ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン105


【おとバン105公演情報】



********おとバン105開催概要********

タイトル:おとバン105

会  場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日  時:2016年4月17日(日)
     開場 13:30
     開演 14:00    

チケット料金:1,500円+ドリンク代500円

出演バンド
The Ultimate Cobalt(4)、AKT(初)、Exclamation(2)、赤い兎(初)

*4組決定!!残り1組募集中!




********おとバン105募集状況********

【出演希望のみなさまへ】

おとバンのエントリー方法をご覧いただき、2016/3/20までにお申し込みください。 



【観覧希望のみなさまへ】

代表者の方のお名前と人数をotoban@arcship.jp宛に、2016/4/12までにお送り下さい。

*料金のお支払いは、当日会場受付にて行います。

メールフォームの「件名:」には「おとバン105観覧希望」と、開催回を明記いただき、お気軽にお申し込みください。

当日のご来場をお待ち申し上げております。


******タイムテーブル******

*出演者が決定次第、お知らせします!!!

| 開催概要と出演情報 | 14:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】おとバン102 新年パーティを開催しました!!


 こんにちは、おとバン蔵です!

1/23(土)に恒例となりました新年パーティをJ★BACCHUSにて開催しました〜


既存のバンドでの出演は少なく、この日のために組んだセッション的なバンドやアコースティックスタイルでの演奏が多かったですね〜〜


本当に楽しい1日だったので、2016年のおとバンも間違いなく楽しくなるに違いない!



今年の7月におとバンは15周年を迎えますので更に盛り上げていくのでよろしくお願いしま〜〜す!!


おとバン102_1

| おとバン通信 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】101-1 八王子サルーン


こんにちは、おとバン蔵です!

おとバン101ライブレポートの時間がやって来ました!!

今日はおとバン初登場「八王子サルーン」をおとバンスタッフでオレンジサマンサのボーカルのあゆみさんがお届けします!


これまた面白いコンセプトのバンドです!

**********************************************

記念すべき「おとバン#101」に、「おとバンスピリッツ」を体現するようなバンドが現れた。
その名も「八王子サルーン」!

_DSC0018.jpg


フライヤーには「社会人野球チーム 兼 バンドサークル」とある。
これは期待できるのか!?


ライブが始まると、「センター、○番、○○←名前」と、うぐいす嬢の呼び込みが響く。
そしてユニフォームに身を固めたメンバーたち10人がステージへ。

おお!試合が始まる緊張感が高まります。



彼らのライブを紹介するのには、セットリストを並べるだけで十分かもしれない。

1.マネージャーが欲しい2015
2.恋するマネージャー
3.ペルシャの猫とマネージャー
4.ハリケーンピースとマネージャー
5.セーラー服を着せないで
6.マネージャーの道


いやいや、なかなかかっこいい!

男性ボーカルはキュートだし、歌詞のセンスも抜群だし。

_DSC0020.jpg


女性ボーカルによる
♪あなたがバットで わたしがミット♪(マネージャーの道)
なんて、泣けます。

バンドのコンセプト「女子マネージャーが欲しい!!」理由の説明も入った動画をチェック!




個人的には「ペルシャの猫とマネージャー」はカラオケに入れてほしいくらいです。

これは、ライブ終了後のインタビューが楽しみ。。



*****

あ:おつかれさま!会場大盛り上がりでしたね。
おとバンどうでしたか?

>実は3年間活動してて、初めてのライブなんです。


あ:えっ!!そうなの?

>「八王子サルーン」という社会人野球チームでして、これが4年間勝ったことがない、11連敗なんですよ。
勝つためのモチベーションを上げるためには、やっぱり「女子マネージャー」が必要だろうと。

女子マネ―ジャーがなんとしても欲しい! 女の子に来てもらうには(もてるには!)やっぱりバンドだ!
よし、バンドやるぞ!と。


いやあ、よくある幻想そのものですねえ・・
じゃあ、みなさんは音楽とか楽器とかも、以前からやってはいたんですね?

_DSC0022.jpg
_DSC0027.jpg
_DSC0032.jpg
_DSC0071.jpg


>いやいや、まったく。
 とにかく女子マネージャー募集のために、楽器もそこから始めたんです。
 そして2年目には、なんと相模湖のキャンプ場にステージ組んで「単独野外ライブ」を     決行したんです。PAも雇って巨額を投じて、お客さんも60人以上来てくれて、大盛り上がりで、オリジナル曲の評判も良くて・・・でも当初の目的である女子マネージャー候補は一人も現れなかった・・・



あ:でも。今日のメンバー、女の子3人いますよね?
彼女たちはマネージャーじゃないの?

