ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】85-6 Bunglers

こんばんは、おとバン蔵です!

ライブレポートの時間がやって来ました!!

今日はトリをつとめたBunglersをGKBのボーカルロドリゲスKENさんがお届けします!!

*************************************
ハロー じゃぱ〜ん!

7_GALACTIC KEN BAND_2

ライブ本番が近づくと風邪をひくでおなじみのロドリゲス☆KENです!
へぇ〜っくしょん、へぇ〜っくしょん!(ズボン履こうっと)


さて今回はBunglersが出るっていうんで来日してきたってわけさ!

まずは、ハードで格好いい演奏をご覧下さい!!




どうですか〜〜
ギター上手いなぁ〜〜凄いなぁ〜〜


演奏後にライブの感想を聞いてみました!!

Vo:MICHIZO
おとバン85-36

「おとバンはいつもお客さんが物凄い楽しんでくれるイベントなので今日もモチベーションもテンションも上がりました!あの、ペンのチカチカしてるやつとか初めて振ってもらってすごい良かったです!今後のライブにはずみが付きます!」


G:スギポン
おとバン85-37

「出し切れて楽しかったです!ペンライトがBunglersには合わないかと思ったけど、「砂漠に咲いた花」みたいで良かったです(笑)」


B:OMI
おとバン85-38


「いやぁ〜、疲れました〜・・・・・(ん?意外とShy?)」


Dr:INO
バングラーズ追加1

「まさかペンライト振られるとは思わなかったですねぇ」

と、たくさんのお客さんがペンライトを振ってくれたことがすごくうれしかった模様!
「はにぃパラダイス」が用意したペンライトが予想以上に活躍したんだな!



さて、Bunglersのステージを観終わって・・・・・やっぱり凄かった!

いや、なかなかその音楽性とかステージパフォーマンスとかって言葉に置き換えて表現するのってそもそも難しいんだよなぁ〜っていつも思うんだけど、今回は特にそう感じたね!

おとバン85-35


まずBunglersはメンバーそれぞれの個性というか持ち味が素晴らしい!

メンバー全員が物凄く自然体でいて、またそれが楽しそうなんだよ!これってなかなかできないんだよ!まさに大人バンドの余裕ってやつ!?


しかも楽曲はオリジナルだ!ヘビーなロックを中心としながらもMICHIZOが魂を込めて歌い上げて聴かせる曲まで、これぞロックの美学!みたいな、ツボをつく楽曲ばかりなんだ!こりゃぁたまらんよ〜

バングラーズ追加2



特にボーカルのMICHIZOはバンドの顔となるわけだが、彼女のボーカルパフォーマンスはかつてのHeart、Evanescenceなど楽曲の世界観をたっぷり膨らましてくれるスタイル!ロドリゲスはそんなスタイルが大好きなんだ!Yes!!


メンバーそれぞれがCooooooooolで、確かな技術に裏付けられた質の高い音楽性!
いやぁ〜こんな言葉ではBunglersの魅力は伝わり切らない!

日本のミナサマもぜひBunglersのライブを体験されたし!ハマる事間違いなし!
スポンサーサイト

| ライブレポート | 20:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】85-2 はにぃパラダイス#3


銀狼が大フィーバーして、2回でもレポートがおさまらず・・

でも、こうやって熱く書いてくれるのは嬉しいですね〜〜〜

ライブ後に演奏の感想を聞いたのでアップします!!

**********************************

メンバーのプリコはパリスヒルトンとの会食があるため帰り、(代わりにマネージャーが答えてます)
ピアノのゆりちゃんもニュース番組に出るため先にお帰りで欠席。


それでは終わった後の感想をひとりずつお願いします!

はにパラ追加_ぴろっく


●ボーカル:めぐみ
「終わったらあっという間で、今日やりたいことが全部やれたから大満足したけど、
またすぐにこのはにパラで違う展開でいろいろなことをやりたくなってます。今日のやりきった感は120%」


●ベース:プリコのマネージャー
「面白かった。一年半前よりパワーアップした。大満足ということです。」


●ドラム:ゆきさん
「緊張したけど、観客の声援が凄くて、気持ちよくやれました。前回よりも何倍もよかった。」


●パーカッション:蜂さん
「思い残すことはないけど、恥ずかしかった(衣裳が)。
いままでライブでいろんな恰好して別に恥ずかしくなかったんだけど、この蜂はなんか恥ずかしい。それはなんでだと考えて鏡をみたら、これはまさに俺自身だったからということに気がついた(笑)」


●ギター:ケイさん
「信頼できるメンバーで演奏できたのがよかった。本物のキョンキョンと一緒にやっているような気がした(笑)
後半、出番、見せ場を作ってもらったけど超緊張した。でも楽しかった。」


●キーボード:チエさん
「前回は客席で見ていたのでまさか自分が一緒にやるなんて思ってもみなかったけど、一緒にやってみてすごく楽しかったので満足。」


●司会:ミフネさん
「このメンバーはめぐみさんのやりたいことを理解し、それに向かって全員が同じ方向に向かっていくパワーがすごい。やりたいことがブレない素晴らしいバンドです。」


●司会:ピロ柳さん
「楽しかった。普段はシャイなんですけど、メイクして衣装を着けるとピロ柳が降りてくる(笑)だからあれは自分のようで自分じゃないかも。満足度は95 %マイナス5%は緊張したから。」









| ライブレポート | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】85-2 はにぃパラダイス#2

こんにちは、おとバン蔵です。

はにぃパラダイスのレポートvol.2です!!

銀狼さんの渾身のレポートをお楽しみ下さい!!



*************************************
そして、後半がはじまり、スクリーンが再び上がると、そこにはなんと、天を指さす
ポーズのめぐみ嬢・・・・かと思ったらギターのケイさんだった!

はにパラ追加_圭さん


ケイさん、そんなことやるの!もしかして無理やりやらされたのかのう。表情が照れておったようじゃ。
でもみんな楽しそうで嫌味がまったくないのはすばらしいことじゃよ。



後半はコスチュームを変えためぐみ嬢がキョンキョンのナンバーで飛ばし始める。

はにパラ追加_めぐたん全身2



プリコの動きも軽快になり、悩ましさがまし後半にいくにつれパワーアップ。事前に配布されたペンライトも効果をあげ、会場はなんとも不思議なやわらかくも熱いムードに。

はにパラ追加_全体2




司会のミフネさんも後半に行くにつれ、ところどころ呂律がまわらなくなり、かみかみで酔っぱらった状態みたいになっていたが、それはアルコールじゃなくて、会場とメンバーたちの醸す不思議な熱気にやられてしまったからだろうと察する。

はにパラ追加_全体3



いゃあ、それにしても、このはにパラ、二回目にして様式美を確立してしまった感があるのう。

このまま、この様式美を進化させてショーを続けていけば、
さらにさらに良くなっていくじゃろうのう。


最後に、当日のライブ映像をご覧あれ!





そうそう、わし、このめぐみ嬢と吉世夢(きっちょむ)ってユニットやったんじゃが、
今度のはにパラの時、吉世夢で一曲ゲストで出てみたいもんじゃ、それまでわしが生きておったらな。
げほほほっ、げほっ、げーっ、ぺっ!



あっ、おまけでいいたいことがあったんじゃが、今回はひな祭りスペシャルということで、女性限定ボーカルバンド特集ということで、女性ボーカルのみのバンドが出たんじゃが、トリ前に出たバンドが一堂に会してアジアの純真を合唱し、おお盛り上がりじゃった。

そのあと・・トリのBUNGLERSというバンドが出たんじゃ。このバンド、
本格ハードロックバンドで凄い迫力でなにもかも申し分ないのじゃが、アジアの純真前、後、ってくらい会場の雰囲気が変わってしまったのじゃ。なごやかな空気がいきなり硬質なダークな空気に急に入れ替わったかのように。いうなれば、チョト怖い。

その空気を察してか、ボーカルのMICHIZOさんが、あの、よろしかったら、さっきのアイドルさんたちのペンライトを振ってもらえますか、待ってます・・

と客席に控えめに呼びかけた。そう、観客はまだあのペンライトを手に持っていたのだ。
するとその呼びかけに応じて観客(わしも)ハードロックに合わせてペンライトを一斉に振りはじめた。

ライブが終わってからのインタビューで、こんなの、ペンライトを振ってもらえるなんて、ライブやってて初めての経験で、なんか嬉しかったと、とてもチャーミングな笑顔でおっしゃっていたんじゃ。他のメンバーも口数は少なかったが、そのことに対して同感という表情をしていて、いゃあ、いいなあとしみじみ感じ入った次第。

このはにパラ効果がもたらしたなんとも温かい空気に、怖いと思っていたBUNGLERS
にも急に親しみを感じてしまったのじゃ。


こういう独得のいい空気がおとバンというイベントにはあるようじゃのう。

最後に、はにぃパラダイスは通して観て、体験して、その空気に触れることこそが
醍醐味じゃから、ぜひ、次回やるときはちゃんとチェックして会場で体験してほしいものじゃ。  

じゃわしは来月の野外に向けて腰のリハビリに行くのでこれで失礼するっ!


| ライブレポート | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】85-2 はにぃパラダイス#1

こんにちは、おとバン蔵です!

おとバン#85ひな祭りスペシャルのライブレポートです!

今回は、80年代アイドル曲のカバーバンド「はにぃパラダイス」をグービーグーバーズのベース&ボーカル銀狼さんがレポートしてくれました。

ウエノさんに引き続き長文なので、2回に分けてお届けします!

*********************************************
どうも、グービーグーバーズってえバンドの銀狼です。

おとバン82−17

今回はわしが先日行われたはにぃパラダイスのライブレポをすることにしょうかのう。
ごほごほ。


このはにぃパラダイスってえバンドは、約一年半前になるかのう、我々グビグバと同じ日に対バンしたんじゃった。

その時はわしらも楽屋でいろいろ準備があったもんで、あわただしくてのう、フルではにパラのライブは見てないんじゃ。

しかし、楽屋で準備中のわしの耳に突然、あの懐かしいザ・ベストテンのテーマ曲が聞こえてきたとき、
うわ!と瞬間鳥肌がたちましたわ。

なんだこれは!一瞬我々が
ザ・ベストテンにこれから出演するバンドみたいな錯覚にとらわれてしまいよった。

そう、はにぃパラダイスとは、あのザ・ベストテン形式をよい意味で再現した、懐かしくもクオリティの高い歌謡ライブショーなのだった。


なに?
ザ・ベストテンを知らない?
若すぎんだよ。


最近、テレビを見なくなって久しい・・
しかし、ザ・ベストテン全盛のころはテレビをよく見ていたもんじゃ。

特に好きというわけでもなかったが、あの頃はもう好きとか嫌いとかじゃなく、テレビが日常になっていて、無意識的にいろんな番組が頭に刷り込まれていたんじゃのう。

ベストテンのテーマを聞いたとき、瞬間的にあの頃、あの大人のしがらみとか、めんどうな人間関係とかそんなのが全くなく、ただ遊んでいればいいだけだったあの時代の気分がよみがえり、風呂上りに見ていたな、とか、夕飯後に見ていたなとか、そんな、なんてことない日常が脳裏をよぎり、なんとも切ない気持ちになったものじゃ、ごほごほっ。



そのはにパラが再びライブをするという。わしも非常に忙しい身であるんじゃが、すべての予定をキャンセルしてライブ会場に駆けつけましたよ。 ぜえぜえ。



ショーの開始前にGKBでは執事のミフネさん(はにパラでは司会者)がなんと、観客一人一人にカゴに入ったペンライト極太を配りはじめた。わしもピンクと青を渡されたが、これはちゃんとした作りのスイッチ式の立派なもので、これだけでも、今回のショーに対する意気込みが伝わってきて、うひゃあ!と思いましたわ。


そしてスクリーンを降ろしたステージでは大量の風船(大き目)がばら撒かれはじめたのが見え、あのプリコが見え隠れしている、あのプリコが!



嫌が上にも期待が高まる中、スクリーンが上がり、いよいよステージが始まった。

まずは司会のお二人、ミフネさんとぴろ柳さん。ミフネさんは分厚い台本?を手にこの人しか出せない味でトークし始めた。もう一人の司会者、ピロ柳さん、この人は前回見たときもびっくりしたが、今回もいゃあ堂々とした司会っぷり。ここまで思い切りよくやられちゃあ、もう、はにパラワールドに入り込むしかないじゃろう。

はにパラ追加_ミフネ




司会の二人に紹介されてはにパラメンバーが登場。大所帯だ。

おとバン85-12



メンバーには巨大な昆虫もいる、あれは蜂か。その蜂はよく見りゃ俺がザ・デートってバンドで一緒にやった辛口ドラマーの梅ちゃんではないか。
はにパラ追加_梅ちゃん



幼稚園の劇のようなゆるい蜂の扮装になにやら照れくさそうだが、そこがまたチャーミングじゃのう。げぼっ!


更に視力の弱った目でよくよく見れば、ギターはもはや、グビグバファミリーとでもいってもおかしくない、ケイさん。ドラマーはゆきさん、

おとバン85-11
おとバン85-9



ダブルキーボードの一人は、グービーグーバーズのサポートメンバーとして演奏してくれたこともあるマジカルチエコ。

おとバン85-10



もう一人のキーボードは、はじめてお見かけするが、ゆりちゃんといって、めぐみ嬢が連れてきた新メンバーらしい。

おとバン85-8


この方には客席からの声援がひときわ大きく、趣味はお菓子作りとのこと。
そのお菓子を食べてみたいものじゃと思ったのはわしだけではないはずじゃ。このゆりちゃんって、どこぞのテレビ局のアナウンサーにクリソツだと思ったんじゃが、もしかして本人かもしれん。それが証拠に、ライブ後、先にお帰りになられたようじゃが、あれは夜のニュースに間に合うように先に帰ったに違いない。


そして異様な声援を受け、あのプリコがなんとも悩ましげな表情で佇んでいる。

おとバン85-7


プリンス貴族の双子の妹らしいが、なんともむっちりとした形容不可能なオーラを発散しておる。
捨てキャラなしの豪華メンバーでいよいよ一曲目がはじまった。

わしの予想では一曲目からはじけた感じで行くのかと思いきや、まずはシックな
「瞳はダイヤモンド、ガラスの林檎、あなたに会えてよかった」と、
しっとりした路線の懐かしくもイイ曲で会場をあの頃、あの時代にタイムトリップさせる。


はにパラ追加_全体


なに、あの時代を知らない?       
若すぎんだよ。

なにしろめぐみ嬢のアイドルになりきった、思い切りのよさがもう、イイんじゃよ。
それに引っ張られるようにメンバー全員が突き抜けちゃってるから、もうそれですべてOKなのじゃ。文句なし!

