ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン通信】おとバン103 ハードロックスペシャルを開催しました!!


 こんにちは、おとバン蔵です!

2/20(土)新横浜ベルズにておとバン103を開催しました!

いや〜〜盛り上がりました!!!!

おとバン100回の歴史の中でスタンディングは初めてだったかもしれませんが、お客さんとステージが近くなるので盛り上がりが尋常じゃなかったです!

ステージ前には【鉄柵】も登場しましたしね〜〜〜


当日の模様は近日レポートでお届けしますのでお楽しみに!



おとバン103集合写真

| おとバン通信 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【平成27年度 年間スケジュール&応募状況】 ※2/21更新

 こんにちは、おとバン蔵です!!


ご応募並びにご来場お待ちしております!!


*出演並びに観覧をご希望の方は、下記をクリックして下さい!!
http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-category-1.html


【2016/2/21更新情報】
******************************************************************
・おとバン101 開催しました!!

******************************************************************

●2015.5.23(土)おとバン96 @戸塚
**************************************************************
■募集締切日:2015.4.10 *先着順にて決定
■会 場:戸塚駅東口ペデストリアンデッキ特設ステージ
■時 間:12時30分〜16時30分(予定)
■チケット:観覧無料
■出演者:ダナー・ハーレー・バンド(12)、GALACTIC KEN BAND(16)、プラスティック・ウエノ・バンド(18 )美夏奈(10)、、グレゴリーストライカーズ(3)、グービーグーバーズ(19)

*終了しました!!
出演して頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さんありがとうございました!!


**************************************************************

●2015.6.14(日)おとバン97
**************************************************************

■募集締切日:2015.5.10
■会 場:新横浜ベルズ
■時 間:13時30分開場、14時開演
■チケット:¥1,500(ドリンク代別¥500)
■出演者:グービーグーバーズ(18)、ANOTHER HOLIDAY(8)、Blue Wind(2)、Project-J!!(初)

*終了しました!!
出演して頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さんありがとうございました!!



**************************************************************


●2015.7.11(土)おとバン98 14周年記念パーティ
**************************************************************

■会 場:新横浜ベルズ
■時 間:16時30分開場、17時開演
■チケット:¥3,000(飲み放題)

http://otobanlive.blog21.fc2.com/blog-entry-1044.html

**************************************************************


●2015.8.22(土)おとバン99
**************************************************************

■募集締切日:2015.7.20
■会 場:新横浜ベルズ
■時 間:16時30分開場、17時開演
■チケット:¥1,500(ドリンク代別¥500)
■出演者:おたバンド(2)、ライジング(2)、エロヤング(初)、The Roppi(初)、オレンジサマンサ(7)

*終了しました!!
出演して頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さんありがとうございました!!


**************************************************************

●2015.12月13日(日) おとバン100
**************************************************************
■会 場:新横浜ベルズ
■時 間:13時開演
■チケット:¥3,000(100回メモリアル記念グッズ付き)
■出演者:YAN楽団、フラトラ、TO HEARTS、ダナーハーレーバンド、GALACTIC KEN BAND、The Roppi、プラスティック・ウエノ・バンド、美夏奈、オレンジサマンサ、石川ファミリ、HERO'S

*終了しました!!
出演して頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さんありがとうございました!!


**************************************************************

●2015.12.19(土)おとバン101
**************************************************************

■募集締切日:2015.11.20
■会 場:新横浜ベルズ
■時 間:16時30分開場、17時開演
■チケット:¥1,500(ドリンク代別¥500)
■出演者:戸塚殺人事件簿ファイル17 〜紅いフラッシュバック〜 湯けむり執事と失われた記憶(2)、Super Sledge(2)、八王子サルーン(初)、Loss of Control(初)

*終了しました!!
出演して頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さんありがとうございました!!


