ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】89(13周年記念)_4 QUEST

 こんにちは、長谷川です!!

おとバン89 13周年記念パーティ「メンバーシャッフルバンド」のレポートをお届けします!

4組目は、QUESTです!!



【4組目 QUEST】
おとバン13周年4_5



メンバーは、

・ボーカル:ベスディビス from マテリアル・ダナー・バンド
おとバン13周年4_1

・ギター:ATSUSHI$ゴールデン from DHB,美夏奈,RIMAR
おとバン13周年4_6

・ベース:銀狼 from グービーグーバーズ
おとバン13周年4_7


・ドラム:AYAKA from MARY GOLD
おとバン13周年4_4


・コーラス(サポート):ダナー・ハーレー
おとバン13周年4_3


・コーラス(キーボード):マジカル・チエコ
おとバン13周年4_2


演奏した曲は「Oneway Generation(本多美奈子)」

▼映像はこちらです!!
http://youtu.be/6q4cJBXWXDM?t=35m34s


ボーカルのベスはこれまで「ハードな曲を低い声で歌い上げる」事が多い印象でしたが、今回は80年代アイドル曲をあえて選曲!

メンバーには色物系の「ギター ATSUSHI$ゴールデン」と「ベース 銀狼」がいたが、この2人がボーカルが際立つような演奏を心がけ、そこにマジカル・チエコのキーボードが前に出るようにアレンジ。
ドラムのAYAKAがリズムを作り、コーラスも引いた位置で唄うことで見事なアンサンブルが生まれていました!

ベスのかわいい新たな一面が出たのも良かったな〜〜
ダンス可愛かったよ〜〜

おとバン13周年4_8


「ベストアンサンブル賞」を差し上げたいと思います!




| ライブレポート | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】89(13周年記念)_3 君を詠みし歌は真夏の夢の跡/ロックバンドに時雨れたノイズ


 こんにちは、長谷川です!!

おとバン89 13周年記念パーティ「メンバーシャッフルバンド」のレポートをお届けします!


3組目は、「君を詠みし歌は真夏の夢の跡/ロックバンドに時雨れたノイズ」です!!



【3組目 君を詠みし歌は真夏の夢の跡/ロックバンドに時雨れたノイズ】
おとバン13周年3_3


メンバーは、

・ボーカル:ウエノ from プラスティック・ウエノ・バンド
おとバン13周年3_5

・ギター:タクロー from ハーフぴーち
おとバン13周年3_2

・ベース:黒ちゃん from ARCSHIP
おとバン13周年3_6


・ドラム:いっこく大師 from グービーグーバーズ
おとバン13周年3_1



演奏した曲は「レーザービーム(Perfume)」

▼映像はこちらです!!
http://youtu.be/6q4cJBXWXDM?t=23m50s





おとバン13周年3_4


ウエノさんがいるバンドは、「ウエノさんがどこまで突き進めるか?」に尽きる!
そうなると、ウエノさんの存在感に負けない濃いキャラクターの演奏陣が集まることが必須!!


そういう意味で、今回抽選で決まったこのメンバーはベストだったな〜
「ウエノさんが何していようが関係ない」という位置で演奏しているし、アレンジも良かった!

裏打ちにになった時、鳥肌が立った!!


「本番中に短歌を詠む」という、相変わらずのウエノワールドを今回も堪能させてもらいました。
あの間は作ろうと思っても出来ない・・・・

おとバン13周年3_7


「ベスト選曲&アレンジ賞」を差し上げたいと思います!


| ライブレポート | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】89(13周年記念)_2 Tokyo Rose


こんにちは、アークシップの長谷川です。

おとバン89 13周年記念パーティ メンバーシャッフルバンドの2組目のレポートです!!!

【2組目【Tokyo Rose】
おとバン13周年2_2



メンバーは、
・ボーカル:NAOMI from ADULT
おとバン13周年2_1


・ギター:市川さん from Orange Samantha
おとバン13周年2_4


・ベース:Tossy from Nitty-Gritty
おとバン13周年2_8


・ドラム:いぐぴょん from 美夏奈
おとバン13周年2_3


演奏した曲は「 ロックンロールウィドー」

▼映像はこちらです!!
http://youtu.be/6q4cJBXWXDM?t=12m5s


ボーカル・ギターのNAOMIの新たな面が出ましたね〜〜

ベースのTossyと絡む、マイクを持って客席に行きコール&レスポンス!!

おとバン13周年2_7
おとバン13周年2_5


新しいメンバーと組んだことで、今までとは違う面が引き出される「シャッフルバンド」の効果と言って良いのでは無いでしょうか?

全くの初対面から始まりかなり不安だったようですが、初スタジオで意気投合!
熱い演奏でした!!


