ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】おとバン97開催しました!!

こんにちは、おとバン蔵です!


6/14(日)に新横浜ベルズにておとバン97を開催しました!!

梅雨入りして、ジットリ、ベタつく季節になりましたが、
雨に降られることもなく、
熱くて、楽しい時間になりました〜〜


ライブレポートは近日アップしますのでお楽しみに!!


150614おとバン97_1

| おとバン通信 | 13:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン97 出演者情報4】Project-J

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!

6/14(日)に新横浜ベルズにて開催する【おとバン97】の出演者情報コーナーです!!


4組目の紹介は、新年セッション時に組んだバンドにてエントリーしてくれた【Project-J】さんです!!


**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!

Project-Jのドラム、ジェリーです!

メンバーは、
Vo.ミフネ
Gt.プリンス
Ba.とっしー
Key.ゆき

新年セッションの時のメンバーが再び集まってくれました!!


Q2 新年セッションから通常ライブへのエントリーありがとうございます!新年セッション時は、グロリアで盛り上がっていましたが・・・演奏する曲について教えてください!!


パンクです( ˙-˙ )


他にもミフネさんをいじめる曲を…ふふふ…。



Q3 パンクなんだ!!ミフネさん歌えるの?パンク魂あったっけ?バックメンバーはなかなかにパンキッシュだけどね〜〜〜今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください!



ボーカルミフネの魅力を余すことなく引き出しますよ!

普段はなかなか見られない、あの人のあんなパフォームにも注目!



Q4ボーカルのミフネにそんな魅力があったかな・・・・いや、確かにマイクを握るとスイッチが入ることはこれまでのおとバンにて実証済みか・・・では、最後に一言意気込みをどうぞ!!


トップバッターなので、会場を熱く盛り上げられるよう頑張ります!
私は10代最後のライブになるので、みんなと一緒に楽しんで演奏したいです(^o^)

よろしくお願いします!

**********************************************************

ジェリーありがとう!


っていうか、まだ10代かっ!!!!


| おとバン出演者紹介 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン97 出演者情報3】Another Holiday

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!

6/14(日)に新横浜ベルズにて開催する【おとバン97】の出演者情報コーナーです!!


3組目の紹介は、【Another Holiday】さんです!!


**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!

Another Holidayのドラム、戸川です。


Q2 戸川さんこんにちは〜〜〜!定期的におとバンに出演してくれて嬉しいです。バンドとしては、1月の新年セッション以来の出演ですが、演奏する曲について教えてください!!


いつもですがオリジナリティーの無い当バンドはまたまたコピーでいきます。

今回はSuperfly一本でまとめたいと思っています。



Q3 Super Flyですか〜〜最近新しいアルバムをリリースしましたよね!各楽器パートに見せ所があるからコピーして楽しいバンドですよね!!今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください

今回でボーカルの香保里ちゃんがうちのバンドでの最後の出演となります。
少しロンリネスなところもあったりなかったりなとこを見て下さい。


Q4あら・・・香保里さんは抜けてしまうんですね・・・残念・・・・でも、ライブは思いっきり楽しんでもらえたら嬉しいですね!!では、最後に一言意気込みをどうぞ!!



日頃の疲れを出さないように頑張ります。


**********************************************************



戸川さん、ありがとうございました〜〜〜

| おとバン出演者紹介 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】96-2 屋外ライブ@戸塚vol.2_後半

 こんにちは。世界のなおやさんです。
 梅雨入りです。
 梅雨が明けたらなおやさんの敵、紫外線の季節になります。
 今年も美白をキープしよう。うん。
 
 さて、おとバン96@戸塚のレポート後編です。


 3組目:プラスティック・ウエノ・バンド

 毎回、期待を裏切らないパフォーマンスでありながら、かつ、
期待以上にやってくれますこちらはプラスティック・ウエノ・バンド


 150523おとバン@戸塚_55


 戸塚のご当地ソングを唄い、地元密着をアピールしたステージでした。
 
 ファンキーなスタイルの曲もあり、ステージも観客席も温度差の感じない
かっこいいライブでした。


150523おとバン@戸塚_10


 この日、司会だった黒ちゃんもコーラスで出演しました。


150523おとバン@戸塚_12



4組目:GALACTIC KEN BAND

 「戸塚駅」「徒歩5分」
と、両腕に入れてこの日も来日を果たしたロドリゲス・ケン
 ドラムのキックが下腹にズシズシ響く、王道ロック!!
 

150523おとバン@戸塚_57


150523おとバン@戸塚_17

 
 観客席を、プリンス貴族の超絶ギターが切り裂く!!!



150523おとバン@戸塚_64


150523おとバン@戸塚_65


 ここでちょっと一息。
 
 今回のレポはオフ写も見せちゃうよ〜


150523おとバン@戸塚_50



150523おとバン@戸塚_34



150523おとバン@戸塚_21


 150523おとバン@戸塚_53



150523おとバン@戸塚_46

 
 戻りまして
 5組目:美夏奈

 あぁ。やっと男臭さが抜けたぁ〜〜
 
 清純でストイック!
 クリーンでありながらもエモーショナル!
 
 戸塚の空気を浄化してくれる
 そんなすてきなステージでした。



150523おとバン@戸塚_23



150523おとバン@戸塚_70



150523おとバン@戸塚_26


150523おとバン@戸塚_24



150523おとバン@戸塚_69



 6組目:ダナー・ハーレー・バンド

 最後トリを飾ったのはダナー・ハーレー・バンド

 こだわりの統率のとれた、圧巻のパフォーマンスで戸塚のステージを
サマーソニックみたいにしちゃったze!!!

 きっとKISSもフレディマーキュリーもビックリしちゃうでしょう。ね。。。


150523おとバン@戸塚_81



150523おとバン@戸塚_78



150523おとバン@戸塚_77



150523おとバン@戸塚_83


 野外ライブなら、火災報知器が作動する心配はありませんね♪



150523おとバン@戸塚_29


150523おとバン@戸塚_73


 こんなの降りてきちゃったら、、、
 泣く子は黙りません。

 泣く子は 大泣きします。

 

 最後の最後はみんなでセッションタイム!!
 大盛り上がり!!

 おじちゃん、おばちゃんの本気パワーだぁ!!!
 どうですか!? お客さん!!

 たくさんの通行人の方も足を止めて下さって、
 
 ステージの上も下も大パーティーで幕を閉じました。


150523おとバン@戸塚_84



150523おとバン@戸塚_87


 こうして、おとバン96@戸塚Vol.2は、大成功!!
 みんな、楽しくて過酷な二次会へと消えていきましたとさっ、、、

 
 また来年も出来るといいな。ぃゃ、やりましょう!!
 以上、レポートは、世界のなおやさんでした。
 
  

| ライブレポート | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン97 出演者情報2】Blue Wind

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!

6/14(日)に新横浜ベルズにて開催する【おとバン97】の出演者情報コーナーです!!


2組目の紹介は、2回目のおとバン出演となる【Blue Wind】さんです!!


**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!

こんにちは!Blue Windのレイ・トミナガです。

リードボーカルとギターをやっております。
でも、楽器よりは、作曲をメインにやっている感じです・・・


Q2 レイトミナガさん、2回目のおとバン出演ありがとうございます!!前回の渋いストラトの音が印象的でしたが、今回演奏する曲について教えてください!!

オリジナル曲は、前回、好評だった(ホントか?)「希望の詩」と「湘南」をまたやらせていただこうと思っています。
コピー曲も前回と同じ様な感じになってしまいそうですが、


今回は、「Little Wing」を足して、1回ゆっくりした時間を作りたいと思います。



Q3 Little Wingですか〜〜名曲ですよね〜〜自分も大好きな曲です!!今回のおとバンでのライブの見所、聞き所は?

前回、お試し期間中だった、キーボードの順さんが正式に参加となり、
うちの場合、正式参加だと、歌+楽器が基本なので、今回は歌も参加してもらいます。

と言っても、私以外はコーラス参加になりますが・・・


あと、今回は、やる曲以外に、オープニング曲も演奏しますので、
オープニングもお楽しみに・・・


Q4メンバー正式参加おめでとうございます!新たにつながりができるのは良いですよね!!最後に一言意気込みをどうぞ!!


前回は、初めてで、結構緊張しましたが、今回は2度目になるので、
多少なりとも気持ちを落ち着けて行きたいですネ・・・

大ベテランの方々に混じって、何とか頑張りたいと思います・・・


Blue Wind、よろしくお願いいたしま~す!


**********************************************************

レイトミナガさん、ありがとうございました!!

当日の演奏期待しています!!


| おとバン出演者紹介 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン97 出演者情報1】グービーグーバーズ

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!

6/14(日)に新横浜ベルズにて開催する【おとバン97】の出演者情報コーナーです!!


1組目の紹介は、なんと今回初めてトリを飾る【グービーグーバーズ】さんです!!

**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!

どうも、グービーグーバーズの銀狼です。先月は野外ライブでお世話になりました。


Q2 銀狼さん、ありがとうございます!昨年7月に開催したおとバン13周年記念パーティにて「1年以内にトリをかざってもらう」とステージ上で約束し、今回実現する事になりましたね〜〜楽しみです。では、初トリを飾る今回のライブにて演奏する曲について教えてください!!


今回もいつも通りのグビグバワールドを展開する予定なのですが・・・


Q3 えっ、いつも通り・・・どの「いつも」を指している・・・去年12月のおとバンでの演奏はとても良かったですが、そのライブと同じまたはそれ以上のライブが観られる事を期待していますが、今回のライブの見所、聞き所を教えてください

今回はなんと、バンド始まって以来のトリを任せられたということで、メンバー全員大変光栄に思うと同時に浮かれて大はしゃぎ状態になり、リハのスタジオに入っても練習もせずに持ち込んだボールでボール遊びに夢中になり、ボールで遊ぶ、遊ぶ、また遊ぶ。

要のいっこく大師までもがボールで遊ぶ、遊ぶ、また遊ぶ状態でドラムを叩かないのでメンバーのアイツが見よう見まねで叩く始末。

こんなんじゃどうしようもないので、グビグバ得意の困ったときのゲスト頼みとして急遽海外からゲストを二名も招聘し、その二人に丸投げ状態でまたボールで遊ぶ、遊ぶ、また遊ぶ!


しかし、大物ゲストたちのプレイを聞くだけでも価値があると思うので、ぜひ皆様、
ご来場くださいますようにお願いいたします。


▼スタジオでひたすらボール遊びにふけるメンバーたち。
P6074424.jpg

▼見よう見まねでドラムを叩くアイツ、ロビンソンSZ
P6074374.jpg


Q4 ・・・・とか言って、プレッシャーで潰されそうと小耳に挟みましたよ・・・あまり気負わず、まずメンバーが楽しんでくださいね〜〜〜では、最後に一言意気込みをどうぞ!!


やはりグビグバにはトリは重圧だったのか!

いったい本番はどうなってしまうのか?

ご期待ください!


**********************************************************

銀狼さん、ありがとうございました!!

初トリ期待していますよ〜〜〜

| おとバン出演者紹介 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】96-1 屋外ライブ@戸塚vol.2_前半

こんにちは、おとバン蔵です!

おとバン96@戸塚 のライブレポートの時間です!

今日は、石川親子から直弥さんがレポートしてくれます!

********************************************************
 こんにちは!世界のなおやさんです!!
 5月23日(土)に、今回で2回目となる、おとバン96@戸塚を開催いたしました。 
 今回は、地下に潜ってばっかいられないze!野外ステージだze!!
戸塚駅東口は、ペデストリアンデッキ特設ステージで開催いたしました。

 お天気にも恵まれて、最高の野外ライブでした。

 出演バンドは、
 1組目:Gregory Strikers
 2組目:グービーグーバーズ
 3組目:プラスティック・ウエノ・バンド
 4組目:GALACTIC KEN BAND
 5組目:美夏奈
 6組目:ダナー・ハーレー・バンド

 おじちゃんだって、おばちゃんだって、ココロの熱さは10代からずっと変わってないんだze!!!

 まずは、お楽しみ前の会場設営。
 さすがおとバンメンバー!
 最強のチームワークであっという間にステージが組み上がりました!!


150523おとバン@戸塚_89



150523おとバン@戸塚_90




 さぁ、トップバッターは”Gregory Strikers”

150523おとバン@戸塚_91


150523おとバン@戸塚_92


 雲をも突き抜けるハイトーンヴォイス!
 うねるリズムとベースライン!
 ちょーー
 ”  R  O  C  K  !!!!”


150523おとバン@戸塚_93


 トップバッターにはもったいないくらい!
 一気に戸塚の民を惹きつけました!!


 2組目:グービーグーバーズ

150523おとバン@戸塚_48


 毎回、度肝を抜かれるパフォーマンス!
 おとバンの秘蔵っ子! 天下一の傾奇者!!!

150523おとバン@戸塚_2



150523おとバン@戸塚_1


 Eー! Eー!! Eー!!!  きもち Eーーーー!!!

 さて、今回はここまで。
 次回は後半戦をレポートします!!!

| ライブレポート | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