おとバン85-13


ここで特筆すべきは前半から後半に行く間に挟まれたスペシャル映像。
これがまた、よく作った、いつ作った?というほどの凝りようで、往年のザ・ベストテンの中継映像を彷彿とさせる、そこまでやるかというアッパレな映像であった。





この映像はなんでも限定ウェブ公開されてるみたいじゃから、消えないうちに
見ておくことをお勧めする。





つづく・・・・

| ライブレポート | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】85-4 美夏奈vol.2

こんばんは、おとバン蔵です!

美夏奈レポートvol.2です!

美夏奈バンド専属レポーターとしウエノさんの渾身のレポートをおとどけします!



**************************************************

再びウエノです!


終演後のインタビューから印象に残ったコメントをお届けします。

このバンドの幸福感を感じ取って頂けたら嬉しいです。
学生時代の仲間が、家族を持ちながら大人のバンドに成長しています。まさに<タチのいいサザンオールスターズ>といった感じでしょうか。

美夏奈追加_11

ウエノさん「今日のライブの感想をお願いします!」


美夏奈さんのインタビュー第一声「二曲だけで、緊張したけど、満足! 大満足です!!」

長谷川さん「うちはリズム隊がすごいので、それが際立つ一曲目の『キレイだ』のような曲を選んだんです」

美夏奈追加_9


ウエノ「リズム隊のお二人、完璧でしたね」


長谷川さん「あと、あまり自分のメンバーの演奏をあまり客観的に観ることってないでしょ。今日、うっちゃんが別のバンドでも弾いていて、うまいなーと思っちゃった(笑)。あと、いぐっちゃんも先日別のイベントで弾いていて、やっぱりうまいなーと思っちゃった(笑)。うまいというか、いいなーという感じかな。」

美夏奈さん「今度は4月に戸塚のおとバン春祭りに出ます。そして、その後は、8月のおとバンにも出ます。今後、サックスも入りますよ。」

メグミさん「そうなんですよ。素敵な女性で。」

ウエノ「俺のバンドでも吹いてくれないかなア。」

長谷川さん「ダメダメ。ウエノさんはセクハラが凄いのでダメです!!はっきり言っとかないとね。」

うっちゃん「うちの会社の女の子です。気を遣って、吹くなんていうかも。」

いぐっちゃん「マイコちゃんいい子だからなあ。ぼくもまだ一緒に演奏したことないので、嬉しいなあ。」

うっちゃん「ちなみに、全くおなじ顔のお姉さんがいるんですよ。」

長谷川さん「そんなこと、関係ないだろ(笑)すぐ話が脱線するんだよ、このバンドメンバーは・・・」

美夏奈追加_13


ウエノ「この前出演した8月は、お腹の中にお子さんがいる状態で歌っていらっしゃいましたが、今日、生んでから歌うということは、どうだったでしょうか。」

美夏奈さん「なんか思いっきりできました。心配がないということがありましたが、開放的にできました。」


ウエノ「お子さんが出来てから、当たり前だとは思いますが、やはり忙しいですか。」

美夏奈さん「それはもう! 忙しいです。だからこういう場所があると嬉しいですね。」

長谷川さん「リハーサル1回目の時、半年ぶりに入ったのに、なんか久しぶりっていう感じがしなかったんだよね。なぜだかわかんないけど、なんかそう思えるって良いなぁって思っちゃった。あと、昔の我々のリハ音源聴いたんだけど、個人的にも、バンドとしても、みんなどんどんうまくなっているよね。」

メグミさん「相当、こっそり個人練しているよね。」

長谷川さん「おいおい、そういうこと言うなよ。」

一同:(大爆笑)

長谷川さん「まあ、ボーカルの美夏奈が復活して、今日この日から再スタートですね。」


ウエノ「美夏奈さんは二曲だけだったけど緊張したとおしゃっていましたが、他のみなさんは緊張しましたか?」

メグミさん「緊張はしなかったけど、演奏がたいへんで指が忙しかった(笑)」

長谷川さん「緊張感はあったね。緊張したり、アガったりとかはしなかったけど。」

メグミさん「でも、『歌うたいのバラッド』で、感動しちゃったよ、私。」

うっちゃん「俺ステージで泣きそうだったもん・・・・」


ウエノ「オレも、けっこう感動した。」

長谷川さん「いやあ、なんかさ、聴いてくれる人がいて、演奏できる仲間がいるって、素敵だな、って思っちゃった。」

いぐっちゃん「あ~、いいこと言うねえ。」

うっちゃん「代表もさあ、おっさんになると、言うこと変わるよね。」

一同:(大爆笑)

メグミさん「円熟なの、円熟。」

長谷川さん「でも、ひとりじゃできないでしょ、バンドって。ライブもね。バンドが出来るって、幸せだと思うよ。続けられるって。」

ウエノ「そう、なんか長谷川さんが、今日はいつもとまた違う感じに見えました。他のバンドで演奏している時も、もちろん気持ちが入っているだけど、今日はまた違った感じで思い入れが入っているように思えました。終わったあとに、うっちゃんのところに歩み寄って行って、握手を求めてたりして。
あれ!? こういう人だったっけ? と思いました。」


一同:(大爆笑)

長谷川さん:「そうなんだよ! 俺、そういう人だよ!」

うっちゃん:「なんか俺が間違えて曲が早く終わったのかと思ったよ。俺、「何か間違えた?」って聴いちゃったもん。」

いぐっちゃん:「すげえ、うらやましかったよ。」


美夏奈さんのまとめの言葉:「今日はみなさんありがとうございました。今度は4月に戸塚のおとバン春祭り、その次の8月のおとバンと、頑張っていいライブができればと思います。またお逢いしましょう。」

美夏奈追加_10


――――――――――

今回のおとバンは、『おとバンひなまつり』という女性ボーカルのバンドのみを集めた企画でした。美夏奈さんは、そのコンセプトにまさにピッタリでした。
今後は4月の戸塚でのおとバン春祭り。お互いにがんばりましょう。

| ライブレポート | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】85-4 美夏奈vol.1

 こんばんは、おとバン蔵です!

おとバン初企画「女性ボーカルバンド限定 ひなまつりスペシャル」として開催したおとバン85!!

いつもと違い会場がとても良いにおいがしたとかしないとか・・・


今回のライブで活動を復活した【美夏奈】を、美夏奈専属レポーター(?)ウエノさんがレポートします!



****************************************************************

レッド・ツェッペリンといえば渋谷陽一、キヨシローといえば角田光代、長州力といえば週刊ゴングの金沢克彦。
そして、美夏奈さんといえばプラスティック・ウエノ・バンドのウエノです! 

今回も僭越ながらレポートを書かさせていただきます。まかせなさい!

おとバン82−28



今回のおとバンは、美夏奈さんにとってとても大事なライブ。
昨年7月におとバンで歌ってから、10月に第二子を無事出産され、今回が復活ライブなのです。

美夏奈追加_5





脇を固めるメンバーは、
Gt長谷川さん
おとバン85-23

Ba:うっちゃん
おとバン85-25


Dr:いぐっちゃん
おとバン85-22


Key:メグミさん
美夏奈追加_6


といったいつもの信頼できるメンバーです。今回は2曲を披露してくれました。

美夏奈追加_8




<1曲目:スキマスイッチ『キレイだ』>
のっけから、リズム隊が完璧! ビックリした! 