「メンバー間で刺激し合ったで賞」を差し上げたいと思います!!


| ライブレポート | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】89(13周年記念)_1 REMBAN

 こんにちは、おとバン蔵です!

随分時間が経ってしまい申し訳ありません!

あの感動をもう一度!!
ということで、おとバン89 13周年記念パーティ【メンバーシャッフルバンド対決】をレポートします!

レポートは、長谷川代表が各バンドに賞を贈りつつ、感想をお伝えしていきます!

****************************************************
こんにちは、アークシップ代表の長谷川です!

念願だった「シャッフルバンドだけで周年記念イベントを行う」という目標が今回叶いました!
「大人バンドマン達がつながる」事を目的にしたこの企画に賛同してくれるメンバーが増えて、本当に嬉しいです!


周年記念の感動を思い出しつつ、レポートをお届けします!



【1組目 REMBAN (レンバン)】
おとバン13周年1_2

メンバーは、
・ボーカル:AYUMI from Orange Samantha
おとバン13周年1_1

・ギター:マン次郎 from グービーグーバーズ
おとバン13周年1_5

・ベース:NAOYA from 石川親子
おとバン13周年1_3

・ドラム:梅ちゃん from YAN楽団
おとバン13周年1_4


演奏した曲は「飾りじゃないのよ涙は」

▼映像はこちらです!!
http://youtu.be/6q4cJBXWXDM?t=1m5s

このメンバー構成だと「ギターのマン次郎をどう活かすか??」というのが注目になるのかなと思いましたが・・・ふたを開けてみるとボーカルAYUMIさんに目線が集中したな〜〜選曲も絶対にジャンルが被らないところを狙ってきているのが素晴らしかった。


演奏陣の短パン姿もかすんで見えたボーカルAYUMIさんの存在感に拍手!

「若い者に出せないぐっと大人な演奏でしたで賞」を差し上げたいと思います!



つづく・・・


| ライブレポート | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】おとバン90開催しました!!


こんにちは、おとバン蔵です!

8/23(土)に新横浜ベルズにておとバン90を開催しました!!

たくさんのご来場ありがとうございました!!
ライブレポートは近日アップしますので、お楽しみに!!


140823おとバン90集合写真

| おとバン通信 | 15:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン90 出演者情報3】美夏奈

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!

8/23(土)に新横浜ベルズにて開催する【おとバン90】の出演者情報コーナーです!!

今日紹介するバンドは「美夏奈(ミカナ)」です!

ボーカルの美夏奈が第二子が誕生し、1年ぶりにフルタイムで出演します!
そして、初めてのトリを担当することになりました!!

今回はアークシップ代表の長谷川氏がメンバーとしてインタビューに答えるので、司会のチェリースラッシャーがインタビューアーの特別版です!


**********************************************************************

Q1 こんにちは、チェリースラッシャーです!!インタビューさせていただきまーーす!!まずは、自己紹介をお願いします!


美夏奈バンドのギターのはせです!
今日はアークシップの代表でもなく、ましてATSUSHI$ゴールデンでもありません・・・


美夏奈リハ140820


Q2 はせさん、こんにちは!!正直なんかやりにくいけど・・・・仕事と割り切って進めて行きます!
美夏奈さんに昨年10月に第二子が誕生してからフルタイムでライブをやるのは昨年の7月以来1年ぶりですね〜〜楽しみにしていました!!
今回は演奏する曲もJ-POPですか?


はい、J-POPです。

ボニーピンク、ドリカムなどの女性ボーカルの曲と男性ボーカルの曲も唄います!
ボーカルの美夏奈は、ミスチルが大好きなので1曲バラードを選んでます!


美夏奈バンドでの選曲はメンバー全員で候補を出し合って、その中から美夏奈に合いそうな曲、リズムや構成が面白い曲など全体のバランスで選んでます。


「今回は、なんでこんな難しい曲を選んじゃったんだろ・・・・」

ってみんなで言いながら、メンバーそれぞれの練習とバンド全体での練習と頑張った。
トリでの演奏というのが、リハだけでなく選曲の時点から良い意味で緊張感があったんだなぁって思う。


良いリハーサルが出来たので、後は本番で気負うこと無く演奏したいですね〜〜



Q3 J-POP好き・・・というか、J-POP以外は詳しくないチェリーにとってとても楽しみですね〜〜でも、J-POP好きな分、ライブ後のインタビューではビシビシ切っていきますからね〜〜
今回のライブは、新たなメンバーが加わったんですよね?


4月の戸塚でのライブでサポートで入ってくれたサックスのマイコーがメンバーになりました!
マイコーが入ってくれたことで、ぐっと大人っぽく曲をアレンジすることが出来てます!

それと、コーラスにアークシップメンバーの大学生あつこがサポートで今回参加します!
美夏奈バンドにはコーラスワークが足りなかったのでお願いしたんですが、美夏奈の声と溶け合って良い感じですよ。

ちなみにステージネームは「ATSUKO$ゴールデン」です(笑)



Q4 何でゴールデン?あつこ大丈夫か〜〜〜でも楽しみだ〜〜
美夏奈バンドは、ハードロックを中心としたエンタメ系バンドが中心の中で、リズム感が良いJ-POPの曲を演奏してくれているので、おとバンの演奏の枠を拡げてくれているな〜〜って思ってます!!
では、最後に一言意気込みをどうぞ!!



 ボーカルの美夏奈から当日に向けての意気込みをもらったので、紹介します!


美夏奈追加_5



『こんにちは、美夏奈です!

妊娠・出産で1年は歌うことができなくなった状況の中で、改めて自分は歌うことがどれほど好きかが分かりました。
だからこそ、「メンバーに恵まれ生まれ変わらなくても歌えた自分の運を手放すことはできない!」と思い、待っていてくれたメンバーに感謝しつつ、「美夏奈」のボーカルとして、歌うことで恩返ししたい!!

そして、今回の「美夏奈」復帰ライブで会場の皆さんを笑顔にしたいです!!

がんばりますので、よろしくお願いします!!』


**********************************************************

はせさん、美夏奈さんありがとうございました!

1年ぶりのライブを楽しんでくださいね〜〜

| おとバン出演者紹介 | 15:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン90 出演者情報2】フラトラ

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんばんは、おとバン蔵です!

8/23(土)に新横浜ベルズにて開催する【おとバン90】の出演者情報コーナーです!!

今日紹介するバンドはフラトラです!!
フラトラは、14回目の出演!!素晴らし〜〜い!!



**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!


ベースの福田です!!


Q2 福田さん、こんばんは!!14回目の出演ありがとうございます!福田さんは、おとバン1年目の時代から出演を続けてくれている数少ない1人ですね。今回は演奏する曲を教えてください!

インストのコピー、カバーです。

まだ悩んでますが、ほぼアンディ・ティモンズの曲です。



Q3 おぉ〜〜〜アンディ・ティモンズ!!ジャズ・フュージョン・ロックと幅広いジャンルを演奏するテクニシャンですね〜〜〜渋いアーティスト選ぶな〜〜〜凄い!!今回のライブの見どころは??

ハードロックあり、バラッドあり、どれも良い曲なので、その曲の良さがしっかり伝えられたらと思います。



Q4 今回もバラエティ豊かですね〜〜おとバンでインストバンドはフラトラさんしかいないので、楽しみです!!最後に一言意気込みをどうぞ!!


大人の夏休みは、蝉の夏。み〜んみ〜んみんみん!
 みんなででっかい花火を打ち上げよう〜!(とりあえず、る〜び〜)


**********************************************************

福田さん、ありがとうございました!

今回もしぶ〜〜い大人の演奏を期待しています!!


| おとバン出演者紹介 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン90 出演者情報1】Peach

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんばんは、おとバン蔵です!

いよいよおとバン90の開催が今週末となりました!
前回のおとバン89は、周年記念でしたので、従来のおとバン開催は約2ヶ月ぶりとなります!

おとバン90もいろいろな出演者が登場しますので、出演者情報コーナーにて事前にお知らせします!


1組目の紹介は、久しぶりのおとバン出演になる「Peach(ピーチ)」さんです!!


**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!

お暑うございます。
Peach Vo Rieです。

Q2 Rieさん、お久しぶりです!!おとバンへの出演は2013年6月のおとバン77以来の出演ですね。今回もQueenを演奏すると噂を聞きましたが・・・!

いつものQueenに加え、今回はMaroon5にも挑戦します!

サマソニのQueenの放送があまりに短く欲求不満な方は
Peachの演奏を聴いて盛り上がってくださいね!!


あ、別の意味でもっと欲求不満になるかも・・・(;一_一)



Q3 前回のライブでのQueenの演奏は、本当に素晴らしかったです。演奏はもちろん、コーラスワークが素晴らしかったです!!今回のライブも期待大ですが、ズバリ今回の見どころは?


なんと、Peachは今年で結成20年!

下手な中にも長年培ったPeachらしいサウンドを見つけていただければハッピーです!



Q4 すごい!!20周年!!続ける事が難しい大人のバンドで20年続けるって凄いですね!!先輩と呼ばせて頂きます!!最後に一言意気込みをどうぞ!!


暑い夜に負けない熱い演奏をお届けできるよう、頑張ります!
皆さま、応援よろしくお願いします!!!


**********************************************************

Rieさん、ありがとうございました!


20周年本当におめでとうございます!!

ライブ期待しています!!



| おとバン出演者紹介 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