**************************************************************


●2016.1.23(土)おとバン102
**************************************************************

■募集締切日:2015.12.20
■会 場:DINING & BAR J★Bacchus(ジェーバッカス)
■時 間:17時45分開場、18時開演
■チケット:4,500(飲み放題、たっぷりな食事、機材使用料込みです)
■出演者:飲酒輪、オレンジサマンサ、The Ultimate Cobalt、Project-J!!、Jin,Rose&Prince、RIMAR、AYK Project、Jack in the Rain、ROCKS、ザ・ブラック・ストライプス、ダーク、ゆみっち、美夏奈


*新年セッションのため、出演する人も観る人も全員同じ金額で参加するパーティ形式になります。

*終了しました!!
出演して頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さんありがとうございました!!


**************************************************************


●2016.2.20(土)おとバン103 ハードロックスペシャル!
**************************************************************

■募集締切日:2016.1.20
■会 場:新横浜ベルズ
■時 間:16時30分開場、17時開演
■チケット:¥1,500(ドリンク代別¥500)
■出演者:ダナーハーレーバンド(12)、HOT BREAD(初)、ライジング(3)、The Ultimate Cobalt(初)

*出演者決定!


*この日はハードロックオンリー!!客席もスタンディングで、踊りまくり・騒ぎまくりのおとバンです!
出演者は、洋楽・邦楽問わずハードロックを演奏するバンドのみエントリーが可能です!!


*終了しました!!
出演して頂いた皆さん、ご来場頂いた皆さんありがとうございました!!


**************************************************************

●2016.3.19(土)おとバン104 ひな祭りスペシャル
**************************************************************

■募集締切日:2016.2.20
■会 場:新横浜ベルズ
■時 間:16時30分開場、17時開演
■チケット:¥1,500(ドリンク代別¥500)
■出演者:えりあし(初)、NAVIGATE OF FALCON(初)、Piggy Bank(初)、はにぃパラダイス(5)、Lily Band(初)、JAMMIN BANDIT(初)、美夏奈(13)


*女性ボーカル限定での開催となります(バンドメンバーに男性が入っていても構いません!!ボーカルだけ女性であれば大丈夫です!!)


*出演者決定しました!ご応募ありがとうございました!

**************************************************************

| おとバン年間スケジュール | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン103 出演者情報4】ライジング 

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!

2/20(土)に新横浜ベルズにて開催する【おとバン103】の出演者情報コーナーです!!

おとバン103は、ハードロックスペシャル!!


4組目の紹介は、80年代のハードロックをお届けする【ライジング】です!!



**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!

80年代H/R&H/Mのライジング  
ベース担当のモーリーオオモーリーでーす!!



Q2 モーリーオオモーリーさんこんにちは!ステージネームが若干変わったような気が・・・・・今回のおとバンは【ハードロックスペシャル】ですが、スケジュールを発表後すぐにエントリーしてくれてありがとうございました!今回演奏する曲について教えてください!!

演奏するのは次の曲です!

I Don’t Know   オジーオズボーン
Die Young  ブラックサバス
Mr. Crowley オジーオズボーン
King of Rock’n Roll ディオ
Nuclear Attack ゲイリームーア


Q3 ほぉーーーー今回はオジーが多いんですね!ハードロックスペシャルに相応しい選曲ですね〜〜〜これは楽しみ!今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください!


正統派ハードロック・ヘビーメタルが大好きな我々中高年バンドが、体力の尽きるまでロック魂を燃焼させるのでご期待ください!



Q4 いつもパワフルなステージですが、今回は更に気合いが入っている感が伝わってきます!期待してますよ〜〜〜〜では、最後に一言意気込みをどうぞ!!



ハードロックに特化した今大会は、我々の夢をかなえてくれる舞台!!!

ハードロックの旗のもとに集結する一騎当千、百戦錬磨の闘鬼たち!戦士たち! 


甘ったれた現世のガキどもに、ロックの神髄を!
目に物見せてくれようぞ!



**********************************************************


モーリーオオモーリーさん、ありがとうございます!


以上で、おとバン103 ハードロックスペシャルの出演者紹介は終了です!


各バンド共にかなり気合いが入っていますよ〜〜〜

2/20(土)新横浜ベルズにてお待ちしています!



| おとバン出演者紹介 | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン103 出演者情報3】ダナーハーレーバンド

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!

2/20(土)に新横浜ベルズにて開催する【おとバン103】の出演者情報コーナーです!!