>(女子たち、顔も両手も左右に振って・・)違います、違います!
 私たちはあくまで「バンドメンバーであって、マネージャーじゃない!」「野球にはまったく興味ないし・・」
そうなんですよ・・・バンドをやれば女の子が来る、その子たちがマネージャーになっ てくれる♪というのは、考えが甘かったのか・・


_DSC0063.jpg
_DSC0044.jpg
_DSC0039.jpg



あ:・・・それはご愁傷様です・・

>いや、まだ希望は捨ててないんです。こうして地道に募集チラシを配り、女子マネージャーがきてくれるまでは、バンド活動を続けていくつもりです。


あ:え? 女子マネがきてくれるまでは、って?

>そうです!あくまでも女子マネージャー獲得の手段としてのバンド活動なんです!(きっぱり!)


_DSC0031.jpg


あ:そんなこと言わず、今度は女子マネージャーも引き連れておとバンに出てくださいよ。ね?
全曲オリジナルで完成度高くって、演奏も歌もステージパフォーマンスもすっごくよかったし。
おもしろいだけじゃなくて、気持ちいい演奏でしたよ。お酒飲みたくなる♪


>ああ、そうですか~うれしいなあ~
ぼくたち、野球のオフシーズンである冬にしかバンド活動はできないんですよね。
でも、今日すごく楽しかったので、またやります。

・・・最後にこのチラシ、渡しておくので、誰かいい人いたら紹介してください。


_DSC0049.jpg


*******

最高にたのしい、好感度高い「八王子サルーン」
野球でもまず一勝して、ぜひまたおとバンに登場してもらいたいものです。

_DSC0087.jpg

| ライブレポート | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】101-4 戸塚殺人事件簿ファイル17 〜紅いフラッシュバック〜 湯けむり執事と失われた記憶


こんばんは、おとバン蔵です。

おとバン101ライブレポートをお届けします!

今日は、「戸塚殺人事件簿ファイル17 〜紅いフラッシュバック〜 湯けむり執事と失われた記憶」をアークシップ代表の長谷川がお届けします。

このバンドは、昨年7月に開催したおとバン14周年記念イベント「メンバーシャッフル企画」で偶然決まったバンドが継続することとなり、今回出演する事となりました。


斬新なライブだったようですよ・・・・


************************************************

こんばんは、アークシップ代表の長谷川です。

今日は「戸塚殺人事件簿ファイル17 〜紅いフラッシュバック〜 湯けむり執事と失われた記憶」のレポートをお届けします!

_DSC0343.jpg

このバンドは、7月の14周年記念特別企画メンバーシャッフルのくじ引きで結成された一夜限りのバンドが再び集まってのフル出演なのです。おとバンの企画から始まった音楽の輪が広がっていくのはうれしいですねぇ。



そして、このやたら長いバンド名にも理由がありまして・・・・

ただ演奏するのではなく【火曜サスペンスのようなドラマ仕立てで構成されているため、バンドメンバーによる演技と演技の合間に演奏する】という斬新なバンドなのです。

しかも【台詞は全て事前に録音し、アテレコで進む】のです。

いやぁ、新しい試みです。

_DSC0228.jpg


ということで、早速動画をご覧頂きましょう。




キャストを紹介しましょう!

■歌/主演 謎の女がり(女優魂)
_DSC0321.jpg

■出演:湯けむり執事(エロ)
_DSC0293.jpg

■出演:女社長リリー(訳あり)
_DSC0252.jpg


■演奏(ギター)/出演:ギター探偵プリ(お騒がせ)
_DSC0237.jpg


■演奏(ベース)/出演:ジン警部(人情派)
_DSC0230.jpg


■演奏(ドラム)/出演:ドクター友田(好きな言葉は・・・)
_DSC0245.jpg


■演奏(キーボード)/出演:紅パンダ2号さん(したたか)
_DSC0233.jpg


■演奏(キーボード)/出演:白いワンピースの女(病弱)
_DSC0242.jpg


選曲が秀逸でしたね〜〜〜

物語から曲に繋げる台本作成が素晴らしかったな〜〜〜
柴田恭兵の「RUNNING SHOT」は秀逸でした!

ジン警部のベースとドクター友田のドラムが合ってた

_DSC0243.jpg

なんと言っても主演の「謎の女がり」の成木リップリハすさまじかった・・・・
_DSC0255.jpg

_DSC0262.jpg
_DSC0302.jpg
_DSC0296.jpg

執事のクオリティは相変わらずですけど・・・・・

_DSC0293.jpg


そして、数々の迷シーン

_DSC0253.jpg
_DSC0259.jpg
_DSC0282.jpg
_DSC0290.jpg
_DSC0295.jpg


*一応インタビューもしてみました(配役のままでの回答です・・・・・)

■歌/主演 謎の女がり(女優魂)
「また尊いいのちが奪われてしまった・・・」

■出演:湯けむり執事(エロ)
「 実は社長に密かに心を寄せてました。しかし、社長の心にはずっと誰かいるようだった・・・・・」

■出演:女社長リリー(訳あり)
「また戻っていらして・・・・」

■演奏(ギター)/出演:ギター探偵プリ(お騒がせ)
「事件の真相は・・・おっと、これ以上は組織に・・・うっ、そしてみふねには見えたのか?」

■演奏(ベース)/出演:ジン警部(人情派)
「また事件が起こってしまった・・・・・」

■演奏(ドラム)/出演:ドクター友田(好きな言葉は・・・)
「死亡推定時刻は2時間前ですね」

■演奏(キーボード)/出演:紅パンダ2号さん(したたか)
「もうちょっと不二子ちゃんばりに、胸を盛ってもらっても良かったのにな・・・・」

■演奏(キーボード)/出演:白いワンピースの女(病弱)
「貧血気味・・・風邪ひいたことないけど・・・」



本編見てないとさっぱり分からない感想じゃないか〜〜〜

レポーター泣かせです・・・・・


とにかく一度見てもらえれば意味が分かるので、またおとバンに出演してください!!!


| ライブレポート | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】101-2 Loss of Control


 こんにちは、おとバン蔵です。

12/19(土)新横浜ベルズにて開催したおとバン101のライブレポートをお届けします!

おとバンで数々の素晴らしいバンドを新たに組んでいる森平さん率いる【Loss of Control】をロドリゲス★KENがレポートしてくれました!

******************************************************

Hello!じゃぱ~ん!

2016年もたくさん来日したいロドリゲス☆KENでーth!
日本の皆様、今年もどうぞよろしくお願い申し上げまーth!


今回はボクのお友達であるTetsuが結成したGreen Dayのトリビュートバンド「Loss of Control」(以下、ロスコン)のレポートをお送りいたしますYO!

_DSC0089.jpg



まずはメンバーをご紹介!

ギターボーカル Morihey
_DSC0097.jpg


ドラム Eme
_DSC0148.jpg

ギター Inagi
_DSC0103.jpg


ベース Tetsu
_DSC0098.jpg


彼らの熱いステージをまずはご覧ください!



音の一体感が素晴らしいですね!しかもメンバー全員が楽しそうなステージングは観ている側も楽しませてくれますね(^-^)

_DSC0121.jpg


そんなロスコンのメンバーに打ち上げの席で今回のステージの感想を聞いてみました!

■ギター/ボーカル Morihey
「前回のライブから一週間しか空いてないけどやっぱり緊張しますね。でもメンバー同士の中がとても良いので楽しんで演奏する事が出来ました。もともとパンクは好きなのでGreen Dayも好きです!」

_DSC0113.jpg


-------- 確かに客席から観ていても無理な力の入っていない自然なステージングが好印象でした!また、演奏曲について、どのような意味を持つ曲や歌詞なのかを解説をされていたのが良かったですね!観客にとっては曲そのものに興味を抱く事が出来てGreen Dayへの理解が深まりますね!



■ギター G Inagi(リーダー) 高校時代以来かな?10年以上ぶりのライブで緊張しましたが、ドラムのエメさんのおかげでうまいことライブが成功できたと思います!」


_DSC0135.jpg

-------- お、リーダーなんですね・・・?

■ドラム Eme
「今回は初めて聴く曲がほとんどでした。いろんなジャンルのバンドはやってきましたがパンクバンドは初めてだったのでとても楽しかったです。」

-------- 本当に観ていて楽しそうでした。Green Dayの雰囲気がバッチリ再現されていましたね!

■ベース Tetsu
「今回はバンド結成にあたりメンバーのみんなに声を掛けさせてもらったのですが、みんな二つ返事でOKしていただいて感激でした。おとバンへの出演は2年ぶりです。今まで裸足でライブをやってきましたが今回は靴を履いてステージに上がりました。理由は、足が汚いまま帰宅すると家族に怒られるからです(笑)。今回のステージはとても楽しくできましたが、自分的にはもう少し頑張るところもあったかなと・・・。次回は客席に飛び込んでいくくらいもっと思いっきりやります!」

-------- 靴を履いた理由・・・そんな地味だったなんて(笑) ところで他のバンド活動としてEmeちゃんは「The Ultimate Cobalt」や「The Roppi」、Moriheyさんも「The Roppi」で活躍中ですよね。Tetsuさんは「Black Nurse Station」でおとバンにも出演されましたが、ギターのInagiさんも何か他に音楽活動をされているのですか?

■ギター G Inagi
「江戸川の河川敷でいつもラッパ(ユーホニウム)を独りで吹いています。」

-------- !!!!

■ギター G Inagi
元々Tetsuさんと同じ吹奏楽部だったので。Tetsuさんの後輩なんです。

-------- !なるほど!先輩後輩の関係だったんですね!

■ベース Tetsu
「ボクはトロンボーンやってました」

■ドラム Eme
「私はフルートやってました!」

-------- あれあれ!?そうだったんですね!意外!

みなさん、本当に仲が良くてインタビュー中も笑いが絶えませんでした。
音楽性の幅も広く、実力もあり魅せ方も熟知したメンバーが揃った良いバンドです!

これからも「Loss of Control」のご活躍を期待しております!


_DSC0152.jpg

| ライブレポート | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】101-3 Super Sledge


 こんにちは、おとバン蔵です!

12/19(土)新横浜ベルズにて開催したおとバン101のライブレポートをお届けします!

1組目は、おとバン2回目の出演【Super Sledge】をダナーハーレーがレポートしてくれました!

******************************************************

Oh Yeeeah!!
ダナーハーレーだゼー!!スーパースレッジのレポート、インタビューをしたゼー!!!

_DSC0154.jpg

Super Sledgeの出演は一年ぶりくらいかなあ?


J-POPをやらかすバンド
ん?女子のボーカル!!

_DSC0155.jpg

バンドはなかなかの演奏をやらかす
割りとハードなサウンドだゼー!!演奏を聴いてみてくれ〜〜〜



ボーカルも堂々としてる!!

_DSC0184.jpg


でもどこかフレッシュな感じ
どこか謙虚なところも!


セトリスは・・・・

1、フリープラネット
2、くじら12号
3、SHOW(オリジナル)
4、スイートエモーション
5、魂レボリューション


演奏はかなりのレベル、
演奏中でもオーディエンスを意識しながらやっていた!

_DSC0205.jpg


おとバンは2回目の出演!
今後も期待出来るバンドだゼー!!


演奏後にインタビューしてみたぜ〜〜

インタビューの前にメンバー紹介!

■ボーカル:ミキ
_DSC0155.jpg


■ベース:クッシ
_DSC0157.jpg


■ギター:かず
_DSC0170.jpg


■ギター:マーシー
_DSC0182.jpg



■ドラム:サトシ
_DSC0161.jpg



●ダナー「ライブステージの感想は?」

■全員「楽しかった!!」

●ダナー「夫婦でバンドはいいねー!!ステージでボーカルのミキが次の曲が上手くいかなかったら離婚だとか言ってたね?どうなった?」

■ミキ「しません!!」

■マーシー「ダナーさん、別れちまえ!!! って野次りましたよね!ショックでした!」

●ダナー「アハハ!好きなんじゃん!!それで離婚するの?」

■ミキ「大丈夫 しません!!」

●ダナー「ところで、彼女は?」

■サトシ「え!」

*隣にいた女子うるうるした感じて、ドラムのサトシを見て甘えてる❗

●ダナー「彼女なん?」

■かず「こいつら夫婦です!!」

●ダナー「そうなんだ~!!新婚?」

■かず「もう15年くらい!」

●ダナー「えー!!そなんだ!!うらまやしいねー!スンゴク仲がいいんだ!!!奥さん、旦那が大好きなんだ!!」

■奥さん「はーい!」

●ダナー(独り言)おいおい、なんだこの夫婦は?

●ダナー「今後のライブ予定は?」

■かず「特に無いですが、オリジナル増やしてライブやりたいです!!」

●ダナー「ありがとうございました!!」


本当はもっといろんな事話したんだが、載せられない・・・・


なんか、ゆかいな奴らだゼー!!
また、おとバン出てくれよー!(^o^)v

_DSC0220.jpg


| ライブレポート | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】100-3 おとバン#64〜100 新期


こんばんは、おとバン蔵です。

第3回目のレポートは【おとバン#64〜100 新期】をお届けです!


10周年を記念した船上ライブイベントを終え、11年目に突入したおとバンは、初期から活躍してくれたバンドの参加が残念ながら減ってきた時期でした。

変わるように、「オトナのバンドマン達がつながること」を意識した企画が多く行い新たな盛り上がりを見せ始めただけでなく、中期から参加したバンドに加えて新たにおとバン常連バンドが多く参加してくれました。

詳しいヒストリーは、動画をチェックしてくださいね〜〜〜

▼おとバンヒストリーの動画はこちらをチェック
http://www.arcship.jp/otoban100/


新期の1組目は

美夏奈

おとバン100_12


ボーカルの美夏奈は、飲む度に「生まれ変わったらバンドをやりたい・・・」と口にしていた。
そこで、高校時代バンドをやっていた夫のこうちゃんが、当時のバンド仲間に声をかけ結成されたのが美夏奈バンド!!

おとバン100_14

さらにキーボード、サックス、トランペットが加わりました!

ロック系が多く出演するおとバンの中で、J-POP系でおとバンを盛り上げています!

おとバン100_13


新期2組目は

オレンジサマンサ

おとバン100_11

ボーカルのあゆみさんを中心に結成したバンド。
ニューミュージック系の音楽を演奏しています!

おとバン100_9


この日は、ドラマーがおとバン最年少前田ちゃんが新たに加わり参加しました〜〜



新期3組目は

The Roppi

おとバン100_7

The Roppiは、ポリスをカバー!
それも初期の曲が多いんです!!

ボーカルギターの森平さんは、ここ数年でおとバン内で出来たつながりから新しいバンドを作り参加してくれています!
その引き出しの多さに脱帽!

ベースの大井さんも多くのバンドで演奏してますね〜〜〜
新期のバンドは大井さんがほとんどベースを弾いているという・・・

そこに、女性ドラマーemeちゃんが切れ味抜群のドラムで入るんだから、これはもう素晴らしい!

おとバン100_8


新期4組目は、

nutmeg

おとバン100_4

ボーカルめぐみが組んだバンドでおとバン初期から出演していますね〜〜
最近は80年代アイドル曲カバーバンド「はにぃパラダイス」での参加がメインですが、この日はハードロック系のアレンジで出演とのことなので、nutmegで参加です!

それにしても凄い衣装だな・・・・

おとバン100_6


さぁ、大トリバンドの登場・・・・

ダナーハーレーバンド

おとバン100_2

現在おとバンで最強のエンターテイメントバンド!
ボーカルのダナーハーレーがバンドを牽引!

おとバン100_3


KISSやジューダスプリーストのゴリゴリの演奏で毎回会場を盛り上げます!

実はこのバンドもおとバンで知り合ったメンバーで新たに組んだバンドなのです。
そういう意味で、おとバンを象徴するバンドでもあります!

おとバン100_2



以上で各期を象徴するバンドによる演奏は全て終了しました。

初期の頃を知らないバンド、最近のおとバンを知らない方々、100回の歴史をそれぞれの時期に共に歩んできた仲間が揃った今回の記念パーティは本当に楽しい1日となりました。


当時の写真を見るとその時期の想い出が蘇りますね。

気付いたら100回開催となりましたが、確かに1回1回を重ねてここまで辿り着いたのだと改めて感じました。


まだまだやりたいことがたくさんありますので、これからも末永くおとバンとお付き合いください!!


| ライブレポート | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】100-2 おとバン#39〜63(10周年記念)中期


 こんばんは、おとバン蔵です。

第2回目のレポートは【おとバン#39〜63(10周年記念)中期】をお届けです!

中期のこの時期はおとバンの運営が一番きつかった時期でした・・・
なかなか出演者が集まらないなど思うように展開出来ない中、初期バンドに加わりおとバンを盛り上げてくれた中心バンド3組が登場しました!


中期も初期と同じくアークシップメンバーのまっしゅが作成してくれた「100回の歴史を振り返るおとバンヒストリー」を見てもらい、当時を振り返りました!

おとバン100_23



▼おとバンヒストリーの動画はこちらをチェック
http://www.arcship.jp/otoban100/


さぁ、中期の1組目は・・・・

プラスティック・ウエノ・バンドだぁ〜〜〜

おとバン100_27


プラスティック・ウエノ・バンドは、当時4人組でおとバンに出演。
破天荒だけど内向的なロックミュージシャンウエノさんが率いるこのバンドは、オリジナルのロックが中心。

最近では、おとバン初期から中期を中心に出演しているハーフぴーちのメンバーも加わり、この10年で一番良い状態になってます!

