ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】おとバン93新年セッションを開催しました!!


 おはようございます、おとバン蔵です!

1/24(土)東神奈川のJ★BACCHUSにて
「おとバン93 新年セッション」を開催しました!


毎年恒例となった新年セッションですが、この日の為に新たに組まれたバンドが多く出演!
今年も盛り上がり楽しい時間になりました!


この盛り上がりを見ると、今年のおとバンも期待大です!


これからもバンドマン同士がつながり、楽しい時間を共に過ごしましょう!!


_IGP5946.jpg

| おとバン通信 | 09:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン99

【おとバン99公演情報】



********おとバン99開催概要********

タイトル:おとバン99

会  場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日  時:2015年8月22日(土)
     開場 16:30
     開演 17:00    

チケット料金:1,500円+ドリンク代500円

出演バンド:おたバンド(2)、ライジング(2)、エロヤング(初)、The Roppi(初)、オレンジサマンサ(7)




********おとバン99募集状況********

【出演希望のみなさまへ】

おとバンのエントリー方法をご覧いただき、7/20までにお申し込みください。 

*定員いっぱいとなりました!ご応募ありがとうございました!




******タイムテーブル******

17:00~17:05 オープニング
17:05~17:35 おたバンド(2)
17:45~18:15 オレンジサマンサ(7)
18:25~18:55 エロヤング(初)
19:05~19:35 The Roppi(初)
19:45~20:15 ライジング(2)
20:15~20:30 エンディング


*ライブ終了後、20時30分頃より打ち上げを行います!!

| 開催概要と出演情報 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン98 14周年記念パーティ

【おとバン98公演情報】



********おとバン98開催概要********

タイトル:おとバン98 14周年記念パーティ

会  場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日  時:2015年7月11日(土)
     開場 16:30
     開演 17:00    

参加費用: 3,000円(飲み放題パーティ)

出演バンド
*セッションバンド1:HippyHappy
ボーカル:AYUMI from Orange Samantha
ギター:KEI from はにぃパラダイス
ベース:黒ちゃん from ARCSHIP
ドラム:AYAKA from MARY GOLD

*セッションバンド2:セーラー服ときかん暴
ボーカル:ベスディビス from DHB
ギター:ジミーファッキンコマゴメ from ROCKS、グレゴリーストライカーズ
ベース:うっちゃん from 美夏奈
ドラム:梅ちゃん from YAN楽団

*セッションバンド3:戸塚殺人事件簿ファイル13 ~紅いフラッシュバック~ 真紅のポルシェと狙われた執事
ボーカル:ガリ from Nitty-Gritty
ギター:プリンス貴族 from GKB,DHB
ベース:ジン・タチバナ from RIMAR
ドラム:友田さん from Orange Samantha

*セッションバンド4:Candy Crash
ボーカル:めぐみ from はにぃパラダイス,美夏奈
ギター:KeNN from Nitty-Gritty
ベース:森平さん from The Exercisingers
ドラム:eme from Nitty-Gritty

*セッションバンド5:BAD NEWS
ボーカル:NAOMI from ADULT
ギター:リュウジ from D.O.D
ベース:ベイビーパンクス001 from DHB,Orange Samantha,D.O.D
ドラム:萩本さん from The Exercisingers

*セッションバンド6:マネーフラット
ボーカル:ダナー・ハーレー from DHB
ギター:ATSUSHI$ゴールデン from DHB,美夏奈,RIMAR
ベース:ぐっち from TO HEARTS
ドラム:ヒデワッツ from DHB

*セッションバンド7:リザード
ボーカル:ウエノ from プラスティック・ウエノ・バンド
ギター:DEKKAI from ADULT
ベース:Toshy! from Nitty-Gritty
ドラム:ダナーハーレー from DHB

*セッションバンド8 スーパーセンスグループ
ボーカル:ロドリゲス★KEN from GKB
ギター:市川さん from Orange Samantha
ベース:NAOYA from 石川親子
ドラム:いぐぴょん from 美夏奈



