ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】79-2 ねこメガネ


こんばんは、おとバン蔵です!


おとバン79は、出演者が多くて楽しかったですね〜〜


さて、今回初参加のネコめがねさんを、おとバンスタッフのめぐみさんがインタビューしてくれました!!


****************************************
こんにちは。メグミです(〃^∇^)o

おまちかね、aikoのコピーで会場を盛り上げてくださいました
ねこメガネさんのライブ後インタビューです☆

ボーカルのなおちゃんに聞いてみました!


メグミ(以下メ)
「お疲れ様でした!!!あっという間のミニライブでしたが、初ライブを終えた直後の感想を聞かせて下さい!!」


なお(以下な)
「とにかく達成感と一緒に頑張ってきたメンバーに感謝の気持ちでいっぱいです!」


メ「達成感!いいですねー♪ライブ直後の表情にも表れていましたね(*゜ー゜)
ところで、ライブで上手く出来たことはどんなところでしたか?」


な「声が震えなかったこと(笑)家で歌っても震えるくらい緊張してましたから!」


メ「ぜんぜん( ´゜д゜`)震えてるどころか、堂々としていましたよ!
でも、おうちでの練習でも震えるっていうのは初ライブの醍醐味ですね。とっても貴重な経験ですね☆
では逆にうまく行かなかったところはありますか?」


な「初めてで自分の声が聞き取りずらく、音が取りにくかったです。ライブの難しさを知りましたね。」


メ「わかるーーー(????ω????)リハの聴こえ方とも全然違うんですよね(お客さんが音を
吸収しちゃうから)。
それでもピッチが良かった!聞きやすいしいい声だなーって思いました♪
個人的にはaikoの中でも好きなのばっかりだったし(・´ω`・人)
えーと、ライブに向けて何回くらい練習しましたか?」



な「6〜7回ですね、5月末に出させていただくことを決めて2週に一回のペースで。」


メ「社会人で2週に1回はがんばりましたね!!集中の成果が現れたんじゃないでしょうか!
それでは最後の質問です。ズバリ、次回にライブ向けての意気込みがあれば教えて下さい!!」



な「コピーだけでなく、オリジナルもやります!!自分たちがどんな音楽を作れるか、新しい目標をもつ良い機会になりました!!」



メ「オリジナルもぜひ聴いてみたいっっヾ(@^▽^@)ノ
なおさん、メガネの皆さん、初ライブ大成功おめでとうございます!!!
またお待ちしてま〜す♪」




| 出演バンドの声 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】79-7 GALACTIC KEN BAND


こんばんは、おとバン蔵です。


おとバン79出演バンドの声をお届けします。

今日はGALACTIC KEN BANDの演奏直後の声をおとバンスタッフAYUMIさんが小説風にまとめてくれました!!



******************************************

華やかなステージを終えたGKBのメンバーたちに、インタビュアーとしてマイクを向ける。

だが、楽屋での彼らは寡黙だ。
ただ「ニホンのミナサンはノリがいい」「アタタカイ」と繰り返す。


緻密に計算しつくされたステージのようにも見えるが・・・
「きっちり台本通り」のようにも思えるが・・・


その真相に迫るべく言葉を投げかけても
返ってくるのは「おとバン」と「そこに集う人々」を称賛する言葉ばかりだ。


そうだ、私の語彙が足りないのだ。


せっかく買ったのに棚の奥に置きっぱなしの「ス○ードラー○ング」を
ちゃんと毎日「聞き流して」いれば、もっと英語で彼らと弾む会話ができただろうに・・・


私は唇をかみしめた。



最後に、私は彼らがPacific Studio~~横浜市営地下鉄・伊勢佐木長者町駅より徒歩1分、JR関内駅より徒歩5分。 便利できれいで、リーズナブルで、スタッフがとっても親切な
すてきなリハスタ~~を利用しているか、尋ねた。



一旦ステージを降りると沈着冷静なプリンスが、やけに流暢な日本語で答えた。


「LAに支店ができたら、使わせてもらうよ」



*****************************************************

| 出演バンドの声 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】79-5 Nitty-Gritty

 こんばんは、おとバン蔵です!!

レポートやインタビューが遅くなっていてごめんなさい・・・


今日はGALACTIC KEN BANDのボーカルロドリゲスKENが、Nitty-Grittyさんのライブ直後の気持ちをインタビューしてくれました模様をアップします!!



************************************
ロドリゲス ライブを終えた直後の今の感想をお願いしま~す。


Vo. : Gari とても楽しかったです!有難う御座いました! 色々な意味で熱すぎて沸騰しそうでした!

B. : Toshy! あっ!!っという間に終わっていました♪ 気持ち良かったです。 バリバリ楽しかったです!! 初参戦で皆様に受け入れて頂けるのか、 不安もありましたが、 大勢のお客様に観ていただいて嬉しかったです。スタッフの皆様も気さくで優しくて、居心地が良かったです。
のびのびと演奏が出来て楽しかったです。ありがとうございました!!

G. : KeNN あっつ~まに終わった感がありますね! ただ、ほかの出演者目当てで来てくれているお客さんも帰らずにうちらを見てってくれてほんとに感謝でした。

D. : Eme 楽しかった! みなさん、熱いですね☆ 今度は観戦に行きたいと思います^ ^ ライブもまたやりたいです!


ロドリゲス.独特の世界観を持つNitty-Grittyはどのような経緯でバンドが結成されたのですか?

B. : Toshy! 大好きなメンバーと、共に愛を奏でたい気持ちから♪ (笑)

G. : KeNN みんなでヘッドバンキングをしたいから。

D. : Eme バンドをやる口実でメンバーを集めてお花見をすることにしたけど、ただの飲み会に、、、そのままバンド結成!


ロド:なんか微妙に結成理由は違うけど(笑)、メンバーみんな仲良しってことだね!今回の出演にあたりどれくらい練習をされましたか?

Vo. : Gari 3、4回スタジオに入りました。

B. : Toshy! リハは3回位かな!? 個人的には休日に早起きして、 午前中にベース弾いてました♪ (夜は酔っ払っているので・笑)

G. : KeNN リハ三回ですね。 割と淡白です。

D. : Eme 新曲作り含めてリハ3〜4回?くらいかなぁ、、、


ロドリゲス 今回特にこだわった点はありますか?

Vo. : Gari 一連のステージパフォーマンスを打ち合わせました! 個人的には、身長をかなり底上げして見栄えを良くしました!

B. : Toshy! 正確な演奏とステージングですね〜♪

G. : KeNN ずばりスピード感です。

D. : Eme ハイハットシンバルとスネアとペダルと四分音符


ロド:なんか、みなさんマジメなのですね・・・(; ・`д・´)ボクはお笑いネタの事しか考えてないのに・・・(遠い目)今日のライブを自己採点すると何点ですか?



Vo. : Gari 100点です!(100万点満点中)

B. : Toshy! 80点 音作りが勉強不足でした。でもリハで練習したキメの部分を間違えずに済みました。(笑)ハコによって状況が変わるので難しいですね。これからも精進致します♪

G. : KeNN バンド的には80点くらいだけど、個人点は60点くだいです。 酔っぱらいすぎました。

D. : Eme うーん、70点、、、 ちょっと間違えたし(^_^;)


ロドリゲス 今後の活動のご予定は?

メンバー全員: 8/31 学芸大学メイプルハウスに参戦致します♪


※ロドメモ:実際にこの目で8/31のNitty-Grittyのライブを観てきましたよ!
Gariちゃんの雰囲気も大人っぽく演出され歌も演奏も全体的にキッチリとタイトに、尚かつ激しさが伝わるステージでした!新曲もNitty-Grittyらしさが爆発の、エッヂが効いたCoooolな曲でした!


ロドリゲス 最後に皆さん一言ずつどうぞ~!

Vo. : Gari ライダー!

B. : Toshy! おとバン、バリバリー!! カッコイイ曲を用意して、またお邪魔したいと思います。気合入れて頑張りマス!!

G. : KeNN みんなでヘッバンしようぜ!!ありがとうございました。

D. : Eme 楽しい時間をありがとう☆ 仲良くしてくださいませ。



ロド:お疲れのところどうもありがとうございました~!また一緒に騒ぎましょうね~!

| 出演バンドの声 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】79-7 GALACTIC KEN BAND


こんばんは、おとバン蔵です!

今回のGKBのライブは圧巻だった・・・・
素晴らしかった・・・・


そのすばらしさを「オレンジサマンサ」のボーカルAYUMIさんがお届けします!!


****************************************
この日は、GKBフルメンバーが揃っての来日、おとバン出演となった。

「Japan tour 2013 in YOKOHAMA」



彼らの出番を待ちわびる観客は、すでにそのテンションを抑えきれずにいた。



そしてスクリーンには「MIFUNE Presents」の文字が!

私はいつかこの日が来るであろうことを、予感していた。

初めてGKBをステージで観た日、華やかなステージの、はげしいプレイの、その傍らに凛々しくたたずむ執事ミフネ。
彼の無表情でありながら、なぜか心に残る存在感・・・

7_GALACTIC KEN BAND_7


あれから何年経っただろう?

今日、晴れて「ミフネ」がまさしくスポットライトを浴びるのだ!
私と同じ思いでGKBの活動を見守ってきた多くのファンたちが
いつにも増した熱いまなざしをステージに向けている。

スクリーンが上がると、MC台にミフネがいる。

誇らしげに響く「ミフネ プレゼンツ!」

「Non stop! Rock the Night!」

会場は興奮のるつぼと化す。
久しぶりの来日公演だ。


ロドリゲスがシャウトし、プリンスのギターが泣く。
7_GALACTIC KEN BAND_2

7_GALACTIC KEN BAND_1


ローズのドラムはキラ星のようだ。
GKB追加1



ベースはキャプテン!
7_GALACTIC KEN BAND_6


パトリシアが、ダークエマニュエルが、
7_GALACTIC KEN BAND_4

7_GALACTIC KEN BAND_5


そしてダナーハーレーが・・!
GKB追加2

そして圧巻は、ミフネがボーカルマイクを握りしめ歌う「勝手にしやがれ」!
酔わせるより酔え!

7_GALACTIC KEN BAND_8



ミフネはすっかりあっちの世界に行っていた。
観客もいつの間にか、あの「笛吹き男」の童話のように、
身も心も(執事の皮を脱ぎ捨てた)ミフネに連れ去られていったのだ。


7_GALACTIC KEN BAND_全体3

・・・そう、あの時までは・・・

「勝手にしやがれ」で、人々が待ち望んでいること、

それは斜にかぶった帽子に手をやり、そしてその帽子が頭から離れ
右手首の微妙なスナップにより美しい放物線を描きながら、客席に舞うことだ。


GKB追加3


もちろんこの会場にいたすべての人々が「その瞬間」を待っていたことは
疑いようもない。

ミフネが帽子に手をかける、あのフレーズが鳴る。
帽子が・・・!

・・・えーと、一番前の方、だいじょうぶでしたか?

7_GALACTIC KEN BAND_全体2



しかし、そんなことは全く関係ないのだ!

帽子が飛ぶかどうかなんて。
ぽとっと、目の前に落ちたって!

久しぶりのGKBの来日、そして初のミフネステージに会場は酔いしれた。
それがすべてだ。

7_GALACTIC KEN BAND_全体1

ラストナンバー「Anyway You Want It」のタイトルが全てを象徴している。


おとバンはいつも熱い。
それはそこに集う人々が、熱いからだ。

GKB追加4

| ライブレポート | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【出演バンドの声】79-1 MASTER PLC


 こんばんは、おとバン蔵です!

おとバン79に1組目に出演したMASTER PLCを、ダナハーレーバンドのATSUSHI$ゴールデンがインタビュー!!!



*************************************

G:ライブお疲れ様でした!!ステージ上では少し緊張していたように見えたけど、ライブを終えた直後の感想を聞かせて下さい!!


終わった〜 早くビール飲みたい!



Q2 うん、俺もビール飲みたい。というか、もう呑んでる・・・・今回は2回目の出演でしたが、前回のライブと比べてどう?



全体的に上手くなったと思います!!

Q3 ほう、「全体的」というのはバンドとしては良いことだね。逆にうまく行かなかったところは?



音作りは失敗しました〜
次はもっとこだわりたいです。



Q4 ふむ。音作りはバンドのカラーだからがんばろう!!ちなみに今回のライブに向けて何回くらいライブしたの?


ボーカル変わってから期間も短かったのでゼロです。



Q5 ゼ、ゼロか〜〜〜それはボーカルさんはたいへんだ・・・演奏した曲は、色々なバンドの曲を演奏してましたが、どのように曲を選んだんですか?


皆でやりたい曲を持ってきて、話し合いで決めました〜


Q6 ズバリ、次回にライブ向けての意気込みがあれば教えて下さい!!


次はさらに上手くなり大人のバンド目指します!!




| 出演バンドの声 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

