ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】88-1 シナジー


こんにちは、おとバン蔵です!

6/21(土)に開催したおとバン88のライブレポートをお届けします!!

本日は、おとバンスタッフのKEIさんが、おとバン初出演のシナジーさんをレポートします!!


*************************************************

こんにちは。おとバンスタッフのKEIです。
おとバン初出演のSynergyさんのライブのレポートをします!

おとバン85-11


メンバーが総勢8名。大所帯です。

出演順がトップバッターだったので、セッティングに時間がかかるかと思いきや、いつの間にか完璧にセッティングを終え、早々にメンバー全員準備完了。

おとバンのオープニングのバックで生の演奏をして頂けるのか、と期待してしまいました。
どんなバンドなのか!とワクワク。


演奏が始まりました!のっけからきらびやかなサウンド。
EPOのDOWN TOWNです。




まとまった安定感のあるバンドサウンド。
一気にSynergyさんの音の世界に引き込まれました。
続いてサザンオールスターズ、MISIAとボーカルさんが聞かせます、、、。

ライブ映像はこちら。




Synergyさんは、ボーカルを綺麗に聞かせる為に、楽器の音量をとても研究しているそうです。
曲も、ボーカルが歌いたい曲を選んでいるとの事。
確かに、とても綺麗にボーカルさんの歌が響いていたし、ギターが所々で泣かせるサウンドを奏でていました。
楽器の数が多いのに、とてもバランスが良くて、聞いていて心地良いです。


良いですね、ボーカル主体のバンド!!


そんなバンドのボーカル・ルーク
おとバン88編集-4

「楽しかったです。おとバンは、おもしろい!」

ボーカル・シンディ
おとバン88編集-3

「アットホームな雰囲気ですね。楽しかったです。」

ギター・クロス
おとバン88編集-5

「よい小屋で良かったです。こういうイベントは続けて欲しいです。」

ギター・玉ちゃん
シナジー追加_2

「スリーサイズは、、、、○×△。好みのタイプは、、深田恭子さんです。あ、ギターはオーダーメイドです!。」

ベース・ジャン
おとバン88-編集-2

「リハから最高でした!。」

キーボード・クララ
おとバン編集-6

「クラシックピアノ出身です。良いピアノを弾きます」←バンドメンバーより。

キーボード・マーカス
おとバン88編集-1

「マルチプレイヤーです。」←バンドメンバーより。


ドラム・ドラゴン
シナジー追加_1

「風邪を引いてしまいましたが、なんとか出来ました!楽しかったです。」


会社のサークルバンドとして結成、今年で9年目だそうです。
シナジー追加_4



な、な、なんと!プライベートスタジオが有るそうです。
VIPですね~~~、え?マーカスさんのご自宅がそのスタジオですって?
羨ましいですね!。


Synergyさんの、キラキラしたストレートなサウンド、
バランスの良いサウンド、聞かせるボーカル!
またすぐにでも聞きたいです。

是非、おとバンに又出演して下さい!

シナジー追加_3



| ライブレポート | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】88-3 Deadly Drive

こんばんは、おとバン蔵です。

6/21(土)新横浜ベルズにておとバン88を開催しました!

最初のライブレポートは、今回が初出演だったDeadly Drive(デッドリードライブ)さんをATSUSHI$ゴールデンがお届けします。

****************************************************

こんばんは、ATSUSHI$ゴールデンです。

今日はおとバン初参加のDeadly Driveさんのライブをレポートします!!


まずはライブ映像をご覧下さい!


う〜ん、若々しいじゃないか〜〜〜
おとバンは何気に40代が多いからな〜〜
若手の参加は嬉しい限りだ!!

おとバン編集-19


ライブ終了後、感想も聞いてみたぞ〜〜〜


●ボーカル・ギター おだっち
おとバン編集-15

「もっと練習したいな。今日一緒に出た人のレベルを見て、頑張りたいな」

●ギター : よっしー
おとバン編集-17

「次はもっと暴れます!!」

●ベース:カナメ
おとバン編集-16

「大人が本気で遊ぶと凄いなと思いました〜〜」


●ドラム:やうえ
おとバン87追加_1



「一からやり直したいと思いました。他のバンドを見てそう思った」


ベースのカナメ君が言ってくれた言葉が嬉しいな〜〜
この日のおとバンはRIMAR・GKBと派手な常連メンバーのバンドと初参加ながら本格的に活動しているシナジーが
参加していた。その演奏を見て、刺激を受けてくれたことが嬉しい。

これからおとバンにたくさん出て、たくさん刺激を受けて楽しいバンドライフを共に歩もうぜ〜〜



おとバン編集-20

| ライブレポート | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】おとバン88開催しました!!

 こんばんは、おとバン蔵です!

昨日6/21(土)新横浜ベルズにておとバン88を開催しました!

2組が新たにおとバンドの仲間入りをしてくれました!

近日中にライブレポートをアップしますので、お楽しみに!!

おとバン編集-32

| おとバン通信 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン88 出演者情報4】GALACTIC KEN BAND

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!

6/21(土)に新横浜ベルズにて【おとバン88】の出演者情報コーナーです!!

最後の紹介は、GALACTIC KEN BANDです!
何気にフルタイムのおとバン出演は久しぶりですね〜〜


**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!


Hello!ジャパ~ン!
GALACTIC KEN BANDのボーカル、ロドリゲス☆KENです!


Q2 GKBがフルサイズのおとバンで演奏するのは久しぶりですね〜〜前回は「ノンストップライブ」として、一度も曲の切れ目がないマラソンライブでしたが、とても良かったです!!今回は演奏する曲を教えてください!


今回はロドリゲスの大好きな曲をたくさんやる!
主に80年代のブリティッシュ&アメリカンハードロックだ!

GKBでは珍しく、シットリ系の曲もやるのだ!

特別ゲストの歌姫も降臨してJ-POPの名曲もお楽しみいただけるという
JAPANツアー用のSpecialセットリストだ!




Q3 女性ゲストが参加すると聞いてますが・・・・毎回GKBのライブはサプライズがあるからな〜〜なんと言ってもおとバンNO,1エンターテイメントバンドですからね。今回のライブの見どころは??

なにやら執事ミフネが今回のライブを取り仕切ろうとしているのだが、どうも様子がおかしい。

いつものように皆でギャーギャー騒いでドカーンってやってパーッとEndingを迎えたいのだが、なんだか執事ミフネがそれを許してくれそうもないんだ。

一体何が起こるのか!?


執事ミフネが何をたくらんでいるのか、ぜひ皆さんの目で確かめてほしい!



Q4 またミフネが暗躍しているのか・・・最近執事の枠を越えた行動を取っているのが気になりますな〜〜〜最後に一言意気込みをどうぞ!!




年に数回しか行われないGALACTIC KEN BANDのライブ!
思う存分楽しんでくれたまえ!!!!



**********************************************************

ロドリゲスケンさん、ありがとうございました!

今回も期待していますよ〜〜〜


以上で、おとバン88の出演者紹介コーナーは終了です。

本番は明日ですからね〜〜

たくさんのご来場お待ちしています!!

| おとバン出演者紹介 | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン88 出演者情報3】RIMAR

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんばんは、おとバン蔵です!

6/21(土)に新横浜ベルズにて【おとバン88】の出演者情報コーナーです!!

今日紹介するバンドはRIMAR(ライマー)です。
昨年7月に開催した12周年記念企画シャッフルバンドの抽選にて組んだバンドです!


**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!

ハローーーJAPAN!!
ボーカルのロドリゲスKENで〜〜す!!


Q2 ロドリゲスさんこんばんは!昨年シャッフルで偶然組んだメンバーでロングライブをするのは初めてなんです。企画側としては嬉しいです!!メンバーも紹介して下さい!!

ギターはATSUSHI$ゴールデン、ベースはジン・タチバナ、ドラムはローズ・エクスタシー。

偶然組んだこのメンバーで出したグルーブ感が忘れられず、新年セッションで演奏したがそれでも足りず・・・
ならばフルライブをやろうと・・・・

演奏する曲は、ツッペリン・AC/DC・ジミヘンなどメンバーが格好いいと思った曲をチョイス!!

AC/DC以外は、演奏中もソロタイムもその時自分が格好いいと思ったフレーズを弾こうと決めてリハをしたので、そのリハの緩さのままお届けしま〜〜す!!



Q3 なるほど!!ところで今回はコンセプトというか情景が決まっているそうですね〜〜映画の宣伝のようにお願いします!!!

オーケー!!!!!

*********************************************
忘れ去られた古びたガレージにどこからともなく集まったヤツら・・・
バンド用に改築されたかのような鏡張りの壁。

己の過去やしがらみを掻き消すように響き始め強烈なたドラム。
その信念が波形となり空気を揺り動かすベース。
天空に向かってDNAが眩しいほど光を放つギター。
お目当てのアイスが売り切れで凹むボーカル・・・。

彼らがセッションするのは往年のロックの名曲の数々。
そしていつしかガレージからステージへと想いを馳せる・・・。

そんな彼らの日常がいよいよロードムービーとなった!

2014年6月21日土曜日、新横浜ベルズにて開演!

乞うご期待!


*********************************************


おぉ〜〜ロドリゲスはこういう才能があるんですね〜〜ただのライブではなく、映画のワンシーンのようなライブを期待しています!!





**********************************************************

ロドリゲスさん、ありがとうございました!

| おとバン出演者紹介 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン88 出演者情報2】シナジー

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんばんは、おとバン蔵です!

おとバン88出演者情報コーナーvol.2の時間がやって参りました!!!

2組目の紹介は、おとバン初参加となるシナジーさんです!!


**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!

シナジーのドラムでバンマスの田中です。
バンドではドラゴンと呼ばれてます。

Q2 ド・ドラゴンさん・・・・なんでそんなあだ名が・・・・と、あまりの強烈な名前に驚いてしまいましたが、おとバン初参加ありがとうございます!!今回は演奏する曲を教えてください!

今回演奏するのは次の曲になります!!

epo /ダウンタウン
SAS / 涙のキッス、ya ya
MISIA / Believe、Back in Love Again
SAS / ボディスペシャルⅡ


Q3 サザン、ミーシャ、epoとJ-POP系ですね〜〜今回のライブの見所があれば教えてください!


男女混声のボーカルのコーラス、ギターが二人ですので、その掛け合いです!

あとはマーカス(男性)初挑戦のキーボード、この辺りを聴いてもらえればと思います。


Q4 男女2人のボーカルなんですね〜〜〜珍しい!バービーボーイズみたい・・・・って、例え下手??では、最後に一言意気込みをどうぞ!!


初参加です!!

新しい場所で沢山のバンドの方々と知り合いになれたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

**********************************************************

ドラゴンさん、ありがとうございました!

初おとバン楽しんで下さいね!!


| おとバン出演者紹介 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン88 出演者情報1】Deadly Drive

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!

6/21(土)に新横浜ベルズにて【おとバン88】の出演者情報コーナーです!!


1組目の紹介は、横浜を本拠地に洋楽のロックのカバーをしているDeadly Drive(デッドリードライブ)さんです。
おとバン初出演で〜〜す!!



**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!

Deadly DriveのGtの吉井です。

メンバーはVo&Gtの小田、Bの要、Drの矢上の4人です。



Q2 吉井さん、こんにちは!おとバン初参加ありがとうございます!!数あるイベントの中からおとバンを選んでもらえて嬉しいです!!今回演奏する曲を教えてください!


T.Rex、OASIS、The Rolling Stones、Lenny Kravitz、Beatlesを演ります。



Q3 おぉ〜〜60年代から80年代まで幅広い洋楽ロックですね!!おとバン参加者が好きな時代です!!今回のライブの見所があれば教えてください!


聴きにきてくれた人も、僕たちも、みんな楽しくなるような演奏をしたいです。



Q4 その場にいる人全員が楽しくなるというのはライブの醍醐味ですよね〜〜演奏期待しています!!では、最後に一言意気込みをどうぞ!!


盛り上がりましょう!

**********************************************************

吉井さん、ありがとうございました!

盛り上がりましょ〜〜〜

| おとバン出演者紹介 | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】87-2 グービーグーバーズ

 こんにちは、おとバン蔵です!

ライブレポートの時間がやってきました!

今回は、グービーグーバーズをおとバンスタッフのめぐみさんがレポートしてくれます!


*****************************************************

こんにちは☆
おとバンスタッフのメグミです。

梅雨でジメジメした毎日ですね。
湿気に弱い楽器のメンテナンスが大変な季節です(笑)

さて、先日行われたおとバン87!
わたしはグービーグーバーズのライブをレポっちゃおうと思います♪


14回目の出演となるグービーグーバーズ。
春のおとバン祭りでも戸塚をある意味沸かせてくれました。
ベテランバンドなはずなのに、いつもフレッシュ感とサイケな空気漂う
その秘密に今回は近づけるのかしら・・・(どきどき)

まずはライブ映像をご覧頂きましょう。





いつものように銀狼のボーカルから始まりました!
衣装はどこで調達するのでしょうか。コーディネートのセンスも光ってま
す。(笑)

_IGP3964.jpg


ドラムはいっこく大師
相変わらず気持ち良く刻んでくれます。

_IGP3972.jpg


ギターはアイドル視されているまんじろう
今回もまた、キュートなケミカルウォッシュな衣装ですwww

_IGP3967.jpg


もうひとり、今のグビグバを間違いなく支えている
ギターのけいちゃん。
ラフな衣装もすてきヽ(^◇^*)/ ワーイ

_IGP3965.jpg



そして、赤いタキシードに身を包んだGMが呼び込まれて、
一気に昭和ムードなライブ、というよりコンサート、というより

リ サ イ タ ル が繰り広げられました(笑)

_IGP3987.jpg



そうこうしているうちに
やってきました、昨年12月のおとバンで披露された見事なラップ!!!!
山下達郎のクリスマスイブ。わたしも感動したし会場の皆さんもとっても沸いてい
ました。

そのロビンソンが、新曲ラップを引っ提げ帰ってきましたーーヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

_IGP3998.jpg



見ていて思ったのは、さすが14回も出演してくると演奏がとても安定していて、何をやりたいのかなぁというのがなんとなく伝わってくるということ。

彼ら、実はとっても練習熱心なんです。
努力家だし、サービス精神もとってもあるし、

あとはやってきたことを信じて、ライブでは好きに振り切っちゃってほしいなぁと
思ってしまいます。

_IGP3960.jpg


ライブの後、みんなとじっくり話をしました。
感想や今思っていること、いろいろ聴かせてもらいました。
みんなそれぞれ、お仕事をがんばっていながら、
自分たちの音楽と向き合って一生懸命。
独自のスタイルを貫く姿勢も、本当にすごいなーと思います。

また、新しい風を吹かせてくれるんじゃないかと期待のグビグバ
これからも応援してますよ〜〜v(。・ω・。)ィェィ♪

| ライブレポート | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

