FC2ブログ

ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【出演バンドの声】53-5 笑和楽団

こんにちは。おとバン蔵です。


おとバン53のインタビュー、今回は、笑和楽団をかまちゃんがお届けします。



*************************************



Q1.ライブを終えた直後の今の気持ちをお願いします。

V/G.今まで神奈川県の端っこの方でやってたんですけど、今日こっちの方に出てきてちょっと緊張したんですけど、でもすごく大きなステップになったのではないかと思ってます。とっても楽しかったです!!今後もぜひ横浜CITY、それもおとバンに積極的に参加したいと思っています。

D.タニウチさん:今日はすごく楽しめました。また次回も出たいと思っていますのでよろしくお願いします。

V/AG.タケハラさん:僕も同じくとても楽しく過ごせました。なかなかこうやってバンドをアウトプットする場ってないのが現状だと思うんですけど、こういう場があって参加できたのがとてもよかったと思います。これからもまたこんな形で楽しく参加出来たらいいなと思います。よろしくお願いします!

SAX.ウメダさん:すごい楽しいライブで、会場設営などに開催に関わってくださっているみなさんとかにすごく暖かさを感じて、さらに観客のみなさんには盛り上げていただいてとてもいい感じでしたので、すごく楽しめていいイベントだなと思いました。また参加したいです。

B.ジュンさん:頑張りました!一生懸命燃え尽きました!!次回はもっとメイクを頑張ってグレードアップしていきたいと思います。

Key.ツルさん:クセになりそうな気持ちよさでした。ありがとうございます!



かま:みなさん、おとバンスピリッツに賛同して出演して下さったとのこと、インタビューからも伝わってきました。こちらこそありがとうございました!

笑話インタビュー

Q2.おとバン出演するに当たって何回くらい練習しましたか?

全部で4times!!4回ですね。

かま:えっ!? 4回でこの完成度ですか!すごいですね。普段からコンスタントに練習しているんですか?

そうですね、月1回くらいですかね。

かま:継続は力なりですね。1回の練習時間はどのくらいですか?場所は小田原界隈ですか?

3時間くらいですね。小田原だったりあとは平塚ですね。


Q3.みなさん、どういうつながりなんでしょう?

一番最初は子供の幼稚園のお父さん同士なんですよ。幼稚園のイベントの慰労会で飲む機会があって、たまたま席が近くて『昔バンドやってたんですよ~』みたいな共通の話題になって、それじゃあ何かやりましょうかみたいなノリで始まったんですよね。あ、幼稚園の先生が、お父さん同士で何かやってくださいよ~と言ったのがそもそもの始まりだったですかね。
それから知り合いや昔一緒にバンドをやってた人、さらに楽器店に貼ったメン募で集まった人で今の編成になったんです。もともとのお父さんつながりっていうのは3人なんです。


かま:なるほど~。音楽は色んなものを越えた共通の懸け橋になっているんですね。とても良い結成経緯、そしてメンバーだと思います。


Q4.ちなみにおとバンはどういう経緯で参加して下さったんですか?

たまたまネットで横浜方面のライブハウスみたいな検索でヒットして知ったんです。いくつかヒットした中でも、なんか面白そうにやってるなあ~と思えたんですよね。バリバリのプロ志向のライブじゃなくて、気楽にできそうだなと思えたんですよね。そういう意味ではホントにバンドの志向に合っているなと思ったんです。

かま:それはそれは本当にありがとうございます!!で、参加してみていかがでしたか?

いやまさにピッタしで楽しかったですよ!

かま:それはよかったです、ありがとうございます!

一緒に飲んでたお知り合いのお客様:いや~、メンバーの顔見てたら本当に楽しかったっていうのがわりましたよ~!


Q5.バンド名の由来を教えて下さい。

はい、やはり『和』を大事に楽しくやろうという意味合いが大きいですね。
今回は横浜での初ライブ、バンドとしてステップアップできたと思います。



Q6.今日のMVPは?せーのでその人を指指してください。せーの!


笑話インタビュー2


もんちゃん~!!(とメンバーが言ってました。ニックネームかな?)
(メンバーの声)今日は演奏が冴えてたもんねえ!!


かま:ありがとうございました。またぜひベルズで賑やかで楽しいライブをお願いします!!


*********************************


笑和楽団さん、かまちゃんありがとうございました。

今回で、おとバン53の模様を終了させていただきます。


*********************************


次回のおとバン「おとバン54」は2/20(土)になります。
この日のおとバンは、特別企画として「80年代J-POP&ROCKSコピー特集」をおこないます。
ぜひ、遊びに来て下さい!お待ちしております。


スポンサーサイト



| 出演バンドの声 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otobanlive.blog21.fc2.com/tb.php/256-cd917347

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT