ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】82-5 ROCKS


こんにちは、おとバン蔵です!

今年最後の開催となったおとバン82の様子をレポートします!!


今日はトリを飾ったROCKSをATSUSHI$ゴールデンがお届けします!

*****************************************

こんにちは、ATSUSHI$ゴールデンです!

今年最後のおとバン・・・
1年が過ぎるのは早い・・・

2013年もたくさんのバンドがおとバンに出演してくれましたが、年間を通しての最後の出演となったROCKSの演奏をまずはご覧あれ!!





なかなかハードにかっこよく決めてますなぁ〜〜〜

メンバーは、1990年代前半に活動していた「BLACK DOG」と「ROCKS」のメンバーが合流し、2009年から「BLACK ROCKS」としておとバンに参加していましたが、今回は「ROCKS」を復刻させて当時のオリジナル曲を演奏しました。


おとバン82−36



ライブ後の感想も聞いてみましたよ〜〜


◎スティーブンとみた
おとバン82−38
「盛り上げてくれて、楽しかったぜ!!ワキャキャキャキャ!!センキュー」

◎EGイワオリンチ
おとバン82−39
「上手くいったぜ!!激しいパフォーマンスで、足が痛くなったぜ〜〜」

◎ジミーファッキンコマゴメ
「大学時代の友達が名古屋から来てくれて嬉しかった。また同じステージ立てて嬉しい!!」
おとバン82_ROCKSギター


◎クレイジークールミナミ
「みんなが盛り上げてくれて、本当に嬉しかった。ありがとう!!」
おとバン82−40


◎プリンス・テキサス
おとバン82−41
「憧れのロックスに参加出来て光栄です!興奮しまくってスティックが飛びまくりました」



コメントありがとうございました!


演奏したオリジナル曲は、ハードロックの決めフレーズをセンス良く曲に入れてくるので、初めて聞いても楽しめる楽曲です!!

ステージに全てのパワーをぶつけるパワフルな演奏は、観ているお客さんを巻き込んでいました。

昔の仲間と昔の曲を演奏する機会を創れたというのはステキですね。
またおとバンに出演してくれるのを楽しみにしています!

おとバン82−42








| ライブレポート | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】82-4 プラスティック・ウエノ・バンド

こんにちは、おとバン蔵です!

今日もライブレポートをお届けです!

久しぶりにバンドで参加したプラスティック・ウエノ・バンドをGKBのボーカルロドリゲスKENがお届けします!!



*************************
Hello!じゃぱ〜ん!
ロドリゲス☆KENでーth!

7_GALACTIC KEN BAND_2

今回はおとバンの名物バンド「プラスティック・ウエノ・バンド」のレポートをお送りいたしますYO!


おとバン82−27


まずはメンバー紹介!!!

ボーカル ウエノ
おとバン82−28


ドラム タナベ
おとバン82−31


ギター チェストブレイク・タクロー
おとバン82−29


ベース ヤマダ
おとバン82−30


ゲストボーカル ナオ
おとバン82−33


なんと今回の曲はすべてオリジナル!気合がハンパない!
しかもあの「ハーフぴーち」からギター、ベースそしてボーカルが参加!

一体どんな音になるかと期待と不安が入り乱れるも、ステージが始まってみればまったくそんな心配は必要なかった!
まぎれもない「プラスティック・ウエノ・バンド」そのものだった!いやむしろ毎回怪しげなパフォーマンスを繰り広げる「プラスティック・ウエノ・バンド」が極めて健全な進化を遂げていたのであった!


ステージ上にはウエノワールドが渦を巻き、初参加のメンバーのみなさんも超楽しそうにその渦に巻き込まれている!
見ているこちらも楽しくなる!


ついには今までプラスティック・ウエノ・バンドには縁がないと
思われていた美女、ゲストヴォーカルのナオちゃんが登場!

おとバン82−34


ウエノさんらしからぬ人畜無害な振り付けでボーカル二人が踊る!

その演奏の様子を動画でチェック!!





今回はプラスティック・ウエノ・バンドの新境地を垣間見たような気がします!
これからも新横浜を、いや日本、いや世界を楽しませてくれることを期待!

おとバン82−35



▼終演後、興奮冷めやらぬメンバーへのインタビュー映像はこちら

| ライブレポート | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】82-3 グービーグーバーズ


 こんにちは、おとバン蔵です!

ライブレポートの時間がやってきました!

今日はグービーグーバーズの演奏をダナー先輩がレポートします!

***************************

oh,Yeaaaaah
ダナーハーレーだぜ〜〜〜

ダナハーレー2013


今日は仕方ないのでグビグバをレポートするぜ〜〜〜

まずは演奏を聴いてくれ!




おい、ロビンソンのラップ良いじゃないか〜〜〜
思わぬ発見だなこれは〜〜〜

おとバン82−23




今回のテーマは「クリスマス」とのこと。
衣装も選曲もクリスマスを意識したと言う事だな。


おとバン82−16



改めてメンバーを紹介!

◎昭和の楽曲ボーカル担当 JM
おとバン82−22

◎ギター マンジロウ
おとバン82−18


◎ベース&ボーカル 銀狼
おとバン82−17


◎ドラム いっこく
おとバン82−19


◎サポートメンバー ギターKEIさん、ピアノマジカルチエコ
おとバン82−21
おとバン82−20


そして、最後の曲ではプラスティック・ウエノ・バンドのボーカル「ウエノ」さんが乱入!
もう全く収集つかんな・・・・

おとバン82−25



今年1年グビグバは良くおとバンに出演したな〜〜

「来年もおとバンを中心にたくさんライブをやっていきたい」とのこと。


今後もグビグバワールド全開でがんばれよ〜〜〜



おとバン82−26

| ライブレポート | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】82-1 農協支店

 こんにちは、おとバン蔵です!

2013年最後の開催となったおとバン82!

今年を締めくくるナイスなおとバンになりました〜〜〜

ということで、当日の模様をお届けするライブレポートの時間です!

1回目は、今回初出演となった農協支店を、めぐみさんがレポートします!!


*********************************************
皆さんこんにちは〜(・´ω`・人)
おとバンスタッフのめぐみです。


林檎ちゃんといえば、私がレポらないわけにはいかないでしょ(笑)
というわけで、農協支店さんのライブの模様をお届けします!
---

祝・初ライブ!!

彼らの印象はもう、初々しくて忘れかけた甘酸っぱい何かを思い出させてくれるようなそんな雰囲気でした。

まずは初々しいライブの様子をご覧下さい!





ボーカルの軽いMCから始まる「丸の内サディスティック」。
鍵盤ハーモニカで流れるあのイントロに心が躍ります♪


農協支店はバンド名のとおり、東京事変のコピーバンド。
3年間、毎月スタジオに入り、初めてのライブでおとバンを選んでくれました。

最初のステージって、緊張してカッチカチになる場合もあるのですが、
農協支店の皆さんは自然体で臨まれているのか、緊張感はあまり伝わってこなくて
メンバーも、お客さんも、ライブに集中しているのがわかります。

おとバン82−1


その後、定番曲の「群青日和」でイケイケなムードになり、
その次の「ランプ」が良かった。

『ワン、ツー♪』に射抜かれたお客さまも多かったのではないでしょうか。
(例外なくわたくしも?)


Vo.りこぴんちゃんは24歳、人生初ライブ。かわいい(〃^∇^)o
おとバン82−2



初おとバン。新しい環境に飛び込む勇気に拍手です!
とにかく歌がいいですね。ピッチが素晴らしくいい♪
(耳がいいんでしょう。素晴らしいボーカルさんです)
全体的にユルくて自然体なところ、度胸あるなぁと思いました。

そしてそんな彼女を取り囲むお兄さんお姉さん陣。
3年くらい、毎月スタジオに入って練習を積み重ねてきたとあって
バランスがとっても良いです。

おとバン82−3
おとバン82−4
おとバン82−5
おとバン82−6


さらにつづく名曲「スーパースター」
最後は手拍子いっぱいで盛り上がった「透明人間」!!
爽快なセットリストでした♪


東京事変の演奏技術はただでさえ高くて難しい。
なので、挑戦してモノにできるととっても充実感があるバンドだと思います。

農協支店はみんな東京事変が好きなんだろうなーって伝わる演奏で
観ているわたしたちがニヤニヤしちゃいます。

見守りながら「自分も東京事変やってみたいな〜」なんて思った方もいたのでは?
(ハーイ(゜д゜)/笑)

おとバン82−7



初ライブでこんなにできちゃうんだから、2回3回と出たら
もっともっと上手くなって楽しくなっちゃうんだろうなぁ♪♪♪


ライブ後の感想も聞きましたよ〜〜
おとバン82−8

Vo りこぴん(高橋のりこさん)
ありがとうございました!
とても緊張しましたが、カラオケと違って、みんなで一緒に演奏できて、すごい楽
しかったです。
(ワン、ツーがとにかく可愛かった!!)

D 弓削 健さん
汗が止まんないっす!
(手数が多くて、バランスバッチリでしたよ〜!)

B 白石隆正さん
ベース初挑戦、楽しかったです!(もともとはドラマーなんですって!すごい♪)
皆さんも新しい楽器を始めてみてはいかがでしょう?

G 木塚弘文さん
緊張しすぎて、何をやってたかわからなかった(笑)
(テレキャスの太い音がビンビンきてました!!)

Key 宮本さやかさん
すっごい暑いです(照明ってホント暑いんです)ありがとうございました!
本番に弱いと思っていたけど、みんな楽しそうだし良かった!!
(難しいフレーズも笑顔で弾きこなしてました!雰囲気すっごい良かったです♪)



ぜひまたおとバンのステージに帰ってきてほしい☆
農協支店さんでしたー(・´ω`・人)

| ライブレポート | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】82-2 the dollers


こんにちは、おとバン蔵です!

ライブレポートの時間がやって参りました!

今日は2回目の出演となったthe dollersを、GKBのキーボードプリンセスパトリシアがお届けです!


*****************************************
はろーじゃぱーん♪♪
GALACTIC KEN BANDのKeyパトリシアです!

ぱとりしあ

おとバン82『the dollers』さんのレポートをお届けします。

the dollars さんはおとバン2回目のご出演。この2回目、という響きとても好きです。
今回トップバッター『農協支店』さんは初めてのライブにおとバンを選んでくれたことと同じくらい、
また戻ってきてくれたこと、とても光栄に思います。

おとバン82−9



おとバンメンバーにとっては音楽仲間がどんどん増えてる感じがしますね。

1年半ぶりのライブということでしたが、
前回おとバンに出演していただいた時とボーカルが変わっていました。




Gt/Vo 本多マサトさん
今回のライブではGt/Voとしてthe dollarsの顔になってました!
前回のライブ同様、激しいギターでバンドを盛り上げます!
おとバン82−10


Gt 渡辺さん
気持ちよさそうにギターを響かせます。お客さんも聞き入ってましたね♪
おとバン82−13



Bs アカイケさん
時々、ボーカルのサトシさんを見守るようなしぐさが印象的。
渋めの丁寧なベース、素敵でした。
おとバン82−12



Dr トオルさん
激しい曲の中にも、安定したリズム。
Bsのアカイケさんとともに、バンドをひっぱっていました。
おとバン82−11


Key ヨシダさん
曲間に時々入るMCでお客さんを沸かせてました。
キーボードがMCって、珍しいですよね。(私もキーボード弾きますが、多分無理・・・)
MCしながらも、なめらかなキーボード、素晴らしかったです。

おとバン82−14



お話によると、「ボーカルが抜けた」とのことでしたが、ボーカルが変わってもバンドのイメージと曲構成は、変わらず。

激しい曲をオリジナル曲で会場を盛り上げたあと、
最後はたいていの人が耳にしたことのあるカバー曲、
ブルーハーツの『終わらない詩』でお客さんとともにライブをしめてくれました。

それもバンドでは珍しい、
最後の曲だけボーカルがキーボードのヨシダさんに交代というライブ構成。

ライブ後のインタビューでは
みなさん、口をそろえて「楽しかった!最高でした!」とやりきった感たっぷり。


おとバン82−15


今回も会場を盛り上げてくれたthe dollersさん。
3回目、4回目もお待ちしています!

| ライブレポート | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】おとバン82開催しました!!

12/21(土)に新横浜ベルズにておとバン81を開催しました!

今年最後のおとバンは、少しシュールでもあり、新参加バンドの爽やかさもあり、ロックな香りもする内容でした〜〜〜



近日中にライブレポートもアップしますので、お楽しみに!!


おとバン82集合写真

| おとバン通信 | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン82 出演者情報5】ROCKS

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!

いよいよおとバン82が今週末となりましたよ〜〜〜

年末で忙しい、クリスマス直前のライブですがたくさんのご来場お待ちしていますよ〜〜〜


最後の出演者紹介は、ROCKSさんです!!


**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!

Hello! JAPAN!!

1990年代前半に活動していたバンド「BLACK DOG」と「ROCKS」のメンバーが合流して2009年より「BLACK ROCKS」として新年セッションなどにちょいちょい参加させてもらっていました。

今回「ROCKS」を復刻させて当時のオリジナル曲をやってみようと思います。


あ、申し遅れました。


わたくし、MDDで今年おとバン初参戦しました「プリンス・テキサス」といいます。


当時、ニッポンの大学に留学してたのでそのときの仲間です。
(私は「BLACK DOG」の方でツェッペリンやってました)


Q2 「プリンス・テキサス」・・・って、いつものあの人じゃないんですかね・・・
それはさておき、おとバン初参加ありがとうございます!2つのバンドが一緒になって出演というのは珍しい形ですね。今回演奏する曲を教えてください!



オリジナルのハードロックンロールです。

Voの「スティーブン・トミター」が歌うと
全部あのバンドみたいに聞こえちゃうと思いますが…



Q3 あのバンド・・・・いやな予感がします・・・が、スティーブン・トミタのシャウトは格好いいですから期待大です!!今回のおとバンでのライブの見所は?

当時のオリジナル曲をそのままやるので、
青臭かったあの頃作った曲を今、オサーン達が演るとどうなるのか!?


いや・・・どうなるんだろう・・・?


つか、できるのかな・・・?



Q4 大丈夫!体力は衰えても知力は勝ってますから!!!
では、最後に一言意気込みをどうぞ!!



20年ぶりに帰ってきた悪ガキちゃんたちおとなしいいいオトナになりました・・・とさ!?


※当時の写真:現メンバーは2名(Vo/右G)のみ
ROCKS_20131217162613d1f.jpg


**********************************************************

プリンステキサスさんありがとうございました〜〜〜

おとバン82のトリですから、盛り上げてくださいね〜〜〜



| おとバン出演者紹介 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン82 出演者情報4】グービーグーバーズ

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!

おとバン出演者情報をお届け!!


4組目の紹介は、グービーグーバズさんです!!


**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!

グービーグーバーズのベース、前座ボーカルの銀狼です。




Q2 銀狼さん、こんにちは!!銀狼さんって前座ボーカルなんですか・・・毎回いろいろな方向性にチャレンジしていますが、今回はどんな曲を演奏するのでしょうか

今回は、今まで演奏したことのないコピー曲(歌謡曲、ポップス)と、オリジナル曲一曲です。

オリジナルはマン次郎が作ったラブレターという曲で、おとバンでは何度か演奏していますが、
今回、マジカルチエコさんの強力なサポートをいただき、はじめてほぼ完全版という形で披露いたします。



Q3 今回は マジカルチエコさんが犠牲に・・・違った、サポートに入ってくれたんですね。メンバーが加わることはおとバンの醍醐味ですからね。では、今回のおとバンでのライブの見所は?

年末、クリスマス直前ということもあり、メンバー一同はりきっています。

中途半端エアギター男、ロビンソンも今回はエアギターを封印し、久々にマジで一曲歌います。

銀狼のドン引きビジュアルも復活!
いっこく大師もおしゃれに念を入れております。

そして!

とうとうあの大御所バンドとのコラボレーションと、短い時間でもりだくさんの内容でおおくりいたします。



Q4 ほ〜〜〜〜気合いを感じますね〜〜〜久しぶりのおとバン出演ですからね。では、最後に一言意気込みをどうぞ!!


そうそう、一番大切なことは、35分という制限時間内できっちり終わらせるということです。

それだけが大事なことです。そのために我々は、構成の時間調整をし、これに成功することができました。
なので当日は必ず時間通りに終わらせることができます・・・・・・・・・たぶん。


▼写真はリハーサルで大はしゃぎなメンバー
PC087183.jpg


**********************************************************


銀狼さんありがとうございました〜〜〜

演奏時間は守ってくださ〜〜い!!



| おとバン出演者紹介 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン82 出演者情報3】プラスティック・ウエノ・バンド

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!

おとバン82の出演者情報をお届けします!!


ついに・・・・

来ました・・・・・

あのオトコが・・・・・

フルバンドで・・・・・・・

**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!

プラスティック・ウエノ・バンドのウエノと申します。

Voを担当しています。


Q2 ウエノさん、よろしくお願いします!なんと今回はフルバンドでの出演と聞きましたが、バンドスタイルでの出演は久しぶりですね!今回演奏する曲は、ウエノ節炸裂のオリジナル曲ですか?

オリジナル曲で、すべて新曲となる予定です。


曲名だけネタバレしますと・・・
     
・文明開化と黒髪モダンガール
・息子
・ラブ・ゼネレーション
・下からマサト
・サーファーガール/レイニーデイ
・水色のワンピース


国際問題をからめラブソング、壇蜜さんのことを想って(というか勝手に妄想して)書いた歌、私が弟の結婚式で歌った歌などがあります。


当日来場されるお客様には歌詞カードをお配りしようと考えておりますが、事前に、1週間ほど前から、私のファイスブックでもUpしていきますので、よろしくお願いします。
   

全曲、よくも悪くもプラスティック・ウエノ・バンド的な楽曲(笑)となりつつありますので、ぜひ、お楽しみください!



Q3 曲名だけなのに怪しい感じがするのは何故なんでしょう・・・しかも全曲新曲とは気合いが入ってますね!!こりゃぁ期待大だ!!!今回のおとバンでのライブの見所は?

いつもの私とタナベ氏に加えまして、今回は、ハーフピーチのあっくん(Ba)とたくろーくん(Gt)に入ってもらいました。


以前から、ハーフピーチのあっくんのことは、いつもおとバンで最前列で踊り狂っているあの長髪の青年はすごい(笑)、と秘かに目をつけていました。
   
以前から一緒にやれたらなあと思っておりました。
   

そこで今回、恐る恐る函館山から交渉の電話をしたら、なぜか長野につながり、5秒で(笑)快諾を得て出演が決まりました。

   

3人で練習していたら、ハーフピーチはいいバンドだ、たくろーくんのギターもいいなあ、入ってくれないかなあという話になりまして、こちらもお声をかけたら、4秒ほどで(笑)決まりました。


4人でスタジオに入っていると、どんどんGrooveが出来てきて、曲がどんどん変わっていって、楽しくてしょうがありません!
   

そんなところを是非ライブで感じていただけたらと思います!

   

あと、こちらもたっての私からの希望で、スペシャルゲストとして某女性歌手に出演してもらい、1曲共演させていただきます。
   

この方も、かわいくて、歌がうまくて、サイコーでございます!
   

とにかくすごい信じられない組み合わせです。是非おたのしみに。



Q4 あのクレイジーボーイのあっくんがメンバーに入ったのか・・・それだけで新鮮!!たくろーくんのギターがウエノさんとどう絡むのかも楽しみ!!では、最後に一言意気込みをどうぞ!!


  
プラスティック・ウエノ・バンドは、エレキバンド形態でのおとバン出演は約2年ぶりで、早くみなさんと逢いたくてしょうがないです!

   
ただいま、真面目な曲からエロい曲まで、メンバー全員が全身全霊を注入して最終段階の仕上げに入っているところです!(そのような熱意と集中力を、もっと少年時代に他のことに使っていたらいまごろたいした大人に成っていたのに・・・と思ってなりません)
   
   
ぼくらも思う存分楽しみたいと思いますので、よろしくお願いします!



**********************************************************


ウエノさんありがとうございました〜〜〜

これは本当に期待大なライブになりそうだ・・・・


楽しませてくださいね〜〜〜




| おとバン出演者紹介 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン82 出演者情報2】the dollers

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!

おとバン82の出演者情報を今日もお届け!!!

2組目の紹介は、今回が2回目の出演となるthe dollers さんです!!


**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!

he dollersのギター、渡辺です。


Q2 渡辺さん、こんにちは!!おとバンに2回目の出演を決めていただけるのは本当に嬉しいです!!今回演奏する曲はオリジナルが中心ですか?

基本オリジナルですが、カバーも交えて演奏したいと思っています。
オリジナルは、日本語詞のロックです。

カバーは、ブルーハーツの曲などをやろうと思っています。



Q3 なるほど!!オリジナルロックな曲を期待しています!では、今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください!


まとまった演奏をできたらと思っています。



Q4 タイトな演奏期待していますよ〜〜最後に一言意気込みをどうぞ!!


前回、このイベントに参加させていただいた時は、
個性派・実力派揃いの演者さん達に圧倒されていましたが、
今回はマイペースにやりたいことをやれたらと思っています。


楽しんでもらえるよう練習してますので、
会場にいらっしゃる方には、よかったら聴いていただけたらと思います。


よろしくお願いします。


**********************************************************


渡辺さんありがとうございました!!


今回も様々なジャンルの出演者が出ますので、一緒におとバンを楽しんでくださいね!!



| おとバン出演者紹介 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン82 出演者情報1】農協支店

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!

いよいよ開催が迫ってきたおとバン82の出演者情報をお届けします!!

今回もおとバン初参加バンドが多いんですよ〜〜〜

1組目の紹介は、農協支店さんです!!


**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!

農協支店 ベースの白石です!


Q2 白石さん、こんにちは!!おとバン初出演ありがとうございます!!
早速ですが、このバンド名・・・意味が分かるようで分かりませんが、今回演奏する曲と関係しているんでしょうか?



東京事変の曲をやります。

明るめの曲中心なので、皆さん楽しんでもらえるかと思います!



Q3 「とうきょうじへん」と「のうきょうしてん」・・・ゴロはあってる・・・・なるほど!!では、今回のおとバンでのライブの見所は?

バンドの音的には、メリハリのある感じに仕上がるように、キレを重視してます!

動き的には、シャイボーイ・シャイガールなメンバーなので、温かい目で見てもらえたら。。。


と思います!



Q4 シャイボーイ&シャイがーーール!!大丈夫です!!おとバンではそう言っていてもはじけられますから!!では、最後に一言意気込みをどうぞ!!


バンドを組んで3年間、のんびりとスタジオに入っておりましたが、
今回が初のお披露目の場となります!

緊張すると思いますが、来てもらってるお客さんに楽しんでもらえるよう、
精一杯盛り上げていきます


**********************************************************


白石さんありがとうございました〜〜〜

初ライブの緊張感と達成感を楽しんでくださいね!




| おとバン出演者紹介 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン89 13周年記念パーティ

【おとバン89公演情報】



********おとバン89開催概要********

タイトル:おとバン89 13周年記念パーティ

会  場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日  時:2014年7月5日(土)
     開場 16:30
     開演 17:00    

チケット料金:3,000円(飲み放題パーティ)

出演バンド

◎エントリーNO,1
■バンド名:REMBAN (レンバン)
・ボーカル:AYUMI from Orange Samantha
・ギター:マン次郎 from グービーグーバーズ
・ベース:NAOYA from 石川親子
・ドラム:梅ちゃん from YAN楽団

◎エントリーNO,2
■バンド名:Tokyo Rose
・ボーカル:NAOMI from ADULT
・ギター:市川さん from Orange Samantha
・ベース:Tossy from Nitty-Gritty
・ドラム:いぐぴょん from 美夏奈

◎エントリーNO,3
■バンド名:君を詠みし歌は真夏の夢の跡/ロックバンドに時雨れたノイズ
・ボーカル:ウエノ from プラスティック・ウエノ・バンド
・ギター:タクロー from ハーフぴーち
・ベース:黒ちゃん from ARCSHIP
・ドラム:いっこく大師 from グービーグーバーズ

◎エントリーNO,4
■バンド名:QUEST  
・ボーカル:ベスディビス from マテリアル・ダナー・バンド
・ギター:ATSUSHI$ゴールデン from DHB,美夏奈,RIMAR
・ベース:銀狼 from グービーグーバーズ
・ドラム:AYAKA from MARY GOLD


◎エントリーNO,5
■バンド名:グレゴリーストライカーズ
・ボーカル:森平さん from The Exercisingers
・ギター:ジミーファッキンコマゴメ from ROCKS
・ベース:ベイビーパンクス001 from DHB,Orange Samantha,ジャックDE豆の木
・ドラム:萩本さん from The Exercisingers

◎エントリーNO,6
■バンド名:モーターハーレー 
・ボーカル:ダナー・ハーレー from DHB
・ギター:KEI from はにぃパラダイス
・ベース:うっちゃん from 美夏奈
・ドラム:HIDEワッツ from Pacific Studio

◎エントリーNO,7
■バンド名:黒い珊瑚礁
・ボーカル:JM from グービーグーバーズ
・ギター:プリンス貴族 from GKB,DHB
・ベース:ジン・タチバナ from RIMAR,石川親子
・ドラム:友田さん from Orange Samantha

◎エントリーNO,8
■バンド名:デアムロ
・ボーカル:ロドリゲスケン from GKB,RIMAR,ジャックDE豆の木
・ギター:DEKKAIさんfrom ADULT
・ベース:あっくん from ハーフぴーち
・ドラム:ムーディ五十嵐

◎エントリーNO,9
■バンド名:Number Nine 
・ボーカル:メグミ from はにぃパラダイス
・ギター:豆りゅー from ジャックDE豆の木
・ベース:キャプテンジェット from GKB
・ドラム:ローズエクスタシー from GKB,DHB,RIMAR


******タイムテーブル******

17:00〜17:10  オープニングセレモニー 10分

■シャッフルバンド第1部演奏 (転換 10分)
17:10〜17:15   司会説明
17:15〜17:25  1組目:REMBAN
17:35〜17:45  2組目:Tokyo Rose
17:55〜18:05  3組目:君を詠みし歌は真夏の夢の跡/ロックバンドに時雨れたノイズ
18:15〜18:25  4組目:QUEST
18:35〜18:45  5組目:グレゴリーストライカーズ

■シャッフルバンド第2部演奏 (転換 10分)
18:55〜19:05  6組目:モーターハーレー 
19:15〜19:25  7組目:黒い珊瑚礁
19:35〜19:45  8組目:デアムロ
19:55〜20:05  9組目:Number Nine

| 開催概要と出演情報 | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン88

【おとバン88公演情報】



********おとバン88開催概要********

タイトル:おとバン88

会  場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日  時:2014年6月21日(土)
     開場 16:30
     開演 17:00    

チケット料金:1,500円+ドリンク代500円

出演バンド:RIMAR(2)、GALACTIC KEN BAND(15)、Synergy(初)、Deadly Drive(初)



******タイムテーブル******

16:30 開場 17:00 開演

17:00~17:05 オープニング
17:05~17:35 Synergy(初)
17:45~18:15 RIMAR(2)
18:25~18:55 Deadly Drive(初)
19:05~19:45 GALACTIC KEN BAND(15)
19:50~20:00 エンディング

*ライブ終了後、20時30分頃より打ち上げを行います!!

| 開催概要と出演情報 | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン87

【おとバン87公演情報】



********おとバン87開催概要********

タイトル:おとバン87

会  場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日  時:2014年5月17日(土)
     開場 16:30
     開演 17:00    

チケット料金:1,500円+ドリンク代500円

出演バンド:pmj(pink まりmomo jet)(初)、ジャックの豆の木(2)グービーグーバーズ(14)



******タイムテーブル******

17:00~17:05 オープニング
17:05~17:45 pmj(pink まり momo jet)(初)
17:55~18:35 グービーグーバーズ(14)
18:45~19:25 ジャックDE豆の木(3)
19:25~19:35 エンディング

| 開催概要と出演情報 | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン86〜春のおとバン祭り in 戸塚〜

【おとバン86公演情報】

屋外で開催するのは2004年に開催した読売ランドでの開催以来なので、10年ぶりとなります!

今回は、戸塚を文化芸術を活かした特色あるまちづくりを進めるため、地元商店会の方々を中心に
戸塚駅東口のペデストリアンデッキなどにて様々なイベントを展開している「戸塚フリーステージ」の
多大なるご協力の下実現する運びとなりました。

▼戸塚フリーステージのfacebookページ
https://www.facebook.com/totsuka.F.S


屋外でバンドの演奏をする機会が減っている中、このような機会を頂けたことを
たいへん感謝しています。


開催にあたっては、通常のおとバンと違い音量や周辺環境への配慮などが
必要となります。

また、会場設営などもゼロから我々で行う必要がありますので、演奏だけではなく
準備も含めてご参加頂くようになりますので、宜しくお願い致します。

********おとバン86開催概要********

タイトル:おとバン86〜春のおとバン祭り in 戸塚〜

会  場:戸塚駅東口ペデストリアンデッキ特設ステージ

日  時:2014年4月20日(日)12時30分〜16時30分(予定)
    
観  覧:無料

出演バンド

ダナー・ハーレー・バンド(8)、GALACTIC KEN BAND(14)、プラスティック・ウエノ・バンド(17)、ジャックの豆の木(3)、美夏奈(8)、グービーグーバーズ(13)

******お祭り内容******

会場にてドリンクの販売をします!
たくさん飲んで下さいね〜〜

ポップコーンも販売予定です!!