おとバン100_28

そして、ウエノさんの詠む俳句にいつも絶句・・・・

おとバン100_26




中期の2組目は・・・・

GALACTIC KEN BAND


おとバンに「エンターテイメントバンド」が登場!
派手な衣装にキャラの立ったメンバー
演奏はハードロック!!

おとバン100_18


これまでのおとバンにはなかった新風を吹き込んでくれました。


この日は100回記念というこで、昨年惜しまれつつも脱退したドラマーローズ・エクスタシーが復活!

おとバン100_20


相変わらずの激しいドラムにメンバーのテンションも上がってましたね〜〜

おとバン100_19



中期3組目の出演は

石川ファミリー

おとバン100_24


10周年記念イベントに石川パパと息子の直弥のツインベース「石川親子」として出演したのが最初でした。

当時バンド仲間がいなかったお父さんを息子が「おとバンは面白いから」と誘い、2人で出演してくれました。


100回記念では、母のリリーがボーカルをつとめ、次男夫婦も加わりファミリーとして参加してくれました!!

おとバン100_22



だいぶ会場にいるお客さんのお酒も進み、会場のボルテージも上がってきましたよ〜〜〜



つづく・・・・

| ライブレポート | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブレポ】100-1 おとバン#1〜#38(5周年記念)初期


 あけましておめでとうございます!

おとバン蔵です!

今年もおとバンをよろしくお願いします!


2016年最初のブログ記事は、【おかげさまで100回目!!「おとバン#100」記念パーティ!!】の模様をレポートします!

2001年に始まったおとバンの100回目の開催を記念したこのパーティでは、100回の歴史を「おとバン#1〜#38(5周年記念)を初期、
#39〜63(10周年記念)を中期、#64〜100を新期」と区切りを入れて振り返りながらそれぞれの時期に初出演したバンドに1曲ずつ演奏していきました。


第1回目のレポートは【おとバン#1〜#38(5周年記念)初期】をお届けします!


まずは恒例の「くす玉割り」からスタートです!

アシスタントは、久しぶりのおとバンに来てくれた元おとバンスタッフの
尚ちゃんが手伝ってくれました!

おとバン100_42



おとバンの歴史を振り返りに当たり、アークシップメンバーのまっしゅが「100回の歴史を振り返るおとバンヒストリー」を見てもらい、当時を振り返りました!


おとバン100_38


▼おとバンヒストリーの動画はこちらをチェック
http://www.arcship.jp/otoban100/

15年前の様子を振り返り、当時出演していたメンバーは懐かしく、最近出演したメンバーは新鮮に見てくれました!



さぁ、ライブに入ります!

記念すべきおとバン100のオープニングアクトはHERO'S


おとバン100_39


最近では永遠の若手バンドの座をグービーグーバーズに奪われましたが・・・
おとバンの長い歴史の中ではHERO'Sがこの重責(?)を担っていました〜〜

バンドを率いるのは、おとバンで長い間司会を務めてきたひろし君です!

おとバン100_37


相変わらず「・・・・・・・・・」なステージでしたね〜〜
ある意味安定のクオリティでした!



2組目は、TO HEARTS

おとバン100_36


おとバン初期から中期を牽引し続けたJ-POP系バンドとして活躍しました!

毎回衣装でも楽しませてくれていましたが、今回はクリスマスの衣装で登場してくれました!
演奏後は、各バンドの当時出演していた写真を振り返り、思いでを語るトークコーナーを行いました!

おとバン100_34



3組目は、フラトラ

おとバン100_33


ブライダル福田が率いるフラトラは、インストバンド。

おとバン100_32


おとバン設立当時からずっと出演してくれています!
今回もキレキレの演奏をしてくれました〜〜〜



4組目は、YAN楽団

おとバン100_31

おとバン#2から出演してくれている、オリジナルロックバンド!

ギターリストしんやさんのなが〜〜いギターソロも健在でした!

おとバン100_30



以上、4組がおとバン初期の代表として出演してくれました〜〜


最後に、今回はメンバーの都合が合わず出演出来なかったエブサンのギターたくやさんと奥さんの尚ちゃんの2ショット!!

おとバン100_35



エブサンでも出演して下さいね〜〜




つづく・・・・・

| ライブレポート | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