********おとバン98募集状況********


【観覧希望のみなさまへ】

代表者の方のお名前と人数をotoban@arcship.jp宛に、7/5までにお送り下さい。

*料金のお支払いは、当日会場受付にて行います。

メールフォームの「件名:」には「おとバン98観覧希望」と、開催回を明記いただき、お気軽にお申し込みください。

当日のご来場をお待ち申し上げております。


******タイムテーブル******

17:00〜17:10  オープニングセレモニー 15分

■シャッフルバンド第1部演奏 (転換 10分)
17:10〜17:15 イベント内容説明
17:15〜17:25 1組目:HippyHappy
17:35〜17:45 2組目:セーラー服ときかん暴
17:55〜18:05 3組目:マネーフラット 
18:15〜18:25 4組目:Candy Crash
18:35〜18:45 5組目:BAD NEWS
18:55〜19:05 6組目:戸塚殺人事件簿ファイル13 ~紅いフラッシュバック~ 真紅のポルシェと狙われた執事 
19:15〜19:25 7組目:リザード
19:35〜19:45 8組目:スーパーセンスグループ

| 開催概要と出演情報 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン97

【おとバン97公演情報】



********おとバン97開催概要********


タイトル:おとバン97

会  場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日  時:2015年6月14日(日)
     開場 13:30
     開演 14:00    

チケット料金:1,500円+ドリンク代500円

出演バンド:グービーグーバーズ(18)、ANOTHER HOLIDAY(8)、Blue Wind(2)、Project-J!!(2)


********おとバン97募集状況********

【出演希望のみなさまへ】

おとバンのエントリー方法をご覧いただき、7/20までにお申し込みください。 

*定員いっぱいとなりました!ご応募ありがとうございました!


******タイムテーブル******

14:00~14:05 オープニング
14:05~14:25 Project-J!!(2)
14:35~15:05 Blue Wind(2)
15:15~15:50 Anther Holiday(8)
16:05~16:45 グービーグーバーズ(18)
16:45~16:55 エンディング

| 開催概要と出演情報 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン96 屋外ライブ@戸塚vol.2

【おとバン96公演情報】

昨年開催し大好評だった戸塚駅東口ペデストリアンデッキ特設ステージでのおとバン特別版を2015年も開催することとなりました!


開催にあたり、戸塚を文化芸術を活かした特色あるまちづくりを進めるため、地元商店会の方々を中心に
戸塚駅東口のペデストリアンデッキなどにて様々なイベントを展開している「戸塚フリーステージ」の
多大なるご協力を頂いております。

▼戸塚フリーステージのfacebookページ
https://www.facebook.com/totsuka.F.S



開催にあたっては、通常のおとバンと違い音量や周辺環境への配慮などが
必要となります。

また、今年も会場設営などもゼロから我々で行う必要がありますので、演奏だけではなく
準備も含めてご参加頂くようになりますので、宜しくお願い致します。


出演者募集については、熟考の結果「おとバンに10回以上参加して頂いたバンド」または「個人で10回以上出演した方が在籍しているバンド(おとバンに出演していないバンドでも可)」と致しました。

多くのバンドに出演の機会を創ることが出来ず申し訳ございません。

ご応募お待ちしております!


********おとバン96開催概要********

タイトル:おとバン96 屋外ライブ@戸塚vol.2

会  場:戸塚駅東口ペデストリアンデッキ特設ステージ

日  時:2015年5月23日(土)12時30分〜16時30分
    
観  覧:無料

出演バンド
ダナー・ハーレー・バンド(12)、GALACTIC KEN BAND(16)、プラスティック・ウエノ・バンド(18 )、美夏奈(10)、、グレゴリーストライカーズ(3)、グービーグーバーズ(19)


******お祭り内容******

会場にてドリンクの販売を予定しています!!



******タイムテーブル******

12:30~ 1組目:Gregory Strikers
13:05~ 2組目:グービーグーバーズ
13:40~ 3組目:プラスティック・ウエノ・バンド
14:30~ 4組目:GALACTIC KEN BAND
15:05~ 5組目:美夏奈
15:40~ 6組目:ダナー・ハーレー・バンド
16:10~ エンディングセッション


********おとバン96募集状況********

*募集を締めきりました

【出演希望のみなさまへ】
●演奏時間:20分(転換別)

●用意する機材について:ドラムセット、ベースアンプ、ギターアンプ×2、マイクなど基本音響機材は
用意します。キーボードはお持ち込み下さい。


●その他
・通常のライブハウスにあるモニタースピーカーは、音量を抑える必要もあり用意がありません。
・開催当日、通常ライブハウスで行うようなリハーサルはなく、本番演奏前の10分程度でサウンドチェック(バランス調整)を行います。
・雨天の場合は中止となります(参加費は雨天の場合もお返し出来ませんので、ご了承下さい)


【出演要件】
下記、出演要件にご同意頂いた上でご応募をお願い致します。

●「おとバンに10回以上参加して頂いたバンド」または「個人で10回以上出演した方が在籍しているバンド(おとバンに出演していないバンドでも可)」


●イベント当日ステージ設営準備・撤去手伝いをお願いします
出演者は8時に現地集合を予定しています。全員でステージを倉庫から運び設置する作業にご参加頂く事を必須条件と致します。

●参加費は1名¥3,000となります
出演バンドが複数の場合でも、1人¥3,000となります。

●4月上旬に開催する「出演者説明会」に各バンド代表者1名以上の参加をお願いします
その中で運営方法や盛りあげ演出など皆さまからのアイディアも頂きたいと思います。
(日時は決まり次第お知らせします)




申込みは先着受付順とさせて頂きます。



*出演希望の方は、「バンド名」「代表者名」をotoban@arcship.jp宛にお送り下さい。

| 開催概要と出演情報 | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★速報★おとバン92 新年セッション満員御礼!!ご応募ありがとうございました!


おはようございます、おとバン蔵です!

1/24(土)に開催するおとバン93新年セッションの申込みが定員の50名に届きましたので満員御礼となりました!
出演者の皆さん、観覧ご希望の皆さん、ありがとうございました!


今年も楽しんじゃいましょ〜〜〜



| ★NEW★おとバン速報 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★おとバン速報★おとバン93新年セッションタイムテーブル決定!


こんにちは、おとバン蔵です!

平成27年最初のおとバンは、恒例となりました「新年セッション」です!

出演者が確定し、出演順を決定しました!

毎年異様な(笑)盛り上がりを見せる新年セッション!
今年も楽しみましょう!!


http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-entry-927.html

| ★NEW★おとバン速報 | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】92-4 D.O.D


 こんにちは、おとバン蔵です!

ライブレポートの時間がやって参りました〜〜

今日はおとバン初出演のD.O.DをGKBのボーカルロドリゲスKENがレポートします!



*********************************
Hello!じゃぱ~ん!
ロドリゲス☆KENでーth!

今回はおとバンの初出演のバンド「D.O.D (Dainsleif of Dark)」のレポートをお送りいたしますYO!
まずはメンバーをご紹介!


ボーカル ダーク・エマニュエル
DOD_3.jpg


ドラム ツーバスファイヤーストーム・ISSO
DOD_7.jpg


ギター リュージ
DOD_5.jpg


ベース ベイビーパンクス001
DOD_4.jpg



って、あれ~!?見たことある人ばかりだ!

「GKB」に「DHB」に「ジャックDE 豆の木」の融合か!?

あ、ドラムのツーバスファイヤーストーム・ISSOさんにはお初にお目にかかりますね(^-^)
そんな彼らの織りなすステージ動画はこちらです!




激しいぞーっ!

メンバーそれぞれの個性と魅力が爆発!骨太なサウンド!
おとバン初出演のツーバスファイヤーストーム・カズノリさん(名前ながぃ・・・)のドラミングも素晴らしいではあ~りませんか!

DOD_6.jpg


因みに、このD.O.Dは、知る人ぞ知る「Feel So Bad」という日本の実力派ロックバンドのカバーをやっているのである!しかも多くのアマチュアバンドが「Feel So Bad」は難しくてやらないという噂・・・

それだけにD.O.Dは手加減なしの本気のバンドであるという事が言える!

そんな彼らからライブ後のコメントを聞いてみよう!



■ボーカル ダーク・エマニュエル
「気持ち良かった!このバンド結成の時に初めてFeel So Badを聴いてカッコいいと思い、純粋に歌いたいと思いました!リハを重ねるごとにバンドの出来も良くなっていったので今日はそれが出せたと思います!衣装も本家っぽくスポーティーにしてみました!」

■ドラム ツーバスファイヤーストーム・ISSO
「緊張しました。難しい曲ばかりなので個人練習で週に3日スタジオに入ってました。夜10時から2時間。特にツーバス3連が難しくて、そのために一週間連続で入ったこともあります。だけどさすがに足首が痛くなっちゃって一時期練習できませんでした・・・。」

■ギター リュージ
「テクニック的には某豆の木バンド(笑)のやっている曲よりも難しくて、練習では出来ていても本番だとうまく出来ないところもあったりしたけど、初めてのライブとしては良い出来だったと思う。次回はもう少しSETLISTにブルージーな曲を入れたりしてみたいと思います。」

■ベース ベイビーパンクス001
「カウンターがバッチリ決まったね!今回はISSOとダークの二人がMVPだな!」
そして実はこの日、ベイビーパンクス001さんの愛娘さんが初めてのライブハウス体験!
娘さん曰く「少しドキドキしました。でも父がとてもカッコ良かったです!家にいる時の父と違う!」
これにベイビーさんは大喜び!なんだかとってもほのぼの(*´ω`)

■ボーカルエフェクトオペレーター プリンス貴族(なんと今回は完全裏方!)
「このバンドはまさに適材適所!だから少しだけ『サビをハモル君』(笑)でハーモニーを付けたりしただけで充分完成されたバンドになってしまう!これからが楽しみのバンドです!」(本番中、横から見てたけど結構こまめに『サビをハモル君』を操作してました)

そしてD.O.Dは早くも2回目のライブが決定!なんと3月21日(土)のおとバン95に出演!これは早くも台風の目となるのか!?
DOD_2.jpg


またおとバンを騒がしてくれそうなバンドの誕生を目の当たりにできて、ロドリゲスもちょっと感激しちゃったなぁ!

エッジが効いていてしかも骨太サウンドを聴かせてくれるバンド、D.O.D!



次回のライブ楽しみにしておりますYO!

DOD_1.jpg

| ライブレポート | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】92-1 SUPER_SLEDGE


こんにちは、おとバン蔵です。

ライブレポートの時間ですよ〜〜〜

今日はおとバン初出演SUPER_SLEDGEさんをGKBのギターリストプリンス貴族がレポートします!


********************************************************
Hello Japan!
プリンスでございます。

2014(ニイマルイチヨン)最後のおとバンですよ!
1組目初出場の「SUPER_SLEDGE」さんをご紹介します。

1_6.jpg



まずは映像をご覧ください。



演奏後の感想も聞いちゃいました!

Bリーダー:櫛引さん
1組目追加5

Voの田畑を中心にギターのマーシー、カズ、ドラムのサトシで
このおとバンという場を借りて、みんなで一体になれたことがとてもうれしかった!
またおとバン出ます!

G:マーシー
1_2.jpg
たいてい対バン企画というと結構他のバンドの演奏は聞かないってパターンになっちゃうことが多いけど、
このおとバンはみんなで対バンの演奏も聞いて盛り上げていくという感じが印象的でした。
また都合付けて出たいと思います。

G:いけちゃん
1_5.jpg
「みなさんいい方々ばかりで、演奏も良かったんですけど、演出も含めて非常にいい勉強になったなと思います。
これからもまたおとバンみたいな機会があったらどんどん参加していきたいなと思います。
ありがとうございました」

Vo:田畑さん
1_3.jpg
「久々のライブでどうなることかと思いましたがそこそこうまくいって楽しかったんでまたぜひ参加したいと思います。
100回記念ではぜひ夏の野外フェスを企画して20組くらい呼んででっかくやってほしいと思います。」

Dr:サトシ
1組目追加4

結構お客さん入ってくれたし、他のバンドもみんな個性豊かでかなり刺激になりました。
うちらはオリジナル志向なので、メンバーにがんばってもらって会場一体になれる曲作りをしていきたいと思います。


プリ:ギターのマーシーさんはとても熱いノリノリのプレイでしたね。

メンバー:いつも暑苦しいんだよ…

マーシー:ギターは顔で弾かないと!

プリ:その通りですよね!いい顔で弾いていましたねー

そんなSUPER_SLEDGEさん、オリジナルを中心にイエモンなどのカバーもはさみ楽しいステージを魅せてくれました。
安定したリズム隊に加え、2人のギターが時に華やかに、時に堅実にアンサンブルを支えます。
ボーカル田畑さんカッコいい声ですよね。
これぞJ-ROCKという、聞きやすくノリのいいバンドです。

また、使用機材がすごい!

例えばこんなエフェクトボード
1組目追加2
1組目追加1


こんなギター
1組目追加6


こんどは機材についてもっと語り合いたいと思います。

ありがとうございました!

1組目追加3


| ライブレポート | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年あけましておめでとうございます!今年もおとバン盛りあげて行きましょう!


新年明けましておめでとうございます!
アークシップの長谷川です。


昨年は新たなバンドの参加が多かった事、戸塚での屋外開催など非常に充実した1年となりました。
2015年はさらに楽しい時間が増えるように頑張りますので、今年もおとバンを宜しくお願いします!


今年最初の開催は、1/24(土)のおとバン新年セッションですね!
楽しんでいきましょ〜〜!!



*追伸
今年はおとバンにとってメモリアルな年になりそうです・・・
なぜならば、記念すべき100回目の開催が間近に迫っているからです!



| おとバン通信 | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

