FC2ブログ

ノーバンド・ノーライフなオトナ達のライブイベント「おとバン〜大人バンド倶楽部〜」

横浜・神奈川発!~おとバンは、音楽・バンドを愛するオトナ達がつながる事を目的にしたライブイベント!ノージャンルで出演者を常に募集しています!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ライブレポ】71-4 グービーグーバーズ


8/25(土)に行われた『おとバン71』
今週はライブレポートをお送りしてます。

4組目『グービーグーバーズ』
今年に入って出なかった日はないんじゃあないでしょうか・・・
グビグバの保護者(?!)
ロドリゲス☆KENさんがレポートしてくれました。

それでは よろしくお願いします!


*******************************************************************


Hello!じゃぱーん!
ロドリゲス☆KENデース!
日本の夏は蒸し暑くてゲッソーリしてしまいましょうね!(意味不明)

いつも衝撃的なライブパフォーマンスでおとバンでは
有名になった有名グービーグーバーズ(グビグバ)。
まずはメンバーを紹介いたしましょう。


ロビンソンSZ(Vo)

グビグバ1

マン次郎(Gt)

グビグバ3

銀狼(Ba)

グビグバ5

いっこく大師(Dr)

グビグバ2

カーニー(Key)

グビグバ4


またビジュアルに力を入れてますね~!
みんなKISSのメイクだけど、ひとりだけロビンソンSZ(以下、ロビンソン)が
荒々しい口調とアクションで登場するやいなやメンバーに激しくダメ出している。
特に銀狼はメイク中に化粧品が切れてしまったそうでなんともチュート半端に・・・。


グビグバ6


ごく一部の方はご存知だと思いますが、
今回のライブはロビンソンが以前のグビグバライブの時に
美味しいところを持っていったダナー・ハーレー氏とその一味に、
怖ろしいほどの敵対心をいだきつつの復讐ライブなのだ!。 そうです・・・
ちなみにロビンソン以外のグビグバメンバーは
あまりにも殺気立っているロビンソンの前にかなり萎縮している様子。
表情がこわばっています。

しかし、ほとんどのオーディエンスはそんな事情を知るはずもなく、
そんな異様な空気を固唾を呑んで見守っています。


一曲目「ドリフター」の途中にはダナー・ハーレー・バンドの、
あの人とあの人がなんとなぁくステージに登場しロビンソンにガンを飛ばす!
まさに一触即発!しかしそこはオトナな二人、
何事も起こらずまた夜の街へ消えていきました。
見ていてドキドキしたYO!

グビグバ9


曲が進みロビンソンが挑発を繰り返すも
ダナー・ハーレー氏は姿を現さない。
ちなみにオーディエンスは曲が終わっても拍手すらおきず、
水を打ったような静けさだ(笑)
これは計算どおりだったのだろうか!?

グビグバメンバー達もやたらとロビンソンに怒号を浴びている。
ロビンソンはとても怒りっぽいんだね。
お客さんは明らかに引いているぞ!

話は変わりますが、実はこの時、私ロドリゲスはダナーさんから
ロビンソンへのメッセージをお預かりしていたのです。
はやく伝えないと取り返しのつかないことになる・・・。

そこへ聞いたことのあるドラミングが!
そう、KISSのロックンロールオールナイトだ!
気づいた時には私、ステージに上がっておりました。
はい、乱入ですね。てへペロ☆
ロビンソンは思いも寄らぬ乱入者にライブの流れを断ち切られ、怒り心頭!
凍りついた会場の空気・・・。
(うわ!メッチャやりにくい!)

グビグバ7

私は思わずロビンソンに一緒に歌おうと提案。
初めて会場から拍手が・・・。
そしてグビグバメンバーにも笑顔が・・・。

グビグバ8

かくして、ロビンソンとロドリゲスがデュエットする事に。
和やかなのか殺伐としているのか良く分からないデュエットが無事終わった。
ロビンソンにメッセージを伝えるのは今しかない!

「ダナー・ハーレーさんがロビンソン閣下に今までの非礼を
 お詫びしたいと仰っております。
 ロビンソンさん、ぜひ楽屋までご同行願えますでしょうか?」

渋々と承知したロビンソンをロドリゲスが楽屋に案内する。
グビグバメンバーをステージに残したまま消えた二人。
その直後、楽屋からは悲鳴にも似た叫び声が延々と聞こえたとか聞こえないとか・・・。




********************************************************************


ロドリゲス☆KENさん
いろいろありがとうございました!!

いやぁ〜今回のグビグバライブは凄かったですね
たぶんお客さんもこのレポートを読んで当日の事が
改めて分かった事でしょう(笑)

レポートありがとうございます!

おとバン71ライブレポいかがでしたでしょうか。

次回もライブレポご期待下さい。
スポンサーサイト



| ライブレポート | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otobanlive.blog21.fc2.com/tb.php/666-704a7cd1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT