ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】99-1 おたバンド

こんばんは、おとバン蔵です!

おとバン99ライブレポートの時間です。


今日はおたバンドの様子をGALACTIC KEN BANDのギターリストプリンス貴族がレポートします!

**************************************************

Hello JAPAN!!

こちらのブログではごぶさたしておりました。
こんにちはプリです。


おとバン99に出演した「おたバンド」さんのレポですよー
おとバン99_おたバンド_6



20代から50代の幅広いメンバーで構成する「おたバンド」
メンバーは


Vo. Hyu Hyu
おとバン99_おたバンド_3


G. 林さん
おとバン99_おたバンド_8


B. TETSU
おとバン99_おたバンド_4


Dr. 太田さん
おとバン99_おたバンド_5



おとバン界隈ではラウドネスが絶大な人気ですが、ここは私の好きなアースシェイカー、ピンククラウドとジャパメタ、ロック路線でキメてくれました。

映像はただ1曲だけやった洋楽のおなじみの激しいナンバーからどうぞ。




ライブを終えた感想を!

おとバン99_おたバンド_7


Dr. 太田さん

いろいろ失敗もあったんですけど、
今日の経験を活かして次はステップアップしていきたいと思います
すごく楽しかったです。

G. 林さん

楽しかったです。
自分の好きだった80年代の曲なんかも他のバンドで聞けてノリノリで楽しめました!
自分の演奏は…緊張に負けてしまいましたが、次がんばりたいと思います。
次やります!!

Vo. Hyu Hyu

すごい緊張したんですけど、とにかく楽しくできて、
またライブも見れていろんな刺激を受けられて一日楽しかったです。

B. TETSU

楽しかったです。精進します。Rock ’n’ Roll !!

んー、みんなマジメですねー
まだ猫かぶってますか?

Dr. 太田さん

これから場数を踏んで変わっていきますよ!


プリンス「これからもこの路線で曲を増やしていくんですか?」


Dr. 太田さん
みんなのやりたい曲をやって、楽しくできればいいかなと思います。

プリンス「ピンククラウドよかったですねーベースのTETSUさん、マーちゃんぽかったですね。」

おとバン99_おたバンド_1



Dr. 太田さん
彼は去年の11月に初めてベースに触ってからがんばってるんですよ。


プリンス「アースシェイカーの曲も増やしていってほしいな。」

Dr. 太田さん
あと、Vo.のHyu Hyuがレゲエが好きなんで、そういった方にもいけたらなと思ってます。


プリンス「なんと振り幅の大きい!!
一番若い彼、確かに動きはヒップホップっぽかった!?

ではさらにパワーアップして、また近いうちに戻ってきてください!!

ありがとうございました!!」

おとバン99_おたバンド_2


| ライブレポート | 11:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】99-4 The Roppi


こんばんは、おとバン蔵です。

8/22(土)に開催したおとバン99のライブレポートの時間です!

今日は、長谷川代表が大好きなPOLICEの演奏をしたThe Roppiをレポートします!



***************************************************

こんばんは、アークシップの長谷川です!

今日は自分が大好きなTHE POLICEの演奏をしたThe Roppiをレポートします!

The Roppiは、おとバンに良く出演しているメンバーで新たに組んだバンドです。
こういうつながりが出来る事は嬉しいですね〜

ROPPI_7.jpg


メンバーは、ボーカルギターが森平さん(EX,The Exercisingers)、ベースがベイビーパンクス001(EX.ダナーハーレーバンド他)、ドラムがeme(EX, Nitty-Gritty)という珍しい組み合わせでしかもTHE POLICEを演奏する・・・これは楽しみ!

では、まず演奏を聴いて頂きましょう!




曲は、So Lonely。
リズムパターンがAメロ、サビで変わるPOLICEらしい初期の名曲!

驚愕すべきは、ボーカルギターの森平さん!
ROPPI_9.jpg


本来はギターは歌わず、ベースが歌うバンドですからね。
ギターを弾きながらあれだけ歌えるのは凄い!



emeさんのドラムは切れがよくて気持ち良い!
ハイハットワークが肝のバンドですからね。

そこにベイビーパンクスの太いベースがのっかってくる。

ROPPI_10.jpg



良いバランスのバンドです!

ROPPI_5.jpg


演奏後にインタビューしてみました〜〜〜



◎ボーカル 森平さん
ROPPI_1.jpg

2曲演奏終了後にお客さんの反応が良くてテンションが上がった
ライブ終わった後に若い人にポリスを聞いたこと人からポリスを聞いてみたいと言われたのが嬉しかった!


◎ベイビーパンクス0011
ROPPI_8.jpg

トリオならではの緊張感を感じた
今までに無いベースラインだったから、これまで自分の中にあったものを一度壊さないと行けないかもしれないくらいの衝撃があった


◎EME
ROPPI_6.jpg

このメンバーで出来たのが楽しかった!
大井さんのベースって独特、大井さんになりに解釈したベースラインが気持ち良い。



Q,長谷川「本当にキレが良くて聞いていて心地良かったです。おとバンに新風を吹き込んでくれましたね!」


A,森平さん
「新しい事をおとバンでやりたかった。違うセグメントの音楽をやりたいなと思って!ジャズやブルースもやりたいです」

Q,「長谷川バンド名も良かったです!」


A,森平さん
「バンド名は、三面六臂は金剛夜叉明王が腕が六本あって顔が三つあるのですが、腕が六本ある事を意味していて
バンドもそんな感じで、腕6本に足二本、心は一つで演奏しようと。3人で限界を目指すという意味したバンド名にして、みんなで力を入れられるようにしたかったんです」


Q 長谷川
「それにしてもよくギターを弾きながらあれだけ歌えまますね?」


A,森平さん
ギターはフレーズを上手く変更した。ボーカで9thを唄うなど工夫した。ボーカルとギターで4声にしているイメージで、飽きないように工夫した。

Q,長谷川
「トリオバンドって楽しいですよね?」


A,全員
「緊張感ある・・・人数多いとミスも隠せるからね。それが出来ないところが楽しい!」



ROPPI_4.jpg


実は急遽演奏枠が出来たため出演が決まったから、1回しかリハをやってなかったとのこと・・・
今後も継続して演奏を聴かせて欲しいバンドです!


また聞かせてください!


| ライブレポート | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】99-3 エロヤング


 こんにちは、おとバン蔵です!

8/22(土)に開催したおとバン99のライブレポートの時間がやってまいりました〜


今日はチェリースラッシャーが、エロヤングさんをレポートします!



***************************************************

こんにちは!チェリースラッシャーです!
すっかり秋の風が吹いていますね〜。残暑は無いのでしょうか・・・。


先日開催されたおとバン99のライブレポートをお届けします!今回は4年ぶりの出演となった「エロヤング」です。
といっても前回は違うバンド名で出演していたらしいです。毎回名前が変わるらしいです。謎です。

エロヤングはARCSHIPのスタッフでもある五十嵐さん率いる、主に職場仲間が集まったバンドです。演奏していたのはPaul Weller,Biur,The Beatles,Neil Youngなどなど。。


ん〜ビートルズしか分からない・・・


まずは演奏の様子をご覧下さい!





今回初ボーカルとしてステージに立ったという飯泉さん。ボーカルがどうしても見つからなかったということで今回はギターからボーカルに転身したそうです。

堂々としたカンペっぷりでしたね!前奏の時点で見るという堂々とした姿が潔い感じでした。


皆さんお酒を飲んでから臨んだ本番と言うことでリラックスして楽しんでいたのではないでしょうか〜。
そでぞれ感想を聞いてみましょう!

Vo.飯泉さん
「刺青がね・・・」

eroyoung_3.jpg


Gt.大沼さん
「生きてる感じがした!!」

eroyoung_4.jpg

Gt.和田さん
「ハイボールが高くて・・・」

eroyoung_3.jpg


Ba.井上さん
「楽しかったです!」

eroyoung_2.jpg


Dr.五十嵐さん
「このメンバーで出来るのは嬉しい。」

eroyoung_5.jpg


余談ですが、インタビュー中話はそれまくり、最後は野毛の飲み屋の話で盛り上がりました。
今度連れて行って下さい〜〜


皆さん、お疲れ様でした!



| ライブレポート | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】おとバン99 ライブ映像をアップしました!


 こんにちは、おとバン蔵です!

8/22(土)新横浜ベルズにて開催したおとバン99のライブ映像をアップしました!


ライブレポートも近日アップしますのでお楽しみに!



▼ライブ映像はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCaceuFbjz7kdTXCprdmebRg

| おとバン通信 | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

