ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

★おとバン速報★ おとバン100回記念出演者決定!


 こんにちは、おとバン蔵です!


2001年7月に記念すべき1回目のおとバンが、この度100回目の開催を迎えることになりました!


100回記念では、写真で1回目から現在までを振り返りつつ、おとバン初期に参加して頂いたバンド、中期から参加しているバンド、この2~3年で参加して頂いたバンド、それぞれの時期毎に出演依頼したバンドに演奏をしてもらう気軽なパーティを開催致します。

▼出演バンドはこちら
YAN楽団、フラトラ、TO HEARTS、ダナーハーレーバンド、GALACTIC KEN BAND、The Roppi、プラスティック・ウエノ・バンド、美夏奈、オレンジサマンサ、石川ファミリー


100回記念グッズも現在作成中ですので、お楽しみに!


参加にあたっては、出演者・お客さま共に¥3,000(ドリンク2杯付き)となります。

今回出演されない方々も是非お気軽にご参加ください!
この記事にレス、またはotoban@arcship.jpに「お名前と人数」をお知らせ頂ければ受付にチケットを購入出来るように手配します。

企画内容は今後発表していきますので、お楽しみに!



【おとバン#100 スペシャルパーティ】

■日 時:2015.12.13(日) 13時開演
■会 場:新横浜ベルズ
■料 金:¥3,000(ドリンク2杯付き)

| ★NEW★おとバン速報 | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】おとバン102 新年パーティの参加バンドを募集します!

 
こんばんは、おとバン蔵です!!


2011年1月より開始した毎年大好評の新年セッション!!


通常のおとバンとは違い、バンドの枠を越えて自分が弾きたい・唄いたい曲を演奏する機会として毎年以上に盛り上がってます!

気軽に応募してくださいね〜〜


演奏者として参加したい場合は、次の2パターンになります。

*********************************************************************

●パターン1:メンバーを集めて、この曲やりますでエントリー!!

例)「ストーンズを演奏したいので、○○バンドのドラムと○○バンドのベースと○○バンドのギターさんにお願いしたらOKをもらいましたので、エントリーします!!」と、おとバン事務局にメールで連絡する

●パターン2:いつものバンドで1曲だけ演奏させて!!



*********************************************************************

◎その他詳細は、下記の通りです
・演奏は、基本1組1曲とします。
・メンバーが複数のバンドに参加していても構いません
・ギター、ベースも用意しますので、手ぶらでも参加OK!!!
・ドラムセット、ベースアンプ、ギターアンプ×2(マーシャル)、エレピは会場に常設機材があります。


セッションには参加しないけど、飲みに来て盛り上がりたいでももちろんOKです!!

バンドの枠を越えて楽しい夜にしましょう!!



*バンドでの参加方法
バンドでの参加は、2015.12.20までにotoban@arcship.jp宛に「バンド名」「参加人数・パート・メンバー名」「演奏曲」をお知らせください。

バンドの申込みは【先着10組】となりますので、お早めにどうぞ!!


*お客さんとしての参加方法
バンド名、名前をotoban@arcship.jpまで、1/20までに送って下さい。会費は、開催当日に会場受付にてお支払い下さい。





【おとバン新年セッション大会 概要】
日 時:2016/1/23(土)
時 間:18時~21時
会 費:\4,500(飲み放題、たっぷりな食事、機材使用料込みです)
会 場:DINING & BAR J★Bacchus(ジェーバッカス)
最寄り駅:東神奈川駅、仲木戸駅

▼お店のHPはこちら
http://www.j-bacchus.com

j-bacchus2.jpg

j-bacchus1.jpg

| おとバン通信 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】99-2 オレンジサマンサ


 こんにちは、おとバン蔵です!

おとバン99ライブレポートの時間がやってきました。

今日は久しぶりのフルメンバーにて参加してくれたオレンジサマンサをおとバンスタッフのゆきさんがレポートします!



********************************************************
こんにちは、おとバン事務局スタッフ、ゆきです♪
おとバン99オレンジサマンサのライブレポとインタビューをお届けします。




オレンジサマンサのライブはいつもDr友田さんが撮影をした迫力ある月のオープニング映像から始まります。


おとバン99_オレンジ_11


今回も月の映像と、浜尾さんのピアノ、そしてあやさんSAXでライブスタートです。



Gt&Vo あゆみさん
おとバン99_オレンジ_6


Sax あやさん
おとバン99_オレンジ_3

Ba 大井さん
おとバン99_オレンジ_8


Gt 市川さん
おとバン99_オレンジ_9


Key 浜尾さん
おとバン99_オレンジ_5


Dr 友田さん
おとバン99_オレンジ_4


オープニングからそのまま1曲目フライミートゥザムーンへ。
あゆみさんのしっとりしたアコギボーカルが素敵です。

おとバン99_オレンジ_10


オレンジサマンサのオリジナル曲にはすべて、歌詞に『星』と『月』が入っています。
今回初披露のKey浜尾さん作曲、新曲の『切符』はせつない歌詞で大人な雰囲気。



おとバン99_オレンジ_2


個人的にオレンジサマンサの中でお気に入りの曲、『オレンジスカイ』は応援ソング。




では、ライブ映像をご覧ください♪♪


ライブ直後のオレンジサマンサにお話しを伺いました!

■ゆき 
「お疲れさまでした!今回も素敵なライブでした♪みなさんはどうでしたか?」

■Dr 友田さん
「死因は頭を刺されたことです。あゆみさんが全然しゃべってくれなかった。」

■ゆ「・・・Drは『ドラム』ではなく『ドクター』と読む?今回も素敵な月の映像、ありがとうございました。そういえば、あゆみさん静かでしたね。」
※詳しくは7月に開催されたおとバン周年記念セッション大会の映像をご覧ください。


■SAX あやさん
「バランスがよくて音が気持ちよかった。ギックリ腰でやりきれるか心配でした。」

■ゆ「ギックリ腰だったんですかぁ。ひどくならなくてよかったです・・」

■Ba 大井さん
「変なプレッシャーがなく、楽しかったです。ロックは常にプレッシャーとの戦いですから。」

■ゆ「某ロックバンドのことですね。」

■Gt&Vo あゆみさん
「今日はすごく緊張しました。ドキドキしました。終わったあとは感動で胸が震えました。」

■ゆ「それで口数が少なかったんですね。でもとても素敵でした!」

■Key 浜尾さん
「他のバンドとの系統が違ったので、お客さんの反応が心配でしたが、お客さんがあたたかかった。」

■ゆ「そうですね。そんな中、オレンジサマンサはゆったりできてよかったです(^^)」

■市川さん
「家が遠いので、10時からのリハのために8時に家を出ました。」

■ゆ「最近ご結婚なされて引越したんですよね。おめでとうございます♪」

■ゆ「『オレンジスカイ』っていい曲。」

■あゆみさん
「でもあの曲は転調が多くて、やってる方は必死なんです(笑)」

最後にオレンジサマンサとはどういうバンドなのか聞いてみたところ。
みなさん同じことを話されました。

「オレンジサマンサは自由人の集まり。飲み会のためならどこでもすぐ飛んでいく。
リハ日程はなかなか決まらないけど、飲み会の日程はすぐ決まる。」

リハ2時間したあとの飲み会4時間が定番コース。そしてオリジナル曲中心に活動しているので、曲自体は個々にみんなが自分で作り上げるんだそうです。

お酒大好きなオレンジサマンサのみなさん。あまり飲みすぎないでくださいね♪
久しぶりにオレンジサマンサのライブを堪能して、楽しいお話しも聞けました。
ありがとうございました!


おとバン99_オレンジ_1

| ライブレポート | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