******タイムテーブル******

12時30分〜 ダナー・ハーレー・バンド
13時05分〜 グービーグーバーズ
13時40分〜 ジャックDE豆の木
14時30分〜 プラスティック・ウエノ・バンド
15時05分〜 美夏奈
15時40分〜 GALACTIC KEN BAND
16時10分〜 エンディングセッション!





********おとバン86募集状況********

*出演募集は締めきりました!!ご応募ありがとうございました!!

【出演希望のみなさまへ】
●演奏時間:20分(転換別)

●用意する機材について:ドラムセット、ベースアンプ、ギターアンプ×2、マイクなど基本音響機材は
用意します。キーボードについてはお持ち込み下さい。



●その他
・通常のライブハウスにあるモニタースピーカーは、音量を抑える必要もあり用意がありません。
・開催当日、通常ライブハウスで行うようなリハーサルはなく、本番演奏前の10分程度でサウンドチェック(バランス調整)を行います。
・雨天の場合は中止となります(参加費は雨天の場合もお返し出来ませんので、ご了承下さい)


【出演要件】
下記、出演要件にご同意頂いた上でご応募をお願い致します。

●過去のおとバンに出演したバンド
出演は、これまでのおとバンに出演したバンド、または出演した方が新たに組んだバンドに限らせて頂きます。

●イベント当日ステージ設営準備・撤去手伝いをお願いします
出演者は8時に現地集合を予定しています。全員でステージを倉庫から運び設置する作業にご参加頂く事を必須条件と致します。

●参加費は1名¥3,000となります
出演バンドが複数の場合でも、1人¥3,000となります。

●3月上旬に開催する「出演者説明会」に各バンド代表者1名以上の参加をお願いします
その中で運営方法や盛りあげ演出など皆さまからのアイディアも頂きたいと思います。
(日時は決まり次第お知らせします)




申込みは先着受付順とさせて頂きます。



*出演希望の方は、「バンド名」「代表者名」をotoban@arcship.jp宛にお送り下さい。

| 開催概要と出演情報 | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】81-2 シナスタジア


こんばんは、おとバン蔵です!

今日もライブレポートの時間がやってまいりました!

今回のレポートは、おとバン初参加の【シナスタジア】さんを事務局スタッフのゆきさんがレポートします!!

*************************

はろーじゃぱーん。

みなさん、こんにちは!
おとバン事務局スタッフの斎藤友紀です。

今回おとバンに初めて出演してくださった『シナスタジア』さんのレポートをお届けします!


まずは演奏をご覧ください!





さて、この日会場にいらしたみなさんが気になっていたであろう、
バンド名の「シナスタジア」とはどういう意味なのかを調べてみました。


「シナスタジア」=「共感覚」とのこと。
ある刺激に対しての通常の間隔だけではなく、
異なる種類の感覚をも生じさせる一部の人にみられる特殊な知覚現象で、たとえば、共感覚を持つ人は
文字に色を感じたり、音に色を感じたり、形に色を感じたりするんだそうです。

この言葉をバンド名にするとは、なかなかやりますね〜〜〜


Voの村石さん
おとバン81-14


Gt.石坂さん
おとバン81-15


Ba.小幡さん
おとバン81-12


Dr.日向さん
おとバン81-13


Key.伊藤さん
おとバン81-11


年に1~2回ライブをしているとのことでしたが、常に安定したリズムでまとまりのある音が印象的でした。

ミスチルが好き、という気持ちがとてもよく伝わってくるステージでした。
ミスチルの曲の中に時折混ざるオリジナル曲も、すーっと耳に入ってくるやさしい曲。

おとバン81-16


バンド後に感想を聞いたところ、
「楽しかった。お客さんの声とか手拍子とかありがたかった!!
家族、仕事仲間、友人、音楽を通じての仲間がたくさんきてくれて嬉しかった!!」


今日のMVPは誰かもメンバー全員に聞いてみました?
おとバン81-17

MVPは、ボーカルの村石さんでした!!!




ライブの後のお客様、みんな笑顔でしたね。

私も長い間バンド活動をしていますが、ライブでの笑顔の感染力は強いです。
あっという間に会場が一つになります。

やっぱりライブはいいです!

またおとバン遊びにきてください(#^.^#)


| ライブレポート | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