うっちゃんはこの前に出た他のバンドも手伝っていて大忙し。
美夏奈追加_4


井口さんはお子さんが日本有数の中学校に入学されることになり、大変メデタイ。
あの学校は変わり者が多い(笑)。

美夏奈追加_3


健やかにユニークな男気溢れる大人に成長されるのを祈っております。

俺の友達でもあの学校出身の人はみんなそういう人たちだ。末は博士か大臣か。それともイカした歌手になる!? 


おとバンに出演するバンドは、ハードロックやオールドロックンロールが最近目立っていて、意外にこのような透明感あふれる楽曲を演奏するバンドは珍しいです。

美夏奈さんの敬愛するミスチルを演奏するバンドもあまり観たことがないです。そんなこともあり大変興味深く拝聴しました。

美夏奈追加_1




歌っている姿を見て、美夏奈さんはホントに綺麗です。すらりとしてモデルさんみたい。

おとバン85-24


この日、別のバンドでアイドルを演じていたメグミさんもとってもカワイイです。ですが、美夏奈さんにもまた別の魅力があります。ちなみに、私は両方イケるタイプです(笑)。今後ともよろしくお願いします(何を!?)。

<二曲目:斉藤和義『歌うたいのバラッド』
この曲は映像があるのでご覧いただきたい!




一曲目とうって変わって、内省的なバラードです。この曲、男性でも歌ったり演奏したりするのが難しいと思います。しかし、美夏奈さんの感情を込めたボーカルを、メグミさんのハモンドとコーラスが確かな芯を以ってサポートし、女性しか出しえないグルーヴを創りあげています。

そして、一曲目からずっと的確なうっちゃんといぐっちゃんのリズム隊、そして、心を込めて丁寧に弾いている長谷川さんのギターも見逃せません。

美夏奈追加_7


長谷川さんも、別のバンドで演奏しているのと、また別の魅力があります。


正直、聴いていて、ジーンと来ました。

女性が身籠って、お子さんを生んで、まだ小さくて面倒を見るのが大変なのに、よく戻って来てくれたと思います。

美夏奈追加_12


それは、歌が好きで歌いたいことがあるからだということだと思います。
そして、一緒に演奏してくれる仲間が、ダンナさんの高校時代の友人であり、また、その友人の奥さんであり、とても信頼できる人々であるからだということだと思います。


美夏奈追加_1


下記のような歌詞は、美夏奈さん自身と、仲間と、ダンナさんの人生そのものを体現していると思います。
そして、それは私もそうであって、他のおとバンに出演しているみなさんも同じだとおもいます。

************************************************
・嗚呼 目を閉じれば 胸の中に映る 懐かしい思い出や あなたとの毎日
・本当のことは歌の中にある
・空に浮かんでる言葉をつかんで メロディを乗せた雲で旅に出かける
・今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ どうやってあなたに伝えよう

************************************************

今回、美夏奈さんのダンナさんであり、バンドマネージャーであるコウスケさんは、インフルエンザの疑いがあり、残念ながら会場に来ることができませんでした。

代わりに、私がしっかりと拝見させていただきました。


女性としても、妻としても、母としても、歌手としても、ホントよくできた奥様ですね。やっぱり女性ってすごいよ。
か弱き男同士、傷を舐めあい、今度また『小杉会』で飲んだくれて、また美夏奈さんに怒られましょう(笑)。


*********************************

ということで、1回ではおさまりきらないので、2回に分けてレポートします!!

| ライブレポート | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン95 ひなまつりスペシャル

【おとバン95公演情報】



********おとバン95開催概要********

タイトル:おとバン95

会  場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日  時:2015年3月21日(土)
     開場 16:30
     開演 17:00    

チケット料金:1,500円+ドリンク代500円

出演バンド:はにぃパラダイス(3)、trAmp(初)、きゅらぴあ(初)、D.O.D(Dainsleif of Dark)(2)、ADULT(3)



******タイムテーブル******

17:00~17:05 オープニング
17:05~17:35 trAmp(初)
17:45~18:15 きゅらぴあ(初)
18:30~19:00 D.O.D(2)
19:10~19:40 ADULT(9)
19:55~20:25 はにぃパラダイス(3)
20:25~20:35 エンディングセッション

| 開催概要と出演情報 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン94

【おとバン94公演情報】



********おとバン94開催概要********

タイトル:おとバン94

会  場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日  時:2015年2月21日(土)
     開場 16:30
     開演 17:00    

チケット料金:1,500円+ドリンク代500円

出演バンド:ダナーハーレーバンド(10)、美夏奈(9)、ライジング(初)、Land a Band(初)



******タイムテーブル******

16:30 開場 17:00 開演

17:00~17:05 オープニング
17:05~17:45 ダナー・ハーレー・バンド(10)
18:00~18:30 ライジング(初)
18:40~19:10 Land a Band(初)
19:25~20:00 美夏奈(9)
20:00~20:10 エンディング

| 開催概要と出演情報 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン93 新年セッション

【おとバン93公演情報】



********おとバン93開催概要********

タイトル:おとバン93新年セッション

会  場:DINING & BAR J★Bacchus(ジェーバッカス)
     〒221-0044 横浜市神奈川区東神奈川1-11-2 神奈川ビル1F
     TEL:045-534-8081

日  時:2015年1月24日(土)
     開演 18:00  *受付開始:17時45分~


チケット料金:4,500円(飲み放題、食事、機材使用料込みです)
*新年セッションのため、出演する人も観る人も全員同じ金額で参加するパーティ形式になります。


出演者及びタイムテーブル:

第1部 18時〜19時
1組目:モーターハーレー
2組目:飲酒輪
3組目:グレゴリーストライカーズ
4組目:AYK PROJECT
5組目:nutmeg
6組目:ROCKS


第2部 19時〜20時
7組目:おたバンド
8組目:ダナーハーレーバンド
9組目:園田尚子ソロクラシックピアノコンサート
10組目:Another Holiday
11組目:Project-J!!
12組目:からまわり


第3部 20時〜21時
13組目:オレンジハーフ
14組目:Dark Side Four
15組目:君を詠みし歌は真夏の夢の跡/ロックバンドに時雨れたノイズ
16組目:RIMAR
17組目:石川家族



*出演エントリーは締め切りました!ご応募ありがとうございました!


【観覧希望のみなさまへ】

代表者の方のお名前と人数をotoban@arcship.jp宛に、1/10までにお送り下さい。

*料金のお支払いは、当日会場受付にて行います。
メールフォームの「件名:」には「おとバン93観覧希望」と、開催回を明記いただき、お気軽にお申し込みください。

| 開催概要と出演情報 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン92

【おとバン92公演情報】



********おとバン92開催概要********

タイトル:おとバン92

会  場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日  時:2014年12月20日(土)
     開場 16:30
     開演 17:00    

チケット料金:1,500円+ドリンク代500円

出演バンド:グービーグーバーズ(17)、SUPER_SLEDGE(初)、D.O.D(Dainsleif of Dark)(初)、Fatal Ties(初)


******タイムテーブル******

17:00~17:05 オープニング
17:05~17:35 SUPER_SLEDGE(初)
17:45~18:15 グービーグーバーズ(17)
18:25~18:55 Fatal Ties(初)
19:05~19:35 D.O.D(Dainsleif of Dark)(初)
19:40~19:50 エンディング


*ライブ終了後、20時頃より打ち上げを行います!!

| 開催概要と出演情報 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン91

【おとバン91公演情報】



********おとバン91開催概要********

タイトル:おとバン91

会  場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日  時:2014年11月30日(日)
     開場 13:30
     開演 14:00    

チケット料金:1,500円+ドリンク代500円

出演バンド:CRONIN(初)、Blue Wind(初)、Banana Island Dreamer's(初)、The Gregory Strikers(2)



******タイムテーブル******

14:00~14:05 オープニング
14:05~14:35 Banana Island Dreamer's(初)
14:45~15:15 Blue Wind(初)
15:25~15:55 The Gregory Strikers(2)
16:05~16:35 CRONIN(初)
16:40~16:50 エンディング

*ライブ終了後、17時頃より打ち上げを行います!!

| 開催概要と出演情報 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン90

【おとバン90公演情報】



********おとバン90開催概要********

タイトル:おとバン90

会  場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日  時:2014年08月23日(土)
     開場 16:30
     開演 17:00    

チケット料金:1,500円+ドリンク代500円

出演バンド:Another Holiday(6)、グービーグーバーズ(16)、Peach(4)、フラトラ(14)、 美夏奈(8)


******タイムテーブル******

17:00~17:05 オープニング
17:05~17:40 Another Holiday(6)
17:50~18:25 グービーグーバーズ(16)
18:35~19:05 Peach(4)
19:15~19:50 フラトラ(14)
20:00~20:35 美夏奈(9)
20:40~20:50 エンディング

*ライブ終了後、21時頃より打ち上げを行います!!

| 開催概要と出演情報 | 16:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★おとバン速報★平成26年度下半期のスケジュールが決定しました!!


 こんばんは、おとバン蔵です!

先ほど13周年イベントの発表をしたばかりですが、続いて平成26年度下半期のスケジュールが決まったのでお知らしします!


おとバン90:2014.8.23(土)

おとバン91:2014.11.16(日) 女性ロックバンド企画のため、公募はなしとなります。

おとバン92:2014.11.30(日)

おとバン93:2014.12.20(土)

おとバン94:2015.1.25(土) 新年セッション

おとバン95:2015.2.21(土)

おとバン96:2015.3.21(土)


募集の詳細は近日アップします!

まずは日程のお知らせでした!!

| ★NEW★おとバン速報 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13周年記念イベントは、今年も「シャッフルメンバーバンド企画」を行います!!


 こんばんは、おとバン蔵です!!


13周年記念イベントは、昨年も盛り上がった「バンドメンバーを抽選で決めて、練習1回やって、周年記念パーティで演奏し、どのバンドが一番良かったかを投票で決めちゃう企画」を開催します!!!



この企画は、おとバンの趣旨でアル【バンドの垣根を越えてメンバー同士がつながる】機会を作ろうと、バンドメンバーそのものを抽選で決めてしまおう!!という内容で、今回で3回目となります!




7/5(土)の周年記念イベントでの演奏は、その場にいる会場のみんなで投票し、一番良かったバンドを決めます!!


募集は、各パートごとに10名(ギターは最大10名まで)です!!





*メンバーシャッフルの流れ
1,参加して頂ける方は、「バンド名・名前・パート」をotoban@arcship.jpにご連絡ください。
2,5/17(土)のおとバン88の打ち上げにて「バンドを決める抽選会」を行います!!(参加出来ない場合は、代理で抽選します)
3,6/7(土)、6/8(日)、6/15(日)、6/22(日)の中から1日選び、パシフィックスタジオにてリハーサルを行います。
→リハーサル日時はバンド毎に決定します。場所は、関内駅にあるパシフィックスタジオを予定しています
4,そして、7/5(土)が本番!?


一昨年から始めたこの企画も、今年で3回目!!

たくさんのメンバーがシャッフルされ、シャッフルバンドだけでイベントが成り立つことを目指しますので、皆さまのご参加をお待ちしております!!



たくさんのご応募お待ちしています!!


| おとバン通信 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】おとバン85 ひなまつりスペシャル開催しました!!

こんにちは、おとバン蔵です!!

3/15(土)新横浜ベルズにておとバン85を開催しました〜〜〜

女性ボーカルだけを集めた「ひなまつりスペシャル」

華やかで、春らしいライブになりました♪

今回も本当に盛り上がりました!

ご出演頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さん、ありがとうございまいした!!


image のコピー 2

| おとバン通信 | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】84-4 Cripes!


こんにちは、おとバン蔵です!

おとバン84のライブレポートをお届けします!!

今日は初出演だったCripes!をOrange SamanthaのボーカルAYUMIさんがお届けします!


*************************************
#84、4組目の登場は、なんと!初出演の「Cripes!」。
よくいらっしゃいました~!

Cripes_all.jpg



高校時代に一緒にバンド活動していたメンバーが、3年のブランクを打ち破り
今回のおとバン出演と相成った次第。

Dr. ひびき
Cripes_Dr.jpg


G. そうご
Cripes_Gt.jpg



Vo.&B. ケンタロー
Cripes_vo.jpg


一言で言えば「イケメン3人組」

ケンタローは、おとバンを主催している「アークシップ」のメンバーでもあり、この春、無事大学を卒業し、晴れて社会人となる。


ひびきは、高校卒業後、世界一周してきたというツワモノ。今はビストロでバーテンをしているという。


そうごは、来年大学4年生。学業に邁進か?


・・・という三者三様の若者たちである。




3年ぶりのステージ。

さぞやドキドキ・・・かと思ったが、
なになに落ち着いたもんじゃないの。






音にも迫力があるし、迷いがないね。
ケンタローの歌、なかなかいいじゃないの。

特に、私が大好きなACIDMANの「赤燈」は、魂がこもっていたよ~

Cripes_all2.jpg



オリジナルもよかったね。
ひびきのカホン、心に響いた。
そうごのギターもクリアだね。


演奏後のインタビュー。

Cripes_offshot.jpg


「大爆発!」と、ステージでは冷静そうに見えたひびき。
「演奏は久しぶりだったけど、その分アツく見せつけたぜ!」と、ケンタロー。
「久しぶりにステージに立って演奏できて、楽しかった!」そうごも満足そうに語る。



3年間の間、3人はそれぞれに経験を重ね、思いを重ね、大きく成長してきたんだろう。

バンドとしては3年の「ブランク」なのかもしれないが
きっと今日の演奏は最高だったはずだ。
彼らの充実した日々が、垣間見えたステージだった。



若いっていいね!と素直に思える「Cripes!」
これからの活動に大いに期待したい。
今度はいつ?



(思いっきり、余談)
え~、私、ひびき君のファンになっちゃいまして…
ひびき君の勤めているお店が渋谷にあるとのことで近いうちに行こうかな~って。


それから、ひびき君のお母さんが会場にいらしてたそうなんですけど、
ご挨拶できなくて、残念でした。


| ライブレポート | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン85 出演者情報6】AYK Project。

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんばんは、おとバン蔵です!

3/15(土)に新横浜ベルズにて【おとバン85 ひなまつりスペシャル】の出演者情報コーナーです!