おとバン103は、ハードロックスペシャル!!


3組目の紹介は、現在ノリにのっている【ダナーハーレーバンド!!】


年が変わったので演奏曲も新曲を加えたパフォーマンスをお届けするとのことです!



**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!

 Ohイエー!!DHBボーカル ダナーハーレーだ!!!!!!!

DHB_7_20150305181837cd9.jpg



Q2 ダナー先輩!!お疲れ様です!! なにげにおとバンでフルタイム演奏するのは1年ぶりじゃないですか?最近はおとバンだけでなく、いろいろなイベントにもお誘いを受けてるそうですね!!!さて、今回はハードロックスペシャルですが、演奏する曲について教えてください!!


  今回も演出上秘密なのだが・・・・
  ジューダスプリースト、KISSを演奏することだけは教えておこう!!



Q3 おぉ〜〜KISSは以外と久しぶりじゃないですか?今回は新曲もあるそうですね〜〜〜〜それもバスドラを踏み続ける結構ハードな曲もあるとからしい・・・・
今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください!



  今回はスタンディングなので気合い入ってる!!


  おっと危ない・・・・これ以上話すと止まらなくなるからここまでだ❗
  
  いつものように、ビックりさせるゼー!!



Q4 今回も演出にはこっているようですね〜〜〜〜サポートメンバーでキーボードも入るんですよね!!2016年のダナーハーレーバンドの活躍を期待しています!!では、最後に一言意気込みをどうぞ!!



  今年のツアー名は「ライジングツアー!!!!」

  ぶっ飛ぶゼー!!


  さあ!!叫んでみろ!!!!!




**********************************************************


ダナー先輩ありがとうございます!

ハードなステージを期待してますよ〜〜〜〜

| おとバン出演者紹介 | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン103 出演者情報2】The Ultimate Cobalt

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!

2/20(土)に新横浜ベルズにて開催する【おとバン103】の出演者情報コーナーです!!

おとバン103は、ハードロックスペシャル!!

これは盛り上がるしかないぞ〜〜〜


2組目の紹介は、ジャパメタオリジナル曲を演奏する【The Ultimate Cobalt】です!



**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!


おとバン出演者情報をご覧の皆様、こんにちは!!

The Ultimate Cobalt
四弦奏者のToshy!(トッシー)です。



Q2 トッシーさんこんにちは!!1月の新年パーティでThe Ultimate Cobalt!!さんが出演し、盛り上がってましたね〜〜演奏する曲について教えてください!!


全曲オリジナルです♪

ジャパメタバンドと名乗っておりますので、 メロディアスな日本のヘヴィメタルサウンドを作っております。
歌メロや歌詞はポップでキャッチーな要素もあります。

スピード感を求めるあまりに最近作る曲は何故かスラッシュメタル系な方向になってしまいがちですが(笑)


女性Voなので優しく柔らかく楽しくお聴き頂けるかと思います♪


Q3 トッシーさんの活躍はもちろんですが、最近のボーカルのガリの活躍していますし、ドラムのemeもいろいろなバンドでシャープなドラムを叩いていてそれぞれ活躍中ですよね!!それぞれ別のバンドでの活動が目立っていましたが、ここでホームバンドで新たな活動が出来るのがとても嬉しいです!
ギターリストのメンバーチェンジがあったんですよね?




はい、昨年、ギタリストのメンバーチェンジがありました。
新たに【メタル兄貴“JonnyF”】氏をお迎えして、バンドとしてかなりパワーアップ致しました!!


JonnyF氏は、ギターテクニックは勿論の事、ステージ狭しと駆け回ったり、ギターを回す!?なんて事も!??あるかも!??しれませんよ!!


そしてVo“がり”は、鬼軍曹JonnyF氏による地獄の猛特訓でギターデビュー3戦目となります。
ライヴ後にお仕置きを受けない様に必死で頑張ると思いますので、どうぞ温かい目で応援してあげて下さい!!


そして、新曲2曲を初披露させて頂きます。

只今リハで猛練習中DEATH!♪


Q4 おぉーーーJonnyFさんのギターテクは凄いですからね〜〜〜当日楽しみにしています!
では、最後に一言意気込みをどうぞ!!



今回のおとバンは、なんと、ハードロックスペシャル!!
そのトッバッターを務めさせて頂きます。

To.LOUD To.FAST To.HEAVY をモットーに、メンバー全員、気合で会場を暖めますよっ!!


どうぞ、ご期待下さい♪

最後に一言「ライダーッ!!」
v(^^)

UlCoba.jpg



**********************************************************


トッシーさんありがとうございました!


1組目から盛り上がって行きましょ〜〜〜〜

| おとバン出演者紹介 | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとバン103 出演者情報1】HOT BREAD

*「おとバン出演者情報」は、どんなバンドがどんな演奏をするのか?をおとバン開催前にお知らせし、おとバンをより楽しんでもらうためのコーナーです!!

こんにちは、おとバン蔵です!

2/19(土)に新横浜ベルズにて開催する【おとバン103】の出演者情報コーナーです!!

おとバン103は、ハードロックスペシャル!!

楽しみな企画です!


1組目の紹介は、ジャックロドリゲスが新たに組んだバンドHOT BREADです!


**********************************************************************

Q1 自己紹介をお願いします!

_IGP4025.jpg


日本の皆さん、お久しぶりでース!!
HOT BREADでVocal担当のジャック・ロドリゲスでス!


Q2 ジャックロドリゲス!久しぶりの登場ですね〜〜以前はラウドネスをカバーしていたジャックde豆の木でおとバンに参加してくれていましたが、今回は新しいバンドですね!演奏する曲について教えてください!!


VAN HALEN, Mr.BIG, Earthshaker, Anthemの曲をやりまス!



Q3 おぉーー、80年代を中心とした構成になるのでしょうか〜〜〜Mr.BIGではギターであのプレイもすると噂で聞いていますが・・・今回のおとバンでのライブの見所、聞き所を教えてください!


激しい曲からエモーショナルな曲まで、曲によって変わる雰囲気の違いをご堪能ください( `ー´)ノ


Q4 う〜〜ん楽しみです!最近では、パパのロドリゲス★KENも大活躍中ですからね!息子のジャックのパフォーマンスも期待しています!では、最後に一言意気込みをどうぞ!!


ハロー ジャパ~ン!!!

パパのロドリゲス★KENのステージは最近ぬるい!!!

息子のジャック★ロドリゲスが格好いいステージをお届けするので遊びにきてくれ〜〜〜


**********************************************************


ジャック★ロドリゲスありがとう!

当日楽しみにしています!

≫ Read More

| おとバン出演者紹介 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン109


【おとバン109公演情報】



********おとバン109開催概要********

タイトル:おとバン109

会  場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日  時:2016年8月20日(土)
     開場 16:30
     開演 17:00    

チケット料金:1,500円+ドリンク代500円

出演バンド

*5組募集中!




********おとバン109募集状況********

【出演希望のみなさまへ】

おとバンのエントリー方法をご覧いただき、2016/7/20までにお申し込みください。 



【観覧希望のみなさまへ】

代表者の方のお名前と人数をotoban@arcship.jp宛に、2016/8/15までにお送り下さい。

*料金のお支払いは、当日会場受付にて行います。

メールフォームの「件名:」には「おとバン109観覧希望」と、開催回を明記いただき、お気軽にお申し込みください。

当日のご来場をお待ち申し上げております。


******タイムテーブル******

*出演者が決定次第、お知らせします!!!

| 開催概要と出演情報 | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン108 15周年記念イベント


【おとバン108公演情報】



********おとバン108開催概要********

タイトル:おとバン108 15周年記念イベント

会  場:現在調整中

日  時:2016年7月2日(土)
     開場 未定
     開演 未定

チケット料金:未定

出演バンド

*現在企画進行中!シャッフル企画ではありませんよ〜〜!




