・。

圭 では、最後に今日のMVPを皆さんで決めて下さい!せーの!!!

出演者3-3



圭 ありがとうございました〜〜〜



*編集後記
Peachさんは、皆さんがとてもキラキラしていて、眩しい位でした。いや、これはお世辞ではありません。
いつまでも素敵なガールズバンドで、輝き続けていて下さい。・・・私も頑張ろうっと!!

| 出演バンドの声 | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