最終回は、先日高校を卒業し、大人の仲間入り(?)したAYAKA率いる【AYK Project。】です!!




**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!

AYK Project。のDr.AYAKAです!


Q2 AYAKAさん、こんにちは〜〜〜高校卒業おめでとうございます!!facebookで見ましたよ〜〜〜今回は卒業記念&大人への階段第一歩記念ライブですね!!今回は演奏する曲を教えてください!

今回は演奏する曲は、

劔/天野月子
銀猫/天野月子

難しいですが、クールビューティーな女性ボーカルのとってもかっこいい曲です!!


Q3 なるほど〜〜かなり難しい曲のようですね〜〜〜AYAKAのドラムがめきめき上達しているきいてますよ。今回のライブは、おとバンに出ているバンドからメンバーとして参加してくれているんですよね?今回の見所も教えてください!


見所は全部!!

全部のパートが全部目立ってとってもかっこいいです!!


メンバーは、ベースに美夏奈のうっちゃん、ギターはGALACTIC KEN BANDのプリンス貴族の双子の妹?とMORE E の前ちゃん、ボーカル・キーボードはGALACTIC KEN BANDのダーク・エマニュエル、プリンセス・パトリシアです。

大先輩方と演奏が出来て嬉しいです!!


Q4 これはまた面白いメンバーですね。この濃いメンバーでドラムを叩くのは楽しいでしょう!!今回のライブでまた上達するね〜〜〜では、最後に一言意気込みをどうぞ!!

二曲枠ですがガンガン盛り上げて行きたいと思います!!こう、ご期待!!


**********************************************************

AYAKAさん、ありがとうございました!


ライブを楽しんでくださいね〜〜〜

| おとバン出演者紹介 | 09:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン85 出演者情報5】美夏奈

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんばんは、おとバン蔵です!

3/15(土)に新横浜ベルズにて【おとバン85 ひなまつりスペシャル】の出演者情報コーナーです!!

続いてもセッション枠に出演する「美夏奈(みかな}」を紹介します!




**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!

美夏奈のマネージャーのコウスケです。




Q2 コウスケさん、こんにちは!新年セッションでは見事なパフォーマンスでした!!そうそう、ボーカルの美夏奈さんの第二子誕生おめでとうございます!
前回出演は7月でしたので、久しぶりのライブになりますね。今回は演奏する曲を教えてください!



今回は女性ボーカルに限られた「ひなまつりスペシャル」ということなのですが、あえてJ-POP系の男性ボーカルの曲を2曲選択しました。


はにパラと同じ路線では太刀打ちできませんので(笑)


Q3 なるほど、あえて男性の曲を女性ボーカルが歌うと言う事ですね!これまでも男性ボーカルの歌を歌っていましたよね。はにパラは確かに強敵です・・・・今回のライブの見所があれば教えてください!

今回は2曲のみの参加なので、美夏奈バンドの持ち味である
タイトなリズムでノリの良い曲と、しっとり聞かせる曲を用意しました。

メンバーが自分達で選んだ曲でしたが、ノリを出すのが難しい曲らしく
苦労しながらも楽しんでリハーサルしています!

ゆったりとリズムに乗って聞いてくれたら嬉しいです!



Q4 なるほど!美夏奈は、パフォーマンス系バンドが多い中で、正当派バンドの筆頭として頑張ってますからね!これからも期待しています!!では、最後に一言意気込みをどうぞ!!


一時活動休止後、バンドとして出演する復帰第一戦となるので気合も入っています!

「おとバン」のステージに戻ることをずっと楽しみにしてたので、「おかえりー!!」って温かく迎えてあげてください♪



**********************************************************

コウスケさん、ありがとうございました!


久しぶりのライブを楽しんでくださいね〜〜〜


| おとバン出演者紹介 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン85 出演者情報4】N+RIMER

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんばんは、おとバン蔵です!

3/15(土)に新横浜ベルズにて【おとバン85 ひなまつりスペシャル】出演者情報を今日もお届け〜〜〜

今回は「女性ボーカルのみのバンドが出演する」という特別企画ですので、通常の演奏枠とは別に【セッション枠】を作り
2曲ずつ3組のバンドが出演します!

セッション枠の1組目の紹介は、ADULTのボーカルNAOMIさんと昨年メンバーシャッフル企画で新たに誕生したRIMERの演奏陣で組んだ【N+RIMER】です!!



**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!

N+RIMERのギターボーカルのNaomiです。

バンドメンバーは、Gt「ATSUSHI$GOLDEN」、Ba「ジン・タチバナ」、Dr「ローズエクスタシー」、Pf,「キヨ」です。



Q2 NAOMIさん、お久しぶりです!椎名林檎・東京事変を演奏したADULTの印象は今も残ってます!今回はセッション枠に出演してくださりありがとうございます!!今回演奏するのはやはり、椎名林檎さんですか?


はい、今回は私が尊敬する椎名林檎さんのアルバム『勝訴ストリップ』から有名な一曲とロックナンバー合わせて二曲を披露させて頂きます。

unnamed.jpg


曲目に関しましては当日をお楽しみにしていてください!


Q3 おっと〜〜〜名曲が多いアルバムじゃ無いですか!僕も持ってます・・・RIMERは演奏がハードだからピッタリかもしれないですね〜〜今回のライブの見所があれば教えてください!

林檎さんの曲はバンドサウンドでは再現しきれない部分が大きいので、その部分をどのようにアレンジするか?に重視したように思います。
  
が、其々が熟練されたプレイヤーなので然程困難ではなく、リハーサルも終始和やかに、かつ楽しく出来ました。

RIMERと私達二人の融合された周波数を期待していてください!

unnamedp.jpg



Q4 写真がRIMERメンバーだけですが・・・・雰囲気は伝わるので良しとしましょう!!おとバンの醍醐味は、新たなメンバーと演奏することがありますからね。お互いの化学反応が起きて良いライブになることでしょう!!では、最後に一言意気込みをどうぞ!!


ライブの度に楽しみですが、今回はことのほか特別に、スペシャル的に楽しみです!!(笑)




**********************************************************

NAMOIさん、ありがとうございました!

当日の演奏楽しみにしています!





| おとバン出演者紹介 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン85 出演者情報3】はにぃパラダイス

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんばんは、おとバン蔵です!

3/15(土)に新横浜ベルズにて開催する【おとバン85 ひなまつりスペシャル】出演者情報のお時間です!!



3組目の紹介は、満を持しての登場!!
80年代アイドル曲をフューチャーしたバンド「はにぃパラダイス」の登場です!

前回は風船演出・司会者も登場するなど、タイムスリップしたかのようなパフォーマンスでしたが、今回はメンバーも増えて更に充実した内容になりそうですよね〜〜〜


**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!

ハイ!!

いつも応援ありがとうございます!
はにぃパラダイスのボーカルを担当しています、メグミです(〃^∇^)o

よろしくお願いします♪



Q2 メグミさん、こんにちは!いやぁ〜〜〜前回は演出・演奏と素晴らしかったですね〜〜〜前回の選曲もぐっときましたが、今回はどんな曲演奏するのですか?

そうですねー♪

わたしたち”はにパラ”は、わたしたちが幼い頃に憧れた80年代アイドル全盛期にタイムスリップして、
お客さんと一緒に盛り上がっちゃおう!
というコンセプトで活動しているのガールズバンドなのですが、

2回目となる今回のライブでは、
好評をいただいた松田聖子さんと、新たに小泉今日子さんの楽曲にも
挑戦してみました!