********おとバン108募集状況********





【観覧希望のみなさまへ】

*詳細が決定次第お知らせします。


******タイムテーブル******

*出演者が決定次第、お知らせします!!!

| 開催概要と出演情報 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン107


【おとバン107公演情報】



********おとバン107開催概要********

タイトル:おとバン107

会  場:新横浜ベルズ
     〒222-0033 横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1
     TEL:045-476-5691 / FAX:045-476-5692

日  時:2016年6月18日(土)
     開場 16:30
     開演 17:00    

チケット料金:1,500円+ドリンク代500円

出演バンド
YAN楽団(25)、オレンジサマンサ(8)

*2組決定!!残り3組募集中!




********おとバン107募集状況********

【出演希望のみなさまへ】

おとバンのエントリー方法をご覧いただき、2016/5/20までにお申し込みください。 



【観覧希望のみなさまへ】

代表者の方のお名前と人数をotoban@arcship.jp宛に、2016/6/13までにお送り下さい。

*料金のお支払いは、当日会場受付にて行います。

メールフォームの「件名:」には「おとバン107観覧希望」と、開催回を明記いただき、お気軽にお申し込みください。

当日のご来場をお待ち申し上げております。


******タイムテーブル******

*出演者が決定次第、お知らせします!!!

| 開催概要と出演情報 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【開催&出演情報】おとバン106 屋外ライブ@戸塚vol.3

【おとバン106公演情報】

2014年から開催ししている戸塚駅東口ペデストリアンデッキ特設ステージでのおとバン特別版が今年もやって来ました!


開催にあたり、戸塚を文化芸術を活かした特色あるまちづくりを進めるため、地元商店会の方々を中心に
戸塚駅東口のペデストリアンデッキなどにて様々なイベントを展開している「戸塚フリーステージ」の
多大なるご協力を頂いております。

▼戸塚フリーステージのfacebookページ
https://www.facebook.com/totsuka.F.S



開催にあたっては、通常のおとバンと違い音量や周辺環境への配慮などが
必要となります。

また、今年も会場設営などもゼロから我々で行う必要がありますので、演奏だけではなく
準備も含めてご参加頂くようになりますので、宜しくお願い致します。

出演者は、現在おとバンに多く出演してくれているバンド、出演しない際もおとバンに遊びに来てくださっているバンドの方々にお声がけさせて頂きました。

多くのバンドに出演の機会を創ることが出来ず申し訳ございません。


********おとバン106開催概要********

タイトル:おとバン106 屋外ライブ@戸塚vol.3

会  場:戸塚駅東口ペデストリアンデッキ特設ステージ

日  時:2016年5月7日(土)12時30分〜16時30分(予定)
    
観  覧:無料

出演バンド
ダナー・ハーレー・バンド(16)、GALACTIC KEN BAND(18)、プラスティック・ウエノ・バンド(20)、美夏奈(12)、オレンジサマンサ(10)、The Ultimate Cobalt(6)、The Roppi(3)


******お祭り内容******

会場にてドリンクの販売を予定しています!!



******タイムテーブル******

*決定次第お知らせします!


********出演詳細について********

【出演バンドののみなさまへ】
●演奏時間:20分(転換別)

●用意する機材について:ドラムセット、ベースアンプ、ギターアンプ×2、マイクなど基本音響機材は
用意します。キーボードはお持ち込み下さい。


●その他
・通常のライブハウスにあるモニタースピーカーは、音量を抑える必要もあり用意がありません。
・開催当日、通常ライブハウスで行うようなリハーサルはなく、本番演奏前の10分程度でサウンドチェック(バランス調整)を行います。
・雨天の場合は中止となります(参加費は雨天の場合もお返し出来ませんので、ご了承下さい)

●イベント当日ステージ設営準備・撤去手伝いをお願いします
出演者は8時に現地集合を予定しています。全員でステージを倉庫から運び設置する作業にご参加頂く事を必須条件と致します。

●参加費は1名¥3,000となります
出演バンドが複数の場合でも、1人¥3,000となります。

●4月上旬に開催する「出演者説明会」に各バンド代表者1名以上の参加をお願いします
その中で運営方法や盛りあげ演出など皆さまからのアイディアも頂きたいと思います。
(日時は決まり次第お知らせします)

| 開催概要と出演情報 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

