FC2ブログ

ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ライブレポ】101-2 Loss of Control


 こんにちは、おとバン蔵です。

12/19(土)新横浜ベルズにて開催したおとバン101のライブレポートをお届けします!

おとバンで数々の素晴らしいバンドを新たに組んでいる森平さん率いる【Loss of Control】をロドリゲス★KENがレポートしてくれました!

******************************************************

Hello!じゃぱ~ん!

2016年もたくさん来日したいロドリゲス☆KENでーth!
日本の皆様、今年もどうぞよろしくお願い申し上げまーth!


今回はボクのお友達であるTetsuが結成したGreen Dayのトリビュートバンド「Loss of Control」(以下、ロスコン)のレポートをお送りいたしますYO!

_DSC0089.jpg



まずはメンバーをご紹介!

ギターボーカル Morihey
_DSC0097.jpg


ドラム Eme
_DSC0148.jpg

ギター Inagi
_DSC0103.jpg


ベース Tetsu
_DSC0098.jpg


彼らの熱いステージをまずはご覧ください!



音の一体感が素晴らしいですね!しかもメンバー全員が楽しそうなステージングは観ている側も楽しませてくれますね(^-^)

_DSC0121.jpg


そんなロスコンのメンバーに打ち上げの席で今回のステージの感想を聞いてみました!

■ギター/ボーカル Morihey
「前回のライブから一週間しか空いてないけどやっぱり緊張しますね。でもメンバー同士の中がとても良いので楽しんで演奏する事が出来ました。もともとパンクは好きなのでGreen Dayも好きです!」

_DSC0113.jpg


-------- 確かに客席から観ていても無理な力の入っていない自然なステージングが好印象でした!また、演奏曲について、どのような意味を持つ曲や歌詞なのかを解説をされていたのが良かったですね!観客にとっては曲そのものに興味を抱く事が出来てGreen Dayへの理解が深まりますね!



■ギター G Inagi(リーダー) 高校時代以来かな?10年以上ぶりのライブで緊張しましたが、ドラムのエメさんのおかげでうまいことライブが成功できたと思います!」


_DSC0135.jpg

-------- お、リーダーなんですね・・・?

■ドラム Eme
「今回は初めて聴く曲がほとんどでした。いろんなジャンルのバンドはやってきましたがパンクバンドは初めてだったのでとても楽しかったです。」

-------- 本当に観ていて楽しそうでした。Green Dayの雰囲気がバッチリ再現されていましたね!

■ベース Tetsu
「今回はバンド結成にあたりメンバーのみんなに声を掛けさせてもらったのですが、みんな二つ返事でOKしていただいて感激でした。おとバンへの出演は2年ぶりです。今まで裸足でライブをやってきましたが今回は靴を履いてステージに上がりました。理由は、足が汚いまま帰宅すると家族に怒られるからです(笑)。今回のステージはとても楽しくできましたが、自分的にはもう少し頑張るところもあったかなと・・・。次回は客席に飛び込んでいくくらいもっと思いっきりやります!」

-------- 靴を履いた理由・・・そんな地味だったなんて(笑) ところで他のバンド活動としてEmeちゃんは「The Ultimate Cobalt」や「The Roppi」、Moriheyさんも「The Roppi」で活躍中ですよね。Tetsuさんは「Black Nurse Station」でおとバンにも出演されましたが、ギターのInagiさんも何か他に音楽活動をされているのですか?

■ギター G Inagi
「江戸川の河川敷でいつもラッパ(ユーホニウム)を独りで吹いています。」

-------- !!!!

■ギター G Inagi
元々Tetsuさんと同じ吹奏楽部だったので。Tetsuさんの後輩なんです。

-------- !なるほど!先輩後輩の関係だったんですね!

■ベース Tetsu
「ボクはトロンボーンやってました」

■ドラム Eme
「私はフルートやってました!」

-------- あれあれ!?そうだったんですね!意外!

みなさん、本当に仲が良くてインタビュー中も笑いが絶えませんでした。
音楽性の幅も広く、実力もあり魅せ方も熟知したメンバーが揃った良いバンドです!

これからも「Loss of Control」のご活躍を期待しております!


_DSC0152.jpg
スポンサーサイト



| ライブレポート | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otobanlive.blog21.fc2.com/tb.php/1114-048fb68e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT