FC2ブログ

ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ライブレポ】101-1 八王子サルーン


こんにちは、おとバン蔵です!

おとバン101ライブレポートの時間がやって来ました!!

今日はおとバン初登場「八王子サルーン」をおとバンスタッフでオレンジサマンサのボーカルのあゆみさんがお届けします!


これまた面白いコンセプトのバンドです!

**********************************************

記念すべき「おとバン#101」に、「おとバンスピリッツ」を体現するようなバンドが現れた。
その名も「八王子サルーン」!

_DSC0018.jpg


フライヤーには「社会人野球チーム 兼 バンドサークル」とある。
これは期待できるのか!?


ライブが始まると、「センター、○番、○○←名前」と、うぐいす嬢の呼び込みが響く。
そしてユニフォームに身を固めたメンバーたち10人がステージへ。

おお!試合が始まる緊張感が高まります。



彼らのライブを紹介するのには、セットリストを並べるだけで十分かもしれない。

1.マネージャーが欲しい2015
2.恋するマネージャー
3.ペルシャの猫とマネージャー
4.ハリケーンピースとマネージャー
5.セーラー服を着せないで
6.マネージャーの道


いやいや、なかなかかっこいい!

男性ボーカルはキュートだし、歌詞のセンスも抜群だし。

_DSC0020.jpg


女性ボーカルによる
♪あなたがバットで わたしがミット♪(マネージャーの道)
なんて、泣けます。

バンドのコンセプト「女子マネージャーが欲しい!!」理由の説明も入った動画をチェック!




個人的には「ペルシャの猫とマネージャー」はカラオケに入れてほしいくらいです。

これは、ライブ終了後のインタビューが楽しみ。。



*****

あ:おつかれさま!会場大盛り上がりでしたね。
おとバンどうでしたか?

>実は3年間活動してて、初めてのライブなんです。


あ:えっ!!そうなの?

>「八王子サルーン」という社会人野球チームでして、これが4年間勝ったことがない、11連敗なんですよ。
勝つためのモチベーションを上げるためには、やっぱり「女子マネージャー」が必要だろうと。

女子マネ―ジャーがなんとしても欲しい! 女の子に来てもらうには(もてるには!)やっぱりバンドだ!
よし、バンドやるぞ!と。


いやあ、よくある幻想そのものですねえ・・
じゃあ、みなさんは音楽とか楽器とかも、以前からやってはいたんですね?

_DSC0022.jpg
_DSC0027.jpg
_DSC0032.jpg
_DSC0071.jpg


>いやいや、まったく。
 とにかく女子マネージャー募集のために、楽器もそこから始めたんです。
 そして2年目には、なんと相模湖のキャンプ場にステージ組んで「単独野外ライブ」を     決行したんです。PAも雇って巨額を投じて、お客さんも60人以上来てくれて、大盛り上がりで、オリジナル曲の評判も良くて・・・でも当初の目的である女子マネージャー候補は一人も現れなかった・・・



あ:でも。今日のメンバー、女の子3人いますよね?
彼女たちはマネージャーじゃないの?

>(女子たち、顔も両手も左右に振って・・)違います、違います!
 私たちはあくまで「バンドメンバーであって、マネージャーじゃない!」「野球にはまったく興味ないし・・」
そうなんですよ・・・バンドをやれば女の子が来る、その子たちがマネージャーになっ てくれる♪というのは、考えが甘かったのか・・


_DSC0063.jpg
_DSC0044.jpg
_DSC0039.jpg



あ:・・・それはご愁傷様です・・

>いや、まだ希望は捨ててないんです。こうして地道に募集チラシを配り、女子マネージャーがきてくれるまでは、バンド活動を続けていくつもりです。


あ:え? 女子マネがきてくれるまでは、って?

>そうです!あくまでも女子マネージャー獲得の手段としてのバンド活動なんです!(きっぱり!)


_DSC0031.jpg


あ:そんなこと言わず、今度は女子マネージャーも引き連れておとバンに出てくださいよ。ね?
全曲オリジナルで完成度高くって、演奏も歌もステージパフォーマンスもすっごくよかったし。
おもしろいだけじゃなくて、気持ちいい演奏でしたよ。お酒飲みたくなる♪


>ああ、そうですか~うれしいなあ~
ぼくたち、野球のオフシーズンである冬にしかバンド活動はできないんですよね。
でも、今日すごく楽しかったので、またやります。

・・・最後にこのチラシ、渡しておくので、誰かいい人いたら紹介してください。


_DSC0049.jpg


*******

最高にたのしい、好感度高い「八王子サルーン」
野球でもまず一勝して、ぜひまたおとバンに登場してもらいたいものです。

_DSC0087.jpg

スポンサーサイト



| ライブレポート | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otobanlive.blog21.fc2.com/tb.php/1116-15666bba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT