ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】81-3 MORE E

 こんにちは、おとバン蔵です!

すっかり寒くなってきましたね〜〜
風邪を引かないように気をつけて下さいね〜〜


さて、今日は3組目に出演したMORE EさんのライブレポートをATSUSHI$ゴールデンが紹介します!


********************************************************
 こんにちは、ATSUSHI$ゴールデンです。今日は最近おとバン若手バンドの中で急成長と言われているMORE Eさんのライブを見にやってきました。

 まずはライブレポートを見てもらおう。




ボーカルのかも君、声でてるなぁ〜〜
イエモン良いねぇ。

バンド全体も男らしくて良いじゃないか!
「バンド」として全体がレベルアップしている。素晴らしいぞ。



3回目の出演を終えたライブ直後の熱い気持ちも聞いてみた!!


◎キーボード めぐちゃん
おとバン81−24

「今まで緊張しなかった、楽しめた。調子に乗りすぎて失敗、バランスを取るって大切だなと思った。」


◎ドラム モツ
おとバン81−20

「走らないように気をつけた。今の自分で出来る事はある程度出来た。まだまだミスがあるので、さらなる成長を目指したい」


◎ギター サク
おとバン81−23

「個人の反省はあるが、回数重ねてやっていて気持ち良くなってる。また気持ちよくなりたい! 」


◎ベース イケメン浜口
おとバン81−21


「コピーはグルーブ感が大切。練習していて、ライブでも自分達で出せた。」


◎ギター 前チャン
おとバン81−22

「個人の反省点はあるけど、今持っている力でグルーブを出せたのが良かった」個人の反省はいっぱいあるけど、ライブを楽しめた。」


◎ボーカル かも
おとバン81−19


「自分ののどのが悪かったが、その中でも出せることは出せたのが良かった。最後の曲は魂出せと言われた!」



「個人のプレイヤー」として成長することと「バンド全体」が成長することは、ちょっと違う。
個人は一人が頑張れば良いが、バンド全体の成長はバンドの中での自分の立ち位置やバランス、他のメンバーのサウンドを意識し影響し合う事が必要。

MORE Eは、最初におとバンに出演した時より格段に「バンドとしてのまとまり」が出ている事に感動した。
各人の感想を見ても、バンド全体を意識している事がよく分かる。

この域に来ると、細かいミスは聴いている側は気にならなくなってくるから不思議だ。


おとバン81−18


バンドとしてスタートラインに立った今、今後はどんな曲を演奏するのがバンドとして良いのかを意識して選曲し、個人としての力量も更にアップすればどんどん良いバンドになっていくだろう!


今後がますます期待出来るバンドだぜ〜〜〜

おとバン81−25




ダナーハーレーバンドもうかうかしてられない・・・・
ギターを練習しよう。



| ライブレポート | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】81-4 SHUT DOWN


こんにちは、おとバン蔵です!

ライブレポートの時間がやってまいりました!

今日はおとバン初登場ながら、素晴らしい演奏でトリを飾ってくれたSHUT DOWNさんを新司会として売り出し中のチェリースラッシャーがお届けします!!



********************************************************
こんにちは。今回も司会を担当させていただいたチェリー・スラッシャーこと倉内です。

おとバン81−3



ライブレポートいきまーす。
今回はSHUT DOWNさん!!

何とこのバンド、最年少と最年長の年の差が52歳!半世紀です!衝撃です。
しかも演奏するのはハードロック!衝撃です。

そのライブ映像をまずはご覧ください!





私、ロックはよくわかりませんが、とにかくかっこいいステージでした!


終了後、メンバーの皆さんに一言ずつ感想を頂きました!


Ba.あねぇ『リラックスしてできました!』
おとバン81−29


Dr.まっち『気持ちよかったー!』
おとバン81−33


Key.タヅ『楽しかったです!』
おとバン81−32


Vo.asaco『ドキドキしました〜』
おとバン81−27


Gt.ジョージ『頑張りました!』
おとバン81−31


Gt.けんちゃん『面白かった!』
おとバン81−28


Gt. ゆりちゃん『楽しかったです!』
おとバン81−30



何より長く音楽を続けているって素敵だなぁと思いました。他のバンドの方々もこんな風に音楽を楽しみ続けたいと思われたのではないでしょうか。

おとバン81−34


ちなみにドラムのまっちさんは、38歳からドラムスクールに入って音楽を始めたとか…
始めた理由は暇だったからとのこと(笑)


皆さん、思い立ったが吉日ですよ!



最後に今日のMVPを選んでもらいました!!

おとバン81 SHUTDOWN集合



MVPは、15歳のギターリストゆりちゃんでした〜〜〜


オールメンバーで出演できるのは珍しいとのことでしたが、また是非出演してくださいねー(*^^*)



| ライブレポート | 15:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】81-1 EXCLAMATION!


こんにちは、おとバン蔵です!!

11/17(日)に開催したおとバン81の様子をレポートします!

3ヶ月ぶりの開催、そして日曜日の開催でしたが、100名を越えるお客様にご来場頂き会場は満員御礼でした!


今日は、TO HEARTSのベーシストとして参加していたぬまっちが新たに組んだバンドEXCLAMATION!の様子を我らがアークシップ代表の長谷川がお届けします!


********************************************************

こんにちは、アークシップの長谷川です!

おとバン81は本当にたくさんの方にご来場頂きありがとうございました!
日曜日開催の希望が多々あるので、今後も考えたいなと思ってます!!

さて、早速レポートです。
まずはライブ映像をご覧下さい!!





いやぁ〜〜珍しいですよね、ショルキー!!
しかもショルキーを持ちながらのボーカルという形は初めて見たかも・・・・

良く演奏しながら歌えるな〜〜


ライブ直後の感想も聞いてみましたよ〜〜〜


◎ボーカル チエ
おとバン81−8

「ショルキー初挑戦!緊張したけど、頑張りました===」


◎ギター うっちーさん
おとバン81−5

「人生初!!1つのライブでギター2本使った!個人的な反省はあるけど、楽しかったのでOK!!!!」



◎ベース よっしー
おとバン81−6

「楽しかった。このメンバーで一番良い出来だった!」


◎ドラム テル
おとバン81−7

「ありがとうございました!コピーするのが苦手だったので、毎週練習した成果が出たかな・・・
会場が盛り上がったってくれたので、嬉しかったです!!
また出演したいです!もっともっと精進してきます!!」


みなさんありがとうございました!


今日のMVPも決めてもらいましょう!

せーの・・・・・
おとバン81−9



今日のMVPは、満場一致でボーカルのチエさんでした〜〜



メンバーのつながり・信頼が見える良いバンドだなと思いました!
一緒に音を出すことを楽しめるというはやっぱりいいですね!!


おとバン81−4




そして、よっしーさんがTOHEARTSのベースを辞めてからもこうやって違うバンドで参加してくれるって嬉しい!
おとバンを魅力に思ってくれることに感謝です!

また参加して下さいね!!


キーボードも募集中とのことで〜〜す!!




| ライブレポート | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】おとバン81開催しました!!


こんばんは、おとバン蔵です!

11/18(日)新横浜ベルズにておとバン81を開催しました!!


約3ヶ月ぶりのおとバンは、4組中3組が初参加!!

お客様も100名を越えて、かなり盛り上がりました!


集合写真もお客さんがたくさんでしたので、一緒に写っていただきました〜〜〜


ライブレポートもお楽しみに!!


おとバン81集合写真

| おとバン通信 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン81 出演者情報3】Shut Down

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!

おとバン81の出演者情報のお時間です!!


3組目は、おとバン初出演のShut Downさんです!
ハードロック主体の曲構成ですよ〜〜〜



**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!

シャット ダウン(Shut Down)のベース「あねえ」こと「田中 良子」です!



Q2 あねえさん、こんにちは!!おとバン初出演ありがとうございます!!ハードロックを演奏すると聞いていますが、演奏予定局を教えてください!!

通常、ハードロックのコピーをやっています。

今回もモチロンそうです!!

Rock, Rock /デフ・レパード
Fire to Ice /サンダー、 
High Road Easy/サス・ジョーダン 
Open Arms/ジャーニー
Still of the Night/ホワイト・スネーク



Q3おぉ〜〜〜まさにハードロック!!最近のおとバンはハードロック率が高くなっているので楽しみです!!今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください!

とにかく、メンバーの年代の幅がスゴイ、、、、
半世紀以上の格差があるんです。

でも全員ハードロックでなくっちゃ何もはじまらないという世代を超越した老若男女バンドです!



Q4 むむっ、確かに手元の資料では、15歳のメンバーと60代のメンバーがいる・・・興味津々のメンバー構成で、楽しみです!!では、最後に一言どうぞ!!


なにを血迷ったか、「トリ」になってしまったからには、
最後まで、騒ぎ立てる所存。


ご覚悟のほど、よろしいかな??


**********************************************************


oh,yeaaaah!!

ノリノリのライブ期待してます!!

| おとバン出演者紹介 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★おとバン速報★ 新年セッション参加バンド募集開始!

 
こんばんは、おとバン蔵です!!

2011年1月より開始した毎年大好評の新年セッション!!


通常のおとバンとは違い、バンドの枠を越えて自分が弾きたい・唄いたい曲を演奏する機会ですのでお気軽にご参加下さい!!


演奏者として参加したい場合は、次の2パターンになります。

*********************************************************************

●パターン1:メンバーを集めて、この曲やりますでエントリー!!

例)「ビートルズを演奏したいので、○○バンドのドラムと○○バンドのベースと○○バンドのギターさんにお願いしたらOKをもらいましたので、エントリーします!!」と、おとバン事務局に連絡する

●パターン2:いつものバンドで1曲だけ演奏させて!!



*********************************************************************


◎その他詳細は、下記の通りです
・演奏は、基本1組1曲とします。
・メンバーが複数のバンドに参加していてもOKです
・ギター、ベースも用意しますので、手ぶらでも参加OK!!!
・ドラムセット、ベースアンプ、ギターアンプ×2(マーシャル)、エレピは会場に常設機材があります。



セッションには参加しないけど、飲みに来て盛り上がりたいでももちろんOKです!!

せっかくの機会なので、バンドの枠を越えて楽しい夜にしましょう!!



*バンドでの参加方法
バンドでの参加は、2013/1/12までにotoban@arcship.jp宛に「バンド名」「参加人数・パート・メンバー名」「演奏曲」をお知らせください。

バンドの申込みは【先着10組】となりますので、お早めにどうぞ!!


*お客さんとしての参加方法
バンド名、名前をotoban@arcship.jpまで、1/20までに送って下さい。会費は、開催当日に会場受付にてお支払い下さい。





【おとバン新年セッション大会 概要】
日 時:2013/1/25(土)
時 間:18時~21時
会 費:\4,500(飲み放題、たっぷりな食事、機材使用料込みです)
会 場:DINING & BAR J★Bacchus(ジェーバッカス)
最寄り駅:東神奈川駅、仲木戸駅

▼お店のHPはこちら
http://www.j-bacchus.com/top.html

j-bacchus2.jpg

j-bacchus1.jpg

| ★NEW★おとバン速報 | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバンド#024】the dollers

バンド名:  the dollers(ザダラーズ)

20120528205513046.jpg


メンバー名:
赤池:ベース
吉田:キーボード
山口:ドラム
マサ:ギター
渡辺:ギター

ジャンル: 日本語のロック

メンバー中心世代: 30歳前後

メンバーの職業: 会社員(営業やSEなど)

活動場所: 横浜駅周辺

練習頻度: 月1回ペース

ライブ頻度: 1年に1〜2回

自己紹介:

the dollers、男5人組です。
コピーをやるのは1、2曲程度で、耳慣れない曲が多くて、申し訳ないのですが、
楽しんでもらえるよう練習重ねていますので、よかったら、聴いてください。

| おとバンド紹介 | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン81 出演者情報2】EXCLAMATION!

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!

おとバン81の出演者情報をお届けします!!


2組目は、おとバン初出演のEXCLAMATION!さんです。



**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!

EXCLAMATION!です。

Vo chie
G ucchiy
B よっし〜
Dr teru(リーダー)

お答えするは私、BASSのよっし〜です。



Q2 よっし〜さん、こんにちは〜〜!!おとバン初出演ありがとうございます!!って、ベースはおとバン歴の長いぬまっちさんですよね??新しいバンドでの出演嬉しいです!!今回のバンドではどんな曲を演奏するのですか?


コピー曲3曲、オリジナル曲2曲で、JPOPです。



Q3 今回はオリジナル曲も演奏するんですね〜〜楽しみです!!今回のおとバンでのライブの見所は?

全部です。

余すトコなく全て見所であり、EXCLAMATIONの楽しさを感じて頂けると幸いです。


Q4 ほぉ〜〜〜全て見所とは、これは楽しみだ!!では、最後に一言意気込みをどうぞ!!


気の置けない仲良し四人組がステージを楽しみますので、一緒に楽しみましょう♪



**********************************************************


よっし〜さんありがとうございました〜〜〜


当日楽しみにしています!!

| おとバン出演者紹介 | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン81 出演者情報1】more e

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!

おとバン81の出演者情報をお届けします!!

今回は4組中3組が初出演!
新たな仲間が増えて嬉しいです。


1組目の紹介は、今回で3回目の出演となりますmore eさんです!!


**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!

more eのギターのサクです。 
よろしくお願い致します。


Q2 サクさん、こんにちは〜〜!!3回目の出演ありがとうございます!!今回演奏する曲について教えてください!!

全曲コピーです。

今回は以前からおとバンで演奏している曲が2曲、新しい曲が4曲です。

いつも通りのやりたい放題です。


Q3 なるほど、今回もメンバーが自由に演奏したい曲を選んでいるのでしょうか・・・・では、今回のおとバンでのライブの見所は?


バランス重視のところですね。
全パートにそれぞれ見所があると思います。



Q4 バンドはバランスですからね〜〜前回よりもレベルアップした演奏を期待してますよ!!では、最後に一言意気込みをどうぞ!!



今回で出させて頂くのも3回目ですが、前回より良かったと納得できる演奏をしたいですね。



**********************************************************


サクさんありがとうございました〜〜〜


3回目となるとおとバン中堅バンドへの仲間入りですから!
期待してますよ〜〜



| おとバン出演者紹介 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