えっと・・・今回演奏する曲、
マネージャーさんにはナイショなんですけど話しちゃおっかな(∀`*ゞ)


●はダイヤモンド
ガラスの■●
※△●に会えてよかった
木枯らしに●※●△
■●のメモリー
なんてったって●△■※

ちょっと・・電波が良くなかったみたいだけどダイジョウブですか?

曲のおさらいをして、ライブハウス「新横浜ベルズ」に来てくださいねっ♪♪




Q3 曲名はほぼ分かる状態ですね〜〜〜80年代を生きた人たちは誰でも知っているでしょ〜〜〜これは楽しみだ!!!!では、今回のライブの見所があれば教えてください!

そうですねー♪


はにパラの聴きどころはなんといっても、それぞれの楽曲の素晴らしさですね。
往年のアイドル楽曲は本当に丁寧に作られていて、今歌っても新鮮で色褪せないと思います。

バンドで呼吸を合わせて演奏すると、楽しさはまた格別です!
流行した当時のほろ苦い思い出なんかを浮かべながら、聴いていただけたら嬉しいです。



そして見所は、個性溢れるメンバーです!!(笑)
これほどボーカルの存在感が薄れてしまうバンドも珍しいと思うんです、ウフ♪

D:ゆきちゃん
Perc:ハチさん(人気)
B:プリコ(大人気)
G:圭ちゃん
Key:ちえちゃん
Pf:ゆりちゃん(注目の新メンバー☆)
司会:ミフネさん&ぴろ柳さん(要CHECK!)


司会2人、鍵盤2人というゴージャスな構成になりました♪
すごいですよね。まだ全員集合していないのでワクワクしています!


Q4 凄いメンバー数ですね〜〜〜ステージ転換がたいへんそうですが・・・それも素晴らしいステージのためには仕方ない!!!では、最後に一言意気込みをどうぞ!!


ハイ♪

この日は初めてのガールズ企画ということで、次につながるように精一杯がんばります!

どんなに忙しくても、はにパラにとってはおとバンは大事な場所です。
どこからでも駆けつけますし、みんなと一緒にパラダイスな時間にしたいです!


インタビューありがとうございました。

はにぃパラダイスのメグミでした♪


**********************************************************

メグミさん、ありがとうございました!


みんなでタイムスリップしちゃいましょ〜〜〜

| おとバン出演者紹介 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン85 出演者情報2】Bunglers

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!

3/15(土)に新横浜ベルズにて開催する【おとバン85 ひなまつりスペシャル】出演者情報コーナーです!!


2組目の紹介は、3回目の出演となる「Bunglers」さんです!!



**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!

Bunglersの代表でベース弾きの、OMIです。




Q2 OMIさん、こんにちは!3回目の出演ありがとうございます!!今回はひなまつりスペシャルとして女性ボーカルのみが出演しますが、唯一Bunglersさんだけがオリジナル曲の演奏なのですが、どんなジャンルになりますか?



ジャンルは広い意味でロックですが、
ハコのブッキングではハードロックに括られる事が殆どですね。

70年代や80年代風のわりと古臭い音をやってます。


Q3 昔ながらのロック!良いですね〜〜〜おとバンにはハードロック好きが多いですからね。今回のライブの見所があれば教えてください!


歌モノなのでボーカルは大事にしてます。

後ろの3人もけっこう主張強いですけど、いい意味でのバンド感やアンサンブル、そして楽曲を聴いてもらって、少しでも何か感じてもらえたらとても嬉しいですね。

1st、2nd、共に4曲入りCD、各一枚500円。
ドリンク一杯飲んだつもりで気軽に連れて帰って下さい。



Q4 CDも販売中なのですね〜〜〜バンドのアンサンブルを楽しみにしています!!最後に一言意気込みをどうぞ!!


最高の夜に、最高のイベントになるように、
精一杯頑張りますので、宜しくお願いします!!


**********************************************************

OMIさん、ありがとうございました!

新横浜ベルズを熱気で包んでください!!

| おとバン出演者紹介 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン85 出演者情報1】ぷらすたーず

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんばんは、おとバン蔵です!

いよいよ今週末3/15(土)に新横浜ベルズにて【おとバン85 ひなまつりスペシャル】を開催します!

今回は「女性ボーカルのみのバンドが出演する」という特別企画です!
当日はきっと華やかになるでしょうね〜〜〜


1組目の紹介は、今回がおとバン初出演となる「ぷらすたーず」さんです!!



**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!

はじめまして!

ぷらすたーずのボーカル、きんちゃんです。

images[5]



Q2 きんちゃん、初めまして!!!元気一杯な感じですね〜〜〜おとバンにご参加頂きありがとうございます!!ぷらすたーずさんは、どんな曲演奏するのですか?


全曲コピーになります。

アーティストはバラバラですが、J-POP,ROCKを中心に皆さんの知ってる曲も織り交ぜています♪




Q3 なるほど。メンバーの皆さんも20代後半の方が多く、若いですよね。でも、お酒は大好きで、リハ後も飲み会やってるそうですね!!おとバンは飲み会までがイベントなのでバッチリです!!では、今回のライブの見所があれば教えてください!

そうですね…

ひなまつりスペシャルと言うことで、ちょっと昔の春の曲をオリジナルアレンジで演奏します!


皆さんも割と知ってる曲もやるので、一緒に口ずさんだりして楽しんで頂けたら嬉しいです♪

あとは、5曲もやるのに何故か持ち時間よりめっちゃ早く終わります。
時間前行動が出来る素敵なバンドです。


Q4 了解しました!会場ではみんなで口ずさみましょう!!では、最後に一言意気込みをどうぞ!!


初参加のおとバンで緊張しますが、とても楽しみです♪
トップバッターなので、自由にのびのび楽しみたいと思います!


よろしくお願いします♪



**********************************************************

ありがとうございました!

初おとバン楽しんでくださいね!!



| おとバン出演者紹介 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】84-2 Orange Samantha


こんばんは、おとバン蔵です!

おとバン当日の様子をお伝えするライブレポートのコーナーです!!

今日は3月のおとバンひなまつりスペシャルに出演するはにぃパラダイスのドラムゆっきーが「Orange Samantha」をレポートしてくれます!!


**************************************

みなさん、こんにちは!
はにぃパラダイスのドラム、ゆっきーです。

yuki.jpg



おとバン84に出演した『Orange Samantha(オレンジサマンサ)』のレポートをお届けします♪

このOrange Samanthaは一言でいうと「大人」なバンドです。
そして聴いていると、とても懐かしい気持ちになります。

orangesamantha_all2.jpg



まずは曲をお聴きください。大人の魅力たっぷりです。





ライブ終了後、みなさんに感想をお聞きしました。


一人で弾き語りもされてます。魅力的で素敵な歌を聴かせてくれるVo&Gtのあゆみさん。
orangesamantha_vo.jpg

「次回はフルメンバーで参加したいと思います。
急に編成が変わり、心配しましたが温かい雰囲気に助けられました。」


淡々かつなめらかな、そして渋いギターの音を響かせてくれるGtの市川さん
orangesamantha_Gt_2.jpg


「雪が降らなくてよかった・・・」
補足♪先週、先々週ともに大雪の週末でした・・・


ドラムはいつもおだやか。冷静にバンドを引っ張るDrの友田さん
orangesamantha_dr.jpg

「ドラムスクールの師匠が見に来てくれていたので緊張しました。」


Bsの大井さん。この方はいつも照れながらとても渋いベースを弾いてます。この日、DHBに出演されてた方は兄弟なのでしょうか・・・
orangesamantha_Gt.jpg

「照れくさくてベースはぐちゃぐちゃでした。」

澄んだ音でOrange Samanthaを輝かせるSax村山さん。
orangesamantha_sax.jpg


「一緒にお酒を飲みましょう!!」


ここからはライブの様子をお届けします。

1曲目 『Fly Me To The Moon』
おとバンではとても珍しいjazz曲です。誰でも一度は聴いたことのある楽曲。Saxソロにしびれました。


2曲目『音楽のような風』
これはEpoさんの曲なのですが、あゆみさんが歌うとあゆみさんの曲になります。会場にはOrange Samanthaの風が吹きました♪♪

3曲目『そばかすの天使』
おなじみBs大井さんVoで前回同様甲斐バンド!最近はこの大井さんの歌目当てで会場を訪れる人がいるという噂もちらほら・・・今回も素敵でした!

4曲目『うた歌い』
あゆみさんのオリジナル曲です。こういうのびやかな曲を、とても素敵に歌い上げてくれました。まさしく「うた歌い」です。

5曲目『オレンジスカイ』
Orange Samanthaのオリジナル、新曲です。この曲は、今年の1月に初めて聴かせていただいたのですが、とても好きな曲です。気持ちが明るく前向きになります。また聴きたくなります。

orangesamantha_all1.jpg



Orange Samanthaは大人の魅力で私の中ではいわゆる『癒し系』バンドです。

今回、Keyの浜尾さんがご事情により出演できなくなったとのことで、
次回おとバン出演の際はぜひフルメンバーでお待ちしています。


どんな曲で癒してくれるのか、楽しみです。

orangesamantha_ALL3.jpg



| ライブレポート | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】84-1 6Face

こんばんは、おとバン蔵です!

ライブレポートの時間がやってきました!


今回は「6Face」のライブの様子をATSUSHI$GOLDENがお届けします!

*************************************

ATSUSHI$ゴールデンです!
おとバン84もたくさんの方がおとバンに来てくれたことを感謝してるぞぉ


今回初出演だった6Faceの様子をお届けします!


まずはライブ映像をご覧あれ!!




どうでしたか〜〜


6Faceさんは、SURFACE(サーフィス)が大好きなメンバーが集まったバンドです!
16分のファンキーなロックテイストのSURFACEの曲をカバーしています!


メンバーのSURFACEの楽曲に対する愛情を感じただけでなく、メンバー同士の絆も見えた良いライブでした!

6face_all2.jpg



ライブ後の感想も全員に聞きましたよ〜〜



ボーカル:くぜさん
6face_vo.jpg

「完全燃焼でした!」

ギター:うさぺん
6face_Gt2.jpg

音楽ってステキだ!!

ギター:まっちゃん
6face_Gt1.jpg

「NO MUSIC NO LIFE 心からそう思った!!」


ベース:てらっち
6face_ba.jpg

「子供に観に来てもらいたかった・・・・」


キーボード メガヨースケ
6face_KEY.jpg

「イケメン」


ドラム:けんたろう
6face_Dr.jpg

「乃木坂46くっちゃって申し訳ない!!」
→この日はライブハウス新横浜ベルズの隣にある横浜アリーナで乃木坂46のライブがあったのです




コメントありがとうございました!

と、ライブの感想だけで無く、おとバンに対する感想もメンバーから頂きました!


「社会人で真剣にやっている人たちに出会えて有意義だった。こうやって交流の輪を広げられると良いですね。
ライブイベントっていうと敷居が高いけど、おとバンは親切だし入り口を広げてくれているので、参加しやすかったです!」

6face_all1.jpg



ありがとうございます!
こんな感想まで頂き本当に嬉しいです!


是非またおとバンに参加して下さいね!

6face_offshot.jpg


| ライブレポート | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】84-5 ダナー・ハーレー・バンド

 こんにちは、おとバン蔵です!

おとバン84の当日の模様をお届けするライブレポートが開始です!!

最初のレポートはダナー・ハーレー・バンドの様子をおとバンスタッフの圭さんがお届けします!!




**************************************************
こんにちは。おとバンスタッフの圭です。

おとバン82−20


ダナーハーレーバンドのレポートをお届けします。
DHB_all.jpg



テーマは、ダナーサーカス。

オープニングでお茶目な音楽とともに二人のピエロが風船を配り始めた時、遊園地に迷い込んだのかと錯覚しました!。

DHB_cho1.jpg


やっぱり凄かった。

このバンド、何が凄いのか?。

演奏技術や音楽のクオリティーの高さとか、この人たちには当たり前の事なんです。

そういうメンバーなんです。

DHB_all2.jpg


それ以外の事が他のバンドとは群を抜いて凄いんです。それは、その場に居る人たちをダナーハーレーバンドの世界に完全に引き込んでしまうパワーが凄いんです。

まずはそのど迫力の映像をご覧下さい。





いやぁ〜〜どうですか?

メンバーから演奏直後に感想をもらいました。

◎ボーカル:ダナー・ハーレー
DHB_vo.jpg

ohイエー!最高だったぜ。

サンキュー!オーライ!
楽しかったぜ。


◎ギター:プリンス貴族
DHB_Gt.jpg


楽しんで頂けたでしょうか?
僕は楽しかったです。

寒い中わざわざ来日したかいがありました。

次は4月20日、戸塚駅前で僕と握手!


◎ギター:ATSUSHI$ゴールデン
DHB_vogt.jpg

お客さんの反応がサイコーにテンション上げてくれたので、超感謝しています。

ありがとう~、イエ~ィ!

◎ベース:ベイビーパンクス001
DHB_ba.jpg


みなさんナイスファイトでした!
今日はベストバトルだったよ。


◎ドラム:ローズ・エクスタシー

DHB_Dr.jpg


毎度の事ですが、常にエクスタシーですよ。

もう。

これしかないです。エクスタシー、オーイエー!

◎ロドリゲス☆KEN

DHB_cho3.jpg


何回来日しても二ホンはイイデスね。

もう美人ばっかりで落ち着きがないと言われ・・・・(長いのでカットします)

・・・それがですね、庭でバーベキューやってて、まだ肉が焼けないうちに僕が全部食べちゃって、仲間に怒られちゃって反省して髪の毛スポーツ刈りにしました。

◎ダーク・エマニュエル

DHB_cho4.jpg

PAIN KILLERはテンションあがったね〜〜
痛みは治まった??


どうですか?

また、このバンドを体感したくなりますよね!

DHB_uni2.jpg
DHB_gt3.jpg
DHB_unison.jpg
DHB_all4.jpg



そして、フィナーレセッションとして恒例となった「KISS・Rock n Roll all night 」で大合唱!!
KISSが大好きな高校生「キッスくん」もステージに乱入!音楽は年齢も超えますね〜〜〜

DHB_all3.jpg



次回は4月20日。戸塚で野外ライブです。

楽しみですね!!!

Ohイエー!

| ライブレポート | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。